[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#結婚式節約術

274 posts

TOP POSTS

ひょえーーーーー。
予定の額を大幅に超えておる。このままじゃお金なくなっちゃうよー(´;Д;`)やばいやばい。色々見直さなくては…
#結婚式#結婚式diy
#結婚式節約術
誰か教えてー(´;Д;`)
本当にやばい。

久々に挙式レポ⑦ ケーキ入刀〜❤ウェディングケーキにはあまりこだわりはなかったですが1段だと見栄えばイマイチな気がして2段にしてもらいました。上にはいちごちゃん♡1ランクアップといちごちゃんプラスのお値段で作ってもらえました😊💕憧れのマカロンタワーはちょっと高すぎて無理でした。笑

#結婚式レポ
#ウェディングケーキ
#結婚式節約術
#手作り結婚式

最近、#アヴァンセリアン 花嫁 様のフォロワーさんが増えて嬉しいですね♡

ちょっとは役立つかなと思う#結婚式節約術 を載せておきます。長くなります…

新郎新婦の衣装は持ち込むと割引がなくなったり持ち込み料かかったりするので私も提携のフォーシスでレンタルしました。
でも親族衣装に関しては勧められるけど、絶対じゃないよねってことで他でレンタルすることにしました(*´∀`)
新郎新婦の衣装もプラン内に抑えたかったのですが、結果オーバーしてしまったので、うちの両親には許可取って格安で見つけました!
新婦母→6000円
新郎父→8000円
合計14000円で済みました!!!!
母のは楽天のスーパーSALEを待って半年前くらいにネットレンタル予約!SALE効果で半額で全ての小物セット付きでこの価格でした!

父はネットだと試着が出来ないのが怖いのと、やっぱりプロにサイズ合わせして欲しかったので店舗があるレンタルを探しました。五反田にあるタキシードステーションというお店が格安ということで予約して行ってきました!こちらは靴以外の小物は全て込みで8000円という格安でした。
ちなみに新郎用のタキシードも24000円くらいからあるので二次会用で探してる人は是非行って見てください(^^♪ 両方ともに式場送りも自宅送りもできて、式2日前に時間指定で送れました!

私は結婚式にゲストのためにお金かけたかったので、削れるところは結構削って外注しましたよ。皆さんの参考になれば嬉しいです(*^ω^*)
#アヴァンセリアン東京 #結婚式 #結婚式レポ #結婚式節約術 #親族衣装 #モーニング #留袖 #レンタル着物 #レンタル衣装

やっと主人が動き出してくれました😭
*
席札の印刷は全てやってくれた💞感動〜🎶私たちは、どうせ捨てちゃうしということで1枚10円でできる席札にしました😂安っぽいかもしれませんが一瞬だしこれで十分!!可愛らしい梅のデザインも入れられて梅ディンググッズがまた増えました❤️
*
後ろにメッセージを書いてますが、書いてるだけで泣ける😭
*
#プレ花嫁 #ちーむ0204 #和婚 #和婚をもっと盛り上げたい #結婚式節約術 #梅ディング #梅ディンググッズ #席札手作り #レベル低いけど

*
節約術①💰💕
*
1番の近道は自分と同じ式場の卒花さんに
色々聞く😳❗❗❗
これが1番だと思います✨
私も卒花さんを見つけてはコメントだったり
DMしたりたくさん話を聞きました❗
図々しくこの場合は?これは?と色々です😅笑
*
私は式場を1年前に契約✍🏻
準備が始まったのは半年前の6ヶ月前から
ドレスの試着が始まりました✨
プランナーさんとの打ち合わせが始まったのは
4ヶ月前から😅
プランナーさんとの打ち合わせが始まるまでに
持ち込みできるか、持ち込み料がいくらなのか
たくさん聞きたいことがあったのですが…
衣装の人経由で聞いても話を濁されて…
教えてくれなかったです😞💢
*
なので卒花さんに持ち込みできるものを
聞いて事前に勉強✍🏻✨
持ち込み料があっても外注の方が
安いものがたくさんあります❗
*
式場によって持ち込みできるものが違います⚠️
式場によって持ち込み料も違います⚠️
式場によって持ち込み料がかからないものもあります⚠️
なので卒花さんにアドバイスもらうのが話が早いです✨
持ち込みできるものは持ち込みましょう🙌💕
*
私の場合
式場の見積もり内容とほぼ同じで
たくさん持ち込みしたことにより
60万の節約に繋がりました🙉💓💓💓
ちゃんと計算すればもっとだと思います☺✨
*
*
#2016秋婚 #wedding
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#marry花嫁 #marry花嫁図鑑
#卒花しました #卒花 #卒花嫁
#節約術 #結婚式節約術 #持ち込みが鍵

#結婚式レポ #挙式レポ
人前式なので、産んでくれたお母さんに誓いたいと思い、両家の母に神父さん役をお願いしました(´・3・`)/
.
まずはお手紙を読んでもらい、そのまま誓いの言葉を言ってもらいました。
.
花嫁からお手紙を読むことはあっても、親からの想いは、なかなか聞く機会がないと思うので、すごーく嬉しかったです。聞いていて涙が止まりませんでしたぁぁ( ; ; )❤️💕
.
ゲストのみんなも泣いていたのでおすすめですー!💕
.
教会式も雰囲気素敵だけど、、なんでキリストの神に誓うんだろうと疑問です。笑💕💕大好きなゲストやお母さんに結婚を誓うことが心から嬉しかったです(=^ェ^=)❤️人前式のほうがお手頃価格ですしネ💕
. .
#結婚式 #wedding #ウェディング #プレ花嫁 #花嫁 #結婚式準備 #ブライダル #手作り #手作り結婚式 #DIY #挙式 #結婚式節約 #結婚式節約術 #人前式 #ベールダウン #誓いの言葉

お客様ロゼット!
席札の代わりにも♪
#ロイヤルブルー が素敵です!
お気軽にお問い合わせください◡̈❁ ご注文はコメントもしくはWebで❥︎・•
http://colorgenic.net

#Colorgenic #ロゼット #席札ロゼット #プレ花嫁 #ウェディング #結婚式 #結婚式準備 #wedding #結婚準備 #プチギフト #2017夏婚 #ウェディングコンシェルジュ #2018春婚 #2017秋婚 #結婚式節約術 #オートクチュールウェディング

#結婚式レポ #❤️💒💑💍💐
.
#カラードレス から即決して決めた
#ハニーウェディング#シャンタル
.
正直ウェディングドレスは二の次なほど
一目惚れしたドレスで、インスタで知って
実際に札幌にあって、式場と提携してて
プラン内に収まってて・・・運命か😂❤
.
相方さんは中のベストとタイを追加( ¨̮ )
それでも正規で借りるよか遥かに安い・・
.
Picは友人がサプライズで作ったムービー
神奈川からナイショで札幌に来て
私と思い出の場所を歩くってやーつ😌
.
ちなみにエンディングロールと、
プロフは自賛しました💿作れるものは作る
結婚式は思い出だけど、予算削減大事!
.
式にお金かけた夫婦の離婚率高いって言うし🙄
.
ちなみに・・・
挙式、前撮り、結婚指輪にホテル代、小物、
お礼のお返し、アルバムとか細かいのも全部
結婚にかかった費用180いってないぐらい😶
.
作れるものも、使えるものは全部自前( ¨̮ )
Excelの結婚支出管理簿に都度共有かけて
夫婦で予算管理しました、ほぼ強制⊂( ˆoˆ )⊃
.
名簿も好みも住所録にしてまとめれば
年賀や引越のお知らせもできるしね( ¨̮ )
.
自分パソコン得意でよかったー🙄💖💭
.
#結婚式#結婚式費用#結婚式節約術
#結婚式diy#ムービーメーカー
#フジフィルム#札幌花嫁#嫁の節約術
#クラウドって素晴らしい
#今どきの子(PCのみ)

