#美濃羽まゆみ

17 posts

TOP POSTS

昨日やっと姪っ子にプレゼント渡せました。
生地も似合うしサイズもちょうど良くて、なにより本人がとても気に入ってくれたみたいでよかったよかった。
かおるちゃん頑張った甲斐ありました。
こったん、おめでと。
#日々 #日々のこと #いとこ #姪っ子 #こおの画伯 #ワンピース #手作り #ダブルガーゼ #おそろい #めんこちゃん #よもぎ成長記録 #1歳5ヶ月 #おままごと #だるま #美濃羽まゆみ

春の新刊まつり、第一弾♡

かわいくてシンプルなデザインがいっぱいです😍
作れるのは少し先になりそうですが、どれも可愛いので作るのが楽しみになります!

こちらのほん、パターンが3枚に分かれています。色分けもされていて、とっても分かりやすそうです!
パターンが写しやすいと嬉しいですよね🤗

息子服 夏服♪

チェック柄で
さんかくカットソーsize100

綿生地なので、
着脱しやすいように
今回は後ろ中心にのみ
ゴムを入れてます。

2色の
ボーダーが交差した
チェック柄。
爽やかな印象が気に入ってます(^w^) 鼻水や咳がある息子。
昨日病院にいき、薬をもらってきました。
あまり、体調をくずしてこなかったのですが、
薬をもらっても飲まない息子でした。無理やり飲まそうものなら、吐き出すし、
体調を崩すと日にちをかけて
自力で治してきた息子です。

そんな息子が、
昨日、

幼稚園にいきたかったら
早く治そうね

というと、
嫌な顔しながらも、
薬を全部飲みました(//∇//) 成長です(笑)

#写真#写真部#写真撮影#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#ミシン部#男の子服#おしゃれ#チェック柄#さんかくカットソー#アレンジ#美濃羽まゆみ さん#男の子にも女の子にも作ってあげたい服#おしゃれさんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#暮らしを楽しむ#ママカメラ#handmadekidsfashion#sewingforkids#置き画#置き画くら部#ファッション#kidsfashion#キッズファッション

2017.4.26

わが子でなかなか撮れない
ゆるサルエルの着画
.
お友達のお子さんが
とってもかわいく着こなしてくれた!
赤がすごーいかわいいな
首から下げたキーケースや靴とも
すごく合ってるなー
.
人にお作りできる腕前ではないけれど
自分の作ったもので
よろこんでもらえるって
なんてうれしいことだろうか!
.
.
ゆるサルエル 110
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
.
.

20170426
#クロスショルダーサロペット
2着目
ツイル生地で作りました。
くすみピンクが可愛いです。

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ

.
お弁当持って
遊びに行ってきまーす👦🏼👦🏽👧🏻
.
.
.
.
双子のパンツも手づくりです✂️
.

#cssakuhinpost
#手づくり子供服
#美濃羽まゆみ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服

Apr 12. 2017
手づくり×手づくり
美濃羽まゆみ×大川友美
// 只今、技を見せたいからと次女に言われ公園に駆り出されています…

何?寒っ=͟͟͞͞ 冬ーーーー。

2017.3.30
カルソン 七分丈&一分丈? 100

#美濃羽まゆみ さんの#作ってあげたい女の子のお洋服 より#カルソン
七分丈なのに、フルレングスでした…💧
一分丈の方は適当に短くしました

めっちゃ細くてはけるのか不安になりましたが
なんとか入りました〜😅


そして買っちゃいました!
縫う時間もないし、作りたいものも山ほどあるのに〜!!!
やっぱりかわいかった❤︎
#イマドキ女の子のおしゃれな普段着


昨日、新生活に向けて子供たちのクローゼットを整理
娘の方は引き出しはいっぱいなのに、
着てくれそうで脱ぎ着しやすく、合わせやすい服が少なくて焦ってます…
かわいくてフレアTとかペプラムとかたくさんあるけど、
それに合わせるスッキリしたパンツやショートパンツがほとんどない!
でも何作れば着てくれるのか分からないし😢
気持ちだけ焦る💧



大人服*4
子供服*35
小物*31

¨̮
#つくったものキロク

ペンギン柄の生地で
#enanna さんの
#ペプラムタックパンツ のペプラムなしw

濃グレーのチノクロスで
#美濃羽まゆみ さんの
#ツータックパンツ カフスなし


ペプラムタックパンツは
80sizeと100size

ツータックパンツは
90sizeと110size


ペンギン柄、可愛いんやけど、コーディネートの仕方がわかりません😂😂😂
↑何で作ったんやwww

誰かアドバイス下さい🙇←切実w

MOST RECENT

息子服 夏服♪

チェック柄で
さんかくカットソーsize100

綿生地なので、
着脱しやすいように
今回は後ろ中心にのみ
ゴムを入れてます。

2色の
ボーダーが交差した
チェック柄。
爽やかな印象が気に入ってます(^w^) 鼻水や咳がある息子。
昨日病院にいき、薬をもらってきました。
あまり、体調をくずしてこなかったのですが、
薬をもらっても飲まない息子でした。無理やり飲まそうものなら、吐き出すし、
体調を崩すと日にちをかけて
自力で治してきた息子です。

そんな息子が、
昨日、

幼稚園にいきたかったら
早く治そうね

というと、
嫌な顔しながらも、
薬を全部飲みました(//∇//) 成長です(笑)

#写真#写真部#写真撮影#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#ミシン部#男の子服#おしゃれ#チェック柄#さんかくカットソー#アレンジ#美濃羽まゆみ さん#男の子にも女の子にも作ってあげたい服#おしゃれさんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#暮らしを楽しむ#ママカメラ#handmadekidsfashion#sewingforkids#置き画#置き画くら部#ファッション#kidsfashion#キッズファッション

*
2017.04.26
*
*
美濃羽さんの新刊から𓃱
大人服の #プルオーバー
白いリネンでつくりました
*
*
仕事も園のことも、自分の能力を考えずにいろいろ引き受けてしまい、キャパオーバーでミシンの時間がなかなかとれないことが悲しい😭
でも自分で決めたこと。がんばって乗りきらないとね。
*
*
*

息子3歳8ヶ月 記録
.
.
.
98cm 13kg
.
いつの間にかボタンをひとりでかけられるように🙆
頭の中はエグゼイドでいっぱいで 常に見えない敵バグスターと戦っている。
幼稚園では 先生の言うことを素直に聞いている様子。
白いご飯を食べるようになった。
ディズニーは嫌いになったそうです。
.
.
.
#息子 #3歳8ヶ月 #3y8m #男の子 #育児 #親バカ部 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #コックさんブラウス #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #手作り服



「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」から、ゆるサルエル着画

136cmの長女はかなり細身なので、130サイズで丈を5cm伸ばしました

見た目もよく履き心地も良いパンツです♪

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ゆるサルエル #美濃羽まゆみ #ゆるサルエル着画 #小4 #handmade #ハンドメイド子供服 #プチオペ #petitetalage #ブルゾン

ゆるサルパンツ90sizeをおちびに。
保育園用にとりあえずニットで作ったものの、
でかい。
ニットなら80で十分だった。
そして保育園用ならポケットはいらなかった。
でも形はとても可愛い💕

最近『あーとーで!』を連発するおちび。
母のワインを飲もうとして止められ『あーとーで!』と言ってたものの、君が飲めるのはまーだまだ後です😅

#handmade #sewing #ソーイング #ハンドメイド子供服 #美濃羽まゆみ #ゆるサルパンツ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服

20170426
#クロスショルダーサロペット
2着目
ツイル生地で作りました。
くすみピンクが可愛いです。

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ

2017.4.26

わが子でなかなか撮れない
ゆるサルエルの着画
.
お友達のお子さんが
とってもかわいく着こなしてくれた!
赤がすごーいかわいいな
首から下げたキーケースや靴とも
すごく合ってるなー
.
人にお作りできる腕前ではないけれど
自分の作ったもので
よろこんでもらえるって
なんてうれしいことだろうか!
.
.
ゆるサルエル 110
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
.
.

✄✄✄
🐄♡
.
さんかくカットソー
[男の子にも女の子にも作ってあげたい服]

#ハンドメイド

息子の服をまたちょこちょこ隙間時間を見つけて縫い縫い。

美濃羽まゆみさんのクロスショルダーサロペット完成。

この本の服はどれも可愛い。

成長期な息子に110サイズ。

さすがに大きそう。

明日息子にきせてみよ。

#サロペット大好き
#クロスショルダーサロペット
#美濃羽まゆみ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#綿麻 #ハンドメイド子供服 #2歳 #2歳10ヶ月

上の子供服の本2冊は図書館から借りています。
.
美濃羽まゆみさんの本がやっと!借りれるようになって嬉しい😆💕
.
佐藤かなさんの本と合わせて好きなパターンの子供服作りたい♩
.
下の2冊は、インフルで引きこもり中にポチったもの😋
.
高〜くなってる布山をどんどん減らしていくぞ〜😊❣️
.
.
#ソーイング本 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子供服 #佐藤かな #美濃羽まゆみ #中野ユカリ #lillablomma #lillablommaの大人服 #大人にいい服 #男の子にも女の子にも着せたい服 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服
.

#トラネコ手芸店 #checkandstripe .
.
去年の9月末に届いた生地をようやくすべて形に出来ました♡♡♡
.
.
1枚目... #おやつはカマボコ
.
白地にピンク 白地にグレー でプルオーバーを。シャツにするかどんなにするかずーっと迷っていて、一番最後に出来上がったものです。
.
#美濃羽まゆみ さんの新刊
#男の子にも女の子にも、作ってあげたい服
に親子お揃いのプルオーバーが載っていたのでそちらを作りました♡
スカートの生地もcheckandstripe のものです✨
.
.
.
2枚目...#猫とか馬とかアイスクリームとか
.
ダークグレー地にベージュで羽織とトランクとポーチにティッシュケースを。
.
この刺繍の生地が可愛すぎて、一年中着れるものを作りたくて何を作るか悩みました🤔💭 笑 何を作るか決めて買わなかったので、生地が沢山余って小物に😉笑
.
.
3枚目... #裁縫すると猫が来る
.
ピーチ地にダークグレー でシャツワンピースを。 こちらは遠足に来て行くために作った思い出の服☺️
.
. .
.
トラネコ手芸店第二弾ももちろん注文しまして…♡ もうすぐ届くのを楽しみにしているところです🙌🏻
.
.
#checkandstripe #トラネコ手芸店 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド子供服 #お揃い #親子コーデ

ようやくできたー!
#クロスショルダーサロペット
#美濃羽まゆみ さんの#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 から。
この本、本当に素敵な洋服が多いけど、一番に作ってみたいと思ってたやつ。
なかなか難しかったし、着せたらやっぱり大きくて秋用やけど、秋までに兄の分もお揃いで仕上げよう~。
生地違いで、夏用も作ろうかな🤔

#ハンドメイド #0歳10ヶ月 #女の子
#布山崩し大会参加中 #布代500円でできる嬉しさ #まだまだ修行中
#写真ぶれまくる

2017.04.25

リンクコーデしたくて、娘ちゃんのヨークワンピ作りました

今朝4時半に起きて仕上げたよ😂

c&sのハーフリネンダブルストライプで作りました

この生地は張りがかなり強くて、ちょっと縫いにくかったけど、張りのおかげでスカート部分はふんわりとなりました
ちょっと太めのストライプが、可愛かったです❤️

袖は長くして、少し余裕を持たせ、ゴムを入れました

私は以前作ったリバーシブルスカートのストライプを着て、念願のリンクコーデ出来ました❤️

私の写真は撮り忘れました💦

最近、布いっぱい買ってるから、どんどん作りたいなぁ

けど最近ちょっと疲れ気味

無理しない程度に作ります😂


#eri_handmade #手作り子ども服 #ハンドメイド子ども服 #ヨークワンピース #ヨークワンピースアレンジ #美濃羽まゆみ #c&s #checkandstripe #ハーフリネンダブルストライプ #リンクコーデ


ロングブルマパンツ♡
カーキのワッシャー生地とデニム風コットン生地でシンプルに☺︎

ブルマのつもりが普通のパンツ丈になってしまいましたσ(^_^;)
公園の遊び着用にと思ったけど、意外と使えそう…♡

#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ブルマ #ロングブルマパンツ #遊び着 #ミシン部 #ミシン初心者 #美濃羽まゆみ

2014・04・25 ・


次女の自転車のサドルがヒビが入り以前手作りで作るってる方やネットで見たのを思い出し、百均のサドルカバーを型紙に・・・
工程も少なくラミネート加工、カーブの練習にもなるgood👍💓



昨日ポストしたペンケース&ポーチ、あまりでhandmade~
30cm購入すると3点作品が作れました。(*^▽^)/★*☆



頭の中Guru Guruしています
今日は何を作ろうか?
今NHKで美濃輪まゆみさんのすてきにhandmadeしてますが・・・
その前に家事をすませて☺︎💕
handmade✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩



#次女
#自転車
#サドル
#ラミネート加工
#ラミネート
#handmade
#ミシン部
#布小物
#百均
#サドルカバー
#型紙
#工程
#練習
#頭の中
#ペンケース
#ファスナーポーチ
#大人柄
#美濃羽まゆみ
#NHK
#すてきにハンドメイド

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags