#米粉成形パン

1018 posts

TOP POSTS

【米粉成形パン教室@Raw8cafe
今日は明子先生とRaw8でレッスン。
基本の成形パン&おやきレッスンに6名来ていただいました♡
素敵な皆さんにお会いできて、人生初のレッスンを皆さんと出来て本当に幸せでした。

3時間で成形パン2種類。
反省点もいっぱいで、時間も押してしまってご迷惑おかけしました💦
そんなとこに時間がかかるのか……とか、普段ただひたすら一人でやってる私にとってはとても勉強になる1日でした。
でも、皆さん本当に優しくて、楽しく終わることができました。
本当にありがとうございます。

娘はね……
ヤル気満々で朝4時起きで😅
お道具のセッティングやレシピの配付に受付、レッスン中のお手伝い、レッスン後の掃除機がけや布巾干しなどなど、頑張って楽しんでお手伝いしてくれました♡
そしてそれに付き合ってくれた明子先生♡
みんなに支えられて初日終了。
明日も頑張ります。

#米粉成形パン#米粉パン教室#グルテンフリー#みんなに感謝の1日

最高品質新潟県産コシヒカリ100%【かんたん米粉】使用
米粉パン焼けました。
#米粉成形パン #米粉パン #米粉#グルテンフリー#米粉成形パン

中ホワホワ〜❤
ベーグルに成形しただけなんで全然ベーグル感ないふわふわのパンですよねー✨
米粉って配合によりますがトーストするとおせんべいみたいにパリッとします。米粉のパンってそこが良いんだか悪いんだか際どい😂
よく膨らんだけどトーストするとクラストのおせんべい感ハンパなーい😱
これは米粉バゲットもそう。
回避策はもちろんあるんだけど難しいところ、、、、あれを取るとあれが物足りない。これを取るとあれが物足りない🤣

この技法、サイリウム入りに逆輸入したら面白そう!
骨格が素晴らしすぎる❤❤❤❤❤
寝坊の長女がやーっと起きたー😅😆💦💦
#米粉成形パン #サイリウム不使用 #米粉パン#グルテンフリー

米粉成形パンレッスン 応用編 豆乳も今日は不使用
メロンパン 揚げパン、べーぐる シナモンロール クリームパン 中華まん 1個の生地でいろいろ自由自在です。サイリウム使わないということ、いろいろ意見もあると思います

でも、普段食べる自然なもの、限りなく米由来で

なので、固くはなっても、ご飯あたためるのと同じようにしていただければ復活します

パンの形と味をした、ご飯、かな
#米粉成形パン#ノングルテン#サイリウム不使用

***
Gluten-free #cinnamonroll 🍞✨
#gumfree #vegan
***
#グルテンフリー#シナモンロール 🍞
焼き色が思ったよりつかなかったけど、味は美味しくできました😋
***
6月には#米粉foodcreator の皆さんにお披露目する予定の#米粉成形パン 👀
試作ラストスパートです💨💨
***
#ベーコンエピ #ベーグル #シナモンロール #あんぱん …作りたいものたくさん!
3時間のレッスンで、作れる限り全部作ります✨
***
#メロンパン #カレーパン は難しすぎて次回に持ち越し決定😂😂😂 リクエストしてくださってた方、すみません!
***
去年は全然作れなかったものが、少しでも形になってきたのが純粋に嬉しい。#前進
正解が未だ分からないけど…美味しいと喜んでいただけるように、レッスン当日まで作り続けます😊
***
#glutenfree #glutenfreebread #glutenfreebaking #sansgluten #cinnamonrolls #breakfast #comeconocolaboratory #米粉 #手作りパン #お菓子教室 #米粉パン教室 #大阪 #天満橋 #シナモン #朝ごパン

子どものお弁当
昨日焼いた米粉カンパーニュに
卵焼きとハンバーグをサンドイッチ!
隙間に水菜とレタスの塩もみと人参ラペ

#幼稚園弁当 #グルテンフリー #米粉パン #米粉成形パン

米粉パン♬ロールパンしたけど形がイマイチ(ー ー;)
やっぱりヒビ割れてしまう。。。
もうちょい上手く焼きたいなぁ✨
#米粉パン
#グルテンフリー
#小麦アレルギー
#米粉成形パン
#米粉ロールパン

重ね煮カレー❌米粉成形パンでカレーまん💕
やっと作れたっ。蒸してから焼けばお焼きになりそう。
#重ね煮#ベジカレー#米粉成形パン#カレーまん#実はカレーパンも焼いてみた##

