[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#縁編み

331 posts

TOP POSTS

レース糸で縁編みしてみました🐥
#パッチワーク #四角パッチ #縁編み #レース糸

今日はちまちま
岩手は今日も雨☔️そんな中お嬢様を新幹線🚅の駅まで送って行きました。夕ご飯食べてから活動開始!
いつもと違ったリングと縁編みで終了🤗このリング編み簡単で気に入ってます。縁編みも面白い感じ👏🏻
#pinkのこぶた #リング編み#縁編み#クラフトバンド

縁編みがついた🎀

この後はどうしようかな~🎵 #handmade #かぎ針編み #縁編み #製作過程 #スズランテープ

世の中は祝日でお休みですが、
明日は出勤です。
縁編みもグッと我慢してここまで。
私にしては派手な配色ですが、
なないろ彩色の成せる技、
部屋に意外と馴染んでくれています。
#かぎ針編み #フラワーパワーブランケット #crochet #flowerpowerblanket #縁編み

本日の「京都新聞文化センターのかぎ針講座」が無事終わりました!

今日は、縁編みととじについて、ご説明させていただきました♪
来月は、ファションショーできるね〜(*≧∀≦*)とみなさん、完成を楽しみにされていました🎵

#かぎ針#マーガレット #縁編み

縁編み最終段。
大晦日までには仕上がるかな?

#crochet#モチーフつなぎ#縁編み #ブランケット #handmade

縁編み中😁
結構大変💦💦
右の二の腕痛く
なってきた😅💦💦
ちょっと休憩して
また再開させようっと😁💦
#編み物
#かぎ針編み
#了戒かずこ
#縁編み
#フリンジ

MOST RECENT

モチーフつなぎのコットンブランケット☆

合間時間でちまちまと一枚ずつモチーフを編み、ようやく完成!だんだん大きく繋がっていくワクワク感を楽しみました♪ネットで見つけた編み図を組み合わせてアレンジしたのでつじつまが合ってないところも(^^;)もう少し大きくしたかったけど毛糸使い切っちゃったのでここまで。 【サイズ(cm):68×85】
【糸:ベビーコットン100%(ホワイト約200g、グリーン約150g)】 #編み物 #ハンドメイド #かぎ針編み #コットン100 #ベビーコットン #モチーフ編み #エジング #デイジースクエア #縁編み #ブランケット #アフガン

紫の毛糸を求めて、あちこちへ。
どうしても、虹色にしたくて🌈

チビ子のブランケット完成♬
編んでたら、お嬢から「グラニースクエアで座布団編んでー❤️」とリクエストが入りました。
なるほど。
幼稚園の座布団、今年はグラニースクエアにしますか♬

チビ子のブランケット、エジングに悩んだけど…
結局、四隅だけピコット編み。のみ。

#かぎ針編み #グラニースクエア #レインボーブランケット #7号 #アミュレ #キュアパルフェみたい #チビ子のお散歩用 #やっぱりアクリル入ってた方が発色は綺麗 #縁編み #四隅にピコット #正方形 #次は長方形も編んでみよう

#レース編み #縁編み #大きめドイリー #オリムパス金票
#crochet #doily #edging #dantel #ganchillo #uncinetto #häkeln
ドイリーの縁/working on petals for doily

ドイリー交換会に参加します!ご興味のある方は詳しくはツイッターの@lace_koukanへ🤗

チマチマ編んでたのが出来ました。今はまってる#グラニースクエア #DAISO#メランジデニム で編んでます。これで4玉。60グラムあるので助かります。でも、これ足りてないんですよ。#縁編み が足りてない。#自分用 なんでいいんですが、また4玉全部たして編もうか考え中。#100均 #100円ショップ #daiso バービーもいますよ。#ダイソー #かぎ針編み #グラニースクエアブランケット

できましたー✨✨
今回はピンクで縁取りしたけど、白い糸でビーズを入れて作りたい💖
タティングレースで作ったイヤリングとか乗せたい✨✨
#タティングレース
#エジング
#縁編み

#ハマナカボニー #5玉で編める #アマリリス#円座 表面も編めて完成。 #縁編み の #バックえびコード編み がちゃんと編めているのか不明。残り糸がどの色も少しで、最後の濃い糸は足りなくなって(残り20目位のところで)、泣く泣くほどいてきつめに編み直した。
祖母への #プレゼント 用にもう一つ編もう
#かぎ針編み #アマリリスの円座 #座布団

やっと完成〰✨
ダイナゴナルステッチのブランケット➰❤
編み方は @fueki_natsumi さんのを参考にさせていただきました☺

中途半端に残ってる毛糸がたくさんあったからほとんどあまり糸で編んでみた😁
派手すぎ😂

縁編みもやってみた👍
大満足😆
*
*
*
#編み物中毒 #編み物部 #編み物が好き #編み物初心者 #ダイナゴナルステッチ #カラフル #余り毛糸 #縁編み #ブランケット

*
100cmのスカンツ😊
ボックスタックにしてみた✨
中細の山吹色の毛糸で縁編み
スカンツ作る倍縁編みに時間かかったわ〜😅 #今年もでたよw#金色の#クロバーかぎ針#スカンツ#ハンドメイド#핸드메이드 #縁編み#かぎ針編み#뜨개질#코바늘뜨기#여자아이옷#가장자리

合うかなー..
とりあえずベストの縁編み用に紡いだし、
やってみましょᵕ̈* #artyarnknitting #spinning #spindle #knitting #handspunyarn #手紡ぎ糸 #knit #編み物 #かぎ針 #縁編み #予測不能

[11月のレッスン日程をアップしました]
トップページのリンクからどうぞ(^-^) *
*
こちらの縁編みハンカチ。
初心者さん用のレッスンサンプルで作ったのですが。
じわじわ…いくつもオーダーを頂いております。

恐縮です。ありがとうございます。
こんな簡単な編み図でよいのでしょうか…。 *
きちんと製作させて頂きますね。

今日は、いいお天気。
さぁ、夕飯は…何を作ろうかな~。

❁♔︎❁お花と冠の縁編み❁♔︎❁
Flower & Crown Edging Pattern
◌ ͙❁˚
❁
お花を入れ込んだふち編み完成しました👑🌼
えっ?前の方が良かった?😅なんて
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
①角も含めてパシャり📱✨ スカラップになってるかな?
②どこが冠なの?ってことで反対向きにすると見えて…くる?😅♔︎お花とお花の間が冠のつもり
③自分の記録用に編み図を描いてみました(一丁前にCopyrightつけて見たけど誰も使えない)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
3段目で引き抜き編みをしてる部分は4段目で編む時2段目に編み込んでます。
改良するとすれば3段目の引き抜き編みを細編みにすれば良かったな~ってところ。
考えながら編んで編み図も描いたのは初めてだったのでまたひとつ勉強になったし、楽しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
問題は角部分適当に編んでて編み図に起こしきれなかったこと笑😃
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
❁
◌ ͙❁˚
昨日の朝はまだ台風の影響で、最寄り駅で電車の遅延や運休が目立ってましたが、今朝は動いてるみたい🚃
まだ、運休等もある箇所もあるみたいなので早い復旧を願います✨
うちは自転車横転くらい🚲夫曰く私の自転車はなかなかないような半回転の仕方してたみたいで、まるで寝相が反映されたかのようだと。んなバカな!笑😃
久々に洗濯物も外に干せたし嬉しいな~💕
調子に乗って洗濯機の槽洗浄もしています🗑<ʓ<ʓ
❁
◌ ͙❁˚
#編み物 #あみもの #かぎ針編み #レース編み #モチーフ編み #モチーフつなぎ #お花モチーフ編み #お花と冠 #縁編み #ダイソー毛糸 #レースヤーン #ハンドメイド #カラフル #knitting #crochet #lace

❁❁お花を編みつなぎました❁❁
刻んで投稿中
◌ ͙❁˚
❁
ラメ入り糸でふち編み😍✨
……
❶→鎖&細編み、
❷←細編み&長編みで花モチーフを引き抜き編みつけ

これで終わりにしようか悩んだけど、思っていたよりも花モチーフの間が スカスカ に感じるので、もう2段程編んで、お花は中に入れ込むつもり✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ピコット編み混ぜたスカラップがいいかなぁ~と思案中❁上手くいくやろか😅
❁
◌ ͙❁˚
台風近づいてますね~☔🌀明日は選挙日だし、お仕事お休み関わらず外出は気をつけましょ~!風邪もね(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
おうちで編み物は捗る💡
すずらんのショールかなり進んだのでそっちもUPしてモチベーション上げる
◌ ͙❁˚
❁
#編み物 #あみもの #かぎ針編み #レース編み #お花モチーフ編み #モチーフ編み #モチーフつなぎ #ダイソー #レースヤーン #laceyarn #knitting #instacrochet #crochet #lace #ハンドメイド #handmade #縁編み

こちらも機械編み
チューブみたいだけどマフラー
スチームアイロンで平たくしてから、縁編みへ
どんな風にしようかなぁ😚
#機械編み #マフラー #縁編み #スチームアイロン

おはようございます🌂
🌸🌼
.
.
ずっと眠らせていた糸が形になって本当うれしい!
縁の色が統一感ないのは糸を全て使い切ったから!笑
.
.
大切にしよう(*´︶`*)♡
.
.
…とりあえず炊飯器の目隠しカバーとして活躍してもらいます♪
.
.
#ハンドメイド #手作り
#編み物 #かぎ針 #かぎ針編み
#モチーフ編み #縁編み
#フラワーモチーフ
#パステルカラー
#handmade
#knitting
#Flowermotif #motif
#pastelcolors

髪まとめ用のヘアバンド🎀
今日の夕方から編んで
今、完成です❣️
#二目ゴム編み
#中細 #二本どり
#ラメ入り#縁編み
#knitting
#knittinglove
#crochet
#crocheting
#crocheted
#小物作り
#ヘアバンド
#ヘアアクセサリー
#hairband
#ターバン
#ススキ
に没頭,集中(^_^*)

余った生地に縁飾りをしました✨

長方形とか四角のサイズもばらばらでそれもまたかわいい😊

いまだに長編みとやらも編めてるんだか危ういのでもっといろいろ編めるようになりたい☺

#縁飾り#縁編み #余り生地#コットン糸#ハンドメイド#レース #手作り#リネン#ハギレ#はぎれ活用#ハンカチ#かごにかけたり#手作りハンカチ#リネンハンカチ#編み物#編み図みるの苦手#編むの楽しい

ベストの縁編みをようやく始めました。
ベスト編み上げてから2ヶ月放置でした。

かぎ針編みは苦手だなぁ。

糸もかなり細いからやりにくい。

袖ぐりをなんとか左右仕上げ前たてから襟ぐりをやり始めてここで中断。

疲れたので明日にします。

タティングの方がやりやすい。

#タティングレース
#tattinglace
#ベスト
#縁編み
#土曜までに仕上げるぞ
#DMCコルドネスペシャル#60
#夏には間に合わなかった

#タティングレース #縁編み #縁飾り #ハンカチ #誕生日プレゼント

タティングレースの縁飾りのハンカチ。
これも友達が作ってくれました。

7月から制作してくれてたとか。
すごい!大作だぁ✨✨素敵すぎるから大事なときに使おう!

*
できた😊

結局、#縁編み があっているのか不安なまま仕上がり 🍃🍂 秋分の日。
「明日から秋ですよ〜の日」と保育園で教えてもらってきた次女は
「そんだけで休みなんてラッキー💕」だって。

#ズパゲッティ #手作り #無心な時間 #ティシュカバー #ティシュケース #ティシュ取り出しにくいという😐
#秋分の日 #祖先を敬い亡くなった方を偲ぶ日 #昼と夜の長さが同じ日 #公園行って温泉行ってラッキーだった子供達

*
ティシュケース作ったけど、大きすぎてやり直し

娘といとこにお揃いのブレスレット作って息抜き☕️ #ほどいて最初から編み直し の前に #息抜き
そして #縁編み があっているのか不安
#ズパゲッティ #手作り #ブレスレット

お気に入りの布で〜〜
縁を編んで、クロスを作りました❣️😄
また、しばらく続きそうです😍
この柄、大好きで‼️♪( ´▽`) #hacocala #ハコカラ #雑貨屋 #雑貨 #堺市中区雑貨屋 #堺市雑貨屋 #ハンドメイド #クロス #縁編み #可愛い布 #韓国の布 #絵柄が可愛い

先月の#手芸講座ボランティア は愛猫の具合が心配だったのでお休みさせていただきましたが、少し回復して安定してきたので、今月は先輩ボランティアさんに#教材 を用意していただき、お手伝いをしてきました☺️
.
#100円ショップ で売られている#滑り止めマット を20cm角くらいに切ったものに#かぎ針#毛糸#縁編み の要領で施し、小さな#マット にもなり、開けにくい蓋を開けるときにも使える#便利グッズ を製作😊
.
皆さん#昔取った杵柄 で上手に✨それぞれ好きな編み方で楽しく作っていただけましたよ〜💓
.
#手芸deボランティア
#手芸 #ボランティア #手芸教室 #デイサービス #老健 #レク #介護 #リハビリ #趣味 #コミュニケーション #手作り #ハンドメイド #低予算 #アイデア #編み物 #かぎ針編み

セールで買ったはぎれ布に縁編みをしてみました。

#かぎ針編み #縁編み #エジング

こんにちは☺

昨日から ずっと考えていました
手を掛けて 1枚 1枚 編んでるのに
なんで 大切に思えないのか😓

夜も ぐっすり寝ながら
考えに考えて
答えが出ました✨

それは
編みっぱなしの モチーフを
無理に 繋げているから⁉

試しに モチーフ1枚づつ
回りを ガーター編みで
縁編みしてみました😊

縁編みしたモチーフは
繋げても 綺麗✨

丁寧に 思ってないと
それなりに…

丁寧に 大切に 思えば
それなりの 満足が💓

作る物は 自分の心を
映すんですね~

せっかくのモチーフ編み😊

接いだところは接ぎ直して
1枚づつ縁編みして
整えて繋げます🙋

#編み物 #棒針編み
#モチーフ #モチーフ編み
#縁編み #ガーター編み
#反省してます
#ハニカム編み
#手芸部

#縁編み
#ベビーブランケット
#モチーフ編み
#編み物
#Mrs toshiya
ピンクの毛糸 多めに 買ってて よかったー

今日はちまちま
岩手は今日も雨☔️そんな中お嬢様を新幹線🚅の駅まで送って行きました。夕ご飯食べてから活動開始!
いつもと違ったリングと縁編みで終了🤗このリング編み簡単で気に入ってます。縁編みも面白い感じ👏🏻
#pinkのこぶた #リング編み#縁編み#クラフトバンド

#縁編み
#編み物
#モチーフ編み
#ベビーブランケット
#キャンディー
#Mrs toshiya
元気に生まれて来るんだよー
ばあば 待ってるよー

・・


#スリーピン#縁編みピン


作りはじめると楽しくて早くできるから
何個も作っちゃう😊💕
むすめっこは薄毛だからまだできないのに。。笑

いつも娘と遊んでくれるいとこに
プレゼントしようかな◡̈❁


#ハンドメイド #鍵編み #縁編み #パッチンピン

Boxy編みがそこそこ辛かったので気分転換にふち編みしてました。前に縫ったバッグの余り布を玄関マットにしたいなーと思って周りがなんとなく寂しかったので😢 糸はハセガワさんの福袋に入ってたナンテンというコットンシルク。これか編みやすくて癒された~!まだ余っているのでショールでも編みたいなぁ~。
ふち編みのパターンは昔のニットマルシェに掲載されてたもの。簡単でした😆 たまーにふち編みはやりたくなるのでエジング集が欲しくなるな~。 #knitting #knittinglove #edging #編み物 #ふち編み #縁編み

「ふだん使いのかわいいかぎ針編み25号・モチーフのふち編み ②往復編みのモチーフ」

往復編みのふち編み、とてもめんどくさかった( ˘•ω•˘ )
しかし、これで次のテキスト来るまでしばらくおしまい。
それまで編みたいもの編も~ (๓´罒`๓)♪♪

#かぎ針編み #かぎ針編み初心者 #かぎ針編み練習中 #ふだん使いのかわいいかぎ針編み #ふち編み #縁編み #長編み #モチーフ編み #編み物 #アシェットコレクションズジャパン

