[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#米光美保

15 posts

TOP POSTS

21年前の東京パフォーマンスドールの曲「Catch」が今でも頭に流れる。因みに推しメンはリーダーのさとみ。篠原涼子は既にソロで行けると思っていたけど女優になるとは当時は思わなかったわ。(^_^*)
#Catch
#東京パフォーマンスドール #TPD
#木原さとみ
#米光美保
#篠原涼子
#川村知砂
#市井由理 #EASTENDYURI
#穴井夕子
#八木田麻衣

#届いていますか
#npo 法人SPIKAテーマソング
#米光美保
#殺処分ゼロ
#いのちの教室
#公益法人マツダ財団が支援
#角松敏生プロデュース
#東京パフォーマンスドール
素晴らしい若い人に出逢いました。
高校でいのちの授業をうけた娘さん。
殺処分されるいのちの現実を知ってもらうためのボランティア活動をされています。殺処分されてしまう動物のいのちへの思い、情熱に感動しました。
賛助会員サポーター、寄付のお願い。
ボランティアを募集しています。

いきもののいのちのゆくえ
角松敏生サウンドプロデューサー
東京パフォーマンスドール元メンバー
米光美保さんが歌うテーマソング
気になるかた、ホームページをクリックして見てください。
NPO法人SPIKA
http://npo-spika.com
〒739-0312
広島県安芸区瀬野町2759-149
mail:info@npo-spika.com

タックンミュージック 45枚目

米光美保 「FOREVER」
1995年10月21日 発売

東京パフォーマンスドール 卒業後 2作目
角松敏生 全面プロデュースの今作
前作より、トータル的に大人っぽくなった感じで
シンセを使った打ち込み中心のサウンドで展開
前作よりアップテンポな曲が増えた分
米光の得意とされるバラードが引き立つ
角松敏生は今回、1曲も作詞はしていないものの
ギターやキーボード、コーラス等で参加してるよ

1曲目は、アガルタがコーラスで参加してる
大橋純子&美乃家セントラル・ステイションの名義で
リリースされた「RAINBOW」からのカバー
大橋純子には敵わないにしろ頑張ってるし
9曲目は、吉田美奈子の名盤の1枚と言われている
「Twilight Zone」から「恋は流星」をカバー
また米光自身も、1曲だけど作詞にも挑戦したりで
アイドルからアーティストへ変わろうとしてて
それに答えようと、角松も色んなタイプの曲を提供

米光の魅力は、透明感のある伸びやかな歌声と
高音、そして低音もしっかりと歌いこなせる
アイドル離れした歌唱力。

94年に一緒に卒業した、元パードルメンバーの
篠原涼子や市井由理が一気にブレイクをして
グループ 7人の中で、米光が好きだった俺としては
当時、もの凄く歯がゆい気持ちでいっぱいだった‥

結局タイミング的な物も含め、このアルバムも彼女も
評価されてる以上には結果を出す事が出来なかった
可愛くて、歌も上手いだけじゃダメなんだね。

PS
同じ角松敏生のプロデュース作品としては
中山美穂の「CATCH THE NIGHT」も好き。

角松敏生
『女心』を歌った楽曲を
中森明菜、中山美穂など女性シンガーに提供し、
その曲を自らが歌い上げた、傑作アルバム。
“The gentle sex”
2000.1.19.
遅咲きながら、この頃から私は、
角松敏生の💿💿💿をタイムリーに
購入し始めました。笑
#角松敏生
#thegentlesex
#セルフカバーアルバム
#中森明菜
#unsteadylove
#杏里
“I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME ”
#中山美穂
#youaremyonlyshininstar
#花瓶
#今井優子
“さよならを言わせて~Let me say good bye~”
#吉沢梨絵
“サヨナラはくちぐせ”
#米光美保
“Bless Myself ”
#ANNA
“ALL OF YOU ” “SINGLE GIRL ”
“もどり道”
“君という名の僕におしえたい”

好きです、この『恋は流星』
#米光美保

角松敏生がプロデュースした「恋は流星」、90年代全開なサウンドがええ感じです。

#米光美保 #角松敏生 #吉田美奈子 #恋は流星 #shootingstaroflove #シティポップ #90年代jpop

MOST RECENT

TPDとしての曲は一曲のみで、他はソロ名義やユニット名義。自分としてはTPDの曲をもっと聴きたいなーと思うアルバムです。とは言え、佳作ばかりのポップなアルバム!ただ、前半のアルバムはなんで変なジャケットが続いたんだろ?
#東京パフォーマンスドール
#chadancepartyvol2
#アイドル
#アイドルグループ
#90年代
#米光美保
#木原さとみ
#穴井夕子
#八木田麻衣
#川村知砂
#篠原涼子
#市井由理

角松敏生プロデュース
米光美保 「MOONLIT MERCY」
From My Heart より 1994作品
バックボーカルは角松さん!発売当時、氏は凍結中で彼のリズムやボーカルに飢えていました。この曲からそのボーカルが耳に入ってきたときの感動は忘れません。
#toshikikadomatsu #角松敏生 #米光美保 #AOR #fusion #vocal

角松敏生
『女心』を歌った楽曲を
中森明菜、中山美穂など女性シンガーに提供し、
その曲を自らが歌い上げた、傑作アルバム。
“The gentle sex”
2000.1.19.
遅咲きながら、この頃から私は、
角松敏生の💿💿💿をタイムリーに
購入し始めました。笑
#角松敏生
#thegentlesex
#セルフカバーアルバム
#中森明菜
#unsteadylove
#杏里
“I CAN'T EVER CHANGE YOUR LOVE FOR ME ”
#中山美穂
#youaremyonlyshininstar
#花瓶
#今井優子
“さよならを言わせて~Let me say good bye~”
#吉沢梨絵
“サヨナラはくちぐせ”
#米光美保
“Bless Myself ”
#ANNA
“ALL OF YOU ” “SINGLE GIRL ”
“もどり道”
“君という名の僕におしえたい”

好きです、この『恋は流星』
#米光美保

そして、まめしば、次は小室サウンドに挑戦か!? ぢゃ、みんなで、踊るぜ、ぜ、ぜ!?
まめしば Instagram @mamesiba_voice
まめしば Twitter #mamesiba_2016
フォローよろしくお願いします⭐︎
#まめしば #keiZiro #moriuo #まなぶ #tobo侍 #dai
#東京パフォーマンスドール #木原さとみ #米光美保
#川村知砂 #篠原涼子 #穴井夕子 #市井由理 #八木田麻衣
#売野雅勇 #小室哲哉 #キスは少年を浪費する

21年前の東京パフォーマンスドールの曲「Catch」が今でも頭に流れる。因みに推しメンはリーダーのさとみ。篠原涼子は既にソロで行けると思っていたけど女優になるとは当時は思わなかったわ。(^_^*)
#Catch
#東京パフォーマンスドール #TPD
#木原さとみ
#米光美保
#篠原涼子
#川村知砂
#市井由理 #EASTENDYURI
#穴井夕子
#八木田麻衣

各方面で鼻の雰囲気がオナヂと大評判❤️
画像ヒダリから市井由理ちゃんと殴り合した女、
ホワイトタイガーさん、けいぢろーちゃん。
平成のTPDこと(そう?)『まめしば』もよろしくだぉ!
まめしばInstagram @mamesiba_voice
まめしばTwitter #mamesiba_2016
#まめしば #keiZiro #moriuo #まなぶ #tobo侍 #dai
#TPD #nubatamaz #zenthotradio #fmpipi #mc #dj
#多治見 #大垣 #新宿 #木原さとみ #米光美保 #市井由理
#川村知砂 #篠原涼子 #穴井夕子 #八木田麻衣

タックンミュージック 45枚目

米光美保 「FOREVER」
1995年10月21日 発売

東京パフォーマンスドール 卒業後 2作目
角松敏生 全面プロデュースの今作
前作より、トータル的に大人っぽくなった感じで
シンセを使った打ち込み中心のサウンドで展開
前作よりアップテンポな曲が増えた分
米光の得意とされるバラードが引き立つ
角松敏生は今回、1曲も作詞はしていないものの
ギターやキーボード、コーラス等で参加してるよ

