[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#群発頭痛

933 posts

TOP POSTS

九月
朝晩の風や空の色に秋を感じるようになりました。
私の体調も季節が変わるように
ご機嫌になってほしいです。

快方に向かっていると思ったら
また連日発作が出るようになり…
予定していたお教室を中止することになり
お時間作ってくださった方々には
ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ありませんでした。

発作さえ起きなければ元気です。
今は週に一回
頭部にブロック注射と
日曜日以外は毎日、整体とカイロ治療に通っています。

心配してメッセージくださった方々
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
今は身体を元気にする事を最優先に
ノンビリ過ごしています。
#群発頭痛
#虫かご

Me fighting cluster headache attack. Ice pack on my left eye to make that part numb from the pain. I don't know how much pain it can reduce, but it helps. It looks ugly but I don't care how I look during the attack.

群発頭痛の発作中はこんな感じで痛む場所(僕は左目の奥)にアイスパックを当てて、冷たさで痛みを麻痺させます。イケメン台無しとか気にしてられんのどす。んで、脇や太股の大動脈も冷やします。どれだけ効果があるのかはわかりませんが、溺れる者は藁をもつかむんどすえ。まだ今日の発作は軽かったのでちょっと余裕。マックスレベルの痛みの時は、投げて壊す危険があるのでスマホには触りません。寝てから3時間後くらいに発作がくるので寝るのがきょわい。

#群発頭痛 なう
死んじゃいそう。共感できる人ー
9/18
下北沢→日比谷→北千住
#キングオブエジプト
#古着
#triftshop

昨夜残業からの〜久々近所のガストへ
メニュー豊富になってる気がする〜
たまにはイイ♪
調子こいてビール呑むも撃沈…
#群発頭痛#ガスト#山盛ポテトフライ

今日のは少し重めのお話
(長い文章ごめんなさい)

火曜日に2年ぶりの群発頭痛の群発期に突入しました。
地獄の様な症状はわかってたとはいえ、「終わってなかったんか!」と言う気持ちと「またか!」と言うので気分が落ち込みました。

次の日に脳神経外科に行くと病院は2年前とは明らかに違う反応。
三段階位、処置方あるから安心してね!と(;_;)
まずはトリプタンの点鼻薬と片頭痛用の予防薬と。
予防薬が効いてるみたいで昨日までは発作はこなかったけど、昨日、発作きた。でもかなり軽く(でも悶える位痛い)時間も15分位(治まると疲れて寝ちゃう)だったから良かった!

私は夜22時位に発作が来るタイプだから仕事には支障ないけど、昼や明け方に来る人は大変だと思う。
今は群発頭痛も知られて来てるから間髪入れず絶対病院行くべきだと思います!
自ら「群発頭痛だと思います!」って言わないとたらい回しされるけどね笑

2枚目はノンアルコールビール片手に夕涼み笑
アルコールはほぼ百発百中でトリガーになるからだめだぞー!
ノンアルコールビールでもプラシーボ効果で飲んだ気なれるぞ笑

#群発頭痛
#ノンアルコールビール

多分、おそらーく
群発期入ったな~。
予防薬真面目に飲んでるお陰か、1日1回の夜だけ!
まあイミグラン蓄えてるし
貯金もしてるし~
本当にひどくなったら
サクッと仕事やめて
朝から道場通いしよ(^_^) とかいうのはうそで、気楽に生きてこー。

