#網代編み

1016 posts

TOP POSTS

「いとをかし」
~障子の前で、何想ふ~

#えべんこ

#クラフトバンド作品展2017
展示していただきました。

詳しくは
@ebenko7007 より
ブログへリンクしています♪

http://ameblo.jp/c7007t/entry-12302522445.html

#クラフトバンド
#紙バンド
#kraftband
#paperband
#craftband
#衝立
#障子
#丸窓
#和
#日本
#網代編み
#クラフトバンド作品展
#目黒区美術館区民ギャラリー
@hiromi_kamihimo
#クラフトバンドエコロジー協会
#KEA
@kea_tokyo
#エムズファクトリー
@kraft_ms_factory
素敵な作品展の開催
ありがとうございました(*´∀`)

斜め網代のかご
ゆったりA4サイズにしました。
#紙バンド
#エコクラフト
#かごバッグ
#網代編み
#クラフトバック

.
.
.
網代編みをやってみました。
隙間が目立つ〜〜
.
.
#紙バンド #エコクラフト
#カゴ #網代編み

なんか、真ん中凹んでしまった💦少し濡らしてパンパン叩いたら馴染んできました😊皆さんのアドバイスのおかげです🤗
#網代編み#ロイヤルブラック#パピエス

渦模様のカゴ。
M'sの新色『アクアブルー』を使ってみたくて作りました。素敵な色!and…好きな色です✨直径25cm…何に使おう…中途半端な大きさだったかも😅
#紙バンド #クラフトバンド#網代編み#papercraft#エムズファクトリー

網代編みの練習。直角を作っていくのが難しかった。でも、伝統的な編み方は美しく強い。

#エコクラフト #クラフトバンド #エコクラフトバッグ #網代編み #小物入れ #

6月の出店で人気があった波模様の網代編みバッグ♪
来月も色違いで出店しようと、久しぶりにエコクラフトを始めました(o≧▽゜)o
やっと土台が出来てホッとしてたら、母からもう一個作ってみたらと言われ、これから頑張りますo(`^´*)
#ハンドメイド
#エコクラフト
#クラフトバンド
#あじろ編み
#網代編み

編んでみた😆
友達に教えてもらったら、はまってしまったので、夜なべして編み物w
こいつはもうすく嫁入り😊
#紙バンド #あじろあみ #小さなカゴ #網代編み #手芸男子

MOST RECENT

「いとをかし」
~障子の前で、何想ふ~

#えべんこ

#クラフトバンド作品展2017
展示していただきました。

詳しくは
@ebenko7007 より
ブログへリンクしています♪

http://ameblo.jp/c7007t/entry-12302522445.html

#クラフトバンド
#紙バンド
#kraftband
#paperband
#craftband
#衝立
#障子
#丸窓
#和
#日本
#網代編み
#クラフトバンド作品展
#目黒区美術館区民ギャラリー
@hiromi_kamihimo
#クラフトバンドエコロジー協会
#KEA
@kea_tokyo
#エムズファクトリー
@kraft_ms_factory
素敵な作品展の開催
ありがとうございました(*´∀`)

.
沢登りのあと
いつもは痛くならない腕から肩が筋肉痛に🙄
.
ここぞとばかりに明礬温泉の湯の花を使う!
からだが軽くなります。温泉成分でお湯が茶色くなるのも、いかにも効いている感♨︎
.
くじゅう連山の手ぬぐいはかわいくて使えない。
.
.

.
.
.
網代編みをやってみました。
隙間が目立つ〜〜
.
.
#紙バンド #エコクラフト
#カゴ #網代編み

斜め網代編み2種😌
方眼とにらめっこしてやっと底図できた✨

ずっと手をつけてなかった編み方ですが、生徒さんからのご希望があったので(*^^*) 斜め網代編みの大きいゴミ箱欲しいなぁ~

#クラフトバンド #紙バンド #エコクラフト #クラフトテープ #アミングテープ #網代編み #斜め網代編み #兎屋 #青ねずみ #流山 #クラフトハートトーカイ流山店 #ヨークカルチャーセンター常盤平

マンションのお部屋内の中和室を、日本古来の伝統工法で再建。
檜の柱、長押は墨で塗装。
真壁は本漆喰。
天井には竹の網代編み。
ハメゴロシの窓下には開閉自由な無双窓。
引戸は大正時代の物を再利用。
職人の技術を結集してつくったお部屋は白と黒で統一され、とてもシックで落ち着く空間になりました。
#japaneseroom
#modernhome
#japanesehouse
#japanesestyle
#midcenturyfurniture
#optimalmodel
#和室
#vintagehome
#midcentury
#artdeco
#realestate
#リノベーション
#伝統工法
#漆喰
#網代編み
#ミッドセンチュリー
#アールデコ
#大正ロマン
#白洲次郎

網代編みの練習。直角を作っていくのが難しかった。でも、伝統的な編み方は美しく強い。

#エコクラフト #クラフトバンド #エコクラフトバッグ #網代編み #小物入れ #

完成!網代編みのカゴ。スゲー難しかった。でもスゲー楽しかった!いっぱい使って育てるぞ! #今日のワークショップ #網代編み #やまぶどう #カゴ #工房KAGO


続・輪弧合わせ。
.
とりあえずは編みはここで一旦止めて、
次は張り胴輪づくりです。
.
胴輪の火曲げは鍋で曲げてみるかぁ🤔
.
.
.
#竹
#竹細工
#網代編み
#輪弧編み
#鉄鉢
#編んでる感が凄い
#目がチカチカする
#小宇宙感

おなかを抱えて笑うブタちゃん❣️ 多肉植物

歯の形をした歯ブラシ立て

洗面所の
歯ブラシ立てやコップの下に
珪藻土コースター水分吸収してくれて
おすすめです

#ゆるんふる
#歯ブラシスタンド
#歯ブラシ立て
#歯
#アタ
#網代編み
#ラグ
#敷物
#多肉植物
#francfranc
#笑う
#笑顔

【本日も12:00〜21:00営業します】
フロータンの椅子は樹齢80年の切り株です。一見、平たくて固くてお尻が痛くなりそうですが、これが不思議なことにいつまでも座っていられる心地良さ。まだ完全には乾き切っていないしっとりした感触がおしりから伝わってきます。年輪の中心に自分の体幹が接するからか、そこでなにかしら交換が起きている感じ…。この謎の安らぎをぜひ味わってみてください。写真は、松川晃さんの竹と麻の財布を乗せてみたところ。黒漆仕上げのツヤによって、極細の竹ヒゴが3本寄せで細密に編まれているのがよくわかります。人の手で加工されてもなお、竹のもつ息吹のようなものが失われていない逸品です。ギャラリースペースに展示していますので、どうぞお手にとってご覧くださいね。
photo by @e_climber2  #floatan
#ametuti #竹工芸 #網代編み #松川晃

.
久しぶりの収納カゴ。
どシンプルに♡
.
.
いつも私のカゴをご覧いただきありがとうございます♫お褒めの言葉もものすごく励みになっています!ありがとうございます♡
オーダーのお問い合わせもありがとうございます。とても嬉しいです♡ただ申し訳ないのですが、オーダーは9月から受け付けさせていただこうと思います。今月は子供たちが夏休みであることと、次のイベントへの準備のためにお休みさせてくださいm(._.)m よろしくお願いします^ ^
.
.
#クラフトバンド #エコクラフト#かご#カゴ#籠#網代編み#斜め網代編み#収納#植田産業#クラフト#パピエスライト#スーパーカップマロン味 #めちゃくちゃおいしい


輪弧合わせ。
.
お昼前に車中泊の旅より無事に帰還しました🙋🏻‍♂️
帰ってからは早速竹細工を。
.
ペア作り…
3.2.3.2.3.2…
クルッ…
5.2.5.2…
😭
.
.
.
#竹細工
#鉄鉢
#網代編み
#輪弧編み
#裏返す時の緊張感
#今日から布団で寝れる幸せ

明日はお天気も大丈夫!!

@tsukurutotoro さんでミニチュアパーツを使ったガーランドづくりのワークをします🎶

また後程ご紹介しまーす^_−☆

石畳編みカゴ^ ^いつものようにタグをつけたのですが、何か物足りない😅

で、パン🥐🥖付けちゃいました!

パンも自分で粘土で作るのですが、最近そこまで手が回らなくて💦

なので、お友達作家さんから買わせていただいています😍

プチプラで上手💕 ・
またパンカゴシリーズ作ろう🎶🎶

#kanoko #ハンドメイド#紙バンド#クラフト#雑貨屋tsukuru#延岡市#土々呂#石畳編み#ムーニュ#網代編み

あじろ編みのお弁当入れです。

あじろ編みって、
霧吹きで水を吹きかけすぎると失敗しますよね。
時々やってしまいます。

#クラフトバンド
#エコクラフト
#紙バンド
#網代編み
#あじろ編み
#お弁当

水筒入れた❣️

サイズはぴったりすぎて水筒の蓋を取ればかごから出さなくても大丈夫そう…
でも危なっかしいからちゃんと押さえてね😆


待ち人来らず
早く来ておくれー、ガス屋さん‼️


#籐#籐かご#かご編み#籐編み#ラタン
#皮籐#網代編み#ボトルホルダー
#rattan#rattanweaving#weaving
#handmade#handcraft
#水筒の中はお茶

Most Popular Instagram Hashtags