.
#結婚式準備期間3ヶ月婚
#mn1217wedding
パーティレポ④ #ナイフ装花
.
新年から二の腕ムチムチの
お目汚し写真ですみません💦
カメラマンデータはよ💦
.
#結婚式節約術
金額UPしまくりの装花の中で
節約したのが#ナイフ装花#ケーキ装花
どちらもケーキが目立てばOKなら
節約できるポイントでしたー✨
.
まずナイフは装花ではなくリボンだけ!¥1,000-
ケーキの段数UPしたら
装花は全然見えませんよーって本当でした😆
ゲスト写真で唯一この写真だけうつってたぐらい
ゲストからは全くと言って良いほど見えませんでした(笑)
.
#卒花 #奈良花嫁 #結婚式レポ #ウェディングレポ #おデブ花嫁

MOST RECENT

造花のDIY達🌼

式場で頼むと無駄に諭吉が飛んで行くので最初から作るつもりでした( ´∀`) その事をプランナーに伝えると持ち込みだとプランナーが付けることになるから付けやすくしろだとか色々言ってきたけど…色々やるのがお前達の仕事だろー💢って感じです😣👊 リボンとゴムだから付けやすくしたけど…言い方が本当に腹立つ😒💢💢 今日はこれから打ち合わせ…憂鬱だー( ´△`) #プレ花嫁 #プレ花嫁友達募集中
#結婚式 #結婚式節約術 #結婚式diy
#2017冬婚 #ちーむ1202
#marry花嫁 #結婚式準備 #埼玉花嫁
#リストブーケ #ナイフ装花 #マイク装花
#プランナー愚痴

.
#結婚式レポ
#節約術
.
両親への贈呈用花束は、外注しました。式場で頼むと、8000円〜 の値段です。私たちが用意したのはネットの花キューピット?で探した、式場の地域にある花屋さんが届けてくれるというシステム。この花束、3500円です。ブーケがひまわりですと伝えて黄色系で作ってくれました。当日の朝、式場に届いたものです。
父へのブートニアだけは、普通のお花やさんには頼みづらかったので、市議に頼みました。このひまわり1本のブートニア、1500円です。高級ひまわり…!!
.
花束系は持ち込み可能が多かったので、ブーケ、ブートニア、トスブーケ、贈呈用花束、とすべて持ち込んでいます!式場で頼むとマージンが入るのと、しおれた花があった場合に交換できるようかなり多めに発注するらしく、普通に買うのの2倍〜3倍するそうです。贈呈用とかトスブーケは、持ち込みはとてもおすすめです!小さいところだけど節約になります!
.
#贈呈用花束 #花束節約 #結婚式節約術 #花嫁節約術 #wedding節約 #ちーむ0916 #卒花 #marry花嫁 #marryxoxo #farny_brides #farnyレポ #ひまわりウェディング #west53rd

大きさ違いのキャンドル人気です!
卓上において、装花と飾ってもオシャレ♡
装花の節約にも♪
大中小の1セット3500円送料別
お気軽にお問い合わせください◡̈❁ ご注文はコメントもしくはWebで❥︎・•
http://colorgenic.net

#Colorgenic #キャンドル #席札キャンドル #キャンドルリレー #高砂キャンドル #高砂装飾 #ウェルカムアイテム #プレ花嫁 #ウェディング #結婚式 #結婚式準備 #candle #wedding #結婚準備 #プチギフト #ウェディングコンシェルジュ #インテリア #ウェルカムグッズ #2018春婚 #2017秋婚 #結婚祝い #結婚式節約術 #2018冬婚

愚痴になるので見たくない方はスルーして下さい。

言い方は悪いですが旦那の実家はお金がありません。早くにお父さんを亡くしてお母さんが一人で育ててくれました。それを承知の上で結婚したのですが今日旦那にお祝儀の話をされたのですが内容が有り得ません。

旦那には妹も居て結婚して子供も二人います。もちろん旦那さんも結婚式にくるのですが、実家も妹もお金がないから二家族でお祝儀5万でもいいか?という内容でした。

正直言って…非常識すぎると思ってしまいました。お金がないのも知ってるしそれぞれ生活があるしお祝儀の金額も気持ちだから請求する物でもないのも分かっていますが…親と妹家族でそんだけしか出さないの?ってなりもう結婚式が嫌になってきています。

やっぱり結婚式あげるのにお金は必要だしお祝儀をあてにしています。
結婚式をあげるのが決まったのも夏前だし月に一万でもいいから取っておけなかったのかと…

私達は結納をしなかった(出来なかった)ので私の実家はお祝いとしてお金をくれました。申し訳ないけど比べてしまいます。お金をくれとか多く包めとかは言わないから一般的には欲しい。金額を聞いた時にあっちの家族にはその程度しかお祝いされないのかなと悲しくて辛くなってしまいました。

私が心が狭いのかな?
一生懸命、節約して準備とかするのも疲れてしまいました。
今日仕事休みだから色々やりたいけど全く準備が進まないです(^_^;) #プレ花嫁友達募集中 #プレ花嫁
#愚痴 #お金 #お祝儀 #お金の問題
#節約 #結婚式節約術 #結婚式
#マリッジブルー #嫁姑 #ちーむ1202
#お祝い #結婚式あるある #2017冬婚

ブログ更新しました☺︎
( @momo_memo21 )
持ち込みした「ブーケなど装花💐」について語っています🎀✨
*
挙式用ブーケは #フローリスト咲 さんで #かすみ草のブーケ をオーダーしました。
*
バージンロードに合わせた青いリボンがポイントです⑅ ✨
まん丸のフォルムも可愛いし、チュール素材のドレスにも合っていて気に入っています🎀
*
結婚式まとめタグ: #momo_weddingrepo *
#結婚式準備 #結婚式 #第1期ウエディングソムリエアンバサダー #ファンシーロゼット #結婚式節約 #結婚式節約術 #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい横浜 #アニヴェルセルみなとみらい #marryxoxo

#momo_weddingrepo
*
#カラードレスヘアスタイル ☺︎
*
波ウェーブに低めのシニョンを作ってもらいました🍀
ヘッドドレスは銀座のセレクトショップ #ショコラクチュール で購入したもの💕(pic3枚目)
フォーシスで予約していたもの(pic4枚目)と瓜二つな上、こちらの方がレンタルより3,000円安かったので購入してしまいました🎀✨
*
✩ブログ更新✩
今日から数回にわけて、「持ち込みアイテム」の公開をしていきます☺︎
( @momo_memo21 )
今日はアニヴェルセルに持ち込んだもの全リストを作ってみました。
アニヴェルセル以外で挙式する花嫁さんにも効果絶大な節約方法なので良かったらご覧ください💐✨
#結婚式準備 #結婚式 #第1期ウエディングソムリエアンバサダー ←実はそうでした(笑) #高砂装花 #ニナミカドレス #結婚式節約 #結婚式節約術 #ブライダルホリック #bridalholic #アンティーク #marryxoxo

💓初の衣装合わせ💓

やっと行ってきましたー(°▽°)
といっても、式までは
かなり余裕のあるスケジュールなので
早めの衣装合わせなんですけど😂💦笑

ファーストミートするので
旦那には報告できず
かーなりウズウズしてます😅

ドレスショップは
ホテルにある#タカミブライダル
さんに行ってきました👗✨ ✨

1回目なので、着て見たかった
形、デザインを着て見ました💓 ・


①ラヴィーニア 35万
マーメイドですが、ピタッと
し過ぎず足元のチュールが
凄い可愛かったです😍💕
お尻が小さく、マーメイドは
眼中にはなかったのですが
お尻までチュールがあるので
小さいのもバレないかな?💕 ・


②エルフェルト 36万
王道のサテンドレス〜👗✨
これ着た瞬間にグッとプリンセス感👸が
溢れて結婚式するんだー、、と
実感する様な一着でした😍‼️
後ろのリボン🎀は取り外し可能で
シンプルで大っきなリボンが
可愛い😍❤️❤️ ・


③モンティリエール 42万
チュール素材のドレスでした💓
凄く可愛いのが胸元の刺繍!
インドで手作業による刺繍を
輸入しているそうです😳
光が当たるとキラキラ✨して
本当に素敵でした😭❤️
トレーンも長くてうっとり🤤💕
お値段とクオリティは比例しますね。。。笑

次は12月に新作が入荷するそうなので
その頃狙って行ってきます🙋

#プレ花嫁 #wedding#大阪花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁準備日記 #ブライダルフェア#プレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁diy #結婚式節約術 #2018年秋結婚#花嫁和装 #ホテルモントレラスール大阪#ファーストミート

結婚式の二次会の会場決定しましたー✴

結婚式まで2ヶ月きってるので急いで皆に連絡して出欠取ってるけど…金額とかいくらにしたらいいんだろう(ー_ー;)
景品も買わないとだし…皆さんはどんな物でどこで用意しましたかー?? 金額も決まってないのに参加しますって直ぐ返事をくれた皆…本当にありがとう😆✨こういう人達はこれからも末永くお付き合いしていきたいと改めて思いました🎵

#結婚式準備 #結婚式二次会
#二次会準備 #二次会景品 #2017冬婚
#ちーむ1202 #marry花嫁 #結婚式節約術
#結婚式 #埼玉花嫁 #プレ花嫁
#プレ花嫁友達募集中 #卒花嫁
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい

.
#結婚式レポ .
#ブーケトス#アフロトス
をやりました!
.
トス用のブーケは、式場で頼むと5000〜8000円するので、節約のために地元で青山フラワーマーケットに頼みました。当日受け取ってから式場へ行きました。青山フラワーさんが色味とかも聞いてくれて、基本はトスブーケは白だけど、と言われましたが、ブーケがひまわりだと伝えたら、秋ぽく黄色を混ぜてくれました!このトスブーケで3000円です🌼🌼
直前まで元気なお花でいられるようジェルをつけてくれていて、介添えさんが直前に根元のジェルを洗っておいてくれました。
.
投げた先でなんともストレートキャッチしたのは、大学の友人!なんと彼女は元ウェディングプランナー!さすが!!(笑)プランナーの友達がいると、二次会とかも会計までバシバシやってくれて、、本当に助かったので、彼女がとってくれて良かったです♡
.
そして、旦那はアフロトス!!これはプランナーさんが提案してくれて、え、面白い!ブロッコリーより良いじゃん!!となってやりました♡男性みーんなで挑戦!!みんなアフロトスは見たことなかったようで笑ってました!😆
アフロトスのアフロブーケは、制作費約800円。
レインボーアフロはドンキホーテで600円くらいで、丸めたアフロを支えた造花と周りの包装はDAISOで💐✴︎
.
お手軽だし、アフロをかぶって撮影できるんで、オススメです♡(笑)
.
ほんとに、ここまで雨が止んでたのでなんとかこういうセレモニーがぜんぶできてなにより、、
.
ただ、挙式後のスケジュールを介添え人が間違って覚えていて…当日ついてくれた介添えさんはイマイチでした💧ちょっと年のいかれた方でしたが、やっぱり介添えさんは若い子が良かった。。もしwest53rd でこれから挙式の方、介添えさんはなるべく若い方で、とお願いしたほうがいいかもしれません。途中、変わって介添えしてくれた若い子たちのほうが、気遣いもできて気持ちが良かったです。おばさん・おじさん世代の介添えさんや披露宴キャプテンは、また、あとて書こうと思いますが、愛想がなくて、スケジュールやお願いしたことがちゃんと頭に入ってなくて、本場なのにちょっと悲しい気分になりました。💦
.
フラワーシャワー⇨バルーンリリース⇨ブーケトス⇨アフロトス
だったのに、介添えさんが何度もなんども、
フラワーシャワー⇨ブーケトス⇨アフロトス⇨バルーンリリース
ですよね?と聞いてきて。ちがいます、先にバルーンですと言ってるのに納得してくれなくて。私はカメラマンにもスケジュール渡してたので、最後にはカメラマンに答えてもらう始末💦カメラマンが先にバルーンリリースですよと言ってくれてやっと納得する介添えのオバちゃん。。頼むよー!!こっちはそれどころじゃないんだから!!!と正直おもいました涙
.
#ちーむ0916 #2017秋婚 #卒花嫁 #卒花嫁レポ #卒花 #west53rd #west53rd日本閣 #挙式後セレモニー #トスブーケ #アフロブーケ #marry花嫁 #farny_brides #marryxoxo #farnyレポ #結婚式節約 #結婚式節約術

昨日、式場を決めてきました💓
一軒目に見学した
ホテルモントレラスール大阪です😄✨
リーガロイヤルホテルも
すごい素敵で究極に迷いました😞💦
ですが、モントレさんの方が
好きなことを気軽に出来る!事と
プランナーさんとの相性が
決め手になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やはりリーガロイヤルだと、
自分達のしたい事に
一個ずつ上司へ相談してみます。
等が多々あり
プランナーさんも笑顔が少ししかなく
しっかりした雰囲気の方でした🤔🤔
それと比べてモントレさんは
したい事提案等、
プランナーさんと盛り上がって
決める事が出来ました🙆💕💕 私も旦那も一緒の意見で
やっぱり明るく楽しそうに
話を進めてくれるプランナーさんが
一番やね😊という結果になりました❤️ 式場が決まると
ゲストの人数やら、ドレス選び👗等
すぐに始まったので
ちょっとびっくりしました😳✨
こんなに早くからドレス
選びに行っても、いいんや💓と!

私達はファーストミートを
するので、ドレス選びは姉妹と
行く予定です(o^^o)💓 #プレ花嫁 #wedding#大阪花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁準備日記 #ブライダルフェア#プレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁diy #結婚式節約術 #2018年秋結婚#花嫁和装 #ホテルモントレラスール大阪#ファーストミート

.
🌸2017.7.15 #披露宴レポ 🌸
.
.
お色直しからそのままキャンドルリレーを行いました😍
.
ネットで見てキャンドルリレーやりたくかったの💕
.
ちなみにキャンドルは楽天で購入😊
安く買えました👍
.
.
入場→キャンドルリレー中のBGMは
・I see the Light(輝く未来/ラプンツェル)
・A Dream Is Wish Your Heart Makes(夢はひそかに/シンデレラ)
・Beauty and the beast(美女と野獣/美女と野獣)
.
全てディズニー💕
全て英語版で💕
.
.
再入場前に扉の前で待機してる時、I see the Lightの冒頭が流れると
友達が中で「紫やー!」と叫んだのが聞こえました🤣🤣
.
ディズニー好きの方は音楽の冒頭だけでキャラクターわかるよね😊💕
.
.
#ウエディング #結婚 #結婚披露宴 #披露宴 #再入場 #お色直し #ディズニー #ラプンツェル #美女と野獣 #シンデレラ #キャンドルリレー #カラードレス #カクテルドレス #タキシード #結婚式節約術 #楽天 #夏婚 #ちーむ0715 #2017夏婚 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい

❣️
招待状はシンプルな感じに!
年寄りの方も多いので
オシャレよりもわかり易さを
重視しました😉👍✨
イメージが天使なので
羽の招待状本状に
ミニオンの付箋に
披露宴はチケット風に💕

ジョイフル本田に招待状セットが
ゆうものがあり安いし可愛いし購入!
あとはパソコンでカチカチやって
ハガキサイズの紙に印刷をして
自分でカッターで切りましたっ!
チケット風のだけは激ムズだったので
ネットで頼みました、、🤣
一万円かからないくらいで
招待状は作ることができました✌️
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#全国の花嫁さんと繋がりたい
#結婚式招待状
#結婚式節約
#結婚式節約術

❣️
ヘアアクセはフリマショップにて購入しました!!
普通に式場で借りたりすると2~3万円かかるので、、
節約して、ネットで3000円で購入しました😏❣️
つけてみて可愛くて即お気に入り😙🙌
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#全国の花嫁さんと繋がりたい
#結婚式節約術
#節約
#ミニオン
#プレ花嫁
#結婚式ヘアアクセ

