[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#紫舟

815 posts

TOP POSTS

神戸ワイン「暁の白光あびて」
.
神戸企業とクリエーターがコラボレーションするプロジェクト(神戸別品博覧会 http://beppin-expo.com/)で、紫舟が神戸ワインのラベルを揮毫しました。
.
.
神戸みのりの公社 中川理事長コメント
従来の書道のイメージとは違った紫舟さん独特の世界が書に表現されており、「生まれかわった」神戸ワインに力強さを与えている。個人的に大変大好きな書である。
.
.
(以下、神戸みのりの公社の資料より)
『白光(びゃっこう)の暁(あかつき)あびて』は、コルクを抜く瞬間やグラスにワインを注ぐ瞬間を祝福するようなデザインに仕上がっており、白い花のような華やかな香りを出すために特別なアカシア樽を使用した白ワインと、開栓した瞬間、熟成から目覚めたエレガントで躍動感のある香りが広がる赤ワインとの二種類を発売します。

#sisyu #紫舟 #神戸ワイン #神戸みのりの公社 #神戸別品博覧会

子供たちが、年度末に持ち帰る作品群
次女の通う小学校の絵の色使いが好き✨
#イマージョンプログラム
年末に送られ来たハガキ、紫舟さんの直筆の書
#紫舟
額装を考え中💕


「風が吹き作品がなびいて、形をとどめることができず、変化していくことに『無』を感じてもらえれば」 紫舟
✴︎
近鉄奈良駅の行基広場で
こんな素敵な作品に会いました♡
✴︎
#近鉄奈良駅
#紫舟
#行基広場
#何と無

今日まないたスタッフさんがくれた石川県のお土産が美味しすぎた😭💕 #石川県 #紫舟 #azs

Shishu with 1016 JAL lounge at Fukuoka Airport #vintagerolex #explorer1 #紫舟 #

古都祝奈良の紫舟+チームラボの展示。文字に触れるとその文字の表すものが現れ、次々と情景が変わっていきます。色遣いの美しさに感動✨
#古都祝奈良 #teamlabo #春日大社#紫舟#まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり

「笑福来門」シリーズ -1-
.
笑う門には福来る。
明るいにこにこ笑顔人はみんなを幸せにしてくれる。
だからみんなも沢山の幸せをその人に分け与えてくれる。
幸福がどんどんやってくるんだね。
.
#sisyu #紫舟 #作品紹介

「藤崎」
.
大阪北新地の高級クラブ「藤崎」の、屋号を揮毫させていただきました。
また、クラブの内装には、紫舟の屏風画やガラスの書を使っていただいています。
.
大阪・北新地のCLUB【CLUB FUJISAKI】
http://www.club-fujisaki.com/info.html
.
#sisyu #紫舟 #藤崎

MOST RECENT

取締役がお土産買ってきてくれました😃
いつもありがとうございますっ✨


左側のお菓子が金沢の紫舟っていうしょうが煎餅なんですが私はすっごい好みの味です🎵
しょうががガツンとくるのに全体的に上品な味なんですよね~😋
しょうが好きの人ならおすすめですよぉ😆
ハッピーターンも今は色んな味ありますね🎵
ハッピーターンのあの独特な粉って何で作られてるんですかね😁


今日は朝からムシムシして不快ですが週末なので気合いで乗り切りま~す😊

2017.6.23

#愛知県#愛知#豊橋市#豊橋#会社#イーズ中部#出張土産#土産#頂き物#お菓子#ハッピーターン#紫舟#金沢市#金沢#銘菓#しょうが好き#関西限定

定休日を利用して“書”を観覧。
力を感じます。
#こじゃんと#神戸#書#奈良県立美術館#榊莫山#紫舟#感謝

やっとまとまった雨が降って今日は紫陽花も嬉しそうでした(^-^*)💓
.
少し前に行った書の展覧会『榊莫山と紫舟のシンフォニー』をご紹介🎵
.
奈良に縁の深いお二人の書や絵画の作品を多数展示されています。
.
榊莫山さんは焼酎「よかいち」のCM出演やラベル、奈良のお寺の石碑なども揮毫されているので、一度は目にする独創的で温かみある文字です。
東大寺のお写経のお手本も莫山さんの字で、生前は自然の風景と詩を合わせた「詩書画」もたくさん描かれていたようです。
仏像にも造詣が深く、手記には旧制中学の時に初めて見た法隆寺の百済観音様に衝撃を受け、それから何度となく法隆寺を訪れていた事なども書かれていました。
.
そして3年ほど奈良に住んで書の勉強をされた紫舟さんはNHK大河「龍馬伝」「美の壺」のタイトルや伊勢神宮、春日大社遷宮の際の幟を書かれています。
紫舟さんの作品には文字が立体的に浮かび上がるような作品もあり、筆を使って色々な可能性を見せてくれます。
.
奈良県立美術館で7/23まで開催されてるので、暑い時期や雨の日の奈良では美術館巡りもいいかもしれません😉💚
.
そして1階の別室では鉄道会社の歴代の仏像ポスター展が❗
うましうるわしの物かな~?
こちらの展示の方がテンション上がって見ておりました😅
📷撮影もOKで~す🙆
.
#奈良県立美術館#榊莫山と紫舟のシンフォニー#書#美術館巡り#榊莫山#紫舟#石碑

今日は柚ちゃんをお預かり。来るなりニコを追いかけ回し、ニコに唸られていました😅もう直ぐ一歳のお誕生日を迎える柚。元気一杯です。
①私の靴下をとって、遊んでいます。なにか?っていうこのお顔😁
②③遊び疲れてネムネム💤本当に寝顔って可愛いです❤️
④奈良県立美術館に先日いって来ました。人もまばらでゆっくり見て回る事ができました。
書って素敵ですね。
#ニコ#柚#シーズー大好き #やんちゃ盛り#寝顔は天使#なら県立美術館#榊莫山#紫舟#書の源流 企画展

「笑福来門」シリーズ -1-
.
笑う門には福来る。
明るいにこにこ笑顔人はみんなを幸せにしてくれる。
だからみんなも沢山の幸せをその人に分け与えてくれる。
幸福がどんどんやってくるんだね。
.
#sisyu #紫舟 #作品紹介

おっし、来た~

南阿蘇村復興支援プロジェクト
「南阿蘇の力」
書道芸術家 紫舟先生作 「力」@sisyu8
モンベル Tシャツ
特注サイズXXL
この夏は、これに
ストローハットで決まり!

モンベル店舗、オンラインショップで販売中
WIC.T 南阿蘇の力

売り上げの一部はプロジェクトに
寄付されますよ~

みんなでこれまで以上に
南阿蘇村を応援しましょう!
自然と遊ぶ、食べる、泊まる、浸かる、
楽しみ方は千差万別、あなた次第。
特に今、カレー・スィーツは激戦区!

先ずは南阿蘇村へ行ってみましょう♪

#南阿蘇村 #南阿蘇
#南阿蘇の力 #高森町
#my_aso #Asoproject
#teamaso
#minamiasochikara
#minamiaso
#aso #kumamoto
#あそ望の郷くぎの
#モンベル #montbell
#モンベル南阿蘇
#アウトドア #登山
#ウイックロン
#紫舟 #sisyu

「力」
制作年:2014年

#紫舟 #sisyu #作品紹介

紫舟さんの作品をもう一度見たくて2回目の奈良県立美術館😊
2回目もやっぱり感動☺️
#紫舟 #シシュー #sisyu #書道家 #奈良県立美術館

紫舟 展覧会
初めてみる斬新さに圧倒され心奪われました✨
#紫舟
#展覧会
#書道
#アート

今日の第2弾は奈良県立美術館で榊莫山と紫舟
#榊莫山 #莫山先生 #ばくざん先生 #紫舟 #シシュー

#榊莫山と紫舟のシンフォニー
素敵な作品展を見に行ってきました。お二方の情熱が作品から伝わってきます😊

#書のキュビズム #紫舟 さん #漠山 先生 #書道アート #よかった

神戸ワイン「暁の白光あびて」
.
神戸企業とクリエーターがコラボレーションするプロジェクト(神戸別品博覧会 http://beppin-expo.com/)で、紫舟が神戸ワインのラベルを揮毫しました。
.
.
神戸みのりの公社 中川理事長コメント
従来の書道のイメージとは違った紫舟さん独特の世界が書に表現されており、「生まれかわった」神戸ワインに力強さを与えている。個人的に大変大好きな書である。
.
.
(以下、神戸みのりの公社の資料より)
『白光(びゃっこう)の暁(あかつき)あびて』は、コルクを抜く瞬間やグラスにワインを注ぐ瞬間を祝福するようなデザインに仕上がっており、白い花のような華やかな香りを出すために特別なアカシア樽を使用した白ワインと、開栓した瞬間、熟成から目覚めたエレガントで躍動感のある香りが広がる赤ワインとの二種類を発売します。

#sisyu #紫舟 #神戸ワイン #神戸みのりの公社 #神戸別品博覧会

「藤崎」
.
大阪北新地の高級クラブ「藤崎」の、屋号を揮毫させていただきました。
また、クラブの内装には、紫舟の屏風画やガラスの書を使っていただいています。
.
大阪・北新地のCLUB【CLUB FUJISAKI】
http://www.club-fujisaki.com/info.html
.
#sisyu #紫舟 #藤崎

#奈良県立美術館 で開催中の「#榊莫山 と #紫舟 のシンフォニー」は、空いていましたが、なかなか良かったです。莫山さんの書絵、一つ欲しいな。

「くらま」
.
海上自衛隊護衛艦くらまの退役にあたり、「くらま」を揮毫させていただきました。
書は、海上自衛隊佐世保資料館のくらまの展示スペースで、ご覧いただけます。

http://www.mod.go.jp/msdf/sasebo/5_museum/1_guide/

#紫舟 #sisyu #海上自衛隊 #くらま

「雨上天澄 」(あめあがりてんすむ)
.
制作年:2015年
H126×W39cm
.
少し心が晴れない時があっても、
その後はきっと見えなかったものが見えてくる。
雨あがり、いつもより遠くがみえてくる。
#sisyu #紫舟

書道家の莫山先生&紫舟の書の展覧会があるとのことで、
奈良県立美術館へ。
すると、横で青春18きっぷのポスター展も。
18きっぷで楽しんでいた青春時代に思いを馳せながら、
快晴の奈良公園を軽く散歩する、シブい土曜日。

#奈良県立美術館
#榊莫山
#紫舟
#青春18きっぷ
#JR
#奈良公園

Most Popular Instagram Hashtags