[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#緑のある生活

20968 posts

TOP POSTS

毎日寒すぎですね💦明日はもっと寒くなるそうな…😱
.
.
暖房つけっぱなしです😓
.
.
突然ですが収納の話⭐️
ラック下のセリアのboxが大きさちょうど良くて、靴のメンテナンスグッズを入れました👠お気に入りの靴をキレイな状態で保ちたいので自分でもこまめにお手入れしてます✨
.
.
3枚目のユーカリはドライになりました🌿
.
.
明け方の寒さにビクビクしながら寝ます笑
.
.
おやすみなさい⭐
.
.
#一人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らしインテリア #ミニマリスト #ミニマリストになりたい #賃貸 #一人暮らし部屋 #1人暮らし #1K #インテリア #ワンルーム #ワンルームインテリア #マイルーム#シンプルルーム #interior #白化計画 #観葉植物 #緑のある生活 #セリア

こんばんは✭✮✯ 数日サボっていましたが家事はサボらずいつも通りでした😄

今夜はもう疲れたので、このまま子供と寝ます😂早いよね😂

おやすみなさい😂💤 #暮らし#暮らしを楽しむ#マンション暮らし#転勤族#転勤族の暮らし#緑のある暮らし#緑のある生活#緑がある暮らし#緑がある生活#観葉植物#生き物のいる暮らし#金魚#メダカ#キッチン#ダイニング#リビング

#lāau
今日は早く帰宅します。
なぜかって?
悪寒がするよ〜風邪引く前の症状だよ〜🤭❗️
納豆🍚食べて、ユンケルのんで、早く寝よっと。
風邪なんか引いてる場合とちゃうねん😳
空気乾燥して来たし、インフル患者も着々と増えてきてるみたいですね🤧
皆さんもしっかり予防しましょうねー🙆‍♂️👍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#california #hawai #bohemian #native #american #interior #wood #work #woodwork #sea #beach #indian #home #lifestyle #aloha #handmade #instagood
#dreamcatcher
#カリフォルニア #ハワイ #アロハ #ネイティブ #ボヘミアン #ネイティブアメリカン #ハンドメイド #インテリア #海を感じるインテリア #緑のある生活


おはよう。
朝の風景。

寂しいけれど、
温かい。

#夜明け#エアプランツ#緑のある生活

.
「赤松盆栽」
.
里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます
雑木林に溶け込み
雑木になりすます様子が
なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです
里山を知ろうと意識初めて7年
まだまだ浅知恵ですが
飽きることはなさそうです
.
.
.
盆栽にするとき
松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません

雑木も松も最低限の手入れをし
管理しています
1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり
女松というに相応しく柔らかさ増しています
3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松
上手にかくれんぼしていますが
よく目を凝らすと見えてきます
.

12月12日
旧暦七十二候
「熊蟄穴」くまあなにこもる
.
熊が巣ごもりをするころ
.
日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています
.
.
山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを
以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました
雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです
.
お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような
熊の冬ごもりをイメージしていたので
感動でした
.

遠くの山々では
今日も熊は 餌であるドングリなどを探し
食べているでしょう
お腹いっぱい食べられますように
.
.
次世代にも平和が続きますように
.
.
#森羅盆栽 #盆栽 #bonsai #雑木林 #里山 #松 #赤松 #雑木 #雑木の庭 #garden #盆栽ルーム #土壁 #古道具 #アンティーク #ヴィンテージ #森羅盆栽教室
#旧暦 #旧暦のある生活 #旧暦のある暮らし #盆栽のある暮らし #盆栽のある生活 #緑のある生活 #緑のある暮らし #nhk #nhkbspremium


昨日のいい湯だね〜♪
の後!チラちゃん達💚を
乾燥させたら お肌プルプル
しっとりなっています w😂 ・

MOST RECENT


おはよう。
朝の風景。

寂しいけれど、
温かい。

#夜明け#エアプランツ#緑のある生活

.
おはようございます。
.
昨日は雪がチラッとだけ降りました。
本当にチラッとだけ。
こどもたちは「雪だるま作りたい!」と
雪が降るたび興奮してますが、
残念ながら雪だるま作れるほど
雪降らないです。香川県。
.
さて、今日も仕事と学校頑張りますか。
.
.
#myhome #interior #diy
#interiordesign #kitchen #hygge
#intelimia #roomclip
#mygoodroom
#diy女子 #団地 #賃貸 #現状回復
#ブルックリンスタイル
#男前インテリア #賃貸インテリア
#子供と暮らす #緑のある生活
#スッキリ暮らす#キッチン
#セリア #ニトリ #イケア
#カフェ風インテリア

