[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#肌断食

2661 posts

TOP POSTS

ブログに今回のアイハーブ購入品(食材など。レシピつき。)をアップしました。

粉類やオーガニックパスタやナッツやオーガニック化粧品など、日本の自然食品店やオーガニックのお店で買うのと同じものが半額ぐらいで買えるので、とにかく助かっています(*^_^*)

今の時期に美味しいスペルト小麦のゴルゴンゾーラパスタの作り方も載せています!
ぜひ見てみてください👍👍
(iHerb5%割引きコードはZRT652です。ご自由に使ってくださ~い。) ・


コスメはオーガニックのBBクリームを買いました。

•100%天然由来
•70%オーガニック
•肌に栄養補給
•有害な化学物質100%なし
•合成保存料100%なし
•パラベン100%なし
•非遺伝子組み換え生物(GMO)100%なし
•合成着色料100%なし
•合成香料完全不使用
•動物実験100%なし
•OrganiSoyとEco-Olive配合のEcoBlend
•低刺激性
•皮膚科医による承認
•グルテンフリー


完全に無添加ではないけれど、
スキンケアの上に塗るメイク用品は、私はそこまで神経質に気にしないので、 これでじゅうぶん。
(オーガニックなのに安いというのが一番の魅力。)

オーガニックコスメにこだわりたい方は、私の妹( @machimohoney )をフォローしてくださいww


このBBはクリーム感があるので、
冬場は乾燥しなくてツヤ感も出ていい感じ。

その上につけるのは、 ヴァーチェのミネラルファンデ。(写真2枚目)
冬はやっぱりリキッドがいいね♡

ヴァーチェのファンデは下地不要だけど、
あえてフィジシャンズフォーミュラのBBの上に伸ばすと、 かなりうるツヤ肌って感じになって、
つるんつるん!
結局こればっかり使ってますw ・
クレンジング不要で石鹸で落ちるというのが、肌に負担をかけなくてすごいイイ!


メイクするときはまず、素肌にマルラブレンドオイルをしっかりなじませてから、
フィジシャンズのBBクリームを伸ばして、スポンジでしっかり抑える。

そのあとにミネラルリキッドファンデを伸ばして、スポンジで細かいところまでなじませる。

これで私はしっとり、つるんつるんのベースメイク完了〜〜!!って感じになります!
(ブレンドオイルは本当に便利〜〜♡同じくヴァーチェのオイルです。写真3枚目。)


あと、みなさんに質問です!!
写真4〜6枚目のブラシで迷ってるんだけど、どなたか持っている方いますか?

ブラシのサイズ感が知りたい!


#アイハーブ
#BBクリーム
#iherbhaul
#iherb
#オーガニックコスメ
#コスメキッチン
#スキンケア
#肌断食


私自身長年、
過食に悩んだ経験があり、
常に甘いものを食べたいという
抑えられない衝動に駆り立てられ
何度も食べては自己嫌悪に陥っていました。

そんな悩みが今では嘘のように
甘いものを欲さなくなり
過食に走ることがなくなり
心と体のバランスがとれるようになりました。

特に意識したことが
血糖値を安定させる食事方法を
意識しました♪

はじめはなんとなくで始めたのですが、
1か月、2か月、3か月と経つにつれて、
体が良くなるのが自分でも分かり、
どんどんその変化が楽しみとなりました…

例えば、お菓子コーナーに行っても
食べたいと思わなくなり、
お菓子を食べたいと思うのは、
ごくたまにとなりました♪

【ではGI値とは?】

簡単に言うと、
食品ごとの血糖値の上昇率を示した数値のことです。

GI値が高い食品は太りやすいとか、
逆にGI値が低い食品はダイエットに良いとか、
そんな話を聞いたことはありますね。


ただし、ここで勘違いしてほしくないのは、
GI値が低い食品を食べれば、
痩せるというわけではないということです。

GI値はあくまで血糖値の上昇率を示すもの。

痩せるか痩せないかは少し話が違ってきます。
GI値が低いからといって、
過度に食べ過ぎれば、もちろん太ります(´;ω;`)💦

どんなものも食べるにしても
適量が大切です♪

しかし日頃からGI値が低いものを食べる習慣は、
血糖値を緩やかに上昇させるため、
痩せやすく、疲れにくくする体質をつくります(*´꒳`*)

そして、過度な間食や過食を防ぐことが出来ます!!

私も日常的にGI値の低いものを選ぶ習慣があります♪

【GI値の高いか低いかの簡単な見分け方】

精白されていないものの方が
GI値は低いです。

色で言うと“白よりも茶色”。

例えば…

▶︎白米>玄米
▶︎白パン>全粒粉パン
▶︎うどん>そば
▶︎白砂糖>てんさい糖
こんな感じとなります。

【低GI値食品】
肉、魚介類、卵、大豆製品、
野菜、海藻、きのこ、果物、ナッツ類、など、、。

【高GI値食品】
白砂糖が沢山入った飲み物、
洋菓子、スナック菓子、
白いパンなどの精製された穀物
またはその加工食品など、、、。

ご参考までに…💐


#グルテンフリー#アンチエイジング
#ダイエット#冷え改善 #肌荒れ改善
#肌断食#ゆるかわ美人#ゆるかわ美人習慣
#ダイエット仲間
#玄米#蕎麦 #白米#うどん
#ゆるかわ美人習慣
#デトックス#お菓子
#体質改善ダイエット
#むくみ#むくみ解消#脚痩せ
#肌荒れ改善
#セルフマッサージ
#前張り #ダイエット仲間募集
#太もも痩せ#冷え性改善
#インスタダイエット#体質改善
#産後ダイエット#夜食
#女子力アップ#食べて痩せる

ファンデーションをやめて、7年?くらいかな。どうじにクレンジングもやめました。
日焼け止めをやめて、5ヶ月。
7年間、オーガニックの日焼け止めを使っていたけれど、日焼け止めも肌に負担になって、シミの原因になっているという説を聞いてからやめちゃいました。

