[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#肥厚性瘢痕

18 posts

TOP POSTS

生々しい写真で失礼します。
噛まれた傷は塞がりましたが、そこが白く、固く、そして盛り上がっています。
肥厚性瘢痕という、いわゆるミミズ腫れ状態なんですが、問題はその色で、白はメラニンも生成されないほど深い傷だそうです。

まだ回復途上ではありますが、本当に深刻なら年単位だそうです。
美容整形かなぁ。( ノД`)… とりあえず、タオルを絞るのが不便です。
#肥厚性瘢痕
#ヒルドイド

ブランチ☕

ケロイド治療を始めて1ヶ月。
全く良くなってない。
それどころか圧迫テープで肌荒れしてるという(涙)

#ケロイド#肥厚性瘢痕

2017.4.28
お買い物&B型肝炎ワクチン💉
.
昨日は久しぶりにショッピング♡
私が買い物して戻ると、なんとも言えない2人の後ろ姿が。笑
笑える。
.
そして今日は私が妊娠中通っていた産婦人科で、ゆずちゃんのB型肝炎のワクチンを受けてきました^ ^✩.・*
ゆずちゃん終始ご機嫌で先生たちによく笑っていました♡
.
ついでに、帝王切開の傷を診てもらいました。
私の傷は赤く少し腫れてしまい、肥厚性瘢痕になっているそうですΣ('◉⌓◉’)
横切りの人で5人に1人、縦切りの人で3人に1人はなるみたい!!
体質が大きな原因だそう。
そして良くなることはなく、これ以上酷くならないようにするしかないとの事。
なんてこった‼︎泣
よくなると思っていたΣ('◉⌓◉’)
まぁ、これからお腹出すことなんてプールか温泉ぐらいだからそこまで困らないけど、
ちょっと悲しいな( ´Д`)
.
ゆずちゃんを産んだ証だし✨
どちらにせよ2人目も帝王切開になるから、その時考えよ🙄笑
.
#帝王切開
#肥厚性瘢痕
#産んだ証
#勲章
#生後4ヶ月
#修正3ヶ月
#新米ママ

今日は病院めぐりだったー
みんな産後ってこんな大変だった?
気になる部分をいろいろ聞いたら
あたし結構重症で😓😓😓
来月都内の病院に
行くことになったよ😭
仕事も忙しいのに
体のメンテナンスにも時間が。
治療方針決めて、
改善できますように😓
#腹直筋解離
#肥厚性瘢痕
#ケロイド治療
#まさかの両方手術ありかも
#生んだ証とかじゃなく
#結構重症

ピアスケロイド
増殖は止まっているので
正確には肥厚性瘢痕かと

再発傾向が強いので
術前から肥厚性瘢痕治療薬
トラニラストの内服を始めます
術後3ヶ月は圧迫装具装着です
もちろんピアスは禁止ですね…………
((((;゚Д゚)))) #田中哲一郎
#形成外科専門医
#城本クリニック
#共立美容外科
#ピアスケロイド
#肥厚性瘢痕 #リザベン
#トラニラスト

#mepiform 購入@5枚入り¥9000。何か思ってたのと違う…とても薄くてサロンパスみたい。両足の骨折、というかその抜釘の傷跡に貼ります。そもそも抜糸後からテーピングをするのは今時当たり前らしく、そうしていたら#肥厚性瘢痕 はできないみたいで悲しすぎる。もう半年経っていて遅いかもしれないけど少しでもマシになってほしいです。

耳たぶや耳介は、ケロイドが起こりやすい部位の一つです。その発症には、体質によりピアスホールの金属かぶれ、感染などの影響でにより炎症反応が長く持続する事がきっかけとなります。

ケロイドの発生には、体側要因としてのケロイド体質、外的要因として感染、皮膚の張力、物理的な刺激などが関与します。ケロイドは、胸、背中、顎、耳、上腕、肩などにできやすく、ニキビ痕やピアスのホール、予防接種、手術の傷口などの範囲を超えて赤く大きく膨らみ、痛みや痒みを伴うことが特徴です。

ケロイドの摘出手術治療について

ケロイドの状況によりますが、最初は保存的に治療を行い少しケロイドの硬さがやわらいだ頃に摘出手術を行うのが最も良いと思います。手術療法は、ケロイドの膨らみを早く治してしまいたい患者様のための治療方法です。ただし体質により手術後再発する可能性がありますので、術後も慎重に経過観察し、約6カ月間テーピングやトラニラスト・漢方薬内服、ステロイド外用、ケナコルト局所注射の治療をおこないます。

ケナコルト局所注射とは

ステロイド剤の一つケナコルトという成分をケロイド内に直接注射する治療です。1~3ヶ月に一度、何度か繰り返します。特に、ケロイドの痒み、赤い盛り上がりに対して効果的です。注射液には局所麻酔を混ぜて打ちます。

