[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#米粉パン教室

2321 posts

TOP POSTS

.
米粉のシュトーレン
米ベイクフラワーバージョン*
.
オンラインサロン用のレシピで作ったシュトーレンです( ¨̮ )
.
対面レッスンではミズホチカラ使用。
.
昨日動画撮影したので、今から編集!!
.
今年のクリスマスは手作りシュトーレン作っていただきたいなあ♡
.
#米粉 #米粉パン #小麦不使用 #乳不使用 #卵不使用 #グルテンフリー #glutenfree #シュトーレン #米粉シュトーレン #名古屋栄養士 #名古屋米粉パン教室 #米粉パン教室 #管理栄養士 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房 #グルフリクラブ

@comeconoco_glutenfree_lab さんのグルテンフリーティーパーティーに参加してきました🎵

先生が作るグルテンフリーのパンやお菓子は見た目もかわいいし🍬味もおいしいので大好きです💕

普段自分で作ってばかりなので、こんなにたくさんの種類をいただけたこと、本当に幸せな一時でした🍀

おいしい時間をありがとうございました😆

#グルテンフリー#米粉#米粉パン#米粉パン教室#ティーパーティー

今日は米粉パンのクラスでした:)
フワフワの米粉パンにveganバターと無糖ジャムで絶品♡
It was delicious today too!
#kitchenstudioM2#macrobiotics#vegan#米粉パン教室#アシスタント募集

もうそろそろ冬休みですね✨

冬休みということで。

親子で甘酒クッキーを作りませんか?

粘度みたいに形づくってもよし。
型抜きしてもよし。

大掃除しなきゃ!
をちょっと忘れて子供とワイワイ楽しみましょう🌸

では概要です。

価格 4000円。
時間 10時から14時
持ち物 デリの持ち寄り一品。
 乳製品アレルギーの子供が同席なため、除去したものでお願いいたします。
御自分のお子様にアレルギーがある場合はお申込時に申告お願い致します。

エプロン。

当日は天板一枚分のクッキーを作っていただきます。

なんと。
別の配合で作った甘酒クッキーのレシピ&お持ち帰りつき。

お子様と一緒にクッキーを作りませんか?

可能日付
12月26.27.28日が可能です。
お申込はアメブロの教室申込みよりお願い致します。

今日も読んでいただきありがとうございました。

#岐阜県#愛知県#各務原市#米粉パン#米粉#米粉食パン#パン#パン教室#米粉教室#米粉パン教室#グルテンフリー#米粉クッキー#甘酒クッキー#親子#アレルギー対応#お土産付き#型抜き

もんぺおばさんの米粉パン教室に今年はお世話になりました❗️
残念ながら、今日で最終回😢
毎回、米粉パン2種、そして和菓子も教えてもらいました🤗

毎回、楽しい教室でした。
ありがとうございました🙇‍♀️
#米粉パン教室
#もんぺおばさん
#秋の味覚 #さつま芋パン

Lilia Tableの新講座が始まりました。米粉に特化したクラス、『米粉deブランチ講座』〜グルテンフリーなパン・デリ・デザート〜
第1回目は2種類の米粉で食パンの焼き比べ。焼いたパンはヴィーガンフレンチトーストに😋そのフレンチトーストにはヴィーガンバターをのせて💕
米粉なのにフワフワもっちり食パン、卵、乳製品を使わないフレンチトースト、みなさん大満足の様子でした😊
#グルテンフリー #マクロビスイーツ教室 #米粉パン教室 #ミズホチカラじゃなくても美味しい米粉パン

9/4(月)のプライベートレッスンにキャンセルが出ました。 【日程】
2017年9月4日(月)10:30~16:00 【メニュー】
・こだま酵母のミニ米粉食パン
・高加水ゆるふわ米粉パン
・即席パンでつくるホットドッグ
ホットドッグは、超簡単手抜き即席ソーセージも手作りします☺️ 【レッスン料】16,500円
※キャンセル等で参加者数に変更が出た場合金額変更の可能性もあります。
先着一名様受付ますので、ご希望の方は、 ・お名前
・電話番号
・小麦卵乳製品以外で食べられない食材
・お子様連れの場合はお子様の名前と年齢
を明記の上、お早めに連絡ください。
info★komeko100.com
(★を@に代えてメールでお申込みください)
#米粉パン #米粉パン教室 #あれこれキッチン #グルテンフリー #グルテンフリーパン

#米粉パン
#抹茶&;甘納豆
待ちきれなくてチビの手が伸びてきました
#抹茶好き4歳児

朝からあっという間に作れちゃうのでおススメ☆
#お皿は作家さんの #森田みほ
#米粉 #米粉パン教室 #hirocafe #グルテンフリー #glutenfree

新スタジオから初めての動画投稿です。
新潟県産こしひかり100%
弊社【かんたん米粉パンミックス】を使用して米粉100%食パンをつくります。
#米粉#米粉パン #米粉パン教室 #米粉食パン #グルテンフリー

MOST RECENT

もうそろそろ冬休みですね✨

冬休みということで。

親子で甘酒クッキーを作りませんか?