で、化粧水もやめてみた。前々から気になっていた肌断食なるもの。
まだ5日目。
今のところ大丈夫…たぶん。

パサパサのカピカピになっていたら優しく言ってやってください。傷つかない程度に。お願いします。(笑)

今年の夏はがっつり日焼けしちゃってかなりたくましい腕と背中になっております。
まぁ仕方が無いか。
食事を見直して、しっかり色白の肌にもどそう。しみ、これ以上増えませんように…😭😭😭🙏

秋なので、新しいアイシャドウ買い足す。
#アディクション カラー033 Earth WInd。

ラメなし、単色塗り。
三十代も半ばなのでどうやって引き算メイクしようか、四苦八苦してます^ - ^

#肌断食 しているので、アイメイクは粉のアイシャドウとリキッドアイライナーのみ使用。
純石鹸でちゃんと落とせます(*^^*)

昨日のレッスンで、生徒さんに「すごい細い。40キロないでしょ?」って言われたんだけど、

私はどうも着やせするタイプ。
と言うか、見えないところは結構ムッチリしていて、
意外だと言われますが、
46キロは普通にあるのですよ。
でも、昔から私は夏よりも秋になると痩せやすくなる傾向があります。
今まさに、少し痩せている状態なのかも。

肩幅もないし、胸小さいから余計にほそーくみえるのかなぁ。

結構お尻と太ももムッチリだけど(笑)

動画編集アプリを取ってみたので、
やってみたかったメイク動画作ってみた(/≧ω\)
かなりナチュラルメイクだし、変化球ないどころか、下地とか端折れる所ははしょってます。
2015年から1年半肌断食をして、今はバッサのスキンケア使用✩
メイクは、オール洗顔で落ちるもので、メイク負担を抑えてます🌱
#メイク#メイク動画#肌断食#ナチュラルメイク#31歳#くすみ #すっぴん

MOST RECENT


肌断食4年目

断食を始めて
もう4年くらい経ちました🙌🏻

そもそも肌断食って?
っていう人もいるのかな…?

美容断食とは→
1日のなかで、お肌に何も
乗ってない状態を
一定時間作ることにより、
本来お肌が持っている
排泄機能を活かしたスキンケア

就寝時には何もつけず、
お肌を休ませてあげるのが🙆

始めたばかりのときは、
入浴後に何もつけないなんて
絶対乾燥する!!
と思っていましたが、
専用のセラウォーターを
用意したので、乾燥はあまり
気になりませんでした👌🏻

最近では、
何もつけなくても
大丈夫なくらいになり、
肌が良い意味で強くなったのかな…
と思ってます❣️

以前は季節の変わり目や
体調不良のときなど
必ず肌荒れしていましたが、
そのようなことも
少なくなってきました✨

化粧でカバーするのでなく、
素肌が綺麗な人を目指して
まだまだ頑張ります🌟

#肌断食
#肌荒れ
#乾燥
#肌が綺麗
#肌が綺麗になりたい
#美容好きな人と繋がりたい
#コスメ好きさんと繋がりたい
#おしゃれさんと繋がりたい
#プレ花嫁
#2018春婚

#肌断食 #基礎化粧品のいらない肌に

最近気になる色々しない術。
*高校生の頃から、朝の洗顔は水のみ。
*仕事を辞めてファンデーションも滅多につけない生活に。

これに下記2点を追加でトライしてみることに。
*夜の洗顔は石鹸のみ(クレンジング無し)
*夜だけ肌断食。洗顔後、何もつけない。

本を読んで良かったのは闇雲に「何もしない」ではないと理解できたこと。顔に対して何もしない一方で、体温を上げることと、食べ物の見直しは必要というところ、ネット情報だと欠けてる気がする💡

どんな健康法だって、結局はちゃんとしたもの食べて、体を暖かくして、よく寝るに尽きるなぁ。

#読了 #読書 #読書ノート #モレスキン #kindlepaperwhite #kindleunlimited

今更の気まぐれ初投稿(ˊ࿀ˋ⋆)
肌断食も4年目突入。調子はまぁまぁ。
中からも綺麗にならないとなので、
とりあえず、これらは毎日摂取してます!もう1人子供欲しい!笑

#豊潤サジー
#プレミン
#甘酒
#寒天
#ゼプリスキウイ
#もう1人欲しい
#肌断食
#サンホワイトシルキー
#石鹸素地100

今日も頑張った‼(笑)
髪のほぐし方がうまくいかない(;>_<)
*
肌断食の影響か、唇まで乾燥して切れたから、ニベアのリップを塗りたくってたら治った。前に石原さとみちゃんが家のあちこちにリップを置いてあって、いつでも塗るようにしてるって言ってたなぁ。唇はいっぱい保湿しとくべきなのねーY(>_
*
#ヘアアレンジ
#ヘアアレンジすき
#肌断食
#最近効果がわからない
#乾燥
#毛穴

昨日ネットでヘアアレンジ見てやってみた。やっぱりいつもてきとーにするのとちがってとれにくいし、てきとーにするより時間かからずに出来た‼
やっぱりてきとーてよくない。笑
*
ネイル…家事してたらすぐハゲるからすぐ塗り直し〜。久しぶりにサロンに行きたいなー(T_T;)いや、100均に違う色買いに行こう
*
#ヘアアレンジ
#ヘアアレンジ好き
#100均ネイル
#100均メイク
#肌断食
#毛穴まだまだ


肌断食を始めて
2ヶ月が経過しました。
が、角栓はあるし、
かさぶたもできる。
はあ~( •᷄⌓•᷅ )੨੨
できるだけ予定いれたくない…
皮膚科では#デュアック配合ゲル を処方されました。

#肌断食
#デュアック配合ゲル
#角栓#脂漏性皮膚炎

夜→純石鹸で洗顔、なにもつけない
朝→ぬるま湯洗い、なにもつけない

最近はファンデーションもつけていません。


#手羽先

グリルでなんでも焼いちゃう。


ゆる肌断食と湯シャンを始めて、2週間ほど経ちました。
体感的にはかなりイイ!
肌は明るくなった気がするし、髪は特に支障もないし、何よりお金がかからない!←これ大事。

実践するにあたり、ネットや書物を読み漁りましたが方法や注意なども様々だったりで。
ゆるーく自分なりにやってみてます。


詳しくはまた今度書こうかな◡̎⃝♡

#肌断食#クレンジングやめた#湯シャン#三十路#ノーファンデ#ノーファンデ生活#魚焼きグリル#ボーンブロス


禁煙パイポが手放せない最近ですが
5名〜
とうやま式 肌断食
當山まりの美肌塾 を開講予定です。


興味がある方は
個人LINEか
メールアドレス
mari19900123 のGmailドットコム
あるいは
インスタグラムメッセージから
連絡ください。

料金は1000円を予定して
那覇市安謝か
浦添市宮城で開講予定


#とうやま式肌断食 #とうやま式
#肌断食 #肌トラブル #ニキビ
#心 #体 #健康美肌 #美肌
#健康美容
#すっぴん #すっぴん美容
#沖縄 #okinawa

これだけあれば大丈夫。

なんちゃって#肌断食

1ヶ月と1週間経過✨
肌の赤み大分ひいてきました‼︎‼︎乾燥で頬周りの皮がたってる💦💦ワセリンが肌に合わないので我慢、我慢。湯シャンはいい感じで続いてます‼︎
#湯シャン#初心者#1ヶ月1週間#クエン酸リンス#肌断食#シンプル#毛穴大きい#汚肌#角栓

綺麗な肌をつくるには❓

食習慣についての質問をよく受けるので、簡単にまとめ

①毒素を入れない☠️
砂糖類
油物
肉類をあまり取らない

私もこれらをたくさんとった翌日は吹き出物ができたりします😲

②水を多めにとる🏞
2〜3リットルがベストです。
ジュース類やコーヒーではなく水が良いですね😁
これだけで解毒が促されるので、体も楽になります。
便秘が良くなる人もいるようですね。

③食事の回数を減らす
朝もしくは寝る前のご飯をやめる。
これもシンプルですが、内臓の休み時間が増えるので、肌の回復も進むのです。
慣れてくると驚くほど身体が軽くなります。
特に朝が苦手な方は寝る前のご飯を抜くと、バッチリ起きられます👍

④市販のシャンプー(特に化学物質系のもの)を避ける
特に背中のニキビがある方は、シャンプー経由の肌荒れの可能性があります。
背中ニキビは、シャンプーを洗い流したものが背中に残っていて、引き起こされる場合もあるのです。
オーガニックシャンプーは身近な使ってる人に聞いてみるとオススメの場所を教えてくれると思います。
最近は自然系のお店も多いですからね😁

#幸せ #ありがとう #肌荒れ #肌 #肌美人 #肌荒れ改善 #スキンケア #インナービューティー #肌断食 #肌荒れ対策 #腸活 #デトックス #おしゃれさんと繋がりたい #健康 #ライフスタイル #食生活 #クリスマス

寒い〜‼雪がチラチラ…
朝から早くしろ早くしろってせかされて、つい長男くんを叱ってしまった〜。
なんか気分落ちる。
*
今日もべったり次男。
ほんとにべったり。
めちゃ可愛いけどね。
いつになったらお話してくれるかな〜。
*
#寒い
#やる気でない
#子供達のお肌羨ましい
#マツコの知らない世界
#1番好きな番組
#肌断食
#毛穴

マスカラ👀
モテマスカラ ドラマティック
赤色のパッケージが可愛い〜💓
まつげはカールキープとボリューム重視😶
カールキープはメイベリンのウォータープルーフのが一番好きやけど、ウォータープルーフは落とすのめんどうやから、お湯で落ちるやつに妥協(笑)
モテマスカラ、くるんとした感じはなくなるけど、まつげは上むいたまんまキープできるから良いかな。
ボリュームは正直、めっちゃ良いって思うのに出会ったことないかも(笑)
ロングは実感しやすいけど、ボリュームってあんまり違いわからん🤔
朝塗って、夜まで下まつげ落ちてないのは感動!
使い始めやからかもしれんけど、下まつげもキレイになれる🙆🏻‍♀️
モテマスカラのマイクロも雑誌とかで評価良いし使って見たいなー\(^o^)/
クリニークと、ダズショップのマスカラも使って見たいけど、マスカラにそんなにお金かけられない、、🤣笑

肌断食記録
にょきにょき治ってきたけど、ニキビがやばい。チョコ食べすぎ。笑
寒いし職場乾燥してるし、肌乾燥して表面もザラザラしてる🤣
#マスカラ#モテマスカラドラマティック#モテマスカラ#下向きまつげ#肌断食記録#肌断食#自己満#備忘録

2017.12.11.
クレンジング、洗顔合わせてコレしか使ってません。
.
今回は、牛さんマークでお馴染みのカウブランドの石けんです。
3個で298円!!税抜き
.
以前はミヨシを使ってました。
.
カウブランドの無添加石けんは
突っ張らずいい感じです。
ミヨシよりも柔らかい洗い上がりでした^_^
.
.
クレンジングが石けんだけになって
楽チンになりました。
肌荒れも今のところなく、ニキビもできてません!
.
しばらくはこれで様子みてみます。
.
.
#ミニマリスト #シンプルライフ #ミニマルライフ #持たない暮らし #丁寧な暮らし #賃貸 #賃貸暮らし #肌断食
#石けん #洗顔 #クレンジング #クレンジングやめました #ミネラルファンデーション #カウ #無添加

お昼寝中に、X'masカラーに塗りかえ〜。
はっきりした色は失敗すると目立つから難しい〜。
*
次男の車好きはほんもの。いつでもどこでも離さない‼クリスマスプレゼントのパトカー喜んでくれるかなー(^m^ )
*
唇が切れて痛い…色付きリップ塗ったらすぐに荒れて皮がむける…やっぱり唇はほったらかしはダメかぁ。昨日の晩ご飯アヒージョやったのになぁ。関係ないか…
*
#ネイル
#唇が荒れてる
#唇が切れた
#痛い
#肌断食

この歳になると毎日デコルテのケアは欠かせない💦
タートルなど首が詰まってる服は苦手だから特に目立つ部位…
たっぷりホホバオイルで保湿し、首や肩の血行を良くするためにマッサージ✨

#新米ママ
#肌断食
#オフスキンケア
#デコルテケア
#ホホバオイル
#保湿
#マッサージ
#血行促進

#etvos
#cosmetics
#エトヴォス だいすき
最近集めてる🎉🤣
このコスメさーー
化粧落としいらなくて洗顔とお湯で全部落ちるの💆
かなり調子が良い!
#肌断食 #エイジングケア #肌

タートルネック着たらおだんごしたくなる‼前髪伸ばしてるので、全開にしてみたけど…なんか違うなぁ(笑)
*
年中あったかいお茶が好き(*^^)
緑茶、紅茶、コーヒーが家にないと落ち着かない‼
いつもはティーバッグの紅茶買うけど、今日は美味しそうだったので甘い系((´^ω^))明日の朝飲もう(*^^) #ヘアアレンジ
#おだんご
#肌断食
#毛穴
#エトヴォスに変えるか悩み中
#今日もおでこかゆい

寝るとき寒すぎるので、湯たんぽを探してたら、amazonにこんなのあったから買ってみた😃
ゆたぽん💓名前が可愛い。
7 時間持続するらしい✨
今日から使ってみるよ!
#ゆたぽん #湯たんぽ #末端冷え性 #寒い#amazon#肌断食

平均的にはあまり良くないけど、肌のキメがマイナス10歳😊✨夜だけ肌断食して2年半、お金をかけずにキレイになるってすごい😆⤴100円ほどの純石鹸で顔を洗ってワセリン少し塗って終わり❕
シミ、くすみはやっぱりレーザーに頼るしかないかなぁ😵💦パチンッ!パチンッ!って痛いから苦手😅❤
#yorkshireterrier #yorkie #yorkshire #yorkelife #dogstagram #cute #child #yorkiesofinstagram #肌断食 #love #息子 #dog #子供の成長 #pet #yorkielove #instdog #家族 #愛犬 #犬 #わんこ #ドッグ #ヨークシャーテリア #ヨーキー #ペット

毎年の恒例となりました当院の年末イベント。今年はSirogane Air Line(通称SAL)2017に皆様ご搭乗いただき、透明感溢れるクリスタルワールドへお連れいたします。
院内の内装も華やかにバージョンアップしておりますので是非皆様楽しんでいただけたらと思います。
ノリの良い素敵な患者様方に支えられて年末もたのしく過ごすことができそうです。

#ファンデーションに頼らない素肌づくり#一生すっぴん宣言#素肌ルネサンス#白金ビューティフルエイジングクリニック#SAL2017#クリスタルワールド#しみ#しわ#たるみ#ニキビ#レーザー治療#レーザーピーリング#ジェネシス#素肌#すっぴん#肌断食#湯シャン#脱シャン#白金#美容皮膚科#女医#山口麻子

最近、髪が伸びてアレンジしたくてもへたっぴだからハーフアップしかできなくなってきた…
もっと伸ばそうと決意してるけど、ロングの経験少ないからアレンジ練習しないと(*_*)
*
久しぶりにお化粧して(笑)外食〜焼き鳥〜♡だけど撮ったのは焼きおにぎり。美味しかった( *ˊᵕˋ)
そして久々のコンビニスイーツ‼
これは…もっと濃厚かと思いきやあっさり派。ちょっと期待はずれ(;o;)
でもお腹いっぱいいっぱい食べて幸せでした(^m^ )
*
#肌断食
#毛穴
#久しぶりのメイク
#チークなしにも慣れてきた
#ヘアアレンジ
#焼き鳥
#コンビニスイーツ

#ゆる肌断食
化粧品をひとつずつやめて、化粧水とか乳液の量を減らしていけば大丈夫。

基本ぬるま湯洗顔で、たまに石けん、たまにワセリン使います。
#肌断食 #スキンケア #肌

半分アップ失礼します。
今日はもうほんとに寒い‼
コーヒーがすぐヌルくなる
ネックウォーマーしてると全然ちがう〜あったかい♡
*
肌断食…最近、毛穴の開きが改善してるのがすごくわかる‼
何を塗っても日々開いていく毛穴に絶望してたのに、何もしない方が勝手にキメが整い始めるっていうヽ( ´¬`)
*
エトヴォスを使ってる方が多いみたいなので、次のファンデはエトヴォスに変えてみようかな〜(๑´`๑)♡
*
#寒い
#焼き芋美味しい
#肌断食
#乾燥
#毛穴
#ETVOS

ブログに今回のアイハーブ購入品(食材など。レシピつき。)をアップしました。

粉類やオーガニックパスタやナッツやオーガニック化粧品など、日本の自然食品店やオーガニックのお店で買うのと同じものが半額ぐらいで買えるので、とにかく助かっています(*^_^*)

今の時期に美味しいスペルト小麦のゴルゴンゾーラパスタの作り方も載せています!
ぜひ見てみてください👍👍
(iHerb5%割引きコードはZRT652です。ご自由に使ってくださ~い。) ・


コスメはオーガニックのBBクリームを買いました。

•100%天然由来
•70%オーガニック
•肌に栄養補給
•有害な化学物質100%なし
•合成保存料100%なし
•パラベン100%なし
•非遺伝子組み換え生物(GMO)100%なし
•合成着色料100%なし
•合成香料完全不使用
•動物実験100%なし
•OrganiSoyとEco-Olive配合のEcoBlend
•低刺激性
•皮膚科医による承認
•グルテンフリー


完全に無添加ではないけれど、
スキンケアの上に塗るメイク用品は、私はそこまで神経質に気にしないので、 これでじゅうぶん。
(オーガニックなのに安いというのが一番の魅力。)

オーガニックコスメにこだわりたい方は、私の妹( @machimohoney )をフォローしてくださいww


このBBはクリーム感があるので、
冬場は乾燥しなくてツヤ感も出ていい感じ。

その上につけるのは、 ヴァーチェのミネラルファンデ。(写真2枚目)
冬はやっぱりリキッドがいいね♡

ヴァーチェのファンデは下地不要だけど、
あえてフィジシャンズフォーミュラのBBの上に伸ばすと、 かなりうるツヤ肌って感じになって、
つるんつるん!
結局こればっかり使ってますw ・
クレンジング不要で石鹸で落ちるというのが、肌に負担をかけなくてすごいイイ!


メイクするときはまず、素肌にマルラブレンドオイルをしっかりなじませてから、
フィジシャンズのBBクリームを伸ばして、スポンジでしっかり抑える。

そのあとにミネラルリキッドファンデを伸ばして、スポンジで細かいところまでなじませる。

これで私はしっとり、つるんつるんのベースメイク完了〜〜!!って感じになります!
(ブレンドオイルは本当に便利〜〜♡同じくヴァーチェのオイルです。写真3枚目。)


あと、みなさんに質問です!!
写真4〜6枚目のブラシで迷ってるんだけど、どなたか持っている方いますか?

ブラシのサイズ感が知りたい!


#アイハーブ
#BBクリーム
#iherbhaul
#iherb
#オーガニックコスメ
#コスメキッチン
#スキンケア
#肌断食

昨日は朝から夕方までずっと頭痛や身体の力もなかなかぬけず💧そんなときの救世主はやはり自宅ヘナ✨サロンになかなか行けない時のために分けてもらっています☺️
髪が多くて長いので全体染めする元気はなかった💧のですが、頭頂部から前だけの部分ケア白髪染めのイメージありますが、私はむしろデトックスや癒しを求めてます💖
熱々のヘナを頭皮に重たいくらい乗せて揉み込んで行きます待つ事1時間。

今朝は頭痛もスッキリ。夜は脱保湿、肌には何もつけず休む私ですがヘナをした翌朝は毎回モチスベ💕。
ヘナの効果知りたい方のために効果がわかりやすいサイトありました。

https://lettre-du-nature.com/archives/4232

#ヘナ #肌断食 #脱保湿 #脱ステロイド#待降節 #ハーブティ

最近のお気に入り💕
メルヴィータのフレグランスオイル🌹
友達から誕生日にもらったもの。
主にネイルオイルに💅指先の乾燥とか、ささくれがマシになったし、仕事中に塗り直したらリフレッシュになるしお気に入り💕
ほんまにめっちゃいい匂い!
見た目も可愛くてお気に入りすぎる💓
爪の根元になじました残りを手に伸ばしてハンドクリームがわりにしてるけど、ベタベタしないし、すぐに馴染むから、キーボードとか紙とかにすぐさわっても大丈夫なのも良い🙆🏻‍♀️
12時間くらい匂いもつらしいけど、首筋とか手首にも使ってるけどそんなに長く持ってる感じはしない(笑)
気にしてないからかもしれんけど🙄
でも、ほんとに匂い好きやし、使いやすいしポーチに入れても邪魔にならないから、なくなったらリピする気がするくらいお気に入り!
くれた友達ほんとにありがとう😍

肌断食記録
にょきにょきしてたの落ち着いてきたけど、会社乾燥しすぎて目から下カッサカサすぎて、肌触り悪すぎて悲しい。
そして最近チョコレートが好きすぎて、食べ過ぎでニキビが、、笑
控えればいいんやけど、寒くなるとチョコレートとかココアとかがほんとに美味しくて!
やめられないとまらない(笑)
爆食いしないように気をつけよー。
#オイル#メルヴィータ#タッチオブネイチャーオイル #朝焼けと目覚めのローズ #いい香り#お気に入り#乾燥肌#肌断食#肌断食記録#自己満#備忘録

ワセリン塗って寒い冬を乗りきろう❄️北欧ノルウェー🇳🇴のかわいいデザインの缶に入ったワセリン。お安くて◎✨
肌断食にもオススメ。
#ワセリン#北欧
#ノルウェー#🇳🇴
#Vaseline#肌断食
#無着色#冬#❄️
#防腐剤無添加
#ノルディック
#かわいい#design
#デザイン#暮らし
#肌#コスメ#潤い

雨の日、モチベーションがあがらない(;>_<)幼稚園の送迎が格段に大変やし、次男とお散歩も行けない(τωヽ)
ちょっとネイルしてみる。わたしの技術だとこの程度(笑)でも気分はちょっとあがったかなー(* ॑꒳ ॑* )
昨日の夜、おでこの乾燥がひどくて痒いから初めて石鹸使わずにお湯で流して終わり。朝起きたらおでこの痒みなし。これからの時期はたまに石鹸使うくらいでいいのかも…

#肌断食
#毛穴改善中
#乾燥やばい
#雨は苦手
#寒いから息子とお相撲遊び
#体力もたない
#服を断捨離の予定

.
肌断食なるものを始めて1ヶ月弱。肌の酷い状態からようやく回復してきた♡2週間前くらいは肌が岩肌みたいにゴツゴツしとった。笑 もちろんまだ肌汚ないけど。相変わらず角栓と毛穴は健在だけど。
.
それよりもお風呂が楽すぎる+お金がかからない!!子育て中の私にとってスキンケアに時間かけなくていいのは最高。
.
クレンジングも化粧水も美容液も何も付けてないけど、心配してた乾燥もなく、肌のくすみが取れてキメも整ってきた気がする(^o^)
.
ちゃんと本読んで知識付けてから始めたたのが良かった!1年後が楽しみ♡
.
#肌断食 #宇津木式 #シンプルケア #角栓 #ニキビ #ミネラルファンデーション #エトヴォス #無添加 #肌にいい生活 #自然治癒力

.
肌断食を始めて、約3ヶ月。
クレンジングを辞めて、約1週間。
.
クレンジングって
お肌をすごく傷つけているのですね。
.
光の具合によって違いますが、
明らかに赤みは薄くなりました!

今までのお手入れはなんだったんだ。、、、、
.
お金を掛けず、お肌が綺麗になるなんて…
.
最高です\( ˆoˆ )/ .
お見苦しい写真ですみません💦

#夜だけ肌断食
#肌断食

お掃除が苦にならなくなってきた。ものを少なくしたら掃除もはかどる(*^^)どうしてもおもちゃは増えていくけど…片付けられない自分にさよなら〜(笑)

今朝、髪色が抜けてきたなぁと思って撮ってみたらすごい黄色にびっくり‼同じ日に撮った写真とは思えない('﹏*) #お掃除
#ダイソン
#断捨離
#大掃除は夏にする派
#おもちゃ処分したい
#肌断食
#毛穴
#おでこかゆい

旦那が無事に試験合格させてもらって(ありがとうございます!)来春引越しが決まったから読書。変に数字出てるけど全部読んだ。
.
こんまりさんが大好きだけど、他の方のも参考になった。宇津木先生のをどうしても試したくなって、高級美容家電等も全部処分した。空白の法則では売るのNGだから、それ以外もあげたり処分した。肌断食や湯シャン始めるから、以前シャンプー応募しちゃったけど、それ以外のスキンケアとヘアケアのモニターはおやすみします。
.
何でも自分が試してみないとわからないからね、頑張ります꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
.
.
#本が好き
#読書
#断捨離
#宇津木先生
#肌断食
#湯シャン
#旅子

かなりひどい状態からは脱出!! 効果的だったのは久しぶりに使ったダラシンTゲル。皮膚科に行ってた時に溜め込んでいた塗り薬です。
かゆくなるのが嫌でこの薬は辞めていたのですが、今つけてみると全くかゆくなかったのでニキビに少量ずつ塗ったらかなり落ち着きました!! 1つきになることが、、。白ニキビでもない、角栓でもない、透明な粒々のようなのがおでこを中心に沢山あります😫これはいったいなんなのでしょうか?ワセリンで保湿しても消えないし 、、。#肌断食 #肌断食中 #肌質改善 #美肌ケア#ニキビ #ニキビ肌 #ニキビ肌改善 #庶民派スキンケア #美肌 #スキンケア #無添加石鹸 #ワセリン #白色ワセリン #ワセリン最強 #透明感 #なにもつけない

餃子(*^▽^*)
普段は飲まないけど、やっぱり餃子はお酒が欲しいので、ハイボール(^m^ )長男も大好きな餃子はすぐなくなる。餃子1人前+バターコーン追加。ご馳走様〜♡ ネットスーパーで買い物するのが好きだけど、たまにこういう個数を間違うミス(;o;)リンス大好きなパパの為に2つ買ったということにしよ…
さすがに寒くて肌が乾燥気味。
おでこがかさついてて、息子に「おでこ荒れてる」と言われる(笑)それでも今となっては化粧水を塗るとかクリームを塗る方が抵抗を感じるヾ(゚д゚;)
見た目はさておき、ベタつきもなくてすべすべしてる肌触りが嬉しい‼

#餃子
#今日の晩ご飯
#ハイボール
#キムチ大好き
#肌断食
#毛穴
#ごわごわから最近すべすべに

2017年12月6日
久しぶりの投稿。

今年もあと1ヶ月を切りました💦😵息子ももうすぐ1歳になるし、毎日大変で幸せな一年になりました😃

最近は普段できない所の掃除や片付けでバタバタ。ノーメイクで朝は水でちょろっと顔を洗うくらいで、夜もぬるま湯洗顔だけでした😅女子力0ですね笑
でも、久々に写真とりましたが、気になってた角栓がほとんど出なくなりました😃
今のところ乾燥もないしいい感じ🎶
ワセリンも #サンホワイト に変えて良かったです🎵毎日はつけず朝、乾燥が気になるときにつけるくらいにしてます。

最近は風呂上がりの足つぼマッサージとストレッチが日課☺食事は春菊をよく食べてます‼昔は苦手やったのに最近好きになりました😃お肌にもいいみたいですね😁

まだまだ寒くなりますが、皆さんも風邪引かないように気を付けてきてくださいね

#肌断食 #宇津木式 #ノーメイク

年末の大掃除も大切ですが、立ち寄ったついでに冬の怪談なんてどうですか?
年末なので掃除ネタで。
食器洗いって手が荒れますよね。特に冬は。
ご存知の方もいると思いますが洗剤の成分に界面活性剤が入ってるから荒れるんですよね。ザックリ言うと界面活性剤は油汚れと水が混ざるようにしてくれるモノです。なので、手の油分である皮膚を壊すから手荒れするんですよね。
そして、スキンケア用品にもこの界面活性剤は使われています。
『えっ(・・?)』と思いませんか?今、荒れるって言ったのが何故に保湿する為のスキンケア用品に入ってるの?って。
それは、海やお風呂に入っても水が皮膚から吸収される事がないように、普通は皮膚の中には入れなんです。でも、化粧水って肌の奥まで浸透とか…うるおいを届けるとか…キャッチコピーしてるでしょ。なので、界面活性剤で肌の細胞を壊して中に届けよう!って事なんですよね。
『ん(・・?)』って思いました?そうなんです、肌の細胞 壊してるんです。
でも、クリーム塗ったらしっとりツヤツヤになるよ。と思ったでしょ。私もそう思ってました。それはシリコンで肌の表面を覆うからツヤツヤしたように見えるんですよ。
ぬるま湯でいいので顔を洗って30分程 待ってください。それが本当のあなたの顔の状態です。
ちなみに界面活性剤はシャンプーやハンドクリームなどにも入ってます。
怖いですね:(;゙゚'ω゚'):
恐ろしいですね( ゚д゚)
何処まで信じるかは自分次第。私はスキンケア全てやめました。
騙されてたって感じでしょ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
#スキンケア
#美肌
#美肌ケア
#保湿
#界面活性剤
#肌断食
#冬の怪談
#真実は恐ろしい
#シンプルライフ
#ミニマリスト

.
—冬の肌トラブル対策— .
【水分:油分=8:2】
理想的な肌の油分バランスです👧🏼
.
化粧水でたっぷり肌を潤わせることも大切ですが、
水分と同時に適量の油分を与えてあげることは、もっと大切です👌
上質なオイルを、ほんの数滴。
肌トラブルが驚くほど少なくなります💚
.
#selfie #tuesday #relaxday #beautycare #nobeautynolife #asian #natural #tokyo #skincare #nomakeup #followme #skinoil #healtyskin #oilbeauty #meioil #美容 #スキンケア #ノーファンデ女子 #肌断食 #スクワランオイル

ameblo記事を更新しました♪
冬のハンドケアネイルケア

毎年この季節になると指先の乾燥やカサカサが気になります。例年に増して水仕事が増えたから仕方ないのですがそれでも辛いです…。

肌断食を始めてからはハンドクリームやローションは断ち、ワセリンのみでケアしています。

手先が荒れやすい季節だからこそ指先のケアには気をつかっており、特に意識してネイルケアをしています。

しっかりお手入れしてる!というその意識が、手先足先をきれいに保つ秘訣だと思います。

#スキンケア #肌断食 #少ないモノでスッキリ暮らす #ネイルケア #セルフネイル #金沢 #整理収納 #冬の気配 #シンプルな暮らし #ワセリン

寒すぎるので、おでんに続き今日はシチュー( *ˊᵕˋ)美味しかった☆

久しぶりに見た箱の中に、クラブホルモンクリームの新品が1つ。
スキンケアに迷走して、ネットで見つけた激安クリーム‼でも昔からずっとある商品だからって、成分も分からずに使って…
結局、顔に痒みと赤みが出て、ただ荒れたっていう…(;o;)
まさか何もしないほうが調子がよくなるなんて思ってもみなかったし。
勿体無いし匂いは好きだから、家事で荒れ気味の手に塗るかなー('﹏*๑)

#使わなくなった化粧品
#こないだパック10枚捨てた
#肌断食
#お湯で落とせるメイク
#今日は口元乾燥ぎみ
#毛穴は改善傾向
#断捨離

お肌やメイクに悩む女性のお力になれたらうれしい♡
写真は白色ワセリンのみのリップ!こんな可愛いのがドラッグストアにあった〜♡ #アラサー女子 #オーガニックコスメ #肌断食 #アイドル #アラサーアイドル #恋活 #婚活 #愛活 #アラサーの本気 #リップ #ワセリン #メイク #恋愛思考コーチ #恋愛 #cosme #love #life #liveyourself


クレンジング

クレンジングは
Kooのミラクルクレンジング
を使用しています❣️

クレンジングと洗顔が
1つでできるので、
とにかく楽🙆✨

このクレンジングは、
肌に置いている間→クレンジング
お湯を含ませた時点→洗顔
となるので、肌に負担の少ない
状態でしっかりと汚れを
取り除くことができるそう🌟

そして、パックの効果も!
肌にクレンジングをのせて、
数秒放置することにより
汚れを吸着させることもできる👌🏻

1回使ったらやめられない〜

定期便で、
毎月届くようにしています🐥

Kooは、
他にも良い商品が
たくさんあるので、
レポします🙌🏻

#Koo
#フェイシャル
#フェイシャルエステ
#肌断食
#美肌
#おしゃれさんと繋がりたい
#プレ花嫁
#2018春婚

ボディケア
妊婦じゃないけどフレイオイルのマッサージオイル🐥
シェイピングオイルにしようかと思ったけど、香りがマッサージオイルの方が好みだったから🙆🏻‍♀️笑
めっちゃ伸び良いし、いい香りやし、マッサージしやすい😊
無印のホホバとかスイートアーモンドオイルも好きやけど、こっちの方が、肌に馴染んでからベタベタしにくくて良いかも🤔
あと、やっぱり香り付きが好きだから、無臭のものよりマッサージするモチベーションが上がる。
この前のボディクリームも良かったけど、やっぱりマッサージするならオイルの方がやりやすくて良い◎
腕とか肩とかはニベアの青缶🔵
色々ボディクリーム使うけど、冬になると結局青缶に戻ってくる(笑)

肌断食記録
鼻の角栓落ち着いて着てたのに、またにょきにょきしてきた🙀
育って取れてを何回か繰り返して綺麗になっていくんかなー。
やだなー😥
お菓子は控えめに、野菜たっぷりを心がけてたけど、生理中にイライラ爆発して暴飲暴食、チョコレートざんまいで普通に肌の調子悪いし、食生活正そう😩

シャンプーのせいか、アウトバストリートメントのせいか、季節のせいかわからないけど、頭皮がかゆいし、脂臭くて最近困ってる😭
いいシャンプーは高いしなぁ。シャンプーなくなりそうやし、早く決めないとやけど、何使ったらいいんだろ😢
#ボディオイル#フレイオイル #マッサージオイル#ニベア#青缶#乾燥肌#肌断食記録#肌断食#シャンプージプシー#自己満#備忘録

寒いからおでん♡今日の晩ご飯(^m^ )
だいこん、たまご、ちくわが好き(♡˙³˙) この寒さの中、肌が乾燥しないー‼
肌断食の効果⁉
粉をつけた後はいつもつっぱる感じしてたけど…今日はしなかった〜‼
寝る前も、ほんとに何もつけないけど大丈夫。 
今まで化粧品試しては、効果がわからんくてやめて、違う化粧品探しては試して…でもすごく調子いい〜って思ったことなかったけど、今日初めて調子いい‼って思ったΣ(゚∀゚)
ただ、スキンケアグッズがなくなるってちょっと寂しい(笑)

