[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#絵本作家

10594 posts

TOP POSTS

.
加工するパターンを
ちょっとパクりました…。笑
ごめんなさい。
.
@rick.piggybank さんが
仕返ししてくれましたよーう‼︎
.
いかつくない。
かわいい。と言ってくれた😭笑
.
いつもヘラヘラしてるからかなぁ🙃
.
ありがとうございましたっ♡
.
#絵#絵本#絵本作家#イラスト#イラストレーター#新潟#似顔絵#いかつくない#かわいい#そんな言葉をいただくなんて#ヘラヘラ#笑顔#ありがとうございました#絵を描く人と繋がりたい

【木の実のなるころ】

おはようございます!今朝の一冊は 小さな絵本【木の実のなるころ】です。

素晴らしい秋のお話し。

かしの木やかたに住んでいる《もりねずみだんしゃく夫妻》と娘の《プリムローズ》。それぞれの名前のつけ方も素敵です。

《アップルおじさん》《アップルおばさん》《ダスティ・ダックウッド》《ウィルフレッド》などなど。

冬用の食料を集める様子が細かい描写の素晴らしい絵で描かれていて細部まで眺めてしまいます。お部屋の中も素敵!憧れてしまいます。

今朝、これを読んだら美味しいミルクティーを飲みたくなったので母にいれてもらいました。

夕方、お散歩していると すっかり秋を感じます。自宅の近くには森があるのできっと今頃《もりねずみだんしゃく夫妻やプリムローズ》が冬支度しているのかな?

#木の実のなるころ
#ジルバークレム
#岸田衿子
#1981年
#講談社

#picturebook #絵本#えほん#読み聞かせ#絵本作家 #絵本大好き #絵本記録 #絵本紹介 #思春期#児童書#まーちゃん#まーちゃんセレクト #ママとまーちゃんの絵本の旅第2章 #今日もスマイル

先日の絵本作家・江頭路子さん
トコトコ人形ワークショップ
&サイン会
大盛況でした〜!
台風の影響が心配されるなか
足を運んで下さった皆様
ありがとうございます(^^)
可愛い人形が出来上がっていました!
江頭さんがお店の絵本にも
丁寧に一冊ずつサインをしてくれましたので、今なら数量限定でサイン入りの本を買っていただけます!中にはステキなおまけ入り(※数に限りがあります。無くなり次第終了)
#百町森
#江頭路子
#えがしらみちこ
#絵本
#絵本作家

最終日です✨
在廊しています✨✨😄
素敵な作品が沢山‼️

〜 ○ZINE展 〜
(えんじんてん)

四ッ谷にて
絵本作家さん達の作品展が
今日までだったので
見てきました〜。😆 絵本って…ほっこりしますね。
笑 "出展作家"
みみつぐみ/Fuki/かな/つかまい子/クロエ/空兎羽留/あたまはみかん/ケイ.キキキ/にじ種えり/子花/萱間ふみ/阿倍由佳/こみどりきのこ/いしいさ奈/柳井風凛/月ナギホ/あめみや・滋/しぶたにはち/poca poca/

#絵本作家 #四ッ谷 #絵本 #えんじん

ジュンク堂吉祥寺店で
「吉祥寺な人たちの一冊」という
企画が開催中です。吉祥寺に関わっている人々がおすすめの一冊を推薦しています。トムズボックスの土井章史さんや
絵本作家のはせがわさとみさん、
妖怪になるのが夢の絵本作家 加藤志異も大好きな本を推薦させてもらったので、是非見てください!!
#吉祥寺 #本 #絵本 #絵本作家 #本屋

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
西野先生の筋肉自慢(笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#キンコン西野
#筋肉
#どこ
#胸筋が欲しい
#腹筋わりたい
#ルミネtheよしもと
#ハッピィ
#絵本作家

MOST RECENT

【だっこの えほん】

おはようございます!今朝の一冊は【だっこのえほん】❤️

どのページも全部かわいい!文字数も少ないので忙しくても 朝 読むのにピッタリな絵本だと思いました。

絵と少ない言葉だけで こんなにも安心して癒されるなんて絵本は本当に最強です。

読み終わった後 もちろん私も母にギューってだっこしてもらったら…母がギューってしたままニヤニヤしながら写真をパチリ🤳
慌てて『あっ‼️その写真アップしないでね💦』と慌てて言いました…。笑

私は母のだっこも大好きですが普段は よく母の背中を触ってます。(笑 )母の背中はなぜかとても安心するのです。不思議。

今日も元気に行ってきまーす!

#だっこのえほん
#ヒドファンヘネヒテン
#野坂悦子
#フレーベル館

#picturebook #絵本#えほん#読み聞かせ#絵本作家 #絵本大好き #絵本記録 #絵本紹介 #児童書#思春期#中学生#まーちゃん#まーちゃんセレクト #ママとまーちゃんの絵本の旅第2章 #今日もスマイル

コロボックルの里;
バロン梨本#(山田克己)
この作品は精神的あるいは肉体的な障害に苦しんでいる人や学校や職場でいじめに遭遇した方などに寄り添いたい目的で創作しました。
元本には各ページにショパンなどのピアノ曲を参考に指定しましたが割愛しました。作者の私は73歳ですが、作品は子供ではなく、大人それも年金生活のお年寄りの読者を想定しました。実はこの山小屋と、フランス人陶芸家夫妻は山形県に現存の友人です。いわは、作者の自伝的なメルヘンです。でも皆様のご感想を心まち申し上げます。ありがとうございました。2017大島国際絵本コンクール入選作品。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

24、あなたは 誰?
バロンが夢でささやきます。
探し求めた答えは見つかったのか?
…希望の命を取り戻しました。
それは、どこで見つかったのか?
…コロボックルの里です。皆が喜びに満ちた命に輝き、お互いにいつくしみあう共生は懐かしい故郷てした。
じいさんは初めてバロンに聞きました。
…バロン、あなたは誰?
バロンが微笑えんで答えました。
あの戦争の食糧難で産まれた直後にこの世を去った、あなたの兄です。次に
産まれたあなたを守るために、私は犬の姿で友達となり、天の国から守って来ました。あなたをあの戦災や生死をさまよう病魔から守りました。年老いて何もかも失いながらも旅立ちを決心したときも、いつも一緒でした。あの村にたどり着いたとき、私は初めて姿を現してコロボックルの里に案内したのです。
夢から現れたバロンがじいさんに、寄り添い言いました。
さあ、これから、この星にたくさんの、コロボックルの里を作りましょう。完。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

23、都会に戻る
それから、命を取り戻したじいさんは、自分を失った都会に戻りました。
離ればなれにの子や孫たちに見守られ、都会近郊の小さな団地にひっそり暮らしています。その小さなベランダにはコロボックルの里から小鳥たちが訪ね来て、陶芸家夫妻の元気な様子を伝えてくれますし、バロンとコロボックルたちが夢に現れては、健康を気遣い励ましてくれます。
もし、あなたがどこかの街かどで、オーケストラとピアノ演奏している、老いぼれたじいさんを見かけたら、耳を傾けて下さい。きっと懐かしい温かな命を感じるでしょう。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

22、愛が見守っている
どのような障害や逆境であっても、決してあきらめないで希望を探し続ければ、必ず喜びを見つけられます。どん底からよく立ち直りましたね!天の川楽団は戦火の犠牲となった、祖父や叔父と病気と障害に苦しみながら生涯を終えた優しい叔母や、わがままな自分を育んで下さった父母の姿に変わりました。
お前は孤独ではないし、何も失ってない、いつも私たちがそばに寄り添い、私たちかわら膨大な知恵と豊かな心を宿しているではないか!祖父と父からは忍耐と勇気を、祖母と母からはおおらかな母性愛、そして希望の命を受け継いることを知ったのです。心を磨けば、豊かになる!探し求めた答えが湧きあがってきました。
目が覚めると涙がとめどもなく溢れ出ました。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

21、森の演奏会社
朝を迎えました。フクロウが仲間を集め、そよ風がコロボックルたちに声をかけました。バロンの司会でえ演奏が始まりました。動物たちがため息をついて美しい演奏を聞き、里は喜びに輝いています。
♪風よ歌え!里よ山よ風景よ一つになって喜びの音楽を生み出せ!こだまよ歌を称えよ!雲よ歓喜にわきあがれ!
するて、雲が湧きあがり青い山と森が動き、コロボックルの里が鳴動して、風景が一つの音楽になりました。長い放浪の旅の果てに、じいさんは歓喜につつまれて命の尊さを学びました。
動物や山々や風や雲さえも、人間を見守る無言の大自然が、素晴らしい知性の持主で全てが命に輝いていることを知ったのです。
風景が美しい音楽のウエイブで一つ。なると、次の瞬間コロボックルの里が共生の惑星に生まれ変わった幻想がじいさんの目に映りました。陶芸家夫妻が大きくうなずいて、故郷のフランスの歌を歌いました。バイレロという美しい牧歌です。
夢のような演奏会が終わり、オーケストラが天の川に帰った晩に、深い眠りについたじいさんは、温かな愛に包まれる夢を見ていました。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

20、天の川楽団
長い冬が去り雪も溶けると、里は美しい花が一面に咲き小鳥たちが歌いはじめました。新しい春の虹が天の川にかかった晩でした。大勢の人びとが訪ねてきました。
クラリネットさんとフルートさんに聞きましたが、私たちの伴奏て演奏を楽しみにませんか!彼らは11人の天の川楽団員てした。バロンと陶芸家夫妻か牛さんが作ったバターとチーズと、ワシさんが運んでくれた海の幸でおもてなしをして、じいさんのピアノでリハーサルをしました。明日、皆が作ったテラスで楽しい演奏会をしましょう。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

.
加工するパターンを
ちょっとパクりました…。笑
ごめんなさい。
.
@rick.piggybank さんが
仕返ししてくれましたよーう‼︎
.
いかつくない。
かわいい。と言ってくれた😭笑
.
いつもヘラヘラしてるからかなぁ🙃
.
ありがとうございましたっ♡
.
#絵#絵本#絵本作家#イラスト#イラストレーター#新潟#似顔絵#いかつくない#かわいい#そんな言葉をいただくなんて#ヘラヘラ#笑顔#ありがとうございました#絵を描く人と繋がりたい

19、長い冬
やがて野山は冬支度に入りました。コロボックルの里は銀世界におおわれ、じいさんは、暖かい暖炉の部屋で蓄えた野菜で食事をつくり冬の星座と語り合い春を待ちました。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

イラスト今日は何の日?
9月21日はファッションショーの日です。

1927(昭和2)年、銀座の三越呉服店で日本初のファッションショーが開かれました♪

#今日は何の日 #イラスト #何の日 #Picturebook #猫 #ねこ #にゃんこ #犬 #わんこ #ワンコ #絵本 #イラストレーター #絵描き #記念日 #ダックス #絵描き #毎日記念日 #dog #dachshund #絵本作家 #個展 #picture #絵日記 #illustration #illustrator
#pet #Ilovedogs #おしゃれ
#ファションショー #モデル

.
.
こぐま社50年のあしあと展 in IKOMA
〜こぐまのともだちやってきた〜
.
これ、前に「生駒かあ〜。ちょっと遠いなあ。」
って、ざわついてたやつだ✨!
.
なんかいろいろいろいろ
原画展心理戦を経て
今は「生駒って近くない?」
って気持ちになってきている…😂
.
しかも生駒市図書館さんが
名乗りを上げて実現した展示らしいし、
会期中に予定が空いてる日があったら
行っちゃおうかなあ☺️💓
.
しかも入場料、無料って…😲!!
.
#こぐま社50年のあしあと展#生駒市図書会館#生駒市図書館#奈良#生駒#こぐま社#こぐまちゃん#わかやまけん#11ぴきのねこ#馬場のぼる#わたしのワンピース#西巻茅子#原画展#絵本展#絵本イベント#奈良イベント#生駒イベント#こどもイベント#親子イベント#展示情報#入場料無料#無料イベント#絵本作家#絵本#絵本大好き#絵本好きな人と繋がりたい#childrensbooks#picturebook#MOE#kodomoe

17、小さなテラス
新しい心を見つけたじいさんを皆が祝福して、陶芸家の家に作った小さなテラスに、クラリネットさんとビアニストさをを天の川から招いてくれました。小さなテラスで歌やポルカを演奏してくれました。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

16、テラスを作ろう
じいさんが心を開いた次の日のことでした。皆が遊べるステージを作ろうよ。バロンが声をかけると牛が木を倒し、馬と熊が材木の運びました。コロボックルたちと猿が板を作り組み立てて、陶芸家の家に小さなテラスを、山小屋には大きなテラスを作りました。##絵本 #絵本作家 #おとぎ話 #メルヘン #picturebook #writer #illustrator #コロポックルの里 #大島国際手づくり絵本 #入選作品 #手作り #手作り絵本 #handmade

Most Popular Instagram Hashtags