[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#美しく青きドナウ

202 posts

TOP POSTS

お正月の楽しみは、
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ること。
(もちろんテレビで!😅)
2012年のバレエの振り付けと衣装が好きで、
(「美しく青きドナウ」の青と緑の衣装)
YouTubeで見るだけでは満足できないので
Blu-rayを買いました。
それと、毎年、今年こそは「春の声」を!と
思っているのですが、やりませんね・・・。
#ウィーンフィル#ニューイヤーコンサート
#美しく青きドナウ#バレエ

ずっとやりたかったカホンとの演奏です^^
弾きながら楽しいなあ〜って思えたの5年ぶりくらいやねん、しあわせでした!
あたたかい手拍子もみきちゃんもありがとう^^
#ピアノジャック#美しく青きドナウ#ピアノ#カホン

バッハウへワインを買いに行く#wachau#wine#美しく青きドナウ#krems#Donau

#今日の一曲
#ヨハンシュトラウス2世
#美しく青きドナウ #大好きな一曲
#リラックス で、チョイスしたら…
ほぼほぼジブリ(笑)😉💦
洗い物する時には、何かしら聴いてますが、今日はちょっと癒しの音楽🎵

GSTVのモデルさんが今夜はサキちゃそだったようですね。その後はこちらのセンセイとご一緒しながらまだ書いてるなう。
#ドゥダメル
#ウィーンフィル
#美しく青きドナウ

最近読書する際のお気に入りはここ

京都老舗クラシック喫茶 築地

店内の雰囲気がツボです♪♪ #今日は雨 #todayisrainy #本日のBGM #ヨハンシュトラウス2世 #美しく青きドナウ

2016年 最後のコンサートは 平均年齢14歳の日本有数の青少年オーケストラ
NHK名古屋青少年交響楽団のファミリーコンサート。

#nhk名古屋青少年交響楽団
#ロッシーニ #サンサーンス #美しく青きドナウ #スターウォーズ #道端大輝

MOST RECENT

*
あきらさぁん🎶😍
*
今日は今タイムリーな《ワルツ》
曲は違うけど勉強になります!
*
*
#らららクラシック
#ワルツ
#美しく青きドナウ
#ウィンナーワルツ
#宮川彬良 #大好きな彬良さんがゲスト 
#オケは最高だなぁ

ぎゃ~懐かしい❗(笑)
中学2年の連合音楽会の曲が、これだった~🎵
美しく青きドナウ👍
よくこんな難しい曲、中学で歌ってたな~😂😂
今は歌詞忘れてるけど(笑)

#らららクラシック
#ヨハンシュトラウス
#美しく青きドナウ
#ワルツ

#今日の一曲
#ヨハンシュトラウス2世
#美しく青きドナウ #大好きな一曲
#リラックス で、チョイスしたら…
ほぼほぼジブリ(笑)😉💦
洗い物する時には、何かしら聴いてますが、今日はちょっと癒しの音楽🎵

ウィーン楽友協会✨


素晴らしい音響のホールに豪華絢爛な黄金のホール…夢のような場所でした✨


トップのブログにて、ウィーンひとり旅を綴っています😊良かったら見てください*



#モーツァルト#楽友協会#音楽の都#聖地#魔笛#フィガロの結婚#美しく青きドナウ#クラシック#ラデツキー行進曲#タイムスリップ#mozart#黄金#goldenhall#オーケストラ#オケ #Orchestra#Classic#感動#アラサー#女子旅#ヨーロッパ旅行#一人旅#ひとり旅 #海外旅行 #ウィーン#wien#アラサー女子#vienna#アンティーク#antique

黄金のホール


アンティークなフィルターをかけると、さらに素敵*
19世紀末にタイムスリップしたみたい😊


このホールでのオーケストラ鑑賞について、ヨーロッパひとり旅ブログを更新いたしました*


#モーツァルト#楽友協会#音楽の都#聖地#魔笛#フィガロの結婚#美しく青きドナウ#クラシック#ラデツキー行進曲#タイムスリップ#mozart#黄金#goldenhall#オーケストラ#オケ #Orchestra#Classic#感動#アラサー#女子旅#ヨーロッパ旅行#一人旅#ひとり旅 #海外旅行 #ウィーン#wien#アラサー女子#vienna#アンティーク#antique

音楽の都ウィーンでクラシック鑑賞✨


マイペースなヨーロッパひとり旅ブログ、続いております。笑


ウィーンの楽友協会
黄金のホールでオーケストラを堪能しました♡


写真は演奏してくれたモーツァルトさん達です(かわいい♡)
*演奏終了後の写真


トップのブログより見ていただけると嬉しいです🤗



#モーツァルト#楽友協会#音楽の都#聖地#魔笛#フィガロの結婚#美しく青きドナウ#クラシック#ラデツキー行進曲#タイムスリップ#mozart#黄金#goldenhall#オーケストラ#オケ #Orchestra#Classic#感動#アラサー#女子旅#ヨーロッパ旅行#一人旅#ひとり旅 #海外旅行 #ウィーン#wien#アラサー女子#vienna#アンティーク#antique

何回か見てるけどキューブリック作品は理解するのが難しい🤥
とりあえず宇宙に行ってみたーい🌖

#スタンリーキューブリック #60s #猿 #ツァラトゥストラはかく語りき #美しく青きドナウ #日の出 #もうすぐ師走 #どうしよう

#爆音映画祭まつり

先日の三連休は作業で自宅軟禁状態だったので、今週は少し時間の余裕ができました。
そこで昨日と今日は映画三昧としけこんで、#丸の内ピカデリー にて、間もなく終了となる『#爆音映画祭』を堪能していました。

昨日は朝一番で、ドゥニ・#ヴィルヌーヴ 監督の《#メッセージ》(116分)を鑑賞。
そして本日は怒涛の3作品連続で、クリストファー・#ノラン 監督の《#インターステラー》(169分)、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の《#ブレードランナー2049》(163分、3度目!w)、そしてスタンリー・#キューブリック 監督の《#2001年宇宙の旅》(161分)を鑑賞。

今日は朝9時20分から休憩別で8時間越えの487分鑑賞と、流石にチャレンジングだったけれど、いずれもボク好みのsf作品(しかもド派手な戦闘シーンとかない、ジワるスルメ作品ばかり)なので、ビールを呑んでも眠くなることなく楽しんでいました。 《メッセージ》は2度目だったものの、久々だったこともあり、1回目よりもかなりササりましたねぇ!
ヨハン・ヨハンソンのアンビエントなスコアもかなり好みですし、何より原作同様、sfらしからぬ構成と脚本も素晴らしいです。 《インターステラー》、公開から3年ですか!
当時足繁く映画館に通い詰めたものの、キューブリックと《2001年〜》へのオマージュが濃厚なことをあらためて確認しました。
そういやこの作品はガチsfなのに、公開当時「親子の愛」がどうのこうのということをウリにしていましたねぇ。
もちろんそれもあるのだけれど…。
あと今ではすっかりおなじみのドローンも、この時はまだそれほど知られていなかった気がします。

平日朝だというのに、かなり混雑していました。 《ブレードランナー2049》、もはや週一で鑑賞中です。
サッパー・モートン役で、プロレスラーから俳優に転身したデビッド・バウティスタは、マーベルのb級コメディ《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》でのドラッグス役とのギャップもスゴイですw

さて本日最後に観た《2001年宇宙の旅》は、もう何回観たか分からないほどですが、ボクにとっては今も昔もsfの最高傑作です。
なんやかんやで2、3年に一度は劇場公開があり、足を運んでいますねぇ。
内容はもちろん、リヒャルト・#シュトラウス《#ツァラトゥストラはかく語りき》、ヨハン・シュトラウス《#美しく青きドナウ》といった名曲を、身体も震えるほどの爆音で楽しめたのもサイコーでした。
「猿の惑星か⁈」と思える導入部や、月面でのノイズ、ジェルジュ・#リゲティの《#レクイエム》、なかなか激しかったですw

なお作品日替わりとなる丸の内ピカデリーでの『爆音映画祭』は11月10日(金)まで。
予告編なく上映がはじまりますので、行かれる予定の方は、早めの着席がオススメですよ!