#おでん
#今日の晩ご飯
#肌断食
#毛穴
#毛穴も小さくなってきた
#髪の毛は湯シャンに変えれず
#カラーしてても湯シャンで大丈夫なんだろうか

ameblo記事を更新しました♪
シンプルな暮らし。最近、やめたこと。

お化粧もスキンケアもシャンプーもリンスもボディソープもやめて3ヶ月。もっぱら水洗い、湯シャン、時々石鹸。

乾燥、くすみ、しみ、ニキビとお別れしたいなら、保湿機能を高めるより、損なわないことに注意することの方が大事です。

身の回りの界面活性剤を処分してシンプルなスキンケアを実践してます。

#整理収納アドバイザー #肌断食 #ナチュラルメイク #シンプルライフ #界面活性剤 #金沢片付け #メイクポーチ #ワセリン #水洗顔 #湯シャン #スキンケア

みるみるニキビが減っていく
.
不規則な生活や食事は体の中から肌を荒らしていきます
そこは気をつけていくのを前提にお話しします😊
まずは肌を休めてみること!
スキンケアは以前お話ししたように
🌻外からより中から!腸内の調子を整えること
🌻外からは化粧水や乳液などは使わずそっと手で包んで『今日もよくがんばったね♥️』と手に宿る力でお顔を包んで自分を誉めてあげること!もちろん『可愛い💠』でもOKです
🌻夜は何もぬらず寝ること。肌の持つ回復力を信じること
🌻時々顔の歪みや頭の歪みをチェックして固いところを解してあげる!歪みがあると必ず老廃物がたまりやすいところができてニキビができます
.
日中はセラピストをやってますので、ほとんど紫外線を受けない私はすっぴんでいることになれています
なので年中すっぴんです~😊
もちろん紫外線が強い時に外出するときは、長時間の場合はワセリンに日焼け止めにパウダー。短時間ならパウダーのみ。
こんな楽なことはありません!
.
化粧水・乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・パウダー・チークなど上から次々に塗り固めていた20代前半の頃は荒れ放題!
ニキビ・ニキビ跡がたえませんでした。ニキビにきくよ~というものは何でもためしました(笑)あの頃は生活リズムも食生活も今に比べると確かに悪かった💦
何が原因だったのか、今となっては原因が多すぎて笑えます😂
目の前のニキビにばかり気をとられて肌を休めるなんて気にもとめてなかったですからね
.
あの頃はすっぴんで出歩くなんて考えられませんでした😅
懐かしい~
だからこそ早めに知っていただきたいな~とニキビに悩んでる方へ発信しています😄
.
まずはすっぴんでいてみること。気になるならチークなどポイントメイクで!♥️
夜は38度のぬるまお湯で洗い
そのあと水洗い
🌻石鹸は使いません
朝ももちろん水洗いのみ!
.
はじめはザラザラしてたり、乾燥が気になってましたが。
今となってはなんのことやら?
肌は必ず回復します!
ニキビ跡も少しずつ消えてきました💦
まずは塗って塗って塗り重ねることをやめて自分の肌を休めてあげましょう😄
ニキビ化粧品では治らなかったのに、お金をかけずに何もつけなくしたら治りました!ニキビ化粧品に使っていたお金は野菜とか必要な食事に使ってみるのもいいかもしれませんね♥️
🌻肌断食いいですよ~

#ニキビ #ニキビ跡 #肌断食 #ニキビケア #スキンケア #肌荒れ #ニキビ肌 #化粧品化粧水 #美容液 #小顔 #アンチエイジング #エイジングケア #顔コルギ #小顔矯正 #sunflowerおなが #美肌効果 #大田区エステ #日焼け止め #腸内フローラ #すっぴん #乾燥肌 #敏感肌 #すっぴん美人

何があった?てぐらい急に肌荒れててイライラ!ストレス!#肌断食 してみよかなー

#ニベア#日焼け止め#石けんで落ちる#NIVEA#肌断食#instacosme#instamake
最近石けんで落ちるものが増えてきていて、
嬉しい♡

Lip. 🍑
.
.
.
肌断食を始めたのでお湯で落ちる#vintorte と気になっていた#オンリーミネラル のファンデ がとっても良い感じ.
#肌断食 #スイートコーラル #onlyminerals #お洒落さんと繋がりたい #メイク

日光の恩恵👏🏻
.
化粧水とメイオイルだけの
シンプルスキンケアに戻したら
肌が透明感を取り戻しましたとさ🦄
.
#selfie #saturday #relaxday #beautycare #nobeautynolife #asian #natural #tokyo #skincare #nomakeup #followme #oilbeauty #meioil #美容 #スキンケア #ノーファンデ女子 #肌断食 #スクワランオイル

今日は午前中予約無かったのでマラソン大会見に行きました👀✨
寒い中みんなお疲れ様❗️
(順位?参加することに意義があるww)
虹も姿を見せて、終わる頃には陽が差してました✨

#マラソン大会
#虹
#成人式 #準備
#振袖 #袴
#混合肌 #脱毛 #肌断食
#眉メイク
#節約美容
#月イチ #ご褒美
#花嫁ビューティー
#背中剃り #顔そり #うなじの毛
#リハーサル #透明感 #後ろ姿
#みんなと違う
#マイルドシェービング
#ボタニカル #オーガニック
#肌にいい事
#プレ花嫁
#2018

急遽決まった明日の西鉄中島駅すぐそばのマルシェでは、ドレスコードがクリスマスだそうで…人生初のサンタ帽❗️買いました😂🤚しばらく肌断食して、ようやく赤みが消えました…💪❗️明日は化粧品付けれそうです✨✨#costume#santacruz#japanese#selfportrait#Christmas#自撮り#サンタコス#すっぴん#肌断食#クリスマス

Most Popular Instagram Hashtags