#胡桃堂喫茶店

603 posts

TOP POSTS

綺麗なゆーきちゃん
働いてるとこ可愛かった
大学時代より遊んでいるかも

#胡桃堂喫茶店
#まるく

胡桃堂喫茶店

浅煎りコーヒー
よもぎのシフォンケーキ

スタッフさんが蓬を摘んでいる写真を投稿されていて、気になっていた蓬スイーツ。

よもぎ餅ぜんざいとシフォンケーキに仕立てたのですね😍
どっちにしようか〜と迷っていたら、少し前にぜんざい売り切れましたとのこと。

シフォンケーキは焼き色ついた部分は蓬が感じられなかったけれど、中身はしっかり蓬味!
食感残して煮上げた小豆も美味しい😋
#胡桃堂喫茶店 #国分寺

4/29 久しぶりの #フードムード#胡桃堂喫茶店

紫陽花を生けてみました。
青い店内に紫色がよく馴染みます。
#胡桃堂喫茶店 #紫陽花 #初夏

#鰻#胡桃堂喫茶店
今日は近所をプラプラ歩いて
ゆったりした日だった~~☀️
.
お昼は胡桃堂喫茶店の氷あんず
晩ご飯は母親に貰った鰻💕
幸せ~~

新しく出来たクルミドコーヒーの2号店に行ってみた。「氷あずき」自家製練乳+水出し珈琲シロップ付き。小豆も美味しい。
#胡桃堂喫茶店 #かき氷 #cafe

MOST RECENT

麦茶グラス置き場ができました!
#diy #handmade #coffeeshop #cafe #shelf#胡桃堂喫茶店#喫茶店#グラス

お久しぶり〜〜(//∇//)
チワ達は、のーんびり眠ってます💙
私も喉風邪😷微熱
東京から帰るのに、新幹線🚄の時間を間違えて乗り遅れたからかも〜〜😫💦 そんな、ドタバタ旅行の一番の収穫は、②の写真
#国分寺#胡桃堂喫茶店
すぐ側にあったのに、何度も前を通ってたのに、気づかなかった!敢えて、気配を消しながら、佳きものを提供しようとしてる感じなのかも。
とうもろこしごはん🍚🌽、こんなに美味しいなんて❣️最中がまた、出てくる直前に皮に餡をはさんでくるから、
皮が香ばしくてサクサク、中はトロッと💕(//∇//)💕
お店の中も、全てに気を配ってある、静かで落ち着いた、レトロムード💜
此処に行ったから、今回の旅行は相当点数上がりましたよ〜〜👍👍👍
③の写真、
チワ達には、ばばたんにこんな風にワンコご飯を頼んで行ったの😆
私達ばかり美味しい物食べて、ごめんね〜〜🙏
#チワワ#ロングコートチワワ #ちわわ #多頭飼い#犬
#chihuahua #chihuahualove #dog #dogstagram
#カフェ

胡桃堂書店は本日開店しています。

水・金・土曜日の19時から22時までの夜のひととき。本と向き合う静かな時間。yo
#coffeeshop #coffee #喫茶店#書店#胡桃堂喫茶店#胡桃堂書店#本屋 #本棚

#ozmagazine
#中央線さんぽ
#8月号
#モリスケ
#横森珈琲
#胡桃堂喫茶店
#暮らし#珈琲#cafe
#ムーミンマグ
#本#雑誌
#book#magazinestagram#magazine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☕📖
よりみちが楽しい!中央線さんぽ
吉祥寺/高円寺/三鷹/国分寺~西国分寺
東中野~中野/荻窪~西荻窪/阿佐ヶ谷/国立
三鷹にある#太宰治文学サロン 資料館から
#モリスケ へ。本さんぽも楽しい!
吉祥寺#ココロヲ動かす映画館
気になる~。国分寺の#胡桃堂喫茶店
へ行ってみたい🚉

国分寺探検( ˙꒳˙ )

いつも通っているところに
西国分寺のクルミドコーヒーの
姉妹店ができてた*ˊᵕˋ*

気づかなかったぁ(´;ω;`) あんみつの果物
ものすごくおいしかった♡

夕焼けが入り込んで
すごくきれいだった。

そしてめずらしく
クラシックがかかってて
なつかしくなった。
またこよう(❁´ω`❁) #胡桃堂喫茶店
#クルミドコーヒー
#姉妹店
#あんみつ
#水出しコーヒー
#あんみつ
#読書
#飛鳥井千砂
#たすくの療育

