[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#美山錦

7609 posts

TOP POSTS

_
□神田 ちぎりや
■東一 甲州ワイン樽貯蔵
┗ワインじゃなくて、日本酒です。ワイン樽の木の香りがふわっと香ります。香りの華やかさに反して、後味は颯爽としてます。
_
#日本酒 #日本酒女子 #かふー酒🍶 #神田 #ちぎりや #酒 #外食 #sake #Japanesesake #sakekampai #至福 #生きがい #癒し #yum #美味しい #趣味 #外食 #飲み会 #love #幸せ #nofilter #居酒屋 #命の水 #栄光富士 #美山錦 #忘年会ジャンボ #酒飲み
_
飲みに行くか帰って仕事するか悩むー!とか思ってたけど
考えてみたら金曜って混んでるから神田行くなら明日だな🤔

今夜もキャンパーい!
まずは亀齢から!!
#亀齢 #美山錦 #特別純米 #無濾過生原酒

ずっと気になっていたNEXT5第8弾THE HARVEST 2017を頂きました😋
やはり流行りの秋田っぽい爽やかで綺麗な酸味が印象的✨
#日本酒 #秋田県 #NEXT5 #共同醸造酒 #hervest #第8弾 #美山錦 #精米歩合35 #福禄寿酒造 #sake

_
□神田 ちぎりや
■栄光富士 美山錦
┗香りが飲んだ瞬間ぶわーって開いたと思ったけど、ちょっと時間置いたらそんなことは無かった。笑
_
#日本酒 #日本酒女子 #かふー酒🍶 #神田 #ちぎりや #酒 #外食 #sake #Japanesesake #sakekampai #至福 #生きがい #癒し #yum #美味しい #趣味 #外食 #飲み会 #love #幸せ #nofilter #居酒屋 #命の水 #栄光富士 #美山錦 #忘年会ジャンボ #酒飲み
_
まだまだやるのかーい😇
1月用の仕込みもしなきゃ🙌

昨日は自分がお願いしていたみやさかが届いたと聞いたので昼呑み。
昼間から日本酒を呑むという背徳感が好き。

#みやさか #美山錦 #日本酒女子 #もっきり #昼呑み

「花陽浴」

埼玉県南陽醸造の日本酒。

美山錦使用、精米55%。 「花陽浴」新酒、純米吟醸美山錦入荷です。
今期も無濾過生、おりがらみどちらも仕入れていきます!
#日本酒#花陽浴#新酒#美山錦#おりがらみ

MOST RECENT

今宵の一本はまんさくの花「親子米仕立て」。
山田錦と美山錦から生まれた美郷錦、3つの酒米を使って仕込まれた一本はまさに名前通りで、桃のような香りと後を引く酸味は丸みのある可愛らしさを感じますね。
日本酒が苦手な方でもスーッと入っていくんじゃないかな、と思います。
ラベルもかわいいし女性向きなお酒だと思うんす

Mansaku-No-Hana junmai ginjo sake "Oyakomai-Jidate" has elegant taste which has blended "Yamada nishiki" and "miyama nishiki". #sake #japanesesake #drink #JunmaiGinjo #MansakuNoHana #cheers #酒 #日本酒 #純米吟醸 #まんさくの花 #山田錦 #美山錦 #美郷錦 #今宵の一本

#晩酌#家飲み#家呑み
#日本酒#sake
#群馬県#町田酒造
#町田酒造55 #特別純米
#美山錦 #直汲み
#酒器#器好き
#スエトシヒロ #ホヤ
#小鹿田焼
#東屋

今日の晩酌は#ぶり大根#蓮根の練り物 などをアテに町田酒造を🍶
志賀高原ビールからの美山錦繋がりで😊
コッテリしたぶり大根をスッキリ流してくれて骨董の杯が進みます😁👍

横笛 純米原酒 ひやおろし 美山錦

穏やかな熟成香。口当たり柔らか、甘味やんわり旨味酸味、後味うっすら苦味渋味。
#横笛 #伊東酒造 #長野の日本酒 #純米原酒 #ひやおろし #美山錦 #純米酒 #原酒

