[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#胆嚢摘出

416 posts

TOP POSTS

明日退院します。皆さん大変御心配をお掛けしお騒がせ致しました。先週土曜日に腹腔鏡手術にてかなり腫れ上がった胆嚢を全摘出しました。手術の痛みはまだ当然ありながらも、順調に回復して明日早朝に退院出来る事となりました。たくさんの励ましとお力添えをいただき厚くお礼申し上げます。お一人おひとりにご返答出来ません事をお詫び申し上げます。まだしばらくは養生等が必要になりますが、無理は禁物ですがリハビリを兼ねて大河を連れてランには行くつもりです。写真は今夜も帰って来ない私を案じている様だとして家から届いたものです。皆さん本当にありがとうございました。#胆嚢炎 #胆嚢摘出 #定期検診 #人間ドック

☟☟☟
昨日無事に手術が終わりました🙏🏼
何ヶ所か傷残ってるから痛いけど
帝王切開の術後の痛みに比べたらマシやし
術後の傷の痛みとかはある程度我慢出来るし
昨日も術後1人でスタスタ歩けたから
看護師さん達ビックリしてた😏⚡️
でもやっぱりまだ変な違和感あるから
気持ち悪いのは続いてるけど〜💦
でも、ほんまりんくう総合はええ先生ばっかり👨‍⚕️
今回の外来から手術も担当してくれた
先生も気さくでめっちゃ良い先生で
良い意味で病院の先生ぽくなくて
手術の時も全身麻酔で意識が遠のいて行く中
手を握ってくれてて周りの看護師さん達に
触ったらセクハラになる?いける?みたいに
話しててだいぶ緊張感がほぐれたし 笑
ほんま色々不安やったけど手術も無事に終わり
受けて良かったなって思えた👏🏼🎊
これで今後いつ痛むかってビクビクして
生活しなくて済むし遠出とかも出来るようになるし
何より胆嚢摘出した事によって胆嚢癌とか
それ以外の他の怖い病気になるかもしれない
可能性の原因が無くなってほんまに安心出来る✨


#胆嚢摘出
#胆嚢摘出手術
#胆石発作

.
2017.11.01
.
今日の胆汁の漏れ量は
.
朝1滴、夜3滴
.
昨日よりは数滴減りましたが
.
若干色が濃いのが気になります
.
一杯寝て、一杯食べて
.
早く漏れ量がゼロになりますように
.
明日は定期検診の予定です
.
何か良い報告ができますように
.
アンジュ、ファイト‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

皆さんコメントありがとうございます😊😊
くぅちゃん、お家に到着です。
トイレの大小もお利口さんにして
元気だよって、くぅちゃんの合図は
お薬入れて療養食を完食😋
クッキーも嬉しそうに尻尾をぶんぶん🎶🎶
くりりんも、くぅちゃんをチラ見👀
やっと、3キャバの居るお部屋に戻りました。
この日常が幸せです✨
#キャバリア #12歳で手術#胆嚢摘出#一緒がいいね

一つ前の投稿では
たくさんのいたわりのコメントを有難うございます。個々にお礼すべきですが、まとめてのお礼になることお許しください。

ありがとうございました。m(_ _)m

わりとすんなり立ち上がれるようになってきてシャワーも浴びれるようになりました。くしゃみしたりすると若干痛む程度にまでなりました。

いつも母の部屋で寝ているCHIKOは主人の部屋で寝ています。昨日は主人が休みのためお寝坊してたところ朝ごはんの時間にお座りして主人をずっと見つめていたそうです。起きてゴハンをあげないわけいきませんね。やっぱり、可愛いのです。
あと2日後に会えます。CHIKO会いたいよ〜。 #チワワ
#chihuahua
#胆石
#胆嚢摘出

ようやく退院することになりました😅
まだお腹がちょっと痛いけどボチボチやります😊

#胆石症 #退院 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

2017.11.5なおやの31回目誕生日!
家族3人でお祝いしたよー!!
1年ぶりの、とりでん❤❤笑
おいしかったなぁꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 直也とお義母さんにプレゼント買ったき、。諭吉がひらひら~飛んでったw

そして、今日渚とバイバイして入院!
明日、手術……💔💔💔
がんばろー。
この痛みとお別れだ。。 12月の結婚記念日に出かける予定やったけど、、1日ずらして、、
土日でまど、なおや、渚、お母さん、じん、お姉ちゃん夫婦、甥っ子2人、お義母さんで旅行行くことに∑(°□°)!!
まどがレオマの森いきたくて、、
みんなが、乗ってきた!!笑
その楽しみのために、明日がんばるよ。。
#渚ちゃん #胆嚢摘出
#授乳ストップ
#搾乳しまくり
#下剤のまされる

初めて手術する事なります😞まぁ医者によると取っても生活には問題ないらしいけどね😲早く見つかって良かった😹面会どしどし承ってます。#胆嚢摘出 #小石ゴロゴロ#親父も摘出#遺伝#油物ひかえます👐

いよいよ

さぁ、もう直ぐですよ
もう、私は何もできないし
先生達に任せるしかないよね
手術室には3人の先生が入るようです

麻酔が効くのか?
ちゃんと予定通りのオペで終わるのか?
ちゃんと目が覚めるのか?

いろいろありますが
あの激痛から解放されるわけだからね

無事にここに戻って来れたら
またpostするね

とりあえず、大した手術じゃないはず
でもね何があるか分からないから

じゃあね!
またね!

写真はちょっと窓際に行って撮って来ちゃった
夜は綺麗なんだろうな〜。

#今から手術#胆嚢摘出#腹腔鏡手術
#慢性胆嚢炎#胆石

MOST RECENT

母が今日から入院、明日は胆嚢摘出手術です。
手術説明のため、ただいま先生待ち💦💦 富士山がとっても綺麗~✨
でもホテル建設予定で、患者さんに好評のこの景色も見えなくなってしまうとのこと。(看護師さん談)

術後の経過次第で退院が遅くなる可能性ありだけれど、なんとか27日の三男のダンスの全国大会には一緒に行けるといいな😌

#母 #入院 #胆石 #胆嚢摘出 #元気になりますように #心配

*
*
2017.12.7 Thu.
*
このところハルの調子も良さそうだなぁと思っていたら。
今朝はベッドの横に戻した跡が…(;_;)
夜中~明け方の時間帯が鬼門みたいです。
*
それでも一応、ゴハンを1日3食、完食してくれています。
そんな当たり前の事が有難い。
#腎不全 に罹ると、ものすごく偏食になったり食べなくなったりする子が多いみたいだから。
元気に食べられる時は、しっかり栄養と体力を蓄えておかなくちゃね、ハルくん♪
体重⇒4.69kg(ベスト体重5.1kgまであと少し👍🏻)
*
*
#悦メイド *
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全 #小ハル日和な健康手帳

明日退院します。皆さん大変御心配をお掛けしお騒がせ致しました。先週土曜日に腹腔鏡手術にてかなり腫れ上がった胆嚢を全摘出しました。手術の痛みはまだ当然ありながらも、順調に回復して明日早朝に退院出来る事となりました。たくさんの励ましとお力添えをいただき厚くお礼申し上げます。お一人おひとりにご返答出来ません事をお詫び申し上げます。まだしばらくは養生等が必要になりますが、無理は禁物ですがリハビリを兼ねて大河を連れてランには行くつもりです。写真は今夜も帰って来ない私を案じている様だとして家から届いたものです。皆さん本当にありがとうございました。#胆嚢炎 #胆嚢摘出 #定期検診 #人間ドック

金曜の夜中、胃の辺りに激痛がはしり
自力で救急病院へ。
長い検査の後緊急手術。
#急性胆嚢炎
#胆嚢摘出 無事手術完了。
4日の入院を経てなんとか退院しました。

#人生初手術 #人生初入院
#腹腔鏡手術
#大量の胆石 #大きめの胆石
#パワーストーン😀
#お腹に穴があいている
#お腹にチューブ刺さってた😮
#お見舞いにSHOEDOG
#家族に感謝 #同僚に感謝
#先生に感謝 #病院の方々に感謝
#ありがとう
#元気でいないとみんなに迷惑かかる

退院したものの傷口はまだまだ痛い。
いったいいつ頃から走れるのだろう?
まずは仕事復帰に向けてリハビリを💻

#run #running #runner
#training #workout #nrc
#igrunner
#練習は裏切らない
#ハシリマシタグラム
#ハシレマセンデシタグラム

#真画

.
2017.12.03
.
ご飯食べて
.
腕に顎乗せて
.
まったりタイム中のアンジュ
.
.
療法食と手作りご飯残さず完食
.
薬の服用終わって
.
今のところ下痢、嘔吐、尿や便等に
.
異常なし
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

胆嚢摘出手術、無事終わりました。胆嚢は7センチくらいの茄子のようなものらしい、その中のこんなに石がありました😥😥12個、驚き⁉️初めの膵炎のときに、花屋さんでグズマニア自分のためにかいました。今回は一応外科、腹腔鏡とはいえ穴をあけてますから退院は5日でかえってきましたが、縫ってるから突っ張り感があり、動きにくい、お嫁ちゃんのお母さんが、お見舞いに来てくださり、素敵なお花くださった❤️うれしい、やはり、お花大好きです。ありがとうございましたm(__)m2017:12:2#胆嚢摘出#手術#お見舞い#胆石#お花#外科#消化器内科#グズマニア

*
*
2017.12.2 Sat.
*
ハルくんのペロリんちょ、決定的瞬間を激写📷
(by 夫)
*
ものすごく暑がりで汗っかきな私は、冬でも冷たい飲み物をチョイスすることが多いのですが…。
この日ばかりはちょっと後悔。
何故なら…(2枚目をご覧ください)
*
ホットドリンクにすると、こんな可愛いマグで出てくるんです。
可愛い~♡
他の犬種もあるみたいだから、次はホットドリンクにしようかなぁ。
…でもやっぱり汗かいちゃうからダメかな💦(笑)
*
*
以下 #小ハル日和な通院記録 です。
今日は腎臓のための点滴に行って来ました。
割と調子も良さそうで体重も4.7kg(理想体重5.1kg)まで増えたので、血液検査は次回に持ち越し。
この状態をキープしたいところです。
*
*
#悦メイド *
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全 #小ハル日和な健康手帳

.
2017.11.30
.
手術を行った病院での
.
アンジュの定期検診に行ってきました
.
血液検査の結果は
.
ALT 73→42(基準値 17-78)
.
ALP 535→166(基準値 47-254)
.
ビリルビン 0.1→0.1(基準値 0.1-0.5)
.
コレステロール 154→181(基準値 111→312)
.
CRP 0.9→0.17(基準値 0.00-1.00)
.
前回高い数値だったALP、CRP共に下がり
.
全て基準範囲内になりました‼️
.
担当の先生も正直
.
血液検査の結果がこれ程良くなるとは
.
思わなかったとびっくりされてました
.
ひどくなっていた状態から
.
摘出手術をしたとは思えない程
.
肝臓の状態も綺麗に回復しており
.
壊死した胆管辺りに
.
のう胞ができる可能性もありましたが
.
こちらもありませんでした‼️
.
明日でひとまずお薬の服用も一旦卒業‼️
.
次は1ヶ月後に
.
薬の服用を止めたことにより
.
上記数値が上がってないかの確認です
.
食事制限は必要になりますが
.
それ以外は今までと同じ生活が
.
できるようになります
.
薬の服用をやめた後
.
影響がないか注視していきたいと思います
.
アンジュ、ここまで良く頑張ったね‼️
.
後少し一緒に頑張ろうね‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

*
*
2017.11.29 Wed.
*
小ハル日和地方の銀杏の黄葉写真、今年はもう撮れないかなぁ…と諦めていたのですが。
私の実家近辺(都内某所)はまさに今が黄葉のピーク。
今日は青空にも恵まれて、

青空の青
銀杏の黄
マフラーの赤
可愛いハル←色ではな~い(笑)

をキレイに写せました📷
今年も黄葉を一緒に見られたね、ハルくん。
*
*
以下、#小ハル日和な健康手帳 ですので読み流してやって下さい。
昨日はハルくん、朝から少し調子が悪そうで。
朝ゴハン⇒渋々完食⇒20分後くらいに全て嘔吐
昼ゴハン⇒渋々完食
夜ゴハン⇒ゆっくり完食
でした。
そして今日は明け方にまた嘔吐。
その後は割と元気を取り戻したけれど、注意深く見てあげなければ。
*
*
#悦メイド *
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全


おはようございます😊


昨夜の爺やん❤️

老いてきてから、爆睡中は触っても気づかない時もあるからluckyなんだ😆❤️


ハウスの入り口、背中のカーブが増してきたので、突っかからないように切ったった😆✂︎△

そして切りっぱなしのまま😅


#14才 #14yearsold #爺やん #dog #dogstagram #doglove #doglover #doglife #チワワ #chihuahua #chihuahualove #chihuahualover #ちわわ #chihuahuastagram #ロングコートチワワ #chihuahualife #シニア犬 #犬 #老犬 #胆嚢粘液嚢腫 #胆嚢摘出 #目開いてる から #ドライアイ 進むねん😑



