#糸鋸盤

277 posts

TOP POSTS

かなり悩んで、やっとやっと我が家へ❤
糸鋸盤(電動糸鋸)💕 #木工#カーブもらくらく#カット#糸鋸盤 #電動工具

☁️のカッティングボード。
#小国杉#木工#カッティングボード#糸鋸盤#雲

hiedaさんに
素晴らしいモノを作ってもらっています♪
究極に細かいデザインですみませんm(._.)m

#スケートボードリサイクル #リサイクルアート #糸鋸盤 #recycleskateboard

リトルカブ用のキーホルダーを作ろうと
いろいろ試しているうちに
なんかいっぱい作ってしまった。。。
ストレートタイプもイイのですが
タグ風のもイイ感じかなー。。。
#木製キーホルダー #ハンドメイド #手作り #キーホルダー作り #レーザー彫刻 #糸鋸盤 #リトルカブ #ルート66 #lee #ジャックダニエル #ヒスミニ #コロナビール #バンズ #route66 #coronabeer #vans #jackdaniel #littlecub #woodwork #woodcraft #tag #タグキーホルダー #タグ

設備投資!糸鋸買いました!!
#proxxon #糸鋸盤

ちょっとお遊び用に糸鋸盤購入。
そしてたまたま現場で処分する予定だったほぼ新品のエアブラシ用ミニコンプレッサーもGET!

デビュー1個目でいきなり刃折ってしまったけど、とりあえず合板で試作完成😅
いろいろ作ってみよう😃

#糸鋸盤 #rexon #猫の切り抜き

小学校ぶりに操作。
歯が折れまくり。

#diy #diy女子 #糸鋸盤 #糸鋸盤と向き合う私

糸鋸盤を手に入れたので使いたい方は倉庫にカモンヌ👋

サボテンは長さ10cm、看板は直径30cm🌲

サボテンは完成まで5分🌵看板は3時間半(;´Д`) 表札作ってみましょ((´∀`*)) #DIY
#糸鋸盤
#インテリア
#看板
#練習中

糸鋸盤~♪( ´θ`)ノ
追加分の #吹き出し#雲 #糸鋸盤 にて切り出し♫ 今回は各20枚づつ だいぶん糸鋸盤にも慣れてきたんで~ 動画撮ってみた♫
これが今のスピード(´∀`*)
1枚切るのに2分50秒くらいかかってたわ(^^;;

MOST RECENT

リトルカブ用のキーホルダーを作ろうと
いろいろ試しているうちに
なんかいっぱい作ってしまった。。。
ストレートタイプもイイのですが
タグ風のもイイ感じかなー。。。
#木製キーホルダー #ハンドメイド #手作り #キーホルダー作り #レーザー彫刻 #糸鋸盤 #リトルカブ #ルート66 #lee #ジャックダニエル #ヒスミニ #コロナビール #バンズ #route66 #coronabeer #vans #jackdaniel #littlecub #woodwork #woodcraft #tag #タグキーホルダー #タグ

*検証*
いい感じで上手く噛み合ってくれました。木製の場合、湿気で噛み合わせが悪くなるのが難点です。🤔
⚙歯車の仕様 : モジュール3
大きい方は " サイクロイド " と言う歯車です。まぁ、、、お手製ですが ^_^
#woodengear #scrollsaw #歯車 #糸のこ #糸のこ職人 #糸鋸盤

#iphone #camera #timeplus #タイムプラス #scrollsaw #糸鋸盤#歯車 を切ってみました。#超光速動画 #早送り #自作歯車
歯数 → 28歯
モジュール → 2 です

看板製作。文字のみたくさんオーダーいただきました^^
貼り付けるのが難しいけど依頼主が大工さんなんでさすがのバランス^^
ありがとうございました!

#OKAYAMA #大工 #切り文字 #糸鋸盤 #lumber #woodcraft #woodworking #木工

小学校ぶりに操作。
歯が折れまくり。

#diy #diy女子 #糸鋸盤 #糸鋸盤と向き合う私

仕事終わりにホームセンターの工作室で加工!
とりあえず1個切り取り(^^;
これからヤスリで丸みを作る予定😏
#ホームセンター #加工 #工作室 #工作#自然 #ハワイ #ハワイアン #ハワイアンインテリア #雑貨#糸鋸盤#電気工事士 #電気工事

だいぶ糸鋸盤にも慣れてきまして、とてもとても楽しかったー(*´ω`*)
下にシート敷いてるから足で糸鋸盤押さえてないと振動で前に進んで行っちゃう、、、
どうしたらいいのか今の悩み(笑)
友達にプレゼントするウェルカムボード作成中です(´∇`)
完璧自己満だなー
喜んでくれるとうれしいなぁー

#糸鋸盤
#ウェルカムボード
#木製
#マキタ
#makita
#娘が
#寝てる間に

糸鋸盤~♪( ´θ`)ノ
追加分の #吹き出し#雲 #糸鋸盤 にて切り出し♫ 今回は各20枚づつ だいぶん糸鋸盤にも慣れてきたんで~ 動画撮ってみた♫
これが今のスピード(´∀`*)
1枚切るのに2分50秒くらいかかってたわ(^^;;

OPEN/CLOSE看板納品完了(^^)
岡山市のダイニング2ndLIFE様。サーファーのオーナーがしっとり空間でオシャレにやってますのでお酒好き、料理好きな方は是非行ってみてください!

#岡山市 #ダイニング #2ndLIFE #surfing #SURF #サーフボード #看板 #サーフボード #HAWAII #California #ハワイアン雑貨 #海を感じる雑貨 #OPEN #woodworking #woodcraft #木工 #糸鋸盤

#手作り時計 のワークショップ行いました
#糸鋸盤  #木工旋盤  を使って#子供達  と作りました。
色んな時計が出来ました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。#woodturning #scrollsaw #clock #woodcraft

ちょっぴり ソフトがわかってきた。
というか これくらいしかできません。。。
だいぶ抜くことはできるようになってきました。
レーザーも面白いけど
スクロールもほんと面白い。
何も考えず 目の前のものしか見えなくなる
この 時間が大好きです。
もっと練習して もっとできるようになって
大きいスクロールを導入したい!!
#ウッドオブジェ #木製オブジェ #糸鋸盤 #スクロールソー #sweetlove #beach #anchor

hiedaさんに
素晴らしいモノを作ってもらっています♪
究極に細かいデザインですみませんm(._.)m

#スケートボードリサイクル #リサイクルアート #糸鋸盤 #recycleskateboard

だいぶ 細かい作業ができるようになってきた。
1枚の板から 糸鋸盤で削り出したプレゼントチャーム。😃
チャームと言っていいのか??
ものすごい神経と集中力がいる。。。
集中力にない僕は
途中何度かめげそうになったけど
無事 完成。
苦手なヤスリ作業ので壊してしまってはいけないので
その前に撮影。😅
#woodcraft #woodwork #woodworking #scrollsaw #present #ribbon #handmade #handcraft #糸鋸盤 #プレゼントチャーム #プレゼント #木製チャーム #ウッドチャーム

またまたリボンですいません。😅
Ribbon made from wood
今度はしっかりやすりがけして
ワトコオイルにドブ漬け
そのあと またまたヤスリがけ
またまた ワトコオイルにドブ漬け
そして、仕上げの ヤスリかけ
ヴィンテージ感たっぷりのリボンが出来ました。
#woodcraft #woodwork #woodworking #present #presentbox #Ribbon made from wood #リボン #ウッドリボン #ウッドオブジェ #木製リボン #糸鋸盤 #scrollsaw

ライブでカットしました。が
一瞬 心が折れることが。。。
そう あー最後のパーツ
この角っこをカットすれば終わりやーって
思った瞬間 バキッ!
やってしまいました。😭

ちょっと一杯呑んで
落ち着いて再度挑戦。
バッチリできました。😊
今回の木は杉ではなく 少しいいのを仕入れてきたので ヤスリをかけなくても そこそこ綺麗です。
見ていただいたら 前回のと違いがわかると思います。
そう なんですよね。 見つけました??? そこで 前回のボックスを
プレ企画にしようと思います!! また 後ほど 詳細 アップしますね。

#present #handcraft #handmade #woodworking #woodcraft #ハンドメイド #ウッドオブジェ #ウッドディスプレイ #手作り #lee #糸鋸盤 #プレゼント #リボン #木製リボン #ウッドリボン

Most Popular Instagram Hashtags