[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#聞き取り

354 posts

TOP POSTS

ディクテーション week159

本気に帰国するかどうかを考えている。
なんか色々疲れてきた。
何の為に日本にいたのかも分からなくなってきた。

#Newszero#嵐#櫻井翔#ディクテーション#聞き取り#日本語#日本語勉強#勉強#勉強垢 #勉強垢さんとつながりたい #勉強垢さんと繋がりたい #手帳#万年筆#MDノート#手帳タイム#手帳ゆる友#大人の勉強垢

rara.yララでは、使える韓国語レッスンしてます!
数字って、順番に言えても値段の聴きとりって意外に難しいですよね。訓練です(笑)
#韓国語 #数字 #聞き取り #リスニング #使える韓国語

この前はじめて受けてみて、作文は自信なかったからⅠのほうにしたんやけど合格してた🌸こんなんまだまだやけど、2年前までハングルすら読めんかったうちが韓国語で問題よんで韓国語で答えてるって進歩🏃独学でもやればできるもんやな~~~ 언니 성적확인 도와줘서 너무 고마워요💕 덕분에 다시 공부 시작할 수 있어요! (나도 부산 가고싶었어요ㅜ.ㅜ)다음은 3급이네~~~ #공부스타그램#✏#聞き取り#なに間違えたか#わかってる#悔やまれる

#audioguide
자신감 넘치게 일본어로 빌려놓고 첫그림부터 못알아들음 😉
근데 한국말로 빌렸어도 못알아들었을듯....😴😴😴
#미술 #넘나어려운것 😑😑😑
#聞き取り して見るつもりだったけどやっぱり韓国語の方が良かったかな。。😂
#효뇽투어

韓国語のラジオをタブレットで聞くのが楽しい!突然BIGBANGとかジヨンの曲がかかるとすごくうれしい( ´艸`) 仕事でくじけそうな時、患者さんとの何気ない会話で救われる。「退院後の復職相談乗ってもらえますか」「できれば週1で一緒に外出して下さい。」一番の支えは患者さんのためにできることをすること。

韓国ラジオ聞いていると、現実世界から離れる事が出来てリフレッシュできるし、勉強にもなる。

#韓国語
#韓国語勉強
#ラジオ
#韓国歌謡
#kーpop
#アイドル
#ハングル
#聞き取り
#音楽
#歌謡曲
#仕事のストレス
#ストレス発散
#楽しい
#語学留学
#FM
#毎朝
#音読

晩ごはん🍚

今日は休みだったので、母にラーメン屋に行こう💖とお昼誘われて🍜🍥もりもり食べました😲🌋 朝はくるみパンとヨーグルト、イチゴと青汁でした🍓

野菜摂んなきゃーと思い、晩ごはんはレタス1玉サラダと焼き牡蠣と新物ホタルイカ酢味噌😺

ドレッシングはノンオイルの大根おろし👌

今から中国語勉強😵終わったら、久しぶりにジリアンマイケルズのdvdをしようと思います🙏

どんどん中国語に追い詰められてきた(T▽T)聞き取りやりまくるしかない😩😩😩 うだうだ言っても仕方ないのでスマホの電源切って集中して頑張ります🙏

#マニョ飯#ダイエット#インスタダイエット#公開ダイエット#晩ごはん#おうちごはん#牡蠣#ホタルイカ#勉強#中国語#聞き取り#ジリアンマイケルズ#다이어트#운동하는여자#공부하는여자 #중국어 #diet#fit #汉语#听力

練習テキスト、読解はだいぶ正解率上がってきたから、やはり聞き取りの力を付けないといけない!!
#hsk3級#hsk공부#聞き取り#読解
#中国語#中国語の勉強

MOST RECENT

ディクテーション week159

本気に帰国するかどうかを考えている。
なんか色々疲れてきた。
何の為に日本にいたのかも分からなくなってきた。

#Newszero#嵐#櫻井翔#ディクテーション#聞き取り#日本語#日本語勉強#勉強#勉強垢 #勉強垢さんとつながりたい #勉強垢さんと繋がりたい #手帳#万年筆#MDノート#手帳タイム#手帳ゆる友#大人の勉強垢

