#籐のお皿

16 posts

TOP POSTS

#紡ぎ
#手作り
#籐のお皿
上手に出来ました👏💯

11時に開始した始めての「籐」で作るお皿。書店で見つけて、やる時間あるかなぁー。形になるかなぁー。なんて気持ちで購入しました。
長い籐を水に浸し切る作業からの始まりでした。
本にある横長のバッグを作れる様になりたいな
#籐のお皿
#デアゴスティーニ
#創刊号499円
#ハンドメイド
#本日2度も焼いたチョコあ~んぱん
#Huitbonheur#ユイットボヌール
#くにたち立川にある料理教室

MOST RECENT

.
#籐でつくる小物とバッグ .
ひとつ目がようやく完成*
.
ゆがんでるし編み目も不揃いだし
これで小鳥まで辿り着けるのかな〜
.
.
息子が買ってきた花苗を植え替えてたらうっかり折っちゃった⤵︎
室内でしばらく楽しもう☺︎
.
#ディアゴスティーニ
#籐のお皿
#編み編み
#不器用
#何に使おうかな
#夏色の花
#花のある暮らし
#月曜日
#朝になるとお腹不調
#仕事行きたくない病

こにゃにゃちわ~😽
お教室で大姪ちゃんが可愛いカゴを完成させた後に「時間があるから」ともう一つ作成したにゃ😸‼️
これからみんなが完成させる予定のパン皿より一回り小さなパン皿を作ったにゃ😻
そして、お家に帰ってから 大姪ちゃんがパン皿の写真を送ってくれたにゃ💌💭

『(・・?)』

パン皿にあるのは…パン🥐でなく…卵🥚(‥ )ン?
可愛い卵だにゃ😹♥️
こ・れ・は・・・食べられるのかにゃ( ¨̮ )??
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #ハンドメイドさん好きな人と繋がりたい #籐の皿 #籐のお皿 #お皿 #皿 #オシャレ #インテリア #パン #パン皿 #肉球 #ディズニー #ディズニーイースター #イースターエッグ #卵 #たまご

🍀😻✨
やっぱりお手手の置き心地がとっても気持ち良いにゃ😹💘
パン皿の籐の編み方がクルミの肉球に…💓❤💕😻💓❤💕『うん😹💓』最高だにゃ✨⭐🌟💫
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #ハンドメイドさん好きな人と繋がりたい #籐の皿 #籐のお皿 #お皿 #皿 #オシャレ #インテリア #パン #パン皿 #肉球

🍞🥐🥖🍞
出来上がりは、もう少し時間がかかるみたいだにゃ🐱📆
完成したらパンのお皿になってオシャレだにゃ~😽🌟
でも!!クルミは、お手手のお皿にしようと思うにゃ😹😹
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #ハンドメイドさん好きな人と繋がりたい #籐の皿 #籐のお皿 #お皿 #皿 #オシャレ #インテリア #パン #パン皿

✩ママの作品✩
そろそろ お皿を作り出す頃かにゃ🐱☝️💭
お茶菓子を入れたり…🍭🍬🍫🍿🍩
パンを入れたり…🍞🍴⑅*॰ॱ
籐のお皿は、オシャレでインテリア感溢れていいにゃ✨✨
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #ハンドメイドさん好きな人と繋がりたい #籐の皿 #籐のお皿 #お皿 #皿 #オシャレ #インテリア

ディアゴスティーニ 創刊号の籐のお皿完成!
不器用なのでかなり時間かかってしまった💧
この後、続けるかは検討中。
#ディアゴスティーニ #創刊号 #籐のお皿 #籐でつくる小物とバッグ #手作り #お皿完成 #チワワ

