[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#精工舎

813 posts

TOP POSTS

レットホットガレージが
ピシャッと22:00をおしらせします。

3.2.1
ピシャッ。
#精工舎 #壁掛け時計 #古道具のささや

MORIさんからSEIKOSHA八角手巻き時計を戴きました💓ウレシ〜#精工舎#手巻き時計#ボンボン時計#カッコ良い

精工舎の掛時計を購入し、動作確認中。ボーンの音が時間とズレてて合わすのに一苦労。平行も保たなければちゃんと動作しないけれど、苦労した甲斐あって何とも良い音鳴らします。
#掛時計 #精工舎

#昭和レトロ#柱時計

昭和30年代の小学校で使われていた #精工舎#トランジスタ時計
秒針付き

やってしまった。。見た目がヤバすぎて衝動買いした精工舎(現SEIKO)の枕時計。
なんと明治40年代から大正時代前半のモノらしい。ちゃんとメンテしてあってゼンマイ回すと動く!
音はかなりうるさくて実用的じゃないけど、側面がガラスになっていて中の動くところが見える!
たまらん。。
頑張って働こう。
売って下さったマスターのキャラがハンパなかったw
#精工舎 #seiko

丁度鐘の音を聴くことができました🎵
#精工舎 #銀座 #時計台 #鐘の音

機械好きです。車、時計、カメラ、etc… *
精工舎の懐中時計、エンパイア。
1909年発売開始。
*
SEIKO 腕時計 クロノメーター15石。
1950年発売開始。
*
たまに使ってますが、手巻きだから、三時間で時間が遅れます。

MOST RECENT

ようこそ我が家へ。
急に欲しくなった柱時計。
昭和初期の精工舎のもの。
ジャンク品で動かなかったのだけど旦那さまが直してくれました。本当頼りになる!
大正、昭和初期のハイカラなセンスが好き。精工舎のフォントがとってもハイカラ!
カチカチ、ボンボン鳴る音がおばあちゃんの家の懐かしい音がする。
これから我が家の時を刻んでね^^

主人の本家で代々伝わる時計。
私が初めて家を訪れてからずっと気になってた一品。
50年前の松代地震から止まったままだそうで、お願いしていただいてきました!
これから長野県ナンバーワンの時計修理師の修理にはいります!
直っても直らなくても、
新居に置く予定です♪♪
#セイコウシャ #精工舎

#昭和レトロ#柱時計

昭和30年代の小学校で使われていた #精工舎#トランジスタ時計
秒針付き

戦前の大衆的目覚まし時計の代表へそ形目覚まし時計(SEIKOSHA) 半世紀以上かけて、自分のもとに嫁いできましたw
#精工舎
#目覚まし時計
#大正前期
#antique
#vintage
#幸せにします
#olbruk

丸型のゼンマイ時計を探していた。今朝、蚤の市で精工舎の丸型を見つけ、未調整だったので12千円にしてもらって購入した。
カチコチと時を刻む振り子の音、毎正時の鐘の音が柔らかく、くぐもった響きで優しい気持ちになれる。

#暮らし#インテリア#レトロ#シンプルな暮らし#アートのある暮らし#ライフスタイル#デザイン#アンティーク#蚤の市#精工舎#ゼンマイ時計#interior#retoro#antique#home#life#antique#clock

機能は失われてもその佇まいから放たれる雰囲気はおぼろげな記憶の片隅にどこか懐かしさを含むものなり。

26日(日)に開催される玉川ダムサイドフリーマーケットには、ガーデニングで使えそうなアイテムや、古道具、昭和レトロ、マニア物も持って行きますゆえ。

こちらとて気合い入れて臨みます☆

#昭和レトロ
#精工舎
#船舶ライト
#バロメーター
#プレッシャーゲージ
#古雑貨
#インダストリアル

大正頃の古時計の精工舎・八角型・振り子時計(電池式・クォーツ改造)です。服部時計店の製造部門事業部の「精工舎」として1892年創立し現在も「セイコー」として時計を製造しております。ローマ数字文字盤で味の出た雰囲気が良いです。 本来この時計は鍵でゼンマイで動く機械ですが、元々精度が悪く8日に一度ゼンマイを巻かなければならないので。電池で動き精度の高いクォーツ(月差20秒以内)に交換しておりますので安心してお使い頂けます。オリジナルの振り子も動きチクタク音&時打ち機能はありませんのでとても静かです。ムーブメント交換に伴い変えられやすい針や振り子もオリジナルを加工し使用しております。針の中心部分の取り付け金具も取り付けオリジナルを忠実に再現いたしました。八角時計は地味にクォーツ化が困難なモデルです。
1920's antique SEIKOSHA pendulum clock custumed to quartz movement.Outer parts are original & keeps very good time by battery.