粘度みたいに形づくってもよし。
型抜きしてもよし。

大掃除しなきゃ!
をちょっと忘れて子供とワイワイ楽しみましょう🌸

では概要です。

価格 4000円。
時間 10時から14時
持ち物 デリの持ち寄り一品。
 乳製品アレルギーの子供が同席なため、除去したものでお願いいたします。
御自分のお子様にアレルギーがある場合はお申込時に申告お願い致します。

エプロン。

当日は天板一枚分のクッキーを作っていただきます。

なんと。
別の配合で作った甘酒クッキーのレシピ&お持ち帰りつき。

お子様と一緒にクッキーを作りませんか?

可能日付
12月26.27.28日が可能です。
お申込はアメブロの教室申込みよりお願い致します。

今日も読んでいただきありがとうございました。

#岐阜県#愛知県#各務原市#米粉パン#米粉#米粉食パン#パン#パン教室#米粉教室#米粉パン教室#グルテンフリー#米粉クッキー#甘酒クッキー#親子#アレルギー対応#お土産付き#型抜き

明日の教室用の甘酒クッキー✨
やっぱり上手い🌼
前回の教室時に事前復習してなくて、ミスをしてしまい、今回はミスがないように事前復習しました。

実はこのクッキーを作っているときにちょっとした事件が。

今日は朝から夕方まで出かけていたので、クッキーを焼く時間が夕方にしかなく、夕飯の後片付けしながらクッキー作ってました。

夫から
それはいま作らなきゃいけないのか?
家事を完璧にできないのなら教室やめてしまえ。

と言われ。

明日の教室用だから今作らなきゃいけないんだよ。

で終わらせましたが。

時間をやりくりしてなんとかひねり出した時間に文句いわれてもな。

大体完璧の基準自体、人によるのに。
夫基準の完璧をしてほしかったら自分も動かないと妻に伝わらないよ。

しかも。
授乳児を抱えてる中で外にでなくても仕事できる環境がある人てそんなにいないんだよ。

授乳期て動きも時間も制約を受けながら、仕事できるてすごいよ!

小さい子供と一緒にいながら家で仕事をできる妻て、私が男なら協力はできなくても、応援はするな。

応援してほしいわけではないし。
分かってほしいわけではない。

なんだけど。

私のしてることに一番理解出来ないのは夫だと認識した。

私にとって夫は一番付き合いが難しい相手だし、選んだのも私だな。

夫との関係は色々考えさせられる。

#岐阜#愛知県#各務原市#甘酒#米粉クッキー#米粉#米粉パン#米粉食パン#グルテンフリー#お子様連れOK#アレルギー対応#パン教室#米粉教室#米粉パン教室#パン#マーブル#

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و‬
19日に米粉で餃子と中華まんを作る【お米を楽しむ会】開催します。
米粉パンレッスン受講済みの方が対象です。

グルテンフリー、動物性食材フリーのレッスンです。 .
餃子には、もちきびとジューシーな野菜で作る餡を
中華まんには、自然の甘さを引き出したさつまいも餡を包みます。
チゲスープと一緒に熱々を頬張りましょう♬ .

みんなでワイワイ作るからこそ楽しいメニュー!

私も楽しみです😊
ご予約はメールでどうぞ!
.
. ‪#小田急線新百合ケ丘#川崎市麻生区#パン教室#米粉パン教室#お菓子教室#パン屋さん#粉kona工房はりねずみ
#米粉パン#米粉スイーツ#グルテンフリー#ビーガン#マクロビオティック#オーガニック#天然酵母パン#卵乳製品白砂糖不使用#国産小麦#手作りパン#手作りお菓子#ノンシュガー#米粉おやつ#玄米甘酒#雑穀#動物性不使用#身体に優しい#パンスタグラム
#organic#glutenfreevegan#riceflour#naturalyeastbread

今日はグルテンフリーの手成形シナモンロールとプチパンのレッスンでしたが…、アクシデントでシナモンロールが作ってただけない状態になってしまという😰原因を解明して、やり直しレッスンでリベンジを。

本日のランチはかぼちゃのサラダとクルミのカンパーニュ、フォカッチャ。シュトーレンもお出ししましたよ。

今日のおやつは、シュトーレン、タルトタタン、ココナッツオイルで作ったチョコレート。

グルテンフリーの米粉パン・スィーツが作ってみたくなったかたは、プロフィールからブログでお問い合わせください。

#グルテンフリー #グルテンフリーパン #グルテンフリー米粉パン #手成形米粉パン #グルテンフリーパン教室 #グルテンフリー米粉パン教室 #米粉パン教室 #グルテンフリースィーツ教室 #グルテンフリー米粉スィーツ教室 #米粉スィーツ教室 #グルテンフリーお菓子教室 #おうちぱん #おうちごぱん #おうちカフェ #デリスタグラマー#パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部no1028 #パティシエカメラ部パン #pccパン教室 #社員食堂ラボ
#クッキングラム #おうちごはん#かかしのかまど#小伝馬町#cooking #bread #riceflour #nikond3300 #d3300 #nikon

