[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#細川亜衣

737 posts

TOP POSTS

#細川亜衣 さんのお料理教室が
#ギャルリ百草 さんで 開催されて
ご縁があり 行ってきました!
ずっと 楽しみにしていたのです。

かぶの前菜
焼き栗のマルタリアーティ(恵那栗)
カリフラワーのパスタ
アリスタ・レモン風味
りんごのソルベ

全て ほっぺがおちそうでした。
愛らしい亜衣さんのお料理は 素材をすごく大切にされて
お料理の仕方は 引き算…
無駄が一切なく
ほんと シンプル…
びっくりするくらい美味しいのは
お料理にたいして 真摯に向き合ってるからなのかな。

無礼にも 亜衣さんに
亜衣さんにとってお料理とは何ですか?と
尋ねてみた わたし…
笑顔で 生きる(命)全てですと
お答えして下さり
ほんと 素敵な方です…❤️ ❤️
8.9.10は
先週 なおみさん まゆみさんと
#四角家カフェリトルムッシュ さんへ
こちらも 素材にすごくこだわってみえて とっても美味しかった。
お庭でとれた 栗で作られた
奥さまの 栗タルト絶品でした。

長々と食レポに
お付き合いありがとうございました

#foodpic#lunch#organic#onmytable #dinner
#夜ご飯#料理#料理教室
#イタリア料理 #パスタ
#百草
#暮らしを楽しむ #暮らし
#デザート#タルト
#オーガニック
#安藤雅信#cafe#可児カフェ

秋篠の森 月草より
10月27日(金)~10月29日(日)「INDUBITABLY EXHIBITION シルクロード×奈良」
28日と29日には料理家・細川亜衣さんのお料理会を開催致します。
.
イタリアで料理を学ばれた細川さん。今回は中国・西安を旅された時のインスピレーションから生まれる特別なお料理会です。
写真はその旅の中でのスナップショットです。
細川さんの手から生み出される美しい料理を、是非ご賞味くださいませ。
.
【細川亜衣料理会(予約制)】
10月28日(土)12:00/17:00  29日(日)17:30
定員/各12名
金額/10,000円+税
.
#くるみの木 #奈良 #nara #料理会 #細川亜衣

昨日の細川亜衣さんのイタリア教室教室はみなさまに大変ご満足いただき大盛況でした!実際にお料理を作っているところを目にしていただけるのがとてもよかったようです。
本日は台風の影響でご心配をいただいておりますが、予定通り細川亜衣さんのイタリア料理教室を開催します。ご参加のみなさま、お気をつけてお越しください。
.
15時〜18時の会でキャンセルがでましたので、一名様を急募いたします。ご希望の方はお電話にて受付いたします。 @hosokawaai
#ギャルリ百草 #器と料理 #細川亜衣

細川 亜衣さん 『野菜』出版記念

自由が丘のリゼッタでイベント“野菜と果実” 開催。

春野菜・卵・グリーンマヨネーズ

レタス、蕾菜(多分)、菜の花、じゃがいも。良い素材をシンプルに。
グリーンマヨネーズの内容は確認しなかったけれど、ハーブたっぷりでいい香り😍
マヨネーズは苦手なのですが、野菜で皿を拭うようにいただきました😋

#細川亜衣 #カフェリゼッタ自由が丘店

細川亜衣さんのお料理教室。もうどれも最高に美味しすぎた。びっくりするレシピに心がおどる。なんて幸せな時間だったのだろ。三谷龍二さんの器とカトラリーもとても素敵だったな。
#松本 #10cm #細川亜衣 さん #三谷龍二 さん

細川亜衣さんの新刊『野菜』を『スープ』に引き続きデザインさせてもらいました。出版記念イベントにて、パソコン越しに長らく見つめていた野菜料理を用意して頂き念願叶った嬉しい日でした…! #野菜 #細川亜衣 #リトルモア #熊本マーケット

続々と出来上がっていくコルツェッティのスタンプ型。
夫の誕生日に細川亜衣さんの新刊に載っていたとうもろこしのコルツェッティを作る約束をした。

今夜はピーチを作ろう。
.
#細川亜衣
#感謝
いま 僕がいちばん わくわくする本です
たんなるレシピ本ではなくて
ほんとに料理好きなひとには
たまんないなにかをみつけられますよ

MOST RECENT

#細川亜衣 さんのお料理教室が
#ギャルリ百草 さんで 開催されて
ご縁があり 行ってきました!
ずっと 楽しみにしていたのです。

かぶの前菜
焼き栗のマルタリアーティ(恵那栗)
カリフラワーのパスタ
アリスタ・レモン風味
りんごのソルベ

全て ほっぺがおちそうでした。
愛らしい亜衣さんのお料理は 素材をすごく大切にされて
お料理の仕方は 引き算…
無駄が一切なく
ほんと シンプル…
びっくりするくらい美味しいのは
お料理にたいして 真摯に向き合ってるからなのかな。

無礼にも 亜衣さんに
亜衣さんにとってお料理とは何ですか?と
尋ねてみた わたし…
笑顔で 生きる(命)全てですと
お答えして下さり
ほんと 素敵な方です…❤️ ❤️
8.9.10は
先週 なおみさん まゆみさんと
#四角家カフェリトルムッシュ さんへ
こちらも 素材にすごくこだわってみえて とっても美味しかった。
お庭でとれた 栗で作られた
奥さまの 栗タルト絶品でした。

長々と食レポに
お付き合いありがとうございました

#foodpic#lunch#organic#onmytable #dinner
#夜ご飯#料理#料理教室
#イタリア料理 #パスタ
#百草
#暮らしを楽しむ #暮らし
#デザート#タルト
#オーガニック
#安藤雅信#cafe#可児カフェ

今日は憧れの細川亜衣さんの料理教室✨

熊本まで行かなくても、こんなに近くで亜衣さんの料理が食べれる幸せを噛み締めて、一品一品を頂きました。

#細川亜衣 さん#料理教室#料理#ギャルリ百草 #百草 #器と料理#器#暮らし#くらし#丁寧な暮らし

秋篠の森 月草より
10月27日(金)~10月29日(日)「INDUBITABLY EXHIBITION シルクロード×奈良」
28日と29日には料理家・細川亜衣さんのお料理会を開催致します。
.
イタリアで料理を学ばれた細川さん。今回は中国・西安を旅された時のインスピレーションから生まれる特別なお料理会です。
写真はその旅の中でのスナップショットです。
細川さんの手から生み出される美しい料理を、是非ご賞味くださいませ。
.
【細川亜衣料理会(予約制)】
10月28日(土)12:00/17:00  29日(日)17:30
定員/各12名
金額/10,000円+税
.
#くるみの木 #奈良 #nara #料理会 #細川亜衣

昨日の細川亜衣さんのイタリア教室教室はみなさまに大変ご満足いただき大盛況でした!実際にお料理を作っているところを目にしていただけるのがとてもよかったようです。
本日は台風の影響でご心配をいただいておりますが、予定通り細川亜衣さんのイタリア料理教室を開催します。ご参加のみなさま、お気をつけてお越しください。
.
15時〜18時の会でキャンセルがでましたので、一名様を急募いたします。ご希望の方はお電話にて受付いたします。 @hosokawaai
#ギャルリ百草 #器と料理 #細川亜衣

10/20オープンしております。

アノニマスタジオより
『パスタの本』細川亜衣
入荷しました。

料理家・細川亜衣さんが惹かれてやまないパスタの世界。乾燥パスタ、生パスタ、スープのパスタ、ニョッキやオーブンで焼くパスタなど、魅力溢れる53品のパスタのレシピ集です。
(アノニマスタジオHPより)

潔い真っ白な表紙の中は日置武晴さん撮影の美しいパスタの数々が。
見ていると作ってみたくなるものばかりです。

結婚のお祝いに贈るのも良さそう。
白い表紙がシワくちゃになるほど家族とパスタを作ってほしいなぁ。そしてその表紙を取ったときのお楽しみも…✨

#kiitoskippu #深谷 #アノニマスタジオ
#パスタの本 #細川亜衣 #日置武晴
#料理本 #レシピ本 #パスタ #結婚祝い

昨日、スロウな本屋さんで、妻が細川亜衣さんの「パスタの本」を買った。
レパートリーが少なくてサボってばかりの私のために買った、と後から聞かされ、早速一品作ってみた。
今までの自己流パスタと違って美味しい。オリーブオイル1カップには仰天したけど、美味しくできた。
パスタから手作りしようかな、と言ったら、「仕事してー」と現実的なお返事。とほほ。

#スロウな本屋
#細川亜衣

.
実はインスタを始めて初めてのDMを下さったのは亜衣さんでした。
まだ長女の歳の頃、愛読していた雑誌『LEE』の中で素敵だなぁと憧れて眺めていた方から😳!
泰勝寺のイベントに参加できなかったのだけど、様子がわかるように拡大写真を何枚も撮って送って下さった…
やっぱり素敵な方だなぁと。
その時のINDUBITABLYヒロミさんの作品は私の手元に。
.
発売されてすぐに買ったのに読めていなかったからね、今日はじっくり。
#細川亜衣 #熊本 #泰勝寺 #INDUBITABLY

【やっぱり夢って叶うんだ】
細川亜衣さんのお料理教室へ

学生の頃から
亜衣さんのお料理が大好きで
雑誌や本をめちゃめちゃよんで
真似して作っていたけれど

今日亜衣さんが作ってくださったお料理は

全然違う

自分が本を見て
真似して作るお料理と
全く別物で
びっくりで

亜衣さんが作るお料理は
全て
大袈裟でなくて
泣きそうなくらい美味しくて

想像を絶して

いつもは図々しく
たくさん話す私

今日は憧れすぎて
恥ずかしくて
料理が美味しすぎて
これ以上亜衣さんをみれず

教室が終わったら
お話しもせず
一番に帰ってしまった

まさかお会いできる日が来るなんて

カレー将軍の水野さんといい
亜衣さんといい

本当に好きで
大人になるまで憧れ続けて
思い続けて

お料理続けていたら

本当に会えるんだなぁ

夢ってかなうんだ✨

人生捨てたもんじゃないな

#夢って叶うんだ#細川亜衣#料理教室

日曜日はとっても楽しみにしていた…
.
🍴第4回食いしん坊の会
.
今回は栗祭り🌰✨
たまちゃんが手配してくれたツヤツヤ見事な丹波栗が美味しすぎたぁ✧︎*。
秋って美味しいものだらけ…
.
❁︎栗ごはん〜まみちゃんママアドバイス
ほくほくの甘い丹波栗ともちもちの餅米いりの新米…日本人で良かったぁ( › ·̮ ‹ )♡
.
❁︎栗とじゃがいものニョッキ〜細川亜衣さんレシピ
とってもモッチモッチのニョッキに栗のクリームソースに栗そぼろを散らして…すごぉ〜く美味しいぃ〜♡これ、今度栗のスープで作りたいな…
.
❁︎揚げなすと巨峰のマリネ〜中川たまさんレシピ
とっても大粒の瑞々しい巨峰と揚げナスのマリネはさっぱりしててこれまた美味しい…バジルを入れるのがすごく良い〜♡
.
❁︎和梨と菊花の昆布浸し〜渡辺有子さんレシピ
和梨の白に菊花の黄色と木耳の黒がとっても綺麗…味はもちろん美味しいに決まってる♡
.
❁︎柿とほうれん草とクルミの白和え
柿の甘さと白和えのしょっぱさが合う〜クルミのアクセントもいい感じ♡
.
❁︎BREAD&CIRCUSのフルーツバンドル
たまちゃんが湯河原の大人気のパン屋さんのパンを持ってきてくれた〜リボンがとっても可愛いくて、ナッツやドライフルーツたっぷりで噛めば噛むほど美味しい好みのパン♡
.
.
品数多かったけど、段取り良く美味しくできたぁ〜秋と栗を満喫〜♫
.
1人じゃ大変だけど、皆んなで作るとワイワイ楽しいね〜!
そして、いつも素敵な空間を提供してくれるのりちゃんご夫婦に感謝✧︎*。
.
デザートに続く…
.
.
#食いしん坊の会
#ワークショップ
#料理
#料理教室
#お菓子教室
#栗
#🌰
#丹波栗
#栗ごはん
#ニョッキ
#栗のニョッキ
#栗とじゃがいものニョッキ
#マリネ
#昆布浸し
#白和え
#細川亜衣
#中川たま
#渡辺有子
#breadandcircus
#ブレッドアンドサーカス
#パン
#フルーツバンドル
#yukayuka0409習い事
#yukayuka0409お料理教室
#yukayuka0409お菓子教室
#yukayuka0409スイーツ
#yukayuka0409大好き
#yukayuka0409食いしん坊の会

少し早いですが…

細川亜衣さんにCAFE DE hanaeにて牡蠣やレモンなど、広島の冬の食材を使ったイタリア料理の会をして頂ける事になりました!
亜衣さんの料理を寒川義雄の器でお召し上がり頂けます。

10月23日(月)AM9:00〜申し込み受け付けさせて頂きます。

詳細はこちら "細川亜衣 冬の料理会''
2018年1月13日(土)
①12:00〜14:00 12席
②16:00〜18:00 12席

2018年1月14日(日)
①11:00〜13:00 12席
②15:00〜17:00 12席

牡蠣やレモンなど、広島の冬の食材を使ったイタリア料理。手打ちパスタを含む5〜6品
会費 10000円(税込)
ワインは別料金になります。

キャンセルは一切受け付けておりません。
お子様連れはお断りさせて頂きます。
予めご了承下さい。

お申し込み、お問い合わせは下記のメールにてお願い致します。
cafe-de-hanae.10.01@ezweb.ne.jp

インスタグラムのDMもしくは090 2803 3724にショートメールでも受け付けさせて頂きます。
お申し込みは先着順で受け付けております。定員になり次第、終了させて頂きます。

メールには
お名前、人数、メールアドレス、携帯番号、ご住所、ご希望の日時をご記入下さい。

こちらからの返信をもちまして予約完了とさせて頂きます。

1週間たっても返信が無い場合は、お手数ですが電話にてご連絡をお願い致します。
メール受信可能なアドレスをお使い下さいます様、宜しくお願い致します!

#細川亜衣 #cafedehana #寒川義雄 #カフェドハナエ
#冬の料理会

_
徳島でArt Bookやリトルプレスを取り扱っているuta no taneで細川亜衣さんのパスタの本を買いました。
この本は、前半写真、後半レシピになってるんですが料理本より写真集と言っていいほど写真が素敵です。
そして謎なほど値段が安い。(個人的感想です💬)
一生ものくらいいい本だと思います。
#細川亜衣 #日置武晴

10月16日 あさごはん

美味しかったので、また細川亜衣さんレシピのパンケーキあさごはん💕

昨日栗をせっせと剥いて栗クリームにしたらおいしい~😂
朝から幸せ🎵

栗クリームとバターのパンケーキ
鮭の南蛮漬けとはっぱのサラダ
コーヒー

#あさごはん#あさごぱん#パンケーキ#細川亜衣 さんレシピ

真鯛のカルパッチョにれんこんとラズベリー
焼き野菜
いろいろなきのこのポタージュ
焼き栗のクレーマ
鶏肉とかぶの煮込み

マロンパウダー入りの手打ちパスタと生栗から仕込んだクレーマの一皿が美味しくできて満足。
#細川亜衣 #飯高幸作 #原田七重 #料理 #スープ365

浮羽での展示会を終え、横山秀樹さんのガラスが博多に届きました。
今回 浮羽では細川亜衣さんによる料理会が とても好評でした。また来年が楽しみです!
#横山秀樹
#ガラス
#器
#細川亜衣
#ぶどうのたね博多
#博多

10月14日 おひるごはん

寒くてお出かけする気にならなかったので娘とパンケーキを作った。

といっても、娘は混ぜるだけやけど、手をきれいに洗ってエプロンをつけるだけで、とても楽しいことがはじまるような笑顔をみせてくれるので、うれしい。

3分くらいで今日は飽きたのであとは母ちゃんのしごと。

暮しの手帖に載ってた細川亜衣さんのパンケーキのレシピで作ってみたらおいしかった🍴

また作ろう✨

#おひるごはん#おひるごぱん#パンケーキ#暮しの手帖#細川亜衣 さんレシピ#娘は食べ寝

細川亜衣さんの発酵生地のパンケーキを真似て酵母で作ってみました。自家製マロンクリームとバターをのせて。一枚で大満足の美味しさです🎵

#朝食#暮らしの手帖#細川亜衣#発酵生地パンケーキ#自家製酵母#しっとりもちもち#マロンクリーム#レタスきゅうりハムサラダ#りんご食べ比べ#紅玉#秋映

Most Popular Instagram Hashtags