#精工舎
#セイコー
#古時計
#振り子時計
#柱時計
#アンティーククロック
#ヴィンテージクロック
#ウォールクロック
#アンティーク掛け時計
#アンティーク雑貨
#古民家
#リノベーション
#インテリア
#cafe
#カフェ
#古道具
#japan
#vintageclock
#seiko
#pendulumclock
#昭和
#古材
#アンティーク家具

もっともお気に入り。機械式の時計はコチコチうるさいのは当然。それも醍醐味。精度が悪くなるのも良くなるのも使い手次第。それを機械のせいにするのはいかがなものか。便利すぎるものに頼りすぎるものも疑問。 #精工舎 #精工舎時計 #精工舎掛時計 #seikosha #seikoshaclock

丸時計と小引き出しが入りましたが丸時計はご注文のお品です。
長らくお待たせしました。
#アンティーク時計#振り子時計#丸時計#柱時計#精工舎#SEIKOSHA#楢材引出し#古道具#sannpo古道具店 #仙台#やっと道具屋の世界に戻ってきた

鶴亀屋山形店
.
お買取りさせていただきましたm(_ _)m
.
.

#精工舎 #置時計 #ウランガラス #大正 #昭和初期 #アンティーク #鶴亀屋山形店

#振り子時計#アンティーク時計#メンテナンス#昭和レトロ#精工舎 😅ママレンジの動画を期待された
方々すみません(笑)

昨日は一日中振り子時計のメンテ
してました。😅 ホットケーキミックス買い忘れ
たのもあるんやけど……😱 掃除してシリコンスプレーさして、
壁に掛けて、スタート‼︎ やはり3〜4分
程度振り子がとまる😅

本体の反り具合をみて、バックアップ
入れて調整したりをまる一日😅

また解体して、機械のねじれや、歯車のかけを確認してから綿棒で、丁寧にまた掃除〜〜 本体むき出しの状態で振り子を
動かすと!😄一時間以上動いて
るので、この状態で暫く様子見です。

動くと確信✌️😁 古い振り子時計は、少し気難しい😅
8台ある振り子時計で、家に持ち帰りすんなり
動いてくれたのは、3台だけ😱掃除して、油
さしても中々動かない振り子が多い!本体の反り
や土台の劣化で水平にならなかったり😅
バネの切れや歯車まの欠けがなければ、なんとか
なると思って、根気強く調整すると、ご機嫌に
動いてくれる。

これがまた楽しいのです。😄✌️

#振り子時計#精工舎#セイコー#アンティーク時計#昭和レトロ 😊昨日神戸トランヂスタさんで
見つけた精工舎の振り子時計😁

モダンな外観がいいですね〜♬ お店に飾られ長い間動いてなかった
振り子は、家でばらして素人メンテ
😅綿棒でこちょこちょ(笑)
シリコンスプレーをさしてと!

これでご機嫌に動いてくれるかな〜

また一台増えました。(笑)😁

めちゃシブな時計をゲット⌚︎
あえてクロノグラフにしなかった!いいぞ〜
数字の感じも好き!
自動巻き、大事にしよう!
#seiko#seikoautomatic#精工舎#成功者#自動巻き#手巻きの腕時計で永遠は計れない#そんな歌あったな#キリンジ#ハイでとばすぜ

.
実家には古時計が沢山あって、
チクタク🎶の音が半端ないんだけど、気持ちに余裕があると、
この振り子の音は
心地よい☺️


今日もお疲れ様でした。


#昭和レトロ #昭和モダン#レトロ#モダン#古時計 #古道具#ブロカント#アンティーク#骨董 #精工舎 #精工舎掛時計 #cafe#cafesilk

子どもの頃、運動会で使っていたストップウォッチは機械式で(歳がバレる😅)ちょっとした憧れ。
駄菓子屋でプラ製のオモチャを買ってすぐ壊してしまった悲しい(?)思い出も…
そんなノスタルジーに駆られてヴィンテージのストップウォッチを手に入れてみた。
で、詳しくないんで色々調べてみたけど情報が全くない🤔
よくググると出てくる東京オリンピックの頃のモデルは亀戸マーク付きの「SEIKO」表記で機械も耐震装置付。
これは、「SEIKOSHA」で耐震もなし。
ケースサイズは45mmと小さめで、裏ブタはハンターケースみたいにヒンジが付いて開閉式。
しかも機械はペルラージュやコート・ド・ジュネーブで綺麗に仕上げられてる❗️
50年代のモノなのかなあ❓
外装は年代なりにヤレてるけど機械はすこぶる調子いい。
やはりロービートのコチコチ音とプッシュボタンをクリックする感触は癒されますなあ〜😌
SEIKOSHA STOPWATCH
#seiko #seikosha #vintagewatch #vintageseiko #vintagestopwatch #セイコー #精工舎

昭和初期頃の古時計の精工舎・振り子時計(電池式・クォーツ改造)です。精工舎は現セイコー・服部時計店の製造部門事業部「精工舎」として1892年創立されました。精工舎では珍しい素朴な感じの角型で和みます。置時計としても使えディスプレイの幅も広いです。本来この時計は鍵でゼンマイで巻く機械ですが、チクタク煩く元々精度が悪く8日毎ゼンマイを巻かなければいけなく、時間が狂ったり止まったりするので、電池で静かに正確に動くクォーツ(月差20秒以内)に交換しており故障も非常に少なく時間も正確に安心してお使い頂けます。オリジナルの振り子も動き、チクタク音&時打(鐘の音)はありませんのでとても静かです。外観はオリジナルのままで振り子もオリジナルが動きます。電池寿命は約1年です。ムーブメント交換に伴い変えられやすい針や振り子もオリジナルを加工し使用しております。針の中心部分の取り付け金具も取り付けオリジナルを忠実に再現いたしました。新しいムーブメントに合わせてオリジナルの部品を加工し直しほぼ全ての部品を元の位置に取り付けたので、ムーブメントだけが変わり外観の変化は全く無い完璧な仕上がりです。

1930's antique SEIKOSHA pendulum clock custumed to quartz movement.Outer parts are original & keeps very good time by battery.

#精工舎
#セイコー
#古時計
#振り子時計
#柱時計
#アンティーククロック
#ヴィンテージクロック
#ウォールクロック
#アンティーク掛け時計
#アンティーク雑貨
#古民家
#リノベーション
#インテリア
#cafe
#カフェ
#古道具
#japan
#vintageclock
#seiko
#pendulumclock
#昭和
#古材
#アンティーク家具

浜松在住の前職同僚が上京ということで古巣の仲間で錦糸町飲み♪
誰がなんと言おうと錦糸町は精工舎の聖地なんじゃ!w
二軒目はフィリピンレストランでフィリピン料理を堪能。
旨かった!楽しかった!
30年ものお付き合いの仲間で飲むお酒はサイコーですた♪
#錦糸町 #精工舎 #フィリピン

丁度鐘の音を聴くことができました🎵
#精工舎 #銀座 #時計台 #鐘の音

🕑大正期・精工舎「切子胴」
硝子枠置き時計🕗 🕕永い眠りから覚め⏰今再び平成の世の時を刻む・・・・・🕔 #精工舎#置き時計#和ガラス #ガラス時計 #戦前ガラス

明治村つづきます!
三重県庁舎
セイコーの前身、精工舎の時計🕰
欲しい。。😄
#博物館明治村 #三重県庁舎 #明治のくらしよろず体験 #精工舎 #明治村 #犬山市

オールドノリタケの花瓶と飾り皿です。柱時計は、精工舎のコロンボ。お気に入りのコンソールに並べてみました。#オールドノリタケ#精工舎#コロンボ#インテリア#骨董#レトロ#アンティーク#コンソール#antique#japaneseantique#nipponporcelain#oldnoritake#CollectionDENDEN

.
.
.
福岡市のお隣、大人気の糸島に来るとよく訪れるハード系のパン屋さん🍞🥖🥐
.
古民家を改築した店内には柱時計や古い家具。
店内に入った途端、タイムスリップしてやさしい時間が流れます🕰
今はない祖父母の家で、イスを持ってきて時計のネジをガリガリ巻いていたことを思い出します🗝
.
📸▶️OCT.08.2017
.
#nowplaying 🎧
#IllSeeYouInMyDreams
#DianaKrall
.
#古民家 #パン屋 #ベーカリー
#糸島 #志摩桜井 #昭和レトロ
#昭和 #レトロ #電球
#白熱球 #暖かい #柱時計
#精工舎 #振り子 #振り子時計
#JapaneseOldFolkHouse
#ShowaEra #nostalgic
#nostalgia #bakery #bakeryhouse
#bread #retro #retrohouse
#suburb #countryside
#wallclock
.
.

精工舎の掛時計を購入し、動作確認中。ボーンの音が時間とズレてて合わすのに一苦労。平行も保たなければちゃんと動作しないけれど、苦労した甲斐あって何とも良い音鳴らします。
#掛時計 #精工舎

nice form.
#精工舎

Most Popular Instagram Hashtags