いつだか焼いた変なパン。
なぜか下半分だけ模様😮😮😮😮
苺とホワイトチョコとココナッツオイルチョコのパン。

#米粉パン
#抹茶&;甘納豆
待ちきれなくてチビの手が伸びてきました
#抹茶好き4歳児

朝からあっという間に作れちゃうのでおススメ☆
#お皿は作家さんの #森田みほ
#米粉 #米粉パン教室 #hirocafe #グルテンフリー #glutenfree

.
米粉のシュトーレン
米ベイクフラワーバージョン*
.
オンラインサロン用のレシピで作ったシュトーレンです( ¨̮ )
.
対面レッスンではミズホチカラ使用。
.
昨日動画撮影したので、今から編集!!
.
今年のクリスマスは手作りシュトーレン作っていただきたいなあ♡
.
#米粉 #米粉パン #小麦不使用 #乳不使用 #卵不使用 #グルテンフリー #glutenfree #シュトーレン #米粉シュトーレン #名古屋栄養士 #名古屋米粉パン教室 #米粉パン教室 #管理栄養士 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房 #グルフリクラブ

初めて#米粉パン教室 へ行ってきました󾭠
パン教室とは思えないほどの豪華なランチプレート󾦀も付いてて、どれも美味しすぎて幸せな時間でした(*ˊᵕˋ*) 特に、講師の#Nobu 先生がすっごく素敵な方で、とっても楽しい教室でした(^ ^)
今度はベジ料理教室の方も行きたいなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆* 京田辺にこんな素敵な教室があるなんて󾭠嬉しい~󾬏󾬏 #glutenfree
#glutenfreebread
#生米から作る
#グルテンフリーパン
#vegan
#veganfood
#野菜の新鮮さ
#甘酒ドレッシング美味しすぎる
#シチューもおかわりしました
#お腹も心も満腹󾬏

【レッスン募集】
~グルテンフリー ごまおさつパン~
.
12/14 木曜日 10時~
12/26 火曜日 10時~
各お日にち 残席2名さま
.
12月は他にキャロットケーキ(2枚目)、
#スノーボールクッキー もレッスン中。
全て
#小麦卵乳製品不使用
#ナッツ不使用 の身体に優しいレシピ。
レッスン詳細はプロフィールよりblogをご覧ください。
.
.
#湘南#藤沢#鵠沼
#米粉パン教室
#米粉のおやつ
#グルテンフリー
#ヴィーガン
#簡単レシピ
#ごまおさつパン
#キャロットケーキ
#grutenfreevegan#plantbased#vegetarian#organic#grutenfreebread

#ガトーショコラ
.
.
.
米粉少な目でかなりの低糖質ver. ❤
.
写真では分かりづらいのですが
オレンジの皮にチョコレートをコーティングした
#オランジェット をイメージして、ほんのりオレンジ風味。
.
. .
#湘南#藤沢#鵠沼
#米粉パン教室
#米粉のおやつ
#小麦卵乳不使用
#砂糖不使用
#チョコレート不使用
#低糖質
#大豆粉 @mitakeshokuhin
#グルテンフリー
#grutenfreevegan#plantbased#vegetarian#organic#vegansweets#chocolatecake

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و‬
今日の工房販売
11時オープンします!
. .
シュトレンスコーンあります!
ベーキングパウダー不使用、ホシノ天然酵母使用、スパイス×発酵で香り高いスコーンです。
シュトレンと同じ漬けフルーツが入ってます。 .

お待ちしています😊
.
. ‪#小田急線新百合ケ丘#川崎市麻生区#パン教室#米粉パン教室#お菓子教室#パン屋さん#粉kona工房はりねずみ
#米粉パン#米粉スイーツ#グルテンフリー#ビーガン#マクロビオティック#オーガニック#天然酵母パン#卵乳製品白砂糖不使用#国産小麦#手作りパン#手作りお菓子#ノンシュガー#米粉おやつ#玄米甘酒#雑穀#動物性不使用#身体に優しい#パンスタグラム
#organic#glutenfreevegan#riceflour#naturalyeastbread

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و‬
今日のおやつは#豆餅
赤えんどう豆たっぷり!
.
好きなものを好きなだけ入れられるのは、手作りの醍醐味。
.
.
若い頃は、餡子のないただの餅の存在が理解できませんでした笑
.
柔らかなお餅に赤えんどう豆の歯ごたえがいいんだよね、極上の味ー止まらない🤤
.
白玉粉、塩、赤えんどう豆(片栗粉)のみで出来ちゃうよ。
.
.
#小田急線新百合ケ丘#川崎市麻生区#パン教室#米粉パン教室#お菓子教室#パン屋さん#粉kona工房はりねずみ
#米粉パン#米粉スイーツ#グルテンフリー#ビーガン#マクロビオティック#オーガニック#天然酵母パン#卵乳製品白砂糖不使用#国産小麦#手作りパン#手作りお菓子#ノンシュガー#米粉おやつ#玄米甘酒#雑穀#動物性不使用#身体に優しい#パンスタグラム
#organic#glutenfreevegan#riceflour#naturalyeastbread

.
.
.
おはようございます🌞
.
.
美味しい苺を
いただいたので、
.
米粉パンの
オープントースト🍞
苺のせ🍓♡
.
.
.
.
巣ごもりスープは、
こもりすぎました 笑。
.
.
半熟よりかための方が
好きなので←
٩( ᐛ )و
.
.
.

