[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#老後資金

831 posts

TOP POSTS

おはようございます☀😃
お久しぶりです!

あれだけ不安だった職場復帰ですが、
楽しく仕事できています◎
それもこれも家族と職場の皆さまのおかげです✨
働けることに感謝して今後も頑張っていきます☺️💕

そして、、
やっとイデコの証書が届きましたー💕☺️

夫12,000円
私12,000円
年額240,000円をイデコで老後資金として貯めます💰
ざっとですが、
夫31
私29
のため、30年間積み立てたとして金利0運用でも、
720万円
貯めれるとゆうことに✨🤗
老後資金に関してはしっかり試算しきれてませんが、
国民年金、厚生年金、イデコ、財形年金としてるので、今のところ問題無さそうな。。

でも国民年金や厚生年金が減額になれば危ういんでしょうね💦

10月26日から引き落としで、
8月に書類を郵送していたので、
初回は48,000円引き落としでした💸

旦那の市民税が9月から五万近くに跳ね上がり、保育料も高くなり💦😫
イデコがこの二つの減額に繋がりますように☺️✨✨

#りおかの家計管理 #ideco#老後資金#貯金#節税

おはようございます!
今日は今週献立!
今日は、昼と夜の分の材料を調達予定。
昨日の老後資金投稿色々な事を
教えて頂きました!
家計知識の宝庫ですね!
みなさんの知識の高さ感心します!
引き続きアドバイスお願いします😄
今日も1日頑張りましょう!
#老後資金
#節約
#家計簿
#家計簿仲間募集中
#貯金

@20175kane さんのpostに刺激を受けて、早速計算してみました。(といっても生活費のみです😂ここだけで心折れました)

月々の生活費はネット適当に拾ったものです💦(ここらへん性格出ますよね😪) 我が家は自営なので退職金はないし、年金はどうなることやら...って感じですよね😰なので自力で1億貯めたらどうにかなりそう...かな?🙄金額がどうにかなるってレベルじゃないけど😭

ほんと@20175kane さんの言う通り、健康でいるしかない...😭そして働くしかないな...💦💦 #老後資金 #家計簿 #老後の生活

【考え方の変化】
*
緊急事態でーーす!!
とうとう冷蔵庫ぶっ壊れましたー😂
*
20年近く使ってるもの。なかなか壊れないんだよねぇ…電気代下がらないのこいつのせいだ絶対にと思っていました。買い替えたいなぁと思っていて、ついについにです😫お疲れ様でした。
*
数十万単位のお金がぶっとびますが、驚くほど気持ちが落ち込んでません。
突然の車の修理、突然の生活必需品の購入…予期してなかったことは昔はがっかりしていました。
*
家計の見直しに本腰をいれて、生きていく為に必要か否かで支出をとにかく見直し作業。どんぶりリボ野郎の主人が金銭感覚変わってくれて、家族四人が笑顔で暮らせる金額も分かった。派手じゃなくても贅沢しなくても外食三昧じゃくても幸せになれる❤
苦しくない節約生活をしているからこそ、この出費が痛くないのだと思いました。好きなことを必要以上に我慢して生み出したお金は、結局惜しくて使いたくなくなる。使うとあの努力がと落ち込んじゃう。
今の私は稼ぐことも貯蓄も料理も毎日の生活が楽しくて楽しくて、気が付いたら、頑張って貯めてるって考えが無くなっていたんですね。頑張ってないです、普通に暮らしてます。普通に節約して、時々家族みんなでごほうびをして、普通に貯蓄してます。
貯めておいたから、すぐに買いに行けるね。良かった❤
こう思えるようになった自分がすごいなと思いました。
フォロワーさんが日々頑張っている姿に励まされて、私自身が大きく変われたからかなと思います。
*
そんなわけで、生活必需品を笑顔で値切って(ここ大事)お買い上げしたいと思います。
*
#貯蓄 #節約 #貯金 #やりくり上手になりたい #働き方 #兼業主婦 #扶養 #扶養内勤務 #パート #配偶者控除 #ワーママ #教育資金 #老後資金 #住宅ローン #家電 #冷蔵庫