久々にディクテーション。
久々にやった割には特に変化なし。
途中で飽きるのも変化なし。
.
今日の勉強のお供は昨日china townにランチ食べにいった時に見つけた新しいアジアンスーパーで売ってたハニーバターチップス。
めっちゃ今さら。
もっと甘いのかと思ったけど、結構甘しょっぱいのね。
最初は
「なんでこれそんなに人気やったん??」
って思ったけど、食べだしたらこれは止まらん。
しょっぱいだけは飽きるけど、甘しょっぱいから延々いける!
ただ、高い。
チップス大国のオーストラリア、似たようなん作ってくれへんかなぁ。
いらんなフレーバー作ってるけど、甘い系は全然ないんよね。
見つけたらまた買ってしまうもー💕
ごちそうさまでした。
さて、晩ご飯の買い物行こう。
.
#english #studyenglish #dictation #iphone5 #chips #snack #honeybutter #korean #mujipen #melbourne #australia #英語 #英語の勉強 #英語勉強中 #聞き取り #ディクテーション #ポテトチップス #ハニーバターチップ #韓国 #無印 #dialogue1800 #メルボルン #オーストラリア #海外生活

韓国語能力試験2級に合格💮
한국어 능력 시험 2 급 합격 ㅋㅋ
#韓国 #韓国語 #韓国語能力試験 #한국 #한국어 #한국어능력시험 #topik #聞き取り #듣기 #100点

2017/11/15(水)
小学一年生の娘と私のお勉強✏
小学校に入る前に英語は教えていましたが、ペルシャ語の読み書きは一度も教えませんでした。
小学校の説明会でも親が教えると学校の教え方で学び直すのは時間がかかるから教えないでください。と、いうことだったので…

義姉は28年間公立小学校女子1年を担任する先生。
週に一度、お家にお邪魔して私と娘にペルシャ語を教えてくれるというので通い始めました。
私や、夫や、夫の職場の事務員さんが1時間かけてやり終わらせる宿題も、トントント〜ンって20分でやり終えされます。
子供の集中力に合わせてポイントを押さえて質問する、褒める、間違いを見つける…
本当に神業でビックリ!! 私のペルシャ語の読み書きも再度基本から叩き直していただいています。
私はこの時ばかりは娘を先生って呼んでいるので、娘も丁寧に私に教えてくれます。

ちゃんと聞き取りや発音が出来ていないと、間違えることが多いので、自分の思い込みが強すぎたこともよく分かります。

やり終えた頃に夫と息子が迎え来て、一緒にお夕飯をご馳走になり
帰るパターンになりそうです。

義姉の負担は物凄く大きいですが、いとわず教えて下さるので心から感謝!!
私立小学校の問題レベルも高すぎるって笑ってました。

読み書き2ヶ月で完璧マスターするのが私の出来る恩返しだと思って必死に頑張っています。
今年中(日本の春分の日)には新聞を突っかからずにペラペラ読む事を誓います!
出来るかな?じゃ無くて 絶対にします!

#小学一年生#娘#お勉強#小学校#ペルシャ語#先生#宿題#集中力#神業#基本から叩き直し#聞き取り#発音#私立小学校#完璧マスター#恩返し#決意#ペルシャ文字#日々#暮らし#こどものいる暮らし#外国語#海外暮らし

#일본영화 #대본쓰기
해피해피브레드는 올해 초 봤던 일본영환데 빵이 너무 맛있게 나와서 몇 번을 돌려봤던.. 그 땐 한국어자막으로 봤다가 일어자막으로 보고싶었는데 검색해도 없길래 시무룩하다가 갑자기 대본쓰기 시작해뚬. 엄청 많이 쓴 거 같은데 영화 3분밖에 안 지난거 실화냐 팩트냐 다큐냐 맨큐냐 그래도 재밌게 작업중 룰루
.
日本語で台本を書いていますよ-!
.
#일어일문학과 #일본어 #해피해피브레드 #日本語 #聞き取り #難しい #しあわせのパン #台本 #面白いな

Bonsoir☔️
*
今日は趣向を変えて、暇さえあればこのアプリで数字の聞き取りをしてました。
答えるまでのタイムを計測されるので、ちょっと焦るけど、なかなか使える👍
*
*
#フランス語 #勉強中 #仏検 #4級
#数字 #聞き取り #苦戦中 #70 #以降が #ややこしや
#レッツゴーカク
#Lisnum #アプリ

Bonsoir🌙
*
今夜も勉強するぞー*\(^o^)/*
*
*
#フランス語 #勉強中 #仏検 #4級
#週末は #聞き取り #重視
#台風 #来ないで

Bonsoir☔️
*
完全予想仏検4級も、もうじき一周。6割合格なので、何とかなりそうな気がする😁
が、意外と数字の聞き取りが厄介💦
子供の時みたいに、100数えるまでお風呂に浸かってこようかな🛀(笑)
*
*
#フランス語 #勉強中 #仏検 #4級 #試験は #来月 #レッツゴーカク #数字 #聞き取り
#勉強垢さん #一緒に #がんばろ