「ふだん使いのかわいいかぎ針編み25号・モチーフのふち編み ①円編みのモチーフ」

まずは円編みモチーフから白い毛糸でひたすら長編みの縁編み。

#かぎ針編み #かぎ針編み初心者 #かぎ針編み練習中 #ふだん使いのかわいいかぎ針編み #モチーフ編み #ふち編み #縁編み #長編み #アシェットコレクションズジャパン

#水玉模様のかごバッグ

#縁編み というものがやってみたく、少し本のバッグをアレンジ😊
.
また、長財布と小物が入る大きさ🎵
同じ用途ばかりになってしまう…😅
小物入れで家のインテリアに出来ると良いな😃🎶
.
#手作り #手作りバッグ #ハンドメイド #handmade #handmadebag #かごバッグ #クラフトバンド #クラフトバンドバッグ #紙バンドのバッグ #紙バンドで作るほめられかご #craftband #エコクラフト

6月のお茶会 @ イトコバコ http://itokobaco.com/shop 楽しかった〜また行きたい!7月はないみたい8月は...? #イトコバコ #イトコバコワークショップ #お茶会 #レモンケーキ #レース #縁編み #ひまわりみかん


チョーカーのオーダーを頂きました
.
レース糸はコットン100%なので
暑い季節でも着け心地よく✨
.
金具は取り外し可能なので
お洗濯できます♪
.
#クロッシェ
#エジング
#縁編み
.
#vsco#instapic#instacrochet#handmade#accessory#msaiko#knitting#crochet#lace#knittinginspiration
#本日の編み編み
#ハンドメイド
#編み物
#アクセサリー
#かぎ針編み

こちらもガーランド。布なら早いかと。そんな考えは間違いでした。😅 三角形は、角が綺麗に出ず、縁編みはレース針が刺さりません。💦 縁にチェーンステッチをしてから、刺繍糸をすくって縁編みが完成‼︎ 全部編んだ方がよっぽど早かったです…😅
#ガーランド #布#縁編み#かぎ針編み#コットンコナファイン #パビー毛糸 #エミーグランデ#オリムパス#レース糸

*
テーブルセンター✨
*
*
我が家にお嫁入り💒
リバーシブルのテーブルセンターです💡
レース生地のハート・お花柄…両面とも
とっても素敵です💕
*
それから、可愛い刺繍も届きました。
こちらは、ブローチに仕上げました😊
*
@anponshii 様 ありがとうございました😍
*
大切に使います🌱
*
*
20170709
#ナチュラル雑貨 #ハンドメイド #お嫁入り
#テーブルセンター #パッチワーク #刺繍
#ブローチ #レース生地 #縁編み

ムシムシ暑いと髪の毛をクリップでクルクル纏めるよりもゴムで1つに結んだ方が過ごしやすい気がします💆
*

なので買ったまま放置していたビーズのブレードを使ってヘアゴムを編みました🎀

ヴィンテージボルドークロコのロングウォレット。シンプルでいいね!!と思ったあなた。【甘いね】シリーズ第2弾。ひっくり返したら、全然シンプルじゃなくて持ちにくいです\(^o^)/いい感じに仕上がりました(^_−)−☆#エスファク#エスファクトリー #sfactory#革製品#レザー #レザークラフト #leather#leathercraft#ゴシック#gothic #ネイティブ#native #融合#クロコ#レザーアイテム#クロコダイル#ウォレット#wallet #縁編み#sixthsense#一点物#oneoff#oneof#ハーレー#madeinjapan

.
エジング💐
.
.
#ハンドメイド#handmade#編み物#手編み#かぎ針編み#エジング#縁編み#レース編み#レース糸#かごバッグ#かご #帽子 を編んでる途中 なのだが、中々編み進まず😱 過去の#作品#投稿 しましたー😆 小・中サイズのかごは#セリア #100均 で購入🎶

いろいろ使える麻かご💡
縁編みアソートで編んでみました
並べるだけでも可愛いし🌠
夏気分を味わえます🌴
植物を入れてもいぃ感じですね🎵
#麻糸
#麻かご
#かご編み
#小物入れ
#縁編み
#とって付き
#アソート
#crochet
#crocheting
#crocheted

Most Popular Instagram Hashtags