今日は良い天気だから
久々にゆっくりお散歩〜♫


挨拶しか交わしたことない方達が、『最近見かけなかったから心配してました〜』って😆
小太郎の存在が頭に残ってくれてるの嬉しい❤️

生きてまっせ〜♪
まだまだ生きまっせ〜♪
と叫んだ〜😆心の中でね😊❤️


#14才 #14yearsold #爺やん #dog #dogstagram #doglover
#doglove #doglife #犬 #シニア犬 #chihuahua #チワワ #ちわわ #chihuahualove #角膜潰瘍 #chihuahualover #胆嚢粘液嚢腫 #chihuahualife #胆嚢摘出
#chihuahuastagram #お散歩


今日は久々に #514cafe へ❤️

爺やんは、まだお家でお留守番💦

514ランチ、ガッツき過ぎて写真撮るの忘れた😅

4pic☆514さん今年のニット帽はニコちゃんマーク付き◡̈⃝︎⋆︎*


小太郎の術前から緊張した毎日だったから、
今日は、る〜さんfamily and 514familyに癒されました✨

thank youです😘

次は
小太郎も一緒に行けるかな❤️

#14才 #14yearsold #爺やん #dog #dogstagram #doglove #doglover #doglife #ちわわ #chihuahua #chihuahualove #chihuahualover #チワワ #chihuahuastagram #ロングコートチワワ #chihuahualife #水頭症 #胆嚢粘液嚢腫 #胆嚢摘出


術後服の上にセーター着たら…

セーターにブリーフみたいに
なってしまった🤣

こたちん変質者🤣


mica ちゃんごめんよ〜🤣
今度からは着こなし考える😆


#14才 #14yearsold #爺やん #dog #dogstagram #doglove #doglover #chihuahua #ちわわ #chihuahualove #チワワ #chihuahuastagram #ロングコートチワワ #chihuahualover #シニア犬 #ブリーフ #水頭症 #胆嚢粘液嚢腫 #胆嚢摘出



昨日、抜糸してきました✨

傷口もバッチリ✨
腎肝の数値は少し高いけど
きっと治ります😊

術後、遠い目をしていたけど
だいぶハッキリした目になってきたし😊

ご心配いただき、皆さまホントにありがとうございました❤️

そうだ!体重は2.5ありました😆
うちの体重計がおかしいみたい💦

#14才 #14yearsold #爺やん #dog #dogstagram #doglove #doglover #doglife #ちわわ #chihuahua #chihuahualove #chihuahuastagram #チワワ #chihuahualover #ロングコートチワワ #chihuahualife #水頭症 #胆嚢粘液嚢腫 #胆嚢摘出 #シニア犬

*
*
2017.11.18 Sat.
*
2ヶ月ぶりの眼科クリニック。
涙の量は(15以上が基準値)
右⇒7
左⇒10
やはり左目もドライアイを発症し始めてしまったようです。
ハルくんデリケートなのか、眼軟膏がNGだったり目薬によっては強い刺激を感じるようで、使える目薬が限られているのが辛いところです。
*
そして先日の血液検査の結果。
腎臓の数値は少し下がったけれど、ALPが上昇。
念の為クッシング症候群の検査もしましたが、こちらは大丈夫そうとのことでした。
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全 #ドライアイ #小ハル日和な通院記録 #小ハル日和な健康手帳 *
*

*
*
2017.11.17 Fri.
*
iPhoneさんのフォルダを整理していたら、こんな写真がでてきました。
いつだろ。
2009年とか2010年くらいかな。
ハルくん、しっかり歩けてる😂
4本脚で立っているハルを見るの、久しぶりだなぁ😂
可愛い❤
そして若いねぇ✨
*
昨夜。
ハルが罹患した#腎不全 に関する情報をiPhoneさんで調べていたら、眠れなくなってしまいました。
でも。
これから先ハルにどんなことが起こる可能性があるのか、心構えができたように思います。
先のことを憂いても仕方ないから。
今を大事にしなくては。
*
イチニのサンでさぁ前を向け
常識なんて吹き飛ばせ~(っ'-')╮=͟͟͞͞⚾ブォン
*
ハルをしっかり守れるよう、GUTS!で頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
*
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全 #ヘルニア


今日はお天気が良かったので
抱っこ散歩に🌿
と思ったが、暴れるので下ろしたら〜うんちょモリモリ💩

抱っこしたままだったら…😱

術後は1日に3回うんちょ🤣

体重は2.0㌔😱激やせ😱

2.8には戻したいなぁ✨


#軽いぞ爺やん
#14才 #14yearsold #爺やん #dog #dogstagram #doglover #doglove #chihuahua #ちわわ #チワワ #chihuahualove #chihuahualover #chihuahuastagram #chihuahualife #ロングコートチワワ #小太散歩 #快晴 #お鼻ハート #胆嚢粘液嚢腫 #胆嚢摘出 #水頭症

今日は母の手術でした。
.
胆嚢の摘出をしたんだけど、開けてびっくり玉手箱(癒着)状態にならなくて本当に良かった。
.
初めて人間の臓器を見ました。
その後、記念にって胆石も貰いましたwww
.
術後は痛みと吐き気が酷かったみたいだけど、何事もなく無事に終わってひと安心☺️
.
なんせ待合室に居る時間が長かった。
4時間半ぐらいだったかな。
その間に虹が見えたので写真撮った😌
.
#胆嚢摘出
#4時間半
#胆石もらった
#オニキスみたいだった
#手術お疲れ様でした


2017.11.12
小太郎帰ってきました〜❤️

帰ってきておやつ食べたら
ソッコー部屋で爆睡😊
疲れちゃったんだね💦

励ましのコメントをくれた皆様。

お守り送ってくれた友達。

手術の日、付き添おうか?と言ってくれた友達。

手術日前にテンション落ちてる私に気づきLINEくれた友達。

手術が始まった時泣きまくってた私に、しょーもないLINEをくれて笑かしてくれた友達。

応援のメッセージをLINEくれた友達。

仕事ちゅ〜に小太郎を思い出してくれた友達。
☆術後服を作ってくれた友達。

そして、輸血犬として3日も待機してくれた #514cafe の春豆ちゃん❤️ @514cafe.tomosan さん。 @yokko514cafe さん。

ホント皆様ありがとうございました✨

感謝の気持ちでいっぱいで溢れかえってます😆❤️

ありがとう❤️


#胆嚢摘出 #手術 #14才 #14yearsold #チワワ #ちわわ #dog #dogstagram #doglover #doglove #chihuahua #爺やん #chihuahualove #chihuahuastagram #chihuahualover #chihuahualife #ロングコートチワワ

#青空 #友引 #退院 #胆嚢摘出 #内視鏡手術 #腹腔鏡手術 #胆嚢炎 #清々しい
本日無事に退院できることになりました😄✨雲ひとつない青空、友引の秋晴れに退院できるのが清々しい💃晴れて自由の身です✨✨😊✨✨
まだ傷は痛いけれど、五臓五腑になり、新たな一歩w💕
new days☆

ササミ食べられた〜〜❣️
ここから、出してくれ〜〜のウロウロ作戦。
でも、ママが差し入れた牛肉とおいもさんと梨(大好物だったのに)さんは、見向きもせず。。。
看護師さんに懐いてる。ちょっとママ、寂しい
少しずつでも、元気になってくれて本当にありがとう。
デニス、もう少し頑張って〜〜❣️
#dennis#vet
もう少しモリモリ#たべて #レッドぷーどる #トイプードル #元気玉 沢山の元気玉#ありがとう 明日は#もっといい #redpoodles #toypoodle
僕は実は若い#おねいちゃん 大好き#おろろーん #獣医 #膵炎 #肝炎
#胆嚢摘出

.
2017.11.11
.
2日にチューブを抜いた後の
.
初検査に行ってきました
.
ALT 214 → 73 (基準値 17-78)
.
ALP 1422 → 535 (基準値 47-254)
.
ビリルビン 0.1 → 0.1 (基準値 0.1-0.5)
.
コレステロール 180 → 154(基準値 111-312)
.
CRP 2.35 → 0.9 (基準値 0-0.7)
.
.
ALPとCRPがまだ、高い状態ですが
.
前回11/2の検査時よりは
.
順調に回復してきており良かったです
.
後もう一息
.
アンジュ頑張ろうね‼️
.
.
手術して3週間ですが
.
血液検査に行った際
.
元気になったアンジュを見て
.
え、アンジュちゃん⁉️って
.
看護師さんに驚かれました
.
先生にもアンジュちゃん
.
元気ですよね〜って 笑
.
10歳で手術し間もないわんことは
.
思えないレベルなのでしょうか 笑
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

無事手術終了。
お腹に4つの穴あけておヘソから胆嚢を取り出したみたいだけど、未だに仕組みがわからない(๑•́ ₃ •̀๑)
たくさん歩けといわれますがただでさえじーちゃん、ばーちゃんばっかなのに意味なくフラつく勇気ないよー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) #4ヶ月検診行けなかった
#胆嚢摘出
#腹腔鏡手術
#胆石
#次はピロリ退治

傷口の保護も取れた♪ ぽっこりお腹がへそからの内視鏡やら脇からのマジックハンドで腸内いじくり回されてるからますますえらいこっちゃに〜(´д`|||)
手術前の写メと見比べると〜(。´Д⊂)
今日からシャワー浴びれた〜♪ 頭とベルトラインと背中かゆかゆだった〜健康タオルでゴシゴシ♪ 傷口周りは泡立てた石鹸でてで優しく〜( 〃▽〃) #手術 #胆石 #胆嚢摘出

*
*
2017.11.9 Thu.
*
お散歩コースの公園。
キノコ🍄のお家の後ろの銀杏も、本当にキレイに黄葉しています。
もう少ししたらお散歩コースも、すっかり落葉して寒々しくなってしまうのだろうなぁ。
*
#花暦案内犬 *
*
#小ハル日和な健康手帳
昨日は朝昼晩と、3食しっかり完食してくれました。
器をハルの前に出すまで、毎回ドキドキされられます💦
4.4kgまで減ってしまった体重も、4.66kgまで増えましたよ。
ベスト体重の5.1kgまで、もう少し増やしたいところです。
*
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全

こんな大手術を乗り越えて復活!
生きてくれてありがとう!
ボール遊び出来るまでになるなんて。。🙌🏻👏🏻🙌🏻👏🏻🙌🏻#胆嚢粘液嚢腫
#胆嚢摘出
#復活出来て良かった
#奇跡

#入院 #手術 #胆嚢摘出 #手術成功
#内視鏡手術 #腹腔鏡手術
おととい無事に手術終わりました😭胆嚢無くなりました。痛みはまだあるけれど、これ書いてる途中で教授回診💦ドレーン抜けることになりました😄点滴も抜けるから晴れて管なしライフへw

2017.11.5なおやの31回目誕生日!
家族3人でお祝いしたよー!!
1年ぶりの、とりでん❤❤笑
おいしかったなぁꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗) 直也とお義母さんにプレゼント買ったき、。諭吉がひらひら~飛んでったw

そして、今日渚とバイバイして入院!
明日、手術……💔💔💔
がんばろー。
この痛みとお別れだ。。 12月の結婚記念日に出かける予定やったけど、、1日ずらして、、
土日でまど、なおや、渚、お母さん、じん、お姉ちゃん夫婦、甥っ子2人、お義母さんで旅行行くことに∑(°□°)!!
まどがレオマの森いきたくて、、
みんなが、乗ってきた!!笑
その楽しみのために、明日がんばるよ。。
#渚ちゃん #胆嚢摘出
#授乳ストップ
#搾乳しまくり
#下剤のまされる

第一日目
夕食 主食は全粥に低刺激食。
低刺激食=素材の味=調味料少なめ=味うすい=お粥を食べるためのおかずが見当たらない=お粥が苦痛
明日のためだから仕方ないのはわかるけどね。

#病院食#全粥嫌いじゃない#でもお供は必要#部屋なくて個室#個室も低刺激#ボケるかも#仕事復帰できるかな
#胆嚢摘出#全身麻酔#ワックワックすっぞ#身を持って研修

*
*
2017.11.8 Wed.
*
昨日の夜ご飯、そして今日の朝ご飯と、何だかイヤな予感、イヤな兆候が見られています😢
ゴハンを出しても器の前でワンワン鳴き続けて、なかなか食べようとしないんです。
9~10月に全然食べなくなってしまった頃も、始まりはそんな感じでした。
*
昨夜も今朝も、結局その後渋々完食はしたのだけど。
心配だなぁ…😔
ハルくん~しっかり美味しく食べてちょうだいね~🙇🙏💦
*
追記
お昼ゴハン 完食
*
*
#花暦案内犬 *
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全 #小ハル日和な健康手帳

.
2017.11.06
.
アンジュ
.
チューブを外して4日目
.
嘔吐、下痢、濃い尿などはなく
.
見た目は今のとこら順調そうで一安心
.
退院後エリカラをつけた
.
アンジュ姉ちゃんとご対面した
.
ぷっちゃん
.
エリカラが怖くて震えたので
.
アジソン病もある事から
.
別々の部屋で過ごしてましたが
.
今日約3週間ぶり姉妹ご対面
.
最初大きなあくびしたりで
.
ぷっちゃん緊張気味だったけど
.
ちょっとしたら慣れた感じで
.
震える様子もなくて良かった
.
同じ部屋で
.
みんなで一緒に寝れる
.
ごくごく普通なこと
.
なのかもしれないけど
.
とても幸せな時間に感謝‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #アジソン病

またまた憩室炎になってしまいました😢
昨日は高熱もでて救急病院へ😭

症状から憩室炎だと思いますと伝えたところ、念の為CTと血液検査もすることに。
間違いないということで薬の処方のみ。
入院免れセーフ🤣
炎症が起き高熱も出た模様。
お会計 +休日診療のため
なんと 9200円 💸
昨日は高熱もでてお腹も痛いしフラフラでした😢
いきたいイベントも行けず泣き寝入り😭

今日はおやすみしてひたすら安静に。
随分痛みも落ち着き、熱も下がりました❤
明日はお仕事いかないと😖

おまけにCTで尿管結石までみつかりました😭
爆弾抱えすぎて辛い。。 見た目元気そうなのに🤣
アラフォーになり身体にガタが出始めました。。


写真は
#シャーロット #ピグラット
#グリーンチェリー #ティラミス

多肉みて元気だそう。。 *
#多肉 #多肉植物 #succulent #succulents #韓国苗 #韓国多肉 #moco肉 #エケベリア
#大腸憩室炎 #食道ヘルニア #慢性胃炎 #胃ポリープ #尿管結石 ←new #腎臓嚢胞 ←new #胆石 #胆嚢摘出 ←過去治療済み #悪いとこだらけ😱

*
*
2017.11.6 Mon.
*
可愛いなぁ
ああ 可愛いなぁ
可愛いなぁ
*
五七五調で読んで頂けると嬉しいです😊
#花暦案内犬 *
*
*
#小ハル日和な健康手帳
昨日の日中、また嘔吐がありました。
空腹によるものだったら良いのですが、続くとやはり心配になります。
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全

摘出した胆のうから出て来た胆石です。
痛くもないのに摘出する人はほとんどいないらしいですが、いつ発症するかわからない痛みに対処するために、予防的に取りした。
ここの病院では二泊三日!あっという間です。
みなさんもエコーで検査したらどうですか?胆石持っていて自覚ない人は結構な割合でいるらしい。相当痛いらしいです。
#胆石 #胆嚢 #胆嚢摘出

*
*
2017.11.4 Sat.
*
4月にはサクラ色の絨毯だった公園が、赤と黄色の絨毯に模様替え。
ハルくん、保護色になって馴染み過ぎてます😆🍁
*
#花暦案内犬 *
*
以下 #小ハル日和な健康手帳
昼間、大量にお水を飲んだ後に嘔吐とのこと(夫から報告あり)
このところ嘔吐は治まっていただけに、ちょっと凹みます。
*
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全

.
2017.11.02
.
今朝の胆汁の漏れ量
.
な、なんと待望のゼロになりました‼️
.
皆様からの元気玉、応援のお陰です‼️
.
本当にありがとうございます‼️
.
.
午後からの定期検診で
.
血液検査を行いビリルビンや
.
コレステロールの値も
.
安定しておりチューブを
.
外して大丈夫でしょうとの事で
.
チューブを外し、開腹した箇所の抜糸も
.
行えました
.
肝臓系の値はまだ、高い状態なのですが
.
お薬を飲みつつ注視し
.
来週また血液検査を行う予定です
.
普段の生活の中では
.
嘔吐、下痢、凄く濃い尿に注意
.
今後食事は脂質を抑えながらの生活に
.
なりますが
.
現段階での肝臓半分摘出は
.
回避できました‼️
.
色々心配下さりありがとうございました
.
アンジュ、よく頑張ったね‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

*
*
2017.11.2 Thu.
*
今日は暖かかったー。
小ハル日和…ではなく(ではないこともないのだけど 笑)、小春日和な一日でした。
お散歩コースの公園の桜🌸はキレイに紅葉しています🍁
*
眩しいからこんなお顔(-_-)になってしまったけれど💦
*
*
(以下 #小ハル日和な健康手帳 )
昨夜、深夜と言うか明け方近くに少しもどしてしまったのと、朝に若干震えていたのが気になるところ。
*
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全 #花暦案内犬

.
2017.11.01
.
今日の胆汁の漏れ量は
.
朝1滴、夜3滴
.
昨日よりは数滴減りましたが
.
若干色が濃いのが気になります
.
一杯寝て、一杯食べて
.
早く漏れ量がゼロになりますように
.
明日は定期検診の予定です
.
何か良い報告ができますように
.
アンジュ、ファイト‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

*
*
2017.10.31 Tue.
*
Happy Halloween👻🎃
*
フォロワーさんたちのお家のハロウィンVer.な
可愛い子ちゃんたち🐶🐱
ブライスさんたち
美味しそうなお料理にケーキやお菓子たち。
フィードを追うだけで私もたくさんの幸せのお裾分けを頂きました(*^-^*)
どのpicも、『愛だなぁ❤️』って。
ありがとうございます👻🎃❤️
*
我が家の可愛い子ちゃんは…。
病院で点滴を受けたあと、先生からしっかりTrick or Treat👻🎃と、オヤツを頂いてきましたよ。
『オヤツ寄越せー!うりゃうりゃー!』
という感じで、先生を脅すような勢いでしたけれども(^-^;
*
ハッピー ハル ウィン👻🎃
*
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全

.
2017.10.31
.
缶詰変えてトッピングつけてあげましたが
.
やはり療法食は苦手らしく
.
療法食部分だけを避けて
.
トッピングだけを綺麗に食べます😓
.
食べないよりはいいけど
.
術後、再生力アップには
.
栄養バランスが必要なんだけどな😓
.
.
胆汁の漏れ量が
.
1日10ccになってから5日目
.
一歩改善し1日で10摘弱になりました‼️
.
漏れ量がゼロになるまで後もう一息‼️
.
ゼロになれば肝臓半分摘出の
.
再手術をしなくても済みます‼️
.
ただ、漏れてる分他の臓器への
.
影響がでる可能性もあるので
.
それ程長くゼロになるのを
.
待ち続ける事はできません
.
1日も早くゼロになりますように
.
アンジュ、もう少しだよ‼️
.
頑張れ、アンジュ‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

.
2017.10.30
.
一時退院後4日目
.
入院生活8日間していて
.
寂しがりのアンジュには
.
さぞかし寂しかったのか
.
ゲージ内で安静生活させても
.
出せ出せとゲージ内を
.
行ったり来たり😓
.
退院直後に比べらたら
.
ちょっとは落ち着いてきました
.
動きまくるとチューブが
.
外れる可能性があるので
.
ヒヤヒヤで目が離せません😓
.
あれこれトッピング加えたりして
.
ロイヤルカナンの療法食与えましたが
.
ついに今日は完全拒否😓
.
病院で聞いたヒルズの方を
.
慌てて購入してきましたが
.
ロイヤルカナンよりはって感じ位😓
.
年を重ね何でも食べるように
.
なってきたので
.
あまり心配してなかったが
.
ここに来て拒否られるとは…
.
療法食って、そんなに美味しくないのかな…
.
明日は少しでも療法食食べて
.
栄養つけ胆汁量が減少しますように
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

*
*
2017.10.30 Mon.
*
ここね。
この場所。
ハルの両脇は、ランタンなんです🎃
夜になるとライトアップされるの。
ライトアップされたハロウィンストリートも撮ってみたかったけれど、今の相棒カメラでは高感度撮影が厳しいので断念。
来年は新しいカメラ📷を買って、ライトアップ写真も撮りたいなぁ。
カメラ貯金、目標額まで貯まりました(o^-')b
どの機種にするか悩み続けて早数ヶ月です(笑)
*
*
#胆嚢炎 #胆泥症 #胆石 #胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術 #腎不全

5日目朝食!
おはようございます
退院です
#胆嚢摘出 #入院中 #退院 #朝食 #晴天

.
2017.10.29
.
本日の背中に背負ってるパックに
.
吸収された胆汁量は
.
昨日と変わらず
.
1日トータルで10cc
.
4日間同じ量で変化なし
.
病院にて血液検査をしたところ
.
肝臓及び、炎症マークの値が
.
高い状況でした
.
食事は療法食の缶詰だけでは拒否😓
.
他に色々混ぜて何とか食べてくれました
.
再生力アップと栄養摂るために
.
療法食しっかり食べないとね、アンジュ‼️
.
元気があるのはいいのですが
.
ゲージ内で出せ出せと暴れ
.
チューブがとれないかヒヤヒヤです😓
.
アンジュはエリカラ必須生活
.
ぷっちゃんはエリカラ怖がってしまい
.
アジソン病のぷっちゃんには
.
ストレスかかり過ぎるので
.
今は別々の部屋で生活中
.
エリカラ外れて
.
一緒に早く生活できますように
.
.
次回の定期検診時に
.
手術で開腹した場所の抜糸予定
.
チューブはそれまでの状況次第
.
栄養、睡眠たっぷりととって
.
1日毎に少しでも
.
胆汁量が減る事を祈るばかりです
.
アンジュ、あともう少し、頑張れ‼️
.
.
.
#胆嚢摘出 #胆嚢摘出手術

入院4日目夕食!
#胆嚢摘出 #病院食おいしい

入院4日目昼食!
スタスタ歩ける
#胆嚢摘出 #手術から3日目 #昼食

入院4日目朝食!
起きたらいたくなーい
#胆嚢摘出 #手術して3日目 #朝食 #かいふく

Most Popular Instagram Hashtags