#能島

207 posts

TOP POSTS

#愛媛県 #能島村上水軍 の根拠地、今治市宮窪の #能島

春は、桜と島と海が織りなす絶景が素晴らしい!

しまなみで潮流体験🚢🌊✨潮の流れが見える🙌❤
#能島#村上水軍#潮流体験#愛媛県#しまなみ海道

潮流体験中(^ ^) #能島 #村上海賊 #潮風

昨日から潮流に恵まれてなくて流れはイマイチだけど、確かに不思議な流れだなあ🙄 #能島水軍 #能島 #村上水軍 #村上海賊の娘

大島に渡り、海沿いを走ると見えてきたのが能島城址。

日本のパイレーツ・オブ・カリビアンこと村上水軍の居城があった場所です。

なんだか物々しい雰囲気がプンプンしてますな…

なんでも激しい潮流で、敵船が簡単に近づけない水軍城だったらしく、当日もスゴい潮の流れ。
海面の高低差がハッキリ分かります。

ウチの洗濯機よりもゴゥゴゥ言ってますよ(笑)

#しまなみ海道
#大島
#能島
#村上水軍
#能島城
#海上の要塞
#潮流の速さ半端なし
#難攻不落
#ウチの洗濯機より汚れが落ちそう笑
#チャリ旅
#もうすぐ四国だ

川じゃない海です🌀

#今治市
#しまなみ海道
#能島#潮流体験

今日はよく遊びました💮

MOST RECENT

大島に渡り、海沿いを走ると見えてきたのが能島城址。

日本のパイレーツ・オブ・カリビアンこと村上水軍の居城があった場所です。

なんだか物々しい雰囲気がプンプンしてますな…

なんでも激しい潮流で、敵船が簡単に近づけない水軍城だったらしく、当日もスゴい潮の流れ。
海面の高低差がハッキリ分かります。

ウチの洗濯機よりもゴゥゴゥ言ってますよ(笑)

#しまなみ海道
#大島
#能島
#村上水軍
#能島城
#海上の要塞
#潮流の速さ半端なし
#難攻不落
#ウチの洗濯機より汚れが落ちそう笑
#チャリ旅
#もうすぐ四国だ

2日目は
#大島 にある
#村上水軍博物館 に行って来ました‼️
博物館がお城の形になってる‼️
#村上海賊の娘 のオブジェもつくられてて、
作者さんのサインとかも展示されていましたよ😄
きっと、こういう要塞を築いてたんだろうなぁと、
ちょっとタイムスリップしたみたい。
お昼は博物館のなかにあるお店で、
#海賊カレー ‼️🍛
チーズたっぷりでタコ🐙が揚げてあって美味しい〜❣️😋💨満足満足
ここからも海は見えるよ〜‼️🏝
☠️
#カレイ山展望台 にある
#遠見茶屋 から見た
#しまなみ海道 ‼️
絶景〜〜‼️
#オープンテラス になってて、
風通しもすっごくよくてクーラーなくても涼しい‼️
お花も摘んできたものを綺麗にいけてあってて💐
器もスプーンはネコの形🐱になってて細かい所まで気配り&こだわりが感じられて素敵✨
見習わなくては〜🤔
道があんまりよくないけど、是非とも行って見てみてほしいカフェ❣️😆🎶
とっても暑い日だったので生き返った〜😋❤️
おごちそうさまでしたっ❣️😘
☠️
☠️
#ドライブ #カレー #タコ #今治 #和田竜 #水軍 #海賊 #因島 #能島 #来島 #drive #carry #octopus #cafe #oshima #shimanamikaido #imabari #ハニーレモン #パウンドケーキ #アイスクリン #愛媛カフェ #愛媛グルメ
☠️
☠️
遠くまで運転、ありがとう❣️(*´꒳`*)
助手席は快適❣️
免許証を忘れるという大失態😱

location:静岡県静岡市清水区
.
カッコいい橋が撮りたい今日この頃♪まぁ多分当分行けそうにないので近所のちょっと気になっていた橋を撮ってきました🎵
.
ホントちっちゃいんですけどね😅結構好きなんです😏
.
#巴流大橋#能島
#longexposure_japan
#Japan_night_view
#静岡県#静岡市#清水区
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#art_of_japan_
#キリトリ部
#奥行き同盟
#bestjapanpics
#daily_photo_jpn
#amazing_shotz
#PHOS_JAPAN
#special_group_
#pt_life_

能島上陸。
三の丸から二の丸、本丸を望む。

#能島 #能島村上 #能島水軍 #村上水軍 #武吉 #村上海賊 #海城 #しまなみ海道

2017年4月 #しまなみ海道#伯方島#能島

.
島んちゅ夏先取りキャンプ〜〜🏕🌞💞
みんないい笑顔だねん💐
スーパー最高に良き週末でした~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨✨✨
長崎帰って来たってかんじ!!!!ぱりぴー🤙
だぁ次いつする〜?
#西海#キャンプ#四本堂公園キャンプ場
#夏先取り#ゴリゴリの黒光り多すぎ
#ごろちゃん誕生日おめでと🎂
#島んちゅの会
#沖縄
#奄美
#中島(名字←)
#能島(名字←)
#ゆーめーは1番島んちゅ顔
#かわいい後輩たち
#みんなアイシテマス😍

潮流体験の船から、去り際の能島🌴✨めっちゃ飛ばす🚤🌊🌊
#能島#能島城#しまなみ海道 #潮流体験#愛媛県

しまなみで潮流体験🚢🌊✨潮の流れが見える🙌❤
#能島#村上水軍#潮流体験#愛媛県#しまなみ海道

Most Popular Instagram Hashtags