28Sep,


// お金の価値を考える //


今日は週末のイベントの代休でした。

10月から習いに行く語学学校の手続きで総務課や学生生協に電話すると、講座の初回でテキストを販売してくれない、とのこと。

テキスト代も振り込み、送料は着払い。昭和時代の国立大学ですかー!?💣と呆れ、民間の学校に変更することにしました。

学生時代、親に出してもらう月謝と違い、社会人になって自分で働いたお給料から出す大金。

その月謝を出さなければ、欲しい洋服が買えたり、旅行にも行ける筈だったお金。納得ができない相手に支払いたくありません。

何校か体験レッスンを受けて、吟味してから決めようと思いました。

欲しいものも同じ。
今衝動的に欲しい1万円のバッグを買うのか?10万円貯めて、J&M Davidsonのバッグを買うのか…時間をかけて手にする喜び、そして、何かあって仮に手放さないといけない場合、高値で買い取って貰えることを考えると後者を選びます。お金、持ち物=資産、と考えると自ずと衝動的な買い物が減るような気がします。


______________✈︎
#資産運用
#資産
#老後資金
#貯蓄
#貯金

貯蓄目標たてました。
3ヶ月間このペースで出来てるので、しばらくはこのペースでいきます。
緊急予備費は、必要な生活費の6ヶ月分くらいと何かで読みました。毎月3万円とはなっていますが、こちらは無理のない金額を毎月貯めていく予定です。
家族に応じたお金は、封筒で管理してます。
老後資金は、いつ何があるか分からないので、各々の通帳で管理してます。
#貯蓄目標#緊急予備費#老後資金#貯蓄#楽しく貯金


マネーセミナーに参加してきました。教育資金に1人1,000万、老後資金に3,000万を目標に!とのことでした。老後資金は平均余命で計算されており、夫はサラリーマンで厚生年金もかけてる設定になっていました。うちは自営業で国民年金+付加年金+個人年金なのでもっと必要になると予想されます。

普通に貯金してたら一般家庭でこの金額貯めるのってなかなか難しいですよね。30歳~60歳で3,000万貯蓄って、1年で100万、月8万を老後のために貯金ってことになります。あまりに無謀で、この金額を聞いた時点でちょっと投げやりになりました。笑

教育資金は足りなければ奨学金や教育ローンもあるし、今後教育費も補助が出て軽減されていく可能性もあると希望が持てますが、問題は老後資金。

セミナーでは個人年金や終身保険を使ったり、投資信託だったり、とにかく少しのリスクがあっても運用してかないと貯められないとのことでした。

1月に保険見直ししたばかりでしたが、個別相談してもらえるとのことで、うちの保険内容も見てもらいました。私は保険加入にあたり複数の保険屋さん、FPさんと話して、自分の要望に合ったものを選ぶようにしているんですが、改めて保険て難しいなと思いました。

悪い保険ってそんなに無いですよね、どれもいい保険なんです。掛け捨てだとしても保障を手厚く取るのか、掛け捨てはムダと考え、保険料が上がったとしても積立型のを選ぶのか。円建て、外貨建て、どっちを選ぶのか。そしてそれぞれのFPさんの考え方と売りたい商品、笑。営業ですから当たり前ですが。以前契約したFPさんは外貨建て推しで、ドル終身に加入しましたが、今回の担当FPさんは円建て推しなんですよね。『円で持ってても価値が下がっちゃうよ?やっぱドルでしょ!』VS『だって数十年後の為替なんて分かんないじゃん!確実に増やすなら円でしょ!』の対決です。…みなさんどっち派ですか?

うちは今ドルに多く積み立ててるので、バランスをとるために円建て終身保険を勧められています。
ですが今現在、貯蓄型の保険は夫名義が個人年金&ドル終身&学資保険、私が変額終身保険に加入していて年間100万超えてるんですよね。
そこからさらにですよ?円建て終身を月3万の10年払いで300万貯まる!銀行に置いておくより増える!って言われても…😱💦完全に保険貧乏💨💨学資保険は10年払いで契約したから7年後に払込終了になり、太陽光発電の売電利益が9年後から黒字になってくると想定すると少しお金に余裕ができるかなとも思うんですけど、今からの7年間が厳しい💦早めに始めて措置期間を経て…の方が増やせるのは分かってるんですけど、解約したら元割れだし、貯金貯まらないのも困るし、難しいです😭保険て大事だけど、あれもこれもってキリがないですよね。保険見直しするときって色々比べて電卓叩きまくって、損得勘定するの本当に疲れます。。

マネーセミナーで聞いた学資保険保険の入り方についてまとめます。
保険付きの内容だと元本割れする(増やせない)から、学資保険としては弱い。
入学お祝い金がもらえるプランは利率が下がるからオススメはしない。あくまで大学進学のための資金を貯める。
進学先によっては、夏休み前に入学金が必要になるケースもあるため、17歳受け取りにしておく方が安心。とのことです。

うちもそうですが、学資代わりにドル終身で積み立ててる方いらっしゃるかと思います。『今入学金でまとまったお金が必要』というときに、1ドル90円だったら損ですよね。。でもお金が必要なのは『今』ですもんね。難しいところです💦
保険選びに正解ってないんでしょうね。それぞれの家庭、考え方に合ったものを納得して加入するのが重要なんでしょうね✨
#教育資金#老後資金#保険選び#保険貧乏#

こんにちは ( ¨̮ )︎︎❤︎︎ インスタ離れしている間にも いいね♡フォロー、ありがとうございます 😊

大きく変わらずですが、淡々と #貯蓄生活 頑張ってます 💪🔥 最近 12年お世話になった洗濯機が壊れてしまい 泣く泣くサヨナラをし 17万円のNEW洗濯機が我が家にやってきました 💸

家電貯金をしていないので もちろん純預金からの出費です 😩

ボーナスは #老後資金#教育費 旦那氏のお小遣いを除いて 全額 #純預金 に充てるため 他の貯蓄には回したくありません…

そこで思ったのです…下ろしたくなかった 笑

当たり前なんですけどね、無駄遣いではないし 必要経費ですから … にも関わらず! なんとも言えない悲しみが 笑

この家を建てて12年…次は電子レンジだと思います👻

今月から 気持ちばかり…5000円ずつ… #家電積立 を 手元管理でやっていきます 👛

いつまでに幾ら、というストイックな積立ではないので 気長に貯めてみようと思います♡

見にくいけれど 一番右端の むらさきミーの付箋です 😁

#ごとうび貯金 も継続中♡

2017.7.6
*
目標とする貯蓄額を出してみました。
なんかもう、皮算用すぎて
我ながら笑えてきます🤣
*
✴︎教育費✴︎
大学費用のみ。
兄弟二人×500万円=1000万円。
二人とも首都圏の国公立大に家から通う予定(笑)
*
長男が生まれた年から
17年満期の終身保険に入っています。
そこで600万円強貯める予定✨
児童手当は全額ここに充ててます💰
*
次男が17歳になるまでの残り15年で
プラス400万円🤔
これは投資信託で貯めていこうと考えてます。
*
✴︎老後資金✴︎
定年から90まで生きるとして、
夫婦で月20万円×12ヶ月×30年=7200万円。
年金と退職金はどの程度当てになるのか
わからないので含めていません。
iDeco(投信)と預金と積立投信で貯める❗️
*
✴︎ローン繰上げ返済✴︎
10年後に1000万円目指して投信❗️
*
*
そんなに上手くいくのか❓というツッコミは
初めに私がしたのでご遠慮ください(笑)
*
年利5%の場合と8%の場合で
月々の貯蓄額も出してみたけどかなりムリぽ😱
毎月16万もどうやって捻出するのよ💦
*
*
とはいえやらなきゃいけないことに
変わりはないので、
優先順位をつけて貯めていこうと思います💡
まずは教育費とローン繰上げ返済かな。
*
しかしこの表、夫には見せられない。
絶対凹んで機嫌悪くなりそう…😅
*
*
#なおの家計簿 #家計簿頑張る部 #家計管理 #目標貯蓄額 #教育費 #老後資金 #繰上返済 #投資信託 #ideco