君の膵臓を食べたい!
슬픈건 알았지만
아침부터 죙일 울기만 했당
그동안 본 일본 영화들과 분위기는
비슷하지만 역시 감성은 최고다
화면도 예쁘고 색감도 좋고
지루할 틈 없이 흘러가며
아기자기한 느낌 물씬나고
예쁜이야기와 주인공들의 성격이 너무 매력적
뻔하지만 독특한면도 있다
보면서 나름의 뿌듯함도 느끼며
감성적 분위기과 영상만으로도
추천하는 영화

日本語よく聞こえて、もっと面白かった
#영화#뮤비핫딜#1일2편#슬픈영화#감동#너의췌장을먹고싶어#공포영화아님#오구리슌#늙었더라#cgv#공부시작##映画#小栗旬#老けた#聞き取り#聞こえた#真実か挑戦か

.
台風なので今日は一日中DVD鑑賞
.
쌈마이웨이
.
面白かった✨
.
次はファントム見る予定
.
#쌈마이웨이 #サムマイウェイ #パクソジュン#キムジウォン#박서준#김지원 #DVD鑑賞#台風#雨風すごい#ドラマ#韓国語勉強#聞き取り

ディクテーション week152
このmdノート最終ページにたどり着いた!

week74~week152
ディクテーションお疲れーす。
これからも翔さんと共に頑張るぞ💪

#Newszero#嵐#櫻井翔#ディクテーション#聞き取り#日本語#日本語勉強#勉強#勉強垢 #勉強垢さんとつながりたい #勉強垢さんと繋がりたい #手帳#万年筆#MDノート#手帳タイム#手帳ゆる友#大人の勉強垢

フランス語通信講座の聞き取り問題

とにかく早い会話

CDを繰り返し繰り返し聴いて、少しずつディクテして全体の内容把握

勉強中、直ぐ気が散り集中力が無さすぎ

せめて30分は集中と古いスマホのタイマー機能を使い始めました

#フランス語通信講座#フランス語入門#フランス語再学習#フランス語学習中#フランス語勉強中#集中力#語学#外国語#ディクテ#japon#japonais#聞き取り

.
今日はhanaの多読ライブラリー
あらすじで読む韓国の名作を
使って勉強中です✨
.
朗読音声を聞いてから
スクリプトを確認しています。
.
やはり知らない単語達は
聞き取れません💦
.
.
先日まで焦って勉強していた
パワ中は何とか期限内に
提出終了です🙌🙌🙌
.
今日もマイペースに勉強頑張ります✨
.
#韓国語 #韓国語勉強中
#韓国語勉強してる人と繋がりたい
#hana
#聞き取り #難しい
#ミレ #ミレ韓国語学院
#ミレ通信生
#韓国 #韓国好きな人と繋がりたい
#単語力 #語彙力のなさ #どうにかしたい
#勉強中に #お菓子 #食べちゃう
#痩せられない

#模擬試験#聞き取り

#リスニング 間違い1問。
初歩的なミスだった。

前回ダメだった筆記を合わせても#合格ライン 💡
耳をもっと慣らして、
100点目指して当分カキカキしまくろう✨

で、先生のプリント1枚書いたー😭
私の知ってる#単語
#文章作る のは以外とハード…

ううん、かなりハード。

先生がいつも
『単語たくさんやりなさいね』って。

うん、やっぱり単語は大事だわ😭

まだまだ勉強したいけど、
今日は寝まーす😪💤💤 #ハングル検定#毎日コツコツ
#韓国語#韓国語勉強中
#ハングル#ハングル勉強中
#勉強#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい
#主婦の勉強垢#大人の勉強垢 #独学
#ハングル講座#ハングル本#ハングル語
#テキスト#한국어#한국#공부#공부중
#韓国好きな人と繋がりたい#한국어공부중

だいぶ聞き取れるようになったかな✨
#中国語#HSK#HSK3級
#HSK過去問集#聞き取り

🍀学童保育・子どもの森🍀 東大阪市・石切
🌈今日の外国人講師による英語レッスンは、11月末に受ける
国連英検ジュニアテストの試験練習をしました✨

受験する子ども達みんな、『合格💮するレベル✨大丈夫!』
と、外国人先生に言っていただき、代表の私もひと安心σ(^_^;)✨✨✨
満点の子どももいました🎉
私が想像していた内容よりも難しく、英語の文章を、子ども達みんな、聞き取り理解しており、
ビックリしました‼️😊
週2回の外国人先生の英語レッスンで、子ども達も、英語を身に付けてくれていて💖嬉しく思いました✨╰(*´︶`*)╯♡ #学童 #民間学童 #東大阪市
#大阪市 #石切 #新石切
#国連 #国連英検 #英検 #ジュニアシート #国連英検ジュニアテスト #聞き取り #試験 #テスト

