[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#繭

5261 posts

TOP POSTS

蛾看板越しに置かれる#かわいすぎる住職
#cocoon#繭#GUNZE
繭モチーフであろう椅子に雑に置かれる娘かわいいよ娘

大ぶりなバラが目を惹くアレンジメントです🌹
大きいバラを作るのは、バランスを見ながら花びらを足していくので、結構難しいのです💦 私はまだまだ勉強中ですが、会のお母さん達の作るバラは綺麗😍 さすがですよね!
.
#handmade #flower #flowers #silk #cocoon #rose #gift #rose #ハンドメイド #ハンドメイド雑貨 #フラワーアレンジメント #アレンジ #花束 #花 #贈り物 #プレゼント #花のある暮らし #バラ #薔薇 #ばら #まゆ #まゆの花 #繭花 #繭 #まゆ玉 #養蚕 #まゆの花の会 #地域おこし協力隊 #新潟県 #村上市

繭の形をした口溶けなめらかなガナッシュ「ショコラシルク」を10月4日よりホテル内ショップで期間限定販売!
#ヨコハマグランドインターコンチネンタル #インターコンチネンタルホテル #横浜絹フェスティバル #繭 #チョコレート

繭 ◯

彼女はまだ繭の中
ずっとそとをみていた
ああどんなところなんだろう。
ある日気づいた
糸が少しずつほどけてきていること
『さあ君はあのそとの世界にゆくんだ。いろんな事が君をのみこんでゆく。険しくも尊い世界だ。』
彼女はよくわからなかったけれど、
頭の奥がじんとあつくなるのを感じた。
(そうか、そうか。ついに、わたしもゆくんだ。) ただしずかにそうおもった。
そとの世界をみつめると
きらりと目が反射してひかった。
さあ道は明るい
まだ無垢な糸に護られているけれど、
これから
彼女に何が起こるのだろう?

#作品撮り #撮影 #繭 #ocappa

[鹿の舟]繭より 季節のワークショップ「奈良の茶がゆ教室」開催のお知らせ
.

奈良に生まれ、毎朝茶がゆを食べ親しんでこられた飯田むつみさん。
.

奈良を代表する郷土料理「茶がゆ」を日常の食事として次世代に伝えていきたいと、お話と実演を交えた茶がゆの会を開催されています。
.
今回は茶がゆ、そして茶がゆ作りに使用する「ちゃんぶくろ」の作り方も教わります。
.

お水取りの練行衆が行を終えた後に食する茶がゆ。
その歴史のお話も興味深く、食後には奈良の季節の御菓子をお召し上がりいただきます。
.

是非ご参加くださいませ。
. --------------------------------------------------
.

日時 :2017年2月4日(土) 10:30~14:00
会場 :鹿の舟 繭
料金 :3,500円+税(ちゃんぶくろ作り・和菓子・お茶付き)
人数 :15名様
持ち物:筆記用具
手縫い針・指貫・糸切り鋏(ちゃんぶくろ用)
会場 :[鹿の舟]繭
. --------------------------------------------------
. ※お問い合わせ・ご予約は繭(Tel.0742-94-3500)まで
.
#鹿の舟 #繭 #茶がゆ #奈良 #くるみの木

レースの手袋でも作れそうなくらいクスサンの繭がいたるところに。オレンジ色の実はナナカマド。紅葉する頃には真っ赤になります。

#繭
#ナナカマド
#forestcombing

繭ちゃん😊いつも朗らか🌻🍧
またぜひご一緒しましょう!

#繭 #グラビア #ソフマップ #イベント

安藤雅信展

11月3日〜12日

#鹿の舟#繭

繭からモスラがうまれました
#モスラ#怪獣#ガチャガチャ#繭#kaijyu

MOST RECENT

蛾看板越しに置かれる#かわいすぎる住職
#cocoon#繭#GUNZE
繭モチーフであろう椅子に雑に置かれる娘かわいいよ娘

50粒の繭から、3段階活用で糸が作れてひとりで感動。
.
ちょうど、光り✨があたっててまたまた感動。
.
#糸#繭#糸作り#光り#機織り#手織り

おはようございます😊
今日はほんとに寒い((⛄))😞💨
庭の楓も全部赤く色付きました✨
その中、ウスタビガの繭を探すと、今年は4個見つけました😆

#ウスタビガ #繭 #楓 #紅葉 #風が冷たい
#自然 #田舎 #冬の風物詩

動画も一緒にupしたつもりだけど出来てなかった😫😫

真綿作り
繭は袋状になっていてその中に指をいれ広げていきます。
子供の力だけでは大変そうでしたが…💦💦💦

乾かすとフワフワの綿になります!

#宮古島市総合博物館 #重要無形文化財#久米島紬 #真綿作り#繭#蚕#体験#沖縄#離島#宮古島

繭 ◯

彼女はまだ繭の中
ずっとそとをみていた
ああどんなところなんだろう。
ある日気づいた
糸が少しずつほどけてきていること
『さあ君はあのそとの世界にゆくんだ。いろんな事が君をのみこんでゆく。険しくも尊い世界だ。』
彼女はよくわからなかったけれど、
頭の奥がじんとあつくなるのを感じた。
(そうか、そうか。ついに、わたしもゆくんだ。) ただしずかにそうおもった。
そとの世界をみつめると
きらりと目が反射してひかった。
さあ道は明るい
まだ無垢な糸に護られているけれど、
これから
彼女に何が起こるのだろう?

#作品撮り #撮影 #繭 #ocappa

まゆまゆ💕
One of my favorite wine bar in Tokyo💕love this amazing owner here 😂💕 #おひとりさま #繭 #ワインバー #mayu #shibuya #渋谷 #cocoon

28算 生繭座繰り無地着尺 の整経作業中
(経糸本数が2240本)

#いぶすき紬 #養蚕 #着物 #座繰り #上原達也 #繭 #草木染 #帯 #染 #手織り #kimono

12/9
繭の時
アグレアブルミュゼ

3日満月
成田千絵

再びYu Kawaiさんに灯して頂きます
はるひのひは朝の灯り

今回は夜を灯して頂きます

photo by Akira Shiba

小雨混じりの夜は🎵
酉の市ライブだけど、すっかりクリスマス✨🎄✨ #繭
#moca
#小野亜里沙
#せりかな
#伊藤さくら
#伊勢佐木町
#クロスストリート

シルクができるまで⑤

工場にて、さなぎの殻と繭を分けているところです。

#繭 #シルク #紡績工場

たまには変な柄の布地の紹介しなきゃ(笑)
こちらは、蛾柄の布地です(о´∀`о)
50×110センチ900円です。
https://www.creema.jp/c/garayakaruizawa
#蛾 #ガ #虫 #昆虫 #繭 #布地 #布 #コットン #ハンドメイド #手芸 #手作り #ソーイング #柄屋の布地

*
金繭シリーズ
オーダー頂きました分
(連絡済みです御確認下さいませー)

繭からでてきました
#蚕 #繭 #絹 #カイコガ #羽化
#silkworm #cocoon #silk

Most Popular Instagram Hashtags