ウィーンのケルントナー通りでやってた路上演奏。ヨーロッパではよく路上演奏見たけど、ヴァイオリンの二重奏は初めて見た。さすがウィーン。

#美しく青きドナウ #ケルントナー通り #路上演奏 #二重奏 #ヴァイオリン #ウィーン #オーストリア #オーストリア旅行 #ヨーロッパ #ヨーロッパ旅行 #anderschönenblauendonau #kärntnerstrasse #duet #violin #wien #vienna #österreich #austria #europe

今日の講師の先生は、たまたま入団の際、面接をしてくださった方😊

関東からはるばると♫

聴いてる側は、練習の方がおもしろい✨
どんどん上手になっていく過程がいい✨ …今日は休みの人が多いな🙄

#管弦楽団#文化会館ホール#クリスマスコンサートに向けて#美しく青きドナウ#ウィーン森の物語


今日10月25日は、

「生まれた日も死んだ日も同じだった大作曲家」の日です。

1825年のこの日、ウィーンで生まれたのが

『美しく青きドナウ』で知られる“ワルツ王”のヨハン・シュトラウス2世。

13年後の1838年の同じ日に生まれたもう一人の作曲家は

『カルメン』で知られるジョルジュ・ビゼー。

この2人のもう一つの共通点は、死亡した日付けも同じだということ。

ビゼーが1875年6月3日、シュトラウスは1899年同日に亡くなったそうです。

#10月25日
#生まれた日も死んだ日も同じだった大作曲家
#1825年 #ウィーン #美しく青きドナウ
#ワルツ王 #ヨハンシュトラウス #シュトラウス
#1838年 #作曲家 #カルメン
#ジョルジュビゼー #ビゼー
#共通点 #6月3日
#今日は何の日 #cuorejapan

お風呂上がりに姉妹連弾🎶🎹
🎶美しく青きドナウ🎶頑張って#ピアノ#ピアノ発表会 #姉妹連弾 #連弾 #ピアノ練習 #ピアノのレッスン #美しく青きドナウ #頑張れ

#StraussandMozartConcert
オペラ座じゃないけど!よかったです!
.
ラデツキー行進曲の手拍子できると思ってなかった〜〜!
めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!
.
#オペラ座見ると思っておしゃれしたけども
#実際半袖ジーパンめっちゃいた
#トルコ行進曲 #美しく青きドナウ
#両方合唱で歌ったことあるのウケる
#Wien #Vienna #Austria
#16egZSEM

〜ワルツの王様(トムとジェリーより)〜
ジェリーをつかまえたい一心で、ワルツを弾けるようになってしまうトムは天才!
一部分ですが、再現してみました。
Tom could be so genius only for catching Jerry, just six easy lessons..
#トムとジェリー #tomandjerry
#ワルツの王様 #johannmouse
#ワルツ #waltz
#ピアノ #piano
#ピアニスト #pianist
#ヨハンシュトラウス #johannstrauss
#美しく青きドナウ #anderschönenblauendonau
#アニメ再現

ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮
J・シュトラウス
円舞曲「 美しく青きドナウ 他 」‘80
28MG 0237 グラモフォン 国内盤
デジタル ステレオ

映画「2001年宇宙の旅」‘68 の宇宙ステーションをバックに、カラヤン、ベルリンの曲が優雅に流れていましたね(サントラは、以前の古い録音ですが、スタンリー・キューブリック監督は、かなりいい加減で、許可なしで適当に?使ったらしく、カール・ベームなのか、カラヤンなのか、はっきりしません…) 映画は、当時とすれば、非常に良く出来ていて、チャッチさが無く、のめり込みます。

ただし、最後は難解でちょっと…。 カラヤンは、この手の曲は、サービス精神を大いに発揮で、自家薬籠中の指揮振り、カラヤンの右に出る者無し。

#ヘルベルトフォンカラヤン
#ベルリンフィルハーモニック
#ヨハンシュトラウス
#美しく青きドナウ
#ウィンナーワルツ
#2001年宇宙の旅
#映画音楽
#HerbertvonKarajan
#berlinerphilharmoniker
#JohannStrauss
#thebluedanube
#classicmusic
#Viennesewaltz
#vinyl
#moviemusic
#2001