MOST RECENT

#老後資金
月5万円、年間60万円を
年率3%の運用で備えた場合(夫60歳までに)

元本金額1620万円→2440万円になる計算。

残り3560万円を現金や保険で貯めるには
月11万円、年間132万円 必要。
老後資金貯蓄だけで月16万、
年間年間192万円必要!!
これも皮算用

#家計管理 #老後資金 #貯金計画 #家計簿ノート #ライフプラン #賃貸暮らし

#貯蓄目標
深く考えずなんとなーくこれだけいるかな〜と考えたものです。
#教育資金
子どもは1人 大学6年 私立 一人暮らし と仮定すると、これでも足りないなあと思いますが、、
#老後資金
老後は便利な場所に中古マンションでも買おうかと思っているので、これくらいないと不安、、 貯めれるかどうかは別として、願わくば
と思っていたら、、、!
老後資金だけでも夫が60歳までの27年、
コンスタントに年間222万円の貯蓄が必要
所得が高くない我が家、現実味はありません
#家計管理 #家計簿

【この投稿を見た方はもう既に勝ち組】
.
11月1日グランドオープンし、参加者が殺到しています‼️
.
.
このチャンスを逃さないで下さい😭✨✨
.
ビジネスは何事もタイミングが肝心🌼💕 .
今まで何かしらのビジネスをしてきた人なら、、
.
.
🔴多額の初期費用を捻出したのに、回収出来るほど稼げなかった…
.
🔴毎日毎日これでもかという程、時間を費やして頑張ったのに見合う収入にはならなかった…
.
.
などといった経験はありませんでしたか⁉️
.
私はそうでした。
.
.
確かにすぐに結果が出るビジネスなどありません
一般的には、1年で結果が出せるなら良いと言われる程です。
.
.
しかし、ダブルワーク状態であった私は疲弊し、次第に果たしてこれは不労所得なのか、労働収入なのか、もはや分からなくなってきてしまいました。
.
.
そんなとき、このビジネスに出会いました‼️‼️
.
.
今までゲーミングアフィリエイト、MLM、せどり、転売などで稼げなかった方‼️自信をもっておすすめします🤗✨✨
.
.
🔸登録は無料
.
🔸費用は0円からOK
.
🔸1度稼ぐと毎月権利収入型の報酬が獲得できる
.
🔸18歳以上なら誰でもOK
.
🔸スマホだけでOK
.
🔸SNS初心者でも動画で無料ノウハウ配信
.
🔸いつでも仲間がサポートしてくれる
.
人生変えたい方✨
.
今より少しだけ収入が欲しい方✨
.
私と一緒に頑張りましょう💞
.
.
詳細については、
今なら‼️
無料で‼️
動画配信中です🌐
.
.
やるかやらないかは
.
動画見てから決めて下さいね👍
.
.
.
🎵🎵あゆみ公式LINE@🎵🎵
.
@dyq6640z
.
ローマ字は全て小文字です!
.
プロフィールのURLからもカンタンクリックで飛べますよ✌💓
.
質問だけでもお気軽にどうぞ⭐
.
.
対応できる人数に限りあり‼️‼️
.
早い者勝ちで残り2名様とさせて頂きます🤳✨
.
#老後 #介護士 #保育士 #看護師 #老後の心配 #主婦副業 #副業で稼ぐ #副業初心者向け #シングルマザー支援 #副業 #副業探してます #主婦サイドビジネス #女性 #専業主婦 #老後のために #老後資金 #シングルマザー #老後難民 #老後の稼ぎ方教えます #女子会 #男子あるある #嬉しい #小学生 #親孝行 #育児日記 #子育てママ #在宅ワークママ #権利収入 #不労収入 #仕事辞めたい

格安スマホについて、、 メモです。

au→UQモバイルにします。

田舎だし、電波が気になる
あと店舗があったほうが安心←気持ちのもちよう
今のスマホWi-Fiがイカれてる

って色々考えて、UQに。

今auが分割終わって20G約7000円
UQにするとスマホ分割込みで6G約3500円

年で考えると42000円お得!
もし使わなかったら2Gのプランにも
変更できるらしいからもっと安くなる。

ネットでレンタルできたから
使い心地は大丈夫なはず。
気になってる方はネットレンタルおすすめ。

au契約月が11月~12月
解約、契約しよ。

auは月末に解約した方がいいらしい。→月初でも月末でも1ヶ月分の料金とられる。

だから、UQ契約でいる料金はおおよそ
auの料金
UQの、日割り
契約3240円
MNP3000円

あとは
MNP予約電話
au simロック解除(故障したときの代用のため)
が、必要。

ってか電話番号変えてもいいけどなー、、アドレス帳断捨離できる。

そして今日いこうと予定してたんだけど、
土曜日からどんどん酷くなる風邪、、、
今月中には多少よくなってくれー。

#シングルマザーの家計簿#シングルマザー#投資信託#積立NISA#3000円投資生活#貯金#教育費#老後資金#格安スマホ#UQモバイル#au

#3000円投資生活 の本を読み
そうだ!投資信託はじめてみよう
と、思った次第です😋

楽天証券とSBI証券で迷って
楽天よく使うしーっていう理由で
楽天証券に!
あ、私は #モッピー というポイントサイトから開設しました‼

本に、
・特定口座、
・源泉徴収なし、
・再投資型、 ・3000円
って書いてあったのでその通りに。

どうなるのかなー
楽しみ😄

これからも、皆さんの家計簿アカ
参考にさせていただきます(・д・)ノ

#シングルマザーの家計簿#シングルマザー#投資信託#積立NISA#3000円投資生活#貯金#教育費#老後資金

この【100万円達成】を成し遂げたのは…

私ではなく同じグループで、本業をやめBOに専念した方の報告です😊

この方はこのグループに入る前
数百万円の損失を出してしまったのだとか😨
でもこのグループに入り
本物のネットビジネスに出逢い
180度人生が変わった!

諦めたら負け。

諦めず納得いくまでやってみることが
結果としてあらわれることが
わかってきたところ。

結果は必ずついてくる!

私も後を追いかけ走り続けます🏃💨 #バイナリーオプション #バイナリー #BO #短時間 #副業 #簡単副業 #お金 #時間を有効活用 #夢に向かって #夢叶う #夢 #未来は明るい #楽しく稼ぐ #幸せの扉 #ハッピー #わくわく #わいわい #楽しい仲間 #仲間 #勝率 #神ってる #安定収入 #老後資金 #投資 #投資初心者 #チャンス

少しずつですが成果が現れてきました!
投資は長い目で見ていく…

自分との闘い。
己の欲に打ち勝つのだ!
努力は裏切らない!

来月はもっと良い結果を出せるように
楽しいグループで
楽しい仲間と
楽しくお勉強🎵

充実したBO生活、満喫中❤😁 #バイナリーオプション #バイナリー #BO #短時間 #副業 #簡単副業 #お金 #時間を有効活用 #夢に向かって #夢叶う #夢 #未来は明るい #楽しく稼ぐ #幸せの扉 #ハッピー #わくわく #わいわい #楽しい仲間 #仲間 #勝率 #神ってる #安定収入 #老後資金 #投資 #投資初心者 #チャンス

11月給料入りました !

【収入】
964,078円

【固定費】
住宅ローン 123,190円
車ローン 9,000円
損害保険 25,390円
生命保険 29,851円
通信費 32,397円
新聞 7,293円
電気代 10,000円
ガス代 2000円
水道代 6,000円
保育料 55,000円


【仕組み貯蓄】
●余裕資金
積立定期 20,000円
投信積立 13,000円
旅行積立 6,000円
外貨積立 2,000円
純金積立 3,000円


●住宅メンテナンス、車両買替え
積立定期 40,000円


●教育資金
終身保険短期払 11,021円
子ども貯金 6,000円


●老後資金
確定拠出年金 18,000円
個人年金 9,732円


【上乗せ貯蓄】
現金預金 200,000円


食費・日用品等は妻の収入でやりくりしてます。
妻の方でも終身保険短期払い(教育資金)や確定拠出年金、持株会など強制貯蓄しております。
教育資金作りはお互いに結婚前から仕組みを作ったので子ども1人あたり500万目標です!


#家計簿 #家計管理 #給料 #マネーフォワード #moneyforward #貯蓄 #貯金 #やりくり #共働き #教育資金 #学資保険 #老後資金 #住宅ローン #新築 #住宅資金

【この投稿を見た方はもう既に勝ち組】
.
11月1日グランドオープンし、参加者が殺到しています‼️
.
.
このチャンスを逃さないで下さい😭✨✨
.
ビジネスは何事もタイミングが肝心🌼💕 .
今まで何かしらのビジネスをしてきた人なら、、
.
.
🔴多額の初期費用を捻出したのに、回収出来るほど稼げなかった…
.
🔴毎日毎日これでもかという程、時間を費やして頑張ったのに見合う収入にはならなかった…
.
.
などといった経験はありませんでしたか⁉️
.
私はそうでした。
.
.
確かにすぐに結果が出るビジネスなどありません
一般的には、1年で結果が出せるなら良いと言われる程です。
.
.
しかし、ダブルワーク状態であった私は疲弊し、次第に果たしてこれは不労所得なのか、労働収入なのか、もはや分からなくなってきてしまいました。
.
.
そんなとき、このビジネスに出会いました‼️‼️
.
.
今までゲーミングアフィリエイト、MLM、せどり、転売などで稼げなかった方‼️自信をもっておすすめします🤗✨✨
.
.
🔸登録は無料
.
🔸費用は0円からOK
.
🔸1度稼ぐと毎月権利収入型の報酬が獲得できる
.
🔸18歳以上なら誰でもOK
.
🔸スマホだけでOK
.
🔸SNS初心者でも動画で無料ノウハウ配信
.
🔸いつでも仲間がサポートしてくれる
.
人生変えたい方✨
.
今より少しだけ収入が欲しい方✨
.
私と一緒に頑張りましょう💞
.
.
詳細については、
今なら‼️
無料で‼️
動画配信中です🌐
.
.
やるかやらないかは
.
動画見てから決めて下さいね👍
.
.
.
🎵🎵あゆみ公式LINE@🎵🎵
.
@dyq6640z
.
ローマ字は全て小文字です!
.
プロフィールのURLからもカンタンクリックで飛べますよ✌💓
.
質問だけでもお気軽にどうぞ⭐
.
.
対応できる人数に限りあり‼️‼️
.
早い者勝ちで残り2名様とさせて頂きます🤳✨
.
#老後 #介護士 #保育士 #看護師 #老後の心配 #主婦副業 #副業で稼ぐ #副業初心者向け #シングルマザー支援 #副業 #副業探してます #主婦サイドビジネス #女性 #専業主婦 #老後のために #老後資金 #シングルマザー #老後難民 #老後の稼ぎ方教えます #女子会 #男子あるある #嬉しい #小学生 #親孝行 #育児日記 #子育てママ #在宅ワークママ #権利収入 #不労収入 #仕事辞めたい

『日本人だから知っておきたいお金の授業』

岡山にて明日のお昼開催です。

日本ではお金の勉強をする機会がありません。そのおかげで金融知識は先進国でありながら世界の国と比較してもとても低い水準です。

今後、益々厳しくなるであろう日本で多くの方に知って頂きたい内容です。

初心者の方にも分かりやすい内容かと思います。お金の事について勉強したいという方はぜひご参加ください(^ ^) https://www.facebook.com/events/1947285075526479/?ti=icl

#日本人だから知っておきたいお金の授業
#お金の勉強 #ライフプランニング #ファイナンシャルプランナー #保険 #支出削減 #資産形成 #老後資金 #投資

【ポチりました】
*
昨日閉店間際に電気屋に滑り込み、冷蔵庫購入しました。明日来ます!
予算よりかなり安く、気になっていたメーカーの物を手に入れることが出来て良かったです。
20年前の代物、本当に冷やして固めるだけの機能で、鮮度がどうこうのレベルじゃなくて作りおきもそこそこでしたが、今後は本格的に出来そうです。新たなキッチンライフを楽しみます❤
*
で、先日@__x.nico.x__ ちゃんがpostしてくれていたヨーグルトメーカーをポチりました。使いこなせるか、そのうち飽きるんじゃないかと悩みましたが、よくよく考えると健康維持のために今後もヨーグルトを欠かせない暮らしをしていくわけだし、お高いR1を安価で作れるならばこんないいもの手にいれないなんて勿体無いと思いました。
今日か明日には届きます😊たーのーしーみー✨
*
食洗機は冷蔵庫に先越されましたが(笑)近々電気屋をゆっくり見て回る予定です。
アドバイスくださった皆々様、ありがとうございました❗
*
#貯蓄 #節約 #貯金 #やりくり上手になりたい #働き方 #兼業主婦 #扶養 #扶養内勤務 #パート #配偶者控除 #ワーママ #教育資金 #老後資金 #住宅ローン #カケ友 #カケ友募集中 #楽天 #ヨーグルトメーカー #アイリスオーヤマ

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ .
.
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
妊婦でもできました✨
どこにでもいる普通の主婦が
スマホ片手に生活が変わった話。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
.
.
👗✨💍✨👗✨💍✨👗✨💍✨👗. .
働きに出なくても主婦が1ヵ月で30万稼げる秘密。
LINE@登録者限定で教えます。
LINEID→『@dqy6640z
@をお忘れなく‼️
.
🎀簡単お友達追加🎀↓↓
https://goo.gl/YtKvhK
👗✨💍✨👗✨💍✨👗✨💍✨👗.
.
◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝. #老後 #介護士 #保育士 #看護師 #老後の心配 #主婦副業 #副業で稼ぐ #副業初心者向け #シングルマザー支援 #副業 #副業探してます #主婦サイドビジネス #女性 #専業主婦 #老後のために #老後資金 #シングルマザー #老後難民 #老後の稼ぎ方教えます #女子会 #男子あるある #嬉しい #小学生 #親孝行 #育児日記 #子育てママ #在宅ワークママ #権利収入 #不労収入 #仕事辞めたい

来年用にと…袋わけ家計簿買いました~
が!!項目的に書き進めたら足りない気が既にしてるんですよねー。
使ってたときより子供が増えたわけで。
保育園やら保険やら、出費も増えたわけで。

大きな買い物をするのなら私が車の免許取ってから、車を購入するくらいかなぁ~
明確な目標が無く、貯金に対する意欲もなく、そうすると家計簿つける気力もなく…いつの間にか、何もしなくなり…
良くないよなぁと思いつつも、思うだけ。

人にはあれこれアドバイスしてきてるのに、どうしても自分となると時間が作れなかったり疲れて後回しにしちゃったり…本当に良くないことなので見直します。

そして目標は「60歳までに貯金5,000万」

ちょっと真面目なお話

我が家は夫婦同い年。
なので大雑把な仮定・計算だけど、60歳で定年。住宅ローンは既に完済、子供たちも成人済み。
夫婦2人で生活していくのに月15万と仮定して、
15(万)×12(ヶ月)=180(万)
そこから余裕を持たせて30年生きるとする
180(万)×30(年)=5,400(万)

貯金で5,000万あれば、そこから退職金や年金で夫婦2人 贅沢はできないかも知れないけど、お金に苦労する事なく生活出来るはず。

目標の5,000万を60歳になるまでの年数で割って年間の目標貯金額を出し、さらに12ヶ月で割って、月当たりの貯金額を出す。
そうして出た金額を目標に毎月貯金。

さっくり計算したけど、それなりにいい金額。(笑)
その金額を貯められるように家計を見直しつつ、頑張ります(^-^) 家計簿用のアカウント作ろうかなぁ。

#家計簿#家計見直し#住宅ローン#老後#老後資金#年金#お金の話し#目標#20代#同級生夫婦#四人家族#持ち家#姉妹ママ#年子ママ#ワーキングママ#貯金5000万#マイホーム#真面目に考える

Most Popular Instagram Hashtags