#線維筋痛症

3319 posts

TOP POSTS

自分の生き方しだいで
病気だろうが何だろうが
家族の愛情があろうが無かろうが
いくらでも幸せに生きる事ができる。

諦めなければ、
きっといつか幸せに暮らせる時が来る。

幸せの物差しは他人じゃない。
自分で決める物なんだ。

今はそれまでの辛抱。
乗り越えないといけない時なのかもしれない。

私は絶対諦めない。
社会福祉士の仕事ばりばりして
旅行にもたくさん行って
幸せに過ごせる時を作れるように頑張る。
#線維筋痛症

今日は息子の障害関係で知り合ったお友達とのランチで山口市まで行ってきました✨
私よりも大変で悲しい思いをしながらも一つ一つ乗り越えて今でも諦めることなく頑張ってるママさんです。
私と同じ線維筋痛症という持病の他にもいくつもの大変辛い持病を抱えながらも素敵な笑顔のママさん。
お互いに労わりあい励まし合える本当に大好きなお友達の一人です💕
素敵なお店も教えてもらって次は主人とも一緒に行こうと思いました💕
トウフはお留守番頑張ったご褒美にウエットフード食べてカーテン猫で飲水なう🤣
#scottishfold #scottish #cat #スコティッシュ #スコティッシュ立ち耳 #スコティッシュロングヘア #ねこ #ねこ部 #ねこもふ #ねこすき #ねこすたぐらむ #ねこすきさんと繋がりたい #しろねこ #トウフは留守番 #ウエットフードだいすき #ニュートロナチュラルチョイス #ランチ#山口市ランチ #カフェ珈紋 #カーテンねこ#線維筋痛症

先日私が出演させて頂きましたフジテレビ/関西テレビで放送された #nakedEve をご覧下さった皆様ありがとうございました😊

少し病気の事を書かせて下さい

私が線維筋痛症の症状がではじめた頃は
半年間色んな病院に通い、日々検査を受けていました。
そしてやっとわかったのが原因不明の線維筋痛症という病気でした。

見た目では痛みや変化がないので
当時の職場の方や家族や友達にも伝わりづらかったです。理解して貰えないと思って

だから家族と数名の友達にしか言えませんでした。言いたくなかった。

でも今回TV番組でお話させて頂いたのは

私は今かなり軽度になり、痛み止めを飲めば仕事も好きなことも出来るようになりました。

でも、そうではない、日常生活が困難なほど重度の方もいらっしゃいます。

線維筋痛症という病気がある事、それと闘ってる方、それを支えてる方がいるという事を、少しでも多くの方に知って頂きたいと思った為です。

番組を見て、SNSや街中でも声をかけて下さっている方。とってもとっても嬉しいです😊
同じ病気を持っていると、お話してくださったりコメントやDMを下さった方もありがとうございます😊共感し合える事、とても嬉しく思いました
同じ病気でなくても繋がる事が出来る事、嬉しいです。

わたしは日々の生活で徐々に症状が軽くなっていきました。
まだまだどうなるかわかりません。

今線維筋痛症の方も、他にもたくさんの病気があって、それと闘ってる方、支えてる方々に少しでも前向きに病気と向き合える気持ちになって欲しいなと思っています。

そのためにこれから少しずつではありますが
活動をしていけたらと思っています。

伊藤友美

#線維筋痛症 #FM #FMS 🐰Live,Love,Laugh&B Happy.💋

ダメだ。どんどん、じんじん、ガンガン痛くなってきた(p_-)ヤクバンテープのお世話になろう

#線維筋痛症 #脊柱管狭窄症 #シェーグレン症候群 #ヤクバンテープ



皆さまへ*
突然のご報告、そして
私毎である#線維筋痛症
について沢山の理解と
励ましのエールをありがとうございます。
毎日苦しくて辛くて痛くて。
心が折れそうですが…

でも、でも一生懸命
頑張ろうと思います…。
負けない様に!!と
#闘病日記 として新しいブログ
もはじめ、個人的プライベート
アカウントも作りました。
宜しければ、是非
フォローして下さい・゚・(ノД`;)・゚・

本当に暖かいエールに感謝しています。ありがとう。

@reocherutiesakunon

今日もいきなり14時から
お盆期間中の短期バイトの面接や😹
面接ラッシュ💦
うつむいてる暇も休んでる暇もない!!
頑張れ自分💪💨
#就活生活#面接ラッシュ #頑張るぞい #線維筋痛症

ちょうど1年前も踊ってたんだけど、改めて比べてみると症状がひどくなってる気がする😥
良くなってると思ってたけど、ただ痛みに慣れただけのような…。
慣れてしまったせいで、うまく人に助けを求められなくなった。
*
症状出始めの頃は
「痛い」
「歩けない」
「大丈夫じゃない」
って比較的言えてたけど、
今は
「薬も効いてるし前より痛みコントロールできてます!毎日楽しいです!」
って言っちゃう😖😖
*
受かると思ってなくて受けたオーディションだけど…落とされたかったな。楽しさもあるけど、苦痛が大きい。
ツラくてベッドから動けないのに、痛みで全然眠れないや。
*
#線維筋痛症 #痛い #長文疲れた

MOST RECENT

暑い☀😵💦 胃がダメかも知れない。また、きたよ胃の不調💫最近調子よかったのに💦 私が何か悪いことしたかーって聞きたくなる。誰かに🌀😭 ガナトン、ムコスタ、ガスター、六君子湯(ツムラ43番)お世話になります🙇どうか効いて下さい。
アイス=液体!ジェラート=液体 と考えるんで笑。 ジェラート〜〜😱🍀
スッキリするよ✨ ピスタチオのジェラートの美味しさってなんだろ〜😳少しの幸せ味わってます😂 美味しい。でもちゃんとご飯食べないと💦(食べれないけど)。痩せてしまうダメだ。痩せなくて良いところ痩せてしまう。あるある かな😌💦 それでいて痩せてほしい所痩せない😵そんなものか😖
ってジェラート車のダッシュボードに垂らすところだった笑 ほんとに食べれることが当たり前ではないな😺辛いときそう思う。
#ジェラート #アイス #甘い #ピスタチオ #ピスタチオジェラート #美味しい #垂れる コーンよりカップを選んでしまう(笑)なぜか😄 #胃の調子 #悪い #不調 #辛い #なぜだ #暑い #ムコスタ #ガナトン #ツムラ43 #六君子湯 #ガスター #ファモチジン #線維筋痛症 #側湾症 #ストレートネック #頸肩腕症候群

今日もいきなり14時から
お盆期間中の短期バイトの面接や😹
面接ラッシュ💦
うつむいてる暇も休んでる暇もない!!
頑張れ自分💪💨
#就活生活#面接ラッシュ #頑張るぞい #線維筋痛症

今日は通院日で、今終わりました。
エンシュアがまた復活してしまい、
ショックを受けております。。。
仕方ないね、あまり食べられないから。
体重も1日1キロ落ちたりするので(∩´﹏`∩) また来週も外来になり、泌尿器科受診も
視野に入れなくてはならなくなりました。
熱が高くなる傾向にあり、
不明熱がどんどん高くなっていってます。
不安(∩´﹏`∩) とりあえず無事に終わったから、
今からSeriaに寄って帰ります。
今日は母と来ているのです❁
お昼はカロリーのあるものをと言っていて
心配してくれて嬉しい気持ちもありますが、
食欲が湧かないので怖いです(∩´﹏`∩)笑

#線維筋痛症#FMS#病院#通院#エンシュア#エンシュアリキッド#コーヒー味#復活#Seria#セリア#帰宅

東野圭吾さんの ナミヤ雑貨店の奇蹟。さまよう刃。夜明けの街で。この3冊で印象に、残ってるのは、さまよう刃!話の内容自体、重いしでも、悔しくて辛くて泣いてしまった💦切ない。正義って一体何なんだろう。。父親は本来すっごく良い人なんだろうなと想うから余計辛かった。東野圭吾さんの中でも重い話だとおもう。 。あとは、2枚目の写真は前にも書いたかも。私が何度も読んでいる加賀恭一郎シリーズ✨ほんとに好きなんだな。加賀さんの、じわじわ、犯人をおいつめる感じと穏やかな感じが。好きな人多いだろうな🎵加賀さんシリーズは🍀

#東野圭吾 #ナミヤ雑貨店の奇蹟 #さまよう刃 #夜明けの街で #加賀恭一郎 #シリーズ #加賀恭一郎シリーズ #卒業 #眠りの森 #悪意 #どちらかが彼女を殺した #私が彼を殺した #嘘をもうひとつだけ #赤い指 #新参者 #麒麟の翼 #祈りの幕が下りる時 #本 #読書 #小説 #読みごたえ #好き#入り込める #線維筋痛症

自分の生き方しだいで
病気だろうが何だろうが
家族の愛情があろうが無かろうが
いくらでも幸せに生きる事ができる。

諦めなければ、
きっといつか幸せに暮らせる時が来る。

幸せの物差しは他人じゃない。
自分で決める物なんだ。

今はそれまでの辛抱。
乗り越えないといけない時なのかもしれない。

私は絶対諦めない。
社会福祉士の仕事ばりばりして
旅行にもたくさん行って
幸せに過ごせる時を作れるように頑張る。
#線維筋痛症

飛鳥井千砂さんの本の中で1番好きなのが、タイニータイニーハッピー 。
大型ショッピングモールが舞台。主人公がそれぞれの話で変わっていく短編。でも、繋がっていく。それぞれの視点から見る物語。ほっこりして😊 定期的に読みたくなる本✨ #飛鳥井千砂 #本 #読書 #小説 #タイニータイニーハッピー #海を見に行こう #さよならの余熱 #おすすめ本 #短編 #線維筋痛症 昨日、今日と胃の調子が悪い。疲れるな💦ハァ😞💨がんばりましょう!

3年くらい愛用してるブックカバー📖ブックカバー集めるの好きだったけど、これに出会ってからは1個も買ってないんだー😘👍らぶ❤️
*
鍼の先生にまた「さとみさんはほんとメンタル強いよね!」と言われた(´・ ・`)めっちゃ悩むしめっちゃ泣きますよって答えたら、「それでも自分がしっかりあるからすごい」と言っていただけた。
*
ありがたいお言葉だし、もっと自分に自信持っていいって事だと思うんだけど……
褒められちゃうとますます弱音が吐けなくなるよね😥⤵️
*
今週はダンスの練習も少なくてゆっくり休める日が多かったせいか、かなり体調が復活した✨でも昨日練習したら今日はヒジ周辺と肋骨周りの痛みがキツかったよ(;_;) 適度な運動しろって言われるけど、ダンスはダメなのかな😱最近の体調不良はダンスが原因って証明された感じがして…悲しい。
#線維筋痛症 #慢性疼痛 #ダル痛い #nodancenolife #取り上げないで #読書家 #誉田哲也

2017.7.21(fri)
*
👽こんばんは!漢ちゃんです。
👽お薬の時間...過ぎてますよ〜!
*
👽今日はさなこ氏が楽しみにしてきた
👽レセプションパーティーの日でした!
👽僕たちエイリアンとスカリエッティは
👽お留守番デシタ。
👽さなこ氏はとても楽しかったみたいです!
👽ヨカッタネ♡
*
👽俳優さんがお二方いらしてたみたいです。
👽僕も見たかったデス!!
👽役所広司さんスキ♡だんでぃ♡
*
👽ルブタンのヒールが細過ぎて...
👽普通ならハマらない溝にハマり...
👽さなこ氏はるぶるぶたーん!と
👽涙目になっております。
👽物を大切にするひとなのです。
👽可哀想に。よしよし♡
*
👽靴は履けば傷つくもの。
👽お直しに出して癒しましょう。
👽ヒールが履けるようになってヨカッタネ♡
*
#エイリアン #トイストーリー #薬 #レセプションパーティー #表参道 #ディナー #代官山 #難病 #膠原病 #混合性結合組織病 #線維筋痛症 #車椅子 #sanako #happilyeverafter

今日は息子の障害関係で知り合ったお友達とのランチで山口市まで行ってきました✨
私よりも大変で悲しい思いをしながらも一つ一つ乗り越えて今でも諦めることなく頑張ってるママさんです。
私と同じ線維筋痛症という持病の他にもいくつもの大変辛い持病を抱えながらも素敵な笑顔のママさん。
お互いに労わりあい励まし合える本当に大好きなお友達の一人です💕
素敵なお店も教えてもらって次は主人とも一緒に行こうと思いました💕
トウフはお留守番頑張ったご褒美にウエットフード食べてカーテン猫で飲水なう🤣
#scottishfold #scottish #cat #スコティッシュ #スコティッシュ立ち耳 #スコティッシュロングヘア #ねこ #ねこ部 #ねこもふ #ねこすき #ねこすたぐらむ #ねこすきさんと繋がりたい #しろねこ #トウフは留守番 #ウエットフードだいすき #ニュートロナチュラルチョイス #ランチ#山口市ランチ #カフェ珈紋 #カーテンねこ#線維筋痛症

#첫줄
長いので全然スルーしてもOKです‼️



線維筋痛症の話……

この病気を診断、治療してくれる病院と医者はかなり少ない。
原因不明、難病、治る薬もなく対処療法しかない。
全国で推定200万人患者がいるらしい(未診断含め)

この病気は女性が大半をしめるらしい
でも男性の患者もかなりいると思う。
男だからと弱音を中々吐かず痛みにたえる傾向がやっぱり強く多いと思う。

自分も普通に検査しても異常がなく、さらに仕事は頑張るタイプで弱音は吐かず主任や店長などの役職についたりするので
責任感で耐えに耐えて頑張っていた。
一時期、毎日泥酔するほど酒を飲んでいたのは
無意識に痛みが麻痺していたからだったからかもしれない。

発症は多分15~16歳前後だったと思う。
背中が痛みだしてよく弟にマッサージをしてもらった記憶がある。
その他にも多岐にわたる症状があり病院にいくも異常がない。

そうすると家族、先生、友達からは
やる気がない、仮病、怠け者扱い。
1番理解してほしい家族にも理解が得られるずもなく…

そんなこんなで成人して留学後に就職。
仕事を頑張るも体調がよくない。
また病院に行くも異常がない。

医者は精神的な問題だから精神科に行け
痛いと思うから痛い
気の持ちようと言われる。

その後精神科に通いうつ病の治療を開始。
何年たっても良くはならず…
その間仕事で役職がどんどん上がって行く。
中間管理職…社長とバイト板挟み
ストレスは溜まる一方。

ついに限界を迎え8年仕事を自分なりに頑張ったけど退職。
その頃には痛みは全身に広がり右腕は痺れ小指の感覚は鈍感になっていた。

退職後、田舎に引っ越しペット達と平穏に暮らしストレスもなく幸せな日々…
しかし体調が良くならない。

うつ病の治療は継続してる。
精神科の先生に痛いと話しても
なんだろうね?で終わる…

そうこうしてるうちに悪化
殆ど寝たきりになる。
唯一の救いはペットがいるおかげで
這ってでも世話をしなければならない
だから半寝たきりですんだのかもしれない。

そして焦り始め病院を転々としていき
MRI、CT色々するも異常はない。
頭にきた自分はネットで症状などから色々検索しこれじゃないかな?と思い専門医に行く…

結果、線維筋痛症で重症だと診断される。
ここに来るまで16年かかった…やっと…辿り着いた
治療始まって1ヶ月ちょっと合わない薬や副作用を乗り越えながら痛みやひどい疲労感が少しずつおさまっていく…
すると改めて今までどんだけ痛かったか気づく。
専門医からはまだ自分が病気だと認識できてませんよと言われた。

度重なる誤診、ドクターショッピングや関係のない薬物治療、家族から理解も得られなかった自分はまだ受け入れる事ができないでいるかも。
でもこうやって書けるようになったのは、やっと受け入れられたのかもしれない。

十数年も無駄にしたし道のりは長いけど前向きにまた頑張ろう。
他にも同じ病気で苦しんでる人やまだ診断されてなくドクターショッピングしてる人がいるんだから…

見た目は元気そう、痛みは本人にしかわからない、痛みは目に見えない
途切れることのない24時間365日の痛み…
どうか少しでもこの病気を診断治療してくれる病院、そして理解してくれる人が増えますように…
特に身近な家族、兄弟、友達はとくに…
何気ない一言でつらいです。
見た目で判断できる病気ではないので………

長文失礼しました。




#線維筋痛症#難病#섬유근육통#慢性疲労症候群#慢性疼痛#神経障害性疼痛#慢性疲労#痛み#疲労感#自律神経失調症#うつ病#不眠症#睡眠障害#偏頭痛#緊張型頭痛#頭痛#こわばり#繊維筋痛症#抑うつ#リリカ#サインバルタ#トラムセット#トラマール#睡眠薬#痛み止め#ストレス#胸焼け#肩こり#Fibromyalgia

やけどー😩
身体の痛みに加えて
指も痛い。
萎える😩
よさこい休む😩
本当に良いこと何も無い😭(笑)
#やけどした #萎えるやつ #痛い#線維筋痛症

今日は作業所お休みしてしまいました。
痛みと疲労感が強かったです(*´・・`*)
この写真は昨日駅で電車を待つ時の。
少しずつ歩けるようになれたらいいなぁ☆彡
まだまだ痛みに負ける時が多いけど、
自分の行動範囲が広がることを夢見ています(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 26日には、高校大学時代の友人が地元に
来てくれるので今から楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
お昼にパン屋さんに行きます!

#線維筋痛症#FMS#作業所#お休み#ロフストランドクラッチ杖#少しずつ#歩く#目標

今日も疲れた。
もう周りの助けはあてにしない。
家族も、親族も、行政も。
結局家族に援助してもらえの一点張りで
話も聞いてもらえなかった。
若者サポートセンターに行って
わんわん泣きました。

とりあえず短期のバイト始めて
食いつなぎます。

泣いた後にちゃんと頑張れるようになりました。

自分を褒めてあげよう。

これから帰ってご飯食べてよさこいの練習🎵✨ ここの所の疲れとストレスで
心身ともに疲労困憊、身体激痛ですが
楽しんできます☺️ #線維筋痛症 #闘病記

人生で初めての水着買いました✨14歳で側湾症と分かり手術の話も出るくらい、ひどくて それでも悪化しないように手術が嫌だからプラスチックの固いコルセットを1日中寝るとき以外ずっと3年以上つけて、精神もボロボロで、治らない病気って怖いなと恐怖に怯えてた14歳の頃。自分は一生水着着ることなく終わると思っていたのに。考え方次第で人って変わるな。まだまだ、曲がってる背骨を個性とは言えないけど言える日が来ると信じて。人にどう思われたっていい。曲がってる姿を見てうわぁ気持ち悪い と思うなら こっちを見るなバカヤローと言ってやる😄強くなった😊色んな事経験して、新しい病気、線維筋痛症にもなったけど、闘ってやろうじゃないか😤とりあえず水着、着るの楽しみ🎵女の子になった気分😳笑 病気になった事全てがマイナスだとは思いたくない❗考え方も変わったし良い事だって少なからずあると思う。そう思いたいな✨ 気持ちが負けそうな時もあるけど、人間だから波があって当然( ̄^ ̄) #水着 #初めて #嬉しい #初水着 #考え方次第 #流れるプール で流れてみたい笑 #ワクワク #病気に負けたくない #線維筋痛症 #側湾症 #ストレートネック #頸肩腕症候群 #性格 #強く #バカヤロー #浮き輪 #プカプカ 皆さん水着持ってる物ですか?

暑中お見舞い申し上げます😊🍧🌴🍉
帰宅した私と一緒にドリ😸もくぅ🐰が
待つ部屋へ♪
ドリ💘が来たのを喜び『ただいま🏠』
と言う私の声に耳を傾け近くくぅ🐰♥
#線維筋痛症 #癒し #可愛い #ペット
#フォト #猫 #メインクーン #うさぎ
#ネザーランドドワーフ #仲良し

Most Popular Instagram Hashtags