[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#綿麻10号帆布

148 posts

TOP POSTS

ガチャ中のナスナスショッピ前にて📷 #checkandstripe #綿麻10号帆布 #レンガ #ガウチョパンツ 今日縫って早速はいてみる😃あまりでちっちゃめトートも。ナスサンネックレスしてみた。久々に #アニエスb のサンダルはいたら途中で底が抜けて(とれて)ビックラポン👀❗

Checkさんの10号綿麻帆布ブラックでリボンつきワイドパンツを作りました🎀🎀
ほどよくハリがありぴしっとしている

#checkandstripe
#綿麻10号帆布
#大人の日常服
#中野ユカリ
#リボンつきワイドパンツ

1月14日土曜日
今週のはりしごと。

寒くなるとミシンが億劫になります。
裁断はしてあったのでダダァーと
仕上げました😀
かわいく仕上がりました。
10号帆布、レンガ、ブルー、ダークグレー。着画はお気になさらずに(笑)
ブルーお気に入り❣️レンガも差し色にいい。グレーはなんでも合わせやすい。
#checkandstripe #後ろゴムのタックスカート
#綿麻10号帆布

むすめ服
.
#佐藤かな さん
#kanasstandardforkids
#折返しショートパンツ【110】
.
#綿麻10号帆布 スモークパープル

1月29日
今日のはりしごと。

ミシンをしてると肩は凝るけど楽しい。
ミシンをしてるとなんか集中できるし
出来上がった時の達成感が好き♡

はっとするようなグリーン、グレーのタイツにコンバースで合わせたい。
紺色は辛子色のタートルに合いそう。
青とグレーはクロのタートルとブーツやスニーカー👟でもかわいい❤️なんて
想像しながら作ってた。
#チェックアンドストライプ #後ろゴムのタックスカート #綿麻10号帆布

.
必要に迫られ、娘のショートパンツ作成。
希望を聞かずに裁断しちゃったら、「え〜その色?」とご不満な様子…
どうやら、ピンクはそろそろ卒業のようです。
そうだよね、もう四年生だもの。
でも出来上がったら一転、
「すごくいいね〜!💕明日着ていく!」と✌️。
パターンの可愛さに助けられました♪
.
身長130の娘に120サイズ。
細身なんだけど、バレーボールとダンスで鍛え上げられた筋肉質なお尻と太ももを持つ娘にはジャストサイズ。
間違いなく、今シーズン限りだなぁ。
.
気に入ったので、今度は水色か紫で作ってほしいとのこと。
同じサイズで作るか、サイズアップの型紙を買うか悩むところです…💦
.
#パターンレーベル
#2ウェイデイリーパンツ
#checkandstripe
#綿麻10号帆布
#ミシン部
#小学生女子

✔︎✔︎✔︎
ショルダーバッグ。


裁断済みが何点かある中…
1番簡単そうに出来上がる物から♪
汚れるのを覚悟でたくさん使おう❤︎
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#お気に入りをてづくりで
#ショルダーバッグ
#綿麻10号帆布
#カリモク

長女の餅つき会用に
エプロンを

パターン
パターンレーベル
こどもエプロンセット
110サイズ

fabric
チェックアンドストライプ
綿麻10号帆布
スモークライトグリーン

色々教えて下さった
@himawari.4297 さん
ほんとにありがとうございました♪

長女出来た瞬間目が♡で
今までで一番喜んでくれたかも 笑
私も、作ってて夢が広がり楽しかったです♪

しかし!
早速餅つき会にウキウキで
持って行き、帰ってきたら、
「なんで絵が書いてないの〜?」
って言われたと、、少し
テンション下がり気味。
周りはみんなキャラクターの
エプロンだったみたい。

さすがキャラもの大好き
幼稚園児!
負けないっ!

MOST RECENT

#ショルダートートバッグ
眠っていた赤色帆布、初帆布だけど縫いやすかった。刺繍もシワが寄らなくて刺しやすかった。かさばらないし軽いし出し入れしやすくて持ちやすい。ショルダーとしてはあまり使わないかも?刺繍糸が金色っぽくてクリスマス風だけど、#サンゴ の刺繍🏖#樋口愉美子 #綿麻10号帆布 #checkandstripe #お気に入りをてづくりで

しわくちゃ写真ですが、いつも作ってるパターンで、パンツばっかり、7本。。。布をカットしたまま置いてたものを仕上げました。とりあえず、パンツ作るのは飽きたー!! 旦那さんの寝間着パンツ1本、長男140と次男110のパンツ各3本。

さて、日取りがせまってきた次男の七五三の服作り、ほぼ進んでいません。やばい💦がんばらなくては~っ😱

#checkandstripe#お気に入りをてづくりで#テーパードパンツ#toco#プチサルエルパンツ#リネン混ダンガリー#ハーフリネンデニム#綿麻10号帆布#コットントゥジュー

*
アイロンで貼り付けるネームタグになります。ベビーリュックをご購入いただいた方にプレゼントています。
*
4種類の可愛い動物からお選びください。(数に限りがございますので、ご希望に添えない場合があります。ご了承ください。)
*
*
#ベビーリュックハンドメイド #ベビーリュック #1歳誕生日 #1歳 #プレママ #プレゼント #誕生日プレゼント #誕生日お祝い #checkandstripe #綿麻10号帆布 #出産祝い #一升餅 #一升餅リュック #お宮参り#ハーフバースデー #minne #ハンドメイド#もうすぐ1歳#harunomichi#ハルノミチ

*
はじめまして harunomichi (ハルノミチ)と申します。
*
ベビーリュックなど、布こものを作っています。
*
ハンドメイドの作品と、ちょっとした日常の写真を載せていきたいと思います♡
*
こちらのベビーリュックは#てしごと屋ロングテール さんの型紙を使わせていただいています。
*
#てしごと屋ロングテール #ベビーリュック #1歳誕生日 #1歳 #プレゼント #誕生日プレゼント #誕生日お祝い #checkandstripe #綿麻10号帆布 #出産祝い #一升餅 #一升餅リュック #お宮参り#ハーフバースデー #minne #ミシン部#ハンドメイド#もうすぐ1歳#harunomichi#ハルノミチ

お出かけの時の
おやつ入れなんかにどうかなと。

子供みたいだけどね💓

#巾着袋
#綿麻10号帆布
#黒ごまスティック

*今まで作ったもの⑥*
トートバッグ💕近所にお買い物用で使ってます。さりげなくマリメッコにしたくて、底布のみマリメッコ✨内布は使わずに、プロシオンの布接着芯を使いました!お花の黄色とぴったりで良かった💕型紙はリックラックさんのトートバッグです😊
#マリメッコ#マリメッコハンドメイド#ミニウニッコ#トートバッグ#リックラック#ミシン初心者

週末ソーイング

最近、着たい服と似合う服が合わなくなってきて、なかなかソーイングも出来ませんでした。

お友だちが作っていたのを見て、縫ってみましたが、やはり似合わない…((T_T))
パターンは良かったけど、布選びが失敗かな。やはり無地にすれば良かった。
黒のワイドパンツに合わせて、なんとか収まったけど、これからも悩みの日々は続きます。
#checkandstripe#ギャザーワイドパンツ#てづくりでボンボヤージュ#綿麻10号帆布#100そうギンガムチェック#中野ゆかり#大人の日常服#ドルマンブラウス#かごバック#studioclip

*
29.9.1
*
今日から2学期
*
小学校組の娘2人も
幼稚園組の息子も
今日から小学校、幼稚園へ
行きました
*
宿題もなんとかギリギリセーフ💨
*
来年は母の力がなくても
自分でできる自由研究に
してほしい😰
*
2学期から幼稚園で使う
息子の給食配達のエプロンも
間に合ったー💨
*
CHECK&STRIPE
綿麻10号帆布 ネイビーで
*
パターンは幼稚園のものです
*
*
#今日から#2学期#新学期#小学校#幼稚園#息子#男の子#4歳児#幼稚園児#宿題#ギリギリセーフ#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#エプロン#給食配達#checkandstripe
#綿麻10号帆布 #ネイビー#チクチク部#洋裁#裁縫#親ばか部 #親バカ部#インスタキッズ

エアコンの移設工事の待ち時間があった隙に、綿麻10号帆布のホワイトでざっくりとカーテンを縫う。流木に結んでパントリーの目隠しに。
beforeは引っ越し前でまだ物が無かったころ。今はごちゃごちゃ、、、。気まずい場所はどんどん隠そう笑

日曜日にアパート引き渡しなので、毎日掃除のおばちゃんと化しております!

#ハンドメイド #DIY #パントリー #checkandstripe #cssakuhinpost #綿麻10号帆布

2017*8*30

娘は昨日から小学校、
息子は今日から幼稚園、まぁ午前中だけだけど。

息子のクロップドパンツsize120

パターンレーベルの子供服ソーイングLessonbookより。

若干長かったので
丈は縫い代とらず、型紙の長さから三つ折りにしました。

もう夏物作るのは遅いけど、
とりあえず私服登校な来年の小学校のことを
考えて。
家にある丈夫そうな布を見つけては
息子のパンツにしています 笑。
*
*
*
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#手作り#ミシン#ミシン時間#裁縫#sewing#handmade#handmadefashion#handmadeforkids#パターンレーベルの子供服ソーイングlessonbook #片貝夕起#クロップドパンツ#パンツ#ハーフパンツ#size120#6歳#男の子#cssakuhinpost#checkandstripe#check_stripe#チェックアンドストライプ#綿麻10号帆布#シックグリーン#コットンセルビッチネップキャンバス#ネイビー


でーきたできた!と思ってまじまじとみたらミス発見…不本意にもリッパー使いがとっても上手くなりそうです😑

作ったのはパターンレーベルさんのツインショルダーバック。参考と全く同じ生地、同じカラーの綺麗なグリーンの生地。次作るならもうちょっと持ち手を長くして、本体と別カラーにしたいな。

学んだことはノッチの精度大事、ミシンよりアイロン大事。段取り八分が心にしみます。

夫は隣でリンクになってオープンワールドで駆け回ってる。最近のゲームはすごいねぇ。童心にかえる仕掛けがいっぱいだ。

#パターンレーベル #チェックアンドストライプ #綿麻10号帆布 #ハンドメイド #ミシン初心者 #トゥディズスペシャル #ツインショルダーバッグ #無印良品 #壁に付けられる家具

Today's atelier.
昨夜から新作「ツインショルダーバッグ」のページ作りをしています。
同時に型紙とレシピ原稿の校正もしていて頭の中がパンク寸前…
写真は大きいほうのMサイズ。このサイズの他にSサイズも作れるんですよ!
ブログでプレビューしているので是非ご覧下さいね〜♪

#ハンドメイド #手作り #handmade #sewing #ソーイング #手芸 #パターンレーベル #パターン #型紙 #ミシン部 #checkandstripe #綿麻10号帆布

毎日暑くてウンザリ💧
こんな時は家で手作りが一番いい!
このバック使い易いんだ〜
#checkandstripe
#綿麻10号帆布

.
.
.
またまたバレルパンツ
.
3着め縫った後に、ポケットの口の縫い方が違ったことに気づいた…
.
でも、3着で夏を乗り切れるかなー⁈
.
初めて帆布でズボン作りましたが、CSさんの綿麻、柔らかくていい感じです
#handmade #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #バレルパンツ #cssakuhinpost #checkandstripe #チェックアンドストライプ #綿麻10号帆布 #キッズコーデ #キッズファッション #monmimi #rinama

*
2017.7.6.
*
ご依頼のメガネケースとカードケース
*
メガネケースは、紫色がお好きなお母さまへのプレゼントになさるそうです。
*
カードケースは、息子のような年頃の男性からのご依頼で、USBやケーブルを収納するそうです。
あ、それナイスアイデア!私も自分用に作ろうかな。
*
気に入って頂けますように。

#がま口 #がま口メガネケース #がま口ポーチ #ハンドメイド #がま口カードケース #オーダー #ハーフリネン #cssakuhinpost #綿麻10号帆布

2017.7.4.
最近作った娘服。
#綿麻10号帆布 ターコイズブルーで、適当パターンの簡単スカートを。
胸元のたっぷりギャザーやらフリルやらがとにかく似合わない娘😭
スカートもギャザー少な目がいいかもと思って、布幅100cm弱で作りました。
用尺40cm以下😂
この布は適度に広がってくれていい感じです。
2枚目の着画はターコイズブルーが実際と近い色になったので。
私の好みでついつい彩度の低い色を選びがちだけど、彩度の高い色は元気な感じで可愛いですね😊
これからは少し路線を変更します🎵

.
着画です❁︎へへ…
.
芦屋川は人少なかったけど、
撮ってるの見られると恥ずかしいので、
さりげなく…慌てて…
川遊び最中の長女に頼んで、ササっと撮ってもらいました(;´∀︎`;)
.
なんか袖が長いですよね…
襟ぐりももっと丸くてもう少し詰まってた方がこの形には合うかも…
袖と身幅を縮めるとインでももう少しスッキリ着られますよね…
(ほぼ長方形でできるブラウスの身幅なのでデイリープルオーバーより大きめです)
でもこれ以上二の腕出せない( ・ᴗ・̥̥̥ )
.
ということで、もうちょっと改良するかもしれません。。。
参考にならない着画でごめんなさい(≡︎人≡︎;)
.
.
.
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#リバティ
#libertyprint
#デイリープルオーバー アレンジ
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#佐藤かな さん
#白いパンツ
#綿麻10号帆布

しっかりめの帆布で作ってるトートバッグ、やわらかい生地でもかわいいかなぁと思って
#checkandstripe さんの
#綿麻10号帆布
#グラスグリーン で縫ってみました
実際はもっとグリーングリーンしてます
#しーちゃんがギョッとしてた
#自分のだと「ま、いっか」な箇所が多い
#ちくちく堂

.
.
手作り三昧中〜
お世話になってる方の元へ
心を込めて…
.
ガウチョよりもう少しふわっと?してるかなぁ
昔でいうキュロットスカート?ふるい⁇
でもはきやすくて形よいのだ♪
.
気に入ってもらえるといいな☺️
.
.
#checkandstripe #チェックアンドストライプ #綿麻10号帆布 #cssakuhinpost #ネイビー #手作り #handmade #sewing #洋裁 #ナチュラル #手作り大人服 #暮らし #暮らしを楽しむ
#fujifilm #tx10 #fujixt10
#フジフィルム #単焦点 #ミラーレス


きいろいスカート
.
toco. tucked skirt 120

ウエストフリルがかわいい♡

しっかりした生地なので
裾は二つ折り 裏地なし で作りました

身長110cmに120サイズは
やっぱり丈が長めでした
来年も着てもらおう

#ハンドメイド子供服 #sewingforkids #tocoパターン #tuckedskirt #checkandstripe #cssakuhinpost #綿麻10号帆布 #イエロー

兄には、パイピングを入れたパンツを。膝をすぐにビリビリにするので、膝当て必須。
身長117㎝でサイズ120。
#tampopomade #ハンドメイドこども服 #佐藤かな #kanasstandardforkids2 #デニムパンツ のパターンで。
#cssakuhinpost #checkandstripe #綿麻10号帆布

ハンドメイドきろく✏
外遊びばかりのむすめっ子たちにパンツ×3

ウェストのギャザーとおしりのたぽっと感がかわいいです😍✨ こないだ縫ったリバティのブラウスとも🙆

#美濃羽まゆみ さん#タイパンツ#checkandstripe#カラーリネン#綿麻10号帆布#ナチュラルコットンholiday #ハンドメイド子ども服
#sewingforgirls

こちらボクちゃんのお気に入り🐵

#綿麻10号帆布

ご無沙汰になってしまいましたが、ハンドメイドの方はちゃんとやってます!笑
たくさん作ってるけど写真を撮るのが…忘れるというか…まいっか…となってしまって…
アップ出来ずにいました(^_^;) 写真は綿麻10号帆布のコースター♡
初心者ですがメルカリにも出品してみました。
もし良かったらのぞいてみてください😉 *ふちあみコースター5枚セット
https://item.mercari.com/jp/m48345134961/ *コースター5枚セット
https://item.mercari.com/jp/m59656304204/

ちなみに最近作ったもの
・袴パンツ(自分用)
・バルーン袖ワンピース(自分用)
・バルーン袖ブラウスアレンジ(自分用)
・甚平(娘用)
・帆布トートバッグ(自分用)
・サコッシュ(自分用)
自分用多いなぁ…😅 ・エプロン(オーダー用、息子用)
・ワンピース2着(オーダー用)
・ギャザースカート3着(オーダー用)
・クロップドパンツ(オーダー用)
・ポーチ3つ(オーダー用)
・お着替え袋(オーダー用)
だったかな。。まだあったような…

オーダー用はお渡ししてしまったのでその他で載せれるものはそのうちアップしたいと思います(たぶん笑)

#ハンドメイド #手作り #コースター #ふちあみ #綿麻10号帆布 #checkandstripe

2017*5*27

男の子にも女の子にも、作ってあげたい服より
ゆるサルエル size120

C&Sの綿麻10号帆布 レンガ

わんぱく息子に丈夫なパンツが作りたくて
帆布で作りました。
凄く縫いやすくて、しかもかなり丈夫!! これはいい!!
あと2色買っているのでしばらく息子のパンツは
帆布になりそう。

今日娘の運動会でした、
あの砂埃のひどい中ずっと遊んでいましたが
大した汚れもなく(色的にも目立たない♪)
普段にガシガシ着れそうです。
*
*
*
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#手作り#ミシン時間#ミシン#裁縫#sewing#handmade#handmadefashion#handmadeforkids#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #ゆるサルエル#サルエル#パンツ#size120#5歳#男の子#cssakuhinpost#checkandstripe#check_stripe#チェックアンドストライプ#綿麻10号帆布#帆布#レンガ

エプロン1つめ
#パターンレーベル さんの型紙です。所々アレンジした点はありますが…綺麗な緑色。着てみると何だかスタバの店員さんのよう(笑)普段エプロンしないのですが……これ着たら料理するのも気分が上がるかな?5月17日#ハンドメイド#エプロン#checkandstripe #綿麻10号帆布#グラスグリーン#ミシン部#カチン舎

17年春。小1、6歳。
.
.
娘に習い事バッグ、何色がいい?と聞いたら黄色!😅ド派手なバッグ出来ました笑
.
c&s#綿麻10号帆布 のイエロー。マスタードでなく、イエロー!
裏地もこの生地にしたら自立するしっかりしたカバンに。
A4サイズを入れたかったのでMサイズにしたら、子供には大きい😱
それに全部黄色にするならSサイズのがかわいいなー
と言ってもまあ、子供は細かいこと気にせず使ってくれるから助かる😅
.
…案外気に入ったので私も使おうかな😁
.
.
#パターンレーベル #スマートトート#cssakuhinpost #checkandstripe #帆布 #帆布トート

CHECK&STRIPE 綿麻10号帆布のグラスグリーンでトートバッグを作りました😃
とてもきれいな鮮やかな緑色です。お気に入りのバッグになりました。

#checkandstripe #綿麻10号帆布 #グラスグリーン #guストローハット

.
着画!
#パターンレーベル さんの #2ウェイデイリーパンツ
身長130の娘が120を着用してます。
.
こうやってみると、やっぱりジャストサイズすぎる(^_^;)
要サイズアップだなぁ…
.
勇ましい後ろ姿(笑)
.
#小学生女子
#ミシン部
#checkandstripe
#綿麻10号帆布
#ハンドメイド
#手作りこども服

*
2017.4.12.
*
娘のリクエストのサコッシュ
*
内布はストライプ、内ポケット付き。
バッグの口には、細い紐を付けて必要に応じて結ぶようにしました。
依頼から1ヶ月以上経ってしまいました。お待たせしました。
*
*

#ハンドメイド #サコッシュ #cssakuhinpost #綿麻10号帆布 #オリジナルストライプ #チェックアンドストライプ #ハンドメイドバッグ #斜め掛けバッグ

#sssyokossscook201704
#checkandstripe
#チェックアンドストライプ
#CSコットンパピエストライプ スモークブルー太
#綿麻10号帆布 ネイビー
#給食エプロン #巾着袋
写真4枚目の1、2年生で使ってたエプロンがメイドカフェみたいな小さくなってたので少し大きめに…お家にある半端布で…昨日仕上げました…オラ頑張ったぜw〜💪🏻
#給食エプロン はリバーシブル🤗
#三角巾 はだいぶ前に #beams outlet で買ったもの。
#給食ナフキン#UA の outletの。

✔︎✔︎✔︎
ショルダーバッグ。


裁断済みが何点かある中…
1番簡単そうに出来上がる物から♪
汚れるのを覚悟でたくさん使おう❤︎
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#お気に入りをてづくりで
#ショルダーバッグ
#綿麻10号帆布
#カリモク

早速作りました♪

#ひろたのいちイロドリ で手に入れたリバティのハギレを使って、娘に春のスカートを。

本体布はC&S #綿麻10号帆布 グラスグリーン
相性ばつぐん♪



#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド子ども服
#ハンドメイド女の子服
#手作りスカート
#リバティプリント
#リバティ子供服
#checkandstripe
#cssakuhinpost

娘服👗
張りのある生地なので着た時のシルエットがリトルミィのように可愛いのです🙈❤️


#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#enanna
#衿つきゆったりワンピース
#checkandstripe
#綿麻10号帆布

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
より、#折り紙ブラウス#バレルパンツ

着画。
身長115cm ⁑ 5歳 ⁑ ぽっちゃり。
どちらも120サイズ着用

ブラウスはwガーゼ
パンツはc&sの#綿麻10号帆布
どっちも絶対みのに似合うだろうなぁ〜と美濃羽さんのブログ見たときからわくわくしてたやつ♡
やっぱり可愛い♡

これは色違いで縫いたいなぁ〜

いつもはついつい大きめで作るけど美濃羽さんのパターンは本当に形がキレイだからジャストサイズやと可愛さ倍増やなぁ〜

#約束のワンピがどんどん後回しに…

#ハンドメイド子供服 #ミシン部 #美濃羽まゆみ #5歳 #今日のコーデ #checkandstripe

オーダーのスカート2着目。
先日の、メインの色がネイビーのものと同じ3色で、配置が違います。

気に入って頂けますように。


#ハンドメイド #ハンドメイド部
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド子ども服
#手作りスカート
#手作り子ども服 #綿麻10号帆布
#checkandstripe #cssakuhinpost

2017.3.20
*
金曜日に無事にお遊戯会も終わり、いよいよ卒園&入学が近づいてきました。
やっと長男の入学グッズも完成。
ずっとブルーが好きだと思っていたら、グリーンが好きだという新たな発見が!
CHECK&STRIPEさんの 綿麻10号帆布(グラスグリーン)にボーダーを合わせてみました。
本人はグリーンだったらどんなものでもいいらしく、母の好きなように作らせてもらいました☻
*
どんどん足が大きくなるよ〜と聞いて大きめに作った上靴袋。
マチのとり方を間違えたのか、期待を込めすぎたのか…30cmくらいまで入りそうです 笑

オーダースカート、1着目が完成しました。
前にご紹介したグリーン系の色違いオーダー。雰囲気ががらりと変わり、こちらも素敵なお色。
お嬢さんが悩んで悩んでこの3色に決めてくださいました。
気に入って頂けるかなぁ…。

切替えスカート size 120

#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド子ども服
#ハンドメイド部
#手作りスカート #オーダーメイド
#checkandstripe #cssakuhinpost
#綿麻10号帆布
#海のブロード

Most Popular Instagram Hashtags