Aug.20/2017
.
.
京都市少年合唱団60周年記念で定演のステージ立ってきました
.
コンサートホールの大ホールに立つのは高2のオペラ以来かなぁ
在団当時は何回も当たり前のようにここで歌ってたけどほんと、いいホールで貴重な体験やったなぁ、戻りたい笑
.
今回過去最高でほぼ満席やったから1800くらい入ったんかな?すご~
合宿後できつかったけど無理してでも行ってよかった!
わらべうた楽しかった!
.
写真は到着直後でまだ着替えてない笑
.
.
#京都市少年合唱団創立60周年記念演奏会 #京都市少年合唱団 #OB会#ksj#京のわらべ歌#ハレルヤ#ロビコン#大地讃頌#美しく青きドナウ#京都#北山コンサートホール

blogアーカイブ『花びらの円舞曲』
(2017/01/01/Classic)

ワルツはドイツ語「waltzen  回転する」に由来し、華やかに、軽やかに風に舞う花びらのように、くるくる廻るダンスです。

123🎶 223🎶 323🎶… Les pétales de fleurs qui dansent en l'air…

#美しく青きドナウ #viennesewaltz #thebluedanube #classic
#danse #roses
#valsedespétales #chaussuresdeverre
#cendrillon #princesse
#lovelovelove #followme #blog

#旅の記録 ✏️ #🇦🇹
風に揺らめく葉の影や、波打つ屋根のマント、
小鳥たちのさえずり。
あまりにもすべてが美しすぎて、
理想すぎて、絵画の中にいるような、
現実ではないような、不思議な心地だった。
*
#landscape #lightandshadow #光と影 #木漏れ日 #デュルンシュタイン #duerunstein #hotelschlossduerunstein #古城のレストラン #restaurant #ヴァッハウ渓谷 #wachauvalley #danube #Austria #travelgram #tripstagram #僕らが旅に出る理由 #mytrip #mytravel #暮らすように旅をする #美しく青きドナウ

ずっとやりたかったカホンとの演奏です^^
弾きながら楽しいなあ〜って思えたの5年ぶりくらいやねん、しあわせでした!
あたたかい手拍子もみきちゃんもありがとう^^
#ピアノジャック#美しく青きドナウ#ピアノ#カホン

息子BGMはウィーン・フィル。昨日、仕事を早く終えていつものスーパーに。駐車場に居たピンクのシャツを着た男性を見た夫が「随分派手なシャツ着てんなー」と。夫はピンクのTシャツ姿・「アナタに言われたくないって‼️」
#天然
#pink
#方向性が違う と。
#ヨハンシュトラウスⅱ世
#美しく青きドナウ
#ピチカートポルカ

さざ波からのかけ合いがすっき(^ω^)
#ピアノジャック#美しく青きドナウ#立派なにのうで(´・ω・)

ヘレンド展つながりで~
ハンガリーの風景探してみました🎶
ヘレンド村には行ったことがないので
ブダペストで我慢して✌

Memories of Budapest in Hungary✈🚢 in 2012

めずらしく晴れてた~☀
そう私風邪引いて不調やったんだ~😭
微熱のドナウ

①くさり橋とブダペスト市街を望む
②マーチャーシュ教会#mathias#church
③漁夫の砦#fishermensbastion
④ドナウ河クルーズから国会議事堂のライトアップ#parliament#nightview#lightup

#hungary#budapest#travel#rivercruise#herendi
#海外旅行#まだ行きたい#ブダペスト#ドナウ川クルーズ#美しく青きドナウ#東欧#世界遺産

#インストアライブ
間も無くリハーサル開始。
堂々とインスタライブで撮ってたら、怒られてしもうた。
#ごめんなさい 🙏
#撮影禁止
横にノブP座ってたから「こんにちは」ってご挨拶。
HIRO君、お腹がイイ感じ。
一緒にビーモン行こうよって言いたい。
HAYATO君、黒いよ。焼きすぎじゃね?
リハーサルは #美しく青きドナウ Caribbean Blue でした。
リハから相変わらず飛ばしてます。
いつも通りの手拍子👏👏👏
2F、3Fのギャラリーにも煽る。
本番が楽しみ❤️
#pianojac
#ピアノジャック
#eataclassic6
#越谷レイクタウン

2017.6.17 昨日から暑いですね~🔥昨日は『ウィーン少年合唱団』を聞きに東京オペラシティに行って来ました〜🤗4つの組があり今回はモーツァルト組が来日‥‥10才〜14才までの天使の歌声にうっとり‥‥😍
東京オペラシティもウィーン少年合唱団も初めて‥‥暑さも忘れた良い一日でした💖💖4番目は空間のど真ん中にある像‥‥🤣💦
#ウィーン少年合唱団 #東京オペラシティ #モーツァルト組 #美声 #可愛い #美しく青きドナウ #少年 #癒し#ボーイソプラノ #写真好き #写真とってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #写真#音楽 #合唱団 #wiener #ig_pic #ig_daily #instagramjapan #instalike

站在多瑙河畔聽藍色多瑙河,是除了牛肉湯外到布達佩斯第一想到要做的事😎
トナウ川観ながら美しく青きドナウを聞くのはグヤーシュ以外ブダベストに一番やりたいことだっだwww
#budapest #danube #castlehill #europe #ヨーロッパ #ブダベスト #ドナウ川 #美しく青きドナウ #chainbridge #budacastle #nightview

今練習中の曲♬美しく青きドナウ。記録用に晒します😓私にとってこの曲のイメージがうたかたの恋の「マリー、来週の月曜日旅に出よう」のイメージと、タイタニックが沈む場面のイメージなんで、思い出すと泣けてくる😭
#美しく青きドナウ #ヨハンシュトラウス2世 #johannstraussii #piano#pianoarrange#ピアノの練習#うたかたの恋#ルドルフとマリー#タイタニック#pianoplay #poorpiano
#宝塚に入ったらうたかたの恋に出たかった#どうでもいい話

・・
コメントが前後しましたが
「ヨハンシュトラウス」🌹
に因んで この曲を、
『美しく青きドナウ』ヨハンシュトラウス2世
・・
冒頭の1分を聴けば
みなさん良くご存知の曲です(๑'ᴗ'๑)♫
・・
#ヨハンシュトラウス2世
#美しく青きドナウ
#🌹


「 ヨハンシュトラウス 」
ソフトピンクにアイボリーの柔らかなバラ

ウィーンのワルツ王、
ヨハンシュトラウス親子の名曲が
優雅に聞こえてきそうです。


#ヨハンシュトラウス#美しく青きドナウ#アンティークタッチのバラ#手作りの庭#オープンガーデンわかやま#庭キチ #niwakichichan

#すぐに会えるかな
旅の最後は、この曲で締めくくると初めから決めていました😌🎼
******************
素晴らしい日をサンキュー
曲がってながれてゆく川
素晴らしい日をサンキュー
思い出はどこへゆくのか?
*
あてもなく あてもなく
獲物を探すよ 狩人
感謝してる 感謝してる
体中に浴びる日差しを!
*
La-la-la-la-la La-la-la-la-la
またすぐに会えるのかな?
*
La-la-la-la-la La-la-la-la-la
またすぐに会えるのかな?
****************** *
連続postの数々すみませんでした🙏
暖かくご覧下さった方々、
ありがとうございました♡
*
#球体の奏でる音楽 #小沢健二 #ozkn #ozknista #ヴァッハウ渓谷 #wachauvalley #ドナウ川 #cruise #wachau #danuberiver #danube #lifeisbeautiful #オーストリア #Austria #🇦🇹 #欧州 #travelgram #tripstagram #僕らが旅に出る理由 #mytrip #mytravel #暮らすように旅をする #美しく青きドナウ

*
ここには、人生に必要なものが全て揃っている気がした。人々の暮らしに寄り添う緑とそよ風と流れる川と鳥のさえずりと、それからそれらを照らす陽の光と。こんな街に住んでみたい。
life is beautiful…✨✨✨
*
#ヴァッハウ渓谷 #wachauvalley #danube #lifeisbeautiful #オーストリア #Austria #🇦🇹 #欧州 #travelgram #tripstagram #lifes #legotown #僕らが旅に出る理由 #mytrip #mytravel #ヨーロッパ旅行 #暮らすように旅をする #美しく青きドナウ #デュルンシュタイン #暮らし #欧州の暮らし #citycolor #lifestyle #durnstein #dürnstein #鳥のさえずり #🏡

Most Popular Instagram Hashtags