MOST RECENT

米粉のコーンブレッド焼きました。ふわ&もち食感です。こんがりトーストすると美味しそう😋

#グルテンフリー#グルテンフリーパン#グルテンフリー米粉パン#米粉パン#パン教室#米粉パン教室#卵不使用#乳製品不使用#米粉成形パン

【米粉メロンパン&イングリッシュマフィンランチレッスン】
@raw8cafeosaka
グルテンフリー米粉メロンパンとフライパンで焼くイングリッシュマフィンのレッスン。
参加してくださった皆さん、明子先生、ありがとうございました♡

やっぱりオーブン変わると仕上がり変わりますね💦私の場合、レッスン会場ごとにオーブンが違うのが悩みであり、いい経験、そして課題。

今日はRaw8さんコラボレッスンなので米粉未経験、米粉小麦ともにパン作り未経験の方も。
面倒、大変、と感じた方もいらっしゃいましたが、レッスン中は皆さん和気藹々楽しんでいただけたようでよかったです♪
全て自分で計量したいとのリクエストだったので、計ってもらったんですが……結果時間が押してしまって💦すみません。。。

通常の塚本レッスンではいつも全て私が計量して準備します。
基本レッスンはその分、レッスン中ほぼずーーーっと喋り続けてるので、ついてきてくださいね♡
基本的なことから、ご自宅でもきちんと同じレベルのパンが焼けるようにコツや見極めもお伝えするので✨

【塚本レッスン情報】
5月24日(水) 基本 残2
6月14日(水) メロンパン&ベーグル 🈵
7月 2日(日) 基本
7月12日(水) メロンパン&ベーグル
7月16日(日) メロンパン&ベーグル
8月はお休みです
メロンパンレッスンは成形パン経験者のみ

#米粉成形パン教室#米粉パン#米粉成形パン#グルテンフリー#米粉#米粉メロンパン#ビーガン#マクロビ#バター不使用#マーガリン不使用#ラード不使用#ショートニング不使用#卵不使用#乳不使用#小麦不使用#増粘剤不使用#アレルギー#グルテンアレルギー#小麦アレルギー#子連れOK#子守連れOK#少人数レッスン

米粉のテーブルロール
いつもとは違う方法でふんわり
子どものお昼ごはんに
簡単ハンバーガーです!

#米粉パン #米粉成形パン #グルテンフリー #ハンバーガー #glutenfree #glutenfreebread #riceflour #humberger

【仕込み方間違えちゃった米粉のアーモンドケーキ使用】
チョコムースケーキ。
やっばりチョコレートが美味しいとケーキがそれだけでリッチ❣️😍
乳製品不使用のチョコレート、、、カカオの香りがストレートに味わえるのでお気に入りです。
(乳化剤として大豆使用、コンタミ有り)
#コンタミなしの美味しい乳不使用のチョコレート探し、、、

それを風味が少ない米粉のケーキなどと合わせる。
チョコレートやココア、アーモンドなど素材の香りが強調されて美味しいです。
それはさておき、うっかり仕込み間違えました。
だからガタガタ💦
型のサイズも間違えた笑
けど、新たな発見と入れてみたい層を発見❤️
作りたいけど材料費高いから正に特別の日のケーキにしたいのころ(笑

このケーキ、アーモンド不使用でも作ること可能なんですが、入れた方が美味しいので入れています。
ただ、無しで作れるという選択肢は大事💕
実家ではケーキ作らないぞ〜〜‼️

たぶん
さて、パソコン作業する‼️



最後に、、、いつもすっごい偉そうでごめんなさい🙏
思ったことをただ気にせず書いています‼️
気を悪くされた方がいたらごめんなさい🙏
#グルテンフリーバゲット#米粉パン #グルテンフリー #不使用#タピオカ不使用 #増粘剤不使用 #米粉 #アレルギー対応 #卵不使用 #小麦不使用 #乳製品不使用 #米粉成形パン #グルテンフリーパン #小麦アレルギー #グルテンアレルギー#glutenfree #米粉のおやつ #glutenfreebread #riceflour #eggfree#milkfree#dairyfree#マクロビオティック#グルテンフリー生活#米粉パン教室#米粉バゲット#米粉のおやつ#豆乳メレンゲ#そらカフェ米粉パン教室

Glutenfree & FODMAP friendly rice flour bread 🍞 久しぶりに米粉の成形パンを焼きました😃ラップに包んでレンジで軽く温めると、柔らかさが復活!加水量など要見直しですが、朝食に美味しくいただきました😋💕
#lowfodmap #glutenfree #glutensensitivity #glutenfreebread #ibs #sibo #低フォドマップ食 #グルテンフリー #グルテン過敏症 #四つ編みパン #米粉パン #米粉成形パン #こめの香 #グリコ #トレハロース不使用 #senzaglutine #panesenzaglutine #美味しいけど温かいうちに早く食べないと固くなる💦

《大量の米粉のケーキとパン》
ここ最近、溜まっていたケーキをたーくさんお友達に。
喜んでくれて何よりです😍❤️
ママ友さんのお子さんは卵アレルギーなのですが、ホットケーキミックスなんかも反応してしまうみたい。(小麦は平気なので何か添加物かしら)
市販のパンやお菓子は不安であんまり与えられないとのこと。

アレルギーで食べるものに対して悩む。
辛いよね。本当に気持ちが良くわかります。。。。
経験しないとわかりません。
ダイエットや体質改善のためのグルテンフリーでは無い。
本当は食べたいのに(食べてみたいのに)食べれないはやはり悲しいし辛い。他の子がとっても可愛くて美味しそうなお菓子を食べているのになんでうちの子は食べれないの。

もしかしたら子供よりも母が辛いって話かもですが

そんな経験をしたからこそ
アレルギーが無い人が食べても『これ、美味しい』『また、たべたい』『可愛い』が出るようなお菓子を目指しています。

#グルテンフリーバゲット#米粉パン #グルテンフリー #不使用#タピオカ不使用 #増粘剤不使用 #米粉 #アレルギー対応 #卵不使用 #小麦不使用 #乳製品不使用 #米粉成形パン #グルテンフリーパン #小麦アレルギー #グルテンアレルギー#glutenfree #米粉のおやつ #glutenfreebread #riceflour #eggfree#milkfree#dairyfree#マクロビオティック#グルテンフリー生活#米粉パン教室#米粉バゲット#米粉のおやつ#豆乳メレンゲ#そらカフェ米粉パン教室

***
Gluten-free #cinnamonroll 🍞✨
#gumfree #vegan
***
#グルテンフリー#シナモンロール 🍞
焼き色が思ったよりつかなかったけど、味は美味しくできました😋
***
6月には#米粉foodcreator の皆さんにお披露目する予定の#米粉成形パン 👀
試作ラストスパートです💨💨
***
#ベーコンエピ #ベーグル #シナモンロール #あんぱん …作りたいものたくさん!
3時間のレッスンで、作れる限り全部作ります✨
***
#メロンパン #カレーパン は難しすぎて次回に持ち越し決定😂😂😂 リクエストしてくださってた方、すみません!
***
去年は全然作れなかったものが、少しでも形になってきたのが純粋に嬉しい。#前進
正解が未だ分からないけど…美味しいと喜んでいただけるように、レッスン当日まで作り続けます😊
***
#glutenfree #glutenfreebread #glutenfreebaking #sansgluten #cinnamonrolls #breakfast #comeconocolaboratory #米粉 #手作りパン #お菓子教室 #米粉パン教室 #大阪 #天満橋 #シナモン #朝ごパン

米粉成形パンレッスン 応用編 豆乳も今日は不使用
メロンパン 揚げパン、べーぐる シナモンロール クリームパン 中華まん 1個の生地でいろいろ自由自在です。サイリウム使わないということ、いろいろ意見もあると思います

でも、普段食べる自然なもの、限りなく米由来で

なので、固くはなっても、ご飯あたためるのと同じようにしていただければ復活します

パンの形と味をした、ご飯、かな
#米粉成形パン#ノングルテン#サイリウム不使用

【米粉成形パンビギナー講座のベーグル】
ころりんな米粉のベーグルさん。
意外とサイリウムを使っても良い食感にするの難しいの気がしてます。
よく膨らんでもなか餅。食感良いけどペッシャンこ。翌日岩石。etc
ぷっくり膨らんで外はしっかり。なかはむちふわっ。トーストするとざっくり❣️うまぁです❤️
これはハマる人続出違いない😆
#グルテンフリーバゲット#米粉パン #グルテンフリー #不使用#タピオカ不使用 #増粘剤不使用 #米粉 #アレルギー対応 #卵不使用 #小麦不使用 #乳製品不使用 #米粉成形パン #グルテンフリーパン #小麦アレルギー #グルテンアレルギー#glutenfree #米粉のおやつ #glutenfreebread #riceflour #eggfree#milkfree#dairyfree#マクロビオティック#グルテンフリー生活#米粉パン教室#米粉バゲット#米粉のおやつ#豆乳メレンゲ#そらカフェ米粉パン教室