今日のカフェ風米粉パンの材料✨

プラス秘密の材料🌼

鮮やかな米粉パンになりそうです。
赤色系のお野菜達で揃えてみました。

リンゴをどう活かすか今考え中💧

どうしようかな💨

#岐阜県#各務原市#愛知県#グルテンフリー#米粉#米粉パン#米粉パン教室#パン教室#パン#米粉食パン#お子様連れOK#アレルギー対応#アレっ子#カフェ#マーブル#高加水パン#秘密の材料#リンゴ#野菜たっぷり#ビーツ#さつまいも#女子心

今日はグルテンフリー米粉手成形クルミカンパーニュとハンドミキサーで作るフォカッチャのレッスンでした。

どちらも大きくドーンと焼くので、見映えがします。
もちろん、美味しいんですよ☺️ ランチにはこの2つのご試食。
連続してのレッスンだったので、おやつまで小腹が空かないかもと思って、お持ち帰りにしやすいように、米粉クッキーとシュトーレンにしました。

喜んでいただけたようです。

#グルテンフリー #グルテンフリーパン #グルテンフリー米粉パン #手成形米粉パン #グルテンフリーパン教室 #グルテンフリー米粉パン教室 #米粉パン教室 #グルテンフリースィーツ教室 #グルテンフリー米粉スィーツ教室 #米粉スィーツ教室 #グルテンフリーお菓子教室 #おうちぱん #おうちごぱん #おうちカフェ #デリスタグラマー#パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部no1028 #パティシエカメラ部パン #pccパン教室 #社員食堂ラボ
#クッキングラム #おうちごはん#かかしのかまど#小伝馬町#cooking #bread #riceflour #nikond3300 #d3300 #nikon

近日募集、
ハンバーガーサイズでおっきなクッキーの紹介です。

なぜおっきなクッキーかというと。
よくコンビニ、カルディなど、レジの前にありませんか?

大き目なクッキー系の焼き菓子。

米粉はなくて、買わないのですが。

つい見入っちゃいます。

見応えありますよね。

パキッて割って大満足で食べたい!

という食べたい欲求からきてます。

そりゃあね、米粉だからかなり胃にズシッときますよ。

割るんだから、残せばよいんです。

乾燥剤いりの袋か瓶にいれて。

このクッキーの見た目はまだちょっと変えたいのですが、最近油多めなので体のコンデションをもう少し整えてから、一発入魂!で最終試作します。

米粉で大きめクッキーはなかなかありません。

小さめなのでさえ、あまりないので当然ですが。

大きめで良い点は。

食べ過ぎに気づけること

小さいクッキーは、小さいがゆえに食べやすく最終、いくつ食べたか分からなくなります。

大きいと破片で分かるでしょ?

一枚食べたら、見た目の満足感がありすぎて二枚目はなかなかいけないはず。

米粉も食べ過ぎは太ります。

だから私は試作で食べるので、三食の量調整はしてます。

米粉クッキー、確かに美味しいですが。

食べ過ぎ厳禁です!

クッキーはマフィン系より油が確実に多いのです。

その点においておっきなクッキーは、

見た目

大きさ

で視覚的に満足感を得やすいので、

食べ過ぎ防止になります。

またこちらは最終の見た目は投稿しますね。

明日からはイースト使用のパンをご紹介いたします。

今日も読んでいただきありがとうございました。

#岐阜県#愛知県#各務原市#米粉パン#米粉#米粉食パン#グルテンフリー#パン#パン教室#米粉教室#米粉パン教室#ハンバーガー#米粉クッキー#アレルギー対応#アレルギー#アレっ子#クッキー#満足感#食べ過ぎ防止

made white miso paste! only 3 ingredients, soy beans, salt and malted rice; and fermented for about one month.
I use them often whenever i want cheezy taste🧀😋
.
今回の白味噌は玄米麹を使ってみました。
梅干と同じように、ジップロック漬け。
ネットで調べて、
大豆200g
乾燥玄米麹400g
塩 60g
大豆のゆで汁200cc(好みのやわらかさで調節)
↑この配合で作りました。
出来高約1.2kg
ジップロックLサイズ1袋にちょうど収まる量です。
場所が狭いので、ちょこちょこ作り。重石も重い本を載せればOK👍
.
#小麦不使用 #ヴィーガン #グルテンフリー #クッキングレッスン #パン教室 #お菓子教室#米粉パン教室 #京都
#veganglutenfreefood #veganglutenfreelab#dairyfree #vegan #glutenfree#cookinglesson #kyoto

#veganfood #glutenfreebaking #instafood

#米粉 #米粉パン #riceflourbread #手作りパン #glutenfreebread #米粉食パン #米粉100パン#riceflour
#玄米 #玄米粉 #brownrice #brownriceflour