横笛 からくち純米酒

スッキリめの香り。口当たり軽やか、辛味やんわり旨味、後味苦味渋味。わかりやすい辛口。
#横笛 #伊東酒造 #長野の日本酒 #からくち純米酒 #純米酒 #美山錦 #ヨネシロ

友人宅で日本酒飲み会
#紀土 #山田錦
#宮寒梅 #美山錦

本日の晩酌は一白水成 純米吟醸 槽垂れ
青リンゴっぽいフルーティな甘さがたまらない😃
#一白水成 #日本酒 #日本酒好き #純米吟醸 #美山錦 #秋田の酒 #美酒王国秋田 #japanesesake #ricewine #sake

『一白水成 槽垂れ 純米吟醸無濾過生酒』が入荷しました‼️


通称「青ラベル」純米吟醸の生酒です。

蔵の地元で契約栽培された「美山錦」で醸しています。

華やかな吟醸香、フルーティーで上品な甘味、新酒のフレッシュな爽やかさ‼️

後口の余韻も楽しんでいただける美味しさです😋


美山錦 50%精米
日本酒度 +2
酸度 1.4


1800ml ¥2800-(税抜)
720ml ¥1400-(税抜)


#一白水成#槽垂れ#純米吟醸#生酒#青ラベル#契約栽培#美山錦#さけ#酒#sake#きくせい#掬正

こんにちは三まいめです!
本日も寒いですねー(°_°)
忘年会シーズン真っ只中ですが、空席がある日もあるので、是非忘年会のご予約お待ちしてます(^_^)
日本酒も入れ替わり而今も入っております!すぐに無くなりそうな勢いなので、皆さまお早めにどうぞー^_^
では本日もお待ちしておりますm(__)m
#而今 #特別純米 #にごりざけ生 #三重
#相模灘 #特別純米 #美山錦 #神奈川
#房島屋 #純米 #超辛口 #おりがらみ #岐阜
#長崎 #諫早 #居酒屋 #三まいめ #日本酒 #海鮮

花陽浴 やっとこさ3種揃いましたー
山田錦
美山錦
八反錦はったん
レア度増して、特約店でも品切れ
多く苦労しました。

このフレッシュ感は、唯一無二かと…

#地酒#花陽浴#新酒#日本酒
#山田錦#美山錦#八反錦
#レア#フレッシュ#好み#炙谷
#中野#中野区#中野駅
#居酒屋#中野居酒屋#大人の隠れ家
#打越酒場#映画#映画大好き



#お正月 に向けて
#お取り寄せ
#宮城県 #気仙沼市#日本酒
#水鳥記 #山田錦 #美山錦 #1升 🍶

春、気仙沼で出会ったお酒に
彼が#惚れ込み #3本 ご注文✨

#毎年恒例
#親族一同
#新年会 で乾杯しましょう🍻

_
□神田 ちぎりや
■栄光富士 美山錦
┗香りが飲んだ瞬間ぶわーって開いたと思ったけど、ちょっと時間置いたらそんなことは無かった。笑
_
#日本酒 #日本酒女子 #かふー酒🍶 #神田 #ちぎりや #酒 #外食 #sake #Japanesesake #sakekampai #至福 #生きがい #癒し #yum #美味しい #趣味 #外食 #飲み会 #love #幸せ #nofilter #居酒屋 #命の水 #栄光富士 #美山錦 #忘年会ジャンボ #酒飲み
_
まだまだやるのかーい😇
1月用の仕込みもしなきゃ🙌

:
日本酒ブレンドのビール2本目で生ハム
のオーダー 塩効きすぎない いたずらに
ビールを すすめない塩分がよい
:
#新宿
#新宿バスター
#新宿バスターミナル
#サロンブッチャーアンドビール
#美山錦
#生ハム
#りむのプレミアムフライデー
#りむの美味しいね新宿傑作物語

:
乾杯は ミヤマブロンド
日本酒の美山錦をビールにブレンドした
逸品! 日本酒が ビールをより まろやかにしてくれて たまらなく美味🍺
:
#新宿
#新宿バスター
#新宿バスターミナル
#サロンブッチャーアンドビール
#ミヤマブロンド
#美山錦
#りむのプレミアムフライデー
#りむの美味しいね新宿傑作物語