お食事編🍴

モントレラ・スール ブライダルフェアで
フルコースを戴きました💓😋
量や盛り付け等も本番同様!
食用の花びらなども飾っており
可愛らしくとても美味しかったです💓

ただ気になったのが、
2枚目、3枚目のお料理。

この2つが個人的に
合わなくて残念。。、😫💔 因みにこのコースは
(フェリシテ)という
6段階中の4段目のコース。
お一人15000円程度。
かなり上のランクにはなりますが
少しこれでは心配です、、😰 ・
❤️ズワイ蟹のカクテル サーモンのシガレット仕立て ほうれん草とパプリカのムースソース
・ ❤️
雲丹と野菜のフランに自家製コンソメドゥーブルと一緒に ・ ❤️オマール海老のポワレ サフランリゾット添え ・
❤️・お口直しのソルベ
❤️・国産牛フィレ肉とフォアグラのソテー
❤️ティラミスのガトーにベリーのバルーンソース

#プレ花嫁 #wedding#大阪花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁準備日記 #ブライダルフェア#プレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁diy #結婚式節約術 #2018年秋結婚#花嫁和装

備忘録として投稿していきます!

ブライダルフェア🎉一軒目
ホテルモントレラ・スール大阪

真っ白な外壁で
待合室や披露宴会場も
リニューアルされててとても
キレイなホテルでした!✨👀 駅からも濡れずにホテルへ行けるし、雨でも☔️へっちゃらな式場💓💓
雨女の私には最高な式場です😂
聖歌隊の方々の歌声が
鳥肌立ちました!
プランナーさんによると
会場自体がそんなに大きくないので
すごく響くんです💓との事🙆 、

気になったのが
バージンロードの幅が狭く
ゲストとの距離が近いこと🤔🤔 あと個人的に料理の
ランクアップも避けれないなー、、
と思う所です🙋

#プレ花嫁 #wedding#大阪花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁準備日記 #ブライダルフェア#プレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁diy #結婚式節約術 #2018年秋結婚#花嫁和装

.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.♡.
.
#披露宴
#新郎新婦入場
#アニカメではない
.
♪BGM #Wedding March Part2 / #Q;indivi
.
高砂に到着しました♪
(1.2枚目は多分乾杯前ですが💔)
後ろにはスウィートのイケメンキャプテンさんや美しい美容さんが小さくなってスタンバイしてくださっています🐻
.
高砂は一番お安い(旧)プランです🐰
お花については参考にさせていただいた方もいるのでまた書きます♪
.
.#アニ嫁 #farnyレポ #卒花 #marry花嫁 #marryxoxo #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい#ヴィラスイート #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#ベルジーク #takamibridal #タカミブライダル #ピンクジュスタ #日本中のアニ嫁さんと繋がりたい #2017夏婚 #2017秋婚 #横浜卒花嫁 #ちーむ0820 #卒花からのアドバイス #アニMM嫁 #高砂装花 #結婚式節約術 #バルーン高砂 #ねこさんウェディング #ハナコレストーリー

*
結婚式準備🌹
今日は大阪まで買い出しに😊
*
良いものができそうな予感…🎉
*
たくさん手作り小物を持ち込みたいけど、式場が厳しくてあまり持ち込めない(/´△`\)
*
持ち込みできるものは出来るだけ作って持っていこうと思います🙌
*

#mocoaアクセ
#mocoa_wedding
#結婚式準備#ちーむ1015
#結婚式小物#結婚式打ち合わせ#前撮り#お花#ウェディングブーケ#ブーケ#式場#ナチュラルウェディング#wedding #ガーデンウェディング #チャペル#結婚式diy #結婚式節約#結婚式節約術 #結婚パーティー#ウェディングアクセサリー#結婚式場 #diy#ものづくり#フラワーギフト

Most Popular Instagram Hashtags