#糀

7821 posts

TOP POSTS

🍴🥛🍚

最近長町で見つけた美味しいご飯屋さん🍴
2回目行ってきた😋甘酒好きなの覚えててくれた(笑)
糀を使ってたり野菜もいい野菜を使ってたりと
すごく身体に良さそうなご飯屋さん☺️
そしてものすっごく美味しい!✨
何よりも甘酒がとてつもなく美味しい💗
これで1000円ちょっとだからすごくオススメ💕

.
.
.
#ご飯#翠屋#長町#美食#糀#美味しい
#甘酒#甘酒大好きおばさん#山ぶどう
#お気に入りご飯屋さん#ランチ#lunch

参加してくれた方目線の投稿◡̈⋆*
素敵に載せていただき感激です♡

いただい感想も嬉しいお言葉ばかりで胸いっぱいです!
そして、来月のお申し込みもチラホラ✨ありがとうございます😌


今、私と妹にはカタチにしたい夢、2年後計画というのがあります。
その為に、今出来ることを楽しく精一杯やる。
人生はhappyでしかないと信じる✨
予祝を書く‼︎


私は自分がちょっと頑張れば届きそうな夢は可能性を信じられるけど、達成するのが大変かもと勝手にハードル高くしてしまうと、臆病になって足踏みしたくなる…そして、してしまう…自分がいることに改めて気づいた昨日。
もっと可能性を信じられる自分に成長していきたい!

ということで、明日は1000人の人生が変わる日!らしいです✨
私もちょっくら人生変えに、大嶋さん講演会へお友達20人と出動してきます✨

今夜はわくわくして眠れないかも〜♡
#Repost with @Repostlyapp *7.21
Special Lunch!! 糀レッスンやお出汁教室をしている
ひろこさんがおもてなししてくださるspecial lunch に行ってきました🍴

塩麹や甘糀を使ったお料理で、どれもとっても美味しかった~😋 お腹はもちろん満足だけど、
それだけじゃなくて、ひろこさんと会うといつも前向きでhappyな気持ちにさせてもらえるので、心も満たされました❤️ レシピ付きだったので、さっそく夕飯に塩麹のドレッシングを作りました🍅
明日もこの中から一品作ろ🎵

愛しの米糀♡
いいタイミングで貴史くんに会えて
みんなでフカフカの
出来立ての米糀を解して
出来上がりは金(菌)の山!
.
お味噌や醤油、みりん、お酒
甘糀、甘酒、塩糀、醤油糀、豆板醤糀
スパイス糀、ハーブ糀、いろいろたくさん
糀があれば何だってできちゃう😊
すごいなー。
.
工房が寒くて寒くて
冷えたーーー❄︎
この作業をいつもいつもしてるなんて
本当にすごいー!
いつも美味しい糀ありがとうー◎
.
#みやもと糀店 #糀

いよいよ明日❤
新長田にあるHokulani studioにて
衣食住を彩る女子力向上イベント
『Hokulani MART』が開催されます❤

大人女子も小さなレディも楽しめるブースが盛りだくさん❤
男の子も楽しめるミニ縁日も❤

神戸市長田区細田町4-1-27玄海ビル2F
Hokulani Rental studio

#新長田#イベント#焼き菓子#スイーツ#フラワーインテリア#雑貨#整体#小顔シンメトリー整顔#南部鉄器#リボン#リボンワーク#ネイルケア#グルーデコ#アクセサリー#ヘアアレンジ#アロマ#オーガニックコスメ#ケークサレ#糀#アロマワックスバー#販売#女子力アップ#ハンドメイド



#朝ごはん 🍅🍅🍅

おにぎりに、青海苔、ごま、鰹節、梅塩で🌿
ほんのり色があると良い(*´꒳`*)💓

お味噌汁にはかぼちゃを☺️綺麗な黄色✨日に日に甘くなってきて、物凄く美味しい〜✨✨
トマト、ナス、きゅうりと夏野菜をしっかりとって体の余分な熱を取りましょう☝🏻
トマトは🍅のぼせ、めまい、イライラ、にも効くそうです‼️
暑い時期🌤にこそ心がけて食べてほしい、大切な食材ですね!╰(*´︶`*)╯


#夏野菜#トマト#おにぎり#breakfast #朝食#モーニング#foodporn #foodstyling #ouchigohan #今日のご飯#食卓#中里博恒 #中里博彦 #有田焼#instagood #器#盛り付け#today#夏休み#mama#おはよう#雑穀甘酒#甘酒#麹#糀#和食#健康食