#群発頭痛 #群発性頭痛
#ボクシング
#キックボクシング

(´-`).。oO(早く群発期間終わんねえかな…辛すぎるw
#群発頭痛
#三大痛
#別名自殺頭痛
#別にどうでもよい

.
.
#群発頭痛 という病気を知ってますか?
私は中学の頃からこの病気の兆候がありました。
体質改善、食事内容の見直し、運動をやろうと思ったのも、こいつが少し影響してます。
.
・1年〜数年の間隔で
・1度起こると1ヶ月近く、毎日続き(群発期と呼びます)
・ジッとしていられないほどの激しい頭痛が、15分〜1時間
.
というのが主な特徴です。
あまりの痛みに自殺を考える患者さんもいるという所以から #自殺頭痛 とも呼ばれます。
.
中学生の頃からじわじわと兆候があり、だんだんとしっかりした群発頭痛の症状になってきたのが18歳ぐらいの頃。当時は2年周期でした。
.
妊娠出産を機に周期が乱れ、妊娠出産を挟んで4年の間隔で一度来たきりでしたが、今また4年ぶりにどうやら群発期が来たみたいです。
.
頭痛外来のある病院にかかり、予防薬と、イミグランの自己注射で対応しています。
.
思えば、群発頭痛という病名に出会えたのは今から2回(=8年)前の群発期。
それまではただの頭痛、偏頭痛、肩こり、としか診断してもらえませんでした。自家中毒と言われたこともありました。
ただ、8年前は妊娠を考えていた時期だったので、薬は使えませんでした。
それでも、長らく苦しめられていた頭痛の正体が分かってホッとしました。
.
4年前、前回の群発期からイミグランの自己注射を使い始めて、光が射した気分でした。
これは、私の場合は打てば約10分で痛みがおさまります。
それまでは、一度頭痛が起こると約1時間泣きわめいて布団にくるまってやり過ごすしかありませんでした。
明日になればまたあの痛みが、と思うと寝るのも憂鬱で、明日が来るのが怖かったです。
.
もう来なければいいと思ってたし、まだ認めたくないけど、多分群発期に入った今、なんとかうまく乗り越えなければという気持ちです。
.
今は手術後ということでお休みをもらってるパートもそろそろ復帰なので、勤務中にもし頭痛が来たら注射させてもらうことを説明しようと思っています。
.
子供の夏休み、旅行の予定もあるので、私の体調でキャンセルにはしたくないとも思っています。
.
群発頭痛はまだあまり知名度もないし、説明しても、毎日同じ時間に?とか、不思議がられるし、群発期を抜けるとケロッと頭痛が来なくなるのも何か仮病くさいし、何より、たかが頭痛で、と思われがちです。
群発期は頭痛がおさまっても頭痛の芯みたいなのがずっと残ってて、頭がボーッと重くてダルい感じがあります。
.
伝わりにくいし、甘えてると思われるのが何よりつらいです。
.
仕事をするのにもハンデになりがちなので、今回の群発期、仕事を続けながらうまくやり過ごせれば、自信になるかなという気持ちで、踏ん張ります。
.
もしこれを読んでくれた方がいれば、群発頭痛という病気に少しでも理解をもらえたら嬉しいです。
周りにそのような人がいたら、たかが頭痛で、と思わないであげてください。
.
また、今このような頭痛で悩んでる方がいれば、頭痛外来での受診をお勧めします。
まずはMRIや、必要ならCTで脳に異常がないことを調べてもらってから、対応策を先生と考えていきましょう。
鬱病やパニック障害を併発しやすい病気とも聞きます。
無駄な我慢はやめて、うまく付き合っていく方法を探しましょうね😢

*
やったぜ!
今日は早い!今9番目〜♫
まだまだ頭痛は続く…。
今日夜中めっちゃ痛いの来て注射打ってやりましたよ💉
そしたら気絶するように眠りについた😩
早く終わればいい!群発頭痛!!
変なウィルスとかでこの頭痛なくなればいいのにね
*
#群発頭痛
#頭痛
#痛くて痛くて
#順番待ち

MOST RECENT

ブログ更新しました!
頭痛薬を飲みすぎて起こる薬物乱用頭痛になってませんか?😭
項目の1つとして、
○1ヶ月で10日以上飲むのはアウト
というのがあります!