明日の米粉パン教室の下ごしらえ🌸

スープとサラダを仕込みました。

これで明日の朝はカフェ風米粉パンに専念できる🍅

構想はあるので形にするのが楽しみだ😍

#岐阜県#愛知県#各務原市#米粉パン#米粉#米粉パン教室 #パン#パン教室#グルテンフリー#米粉食パン#下ごしらえ#カフェ#お子様連れok #アレルギー対応#スープ#サラダ#米粉教室#米粉お菓子教室#アレルギー#アレっ子#鮮やか

.
米粉のマロンマロンケーキ*
.
卵不使用でもこんなにふんわり♡
.
マロンパウダーを使用した生地に
マロングラッセをたっぷり混ぜ込んだパウンドケーキです♡
.
ラム酒とか入れると大人の味になるかも??
.
#米粉のおやつ #米粉 #米粉のパウンドケーキ #グルテンフリー #小麦不使用 #卵不使用 #乳不使用 #名古屋 #名古屋栄養士 #管理栄養士 #名古屋米粉パン教室 #米粉パン教室 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房 #栗

.
米粉ロールパン .
結構前に試作したもの◎
もう少しもちっと感を減らしたい。
軽いパンを作りたいなあー
.
形はだいぶコロンと可愛いものに近づいてきました*
.
ロールパンは練習あるのみです!
.
#米粉パン #米粉 #米粉のロールパン #グルテンフリー #小麦不使用 #卵不使用 #乳不使用 #名古屋 #名古屋栄養士 #管理栄養士 #名古屋米粉パン教室 #米粉パン教室 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房

少しづつ配合を変えて😊♥️
翌日もふわふわです👍
今日は打ち合わせ。
来てくださった方がグルテンフリー生活をしているとおっしゃっていたのでお土産になりました😋✨
ココアの折り込みってなかなかあまくならなくて難しい😅
最終的にかなりの量のきび砂糖を使っていい感じの甘さになりましたが、市販の菓子パンはもっともっと甘いと考える怖いわ〜〜😂 #米粉パン #グルテンフリー#卵不使用#小麦不使用#乳製品不使用#大豆不使用#ナッツ不使用 #米粉成形パン #グルテンフリーパン #小麦アレルギー #グルテンアレルギー#glutenfree #米粉のおやつ #glutenfreebread #riceflour #dairyfree #米粉パン教室#米粉バゲット#米粉のおやつ#そらカフェ米粉パン

**GENMAI 100 Bread** Baking Class in Dec.
【12月: 玄米100ブレッドレッスンのご案内】
12月のレッスンスケジュール、公開しました!
プロフィールのリンクより詳細ご確認下さい。
*
玄米粉シリーズ第一弾!玄米由来の粉だけを使って焼きます!
生地感は白米ベースのものと比べるとやや締まった生地感になりますが、
一番の特徴は粒から粉末になることによる身体への効果!
*
玄米が持つ高栄養素の消化吸収率が格段にアップします。
*
食べ続けることで効果が発揮されるので、主食の一つの選択肢として、玄米粉&玄米粉パンライフを始めてみませんか?
*
ご予約お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
.
#小麦不使用 #ヴィーガン #グルテンフリー #クッキングレッスン #パン教室 #お菓子教室 #米粉パン教室 #京都
#veganglutenfreefood #veganglutenfreelab #dairyfree #vegan #glutenfree #cookinglesson #kyoto

#veganfood #glutenfreebaking #instafood

#米粉 #米粉パン #riceflourbread #手作りパン #glutenfreebread #米粉食パン #米粉100パン#riceflour
#玄米 #玄米粉 #brownrice #brownriceflour

明日のレッスンに向けて、グルテンフリーの米粉フォカッチャを焼きました。
これはハンドミキサーで作るタイプ。平焼きよりもふんわりしていて、私好み。
今日のランチで試食したら、とまらなくなりそうに。
サンドイッチにも使えるし、パスタソースをつけて食べても美味しい。
食事にぴったりのパンです。

#グルテンフリー #グルテンフリーパン #グルテンフリー米粉パン #手成形米粉パン #グルテンフリーパン教室 #グルテンフリー米粉パン教室 #米粉パン教室 #おうちぱん #おうちごぱん #おうちカフェ #デリスタグラマー#パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部no1028 #パティシエカメラ部パン #pccパン教室 #社員食堂ラボ
#クッキングラム #おうちごはん#かかしのかまど#小伝馬町#cooking #bread #riceflour #nikond3300 #d3300 #nikon

近日募集、ハンバーガーサイズパンの紹介です。

まずはリッチマフィンの紹介です。

リッチといってますが。
手作り基準のリッチ具合です。
市販品までのリッチさはないです。

手作りすると。
こんなにバターが!
こんなに砂糖が!
こんなに植物油が!
て、気が付きます。

私の基準で甘味、油を入れました。

だから。
多分ヘルシー気味です。
自分でも試作するたび、こんなに入れるんだとビックリし。
ただ、たまにはリッチ気味はよいかと。

私の口含めて、現代人の口はかなり肥えてます。
なので、ヘルシーまではいえないけど、リッチ目な味にしました。

なんとこのレシピは。
自分好みの味にかえれます。

甘み、油分、塩分、食感
をどう自分で調整するか?
が分かります。

教室をする以上は。
レシピ本に無いことを伝えたい。
と思い、一緒にお伝えします。

こちらも。
カットして、お野菜を挟む。クリームを挟む。
上部をカットしてスポンジケーキ。

サイズがちょうど一人前なので、
お子様一人一人にミニデコレーションケーキできちゃいます。
お子様にデコレーション経験もできますね。

あまったら。 
ラスクに!
サクサクでうまいです。

やっぱりね。
美味しく食べられる時間は小麦より短いです。

それは米粉の宿命な部分あると思う。
よく米粉をアピールするときにフワフワだとかいうけど。
いつ食べるか?でこの見解はかなり変わる。

私は米粉を知るものとして、
フワフワの先を伝えたい。
個人的にはフワフワだけ伝えるのは、逆に危険だと思う。
小麦とは違う劣化をお伝えしてこそ、米粉の良さが分かる。

話それましたが。

劣化する前に忙しく食べるのではなく。
劣化したら、ニヤニヤしてラスクにすれば長持ちするし、市販のおやつより安全!

その際は
乾燥剤を忘れずにね!

また明日もご紹介いたします。
#米粉パン#米粉#米粉食パン#米粉教室#米粉パン教室#岐阜県#愛知県#各務原市#グルテンフリー#パン教室#パン#ハンバーガー#米粉マフィン#ラスク#劣化#マフィン#乾燥剤#

【今日のおうちおやつ】
パイじゃないよ(笑)
表面サクッとザクッとデニッシュ、中はパン!
見た目はパイなハイブリッドスイーツかな♡
これはこれでありかな?笑
娘の代替えはこれでいいみたい😊
見た目は分からないでしょ✨
※ 
デコレーション苦手だからカスタード風クリームとイチゴのせただけ😁
娘と半分こ♡
個人的には美味しい😋と思うんだけどなぁ、、、どうなんだろ、

#米粉パン教室#グルテンフリー#米粉成形パン#米粉#卵不使用#乳不使用#小麦不使用#米粉デニッシュパン#資格不使用#未経験大歓迎#給食代替え#米粉成形パン教室#米粉パン#おうちパン#おうちおやつ#gltenfree#eggfree#dairyfree#riceflour#macrobiotic#vegan

グルテンフリーのシュトーレン、形がダレ気味になって気に入らなかったのですが、あれこれ配合いじって、やっと納得いく形に😊🎄
一週間たっても固くもならず美味しいです👍コーティング薄いので、それ以上はカビると困るので未確認💦
.
#グルテンフリー#グルテンフリー菓子#米粉パン教室#卵不使用#乳製品不使用#シュトーレン#glutenfree#riceflour#dairyfree#eggfree#vegan

#フライパンde米粉餃子パン
名前のままですがw昨日の米粉餃子の残りの餡でちゃちゃっと♪
#子供が大好きなやつ
#特に男子にはたまらないやつ
焼きたてをハフハフ言いながら頬張る
#米粉パン 旨し☆
簡単なのがよいのである♪
#グルテンフリー #glutenfree #米粉パン教室 #hirocafe #餃子パン

【レッスン募集内容変更のお知らせ】
12月13日(水)11~14時 塚本(大阪)
メロンパン&折り込みパンレッスン
残3席

先生方からのリクエストレッスンだった為、先生や米粉の扱いに慣れている方限定レッスンでしたが、キャンセルになりました。
その為、いつも通り、サイリウムハスク使用の米粉成形パン経験者であれば誰でもOKに変更します。

あまり日がなくて申し訳ありませんが、参加ご希望の方は9日までにご連絡ください。
よろしくお願いします。

#折り込みパン#メロンパン#米粉メロンパン#マクロビ#ビーガン#米粉パン教室#米粉#グルテンフリー#米粉成形パン#米粉パン#ナッツ不使用可能#卵不使用#乳不使用#小麦不使用#大豆不使用#ショートニング不使用#おうちパン#米粉成形パン教室#vegan#gltenfree#riceflour#meronpan#eggfree#dairyfree#soyfree#glutenallergy

初めての出張レッスン@富山

前に一度プチパンを習いに来てくださったT様。くるみが大好きなので、カンパーニュに挑戦です‼

発酵やオーブンの火加減が大丈夫か心配でしたが、無事にいい感じに焼き上がりました✨

新潟県佐渡の米粉を使ったグルテンフリーの手成形パン🍞やっぱり簡単でおいしい✨

#グルテンフリー#米粉#米粉パン#米粉パン教室#出張レッスン#富山#さどの夢#カンパーニュ#オーガニック#くるみ#オーガニックくるみ

自家製米麹使用 甘酒 &
自家製天然紅茶酵母 &
生米ジャスミンライス で
【[ 甘酒生米マフィン ]】
香りの良いものコラボ。
高級感のある香り&もっこり しっとり にっちゃり、独特な食感でクセになりそう。
皆様に味わって頂きたいな。

#生米マフィン #生米パン #自家製米麹 #自家製天然酵母
#自家製紅茶酵母 #米粉パン #グルテンフリー #米粉マイスター #米粉マイスターインストラクター #ジャスミンライス #自家製甘酒 #米粉パン教室 #稲穂のそら

自家製米麹使用 甘酒 &
自家製天然紅茶酵母 &
生米ジャスミンライス で
【[ 甘酒生米マフィン ]】
香りの良いものコラボ。
高級感のある香り&もっこり しっとり にっちゃり、独特な食感でクセになりそう。
皆様に味わって頂きたいな。

#生米マフィン #生米パン #自家製米麹 #自家製天然酵母
#自家製紅茶酵母 #米粉パン #グルテンフリー #米粉マイスター #米粉マイスターインストラクター #ジャスミンライス #自家製甘酒 #米粉パン教室 #稲穂のそら

アレルギー児仕様シチュー✨

小麦、大豆、乳製品、ハム等不使用。

とろみはご飯。
旨味は焙烙油と味噌と塩麹

プラス秘密の食材💗

アレルギー児もちはアイデア勝負だな

#米粉#米粉パン#米粉食パン#岐阜県#各務原市#愛知県#アレルギー#アレっ子#米粉パン教室#パン教室#パン#グルテンフリー#シチュー#大豆未使用#アレルギー児#お子様連れOK#塩麹#米粉教室#マーブル#焙烙油#アイデア勝負#

.
中級レッスンのロールパンとコッペパン♡
.
ロールパン初挑戦とは思えないぐらい、綺麗な形になりました♡
.
焼きたても柔らかい仕上がりに**
.
コッペパンはランチにもホットドッグにして出させていただきました( ¨̮ )
.
レッスンやオンラインサロンの詳細はトップページのブログにて紹介中です♡
.

#米粉ロールパン #米粉コッペパン #米粉あんぱん #米粉イングリッシュマフィン #米粉クリームパン #米粉パン #米粉 #コース #小麦不使用 #乳不使用 #卵不使用 #グルテンフリー #名古屋 #名古屋米粉パン教室 #管理栄養士 #米粉パン教室 #名古屋栄養士 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房

.
レッスンで作ったあんぱん、イングリッシュマフィン、クリームパン♡
.
クリームパンのカスタードはレッスンで作っていただきます◎
.
こちらも乳卵は不使用です*
.
3時間で3種類のパンの出来上がり\❤︎/
.

#米粉ロールパン #米粉コッペパン #米粉あんぱん #米粉イングリッシュマフィン #米粉クリームパン #米粉パン #米粉 #コース #小麦不使用 #乳不使用 #卵不使用 #グルテンフリー #名古屋 #名古屋米粉パン教室 #管理栄養士 #米粉パン教室 #名古屋栄養士 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房

.
昨日はコースレッスンでした♡
.
初級コースはあんぱん、イングリッシュマフィン、クリームパンを
中級コースはロールパンとコッペパンをつくりました*
.
お二人ともとっても手際よく*
終始和気あいあいとした雰囲気で進んでいきました\❤︎/
.
レッスンの詳細はトップページブログにて紹介中です◎
.
#米粉ロールパン #米粉コッペパン #米粉あんぱん #米粉イングリッシュマフィン #米粉クリームパン #米粉パン #米粉 #コース #小麦不使用 #乳不使用 #卵不使用 #グルテンフリー #名古屋 #名古屋米粉パン教室 #管理栄養士 #米粉パン教室 #名古屋栄養士 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房

#シフォンケーキ
.
.
.
.
上手く焼けたのに、型から外すのを少し失敗。
でも、息子が「思い出の味だね」て。
.
.
今年のクリスマスケーキはこれかな。
クリスマスまでにまた焼こう。
.
.
#米粉シフォンケーキ
#グルテンフリー
#平飼い卵
#大切なレシピ
#湘南#藤沢#鵠沼
#米粉パン教室
#米粉のおやつ
#米粉のお菓子

#シフォンケーキ
.
.
初めて焼いたのは
息子2才のお誕生日のお祝いでした。
.
今日はレシピを教えて下さった
#藤井恵先生 のレシピを元に米粉を使って焼きました。
.
久しぶりのシフォンケーキ作りにドキドキ。
上手に出来ていたら、明日のレッスンでお召し上がり頂きます。
.
.
.
#湘南#藤沢#鵠沼
#米粉パン教室
#米粉のおやつ
#米粉のお菓子
#グルテンフリー
#米粉のシフォンケーキ
#grutenfree#chiffoncake#homemade

☆グルテンフリースイーツインストラクター誕生♪☆


こちらは、今日のインストラクター試験で作っていただいた
ヨーグルトスコップケーキ♪ ・
美は細部に宿るという言葉通り、センスが光るケーキが完成✨
興奮して写真も撮りすぎましたw ・

スタートしたばかりのインストラクターコースに飛び込んできてもらえたことに、心から感謝しています✨

ゆきこさんありがとう~

そして、他のみんなにも心からの感謝を❤

気づけば
GFSインストラクターも5人になりました☆

これからもみんなと一緒に頑張っていきます!
\(^o^)/ #グルテンフリー#グルテンフリースイーツ #グルテンフリースイーツインストラクター #米粉#米粉スイーツ #グルテンフリースイーツ教室#米粉パン#米粉パン教室#レッスン#お菓子教室#日吉#滝さゆり#warakan#GFSインストラクター

今日は米粉パンのクラスでした:)
フワフワの米粉パンにveganバターと無糖ジャムで絶品♡
It was delicious today too!
#kitchenstudioM2#macrobiotics#vegan#米粉パン教室#アシスタント募集

.
米粉ホットドッグ*
.
昨日焼いた米粉のロールパンを使った簡単ランチ( ・ᴗ・ )⚐⚑
.
米粉なので1本食べ終わる前に満腹に◎
.
シンプルな味のパンにソーセージがよく合いました♡
.
#米粉コッペパン #米粉 #米粉パン #グルテンフリー #小麦不使用 #卵不使用 #乳不使用 #愛知 #名古屋 #名古屋栄養士 #名古屋米粉パン教室 #米粉パン教室 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房 #米粉ホットドッグ #ランチ

今年はシュトーレンをたくさん焼いています。
クリスマスだなぁ、年末だなぁ。
今年のクリスマスは絶対にクリスマスケーキを作るんだと、
ここで宣言。
誰かに言っておかないと、サボりそうだから😁

頑張ります。

#グルテンフリー #グルテンフリースィーツ教室 #グルテンフリー米粉スィーツ教室 #米粉スィーツ教室 #グルテンフリーお菓子教室 #グルテンフリーパン教室 #米粉パン教室 #おうちカフェ #米粉foodcreater #社員食堂ラボ #シュトーレン
#おうちごはん #かかしのかまど #小伝馬町 #cooking #sweets #riceflour

#シナモンレーズンブレッド
.
.
.
冬はショコラ系も良いですが
身体を温めるシナモンも良いですね。
.
息子のリクエストのレーズンパンに
シナモンと
@mitakeshokuhin さんの
#大豆粉と#オーガニック の白ゴマを加えて。
.
たんぱく質、食物繊維、カルシウムも補給。
.
.
大豆粉を使ったパン作りが楽しい今日この頃です😊
.
#湘南#藤沢#鵠沼
#米粉パン教室
#米粉のおやつ
#米粉のお菓子
#グルテンフリー
#アレルギー対応
#小麦卵乳不使用
#甘味料無し
#簡単レシピ
#低糖質パン
#grutenfreevegan#plantbased#vegetarian#organic#grutenfreebread

今日のカフェ風米粉パン✨

さつまいもメインに。
無農薬リンゴ🍎

そして子供が苦手なあの野菜を入れ。

野菜嫌いな子供が知らずに食べちゃう💗ママにんまり😀
な仕様にしました。

さつまいもとリンゴて良いコンビだね😍

#グルテンフリー#岐阜県#愛知県#各務原市#米粉パン#米粉#米粉食パン#マーブル#萌え萌え#カフェ#さつまいも#パン#パン教室#米粉教室#米粉パン教室#無農薬りんご#野菜嫌い#お子様連れOK#アレルギー対応#

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و‬
卵なし 乳製品なし グルテンなし 砂糖なし
林檎とクランベリーの蕎麦入り米粉のクグロフ🍎&蕎麦がき
.

わー美味しい!砂糖なくても作れるんですね。
.
きび砂糖も甜菜糖もメープシロップも使わない。
フルーツの甘さを引き出す材料選び。
.
なぜ砂糖不使用なのか、砂糖の何がいけないのか、
ブログに書きました。
.
どうも体調が優れない方、ぜひ見てみてください😊
.
.
プロフィール→HP→ブログ
.
. ‪#小田急線新百合ケ丘#川崎市麻生区#パン教室#米粉パン教室#お菓子教室#パン屋さん#粉kona工房はりねずみ
#米粉パン#米粉スイーツ#グルテンフリー#ビーガン#マクロビオティック#オーガニック#天然酵母パン#卵乳製品白砂糖不使用#国産小麦#手作りパン#手作りお菓子#ノンシュガー#米粉おやつ#玄米甘酒#雑穀#動物性不使用#身体に優しい#パンスタグラム
#organic#glutenfreevegan#riceflour#naturalyeastbread

.
米粉のパンたち
.
昨日焼いた、米粉ロールパンと米粉スティックパン( ・ᴗ・ )⚐⚑
.
スティックパンはチョコチップとか入れたらもっと美味しいかもと思ったり。
.
ロールパンもとっても美味しくできましたが
昔からロールパンの成形が苦手です( ´∵`)
.
#米粉 #米粉パン #米粉ロールパン #グルテンフリー #小麦不使用 #乳不使用 #卵不使用 #名古屋 #名古屋米粉パン教室 #米粉パン教室 #名古屋栄養士 #管理栄養士 #米粉専門のパン作り研究家 #パンダフル工房 #サイリウム不使用

.
🎄Xmas企画🎄
一緒に米粉のリースパンを作ってみませんか*✩?
.
お友達同士、おひとりでの参加も
もちろん大歓迎です◡̈⃝︎⋆︎*
.
お申込・お問い合わせ共に、
下記メールアドレスまで
お願い致します♩
【maeshima@esco-corp.co.jp】
.
#クリスマス #パン #パン作り体験
#米粉パン #米粉パン教室 #リースパン
#和良 #自由が丘 #ベーカリー #カフェ

Most Popular Instagram Hashtags