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
💎☁️❄️☁️ ひんやり ☁️❄️☁️💎ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#sirotan #instagram #instagood #instaphoto #summer #ice #harajuku #japanesegirl #japan #instalike #しろたん #アイスしろたん #アイスしろたん原宿 #こうじたん #甘糀 #糀 #かき氷 #アイス #原宿 #原宿カフェ

土曜日は懲りずにヨーグルト&甘酒
#ヨーグルト #甘酒 #手作り #糀 #こうじ

自作の甘酒美味しくできました
(^ω^)
市販のよりも喉ごしが良くて、砂糖不使用の程よい甘みが最高です♪
プロフィールのブログで作り方紹介してます😆🙌
#家庭料理 #料理 #糀 #老舗 #料理 #田舎暮らし

リンネル9月号発売中です!
糀の保湿力の高さに驚き撮影前から今も使用してます。
#リンネル #糀 #化粧水 #保湿クリーム #宮本りえ

MOST RECENT

知ってるメニューに
発酵要素がプラスされてて
すべてのメニューが気になるー!
真鯛の醸しなめろう
とか美味しそ!て思ったら、
ネギふんだんに混ざってるよって。
あ、それは無理…でもみんな好きそう…
みたいなのもいくつかあったけど🙄
また行っていろいろ食べたいな🍶
甘酒豚角煮
野菜の麦酒ぬか漬け
ヨーグルト味噌串カツ
醸し飯 つゆだく稲荷寿司
#醸し #醸しメシ #かもし酒 #糀や#糀#発酵#名古屋駅

トマトとモッツアレラチーズの塩糀パスタ
冷製パスタ
塩糀
トマト
モッツアレラチーズ
バジル
出し汁
今日のランチ
#天結#あまむすひ#糀#料理教室#尼崎市#薬剤師#料理家#時本千栄

🍴🥛🍚

最近長町で見つけた美味しいご飯屋さん🍴
2回目行ってきた😋甘酒好きなの覚えててくれた(笑)
糀を使ってたり野菜もいい野菜を使ってたりと
すごく身体に良さそうなご飯屋さん☺️
そしてものすっごく美味しい!✨
何よりも甘酒がとてつもなく美味しい💗
これで1000円ちょっとだからすごくオススメ💕

.
.
.
#ご飯#翠屋#長町#美食#糀#美味しい
#甘酒#甘酒大好きおばさん#山ぶどう
#お気に入りご飯屋さん#ランチ#lunch

#おうちデザート
#炊飯器で甘糀
#糀 白桃
#スイカ
#箱根山麓紅茶 *今日はdental stuffのゆかちゃんと
おそばを食べに行き→クレープにも寄って→私んちでデザート(^-^) 炊飯器で作った甘糀でデザート作りました。甘酒スキのゆかちゃんにピタリのおやつ👍甘糀+無糖ヨーグルト+白桃~お砂糖使わない自然の甘さってスゴイ深いおいしさ💡
WIZ CEOの中山さんから🍑桃頂きました!ありがとうです  スイカ🍉ドーム型にしてミントの葉でデコレ🎂
神奈川県産の紅茶は奥津君に頂きました!香り高いよい紅茶でした。
お茶が美味しくて話が弾んだよ😜

古町糀製造所の甘酒やっと届いた(*⁰▿⁰*)
飲み比べしてみました(*゚▽゚)



個人的にはももが好きでした^ ^

基本飲みやすく、材料も体に良いものオンリーなので他の商品も頼んでみようと思います(^ ^)


#美活
#甘酒
#古町糀製造所
#糀・白桃甘酒
#夏糀・トマト甘酒
#飲む点滴

drying sa-shi-su UMEBOSHI-pickled plums with sugar, salt and vinegar-

さしす梅干しを土用干しに。
砂糖・塩・酢で漬けた梅干しです♪

#梅干し #さしす梅干し #梅仕事 #保存食 #酢 #発酵食品 #糀 #麹 #醸す暮らし #cozykitchen #umeboshi #vinegar #fermentedfoods #kouji #koji #homemade #手作り #丁寧な暮らし

#リピートコスメ
#糀姫 #ふぇいすますく

ちょっと前に使いきってまたまたリピート😊💓 インナードライを重視に考えたフェイスマスク✨

テカりが気になる方も、もしかしたら脂性肌と思っていたら乾燥が原因で起きているインナードライなテカりかもしれません。

私はもしかしてそれなんじゃないかな?って思っていて、くすみ、インナードライ、毛穴の開きが気になる方のためのこのフェイスマスクを使っていて、

とろっとした美容液がたっぷりで密着してくれて、桜のほんのりとした香りがパック中も癒しを与えてくれます😊💓 とろみのある美容液と日本特有の濃厚な美容成分がしっかりと保湿してくれるので気に入ってリピートしました✨

パケも可愛くてお気にいり💕

#パック
#フェイスマスク #糀 #スキンケア #リピート #プチプラ #プチプラコスメ

土曜日は懲りずにヨーグルト&甘酒
#ヨーグルト #甘酒 #手作り #糀 #こうじ

参加してくれた方目線の投稿◡̈⋆*
素敵に載せていただき感激です♡

いただい感想も嬉しいお言葉ばかりで胸いっぱいです!
そして、来月のお申し込みもチラホラ✨ありがとうございます😌


今、私と妹にはカタチにしたい夢、2年後計画というのがあります。
その為に、今出来ることを楽しく精一杯やる。
人生はhappyでしかないと信じる✨
予祝を書く‼︎


私は自分がちょっと頑張れば届きそうな夢は可能性を信じられるけど、達成するのが大変かもと勝手にハードル高くしてしまうと、臆病になって足踏みしたくなる…そして、してしまう…自分がいることに改めて気づいた昨日。
もっと可能性を信じられる自分に成長していきたい!

ということで、明日は1000人の人生が変わる日!らしいです✨
私もちょっくら人生変えに、大嶋さん講演会へお友達20人と出動してきます✨

今夜はわくわくして眠れないかも〜♡
#Repost with @Repostlyapp *7.21
Special Lunch!! 糀レッスンやお出汁教室をしている
ひろこさんがおもてなししてくださるspecial lunch に行ってきました🍴

塩麹や甘糀を使ったお料理で、どれもとっても美味しかった~😋 お腹はもちろん満足だけど、
それだけじゃなくて、ひろこさんと会うといつも前向きでhappyな気持ちにさせてもらえるので、心も満たされました❤️ レシピ付きだったので、さっそく夕飯に塩麹のドレッシングを作りました🍅
明日もこの中から一品作ろ🎵

お陰様であまざけ大人気のため、生産が追い付かなくなってきています😂
あまざけで腸美人を目指しましょ✨✨ *
#Repost @echigomisonishi (@get_repost)
・・・
*
1日1杯のあまざけで暑い夏をのりきりましょう♪
越後みそ西のあまざけは、新潟県産コシヒカリ100%の米糀でつくる無添加・無加糖・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。
そのまま飲んでも、野菜ジュースで割ってもお好みで。ぜひお試しください♪
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #あまざけ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #amasake

*
1日1杯のあまざけで暑い夏をのりきりましょう♪
越後みそ西のあまざけは、新潟県産コシヒカリ100%の米糀でつくる無添加・無加糖・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。
そのまま飲んでも、野菜ジュースで割ってもお好みで。ぜひお試しください♪
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #あまざけ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #amasake

HANG-GU 今日は材木座テラスにて出店しております^_^

雪糀の美味しいデザートも食べられます

知ってる顔も沢山
遊びに来て下さ〜い♪

#材木座テラス#HEALTHISTAs#出店#韓国料理#発酵#発酵#麹#糀#鎌倉

いよいよ明日❤
新長田にあるHokulani studioにて
衣食住を彩る女子力向上イベント
『Hokulani MART』が開催されます❤

大人女子も小さなレディも楽しめるブースが盛りだくさん❤
男の子も楽しめるミニ縁日も❤

神戸市長田区細田町4-1-27玄海ビル2F
Hokulani Rental studio

#新長田#イベント#焼き菓子#スイーツ#フラワーインテリア#雑貨#整体#小顔シンメトリー整顔#南部鉄器#リボン#リボンワーク#ネイルケア#グルーデコ#アクセサリー#ヘアアレンジ#アロマ#オーガニックコスメ#ケークサレ#糀#アロマワックスバー#販売#女子力アップ#ハンドメイド

【夏野菜とキヌアの発酵マリネ】

来週から新しく夜メニュー1軍に入る予定の一品

醤くんとyajikko特製マリネ液のコラボは夏にぴったりです☺👍
*
ビールにも泡にも芋焼酎だって合わせられちゃう✨(酒飲み目線)キヌアたっぷりで酵素も栄養も抜群な美容おつまみ(少し女子要素もいれてみました)☺❤
*
ぜひ、おためしくださーい❤❤❤
*
ゆうこ

#市川市 #本八幡 #発酵 #スーパーフード #美容 #酒飲み #コラボ #food #dinner #ダイニング #cafe #糀 #菌活 #delicious

手作り糀甘酒。朝食後に頂いてます。夏バテ防止に
#糀
#糀甘酒
#手作り
#美肌
#夏バテ
#発酵マイスター
#発酵
#栄養

Most Popular Instagram Hashtags