[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#絵本棚

8794 posts

TOP POSTS

久しぶりの#絵本棚 picです。
面出しのところは欲張って初夏・梅雨・父の日・誕生日の絵本を集めました。

月曜日は幼稚園のお誕生日会。主人も休みを取って家族で参加してきます。

#絵本 #えほん #ehon

一部、本棚の整理をしました。
が、結局収まりきらず、最終的にアンパンマンのブロックのケースに入れてみたww
#絵本棚 #本棚 #すぐにはみ出る

昨日やっと晴れたとっても思ったら、またまた今日から雨。
部屋干しの洗濯物に占領されてます。
去年母に作ってもらったモチーフ編みのブランケット、急にぴったりくる寒さになっちゃった!#モチーフ編み #絵本 #絵本棚 #本棚 #ハンドメイド




一応、季節的に合ってるのを
上に並べるようにしている絵本。
たぶん子どもたちは気付いてないな(笑)
そういえばクリスマスの絵本て
一冊しかないかも!
飛び出し絵本も可愛いけど、
高いのに破壊されて終わりだからまだまだお預け☁️
昔ハナが"飛び出す動物園絵本"
を持っていたけど、
全部の檻から動物が消えた(笑)


高いのに〜破壊〜ママは不快〜
買わないのが正解〜YO🎶



#絵本棚 #おやじのDIY #diy

『こんな こ いるかな』シリーズが
懐かしくて懐かしくて
たすちゃんに読んであげたくて
全巻セットで買いました💪( ´3` )💓
届いた瞬間から絵本大好きたすちゃんは
おおはしゃぎちゃんで☀️
1冊1冊、指差しては『あ😮!あ😮!』の連発でした😂💓
たすちゃんはどんなこになるかなぁ🌱?
お母ちゃんははっぴさんみたいに
いつも親切でいたいなぁ( ´3` )🌼
こんなこいるかなBOXを本棚に入れ込んだら
とうとう定員オーバーしてしまいました😫💦
今はたすちゃんが好きそうな絵本の傾向もわかってきたけど🤔✨
まだまだ赤ちゃんだった頃に
お母ちゃんとお父ちゃんチョイスで買った絵本も📚
最近になってたすちゃんが気に入って
読んで読んでアピールしてくれたりしてます😍
たすちゃんとの絵本タイムが
楽しくて楽しくて仕方ないお母ちゃんです😫💓
#こんなこいるかな #絵本 #絵本棚 #絵本読み聞かせ

絵本をシリーズ事にテプラで打って分かりやすくしました。これで片付けに迷わないー(;ω;)!!
寝室にもまだまだ絵本いっぱい。全部大事な絵本たち😁
#絵本
#絵本棚
#絵本のある子育て
#絵本のある暮らし
#絵本収納

絵本棚を導入!今までなかなか気に入ったものに出会えなかったんだけど、ようやく見つけた!!無垢の木の優しい風合いがお気に入り💕まだ本が少なくてスカスカだけど、これからどんどん増やしてあげよ😆
.
#東京ママ #新米ママ #生後7ヶ月 #親バカ部 #絵本棚

2017.11.24(Fri)☀︎

#クリスマス
#好きな絵本
#さむがりやのサンタ

私が子供の頃から持ってる
大好きな絵本📚
#クリスマスの絵本 好きで
毎年何かしら買ってしまう🌿

昨日3coins行ったら
今年は可愛いサンタさん達がいっぱい🎅🏻✨
絵本のとこにちょこんとしたら
めちゃ可愛😍💓
このお座りサンタさんは
颯哉がお店で気に入りすぎて
お持ち帰りした🛍💨(笑)

玄関のところは今年
クリスマス飾りするつもり
なかったんだけど、
#ニッセ 風サンタ見つけたら
飾らずにいられなかった😍💕

本家は¥2000以上もするけど、
これは3体setで¥300😋🎶
絵本のところのお座りサンタもだけど、
ニット部分手が込んでて
手抜き感ないし、お顔も可愛い🎅🏻✨

昨日からこのサンタさんに
自分の欲しい物を
ひたすらお願いしているよ🤣w


#3coins #daiso #seria #ニッセ #サンタ #人形 #クリスマス #Xmas #子供部屋 #絵本棚 #モノトーン #おもちゃ収納 #3歳男の子 #男の子ママ #シンプルな生活 #すっきり暮らす #子供のいる暮らし #モノトーンインテリア #シンプルインテリア #注文住宅 #無垢の家 #無垢床

MOST RECENT

ハナタレ姫のご機嫌を伺いながら
ちょこちょこクリスマス準備🎄

絵本棚も赤い表紙や冬のお話のものに入れ替え📚⛄️
壁面は今年もセリアのウォールシール💓
可愛いし安いし、もう定番やな🎅
後は星とかプレゼントのシールが残っているので
保育園帰りの息子に貼らせてあげようっと☺️
(全部やらせてあげないところがいけず笑😂)

クリスマスツリーも悩んだあげく180cm購入🎄
はやく飾り付けしたい💓

#クリスマス#クリスマス準備#クリスマス絵本#絵本#絵本棚#絵本収納#クリスマス壁面#セリア#ウォールシール#ウォールステッカー#クリスマスツリー#ヌードツリー#180cm#ニトリ#オーナメント作りたい

最近娘の後追いとつかまり立ちが始まり
目も離せずずーっと抱っこの毎日😭
可愛いけれど、ご飯のときくらい抱っこ紐から出て欲しい‥
夜泣きはなぜか兄妹同時に発生するし
娘が生まれてから夜は必ず4回は起こされてます。
もう7ヶ月。
そろそろ‥5時間でいいので連続で寝たいです😭
珍しくぼやき😂聞き流してくだされ

2017.11.24(Fri)☀︎

#クリスマス
#好きな絵本
#さむがりやのサンタ

私が子供の頃から持ってる
大好きな絵本📚
#クリスマスの絵本 好きで
毎年何かしら買ってしまう🌿

昨日3coins行ったら
今年は可愛いサンタさん達がいっぱい🎅🏻✨
絵本のとこにちょこんとしたら
めちゃ可愛😍💓
このお座りサンタさんは
颯哉がお店で気に入りすぎて
お持ち帰りした🛍💨(笑)

玄関のところは今年
クリスマス飾りするつもり
なかったんだけど、
#ニッセ 風サンタ見つけたら
飾らずにいられなかった😍💕

本家は¥2000以上もするけど、
これは3体setで¥300😋🎶
絵本のところのお座りサンタもだけど、
ニット部分手が込んでて
手抜き感ないし、お顔も可愛い🎅🏻✨

昨日からこのサンタさんに
自分の欲しい物を
ひたすらお願いしているよ🤣w


#3coins #daiso #seria #ニッセ #サンタ #人形 #クリスマス #Xmas #子供部屋 #絵本棚 #モノトーン #おもちゃ収納 #3歳男の子 #男の子ママ #シンプルな生活 #すっきり暮らす #子供のいる暮らし #モノトーンインテリア #シンプルインテリア #注文住宅 #無垢の家 #無垢床

.
.
モビールは@seiiiy.2 ちゃん手作りの、とっても可愛い北欧の森モビールです(^^)
.
色合いといい優しい揺れといい、可愛くて可愛くてすごくお気に入り❤︎(^^)
.
.
絵本棚は牛乳パックとプラダンで手作りしたものです。
安く作れて、なにより子どもが絵本を手に取りやすいので作ってよかった❤︎
オススメです❤︎
.
.
#手作り#ハンドメイド#handmade #絵本#絵本棚#牛乳パック#プラダン#モビール#北欧#マリメッコ#marrimekko #カーテン#ブラインド#子どものいる暮らし #子ども #赤ちゃん#赤ちゃんのいる生活 #暮らし #家具

2017.11.24.FRI…☀︎

#8saiの掃除キロク

今日は寝室を。
我が家はベッドではなく敷布団なので毎日布団を畳みます。なので、ホコリの舞う量がすごくて…

普段からなるべくこまめに掃除するようにはしているけれど、なかなか出来ないところを重点的に⍢⃝

❁天井・壁の拭き掃除
❁エアコン掃除
❁絵本棚整理
❁床掃除

寝具は定期的に洗濯・外干しをしているので、今日は省きました。

たくさんの絵本も陰干し中。片付けは園から帰ってくる娘にお願いしようかな。笑


#大掃除 #大掃除記録 #年末 #掃除 #寝室 #絵本棚 #絵本 #整理整頓 #片付け #陰干し #子どものいる暮らし #姉妹 #4歳と1歳 #女の子ママ

リクエストがめったにない娘から
自分の部屋がほしいと。

予定していた部屋は
北向きで寒いので
内窓つけないとなー。
倉庫化しているその部屋には、
捨てられない思い出の数々。
1歳のときの
クリスマスプレゼントのキッチン。
手づくりしたロッキングチェア。
断捨離できる自信ない。

#子供部屋
#なかよしライブラリー
#絵本棚
#ボーネルンド#ままごとキッチン
#子供用ロッキングチェアはお尻がハマって抜けにくい
#断捨離できない
#まず内窓だ

今日の1冊📕
「いのち」と「こころ」
いのちを無駄にしないということは
時間を無駄にしないということ

人がお互いに手をさしのべあって
一緒に生きていくことで
こころが育つ

あなたは自分以外のことの為に
どれだけ自分の時間を使いましたか?

人の為に「いのち」を使った分だけ
「こころ」は育つ

あとがきに感銘を受けた1冊
日野原さん本当に素敵なおじいさん✨
「いのちのおはなし」
文:日野原重明
絵:村上康成
#絵本#絵本紹介#絵本好き#絵本大好き#絵本棚 #おすすめ絵本#日野原重明#村上康成#いのちのおはなし

午後から📖図書館に入り浸り🤗(笑)

色彩がとても綺麗な絵本を発見!✨ 見てて飽きないし、気持ちがホンワカします!☺️ 絵本コーナーが🎄Xmasバージョン☆に😊
#図書館 #絵本 #絵本棚 #休日 #雨の日 #ゆったり #まったり #好きな本 #色彩 #綺麗 #綺麗な絵本 #book #bookphoto #library #librarybooks #japan #赤鼻のトナカイ #クリスマス #christmas #xmas

2階から3階へ上がる階段の横には壁面収納があります。
狭小住宅なので、少しでも収納を作りたくてお願いしました。
↑旦那さんの唯一の?希望でした😂

夏場は子供達が階段に座って絵本を読んだりDVD選んだり。最近は寒くなってきてめっきり行く回数減りましたが、夜寝るときはここで絵本を選んで寝室へ行きます。
絵本もかなり大量にあるので、作って良かったなーと思ってます😊✨
そして、私の趣味の飾りも置けるのがいい!笑

ここにはカステヘルミのキャンドルホルダーを♡
ベツレヘムの星も仲間入りしてクリスマス感アップです🎄
#壁面収納 #絵本棚 #dvd #カステヘルミ #キャンドルホルダー #iittala #ベツレヘムの星 #3coins #リサラーソン #狭小住宅 #リフォーム #マイホーム #マイホーム記録 #クリスマス飾り #北欧インテリア #北欧 #北欧雑貨

図書館の絵本
#ちびゴリラのちびちび
#ねずみのいえさがし #ねずみのともだちさがし .
❇️『ちびゴリラのちびちび』
ジャングルで産まれた赤ちゃんゴリラのちびちびが、家族はもちろん動物たちみんなに愛されている姿が描かれていて、心が温まります。
最後の作者の言葉からはゴリラへの深い愛を感じますね。
.
私個人的には、大きな赤いヘビの上で木にぶらさがるちびちびの姿が一番好き。ふわふわで可愛くて悶絶もの。
.
❇️『ねずみのいえさがし』『ねずみのともだちさがし』
開いてびっくり、写真絵本でした。ねずみが住む家を探すためにいろいろな物件?を見て回り、やっと快適な家に出会う ねずみシリーズ①に続いて、一緒に遊ぶ友達を探す②。シンプルな文になごみます。
.
#絵本 #絵本棚 #3歳男の子 #3歳児 #opの読書ノート #読書ノート

引越し準備☺︎

ここの社宅も5年弱お世話になりました。気付けば最長老👴🏻

友達もたくさんできて、楽しく過ごせたことに感謝😌残り少ないここでの生活、大切に過ごそう✨

#引越し#引越し準備#ダイニングテーブル#チェア#ソファ#こたつ#収納棚#食器棚#絵本棚#全てメルカリで売り切りました✧#メルカリ#様々🙏#こっちに力が入りすぎて荷造りはかどらず🙄#追い込まれないとできない派

【夢がまた増えた】
昨日の絵本講座であれこれを
話が盛り上がりすぎて
私の中で妄想魂が炸裂!

やりたい事が
また増えてしまった笑笑

今回は絵本中心に。
本棚もまた見直したいな。

@maimyshop
#絵本棚
#本棚
#読書会
#絵本講座
#やりたいこと
#絵本のある暮らし
#本のある暮らし
#暮らしを楽しむ
#夢はたくさん
#えほん

徳島県板野郡藍住町立図書館での絵本絵画展が無事に終わりました。沢山の方が見てくれてありがとうごさいました。絵本「とくしまからきました」の後ろ掲載の徳島名産品の説明もいいと言われました。#とくしまからきました #絵本#絵本棚#ねむれないねむれない#徳島#絵本好き #徳島名産品#動物#すやすや#絵本デビュー #読み聞かせ#お話し会#図書館#書店#川島遍路道の駅#阿波十郎兵衛屋敷#阿波踊り会館

📚2017.11
#ぼくとくまさん
_ _ _
おとこのこ部屋には、なんでもあります。
じぶんだけの山や谷、お月様、
おもちゃのへいたい きしゃも・・・
あれ、いちばんたいせつなあのこがいない!どこ?
やっとみつけたともだちのくまさん。
おとこのこはくまさんを王様とし、自分は騎士になり、
ずーっと友だちだと誓います。
_ _ _
細い線画に淡い三色の彩色をほどこした絵本。
シュルヴィッツのデビュー作とのことです。
代表的な「よあけ」や「ゆき」などと趣きが異なるので、最初はシュルヴィッツとは気付きませんでしたが、
これも味わい深く素敵な絵です。
そして、巻末に訳者のさくまさんの考察のページが
あるのですが、
プーから卒業するクリストファーロビンと、
ずっとずっとくまくんと友だちでいると決心した
このお話の男の子との対比を通して、
シュルヴィッツの絵本に対する想いを紐解いているのが
面白かったです。
男の子の純粋な気持ちがキラキラしていて、
読んでいてキュンキュンくる絵本です。
_
息子にも「くまごろう」という名前のくまさんが
います。
赤ちゃんの頃からずっと一緒だったのに、
いつの日か疎遠に…
それが先日、くまごろうを抱きしめ一緒に寝る日々が
突然戻ってきました。
この絵本はその直後に出会ったもの。
男の子とくまくんのように、息子とくまごろうが
ずっと友だちであってくれたらいいなぁと思います。
_ _ _
#ユリシュルヴィッツ
#さくまゆみこ
#あすなろ書房
_ _ _
#絵本 #えほん #児童書
#絵本大好き #育児 #子育て
#絵本棚 #絵本のある暮らし #本好きな人と繋がりたい
#絵本の世界
#寝る前の読み聞かせ
#picturebook #mylibrary #favoritebook
#5歳読み聞かせ
#読み聞かせ #読み語り
#チワワブックス
#チワワブックス秋の絵本

■オーダーメイド絵本棚
フルオーダーメイドで制作をさせて頂いた可動棚仕様の絵本棚です😊。 .

お子様のご成長に伴い絵本のサイズは変わっていきますよね😅将来的には児童書や教科書なんかも収納することに🤔。 .

本作例では小型〜A4サイズ絵本から児童書まで、収納サイズの変遷に合わせて棚板の位置を変えることが可能です😉😊。 .

最上段はオープン仕様ですので…ディスプレイ棚とされるもよし、フリーサイズの絵本棚とされるもよし、将来的にはランドセルも置くことが可能…と、ここでも汎用性の高い仕様とさせて頂きました😉😊。 .

特注カラーのOSMOオパークシルク(僅かにクリーム系を加えた温かみのある白)をベースにパインカラーを用いたツートンカラーで仕上げさせて頂きました😊。 . .
✏️お問い合わせ型番171123
お問い合わせはDM、もしくはプロフィール欄に記載の工房サイトからお願いします😊。 .

オーダーメイド品ですのでサイズやカラーリングはご希望に合わせて制作させて頂きます😉 . . #絵本 #絵本棚 #絵本収納 #絵本ラック #本棚 #ブックシェルフ #絵本立て #えほん #読み聞かせ #家具 #家づくり #児童書 #手作り家具 #インテリア #雑貨 #ハンドメイド #子供 #こども #子育て #赤ちゃん #ベイビー #キッズ #保育園 #幼稚園 #小学生 #ランドセルラック #バムとケロ #picturebook #kidsfurniture #でぃーうっど

minneでお願いしていた本棚が届いたぁ♫
今回は壁掛けタイプ。

私の一目惚れです😍

どこに付けよっかなぁє(・ө・。)э››~♪

#本棚 #ミンネ #minne #絵本棚 #マガジンラック #壁掛け収納 #絵本収納 #pez棚欲しい

Most Popular Instagram Hashtags