[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#精麻

1251 posts

TOP POSTS

#fullspring #精麻 #より紐 #縄ない #伝統文化
さぁ!!編み編み🤘

かんせい
#ヒンメリ
#精麻

糸かけ曼荼羅に
二重叶え結びかけてみた♡

キレイ〜〜(╹◡╹)♡ #糸かけ曼荼羅
#精麻
#二重叶え結び
#融合
#キレイ

朝起きて突然思い立ちパジャマのままもくもくと作った。不器用だからめちゃ下手だけど自分用に💦
先日kikiさんに教えてもらった大麻飾りと、hideさんのガネーシュの水晶を合わせて。
#大麻飾り #精麻 #ガネーシュヒマール #祓い清め

**聖麻のアンクレット**
大好きなお友達からのオーダー
天皇家に献上している絹のような貴重な精麻をお預かりしたので、まず編み紐をつくる所からはじめました。
繊維にそってさいてこよった細い糸を二本。今度は縄のようにねじっていきます。均等な太さで2mを3本作るのにかなり時間がかかってしまいました…
柔らかいけど、しっかりとした紐が出来て満足♡ほっ∞
選んで貰った石達は
*アマゾナイト
*ローズクォーツ
*アクアマリン
*ヒスイ
*サンストーン
余った紐で彼女の娘ちゃんにもお揃いで作ってみた。ブレスレットにもなります。
麻は好きな素材なので楽しく編ませてもらいました☆kei

#精麻#ヘンプアクセサリー#モストレル#天然石アクセサリー

今日の「麻の日vol.3」もワイワイ楽しい会になりました♫次回は9月でーす(*^o^*)
#大麻草 #精麻 #精麻飾り #精麻ワークショップ #パワーストーン

アメリ的
アサーチ
完成だっ❤︎󾭠󾭠󾭠
( ✧㉨✧) カッ!!! #麻 #精麻
#ワラーチ
#麻で作ったら
#アサーチ

剣と龍神アワ飾り

#精麻
#アワ(天地)
#剣
#龍
#大麻飾り

MOST RECENT

麻とフラワーオブライフと笑いがいっぱい。
そして素敵なご縁も♡
#精麻 #絆結び #いろいろ途中

本日のオープンキャンパス💕
お忙しい中、お越しくださった皆様、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
ミニミニスワッグ作りもチャレンジしていただきました(*^^*)
かわいい#スワッグ ができましたよ✨
#ディースタート
#アトリエリボンピー
#荳果
#ワイルドフラワー
#プリザーブドフラワー
#ドライフラワー
#Australia
#オーストラリア
#精麻
#浄化
#癒し
#ヒーリングフラワー
#心斎橋

至福◡̈⋆* 。
精麻の美しさ。

#絆結び
#大麻#精麻
新たな#瞑想法 発見。

ようこそ。待っていましたよ。
そして、お守りください。
#ピアス #精麻 #お守り #浄化
#麻の力 #麻の力はすごい #どこに飾ろうかな
#なっちゃんありがとう

今月もやります♫
プチみはまるしぇ
9月27日(水)10時〜14時

*****

熊野名産の那智黒石と精麻で、お飾りやアクセサリーを作っている、麻の環です♪

9月27日(水)は『プチみはまるしぇ』!(^^)!


先日、伊丹で行われるはずだった「麻フェス」(麻を中心とした日本文化を伝えるイベント)に出品するためせっせと作った作品たち。
実は台風の為、中止になってしまったので、まだ一部の人にしか見てもらえてないんです((T_T)
その時に出品できなかった作品たちを持っていきますので、みなさん!ぜひぜひご覧になってくださいね(*^^*)
只今、「熊野和紙体験工房 おとなし」さんに展示販売させてもらっていますが・・・ 熊野に自生している「雁皮」を100%使用し、手漉きで漉かれたた和紙の女王様「雁皮和紙」を使用し、贅沢に麻を使ったお飾りも♡
今、雁皮100%の和紙はほとんどないそうなので、和紙だけも持っていきますのでこの機会に是非!見てみてくださいね(*^^*)

実は、この雁皮和紙の原料となる「雁皮」。
長年大切に大切に眠っていたのですが・・・。
今回、麻フェスの為に永い眠りから・・・復活♡
熊野と和紙。すごい歴史があるんです!

そのお話。詳しくは・・・
プチみはまるしぇの会場で♪


※精麻とは・・・
古来から、麻は「水でも塩でも祓えない穢れ」を祓う神聖な力があるとされ、しめ縄や鈴緒、お祓いなどの神事に用いらえれてきました。
麻はお守り・厄除け・願いを叶えたり、電磁波よけにもなります。

麻の環では、国産の本麻 栃木県ブランド麻の「野洲麻」、野州麻栽培農家七代目・大森由久さんの精麻を使用させてもらっています。(品種改良された無毒の麻です。)
よろしくお願いします(^_-)-☆


麻の環
https://www.facebook.com/asanowa.kumano/


☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆**
プチみはまるしぇ
9月27日(水)
10時頃〜14時ごろまで
100円ショップ Teco様ガレージにて 〒519-5701
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿789-2
https://goo.gl/maps/JVmsq3MQUeo

#プチみはまるしぇ #麻の環
#野洲麻 #精麻 #本麻 #那智黒 #熊野
#雁皮 #雁皮和紙 #お飾り #御飾り #アクセサリー
#魔除け #厄除け #神事 #電磁波除け #パワースポット
#handmade #雑貨 #青空市 #マルシェ #marche

#fullspring #精麻 #むすび #産霊 #伝統 #文化 #御守り #hemp #japaneseculture
早朝うまれるむすび。。 清浄。。

初インスタ投稿にはお気に入りの1枚 #精麻 #ドリームキャッチャー #サンキャッチャー #神宮杉

今日つくったポット✨

珍しくLOVE系もあるよ❤

今度はどんな効果があるのか、皆さんにどんな変化が訪れるのか、個人的にもふわりスタッフとしても楽しみ(^^) #浄化 #浄化グッズ #お塩 #お塩ポット #浄化お塩ポット #ふわり鑑定所 #剣持尚 #めぃ #開運グッズ #パワーグッズ #精麻 #浄化塩 #パワーストーン #メモリーオイル #オリジナルブレンド #護摩炊きで浄めたお塩と精麻

記念すべき第20回∞麻結ひ∞
10/20.21の2日間開催です✨
少人数制ですので是非この機会に💖
この日はWS会場の、ホクトシチセイさん自体が、イベントなので他も楽しめますよ〜要予約ですぞっ!
詳しくはブログへ🎀🌈
お会いできるのを楽しみにしています〜

#精麻 #精麻WS #精麻ワークショップ #ホクトシチセイ #大麻飾り #麻 #麻結

【大感謝🙏💕販売前に売約済み】
まさに薔薇🌹✨ な
美しいインカローズの勾玉首飾り

精麻で護符や魔除けとして用いられる総角結び🎀

#インカローズ
#天然石
#勾玉
#精麻
#総角結び
#大麻の首飾り

今日の茶菓子
かぼちゃ煮🎃
ポコポコで最高にうまい😋

飲み物無しでは食べれないほど!

#かぼちゃ煮
#茶菓子
#結和
#ゆいまーる
#お家教室
#デコパージュ
#大麻結び
#精麻

細かいレインボーがたくさんのレインボークォーツです✨
持ち主様募集中✨
.
愛を感じると、
ココロは癒されます。
愛に満たされると、
ココロは満たされます。
愛を溢れさすと、
ココロは幸せになりせ
私は、あなたを愛します。
.
熱烈な愛の告白みたいなメッセージです。
心が疲れていると感じる方や、痛みを感じる方にオススメかも。
とても暖かいエネルギーで包み込んでくれる子です。
.
持ち主様になられた方とこの子とのエネルギーを繋げさせていただき、持ち主様の望むこの子の役割をプログラミングさせていただきます❤️
.
13000円(精麻紐(60~70cm)付き、送料込み)
大体のサイズ:H35mm×W30mm×D12mm 
お申し込みはDMでよろしくお願いします。
ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
.
#レインボークォーツ#水晶#クリスタル#原石#パワーストーン#精麻#麻紐#ペンダントトップ#Crystal#Rainbow#Gemstone#Hemp#天然石ワイヤーアート#手作りアクセサリー#ハンドメイド#アクセサリー販売#オーダーメイド#14kgf

#fullspring #東京 #国立 #世田谷 #奈良 #初瀬 #精麻 #ワークショップ #伝統 #文化
連休3日間台風も来ていましたが無事に東京、奈良とワークショップ無事に終えることが出来ました。

3日間の間にご縁をいただきました皆様本当にありがとうございました!! 感謝感謝!! ワークショップの予約、開催などありましたらお気軽にご相談下さい!! モノづくりの旅の最後はやまと薬膳さんで茶粥ランチ身体にしみわたる奈良の味!!ご馳走さまでした!! 全てに感謝🙏

アメリ的
アサーチ
完成だっ❤︎󾭠󾭠󾭠
( ✧㉨✧) カッ!!! #麻 #精麻
#ワラーチ
#麻で作ったら
#アサーチ

9月23日(土)15時~17時
#ディースタート心斎橋 のオープンキャンパス参加します‼

10月から始まる「オーストラリアン・ワイルドフラワーで季節のアレンジを作ろう!」のサンプル作品をご紹介させていただきます✨😌✨ オーストラリアン・ワイルドフラワーに直接触れていただけます💕😃
触ってみて強いエネルギーを実感されるかたもいらっしゃいますので、この機会にぜひ❗

500円でミニミニ体験もできますので、希望されるかたは
ribbonpeawild@yahoo.co.jp
までご連絡お願いします(* ´ ▽ ` *) #アトリエリボンピー
#荳果
#ワイルドフラワー
#プリザーブドフラワー
#ドライフラワー
#Australia
#オーストラリア
#精麻
#浄化
#癒し
#ヒーリングフラワー
#心斎橋

精麻と絹糸を撚りより🎶

水引代わりに良い感じ〜✨ 麻の葉柄のマスキングテープもお氣に入り💗
#精麻
#絹
#水引
#麻の葉柄

二重叶結

もう少し整えよう。

#精麻#麻

Most Popular Instagram Hashtags