ゆったりと飲みたい晩酌にはエクリュやラピスがピッタリだと思います😊
.
今回のロットは“朧”
これ全部コンプリートしてる人いるのかな⁇😅
.
#日本酒
#新政
#ラピス
#中取り
#別誂
#朧
#naonaoの酒
#晩酌
#美山錦

_
□神田 ちぎりや
■東一 甲州ワイン樽貯蔵
┗ワインじゃなくて、日本酒です。ワイン樽の木の香りがふわっと香ります。香りの華やかさに反して、後味は颯爽としてます。
_
#日本酒 #日本酒女子 #かふー酒🍶 #神田 #ちぎりや #酒 #外食 #sake #Japanesesake #sakekampai #至福 #生きがい #癒し #yum #美味しい #趣味 #外食 #飲み会 #love #幸せ #nofilter #居酒屋 #命の水 #栄光富士 #美山錦 #忘年会ジャンボ #酒飲み
_
飲みに行くか帰って仕事するか悩むー!とか思ってたけど
考えてみたら金曜って混んでるから神田行くなら明日だな🤔

今日の晩酌は「花浴陽 純米吟醸無濾過生原酒 美山錦」「山本 純米吟醸生原酒 ミッドナイトブルー」「ちえびじん LOVE PINK 桃色にごり純米」「飛露喜 特別純米」です。 肴は「お刺身」「ボラの白子のてんぷら」です。 ん〜。 旨い。
#ちえびじん #飛露喜 #山本 #花浴陽 #純米 #吟醸 #生 #原酒 #無濾過 #美山錦 #さしみ #白子 #日本酒 #旨い #埼玉 #長野 #福島 #大分 #ピンク #にごり

今夜もキャンパーい!
まずは亀齢から!!
#亀齢 #美山錦 #特別純米 #無濾過生原酒

新政・瑠璃(ラピス)入手しましたが、しかし、、、緑のヴィリジリアンありましたが価格が若干お高めのようでしたのでこちらで。
#秋田 #新政酒造 #新政 #瑠璃 #ラピス#新政瑠璃#美山錦 #akita #japanesesake #nihonsyu #sake

#日本酒#sake#澤の花#長野県#佐久市#純米大吟醸#美山錦#ひとつぶえり 『長野県産美山錦で醸した澤の花の最高級酒 澤の花 "ひとつぶえり" 中どり 純米大吟醸』 "大切に、大切に" ひと滴は儚い
だから私たちは特別な一滴を 追い求めて醸す

#日本酒の紹介 ←見てね。

四季で大人気の銘柄・蒼天伝の「冬季限定酒」2銘柄が昨夜ようやく男山本店さんから届きました♪

写真右
【蒼天伝 特別純米酒 滓がらみ しぼりたて生原酒】

お米のふくよかな味わいを活かして丁寧に醸された純米酒で、本来なら蔵でしか味わえないしぼりたての生原酒をそのまま瓶詰め!!

原酒無調整の荒々しさと生酒らしいフレッシュな味わいをぜひお楽しみください。

写真左
【蒼天伝 美禄 特別純米酒 真冬の生貯蔵 瑞雪の䨮あかり】

蒼天伝の中で春・夏・秋・冬にそれぞれ季節ごと旬の造りで限定出荷される「美禄シリーズ」の冬バージョンです!

原料米に美山錦を使用し、生貯蔵したのち瓶詰め時に一回だけ火入れ。新米で醸された新米新酒の美味しさを堪能してくださいね♪

「新しく迎える年の吉兆を予感するかのように、飲んでいただいた方に幸せが訪れることを願って造りました」とのことです。縁起いいですね!

まずは写真右【滓がらみ しぼりたて生原酒】からあけます。レギュラーメニューの【蒼天伝 蔵の華 純米酒】との飲み比べも出来ますよ♪

追伸、気仙沼の唐桑湾にて海中貯蔵(約550日間)した【蒼天伝 特別純米酒】は残り僅かですよ!こちらはホントお早めに。

本日は金曜日で週末営業、25時まで皆さまのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

#男山本店 #滓がらみ #しぼりたて生原酒
#蒼天伝 #蒼天伝美禄 #冬の美禄 #生貯蔵酒
#新米新酒 #美山錦 #蔵の華 #呑み比べ
#本日もご来店お待ちしております
#日本酒バー四季 #日本酒bar四季
#日本酒バー #日本酒bar #四季
#日本酒 #純米酒 #地酒 #和食
#心斎橋 #東心斎橋 #周防町 #ミナミ
#バー #BAR #SAKE #japanesefood

ずっと気になっていたNEXT5第8弾THE HARVEST 2017を頂きました😋
やはり流行りの秋田っぽい爽やかで綺麗な酸味が印象的✨
#日本酒 #秋田県 #NEXT5 #共同醸造酒 #hervest #第8弾 #美山錦 #精米歩合35 #福禄寿酒造 #sake

川中島の蔵見学では買えなかったけど…池袋西武で買えた!

美山錦で純米吟醸♡女性杜氏ならではの繊細で華やかな香り💕
ずっと飲んでられます✨
#川中島#日本酒#蔵見学#池袋西武#美山錦 #純米吟醸#女性杜氏

「不動 直汲み 新酒しぼりたて 純米吟醸生原酒」千葉のお酒。フレッシュ酸渋(*´﹃`*) 夏前あたりから不動の方向性が変わってきているやうな…?#日本酒 #酒浸部 #不動 #美山錦

晩酌!今日はこいつで!
#米鶴 #吟釀 #美山錦 #山形 #常温で #晩酌 #頂き物

花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 美山錦

なるほど、これは美味しい!!
フレッシュでパイナップルのような香り
旨味もあってバランスいいです

#花陽浴 #はなあび #純米吟醸 #無濾過生原酒 #美山錦 #南陽醸造 #埼玉 #日本酒
#お酒 #酒 #sake #japanesesake #hanaabi
#saitama #alcohol #飲酒タグラム

車で長野市へ行ったので、帰りに生坂屋さんで年末年始用の日本酒を!
年内にもう一回は買いに行きたい!!
#亀齢 #美山錦 #特別純米 #無濾過生原酒 #花陽浴 #八反錦 #純米吟醸 #無濾過生原酒 #日本酒 #sake

#瑠璃 ラピスラズリ 2016 -Lapis Lazuli 生酛純米

秋田のお酒が続きます🍶日本酒を好きになったきっかけでもある新政のラピス。いい意味で日本酒のイメージを壊してくれたんですよね😀まず青がいい。スピリチュアリルというか信じちゃうような青。そして心地よい微発泡と綺麗な旨味と酸味のすごく美味しい味わい。日本酒の表現の振り幅を気づかせてくれたラピスを飲みながら残り僅かな2017年を楽しく過ごせたことと日本酒に出会えたことに感謝しながら飲んだくれる幸せをありがとう😊意味不明ですが楽しい晩酌です。

#ラピスラズリ #新政 #カラーズ #秋田の酒 #日本酒備忘録 #日本酒 #美山錦 #aramasa #lapis #sake #japanesesake #akita #飲酒タグラム #晩酌 #日本酒大好き #NEXT5 #ラピス #家飲み #秋田

こんばんは☺︎
本日のオススメ第二弾‼️ 青文字系女子ならぬ青文字系ラベルです🍶

人気の日本酒の青色系を集めてみました✨

スタイリッシュなインスタ映えを狙うならこちらがオススメ◎

残り半分ほどなのでお早めにどうぞ💨

#国立 #肴や #日本酒 #日本酒好き #日本酒大好き #焼き鳥 #大山鶏 #japanesesake #sake#青#青文字系#スタイリッシュ#インスタ映え#花陽浴#栄光冨士#美山錦#百十郎#silkysnowtime
#雪化粧

風が強くて自転車通勤が
しんどい女将です(・ω・)
特に向かい風が。。。 今日のお酒は鶴齢の特別純米、美山錦。新酒です♪
お魚は太刀魚にヒラメなどなど。
お造りでどうぞ。太刀魚は軽く炙ると最高ですょ(´∀`*) 本日の一龍庵はお席に余裕が
ございます。
皆さまのご来店をお待ちしてます。
***
#池袋 #一龍庵 #日本酒 #くずし割烹 #料理屋 #SAKE #和食 #Japan #酒 #ジビエ #gibier #Tokyo #ikebukuro #鶴齢#美山錦#新酒#平目 #太刀魚

Most Popular Instagram Hashtags