🌱🍀🌱随分と成長してきた☘️🌱🌿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌱🍀🌱🌿🌱☘️🌱🍀🌱🌿・・・・・・・・・・・・・( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
#green #smile #memoly #good #成長#beautiful #cute #cool #veiw #air#style #fresh #Japan #鉢#silent #深夜#green #プレクトランサス#カポック#lovely #livingroom #インテリア#緑のある生活#marimekko #night#挿木

トイレにも緑🚽💚このトイレ最高に素敵ですよね🤩!?あれ?日本でこんなに広いトイレは現実的ではない気もするけど、とにかくこんなトイレにしたい🌿🌳🌴
#インテリア #botanical #interia #緑のある暮らし #緑のある生活 #トイレ #トイレインテリア #自然の中 #おしゃれさんと繋がりたい
#Repost @_finntage (@get_repost)
・・・
🌨😖
#kzeggewoonfflekkernixoverdesneeuw..
Alleen dat het prima badderweer is!💦🛁😊 #dusduikerFFIn
En zien jullie dat mooie schaapje op de grond🐑!? Is een kerstkadoootje van/voor mezelf van @sheepy.cc Had hem echt netjes ingepakt en onder de boom gelegd....maar dat pakje bleef maar naar me mekkeren...."pak me uit"...🙈👀..#bendeberoerdstenie😄
Anyway...Fijne avond!👋😘

***
部屋にどんな草花も置いても枯らしちゃうけど、この度はお花が全部落ちた後にまたいっぱい芽吹いてきた🤗初めて味わう感動😂💠

#名前なんだっけ
#年中花が咲くやつ
#緑のある生活
#もしかしたら邪気を吸い取りすぎて枯れる説
#お花

本日もリセット完了✨
ベッドカバーとかシーツとか全部洗ったの忘れてて、そうちゃん寝る前に大急ぎで装着するので疲れてしまった。。😩笑
.
大掃除終わったもんだから、最近は収納の見直ししてるんだけど、今日はキッチンの上✨と言ってもニトリの入れ物に入れてテプラ貼っただけ💦
.
我が家はキッチン収納がそんなに大きくないから、限られた空間でうまくやりくりしなくちゃいけない🤔
.
何でもかんでも可愛いからってすぐ買う〜😍。。にならないように気をつけよ🤪持たない暮らし、大切に👏✨
#MY HOME#シンプルモダン#CONDE HOUSE#ホテルライク#インテリア#吹き抜け#整理整頓#整理収納#丁寧な暮らし#持たない暮らし#緑のある生活#花のある生活#interior#Holmegaard#Flora Vase#収納見直し#キッチン収納#100均収納#セリア#ダイソー#ニトリ#白#テプラ#シンデレラフィット#ビバーナムティヌス#黒家電



〜🕊ハーバルハウス🕊〜

ハーバルハウス入り口の階段をわくわくドキドキしながら上がるとそこにはエントランスが見えました♪
エントランス周りの可愛らしい小物やお花やクリスマスリースが温かくお出迎えしてくれました♡


#ハーバルハウス#オープンガーデン#エントランス#クリスマスリース#アンティーク#雑貨#ガーデン雑貨#シクラメン#Cyclamen#松ぼっくり#gardening#ガーデニング#ガーデン#蔦#ツタ#ivy#緑のある暮らし#緑のある生活#吉見#吉見町#埼玉#さいたま#晩秋#冬

こんばんは✭✮✯ 数日サボっていましたが家事はサボらずいつも通りでした😄

今夜はもう疲れたので、このまま子供と寝ます😂早いよね😂

おやすみなさい😂💤 #暮らし#暮らしを楽しむ#マンション暮らし#転勤族#転勤族の暮らし#緑のある暮らし#緑のある生活#緑がある暮らし#緑がある生活#観葉植物#生き物のいる暮らし#金魚#メダカ#キッチン#ダイニング#リビング