そうきたか!
日本語の
勉強しようね(^ω^) #日本語
#聞き取り
#そんなん客に出す

韓国のFMラジオ。勉強を兼ねて楽しく聴いて。友達が勉強しながら家事しながらしながら出来ていいよと教えてくれた😄#韓国語勉強 #韓国語 #韓国語学習 #韓国語で #ラジオ #会話 #聞き取り #ヒアリング #聴いていられる #楽しい
#fmラジオ #AM#朝活
#朝勉強 #kーpop #BIGBANG #bigbang #gdragon #D-lite#テヤン #ソロコン#芸能界#ハングル #dj

もうね、
ほんとに
この4人は
最高すぎるんです❤️ .
.
💓💓ぴじゃまん☺️💓💓
.
.
.
.
#💘 #かわいい
#爆笑
#聞き取り
#げーむ
.
.
#可愛い #幸せ #楽しい #cute #cuteness #cutest #pretty #beautiful #like #love #happy#happyday #happyhour #happytime #fun #funny #smile#ありがとう

#👶
ぴじゃまん😌💕
こーうんちゅーむ?🙄🙄🤷‍♀️
からいちきん😏👶
こーうんぶーむ??🤔🤔🙄🤦‍♀️ なんどみても
おもしろい😂😂😂
かわいさにきゅんきゅん💓💓💓
.
.
.
.
.
#なんか違うw
#💘 #げーむ
#聞き取り
#かわいい
何度見ても爆笑😂😂😂
コーンスープを韓国語で必死に語るひょぬたろに萌え💘💘💘
.
.
.
#可愛い #幸せ #楽しい #cute #cuteness #cutest #pretty #beautiful #like #love #happyday #happyhour #happytime #fun #funny #smile#ありがとう

聞き取り難しい!
引き続き、、頑張ろう✏
#中国語#中国語の勉強
#聞き取り#HSK#HSK3級
#語学#資格#リスニング

Dealz 日本でいうと百均みたいなお店。でも、全てが€1ではない。 多分これからはこの店やな。
本日、ホストファミリーの次男が高校卒業お祝いでご近所さんから親せきと、家がすごいにぎやかなことに……。家族的なイベントだったので、参加していいのかわからずオロオロしてたら、「Como’n Mizzy!」と手招きされて行ったら超スピード英語とアイリッシュイングリッシュ……半端なかった。でも、最初はチンプンカンプンだったけども、少しづつだけど聞き取りが出来て嬉しかったです(^ω^)聞いた内容の感想は、歯医者さんって、どこの国でも怖いんやなぁ……(´・ω・`) #ワーキングホリデー#アイルランド#お店#百均みたいなお店#Dealz#便利#家族的なイベント#ホストファミリー#おめでとう#難しい#聞き取り#チンプンカンプン#成果#どこの国でも歯医者は怖い#小話#高校卒業お祝い#次男

無事にアイルランド🇮🇪着きました。
ホームステイ先~学校までの道のりがバスと徒歩で1時間……付け加えて同じ建物が並んでいるから 道に迷ってオロオロしてたら 「Are you OK?」って「Need I help you?」……など、優しい人たちに助けてもらいながら 3時間かけてやっと着きました、はい。
しかし、アイリッシュイングリッシュ聞き取りが難しい……(´・ω・`)
でもでもでもでも、頑張るぞー!(*`・ω・´) #ワーキングホリデー#聞き取り#アイリッシュイングリッシュ#難しい#頑張る#迷った#迷子#優しい#感謝#英語#報告 #負けない#ホームステイ#学校

어제 #시사회 에서 본
#영화#우리들
아이들이 주인공이어서 먹먹한 얘기들을 맑고 순수하게 풀어낸거 같다.내 인생 영화가 될듯...
완전#강추👍 #강력추천
#아역 연기도 너무 잘해 ㅠㅠㅠ

昨日#試写会 で見た
#映画
#わたしたち
#子供達 の話だけど#大人 も共感出来る映画だった。#涙が止まらなかった 😭#最高だった
#見ないとわからない
9月から公開するから
みんな見てみてね🙏 ⬆️はみんな#聞き取り 出来たかな😊
質問してね✨

