[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#紅葉ライトアップ

18314 posts

TOP POSTS

週末を迎える前に少しだけ‥

紅葉が始まると同時にSNSやカメラが広く普及したのか、三脚禁止、あるいは明らかに使える場所ではない(文化財や畳、床の上)にも関わらず平気で使用する輩を見かけたという投稿をかなり多く見かけます ‥

何年ぶりかにライトアップをやって下さった平等院などもそうですが、こうした輩が後を絶たないことが非常に嘆かわしいです

本日、私もあるお寺にてライトアップを眺めていると静寂を切り裂くように金属の擦れる音が聞こえたので何事かと見れば平気で室内にて三脚を使う若い女性

指摘をすれば、禁止と書いていないだの、言われてないだの‥
大人と会話しているとはとても思えない反論であり、私も単なる拝観者なので、ただの水掛け論になりかねないと思い仕方なくお寺の関係者に対応して頂くことに…

後で聞けば、帰らせたとのことですがこんなことを言わなければならないこと、低次元な内容にもそれなりの対応を求められることが大変残念です

建築物や苔など、お寺の財産に傷をつけることに何ら抵抗を覚えないその感覚は理解に苦しみますし、こうした道徳に欠けた教養の乏しい者はカメラを持たないで頂きたいと強く思います

暗い場所でカメラの性能が追い付かないのであれば諦めて貰いたい‥

その一枚のために損なわれるものは測りしれないこと、
そして一度失われたものは簡単には戻らないことをよく理解して頂きたいです
近頃流行りの現像ソフトのように指一本で何事も補正し無かったことに出来るものではないのです

また三脚でないにしろ、文化財に負荷を掛けたり苔の上に荷物を置いて三脚代わりにする行為も同じです

長年守り抜かれてきたものを、中途半端な者によって壊されないよう見かけた際には全体で指摘し、マナー違反の出来ない状況を作っていくことが今まで以上に問われていると思います

ピークを迎えるであろう週末の手前に書き留めさせて頂きます‥

京都府 京都市 東寺
✴︎
🌟東寺リフレクション🌟
✴︎
おはようございます☀
今日は朝から東京に行きます😆
残念ながら撮影ではありません💦
仕事です💨
今日は下調べをしながらひたすら年末から年始の撮影ポイントを探しますよ〜
おい!仕事しろって感じですが😜

4444pic
-
DIVE TO RED🍁
-
今日、京都『清水寺』秋の夜の特別拝観✨🍁✨
-
この朱に身を投げて死ねるならそれでもいいかも
-
どこまでも果てなく夜空をまとい
新しい世界を探そう
-
#京都#清水寺#寺##紅葉# #夜景#綺麗#絶景#夜#ライトアップ#紅葉ライトアップ#kyoto#beautiful#instacool#instagood#night#nightshot #nightview #nightout #Japanese#japan#igersjp #ig_japan #lovers_nippon#view#wonderful#temple #autumnleave#しゅうたぜっけい#autumnleaves#instagramjapan

父娘紅葉🍁デート2017🍁👨‍👧✨初めてライトアップされてる紅葉を見に行った😆落ち葉の赤い絨毯🍂🍁上も下も赤♥️想像以上に綺麗で😍毎年恒例行事にしようかと✨ 落ち葉を集めたり枝を拾ったりイチャイチャしたりの父娘紅葉狩り🍁♥️😘
#父娘 #紅葉デート #長瀞#日帰り旅行#月の石もみじ公園 #紅葉ライトアップ#五歳#女子#もみじ狩り

.
.
徳川庭園に紅葉ライトアップを見に行ってきました🍁.
.
意外に広く、何故かチビが地図を見て、撮るところを指示してくる….
.
忙しかったぁ💦.
.
一箇所をゆっくり撮ってると怒られるんです。
.
何故あんなに張り切っていたんだろう(笑)
.

#徳川園#徳川庭園 #愛知県#紅葉狩り #紅葉ライトアップ #紅葉 #ファインダー越しの私の世界 #写真が好きな人と繋がりたい #写真を撮っている人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #名古屋インスタ交流会

MOST RECENT

紅葉見ナイト
ライトアップされた紅葉🍁のイベント
綺麗だけど、寒かった~
取り敢えず撮って出しです

これから紅葉見ナイトシリーズ始まります(笑)

#紅葉見ナイト
#紅葉
#ライトアップ
#紅葉ライトアップ
#夜の紅葉
#国営武蔵丘陵森林公園
#森林公園
#寒い
#撮って出し
#無加工

.
#大磯城山公園#紅葉#ライトアップ #紅葉ライトアップ やってます!日曜日まで!
みんな来てね!
.
ちなみに会場から徒歩5分くらいの大磯運動公園の駐車場はタダだし、警備員もいません笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
紅葉
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#紅葉 #紅葉ライトアップ #もみじ #いちょう ##japan #japaneseautumn #japan_of_insta #autumn #instagood #photooftheday

紅葉見に行ってきた
疲れたけどとても綺麗だったです
#大山寺 #大山 #紅葉 #ライトアップ #紅葉ライトアップ #伊勢原

Most Popular Instagram Hashtags