【本日イベントのため、喫茶は12時半までです◎】
本日は珈琲飲み比べ会のため、喫茶は12時半までのご案内となります。宜しくお願いいたします。

ちなみに本日の飲み比べ。
BLUE BOTTLE(東京)
胡桃堂喫茶店(東京)
手紙舎(東京)
豆香洞コーヒー(福岡)
と全国の人気店の珈琲をご用意しました🙌!
どんな違いがあるのかとても楽しみ。みんなでワイワイと珈琲の世界を楽しみたいと思います♡
(あと1.2名さまは楽しめるので、もしご希望の方がいらっしゃればお電話くださいね🙇♡)
...
#いといろ営業情報
シェアオフィス&カフェ いといろ
中津市1776番(新博多町商店街横)
0979-31-0401
駐車場は新博多町市営駐車場をご利用ください(60分無料です◎)
office 9:00〜17:00
cafe 10:00〜16:00
lunch 11:00〜15:00(木金土のみ)

#いといろ#イトイロ#中津#nakatsu#大分中津#カフェ#cafe#シェアオフィス#中津市#大分#oita#古民家カフェ#手紙舎#珈琲豆#胡桃堂喫茶店#豆香洞コーヒー #飲み比べ#深煎り

おくら、ねぎ、みょうが、お豆腐、おあげの赤だしのお椀ととうもろこしごはん、鰹のたたき。

国分寺の胡桃堂さんでいただいた朝ごはんが美味しくて、忘れないうちに真似っこしてみたかったのです…。お椀の油揚げは炙って香ばしく。吸い口に花山椒散らしてみました。夏らしい味。
とうもろこしごはんはやってみたら思ったより簡単に美味しくできました!

#胡桃堂喫茶店 #自炊 #とうもろこしご飯 #夏野菜

18│July│2017│Tue. ・ ・ ・

スタジオ撮影の最後のデータ受け取りと商品選びの間に心配していた大豪雷雹雨が通り過ぎ、
帰り際に『胡桃堂喫茶店』へ。
撮影の間も晴れてて
さすが、晴れ女のmomoちゃん。

しかも私の妊娠中からとnatsu & soraの通院の度に行きたかった病院の近くの『クルミドコーヒー
(KURUMED COFFEE)』と姉妹店。
とても嬉し~\♥︎/。 お店の雰囲気がとっても素敵でどれもこれも美味しくて幸せでした。

momoはかき氷。
珈琲、しかもブラックのコーヒーをかけるやつ。
なんと大人な。
好みだったらしくパクパクw

そして、私が頼んだ胡桃タルトが本当に美味しかったです。

#胡桃堂喫茶店 #スイーツ #スイーツテロ

お店で使う棚作りました。
今回は繊細さを表現したかったので板厚を9mmにしました。また、昭和レトロ感も出したかったのでデコレーションで売っていたボコボコの板を貼ってみました。
見た目は良いかと思いますが、実用に耐えられるか心配です。
#喫茶店 #cafe #coffeeshop #胡桃堂喫茶店#棚 #昭和レトロ #diy #手作り#handmade #shelf #yoshimadesign

this month's Issue of Oz is about the culture and cafe,shop and now of Chuo Line towns.

Kunitachi,Kokubunji,Koganei,Kichijoji,Nishiogikubo...ahh my towns💋💋💋(Now Im living in Kokubunji.) #kicobooks
#book #rest #read #chill #TOKYO

#oz #town #magazine
#オズマガジン #オズ #本 #読書 #ガイドブック #東京 #暮らし #ひとやすみ #雑誌 #西荻窪 #吉祥寺 #国分寺 #国立 #西国分寺 #三鷹 #高円寺 #東小金井 #武蔵小金井
今月の(月刊?)のオズ・マガジン。雑誌は絶対に買わない、そう決めていたわたしでありますが、今回の中央線特集は上京13年のうちに暮らしたり通うた今もだいすきな町々の新旧の良情報が満載だったので仕入れるに至る。うん、これ、さいこ〜♪( ´θ`) 現在暮らしてる我が町・国分寺は、なんと #胡桃堂喫茶店 が大きくタイアップされていたよ!好きです胡桃堂。

そして地理的には国分寺駅前より俄然我が家に近い、国立の特集もよさげ、愛する小金井界隈&西荻吉祥寺界隈もまた知らないお店出ていた!チェックチェック。

読み込むのが楽しみです、ああ!中央線一筋13年、混濁合わせ持つ文化圏、普通で普通じゃない、雑多でカオスで元気、自然豊かな庶民の中央線ラヴ、ラヴ中央線♡♡ よし郵便局へ💨💨💨 #中央線 #中央線が好きだ

祝日モーニング♡
とうもろこしご飯、トマトとオクラの赤だし!デザートにフルーツあんみつ♡
旬の食材を活かした丁寧だけど気取ってない料理って良い!
さて、今日も仕事するよーーー
#祝日モーニング#休日モーニング#和食#とうもろこしご飯#赤だし#トマトのお味噌汁#もうすぐ夏休み突入#今年の夏休みは飛びまくります#胡桃堂喫茶店#国分寺

Most Popular Instagram Hashtags