1曲目は、アガルタがコーラスで参加してる
大橋純子&美乃家セントラル・ステイションの名義で
リリースされた「RAINBOW」からのカバー
大橋純子には敵わないにしろ頑張ってるし
9曲目は、吉田美奈子の名盤の1枚と言われている
「Twilight Zone」から「恋は流星」をカバー
また米光自身も、1曲だけど作詞にも挑戦したりで
アイドルからアーティストへ変わろうとしてて
それに答えようと、角松も色んなタイプの曲を提供

米光の魅力は、透明感のある伸びやかな歌声と
高音、そして低音もしっかりと歌いこなせる
アイドル離れした歌唱力。

94年に一緒に卒業した、元パードルメンバーの
篠原涼子や市井由理が一気にブレイクをして
グループ 7人の中で、米光が好きだった俺としては
当時、もの凄く歯がゆい気持ちでいっぱいだった‥

結局タイミング的な物も含め、このアルバムも彼女も
評価されてる以上には結果を出す事が出来なかった
可愛くて、歌も上手いだけじゃダメなんだね。

PS
同じ角松敏生のプロデュース作品としては
中山美穂の「CATCH THE NIGHT」も好き。

タックンミュージック 35枚目

東京パフォーマンスドール「MAIKE IT TRUE」
1993年6月23日 発売

サウンドプロデュース 小室哲哉

フロントメンバーは
木原さとみ、米光美保、篠原涼子、川村知砂
穴井夕子、市井由理、八木田麻衣 の7人。

当時、アイドル冬の時代と言われていた中
原宿RUIDOを拠点に、地道にライブ活動をしていき
今みたいな、握手会やグラビアも無しの状態から
口コミで、少しずつファンを獲得していき
デビューから3年、ついに日本武道館での公演決定
それに先駆け、前年、曲のみの提供はあったものの
今回は、小室哲哉の全面プロデュースのシングル
「キスは少年を浪費する」を5月に発売して
6月にこのアルバム、そして8月に武道館ライブの流れ

パードルの良い所は、7人全員の声に特徴があって
その声を生かした歌のパートが、みんなに与えられ
平均点以上の歌唱力があり、ちゃんと踊れるとこ!

やっと最近では、踊れるアイドルは増えてはいるけど
20年も前、口パク無しで、2回転半が出来る
十代の女の子っていなかったと思うんだよね‥
ほんと、改めて凄いアイドルグループだったなって

6枚目のアルバムは、久しぶりにノンストップ収録
ハウスやテクノの、ノリノリで派手派手サウンド
ゴルビーズ、原宿ジェンヌ、VIVA! などの
グループ内のユニットでの曲も収録されているし
ほんと、アッとゆう間の43分!
武道館のライブDVDの映像を見たら
もっとハマるアルバムになるかもね。

てか、あと1年でも早くTKブームが来ていれば彼女たちも、TKファミリーの一員になれたのに‥
ほんと惜しい、不運な伝説のアイドルなのだ(笑)

ちなみに俺は、米光美保 推しでした❤︎

角松敏生がプロデュースした「恋は流星」、90年代全開なサウンドがええ感じです。

#米光美保 #角松敏生 #吉田美奈子 #恋は流星 #shootingstaroflove #シティポップ #90年代jpop

#届いていますか
#npo 法人SPIKAテーマソング
#米光美保
#殺処分ゼロ
#いのちの教室
#公益法人マツダ財団が支援
#角松敏生プロデュース
#東京パフォーマンスドール
素晴らしい若い人に出逢いました。
高校でいのちの授業をうけた娘さん。
殺処分されるいのちの現実を知ってもらうためのボランティア活動をされています。殺処分されてしまう動物のいのちへの思い、情熱に感動しました。
賛助会員サポーター、寄付のお願い。
ボランティアを募集しています。

いきもののいのちのゆくえ
角松敏生サウンドプロデューサー
東京パフォーマンスドール元メンバー
米光美保さんが歌うテーマソング
気になるかた、ホームページをクリックして見てください。
NPO法人SPIKA
http://npo-spika.com
〒739-0312
広島県安芸区瀬野町2759-149
mail:info@npo-spika.com

Most Popular Instagram Hashtags