#리그램#リグラム#한국영화#우리들#윤가은
#韓国映画#ユンガウン監督#koreamovie#theworldofus

今日のレッスンは元気いっぱいYちゃんのお宅へ♫
.
.
レッスンでは、聞き取り(聴音)のも取り入れ、耳で聞く力、音符を書く力を養います❁︎
.
.
今日の聞き取りで、初めて1人で何もヒントなしで、自分でドレミを書けるよつになったYちゃん♡
.
音もすぐに聞きわけられました♡
.
.
子供たちの成長は本当に速い!
.
.
今日も1つ、生徒さんの『できること』が増えて嬉しく思いました。
.
.
体験レッスン、随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください⑅︎◡̈︎*
.
.
大阪市 ピアノ教室
オトプラス
.
.
#ピアノ#ピアノ教室#大阪市#大阪市西区#中之島#靱公園#5歳#女の子#成長#聞き取り#ピアノのレッスン#マンツーマン#オトプラス#自信#マンツーマン#音楽教室#piano#music#pianoschool#kods#osaka#習い事#プラス#ピアノの先生#体験レッスン受付中 #お問い合わせはお気軽に#インスタピアノ同好会会員番号18番

오늘 잘 못 한 한국어 듣기.
상대방이 계속 교외라고 했는데 전 아 교회 갔구나 라고 오해했었어요.
도중까지 서로 뭐가 다른지 몰랐어요.ㅎ
#韓国語 #韓国語勉強 #聞き取り #한국어
#듣기 #왜이런지 #勉強垢

2017년 8월 10일 (목요일)
듣기 연습

やったー\( ˆoˆ )/
今年もBIGBANGドームツアーが決まりました♡
TOPさんいないのは寂しいけど…
楽しみー♡(*´꒳`*)
バイト頑張らなきゃ!!
.
#韓国語 #韓国語勉強 #勉強垢 #聞き取り #聞き取り練習
#한국어 #한국어공부 #공부 #공부스타그램 #듣기연습 #듣기 #열공 #화이팅

No.59:2017.08.07
昨日、聞き取り頑張ったのにインスタあげるの忘れてました( ;∀;)


韓国語聞いて、日本語訳にする問題です
3回くらい聞いて、10問中3問正解してて少ないけど嬉しかったです笑


分からない単語がたくさんあってこんなん、習ってないのに分からんやん!って思ったけど本をよく読見たら前のページに単語はズラーっとちゃんと書いてありました笑
これからはその単語を知ってからCD聞こうと思います!


今日の夜も頑張るぞ!


#한국어 #한국어공부 #공부 #공부스타그램 #공스타 #열공스타그램 #Korean #Japanese #study #韓国語 #韓国語勉強 #勉強 #勉強垢 #ノート #ペン #机 #勉強垢さんと繋がりたい #聞き取り

.
待ち合わせまでのスキマ時間に
hana の NEWS DIGEST 🎶
.
ナチュラルスピードで聞いた後に
スクリプトを確認して
知らない単語や表現をチェック❗️
.
知らない単語って
ホント聞き取れないですね💦
.
今日はこれにて勉強終了です🙌
.
#韓国語 #韓国語勉強垢 #韓国語勉強中の人と繋がりたい #韓国 #韓国すきな人と繋がりたい #単語 #聞き取り #hana #スキマ時間

듣기 연습엔 라디오도 아주 좋아요.
사실은 듣기 연습에 가장 도움이 되는 건 라디오라고 생각해요.
드라마는 못 알아든다 해도 배우들의 행동을 보면 어떤 얘기를 하고 있는지 그냥 알 수 있잖아요?
근데 라디오는 눈으로 정보다 들어오지 않고 귀에서만 정보가 들어오니까 그만큼 집중해야 되거든요.
어느정도 한국어를 할 수 있게 된 사람은 인터넷라디오를 들어보세요.인기가수들이 DJ하는 프로가 아니라 아나운서가 DJ하는 프로를 들어보시면 발음이 좋으니까 듣기 쉬워요~~~~
リスニングの練習にはラジオがいいですよ。
実は、リスニングに一番向いてるのは、ラジオだと思ってます。
ドラマは聞き取れなくても、画面を見てれば大体どういう内容か想像がつきます。
でもラジオは、目から入ってくる情報が一切なく、耳からしか情報が入って来ないので、その分集中しないといけませんから。
ある程度韓国語ができるようになった人は、インターネットラジオを活用しましょう。人気歌手たちがDJやってるような番組じゃなくて、アナウンサーがDJやってる番組なら、発音もいいし、聞き取りやすいですよ~
.
.
#인터넷라디오 #mbc #라디오 #테이의꿈꾸는라디오 #한국어 #한국말 #공부 #듣기 #radio #korean #study #listening #インターネットラジオ #ラジオ #テイの夢みるラジオ #韓国語 #勉強 #聞き取り #リスニング

Most Popular Instagram Hashtags