[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#育児あるある

42461 posts

TOP POSTS

頭の各所に10円ハゲみたいな切り過ぎた箇所が数多できてしまい…😭慌てて近所の美容室に駆け込み、刈り上げていただきました💦
#育児絵日記
#育児日記
#育児イラスト
#育児あるある
#1歳2ヶ月
#ヘアカット失敗
#不器用でごめん
#山下清スタイル
#古き良き昭和の少年感
#ドライヤーいらず

続きです。
最近ものすごい仕事が忙しくて軽く記憶障害になりました。笑
病院騒動もちょっとまえの話なので記憶があまり無くて乱雑な終わり方してます。笑
でもまぁ、言いたいことはひとつです😚👍
#育児絵日記#絵日記#イラスト#赤ちゃん#生後10ヶ月#娘#親バカ#育児あるある#育児イラスト_コノビー#ママリ絵日記#胃腸炎バイオハザード物語

一昨日の夜から発熱して昨日は37度台だったので保育園をお休みした次男。と思ったら、夫も同じく発熱していて、昨日は病人2人と若干お腹壊し気味のワタシというラインナップで過ごしました。長男は日曜雨の中サッカーをしたにも関わらず元気!強くなったなー。
.
歳にはかなわず体調崩すとかなり辛そうな夫に対して、同じくらい熱があってもいつもより少しお昼寝が長いぐらいで超元気な次男。
.
揃って行った病院でもお薬も出ないレベルで、大量の薬を処方された夫の調剤中も薬局の中を終始キャッキャ言って歩き回っていました。
.
そんな次男なりに父を看病しているつもりなのか、夫が寝ている寝室へ足繁く通っては水分補給用のイオン飲料を持ってきちゃったり代わりにオモチャを置いてきたりしていたのですが、後で聞いた夫の話によると、目が覚めたらイラスト↑のようになっていたそうです。
.
【図解】
メガネを手に、携帯を目の上に置かれる
#多分それ逆
次男の脱ぎたて靴下をそっと握らされる
#なんのオプション
#次男流看護
#次男なりの気遣い ←昨日のにもタグ付けました。
.
しかし昨日は関東大雨で、片道10分かからない送り迎えでも長男もワタシもずぶ濡れになったので、結果的に夫には悪いけど2人で家にいてくれてかなり助かりました。下の子連れての送り迎えしてるママたち本当に大変そうだった💦
.
昨日も気遣いvol.1にたくさんのいいね!コメントありがとうございました‼︎
.
makita使ってる方も多いですね!Dソンとかなり迷った結果同じくらいの金額出して買ってしまった別の掃除機があまりに調子悪く、1年で悔しい買い替えとなりましたが、こちらは毎日大量の食べこぼしを気持ちいいぐらいにガンガン吸ってくれて助かってます。
#ガテン系 というコメントもあって笑いました🤣確かに次男のキャラに合ってますねw
.
そして…昨夜は子どもたちと寝落ちして…目が覚めたら…というか引き続きキリ番チェッカーな義母と母からの連絡で気付いたのですが
なんとフォロワーさん10万人に‼︎‼︎‼︎
.
ついこの間、去年の同じ頃に1000人を喜ぶ投稿をしていたんだなーなんて思ったら…感慨深いです😭
本当に毎日見てくださってありがとうございます‼︎
記念pic、今夜描きます‼︎
.
#ほぼ日手帳 #子育て #絵日記 #育児絵日記 #成長記録 #イラスト #次男 #1歳4ヶ月 #男の子 #兄弟育児 #育児あるある #赤ちゃんあるある #元ビッグベビーの会

#ママスタ の漫画専門アカウント @mamastar_manga です。ご覧いただきありがとうございます!

ーーー
コンセプトは「産後のママだからこそ分かる気持ち」。
#産後カルタ はママの泣ける、笑える、そんな気持ちを
様々な作家が代わる代わる連載していく企画です。
.
.
■本日はコラボレーション企画!
「まめ @bonjinmame」さんがゲスト参加してくれました。
.
制作コメント
「 ちょっとだけ座ろうとしただけなのに。なぜ気がつくのか。 高さに厳しい娘でした。​」
.
.
★ただいま#産後カルタ では、コラボレーションする方を募集中! #産後カルタ に挑戦したい! またはこの人の #産後カルタ が見たい! というリクエストなど、お気軽にDMください。
日本最大級の月間700万人が訪れる#ママスタ の漫画専門アカウント(@mamastar_manga)では、引き続きママのための漫画、イラストをたくさんご紹介していきます。ご紹介するイラストは、無断転載はしないようお願い申し上げます。
.
#ママスタ の「産後カルタ」連載、お楽しみに♡
.
.
------------------------
#ママスタセレクト #ママスタイラスト #産後カルタ #産後あるある#産後ママ#ねむれない #産後1ヶ月 #産後2ヶ月 #産後3ヶ月#産後4ヶ月 #産後5ヶ月 #イラスト #子育て絵日記 #産後 #育児 #子育て #ママあるある #育児絵日記 #育児日記 #育児イラスト #育児漫画 #子育て絵日記 #男の子ママ#女の子ママ #育児あるある#赤ちゃんのいる生活 #寝かしつけ #赤ちゃんあるある

2017.06.21
「クッキーを小麦粉に戻します。」
'
つむぎクッキング。
ちょっとクッキーが目に入ったら
一目散に駆け寄り
がしっ!!
'
ガシガシ
ガシガシ
ガシガシ
'
'
はい!どーぞ!ヽ(゚∀゚)ノ
-'
小麦粉に逆戻り〜🎵 '

#育児 #第一子 #むぎまるさん #生後14ヵ月 #1歳2ヶ月 #女の子 #親バカ部 #ラインスタンプ販売中 #insta_kids #lineスタンプ #絵日記 #育児日記 #育児絵日記 #今日の一コマ #ママリ #育児イラスト_コノビー #イラスト #育児あるある #呉竹 #リアルブラッシュ #夜間断乳 #離乳食 #卒乳 #断乳 #1歳 #成長記録 #クッキー #小麦粉 #クッキング

☝︎⇨スワイプしてください
✳︎
ちょっと今回は、アレルギーと違うお話。
いつか描いてみたいな〜と思っていた、幼少期の体験談👧
私は割りと3歳くらいの頃の記憶が残っていて、衝撃的だったせいか脳裏にずっと焼き付いています😨
育児をしていると、自分の幼少期とリンクする事が多いからか色々とよく思い出します。
✳︎
#あなたの幼少期なんかどうでもいいし#あなたのことはそれほど#とか思わないでくれますように #子育て日記#漫画#子育て#イラスト#育児漫画#育児日記#育児イラスト_コノビー#男の子#年中組#年中#幼稚園児#親バカ#5歳#5歳児##育児絵日記#癒やし#息子#育児あるある#娘#3歳児#ママあるある#親バカ部#育児の悩み#3歳#育児の悩み#コノビー

【複数投稿です】少し前ですが、父の日の話です。そして夜は、母の日に約束した通り「お寿司屋さん」をやりました(といっても買ってきたものを並べただけですが…)。
.
まぐろがサービスで値引きされているあたりにムスコの情けを感じます。
.
そしてメニュー表を見ながら「あながち間違っていない値付けだ…!」と感心する父に親バカを感じます…。
.
#育児日記#育児絵日記#小学生男子#イラスト#illust#子育てあるある#育児あるある#男の子#ワーキングマザー#息子#男子#小2#働くママ#7歳#小学2年生#転勤族#育児漫画#子育て#一人っ子#ほぼ日手帳#ほぼ日#コミックエッセイ#男の子ママ#小学生#4コマ漫画#4コマ#父の日#寿司#ロボット#お父さん

MOST RECENT

ですよねー( ´_ゝ`)



朝までぐっすり寝てくれてやったー🙌と思ってたのに、ぬか喜びだよ…
鼻風邪をひいたため、初めて耳鼻科に行ったら、いつもと違う薬をもらったのです。副作用「半日以上眠るようなら医師に相談」って、なかなか強くない? 鼻炎の薬って眠くなるイメージだけど、え、そんなに???🙄
ほんでもって、鼻には全然効いてないんですけど( ´_ゝ`)
早く治らないかなー。離乳食(`・з・)ブーされるし、寝かしつけたと思ったら起きるし。早く治らないかなー。
#絵日記#育児日記 #育児記録 #育児絵日記 #9ヶ月 #生後10ヶ月#8月生まれ #男の子#0歳#ママリ#ママリ絵日記#コノビー#育児イラスト_コノビー#育児あるある#鼻炎薬#副作用#ぬか喜び#そううまくはいかない

次男のくしゃみはかなり間がある

*
*
娘を寝かしつけて家事をすべて終えて、旦那さんと大人の時間💋という名の自由時間🤣
産後三週間経ち、調子がいいときはこんな感じで出来るようになってきました。
すべてを終えたあとのカフェオレがおいしい😢✨
(※もちろんカフェインの摂りすぎは母乳にも娘にもよくないのは周知なので程々にしています💦) とは言え、泣きが始めると、穏やかな精神も崩壊してカオスになりますが😱😱
*
*
昨晩は0時に娘が目覚め、そこから怒涛3時間のパーリナイ😧
おっぱいあげてもオムツ替えてもギャン泣き⤵️⤵️ちょうど私は寝るところだったので一睡もしてない状態での長時間戦突入😱😱
精神的にやられました(/´△`\)💦
ギャン泣きする娘に八つ当たりする始末。。情けない話です。
途中、旦那さんが起きてくれて少し手助けをしてくれてギリギリ保ちました💦
(正確には娘が寝なくてイライラしてしまい物音が激しくなった私に気づいて起きてきた)
*
*
しかしこれが朝に再び発動されて私崩壊💥💥💥💥
物に八つ当たりし始めました。。
(当たり前ですが娘には一切危害を加えてません💦)
我ながらヤバかったです。今思うとあのときの私は別人格です(´・ω・`; )そりゃあ娘も泣くわ😧
とりあえず朝御飯を食べたら気持ちが落ち着いたので、いつも通り娘と接することが出来、娘も落ち着いてくれました。
*
【ママがイライラしてると赤ちゃんに伝わります】という文をよく目にしますが、慣れない育児、やれることはやり尽くしての泣きは精神的に来るので難しいです😢でも昨晩旦那さんが娘を抱っこしたとき、旦那さんはおもいきって部屋の電気をつけたんです。そしたら娘が落ち着いたということがあったので、今日から、もし、やれることをやり尽くして、それでもダメだったら、諦めて部屋を明るくしようと思います。これが赤ちゃんにとっていいのか悪いのかと言われたら後者なのかもしれませんが。。一度リセットしてしまえば私の心も落ち着くかなとも。
*
*
まだまだ始まったばかり。ママも強くなれるよう頑張ります☹️
あー❗❗でもそろそろ出掛けたいよー😭😭服がほしいー❗❗
*
#生後0ヶ月#生後24日#新米ママ#女の子ベビー#女の子ママ#女の子#娘#5月生まれ #育児あるある#子育てあるある#育児日記#赤ちゃんのいる生活

つかみどころないツルツルの
空気清浄機でつかまり立ちを始めて
スパイダーマンみたいだった ※しばらくのんびりpostになります(´`) #生後9ヶ月
#育児あるある#赤ちゃんあるある
#育児#娘#育児絵日記 #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #ママリ #コノビー#親バカ部 #illustration

不安になると何かをぎゅっと握っちゃうさくちゃん…でも2はほんとにだめなやつ😂
#baby #育児あるある #あるあるなのか#育児漫画 #育児イラスト #育児イラスト_ママリ #育児イラスト_コノビー

*
チビ子1歳になりました!!!
*
この1年、すさまじく早く過ぎていったので、あまり覚えてません!ww
*
毎日忙しいけど、疲れちゃう時もあるけど、それ以上に幸せで楽しい時間をありがとう!
*
生まれてきてくれて本当にありがとう!
*
これからもよろしくお願いします!
*
*
*
ブログにお誕生日の様子、詳しく載せてます!ホーム画面のURLから覗いて見てくだい😆
*
*
*
*
#育児漫画 #育児日記 #育児絵日記 #育児イラスト_コノビー #育児あるある #コノビー #ママリ #ママプレス #ママリ絵日記 #チビ子 #親バカ部 #イラスト #生後12ヶ月 #1歳 #1歳誕生日 #6月22日生まれ #女の子ママ #女の子ベビー#バースデー#さようなら0歳

6月22日
病院の待合室にて。
どーしても筆を持っていくんだと言ってきかない次男。
仕方ないのでそのまま持って行ったら…。
超恥ずかしいんですけどー。
みんなに笑われてる気がするんですけどー。
もっとさ、ぬいぐるみとかガラガラとか子どもらしいオモチャ持ってて欲しかったよ。
#育児日記#育児絵日記#イラスト#育児イラスト_コノビー #ママリ#もちきん母さん#もちもち日記#育児あるある#親バカ#親バカ部#男の子#男の子育児#1歳#かぜっぴき#病院#待合室#筆#将来は画家なの

2017.6.22
家族3人で初お出かけ。
パンダはいないけど、赤子連れで休憩を入れても2時間程度で見て回れるちょうどいい広さの動物園でした。
息子はほとんどわからないだろうなと思っていたけど、大きな動物はよーく見ていて成長したなぁと思いました。ただ一番興奮してたのはレッサーパンダの像だったっていう(´-`)

#夜遅い夫のための今日の息子ハイライト
#赤ちゃんと猫 #猫 #保護猫 #赤ちゃん #2016oct_baby #生後8ヶ月 #0歳 #男の子 #息子 #育児 #育児あるある #育児日記 #育児絵日記 #子育て #ほぼ日 #落書き

改めて今朝の1コマです。
文章入力し投稿したけれどig不具合で表記されず。。。😫

リポストします🙏

最近は私が掃除機かけると近寄ってきてかけてくれます😁👍

この他にもラグのコロコロがけしたがります❤

でも一番は好きな事はBOXティシュー出しとキッチン荒らしと畳んだ洗濯物崩す事です😂😂😂←#笑えない

二人目はとにかくやる事成す事が兄を見ているからか早い様に感じます。

ゆっくり成長して良いんだよぉ🌱

#息子 #男の子 #兄弟 #男の子ママ
#弟 #10ヶ月 #生後10ヶ月
#寝返り期 #コロコロ期
#ハイハイ期 #目が離せない
#育児 #育児あるある
#コドモダカラ #コドモノ


先月から体調を崩して、体力が限界だったのと、画力の限界を迎えたので、アプリの加工に頼ります😌



雨の日は憂鬱ですが、
紫陽花が綺麗な季節になりました。



#紫陽花#育児#育児日記#育児記録#赤ちゃん#赤ちゃんあるある#0才#男の子のママ#育児あるある#かわいい#親バカ#ママリ#コドモノ#コノビー

✩*॰¨̮
✄------------------------------✄
title:爆走🎌特攻隊長任命決定!?🛵

実家にある代々受け継がれている!?
アンパンマン号を発見する隊長👶🏻

目を光らせ乗せろとせがんでくるけ
乗せたらガチャガチャしだす隊長🤦🏻‍♀️

見てください👀この躍動感を💃w
今にも走り出しそうでしょ🤣👍w

あっもちろん周りにボディガードが
集結してるんでご安心下さい☝️😏

このアンパンマン号を奪い去る日も
そう遠くないでしょう( ´థ౪థ)💖←

次回‼️
本当お行儀がよろしい事で☺️(棒読み)
をお送りします🤘お楽しみに🙋🏻←黙

#mamanoko#mamanokoカメラ部
#ママリ#ベビフル#コドモノ#コズレ
#ベビフルムービー#ママリムービー
#生後9ヶ月#男の子ベビー#専業主婦
#新米ママ#親バカ#大好き#愛おしい
#育児奮闘中#子育て#子育てあるある
#子育て日記#あるある#育児あるある
#爆走#アンパンマン号#やんちゃ坊主
#無言#フォロー#OK#followme#❤️
✄------------------------------✄

*
2017.6.22(木)
*
旦那氏が出張なので、今日は叔母さんのお家にお泊まり👩‍👧‍👦
*
息子は既に肌着でも汗だく💦 *
*
#写真を嫌がるお年頃
#手を繋ぐのも嫌なお年頃
#息子のやんちゃぶりに叔母も驚愕しております
#ソファの上でびょんぴょん
#からのジャンプ
#エンドレス
*
*

.
2017.6.22
△▽△▽
.
1週間前、高校バスケの予選観に行ってきた🏀
.
.
ミニバスの参考にはならなかったけど、やっぱりスポーツ観戦楽しいね!
.
.
あー、今日も頭から湯気が出ちゃうほどグラグラ。
.
.
バスケのこともそうだけど、1番はやっぱり次男のこと。
.
.
集団生活向き不向きは確かにある。
でも、不向きなりに頑張ってると思いたい。
一番の理解者でありたい。
親だから。
モノは壊れても直せるけど、心が壊れたら治せない。
.
その匙加減が難しいけど、ダメなことも教えなきゃ。
.
.
でも、優しいの知ってる。年下や赤ちゃん、動物、絶対的弱者には本当に優しいんだから。
勉強なんて、出来なくてもいい。
.
大好きだよ。
.
ママも頑張る!
.
来週の授業参観はただただ憂鬱。
.
.
#次男のこと
#愛息子よ
#旦那
#いて欲しい時にだいたい帰ってこない
#育児あるある
#旦那あるある
#元気ならそれでよし

Most Popular Instagram Hashtags