[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#肝動脈門脈瘻

148 posts

MOST RECENT

.
ノッチのそばに居たい…
けど、
ちょっぴり恥ずかしい…
.
.
.
昨夜は久々に発作が起き、あるく心臓バクバクで息も荒く。ちょっと慌てました。
でも頓服の薬飲んで、しばらく抱きかかえてたら疲れたのかスヤスヤ寝てくれました。
今日も気をつけます。
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #ノッチ #22歳 #ホッケトラ #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
日向ぼっこのあとは身体がポカポカで気持ちいいにゃ〜
このあとボクにまましゃんがお布団かけてくれるのを待つだけだにゃ😻
.
.
最近更に大きくなってきたあるく。
一緒に居てくれていつもありがとうね😊
.
昨年の今頃はあるくのクラウドファンディングの打ち合わせ等でバタバタしていたのを思い出します。
こうして今を共に過ごせてるのは 応援とご支援頂きました皆様のおかげだと日々感謝しております。本当にありがとうございます!
.
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
生きている、それだけで素晴らしい。
楽しく遊んで、たくさん寝て、そして頑張りすぎず…猫ズに学ぶ事多いです。
.
日向ぼっこ、最近ノッちゃんが少し受け入れてくれてあるくもそばにいます👏
.
あるくの発作は落ち着いています!台風の時も大丈夫でした😊
.
.
台風にやられヘロヘロな飼い主です笑 復活が遅いのは歳のせいなのか?
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #ノッチ #22歳 #ホッケトラ #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
おはようございます!
①の動画w ボクだって食べたいのにぃ〜の様子。
②〜④は先月発作が激しかった時と昨日の診療明細と9月の検査結果です。
.
昨日あるくの診察の報告ですが、
体重が3.94㌔になってました!
この増え方は去勢後の増量の可能性が高いとの話でした😅
.
主治医から教えてもらった低タンパク食であるくが食べなかった事からレシピを見直してオリジナルレシピにした事、ちゃんと食べてくれている事を報告しました。
.
オリジナルレシピについて細かく説明していたら、主治医が目をキラキラさせて「いいですね〜!内容も凄くいいです!」と言ってくれました♡
ゆきえさん本当にありがとう!!!
.
今回はまだしっかりと落ち着いてない(吐血は治まったが嘔吐はある)のと、低タンパク食でもう少し様子を見るために、血液検査は次回かその次にしましょうとの話でした。
.
④の検査結果は発作が激しかった9/4に行ったものです。
BCAAはサプリメントにより保ててるがチロシンは?みたいな感じでBTRが4.37。
前回測った時の半分になっていました。
今回の話では「今までの数値が良すぎたのかな?という印象」だそうです。
開腹した時にみた肝臓の様子から考えての感想みたいです。
.
今回かかった治療費
計¥51046.-
あれ?もう5万円超えて…😭
プロジェクト&募金での残金を使わせて頂きました。
本当にありがとうございます。
(保管金の5万円を除き、残りの¥68239.-から今回の金額を差引し、現時点での残金¥17193.-となっております)
おかげであるくも平穏な日常に戻ることができました。感謝。
.
#通院 #ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
通院、してます。
やっとこさ来れました。
あるくの耳😱
やっぱり怖いのか〜
先生にシャーしないといいなぁ…
.
まだまだ呼ばれない…ドキドキだねぇ🐾
.
.
#通院 #ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
今日の3コマ漫画。
あるくの熱い想いはいつになったらノッちゃんに伝わるのでしょうか。はてさて。
.
.
夕方、のんちゃんが高菜チャーハンを差し入れしてくれた
有り難い…😭
.
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #ノッチ #22歳 #ホッケトラ #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
整いました!!(寝床が)
.
.
発作、かなり落ち着きました。
お薬も低タンパクご飯もちゃんと続けてます。
ノッちゃんへの攻撃は相変わらず激しいですが(あるくがほぼやられてます😅)
日曜日の通院がまた出来ず💧
困った…まだお薬がギリギリあるのですが…
.
本日は親子でダウン😭
天気よ持ち直しておくれ…
仕事帰りのスーパーでクラクラヨロヨロしておかしいなぁと思ったらお店を出た途端に雨が💦
気圧に負けない身体を神様どうか…🙏
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
仕事の合間にもえやんから送られてきた写真。
.
お外が気になるようす。
しっぽぶんぶんしてたのかな〜
.
明日こそ!
明日こそ!!
動物病院へ!!!
.
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
うへへ〜