【モミの木】
#ピッシャー (#ドイツトウヒ )
#ドイツトウヒツリー


我が家の庭のモミの木も、やっとクリスマスバージョンになりました♪
🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今年はモミの木自体をシンプル・イズ・ベストで主役にしてみたので、来年はもう少しキラキラな飾り付けしたいと思ってます˚✧₊⁎
私の代わりに母さんが飾り付けして下さいました。(画像3枚目)
此方の赤×ゴールドのオーナメントは、陶器で出来ています☆
トナカイさんも結構な存在感。


私が風邪ひいてる間に母が...モミの木の鉢植えに勝手にシクラメンなどを寄せ植えしておりました!(吃驚)
見て悲鳴をあげましたよぉ!「このモミの木には、絶対に、そういうことしないでね?」と、言っておいたのに...
ダチョウ倶楽部のような前振りと思ったのかしら‼︎
(笑)
いいんやけどね、いいんやけどね、...なんだか一気にお正月感出ちゃうよね。
(近くにおいてある寄せ植えに葉牡丹もあるから、余計に錯覚効果が出てるしなぁ、並べないで欲しい。)
せめて、ポインセチアにしてよねぇ。
(´-`).。oO
結局は不満タラタラ!←ww
いや、ありがとうございます💖
可愛いですぅ❤︎❤︎❤︎


風邪は大分回復してます。
とりあえず、食欲も出てきてます‼︎♪
でも、マイペース・マイペースで過ごして、
寒さ半端ないので、振り返さないようにしなきゃですね。
☆彡
☆彡
☆彡
#モミの木 #もみの木 #クリスマスツリー #クリスマス仕様 #クリスマス雑貨 #トナカイ #オーナメント #クリスマスオーナメント #クリスマス飾り #クリスマスツリー飾り付け #クリスマス準備 #ツリー #我が家のクリスマスツリー #christmastree #christmas #シクラメン #我が家の庭 #ガーデニング #ガーデニング雑貨 #庭のある暮らし #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #植物のある暮らし #植物のある生活 #寄せ植え #緑のある生活 #たからづかな生活

ずっと欲しかったコットンフラワー!
近所ではなかなか見つけられなくて諦めてたら、ホームセンターにたくさんあった✨

可愛い❤
玄関が若干うるさい感じになってしまった😅

南天的な赤い枝物とグリーンはフェイクだけど、左のポトスと真ん中のカランコエは本物(笑)

#コットンフラワー #枝物 #枝もの #インテリア #植物のある生活 #植物のある暮らし #観葉植物 #ポトス #緑のある暮らし #玄関 #緑のある生活 #カランコエ

#lāau
今日は早く帰宅します。
なぜかって?
悪寒がするよ〜風邪引く前の症状だよ〜🤭❗️
納豆🍚食べて、ユンケルのんで、早く寝よっと。
風邪なんか引いてる場合とちゃうねん😳
空気乾燥して来たし、インフル患者も着々と増えてきてるみたいですね🤧
皆さんもしっかり予防しましょうねー🙆‍♂️👍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
#california #hawai #bohemian #native #american #interior #wood #work #woodwork #sea #beach #indian #home #lifestyle #aloha #handmade #instagood
#dreamcatcher
#カリフォルニア #ハワイ #アロハ #ネイティブ #ボヘミアン #ネイティブアメリカン #ハンドメイド #インテリア #海を感じるインテリア #緑のある生活

#浦和#調神社 #十二日市
.
お昼は屋台でケバブにたこ焼きにクレープを食べました😚
食べすぎ(笑)大満喫です!
.
昼とは一転。
夜は屋台のカラフルなお屋根が😳
神社だけでなく、#中山道 にもたくさんの屋台!
さらに一本路地に入っても屋台!
#十日市 の4倍くらいの規模です😂凄すぎる!
.
平日にもかかわらず大にぎわいでした✨
祭りはいい!
.
#ガーデン #ガーデニング #ベランダ #ベランダガーデニング #玄関アプローチ #庭 #園芸 #園芸部 #緑のある暮らし #花のある暮らし #ハーブのある暮らし #グリーンのある暮らし #暮らしを楽しむ #植物 #グリーン #多肉植物のある暮らし #緑のある生活 #花のある生活 #植物のある生活 #多肉植物のある暮らし

▷▷▷
:
:
:
深呼吸。
:
迷って焦って苦しくて。
そんなときこそ、深呼吸。
大丈夫、大丈夫って。
本当にご縁があることだったら、
自然とチャンスが来るから。
今はもがかない。
今あるものを大切に。
でも、自分の芯はしっかりと。
そこだけは譲れないもの。 :
:
:
#canonkissx8i #canongirl
#photographer #openingjapan
#womenphotographer
#triptojapan #girlstrip
#haveagoodtime #retrip_○○
#いい1日を作ろう
#カメラ女子 #埼玉カメラ部
#東京カメラガールズ
#恋するカメラ
#ファインダー越しの私の世界
#ファインダーは私のキャンパス
#写真撮ってる人と繋がりたい
#green#natural#いいね三芳町
#三芳町 #緑のある生活
#なるようになる

.
わが家もどんどんクリスマス仕様。

昨日の撮影終わり、
WSで余った素材もったいないし
「わたしもリース作りたーい!」
という願いを叶えてもらいました。

本番撮影1時間。
リース制作1時間。
どっちがメイン。笑

川上村で伐採してもらった
モミだけを使ったリース。
厚みもあるから存在感大。
潔く飾りとリボンもなし!

この子を作ってる間に
相棒は気付けば直径1mの
でかリースを仕上げてた。はっや。

東京旅から連れて帰って来た
籠との相性もいい感じです。

#discovernara
#Christmaswreathe

水耕栽培での栽培の様子を載せていく予定です。季節ごとに色々な野菜や植物を撮っていけたらと思います。

一枚目は栽培中のキンセンカです。すくすく育ち過ぎて、早くも天井に付きそうです。
. .
▶水耕栽培器 トライタワー
の詳細はプロフィールリンクからどうぞ

#トキラボ商品一覧もあります

#水耕栽培 #水耕栽培器 #水耕栽培キット #ベランダガーデン #無農薬野菜 #無農薬 #観葉植物 #観葉植物のある暮らし #緑のある生活 #グリーンのある暮らし #花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい #花 #花のあるくらし

サボテンを育てていて
花が咲いた事はありますか?


私はお花が咲く前に
いつもダメにしてしまいます


このあいだも
多肉植物に芽が咲いてたので
見守っていたら


いつの間にか
枯れていました


お花を育てるのが
得意な方


とっても羨ましいです





#サボテン
#花
#多肉植物
#芽
#植物
#緑のある生活
#お花が枯れない方法
#秘訣
#教えて下さい
#特技
#すぐに枯れる
#大雑把
#性格から直さないとダメか
#習慣

2017.12.12 (火)
*
❄❄❄雪が降ってます❄❄❄
*
今朝は地域で初めて除雪車が出ました💨
*
窓から見える車が
午前中だけで雪で埋まりそうです😵😣😓
*
今日と明日で何cm降るんだろう…?
っていう感じの降り方です😰
ついに根雪かな…………⛄
*
お昼に
外に置いたパセリちゃんの雪囲いをしました♪
ちょっとの作業の間に
フードの上に雪が沢山積もりました😵💦
*
4枚目picは
一昨日のX'masパーティーでのお楽しみ抽選会で当たった景品です🎶
*
3枚中3枚の大当り🎯で大喜び🎉
焼き肉券とかアロマフューザーとかあったけど
中学生男子のセレクトにより
お菓子の#サンタブーツ が2個も~🎅✨🎅
*
私が小学生の頃
毎年、父が買ってきてくれたなぁ…❇
*
#イマソラ#風景#今日の風景#里山の風景#里山#里山ガーデン#マイガーデン#ガーデニング#ガーデニング大好き#お花が好き#花フレンド#花のある生活#緑のある生活#花と緑のある暮らし#花好きな人と繋がりたい#スマホ写真部

🌈⚜️継続あるのみ!
.
できることをやればいい。
一歩一歩改良しながらいけば、絶対にうまくいく。
そうすると、
いつか沸騰点が来るんだ。
爆発的に伸びるときが来るよ。
.
【斎藤一人】
.
.
コツコツ継続あるのみ!
行動と継続が人生を変えるきっかけになる
.
そんなビジネスに出会えたことに感謝です💫
.
.
今日も1日素敵な笑顔で
頑張りましょうね💋
.
.
ーーーーーーー✨💫🦋💫✨ーーーーーーー
💓New Rich Instagramer大募集💓
🗣Instagramerになったら?
.
\下記の情報を【無料】で公開‼️/
.
❤️即金で5000円手に入れる方法
💛数分のコピペで月収30万円以上の継続収入の作り方
💜世界売上の1〜7%を毎月手に入れる権利
💙年3回の海外無料招待旅行
.
スキマ時間にスマホだけで上記をゲット💎✨
嫌でも稼いでいただきます🤓💰💫
.
🦋お問い合わせは下記のURLより🦋
.
\👠Momoko Official Line@💄/
▶︎ @mzd4228x ◀︎
①長押ししてコメント欄でコピー
②LINEで検索&登録🔎
メッセージお待ちしています🙋
《いつものSNS投稿を収入に変える📱》
ーーーーーーー✨💫🦋💫✨ーーーーーーー
.
.
#ootd#adidas#nike#puma#ランニング#皇居ラン#トレーニング#有酸素運動#ジム#見た目から入るタイプ#運動始めました#マーケティング#緑のある生活#白ワイン派#赤ワイン派#カクテル#利き酒#サップヨガ#古民家カフェ#不労所得#アフィリエイトで稼ぐ#フォロバ100#いいねした人全員フォロー#ホテルランチ#アフタヌーンティー#ホテルビュッフェ#ホテルディナー#免許更新#新宿ランチ#love

✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨
.

今日も風が強くて ❄️寒い〜😆😆😆
.

北はきっと雪景色でしょうね〜。❄️❄️❄️
.
こう寒くなると トイレ近くなるのが悩み〜😅🚽
.

本日発送するフレッシュリース✨✨
記録用に3枚目 動画もアップしました。😊
.

大きさが 40センチ近くもあるので 梱包も厳重にしっかりとせねば。٩( 'ω' )و
.
お歳暮の時期もあるので きっと 配達員さん大変だと思いますが 丁寧に丁寧に お届けしてくれますように〜。🍀
.

リースのグリーン部分は フレッシュですが クリスマスが終わっても 楽しめるように クリスマス用オーナーントの星、お正月用の水引とタッセルの三点セットを お付けしています〜。😊
.

やっぱり フレッシュリースも良いな〜💖
.

オーダーリースの方も並行しながら クリスマスホーリーやオレゴン産モミの木が 買えたのでフレッシュリースをもう少し作りたいな〜✨🎄✨🎄✨
.

昨日、お花店産から聞いた話。🌲
モミの木は オレゴン産。
日本のモミの木は あまりリースには適しておらず オレゴン産の方が色も素材も良いそうです。
.

うわぁ〜 飛行機で運ばれてきたのねと。✨🎄✨🎄✨
.

本場のモミの木リースは どんな感じになるかしら?✨🎄✨🎄✨
一ヶ月以上は 楽しめる強い素材らしいです。
.

さぁ!
梱包準備しま〜す。🍀
.

#christmaswreath
#instagramflowers
#doorwreath
#driedflowers
#driedflowerswreath
#フレッシュリース
#クリスマスリース
#クリスマスリース手作り
#リース販売
#コットンリース
#お正月にも飾れるように
#ドライフラワー
#ドライフラワーのある生活
#ドライフラワーのある暮らし
#緑のある生活
#mikarinnoohana
#貝細工
#シダーローズ
#コットン
#お正月リース
#はなのあるくらし
#花と暮らす
#素敵なご縁
#月桃
#インテリア
#インテリア雑貨
#昼間のリース姿

街で誰かとすれ違って、思い出の人の顔が浮かんだり。その時の気持ちが浮かんできて、昔の自分を思い返したり。
香りから思い出すこと、ありませんか?
このファブリックミストは、そんなイメージをたっぷり含んだ香りをもっています。
雪が溶け始めたしっとりとしたの森の香りと、季節がもう少し進んで、花が開いてきた爽やかな香りの2つ。
田舎育ちだからでしょうか。僕は近くの山ですごした、林間学校の朝を思い出しました。
服や、カーテン・ラグなどにシュッとしておくだけで、そんな印象を纏えます。 「すれ違ったあの人が春を思い出させてくれる。」なんて、、素敵な話を運んでくれるファブリックミストが届いてますよ。
#timelessgalleryandstore
#fupunomori
#ファブリックミスト
#モミの木
#自然好き #緑のある生活 #日々のこと #お部屋のガーデニング
#静岡 #香りを楽しむ #香り付け #植物のある暮らし #緑のある暮らし #自然光 #何気ない日常 #自然好き
#organiclife #firtree #fragrance #goodmorning #aroma #care #nostalgia #days
#architecture #localdesign #fabric #local #homedecor #rooms
@fupunomori


昨日のいい湯だね〜♪
の後!チラちゃん達💚を
乾燥させたら お肌プルプル
しっとりなっています w😂 ・

2017.12.12_tue 🐓🐓🐓
↪︎ガパオライス
↪︎ウィンナー

すみません💦💦また春の庭に思いを馳せています😌

園芸店で売っていたピンク色のムスカリの球根1センチ位の一粒で450円💦今年も、水色と白にしました😆ピンクも欲しいけど…高い〜😅 スイセンは亡き祖母の庭からもらった球根で咲いている花ですが、花数が少なくなってしまい、今年は3つしか咲かず😅

球根は、やっぱり毎年掘り上げて乾燥させないと、だんだん咲かなくなりますね…

この冬は、picのチューリップ🌷とその他、白とピンクのお花に斑入りの葉っぱのを植えてみました😉

春が楽しみだな〜✨✨ #garden #gardening #nauralgarden
#mygarden #ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン #マイガーデン 
#緑のある生活 #緑のある暮らし
#花のある生活 #花のある暮らし
#庭のある生活 #庭のある暮らし
#庭 #私の庭 #春の庭

この先の向こうに。。。
どんな世界を想像しますか? ✨富✨無限✨
節約 が➡︎ 権利収入へ
理想的なビジネスです。

必ず使う生活必需品なので説明がいりません。
いらない物を押し付ける、高額、などといった
リスクは全くありません。

日本に来て間もない 先行者利益です。
早い者勝ち!

ご興味のある方はこちらまで
@rsc3594u
ご連絡お待ちします。

#この先 #向こう側 #岸 #海岸通り #森の中 #森くん #森のビアガーデン #林業 #森林公園 #トトロの森 #神秘 #妖精 #夢の国 #天国の海 #海風 #海港城 #海風 #海外行きたい #海洋 #インド洋 #太平洋 #大西洋 #日本海さかな街 #グリーン島 #グリーンルーム #緑のカーテン #緑のある生活 #自然素材の家 #自然体 #自然が好き
ご興味のある方はこちらまで
@rsc3594u
ご連絡お待ちします。

昨日の夜から大寒波がぁ☃️😭
+
寒すぎます💧
+
温室の多肉ちゃん達が気になって、夜にごそごそ温室に新聞紙貼ったり、ダンボール巻きつけたり〜の大忙し😅
+
強風はやめてほしい🙇‍♀️
+
まだ室内の多肉ちゃん🌵は相変わらず元気です😊背の高い多肉ちゃんから、大きい多肉ちゃんまで、人と同じでいろんな多肉ちゃん勢揃い😊❤️🌵
+
この真ん中の大きい多肉ちゃんがなぜか気になる🤗🌵
+
けど、名前がわからない😅
+
+

#多肉植物#多肉ちゃん#succulents #多肉寄せ植え#緑のある暮らし#緑のある生活#다육이 #다육식물 #다육이

今日のお花は
『スーパーシルクロード』です!
真っ白なカーネーションです(*^^*)
花言葉
【尊敬】【純粋な愛】
【亡き母を偲ぶ】
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
HP https://kyoto-flower-green-saho.jimdo.com/
京都府久世郡久御山町佐山双置3-3
営業時間10時~19時
電話番号 0774460944

#カーネーション
#花言葉
#お花屋さん
#お花のある暮らし
#花の好きな人と繋がりたい
#花のある空間
#緑のある生活
#植物のある暮らし
#観葉植物好き#植物好き
#花屋#植物#フラワー
#アンティーク#インテリア
#いやし#お花
#フラワーアンドグリーンサホ


新しい葉が
生まれるのかな。
楽しみです。

#エアプランツ#カプトメデューサエ #ティランジア#緑のある生活

今朝の岡山は0℃
こんな寒い朝は元気になれるビタミンカラーの緋牡丹🌵をパシャり📷✨ .
皆さま、今日も頑張って参りましょう!

#シャボテンGarden
#ベランダGarden
#lovesucculents🌿
#lovecactus🌵
#棘棘会🌵
#多肉植物
#緑好き
#吊り物倶楽部
#緑のある生活
#緑のある暮らし
#nogreennolife

.
「赤松盆栽」
.
里山を歩くと 陽の当たる山の上や林縁に赤松をよく見かけます
雑木林に溶け込み
雑木になりすます様子が
なんとも吹き出してしまいそうに可愛いのです
里山を知ろうと意識初めて7年
まだまだ浅知恵ですが
飽きることはなさそうです
.
.
.
盆栽にするとき
松や雑木をきちんと整えて仕立てていく過程が得意でありません

雑木も松も最低限の手入れをし
管理しています
1枚目、2枚目の赤松盆栽は 5年目になり
女松というに相応しく柔らかさ増しています
3枚目、4枚目は 里山である雑木林で見かけた赤松
上手にかくれんぼしていますが
よく目を凝らすと見えてきます
.

12月12日
旧暦七十二候
「熊蟄穴」くまあなにこもる
.
熊が巣ごもりをするころ
.
日本には北海道のエゾヒグマや本州以南のニホンツキノワグマが生息しています
.
.
山に住む熊の生態を双眼鏡で観察し続けるある人物のドキュメンタリーを
以前テレビで(NHKBS premiere などで)観ました
雄熊も雌熊も冬ごもりをしますが、妊娠した雌熊は 冬ごもりの間に穴の中で出産し 授乳するそうです
.
お腹ポンポンになった暢気なプーさんのような
熊の冬ごもりをイメージしていたので
感動でした
.

遠くの山々では
今日も熊は 餌であるドングリなどを探し
食べているでしょう
お腹いっぱい食べられますように
.
.
次世代にも平和が続きますように
.
.
#森羅盆栽 #盆栽 #bonsai #雑木林 #里山 #松 #赤松 #雑木 #雑木の庭 #garden #盆栽ルーム #土壁 #古道具 #アンティーク #ヴィンテージ #森羅盆栽教室
#旧暦 #旧暦のある生活 #旧暦のある暮らし #盆栽のある暮らし #盆栽のある生活 #緑のある生活 #緑のある暮らし #nhk #nhkbspremium

.
山善さんより「頑丈つっぱりラック」を
送って頂きました。
.
そして先日の戴帽式直前30分で
組み立てました。
.
既製品の組み立てが何より苦手な
私が30分程度で出来たんで、
ものすごく簡単にできる商品だろうと思われます。
.
寝室の手作りウォールフックの
あった場所に設置したのですが、
まあすごい収納力。
.
幅もスリムで、ツヤ消しカラーが安っぽくなく、
棚、ハンガーポールの高さや幅も
好きに調節できて、とても便利。
.
アウターのかさばるこれからの季節、
お家でコッソリと活躍してくれる
お勧めのアイテムです。
.
つっぱり式だから建物も傷つけず、
賃貸住民には嬉しいな。
.
山善さん、ありがとうございます。
.
.
#myhome #interior #diy
#interiordesign #kidsroom #hygge
#intelimia #roomclip
#mygoodroom
#diy女子 #団地 #賃貸 #現状回復
#ブルックリンスタイル
#男前インテリア #賃貸インテリア
#子供と暮らす #緑のある生活
#スッキリ暮らす#子供部屋 #収納
#壁面収納 #山善 #頑丈つっぱりラック
#カフェ風インテリア

#多肉植物好き #エケベリア #緑 #💚
#ヤマトニシキ #イケメン #緑のある生活 #多肉植物初心者🔰 #多肉植物 #可愛い #シブい #癒し#みどりのある暮らし #趣味#植物 #キャンドゥ #大好き #🌿 #🌱 お茶フィルター買いに立ち寄ったキャンドゥで見つけたイケメン(?)感あるヤマトニシキ🌵
紅葉しているのか、もともとそんな色なのかは分かりませんが葉の裏がワイン色でシックな感じになっています🍷
シブい色味と華やかな形の調和がたまらない。です。
家にいる同郷のヤマトヒメちゃんは色白だけどこの方は色黒ですね。ヤマトヒメちゃんと仲良くして頂きたいと思います🌵💗🌿💜🐦

今日はこんな時間になりました😃

会社帰りに雨粒が...
と思ったら雪でした❄❅*°.❄.❆❅。
たぶん初雪😌? .
こうなると部屋の中はグリーン天国🎄🌵🌿🌲🌳
手前のサボテンは雷神閣🌵
綺麗な柄が入った美しい😌

明朝はベランダチェックがドキ(*´ェ`*)ドキ㌥💦 #シャボテンGarden
#ベランダGarden
#lovesucculents🌿
#lovecactus🌵
#棘棘会🌵
#多肉植物
#緑好き
#吊り物倶楽部
#緑のある生活
#緑のある暮らし
#nogreennolife

Most Popular Instagram Hashtags