他にも項目が沢山あるので
あなたは頭痛薬を飲みすぎていないかチェックしてみましょう‼️
▶ブログはタグからプロフィール欄に飛んでURLを押して下さいね😚

#もとトレ #頭痛 #頭痛改善 #薬 #頭痛薬 #トレーナーと繋がりたい #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #ロキソニン #薬物乱用頭痛 #緊張型頭痛 #片頭痛 #偏頭痛 #群発頭痛


2017.10.21

58.0㎏(前日-1.0)
31.8%(前日+2.8)

おはようございます🌱

最小値更新✨

昨日が
食べなさすぎたので
今日が大事かな。

子供達は
乃が美の食パン🍞

匂いがたまらん!

食べてしまわないように
さっさと
冷凍してやりましたよ💨

お昼は
温かいものにしよう。

雨の週末。
怪獣相手に頑張ろ💦

#workout#training#personaltraining#247workout#kyoto#japan#ダイエット#糖質制限#247ワークアウト卒業後#公開ダイエット#ダイエット仲間募集#産後ダイエット#糖質制限レシピ#コストコ#IKEA #costoco #パーソナルトレーニング#day105#筋トレ女子#プロテイン#ライザッブ飯#宅トレ#坐骨神経痛#群発頭痛#ランニング初心者#チューブトレーニング#スポーツ女子#足パカチャレンジ#乃が美#食テロだ

今日のお供
富士山の天然水 Mont Fuji
群発頭痛の痛みと闘いながら横浜へ
薬で顔が浮腫んでますww
いや〜しかし長期休暇がホンマに必要に迫られて来てる。。。
#YouKey #ゆうき #横浜 #大阪 #吹田 #歌手 #ランキング #君にとどけ #配信中 #iTunes #レコチョク #mu-mo #music.jp #dwango.jp #Amazon #1位 #群発頭痛 #群発期 #それでも平静を装う顔 #マジで痛いです #世界三大激痛


水分が摂りにくいので
お昼は家族が
うどんやそばのところを
豆腐、えのき、ネギを入れて
いただきました。

温かいものは
満足感がありますね。
身体も冷えるし
ストックのサラダを終えたら
作らなくなるかも。

選挙カー
お昼寝の時間はやめてほしい。
うるさいくせに
政策とか言わないと
全然わからんし
意味ない。

名前を連呼されても
うるさいだけ。

起きるかもって
ヒヤヒヤなんですけど💦

#workout#training#personaltraining#247workout#kyoto#japan#ダイエット#糖質制限#247ワークアウト卒業後#公開ダイエット#ダイエット仲間募集#産後ダイエット#糖質制限レシピ#コストコ#IKEA #costoco #パーソナルトレーニング#day103#筋トレ女子#プロテイン#ライザッブ飯#宅トレ#坐骨神経痛#群発頭痛#ランニング初心者#チューブトレーニング#スポーツ女子#足パカチャレンジ#

吉祥寺のG clefという紅茶専門店で購入しました。施術後にお出しします。いろいろと試飲させてくれて、紅茶ってこんなにおいしいものもあるんだなと感心してしまいました。店員さんの紅茶に対する愛情を感じられてオススメです!
#gclef #ジークレフ #紅茶 #紅茶専門店 #紅茶愛 #吉祥寺 #南浦和 #悠鍼灸院 #悠整骨院 #群発頭痛#片頭痛 #整体

紅茶のバリエーションを増やしました。吉祥寺のG clefという紅茶専門店で購入。お店で試飲もできますし、店員さんの紅茶愛も感じられました。
#gclef #ジークレフ #紅茶 #紅茶専門店 #紅茶愛 #群発頭痛 #整体


誕生日のお祝いに
ランチしてきました♥

誕生日おめでとうの
デザートプレートが
サプライズで
喜んで貰えて良かったです😆

五山望のお店方にも
ありがたかった。

人に作ってもらうご飯

座ってたら
出てくる温かい食べ物

たまには
ゆっくりできる時間も
必要ですね。

チャージしなくては
怪獣達とは闘えない! (↑子供達)

今日は楽しめたし
夜も明日も控えよう!

#workout#training#personaltraining#247workout#kyoto#japan#ダイエット#糖質制限#247ワークアウト卒業後#公開ダイエット#ダイエット仲間募集#産後ダイエット#糖質制限レシピ#コストコ#IKEA #costoco #パーソナルトレーニング#day102#筋トレ女子#プロテイン#ライザッブ飯#宅トレ#坐骨神経痛#群発頭痛#ランニング初心者#チューブトレーニング#スポーツ女子#足パカチャレンジ#グランヴィア京都#五山望


2017.10.18

58.2㎏(前日+-0)
31.5%(前日-0.1)

おはようございます🌱

体重が
やっと戻ってきました。

食べても
戻せるようになれれば
一人でも不安がなくなります。

今日は
誕生日の
お祝いランチしてきます。

このために
節制してきたので
お昼が楽しみ♥

行く前に
家事はそこそこで
宅トレを!
できれば短時間でもジムに?
どっちかで😁

#workout#training#personaltraining#247workout#kyoto#japan#ダイエット#糖質制限#247ワークアウト卒業後#公開ダイエット#ダイエット仲間募集#産後ダイエット#糖質制限レシピ#コストコ#IKEA #costoco #パーソナルトレーニング#day102#筋トレ女子#プロテイン#ライザッブ飯#宅トレ#坐骨神経痛#群発頭痛#ランニング初心者#チューブトレーニング#スポーツ女子#足パカチャレンジ#京都ランチ

群発頭痛再発シーズンになると、やたらと健康志向になりますww
治るというより治まるが正しい言い方なんですよね。。。
年に2回の群発期は初めてです。
しかも長い。。。
長引くようなら迷惑かける前に退職だ!(固い決意)
(歌は辞めません)
#YouKey #水素水 #酸素水 #群発頭痛 #健康志向 #世界三大激痛 #マグネシウム #アーモンド #退職 #歌 #君にとどけ #好評発売中


2017.10.17

58.2㎏(前日-0.4)
31.6%(前日+0.1)

おはようございます🌱

冷蔵庫に用意していた
サラダが冷たすぎて
歯が💦キーン💦

美容院の前に
歯医者を予約しようと
焦った朝です😔

ワカメスープを
作っていたら
残り物の野菜を見つけて
えのき、白菜、大根、玉葱
豆腐のいろいろスープに
なりました。

明日はランチの予定なので
今日も節制日に♥

#workout#training#personaltraining#247workout#kyoto#japan#ダイエット#糖質制限#247ワークアウト卒業後#公開ダイエット#ダイエット仲間募集#産後ダイエット#糖質制限レシピ#コストコ#IKEA #costoco #パーソナルトレーニング#day101#筋トレ女子#プロテイン#ライザッブ飯#宅トレ#坐骨神経痛#群発頭痛#ランニング初心者#チューブトレーニング#スポーツ女子#足パカチャレンジ#間違えて昨日してもーた

#京都 #三条寺町 #京和雑貨
👱🏻#東京都 #足立区 の33歳男性 初診
19歳で#群発頭痛 が発症。群発期がスタート、目奥の激痛がひどく来院頂きました。
群発頭痛は基本的に軽減して行く症状です。
一緒に改善頑張りましょう。
#群発頭痛改善
#平安コンディショニング
マッサージ・指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

👱🏻‍♀️#兵庫県 #南淡路市 の34歳女性
20歳から#群発頭痛 が発症しました😣 周期は1年、群発期は2ヶ月です。毎日3〜10回左目奥に激痛が来ます。💊トリプタン製剤・酸素も効かず、パニック状態になります。
2回の受診でバファリンが有効に、5回の受診で群発期が早く終了しました☺️
(受診の感想を画像2枚目に投稿中)
群発頭痛は基本的に軽減する症状です。群発期ごとに受診を重ねるとやがて目奥の激痛は出なくなります。
一緒に改善頑張りましょう😊
#群発頭痛改善
#群発頭痛改善日記
#平安コンディショニング
マッサージ・指圧・骨格矯正・鍼灸ではありません。群発頭痛に特化した独自療法です。

Most Popular Instagram Hashtags