ノッちゃんのおうちは、ノッちゃんの匂いがするぅー♪
幸せだにゃ〜😻
.
.
先週末…私の体調不良であるくの通院が出来ませんでした💧
今週こそ!リベンジ!
お薬まだ残っててよかった…
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
.
ノッチ
「大丈夫かな この子は😧」
.
あるく
『ノッちゃんのそばでひと休みさせてにゃ』
(肝性脳症の異常行動で大暴走をしまくった後、こうして電池切れで倒れ込んでしまいます)
.
.
長期的使用発作止めの効果が出てきてくれたようで。
1ヶ月前の状態よりもだいぶ落ち着いてくれました。
が!!! やはり気圧の上がり下がりに振り回されており😭あるくの夜中の大暴走でノッちゃんも被害にあってます😢
.
その後の吐血も1週間に2回程。
せめて1週間に1回程度になったらいいですけどね、と先生も仰ってました。
.
.
音に敏感すぎるのでせっかく横になってウトウトしてもちょっとした家の外の車の音や風の音🍃等で👀パチっと覚醒してしまい、とほほでございます。
.
病院での検査結果は、肝臓の機能の数値が4月の値と比べて半分になってしまってる事、、
食べ物は肝臓用療養食よりも更に低タンパクな手作りのご飯を、、との事で、獣医師指導のもと手作りしてます。
母友のゆきえさんのアドバイスもあり♡食べてくれるようになり助かりました。
.
.
あるくは元気です。
でも、身体の中は違う。
難しいですね…😢
詳しい検査結果は週末の通院後にpostしますね。
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
昨日近くの病院に行ってきました。(道が混んでしまって専門病院に間に合わず💧)
.
その後のあるくの状況です↓
(記事長めです🙇‍♀️)
.
あるくは発作による異常行動が続き、
・走り回って壁やドアに激突
・ノッちゃんを攻撃
・ペットシーツをビリビリにして食べ始める
・常に興奮状態で呼吸が早い(お腹でハアハアと息をする・耳が常に熱い)
の症状と、その他、食事量が少ないのにお腹も膨らんでいたので胃薬二種類(ファモチジン、アルサルミン)とモニラックの追加処方してもらいました。
.
モニラックの量を増やすと水便になり それが10日程続いてしまうので下痢止めになるフラジール(抗生剤)を使いながら朝昼晩2:1.5:2を投与中、発作止めも再開しています。
.
週末に専門病院へ行き、発作止めを短期的使用→長期的使用のものへ変更してもらう予定です。
.
昨夜より発作止めの血中濃度が安定したのか猫2匹&人間2名がゆっくりできる時間が出てきました。
.
先生からは「あるくちゃんの身体や症状から僕達も学んでいる状態で、これからどうなるのか等を予測するのはとても難しい。しかし次に大きな発作が起きた時に薬での抑制が効かないとなった場合は危ないかもしれません。」というお話がありました。
.
肝性脳症は脳細胞を破壊してしまうので なるべく発作が起きないように観察して行きたいと思います。
シャント持ちのワンちゃんと猫ちゃんでは発作の出方が違うらしい…異常行動は猫ちゃんだけだとか…ワンちゃんと猫ちゃんでは神経回路が少し違うのかな?
.
発作時は写真に写っているキャリーバッグの中に飛び込んで、1人で何かと戦い😱
バッグの中が傷だらけになってしまいました💧
そしてそれを見た私は思わずミッフィーちゃんを投入し…😅 振り返ってみると自分がなぜその行動をとったのか謎…笑
今は落ち着いてミッフィーちゃんとも仲良く添い寝してくれています。よかったよかった。
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
おはようございにゃす🐱
.
あるく、2時頃薬が効いてくれたのかいつもの感じに近づき、そこからぐっすり寝てくれました。
.
今朝はごはんを食べたいという意思を見せてくれたのでウェットのご飯いつもの量を。
1/3程残しましたが食べてくれました。
残りはノッちゃんがパクパク食べておりました😽
.
胃薬を飲ませた後、スイッチが入ったように走り回り少し興奮状態…それも長く続かず、キャリーバッグに入りボーッとしております。
落ち着いてからも息が少し早いので今日も様子を見ながらお薬コントロールします。
ひと山乗り越えた感じです。
顔つきは少しまだ…かな。
.
#ねこ #猫 #cat #cats #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変 #肝性脳症

.
#土アップ祭 に参加でーす。
やっぱりノッちゃんは迫力あるなぁ…😻
.
あるくは本日吐血し、段々と血の色が濃くなってきてる感じがします。
今朝から元気がなくて、食欲も無くて、、顔つきもいつもと違う感じ。
しっかり見て気にしてあげてればよかったなと反省💧この波を乗り越えて元気になって欲しい…
.
だるそうにしてますが3枚目の写真にあるように肉球はちゃんとしたピンク色です。それだけでホッとしてしまうのです。
そばに寄って声をかけるとゴロゴロと😭
あるちゃん、あしたはご飯ちゃんと食べられるといいね。
.
#ねこ #猫 #cat #cats #土アップ祭 #Japanesecat #多頭飼い #保護猫 #闘病猫 #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #茶トラ男子部 #ノッチ #22歳猫 #ホッケトラ #あるく #1歳 #茶トラ #生きていてくれてありがとう #門脈シャント #肝動脈門脈瘻 #肝硬変

Most Popular Instagram Hashtags