[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#糠漬け

12321 posts

TOP POSTS

【おべんと】

#糠漬け#食べる味噌汁
ごはんは #thermos#ごはんが炊けるお弁当箱 でスタンバイ☺☺

@85life.jp さんにお願いしていた初めての糠漬け☺ 大根と赤カブです。

糠漬けのある食卓…しみじみ幸せ☺☺

#deristagrammer #料理男子 #男の料理 #弁当男子 #男子弁当 #毎日弁当 #つくおき弁当 #japanese #japaneselunch #lunch #lunchbox #お弁当 #obento #nuka #アラフィフ #渋谷 #代官山

牛肉豆腐玉子とじ丼と、人参・ピーマンの糠漬け。#アメリカ生活 #アメリカの日本食 #糠漬け #玉子とじ

ゆで卵のぬか漬け。30時間漬けてみた。濃厚で旨い。
#糠漬け #糠漬け生活 #発酵食品 #ゆで卵

今日から大根を漬けます😋
ぬか床いただいた大先輩によると3日間漬けとけとのアドバイスでしたので、それまで楽しみにしてます✨
#ぬか漬け #ぬか床 #糠 #糠床 #糠漬け #大根 #漬け物 #つけもの

この半年、糠漬けにはまっております。考えたら、おじいちゃん、母よしこと、代々糠漬け家族。わたしもやっぱりそうなんだ。ナスも今の季節はおいしい。セロリも大好き。Thar Japanese style bran pickled vegetables. Fermented bran makes everything sweeter. #行正り香 #rikayukimasa #糠漬け

11月6日水曜日

#アラサーの休日
ちょっぴりお疲れ様な…
働き女子がお家へ♡

ランチや外もいいけど
お家ご飯(*^^*) 美味しいお米と具沢山豚汁
あとは糠漬けあれば最高です。

豚汁に、愛用甘酒を入れて、甘め。気に入ってくれて、おかわり
頂きました♡なんかやっとのんびり〰🍀ありがとう~♡ #シンプルライフ#ミニマリスト#麹味噌#飲む点滴#甘酒#麹だけで作ったあまさけ#豚汁#一人暮らし#丁寧な暮らし#体質改善#料理#ひとり暮らし#一人暮らし料理#糠漬け#大切な友#ゆるり生活#わんこと暮らす#働き女子#アラサー

炊きたてのごはんに “これさえあれば” なものオールスターズ。
糠漬け、ゴーヤーの佃煮、大豆とフーチバーの味噌がらめ。
-
おなかピーピーボーイにあわせ、輪をかけて優しいお味のお昼でしてた。
.
#これさえあれば#kaorengohan#糠漬け

ひとりご飯🍚
昨日の夕飯はひとり…簡単だけどプチ贅沢‼️イクラと鮭の親子丼(イクラは自分で醤油漬けに)味噌汁はワカメともってのほか(食用菊)糠漬けに冷奴(乗ってるのはこの前作った梅干しキムチ)全て美味しゅうございました。
ご飯🍚の時は寝ているので本日は統出演無しです❗️
#イクラ丼 #もってのほか菊 #糠漬け
#梅干しキムチ#ひとりご飯

MOST RECENT

食パンが1/2枚しか残っていなくて、、、いただきものの焼き菓子を添えてみた^_^;
メレンゲって実はあまり好んでは食べないんだけど、こちらのメレンゲはサクッと焼き上がっていて美味しい(@_@)! こういうメレンゲもあるんだ~! かつ、フランボワーズの風味が濃い♪ クッキーは軽やかなバターの香りがする~~~♪♪♪ 今日は、私のマニアック?な興味にお付き合いいだたき、楽しみにしていたランチの予定\(^-^)/ ワクワク♪♪♪ #タント・マリー #TanteMarie #メレンゲ #フランボワーズ #クッキー #成城石井 #タカキベーカリー #ぬか漬け #糠漬け #大根のたきもの #食パン #トースト #朝食 #朝ごはん #おうちごはん #発酵食 #こだわり山型トースト

【おべんと】

#糠漬け#食べる味噌汁
ごはんは #thermos#ごはんが炊けるお弁当箱 でスタンバイ☺☺

@85life.jp さんにお願いしていた初めての糠漬け☺ 大根と赤カブです。

糠漬けのある食卓…しみじみ幸せ☺☺

#deristagrammer #料理男子 #男の料理 #弁当男子 #男子弁当 #毎日弁当 #つくおき弁当 #japanese #japaneselunch #lunch #lunchbox #お弁当 #obento #nuka #アラフィフ #渋谷 #代官山

【やっぱり発酵♪】菊芋の糠漬け。糠の乳酸菌と菊芋のオリゴ糖の組み合わせって最強だと思いませんか!?パリパリの食感も好き♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

#日本#Japan#japanesefood #日本食#和食#wasyoku#食文化#日本文化#発酵#発酵食品 #漬物#漬け物#糠漬#糠漬け#乳酸菌#キクイモ#旬#菊芋#おいしい#パリパリ#酒の肴 #肴#食育#shokuiku#大人の食育#体験食育#手作り#保存食

今日から大根を漬けます😋
ぬか床いただいた大先輩によると3日間漬けとけとのアドバイスでしたので、それまで楽しみにしてます✨
#ぬか漬け #ぬか床 #糠 #糠床 #糠漬け #大根 #漬け物 #つけもの

イカのお刺身

豚トロと野菜炒め

さつまいものりんご煮

若布の煮物

糠漬け

昨日の続きで冷凍庫のお掃除

生若布の冷凍を佃煮風に

胡麻をたっぷりかけて

冷凍庫 冷蔵庫
お正月を控えて

食材は使いきりたい

#晩ごはん#豚トロ#イカさし#さつまいも#りんご#キャベツ#葱#玉ねぎ#大根#人参#糠漬け#若布#味噌汁#デリスタグラマー

ゆで卵のぬか漬け。30時間漬けてみた。濃厚で旨い。
#糠漬け #糠漬け生活 #発酵食品 #ゆで卵

🍀菊芋🍀

パッと見た感じが『生姜』に似ていてよく間違われる事が多い『菊芋』です。
毎年大人気な『健康野菜』です❤ 💟食べ方💟
キンピラ、素揚げ、糠漬け、味噌漬け、お味噌汁、薄切りにして乾かして粉末にする
素揚げや天ぷらにするとホクホクします❤
糠漬けもオススメ💕
味はクセはなくゴボウのような風味です❤ *効能*
『芋』と付いていますが、ゴボウの仲間ででんぷん質をほとんど含んでいません。
『健康野菜』や『スーパーフード』と言われるのは、水溶性食物繊維含有量が驚くほど多く『イヌリン』が含まれているからです✨ 《イヌリン【水溶性食物繊維】の働き》 ★血糖値の上昇を穏やかにする
水溶性食物繊維は、水分を含むとゲル状になって、余分な糖質やコレステロール、塩分などを包み込み、吸収をブロックします。その結果、血液中に吸収される糖が減るので、血糖値の上昇が穏やかになります。
人の体内にはイヌリンを分解・吸収させる酵素がないので、たくさん食べても血糖値に影響しません。 ★善玉菌のえさになり、善玉菌を増やす
イヌリンは、腸に運ばれると「フラクトオリゴ糖」に分解されて、ビフィズス菌など、善玉菌のえさになります。 ★便を軟らかくして、スッキリを応援
食物繊維の中でも不溶性食物繊維は便のカサを増やし、腸を刺激することで便秘解消に役立ちます。
一方、水溶性食物繊維は便を軟らかくして、便を出しやすくしてくれます。
便秘解消のためには、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をバランスよく摂ることが必要です。

またミネラルや坑酸化物質も豊富です✨ 《亜鉛の働き》
■インスリンを分泌するすい臓や、インスリンそのものの働きを助けたりします。
■肌の新陳代謝を促します。
■男性機能を応援したり、男性ホルモンや女性ホルモンの分泌や働きもサポートします。 《セレン/ポリフェノールの働き》
■「抗酸化作用」があります。
…亜鉛は、老化やがんの原因ともされる「活性酸素」ができる前段階で、それを抑制する作用をします。
…ポリフェノールやセレンは、できてしまった「活性酸素」を直接分解する作用をします。 《カリウムの働き》
■ナトリウム(塩分)の排出を促します。 『菊芋』が健康野菜といわれるのは、
たっぷりのイヌリンと豊富なミネラルの相乗効果が期待されるから。

#菊芋 #健康野菜 #スーパーフード #無農薬野菜 #自然農法野菜 #ゴボウのような風味 #天ぷら #糠漬け #キンピラ #クセはない #LalalaPLaNETplus #今が旬

塩気が足りなかったらまた塩を振って、糠、昆布、鷹の爪をいれて。。一週間近く前につけた、大根と白菜を付け直す。冬は大根と白菜があれば楽しめるね。
#大根 #白菜 #たくあん #白菜漬け #糠漬け #発酵食品 #昆布 #鷹の爪 #田舎暮らし

おはようございます😊☀️.
本日。主人の休日出勤弁当〜💕.


* 豚汁
* 4色おむすび
🍙大根葉の#糠漬け ・大根葉#塩麹炒め
🍙炒り卵マヨネーズ和え
🍙キクラゲの佃煮
🍙梅肉・#醤味噌



#今日もお仕事ご苦労さまです 🍀
温かい#豚汁弁当 でございます😁🍙

今日も1日🎼.
Have a happy day.🤗🎼.


#ふたり暮らし
#おむすび弁当 #サラメシ #休日出勤弁当 #おべんたぐらむ #発酵生活 #豚汁 #スープジャー #サーモスのスープジャーほしい #edit_jp #カラフルおにぎり
#日曜日 #今日の1枚 🍀

もち麦入ご飯と…

2017私の1皿!! Avocado糠漬け💛❤️ 美味しい始まり2017.1210

#もち麦 #アボカド #糠漬け
#インナービューティー
#innerbeauty #糠漬けlife
#2017私の1皿 #loveit
#avocadopickles

2017/12/10
.
なんじゃこりゃ?な1枚目画像。

いただいた青大根?の割り漬けです。
海塩と少しの糠で作る、簡易糠漬け。

縦に切ってから漬けるので、
沢庵と違って1週間ほどで出来上ります。

糠は無農薬玄米を自宅で精米したもの。
だから安心。
糠床を持たない私としては、
これくらいが丁度良いのかな。

塩だけで漬けたものとはやはり違う。
美味しいです♪

これを食べ切ったら、
また他の野菜でも試してみようと思います。
.
#漬け物 #割り漬け #米糠 #糠漬け #青大根 #無農薬玄米 #うつわ #余宮隆 #漆継ぎ #金継ぎ #野田琺瑯 #腸活 #発酵食 #日々 #マクロビオティック #macrobiotic #slowlife #brownricebran

本日糠漬けいろいろ。ゆで玉子・生姜・きゅうり・人参・黄色人参。
生姜はけっこうピリピリ👀 刻んで白胡麻と一緒におむすびかなぁ🍙?🍙 #朝ごはん#糠漬け#ゆで玉子#おむすび

俺のぬか床!!
2013年9月18日からやってる☆♪
ちなみに
粗塩、干し椎茸、みかんの皮、昆布、あみエビ
煮干し、唐辛子、かつお節、山椒、大蒜、生姜、柿、etc…
いろんな旨味が詰まってます☆

#おつまみ#糠漬け#ライブ
#イラストレーター#デート
#マンガ#ぬか床
#ファッション#漫画家#モデル
#イケメン#和食#新宿#おかず
#舞台#福岡#芸能人#サロモ
#ラーメン#渋谷#漬物
#ダイエット#イベント
#メイク#筋トレ#撮影#美容
#ぬか炊き#じんだ煮#朝食

今日の晩御飯は
グラタンコロッケ。
多目に作ったので
差し入れ弁当作りました🎵

やっぱお弁当作るの楽しい✨

#差し入れ弁当
#lunchbox
#カニクリームグラタンコロッケ
#ひじき #海苔明太子
#糠漬け #左利き用弁当

糠床オーナー

またまた糠床育てはじめまして
サラダがわりに野菜摂取しております(^-^)/ 見よう見まねでやって来たけど
最近は便利に検索するといろんな情報が・・・
野菜以外もつけれるらしい
豆腐とか、ばあばあは野菜しか漬けてなかったからやってみるの勇気いるな~

#糠床 #糠漬け #糠漬け美人 #漬物 #植物性乳酸菌 #南部鉄 #野田琺瑯 #ほうろう #おうちご飯 #サラダ #糠漬けオーナー

先日立ち寄った新宿の日本酒バー。最近できたばかりで、気になってやって来た。
ブックカフェも兼ねていて、日本酒関連の雑誌や本が揃っていました。店員さんに聞けば優しくオススメしてくれます。
お通しで出てきためかぶのスープがとっても美味しかった。( ゚Д゚)ウマー
立ち飲み、座り飲み両方できて、仕事終わりの一杯にオススメです。
#tbt#l4l#follw#followme#followplease#bar#sake#Japanese#Japan#Shinjuku#books#日本酒#新宿#TSUTAYA#スタバ#糠漬け#熱燗#呑み歩き#一人飲み#立ち飲み#めかぶ

【さおりんの糠漬け生活51日目】

産膜酵母で雪化粧のようになった49日目に修復を試み、混ぜて48時間後。

糠床が美味しくてたまらーん💕

味見が止まらない。

もうおやつだー!!!笑

糠漬けの貴公子によると小さい子供に食べてもらった反応で菌様の様子がわかると。

私の口に合っても、他の方が美味しいかどうかは未知。

酸味も戻ってきたので、軽くリハビリで芽キャベツを投入。

糠漬けにフォトジェニックは必要ないと思うが、可愛さなど楽しむこともいいと思うの。

糠漬けを気負いせず家庭で楽しんで続けることができるなら。

昔からのおばあちゃんの知恵袋だよ( ´ ▽ ` )


#糠床復活かな #菌様の活躍 #芽キャベツ #母もやる気見せ出す #糠床はおやつ
#糠漬け #ぬか漬け #糠床 #ぬか床 #発酵 #乳酸菌 #菌大切 #腸 #漬け物 #漬物 #無農薬 #和食 #手作り #おうちごはん #nukazuke #nukadoko #homecooking #handmade #fermentation #tukemono #japanesefood #detox #healthy

.
今回のテーマは、
『STEP2 素材を仕込む🥒』
です👩🏻‍🌾‼︎
.
.
STEP1にて、
ヌカマルシェのぬか床が
完成したら、早速素材を仕込んでみましょう✨
.
何から漬けようか
迷われる方がいらっしゃれば、
まずは糠漬けの王道『きゅうり』で
試してみてはいかがでしょうか?👩🏻‍🌾🥒
.
.
実は...
きゅうりはギネスに認定されてる
お野菜だとご存知でしたか?💡
認定内容は、
『世界一栄養のない野菜』です😂‼︎
きゅうりの成分はほとんどが水分だからなんですね。
.
.
そんなきゅうりもぬか漬けにすると、
ビタミンB、ビタミンK、
植物性乳酸菌も摂れてしまうお野菜になります‼︎🥒✨
生野菜として食べるよりも、
栄養豊富なお野菜になるんですよ👩🏻‍🌾
.
.
ぜひぜひご自宅で試してみて下さい👩🏻‍🌾✨
.
.

#ヌカマルシェ #NUKAMARCHÉ
#ぬか漬けキット#糠床 #糠漬け #漬物
#ぬか漬けライフ#糠床ライフ #植物性乳酸菌
#発酵食品 #健康 #美容 #腸活 #グルメ
#ラクラク #伝統文化 #キビィズ #日本食
#キビィズライフスタイル #手作り #食卓
#家庭料理 #レシピ #料亭 #簡単 #ビタミン

#ヌカマルシェ #NUKAMARCHÉ
#ぬか漬けキット#糠床 #糠漬け #漬物 #きゅうりの漬物
#ぬか漬けライフ#糠床ライフ #植物性乳酸菌
#発酵食品 #健康 #美容 #腸活 #グルメ
#ラクラク #伝統文化 #キビィズ #日本食
#キビィズライフスタイル #手作り #食卓
#家庭料理 #レシピ #料亭 #簡単 #ビタミン

夕飯は
#ピーマン肉詰め
#明太マヨポテト
#にんじんの#糠漬け
レオが最近よく食べる!!
小さいし細いからたくさん食べてくれると嬉しい😃

糠漬け旨し。
赤蕪ときゅうり。
野菜が高いのいつまで続く?

#糠漬け #あかかぶ #野菜が高い #清澄白河 #お菓子教室 #ももふくお菓子教室 #糠漬けうまし

今年最後の糠床教室
2017年もたくさんの糠床ができました💮
今日もありがとうございました

美味しい糠漬けは“糠”で決まる!
まずは“糠床”の試食から♡

もちろんちゃんと糠漬けもあります ・


主役になれる糠漬けができる糠床教室は来年にもまた開催しますね ・


#発酵教室 #発酵食ライフ #糠床教室 #糠漬け #醸せ師 #ごちそう #シンプル #今からケーキバイキング #順番逆がよかった #夜はヨガ #どんなスケジュールやねん

この冬初めてのおでん🍢大根はおでんにたっぷり❕葉っぱは炒め煮。まるごと頂きました😋大根も葉っぱも柔らかくて美味しかったわー😋
#おでん🍢
#おでんにだし粉
#静岡風おでんに
#巾着の中は
#人参.ごぼう.大豆もやしを❗
#糠漬け(大根.人参)
#サラダ(レタス.生ハム.干し柿) 干し柿の甘味と生ハムの塩味でドレッシング不要でした。

いつもは和がらしで食べていましたが今回はだし粉も使ってみました、お子さんのいるお宅は良いですね、辛味の弱い方とかね。旨味もプラスに❗

福井のマルカワ味噌さんから、無農薬で天日塩な色々を仕入れました。

ホルモンや免疫を司るのは腸。
アプローチします💝😆 糠漬けと塩麹を作ります(#^.^#)
今は難波に来たよ〜🌸😆
帰宅したらやります♫

#腸内環境 #味噌#マルカワ味噌#天日塩 #糠漬け

昨日都内の成城石井で購入した、タカキベーカリー印の食パンを今朝も(*^^*)♪ 昨晩はそのまま&オーブンレンジのグリル機能で6m加熱で食べてみた所、今朝は7m&8m加熱にしてみました。
8mは表面の香ばしさ、カリサク食感がダントツ!がその分内側の水分はやはり後退する。7mでも内側のもっちり感は消えがちだから、、、8mでカリサクを&加熱はしないor時間短めで内側の生地感を楽しむのがいいかな~っと! まだ3枚ある♪♪♪引き続き楽しみです\(^-^)/ #成城石井 #タカキベーカリー #こだわり山型トースト #山型トースト #トースト #食パン #ぬか漬け #糠漬け #大根のたきもの #朝食 #朝ごはん #おうちごはん #塩麹 #発酵食

2017.12.8
豚バラ春雨と色々野菜の春巻き
らっきょう
梅干し
白米
炒り糠
キュウイ
みかん

☁️ *鮭のフライタルタルソース
*紅生姜入りさつま揚げの甘煮
*ブロッコリーのピリ辛ポン酢おかか和え
*切り干し大根のお煮つけ
*きゅうりとチーズのベーコンくるくる

今日のタルタルソースは甘らっきょう入り。

#お弁当 #高校生弁当 #高校生男子弁当 #手作りお弁当 #簡単おかず #魚のおかず #飾り切り #糠漬け #タルタルソース




こんばんは!
#ご飯の記録 .
.
.
☆朝ごはん☆
#完全無欠コーヒー
.
. .
☆昼ごはん☆
#ファミマのカンムケ
夕方16時過ぎに
#焼きそば
#ドーナツ半分
頂きました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
久しぶりに美味しかったよ٩( ü )و
.
.
.
☆夜ご飯☆
#バーニャカウダ
#ラクレット
#肉盛
二次会
#焼き鳥
#糠漬け
#浅漬け
#缶詰
ラムパクチーカバブ
これめっちゃ美味しいーー💕
.
.
.

今週は飲み歩きます笑
と、言うのも知人の家に泊まってるからw
料理しない人なので
何も無い…
塩も塩コショウ一緒のタイプ(*´・ч・`*)
にしても食べすぎたなぁー(´◉౪◉`)



#糖質制限
#低糖質
#ローカーボ
#ロカボ
#セイゲ二スト
#ケトジェニック
#デブ活

昨夜の一コマ♥️
姪っ子達にご飯を食べさせる為、煮込みハンバーグ作ってた時の姪と私の会話(*´-`)


姪:ともちゃん!しめじ入れとる?

私:入れてないよ。しめじ好きなん?

姪:好きとかじゃないけど、入れとるかな?と思って…

私:そーなん。しめじ入れてほしかった?でも、しめじ買ってなかったけね。どっちにしろ今日は入れれんかったね。

姪:え?

私:煮込みハンバーグの中に入れてほしかったんやろ?

姪:それなやいで…(スマホ指して)コレコレ。

私:あーアプリね。しめじ知っとるよ!育てて収穫するやつやろ?友達が前やりよったけ知っとるよ。

姪:違うし~。キーボードとかを着せ替えできたりするんよ。

私:そんなアプリあるんや。知らんかった~。笑

煮込みハンバーグ作ってたから起きた奇跡の会話🤣🤣🤣
しかも私が知ってると言ってたアプリはなめこ🍄
キノコ類って事しかあってないw
昨日知って調べたshimeji…
今日もshimeji入れてません😂👏

📷は今日の晩ごはん🍴✨
*ぶり大根
*きゅうりとツナの酢の物
*春菊と油揚げのお味噌汁
*キャベツの糠漬け
#お家ごはん#晩ごはん#夕飯#ごはん記録#ごはん日記#大皿ごはん#手料理#手料理グラム#クッキングラム#フードスタグラム#ぶり大根#鰤のあらだき#きゅうりとツナの酢の物#キャベツの糠漬け#糠漬け#dinner#dinnertime#instafood#instacook#cookingram#foodstagram

お疲れっしたー🤗
.
.
今日は一本でめしにしよっか
あ、君はも少し飲んでもいいんだよ😁
.
玉子ののりが悪かった😖
.
.
#カツ丼 #大失敗
#まだ酔ってる?(笑)
#でもビール旨い
#煮っころがし
#春菊ごま和え
#糠漬け
#

今日も、またまた、超手抜きご飯です(*´艸`*) 最早手抜きと言えるものではないかも知れませぬ😀



#今日の晩ごはん
#おうちごはん #ばんごはんきろく
#夕飯 #夕食 #超手抜き #毎日のおかず #レシピ本より
#親子丼
#小松菜とツナのカレー炒め
#大根としめじと人参のお味噌汁
#大根と人参の糠漬け
#糠漬け#野菜の皮 も使えるから
#エコ だよね🎵

糠漬け3種盛り〜😉
久々にアボカドの糠漬け〜☺️
やっぱ、めちゃウマ😍
アボカド、大根の間引き、人参。
#糠漬け #ぬか漬け #アボカドの糠漬け #アボカドのぬか漬け #人参の糠漬け #アボカド

Most Popular Instagram Hashtags