にしやま形成外科皮フ科クリニック
460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-13
ドトール名古屋栄ビル5階
TEL:052-242-3535

にしやま由美東京銀座クリニック
104-0061
東京都中央区銀座2丁目8番17
ハビウル銀座Ⅱ9階
TEL:03-6228-7950

http://momohime-medical.com/

口コミを見る↓

にしやま形成外科皮フ科クリニックhttp://www.nishiyama-clinic-nagoya.com/page/voice/

にしやま由美東京銀座クリニック
http://www.nishiyama-clinic-2.com/page/voice/

お問い合わせ、予約をする↓

にしやま由美東京銀座クリニック
http://www.ekiten.jp/shop_6992824/

にしやま形成外科皮フ科クリニック
http://www.ekiten.jp/shop_5123566/

#にしやま形成外科皮フ科クリニック
#にしやま由美東京銀座クリニック
#ケロイド
#肥厚性瘢痕
#keloid
#形成外科で取り除く
#日帰り手術
#ケナコルト局所注射
#トラニラスト
#柴苓湯は瘢痕とむくみを良くする

手術の創まわりがかゆいなぁーなんか赤くなってきてるなぁってなって思ってたらだんだん触れないくらい痛いし、㌧㌧叩いたらティネル徴候出てきて…
そしたらみみずばれみたいになってきてやだなーって思って診てもらったら肥厚性瘢痕…💦
先生がこれはかわいそうだと色々考えてくれてリザベンとマイザー軟膏出してくれた
#創が大きいだけでも凹んでるのに
#みみずみたいに膨れて#さらに目立ってます#スカート、短パン着れないなぁ#テープで目立たないようにすればいいかなぁ#どうにかならないかなぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)#肥厚性瘢痕 #体質もあるって#前のヘルニアの傷も同じくなったから体質かなぁ…😢

MOST RECENT

ここ最近、残念な事に湿疹が悪化。顔なんてまだらに赤く、涙袋が腫れて涙が常に出て目尻が切れてしまいました。外出なんてしたくないけれど、娘のレーザー治療があるので病院に行って来ました。
.
娘には、上腕に蒙古斑みたいな青いアザがあります。大きさは小粒の小豆くらい。お尻や背中の蒙古斑は成長と共に消えるけれど、それ以外は消えにくいそうです。将来、娘が気にするのではないかと考えて治療を決断。私にも小さいアザがあります。全く気にしてないけれど以外に目につくようで何回か聞かれるので説明が面倒です。治療は1・2分くらいで終わりました。次は12月。
.
治療後は、院内にあるカフェで休憩。娘には持参のミルク。人が多くないのでベビーカー余裕なのが嬉しい。
,
カフェインレスの豆を即購入。豆タイプってあるんですね❗️
,
売店で釘付け商品発見❗️帝王切開の傷あとに貼るテープ❗️もっと早く知りたかった…パンフレットのチェック項目、赤い、盛り上がっている、硬い、痛い、痒い…全て該当😩原因はコラーゲンの出過ぎ。皮膚が傷つくと、傷ついた組織どうしをくっつけようとコラーゲンというタンパク質が作られるそう。少しはマシになったらいいけどな。

#妊娠性痒疹#異所性蒙古斑#6月14日生まれ #帝王切開の傷 #肥厚性瘢痕

HAPPY BIRTHDAY AYAKA ♡♡
☝︎指摘されるまで全く気づかず!!
写真1枚目の綴りが間違っている!!笑

7月8日 今日はムスメ2歳の誕生日でした🎉
もう2歳だなんて、まだまだ信じられない!
でも一年前の写真と比べると
大っきくなったなあ、大人っぽくなったなあとしみじみ。

数日前から少しずつ用意していた#おうち写真館 の準備。
いつもはスマホだけど今日はカメラでいい写真を!
床に広がる花や風船を見てわあ〜♡ってなってるとこを
今だ!!と取ろうとした瞬間
風船が1つ割れてしまい😂
全然壁に寄りつかなくなってしまった!笑
なかなか前向き撮れなかった←

プレゼントは#おままごとキッチン
これも前から準備して
色が気に食わなかったのでペンキでぬりぬり。
近くで見るとヒドイけど笑
遠目からならオッケー!
ムスメも喜んでくれたよう♡

お義母さんが用意してくれた#バースデーケーキ
生まれて初めてのショートケーキ🍰
以外にも食べてくれてました❤
半分はまた明日🙏

ここ1年、いやこの半年かな!笑
いろーんなことがありまして。
本当、子どもに関する悩みって尽きないもので。
それでもムスメは元気に、ムスメのペースで成長してます!
それが何より☺︎

2歳本当におめでとう!
また1年たくさん笑わせてね♡

#娘#女の子#女の子ママ#7月生まれ#誕生日#2歳#24ヶ月#1日遅れの織姫#バースデー#バースデーフォト#オリンパス#olympus#あやかの成長

本当はもっといい写真あったんだけど
とーちゃん出ないとスマホに送れないのでまた後日。
そして彩夏の手のこと。
少々気になってる方もいらっしゃると思うので
簡単にご説明します〜✏️

⚠️傷口の写真があるから、苦手な方はスルーしてね🙇‍♀️ 術後11日目の傷口です。
溶ける糸で内側縫って、表面はボンドみたいのでとめてたんだけど、ボンドが綺麗にとれました✨
傷がくっついてるー😮💦
スゴーッ💦
でも皮膚がだんだんプクプクもりあがってきた😨
肥厚性瘢痕かな?ケロイドにならないといいんだけど…
一応、肥厚性瘢痕とケロイドになりにくい薬を1日3回飲んでるよ💊
5日病院の日だから聞いてみよ💦

傷口の下の感覚はあるけど、傷口の上は麻酔が効いているよーなジーンっとした感じでまだ感覚が麻痺して違和感😓
だいぶ動けるようになったけど、首をボキッと慣らしたり出来ないさ😂肩こりあるからボキッと出来ないのがすごく気持ち悪い😂
あと、あくびする時とくしゃみでる時が痛い😣💦首ボキッは我慢できてもあくびとくしゃみは突然来るし誰も止められない😂キツー(笑)
#正中頸嚢胞
#手術
#術後11日目
#肥厚性瘢痕
#ケロイド

#mepiform 購入@5枚入り¥9000。何か思ってたのと違う…とても薄くてサロンパスみたい。両足の骨折、というかその抜釘の傷跡に貼ります。そもそも抜糸後からテーピングをするのは今時当たり前らしく、そうしていたら#肥厚性瘢痕 はできないみたいで悲しすぎる。もう半年経っていて遅いかもしれないけど少しでもマシになってほしいです。

ピアスケロイド
増殖は止まっているので
正確には肥厚性瘢痕かと

再発傾向が強いので
術前から肥厚性瘢痕治療薬
トラニラストの内服を始めます
術後3ヶ月は圧迫装具装着です
もちろんピアスは禁止ですね…………
((((;゚Д゚)))) #田中哲一郎
#形成外科専門医
#城本クリニック
#共立美容外科
#ピアスケロイド
#肥厚性瘢痕 #リザベン
#トラニラスト

ブランチ☕

ケロイド治療を始めて1ヶ月。
全く良くなってない。
それどころか圧迫テープで肌荒れしてるという(涙)

#ケロイド#肥厚性瘢痕

2017.4.28
お買い物&B型肝炎ワクチン💉
.
昨日は久しぶりにショッピング♡
私が買い物して戻ると、なんとも言えない2人の後ろ姿が。笑
笑える。
.
そして今日は私が妊娠中通っていた産婦人科で、ゆずちゃんのB型肝炎のワクチンを受けてきました^ ^✩.・*
ゆずちゃん終始ご機嫌で先生たちによく笑っていました♡
.
ついでに、帝王切開の傷を診てもらいました。
私の傷は赤く少し腫れてしまい、肥厚性瘢痕になっているそうですΣ('◉⌓◉’)
横切りの人で5人に1人、縦切りの人で3人に1人はなるみたい!!
体質が大きな原因だそう。
そして良くなることはなく、これ以上酷くならないようにするしかないとの事。
なんてこった‼︎泣
よくなると思っていたΣ('◉⌓◉’)
まぁ、これからお腹出すことなんてプールか温泉ぐらいだからそこまで困らないけど、
ちょっと悲しいな( ´Д`)
.
ゆずちゃんを産んだ証だし✨
どちらにせよ2人目も帝王切開になるから、その時考えよ🙄笑
.
#帝王切開
#肥厚性瘢痕
#産んだ証
#勲章
#生後4ヶ月
#修正3ヶ月
#新米ママ

生々しい写真で失礼します。
噛まれた傷は塞がりましたが、そこが白く、固く、そして盛り上がっています。
肥厚性瘢痕という、いわゆるミミズ腫れ状態なんですが、問題はその色で、白はメラニンも生成されないほど深い傷だそうです。

まだ回復途上ではありますが、本当に深刻なら年単位だそうです。
美容整形かなぁ。( ノД`)… とりあえず、タオルを絞るのが不便です。
#肥厚性瘢痕
#ヒルドイド

今日は病院めぐりだったー
みんな産後ってこんな大変だった?
気になる部分をいろいろ聞いたら
あたし結構重症で😓😓😓
来月都内の病院に
行くことになったよ😭
仕事も忙しいのに
体のメンテナンスにも時間が。
治療方針決めて、
改善できますように😓
#腹直筋解離
#肥厚性瘢痕
#ケロイド治療
#まさかの両方手術ありかも
#生んだ証とかじゃなく
#結構重症

Most Popular Instagram Hashtags