透かし模様の浅いお皿、作成途中経過。
不器用な私でもなんとか不細工ながらここまで出来た!
#ディアゴスティーニ #籐のお皿 #籐でつくる小物とバック #籐のかご

11時に開始した始めての「籐」で作るお皿。書店で見つけて、やる時間あるかなぁー。形になるかなぁー。なんて気持ちで購入しました。
長い籐を水に浸し切る作業からの始まりでした。
本にある横長のバッグを作れる様になりたいな
#籐のお皿
#デアゴスティーニ
#創刊号499円
#ハンドメイド
#本日2度も焼いたチョコあ~んぱん
#Huitbonheur#ユイットボヌール
#くにたち立川にある料理教室

今日は、突然 ママの姪っ子ちゃんの子供 大姪ちゃんから依頼があり 籐教室があったにゃ😸
大姪ちゃんは、ママと とても仲良しで「ママが大好き♥️」って よく会いに来るにゃ🐱
→でも、クルミが1番ママの事「大好き」だからにゃ(笑)💋💕💋・・・大姪ちゃんには、負けにゃいにゃー😹(←ライバル意識!?(笑)😽)
そんな中 大姪ちゃん 人生初めて(初心者)にゃのに 可愛い籐のお皿『1時間40分』で完成!したにゃ♥️
大姪ちゃん すごいにゃ😻✨
今は、お家で鍵を入れる『お皿になってる~♥.。.:*♡』って写メまでくれたにゃ😽
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #姪っ子 #大姪 #お皿 #籐のお皿 #初心者 #完成 #凄い #おしゃれさんと繋がりたい

✩ママの作品✩
籐の作品で蓋のあるお皿の紹介をするにゃ💕
お客様や生徒さんのお茶菓子を入れて お菓子を食べない時や使わない時は、蓋閉めて保存できるにゃ😸✨
蓋のある 籐のお皿もとてもオシャレだから オブジェにもいいかもにゃ💖🐱💖
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #籐のお皿 #籐の蓋つきお皿 #お皿 #お茶菓子入れ #可愛い #オシャレ #生徒さん #生徒 #お客様 #オブジェ #おしゃれさんと繋がりたい #籐のカゴ #籐が好き #保存

✩ママの作品✩
今日は、色々な意味で 記念すべき日みたいだにゃ😽
ママ とっても 忙しそうだにゃー😹
さてさて…とても可愛い 籐のお皿を紹介するにゃ😻
籐のお皿に甘くて美味しそうなお菓子をいれてオシャレにティータイムだにゃ☕😻✨
いつも 忙しそうだけど ママ 無理しないで頑張ってにゃ😽✨
#ネコ #猫 #cat #ねこ #ねこ好きさんと繋がりたい #みんねこ #rattan #籐 #ラタン #ハンドメイド #籐教室 #インストラクター #籐のお皿 #記念 #忙しい #可愛い #甘い #お菓子 #甘いお菓子 #オシャレ #ティータイム #おしゃれさんと繋がりたい #ママ #無理しない #頑張って

フレンチクルーラーができたよ😋😋

花結びの花びらを増やしてみた
下手ね〜😅
細い方がやりやすい…

たけのこ風のエアプランツは黒いお皿へ😊

今年筍があまり出回らなかったように思いますが皆さんの方はどうですか?
1回しか食べられなかった。
しかも中くらいの大きさで¥1400😂
ちょっと高いよね〜〜

#籐#籐かご#かご編み#籐編み#ラタン
#丸芯#お皿#籐のお皿#黒皿#エアプランツ
#花結び#皮籐#フレンチクルーラー
#ハンドメイド#手作り
#rattan#rattanweaving#weaving
#handmade#handcraft
#ドーナツ食べたい
#筍食べたい#もう終わりだよね

おもてなしの前にちょっと休憩
ハーブティーと大好きなかりんとう😄
#おばあちゃんからの#萩焼
#かりんとう大好き
#あめんぼ堂
#籐のお皿
#初めての藤あみ作品

2015.12.10

#紡ぎ
#手作り
#籐のお皿
上手に出来ました👏💯

Most Popular Instagram Hashtags