【果肉がたっぷりのゼリーレシピ】米粉パンを食べたときには、是非お腹に良い寒天を使ったおやつやデザートにしてみてくださいね!ブログにレシピ載せました→ http://ameblo.jp/mi-l-ky0915/entry-12275750217.html
生徒様が、この間載せていたゼリーはどの講座で習えるんですか⁈と熱心に聞いてくださったので、載せました。簡単すぎでコツもいらないし、10分あればあとは冷やすだけなんで😅いろんなフルーツで応用ききますよー!これからは、桃も美味しいかなぁ💕

#グルテンフリー#冷たいおやつ #寒天 #お腹に優しい #いちご #米粉 #米粉パン #米粉成形パン #米粉バゲット #米粉カンパーニュ #グルテンフリーハードブレッド #グルテンフリーパン #米粉のおやつ #卵不使用 #乳製品不使用 #アレルギー対応 #マクロビオティック #ヴィーガン #glutenfree #glutenfreebread #instafood #delistagrammer #小麦アレルギー #米粉パン教室 #ほわり #米粉研究家 #天然酵母米粉パン教室ほわり

【通信講座、来週からは、中級講座に進みます】基本の成形丸パン。配合の再確認をしていました。やっぱり、こっちの配合の方が、初めてでも扱いやすい。こちらで行こう!

毎日、何度も、ひたすら色々試してるので、今後は、レシピが変わることもあります。米粉のレシピってまだまだ開発されていない領域。本当にたくさんの先生方は毎日毎日、努力されていて、日々進化している分野。
私も負けないよう、努力していきます。より良いものをちゃんとお伝え出来るように…
私から学びたいと仰ってくださり、私のレッスンを選んで受講してくださる生徒様。本当にありがとうございます。この気持ちを忘れず、日々仕事と向き合って参ります。

#グルテンフリー #米粉 #米粉パン #米粉成形パン #米粉バゲット #米粉カンパーニュ #グルテンフリーハードブレッド #グルテンフリーパン #米粉のおやつ #卵不使用 #乳製品不使用 #アレルギー対応 #マクロビオティック #ヴィーガン #glutenfree #glutenfreebread #instafood #delistagrammer #小麦アレルギー #米粉パン教室 #ほわり #米粉研究家 #天然酵母米粉パン教室ほわり

焦げ焦げ写真😆になってしもたけど…やはり試さずにはいられなかった米粉のシナモンロール🌀気付けばパンの中で一番好きになっていたシナモンロール🌀 …やはり好物は気合いの入り方が違う😆焦げたけど…
今度は食パン生地で試してみたいけど難しいかなぁ💨

シナモンロールはどちらにしても型に入れて焼くイメージなので緩い生地でもいけるのかしら。
さすがに明日はシナモンお休みしたい🤣
#米粉 #米粉パン #米粉成形パン #米粉シナモンロール #パン #シナモンロール #朝ごはん #おやつ #グルテンフリー#0.5 #70

【あさごはんとゆうごはん】
昨日作ったパンを寝起きに焼いてます。
今日も太陽光で焼き色がキレイです✨
プレーン、ココアチョコチップパン、ココアくるみパン
*
はじめてのチョコパンを美味しそうに食べててよかった😊
*
夕ご飯はリクエストでピーマンの肉詰め
けっこうピーマンは好きらしい😳
*
ピーマンの肉詰め、人参のマリネ、揚げと水菜煮、カブ葉炒め、冷奴、みそ汁、ご飯
#グルテンフリー #小麦アレルギー #小麦不使用 #こめの香 #米粉パン #米粉成形パン

昨日の米粉パンで焼きそばパンとウインナーパン🥐
焼きそば→あわ麺➕焼きそばソース
ウインナー→シャウエッセン🥓
ちょっとの工夫とちょっとの手間でそれっぽくなんでも出来る✌️
今日はいちご狩り🍓に行くらしい💕楽しんできてね〜😋
#小麦卵乳不使用 #米粉成形パン #グルテンフリー #保育園弁当#パパ弁#お弁当#アレルギーっ子弁当

#米粉成形パン

いちごジャムつぶ
チョコチップ
レーズン
アップルシナモン
レーズンシナモン

今までて一番美味しく出来たかもー!
ようやく💕
娘、時間ギリギリまでおかわりして食べてた😆朝ごはんおかわりするの久しぶり😆💕
*
*
*
#小麦不使用 #卵不使用 #乳不使用 #大豆不使用 #ナッツ不使用 #生地は @kuuhpan 先生レシピ #その他息子のアレルゲン不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦卵乳大豆不使用

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags