[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#簡単レシピ

126465 posts

TOP POSTS

🌟大人気のハンドミキサー🌟
お菓子作りさんにはご用達の #クイジナート 👩‍🍳
パン捏ねもできちゃうニーダーがセットになって新登場❗️
ニーダー別売りであるので、手持ちのクイジナートに合わせて使えちゃう🍞💓
🥐🥖🥐🥖🥐
#かんたんレシピ#簡単レシピ#パン作り#パン
#クリスマス#ケーキ#cuisinart
#製菓材料ならコッタ
#お菓子作りならコッタ
#レシピもコッタ

🌀思わず見惚れる💓まきまきロール鍋🍲🌀
.
✨Check👉 @cchannel_girls#cchannel 💗
💄C CHANNELのアプリもよろしくお願いします😊💕
.
トレンドのフォトジェニック鍋でみんなをアッ❣️と言わせちゃおう✨
普段の鍋と同じ材料でこんな華やかな鍋ができちゃいます!
この鍋をテーブルに出したら一気に盛り上がること間違いなし😆💕
.
■調理時間:約30分
■材料費:約1000円
.
■材料(3〜4人分)
にんじん…1本
豚もも 薄切り肉…300g(約10枚)
白菜(ざく切り)…1/2個
えのき(根元を切る)…1パック
ブロッコリー(小房に分ける)…2房
A白だし…200ml
A水…800ml
.
ポン酢(orゴマだれ)…適量 .
■作り方
.
1. にんじんは皮をむいてピーラーで薄切りにする。
2. 豚肉を広げてその上に、にんじんを3〜4枚重ね、手前から巻いていく。
3. 鍋に白菜、えのきを敷き、ブロッコリーをのせる。
4. 鍋に2を敷きつめる。隙間が空いていたら、にんじんを巻いて並べる。
5. A を合わせて鍋に入れ、蓋をして豚肉の色が変わるまで煮たら完成です♪
※お好みでポン酢やゴマだれをつけて召し上がれ♪
.
#フォトジェニック鍋#鍋#肉#クッキングラム#レシピ#鍋料理#美味しい#かわいい#女子会#food#japanesefood#yummy#delicious#cooking#kawaii#yum#lunch#dinner#meat#winter#cchan_food#忘年会#鍋パーティー#パーティー料理#栄養バランス#熱々#肉料理#簡単レシピ#まきまきロール

2017.12.14 今日のお夕飯

◇炒飯おにぎり
◇海老チリ
◇白菜と豚バラ肉のちょい鍋
◇レタスのソテー
◇長芋、きゅうり、塩昆布の浅漬け
◇お歳暮で頂いた生ハムにアボカドとブルサン添え
◇かぼちゃの煮物

木曜日ですね こんばんは。
帰りが遅くなったので時短メニューばかりでお夕飯です。
我が家の炒飯と海老チリの作り方は申し訳ありませんが後日、追記させてください。

皆様からいただくコメントをひとつひとつ嬉しく読ませていただき、日々の励みになっております。
いちにちお疲れ様でした。
乾杯!

#晩酌#晩ご飯#夕飯#夕食#おうち居酒屋#和食#大皿料理#おうちごはん#家庭料理#働く主婦の食卓#居酒屋らんちゃん#delimia#デリミア#レシピ#簡単レシピ#美味しい#デリスタグラマー#クッキングラム

#foodphoto#foodinsta#dinner#Japanesefood#delicious#washoku#yummy

*
*
🍙#晩ごはん *
*ホルモンスンドゥブ
*塩昆布キャベツ
*ナムル
*大根の自家製漬物
*もち麦ごはん
*
*
こんばんは( ¨̮ )॰*✩
*
今日も寒いのでアツアツから〜い
スンドゥブにしました🌶🍲
食べに行っても絶対ホルモン入りを頼んじゃうので
お家でもたっぷり入れましたよ〜〜🤣
温まりました(´◡͐`)💕
*
ごちそうさまです☺︎
*
*
#まゆ飯 #夜ごはん #夕食 #献立 #手料理 #料理写真 #節約 #作り置き #簡単レシピ #幸せの食卓部 #豊かな食卓 #丁寧な暮らし #おうちごはん #ふたりごはん #夫婦ごはん #新米主婦 #デリスタグラマー #クッキングラム #タベリー #ダイニングラム #おいしいから冬が好き #箸置き #器 #うつわ好き #鍋 #スンドゥブ #ドライフラワーのある暮らし #料理好きな人と繋がりたい #locari

この冬に食べたい進化系もちもちミルフィーユ鍋
.
豚肉と白菜で作る定番の「ミルフィーユ鍋」に
餃子の皮をプラスしてみました☆
おいしい煮汁を吸って餃子の皮がもちもちに!
食べごたえがあるので、ご飯なしでも大満足のお鍋です♪
ぜひ作ってみてください!
.
.
作ったら #pecolly をつけて教えてください ♪
ストーリーで紹介させて頂きます!!!!
.
.
【材料】約4人分
.
白菜  1/4個
豚バラ薄切り肉 400g
餃子の皮 1袋(30枚)
にんじん 適量
和風だし汁 600ml
白だし醤油 大さじ5
青ネギ(小口切り)  適量
.
.
【作り方】
① 白菜、豚バラ肉を重ね、上に餃子の皮を3~4枚乗せ、白菜を軸と葉が交互になるように乗せ・・・をくり返す。
.
②  ①を鍋の高さに合わせて切り、切り口を上にして土鍋にきっちりと並べる
.
③ ②の上にピーラーで薄切りしたにんじんを彩りよく散らし、だし汁と白だし醤油を入れる。
.
④ 沸騰するまで強火、沸騰後中の弱の火加減で火が通るまで煮て、青ネギを散らす。
.
.

こんばんは★
✴︎
✴︎
2017/12/12
⬆︎昨日の夜ご飯🙏
✴︎
○ロール白菜
中華だしスープであっさり食べやすいスープで作りました🙌
半切り白菜で作りました👍
○ワカメとネギときゅうりの和え物
⬆︎こちらの2品レシピは
ゆうき酒場(ブログ)にて紹介しています🙏
良かったらご覧下さい☺︎
✈︎ @yuukitohikari ✈︎
✴︎
○だし巻き卵
✴︎
○オレンジ
○味噌汁
✴︎
ごちそうさまでした🙏🙏
✴︎
今日はFNS歌謡祭👀
また年末気分で飲みすぎちゃうな🍺
カンパイでーす😆👍
✴︎
#よるごはん#夜ごはん#夕ご飯#夕食#夕飯#おうちごはん#おうち晩酌#おうち居酒屋#晩酌#うち飲み#おうち飲み#家飲み#レシピ#簡単レシピ#和食#料理#料理写真#デリスタグラマー#クッキングラム#こんだて#献立#おうちカフェ
#cooking#dinner#japanesefood#foodpic#foodphoto#instafood#lin_stagrammer

『カリカリチーズのキムチチヂミ』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
《クラシルアプリなら・・・》
・食材や料理名からレシピを【検索】できる!
・気になるレシピを【保存】できる!
・有料会員登録で【限定コンテンツ】が見れる!
————————————————————
.
【材料】 1枚分
キムチ  100g
①薄力粉  80g
①片栗粉  30g
①卵  1個
①ダシダ  小さじ1/2
水  60ml
ピザ用チーズ  50g
ごま油  大さじ2
----- タレ -----
しょうゆ  大さじ1
砂糖  小さじ1
酢  小さじ1
ごま油  小さじ1
白いりごま  小さじ1
小ねぎ(小口切り)  少々
.
【手順】
1. キムチはみじん切りにします。
2. ボウルに①を入れ、水を少しずつ加えながらダマにならないようによく混ぜます。
3. 1を加えて混ぜ合わせます。
4. 中火で熱したフライパンに半量のごま油をひき、3を入れます。
5. フライパンの全体に広げたら、ピザ用チーズを散らします。
6. 表面が乾いてきたらひっくり返し、残りのごま油をまわし入れ中火でキツネ色になるまで焼きます。
7. タレの材料をよく混ぜ合わせます。
8. 6をお皿に盛り付け、7を添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
ダシダは韓国料理で使われる、牛肉ダシの粉末のことです。ない場合は同量の中華スープの素で代用いただけます。
. ————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルレシピ #クラシル男子 #クラシル女子 #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #foodpic # #homemade #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #チヂミ #韓国風 #おかず

お取り寄せ
簡単クリスマスメニューの
メインディッシュは、
ビーフシチューにしました。

口コミで美味しいと聞いた
フレンチの巨匠、

三國シェフ監修の
プレミアム

レトルト

北海道 黒毛和牛シチュー
を選んでみました。

熱湯を入れるだけで
マッシュポテトができる
「カルビーポテト じゃがマッシュ」
で付け合わせを作り、
温めただけの

ビーフシチューを
器に盛り付け😁

最後にクレソンをのせ、
生クリームをひと回し☆

器の力借りて

クリスマスディナーを
超簡単に(^_−)−☆ (*^^*) 器の情報や
スタイリング内容は
ブログサイトで
ご紹介しています。

うつわともりつけ.com

#うつわともりつけ #働く女性の楽しい食卓 #手抜きに見せない簡単メニュー #盛り付けるだけ #お取り寄せ #おうちごはん #おうちレストラン #おうちカフェ #テーブルコーディネート #クリスマスメニュー #簡単レシピ #手抜き料理 #器 #うつわ好き #食器 #盛り付け #夕ご飯 #リチャードジノリ #ビーフシチュー #Cutipol #クチポール #レトルト食品 #三國シェフ #三國清三

坦々うどんのご紹介です!
寒い季節は辛いもので体をポカポカに。
うどんを使ったピリ辛アレンジレシピ!
.
今回は練りごまの代わりに胡麻ドレッシングを使ったので
手軽にあのコクが楽しめる!
豆板醤の入った赤い海にコシのあるうどん。
アツアツヒーヒー!今にも汗が出そう・・・。
ラー油をかけてめしあがれ!
ごちそうさまでした!
.
作ったら #gohanjp をつけて写真を投稿して教えてください♬
.
■ 材料(1人分)
冷凍うどん 1玉
豚挽き肉 100g
白ねぎ 1/4本
サラダ油 小さじ1
豆板醤 大さじ1.5
青ねぎ お好みで
白髪ねぎ お好みで
ラー油 お好みで
(A)
 胡麻ドレッシング 大さじ2
 中華スープの素 大さじ1
 味噌 小さじ1.5
 水 450cc
.
■ 手順
1. 冷凍うどんは規定の分数レンジで解凍する。白ねぎはみじん切りにする。(A)は器に混ぜ合わせておく。
2. フライパンにごま油を引いて豚挽き肉をしっかり炒め、みじん切りにした白ねぎと豆板醤を加えて香りが出るまで炒めたら、トッピング用に少し取り分けておく。
3. 2に、混ぜ合わせた(A)を加えてひと煮立ちさせる。
4. 器に解凍したうどんと3を盛り付け、トッピング用に取り分けた挽き肉、青ねぎ、白髪ねぎをトッピングし、お好みでラー油をかけたら完成!
.
#料理動画 #レシピ動画 #japanesefood #自炊男子 #一人飯 #簡単レシピ #旨い #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #男飯 #レシピ #飯テロ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #昼ごはん #うどん #坦々麺 #麺スタグラム #ゴマ #ドレッシング #ラー油 #味噌

MOST RECENT

★朝ごはん&晩ごはん★

旦那さんとRの朝ごはん
私の晩ごはん
この画像、冷たい料理に見えるよね
お餅も固そうに見えるし(笑)
#お雑煮
鰹だし、自家製めんつゆ、白菜、大根、里芋、エリンギ
画像の上から花かつおを乗っけて召し上がり~

色、黒っ
煮詰めすぎちゃった💦
#こんにゃくのキンピラ
さつま揚げ、人参も一緒に

ビンチョウマグロ?
ビンナガマグロ?
お店とか折り込みとか
どっちも書いてあるし
ネット上でもどっちも使われてるよね
正解は?
イメージ的にはビンチョウの方が使われてるけど
ビンナガが正解な気がする。
#漬けビンナガマグロの山かけ

#白菜と鶏肉の明太子クリーム煮

今日の晩ごはん食卓でした。

#晩ごはん#ばんごはん#おうちご飯#おうちごはん#家ごはん#夜ごはん#お雑煮#雑煮#お餅#餅#こんにゃく#キンピラ#山かけ#ビンチョウマグロ#ビンナガマグロ#家庭料理#簡単料理#簡単レシピ#今日の一品#今日の一皿#今日の食卓#クッキングラム#ごちそうさまでした





きのうの よるごはん。𓎪𓈒𓏸



✐牛すじ煮込み
✐ミネストローネ
✐オリーブ牛旨だれがけ冷奴
✐おろし納豆 .





𓂃𓂃𓂃𓂃



きょうは やっと
パパのリクエストの
牛すじ煮込みを 作りました𓈒𓏸𓎵



毎日 寒くて 嫌になるけど
こういう時に 食べる
あったかいごはんって 最高だ𓂃⸝⸝⸝



ばぁばから 香川の 特産品
#オリーブ牛 の 旨飯だれを
いただいたので
冷奴に たっぷりかけて いただきました𓎩𓌈



パパは あつあつごはんに
のっけて 食べてました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
お、美味しそうだった……じゅるり。←


. .


𓂃𓂃𓂃
きょうは 琴ちゃんが
お熱だったので
おうちで ゆっくり すごしました𖠿𓇢



琴ちゃんが お昼寝してる間に
久しぶりに 絵を描いたりなんかして
なんだか とても 充実していた
1日でした ✐𓌅






無心で すごせた きょう。
なんて 穏やかな 1日だったんだろう𓈒𓏸



琴ちゃん 明日は
元気に なってるかな〜𓈒𓏸𓋏



. .
きょうも1日 お疲れ様でした𓂅
みなさん いい夢を𓇢✩




. .

#夜ごはん#よるごはん#夕ご飯#夕食#夕飯
#おうちごはん#おうち晩酌#おうち居酒屋
#こんだて#簡単レシピ#和食#料理好き
#料理写真#デリスタグラム#節約ごはん
#デリスタグラマー#クッキングラム
#晩ごはん#おうちカフェ#器#ouchigohan
#ロカリキッチン#常備菜#つくりおき
#料理記録#料理好きな人と繋がりたい
#料理勉強中#豊かな食卓#lin_stagrammer

❁…「15品目のパワーサラダ」…❁
.
旦那さん出張で不在なので、簡単に栄養たくさんとれるパワーサラダに🍽💓
.
野菜もタンパク質もたっぷりとれるので1人ごはんの時はよく作ります🌸
.
今日は玄米や雑穀も入れて15〜20品目をひと皿で楽しめました😍✨
.
生姜たっぷり効かせたら美味しくて、おかわり2回🥗❤️
.
#にわごはん #旦那さんごはん #ふたりごはん #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #簡単レシピ #時短レシピ #管理栄養士 #フリーランス管理栄養士 #フリーランス #料理 #料理好き #料理好きな人と繋がりたい #ダイエット #diet #添加物不使用 #cooking #food #foodstagram #instafood #japanesefood #パワーサラダ
@miiiisa.108

今日の晩ごはん

*きんちゃく煮(ひじき入り)
*そうめんかぼちゃとカレーマカロニサラダ
*ウインナーとエリンギとブロッコリーのにんにくバター炒め
*オクラと長芋のキムチ和え
*具沢山お味噌汁(豆腐、わかめ、しめじ、白菜、大根)
*ごはん

夫がおみやげにミスドのドーナツを買ってきてくれましたが(私は大のドーナツ好き)、やっぱり食後に食べるのは無理でした…。食べたい気持ちは大いにあるのだけれど、『甘いものは別腹』にならない私。
飲んだ後のシメのラーメンは別腹なんだけどな笑

#晩ごはん#おうちごはん#ふたりごはん#手料理#食卓#献立#和食#常備菜#副菜#うつわ#くらし#巾着煮#そうめんかぼちゃ#マカロニサラダ#ヘルシーメニュー#簡単レシピ#野菜たっぷり#delistagrammer#instafood

豚バラのみぞれ和え

豚バラ茹でておく。ナスピーマンごま油で焼く。大根おろしておく。
ポン酢1酢1みりん2醤油2フライパンで温めておく。豚バラ、ナスピーマン、大根おろしを一緒に温める。完成!

#cooking #lovecooking #おうちごはん #お家ごはん #うちごはん #料理 #料理写真 #手料理 #よるごはん #ゆうごはん #晩御飯 #晩御飯の記録 #おろし #簡単レシピ #お手軽料理 #献立 #さっぱり煮

🌝dinner🌝
✯鯖の塩焼き
✯手羽元大根
✯南瓜のだしバター
✯油揚げと豆腐の味噌汁
✯炊き込みご飯



✔久々の和食🍚🍵
鯖はCoopでいつも冷凍で配達してもらうんやけどめちゃ美味しい😄
Twitterでいつもコメントやり取りしてる人がコープ開始したから一番におすすめしたやつ!笑
週一しかスーパー行かなくなってからはコープは必須!!妊婦のときに開始したから下の子1歳なるまでずーっと配達無料だし嬉しい😄もうずっと0歳でいてほしいよーーーー笑


#おうちごはん#夜ごはん#のんちゃみキッチン#おうちカフェ#晩ごはん#食卓#ワンプレート#和食器#簡単レシピ#節約レシピ#料理写真#備忘録#クッキングラム#デリスタグラマー#節約ごはん#簡単ごはん#新米主婦#手作り#料理好きな人と繋がりたい#自炊#幸せの食卓部#炊き込みご飯#和食#鯖の塩焼き#foodpic#homemade#japanesefood#dinner
#instafood

‪鶏肉のオーブン焼き作ったよ(*'ω'*)‬
‪鶏肉と野菜を軽く炒め、皿に乗せてホワイトソースとチーズを掛けオーブンで焼いた簡単レシピ!‬
‪鶏肉のジューシーさが最高の一品美味でした(*´꒳`*)‬
#料理 #鶏肉のオーブン焼き #料理初心者 #料理男子 #簡単レシピ #料理好きな人と繋がりたい #お腹ペコリン部

ティラミスを作って洗い物をしてたら、変なもの書かれてたw

#ティラミス #簡単レシピ #砂糖0 #王様#KING? #一晩寝かせて美味しくなる

こんばんは💓
*
*
*
年内のお弁当作りも残すところあと三回❣️
今日はトンカツとジャーマンポテトを入れました🙆
お味噌汁は、白菜、ネギ、ワカメを入れて具だくさんに…🍱
トンカツは、卵→パン粉→卵→パン粉と衣を2度付けしてフワフワサクサクに仕上げるのが我が家流です👌
*
明日は今年最後の個人面談へ…❇️
週末はお仕事なので、明日のうちにお買い物を済ませて週末の食事の準備に取りかかっておこうと思います☺️
おやすみなさい💞

#塾弁当#塾弁#弁当#お弁当#男の子ママ#女の子ママ#男の子育児#女の子育児#小学生ママ#子育て#育児#簡単レシピ#簡単料理#手料理#料理#おうちごはん#夕飯#お弁当記録 #スープジャー#じゃがいも#サラダ#ピーマン#トンカツ#トンカツ弁当#味噌汁#ヒレカツ#ジャーマンポテト

とりひき肉でボロネーゼ


間違って鳥ひき肉解凍してしまってて
まぁいいやと思ってボロネーゼ
牛じゃネーゼ
香味野菜煮込んで
ひき肉入れてさらに煮込んで
ホールトマト入れてさらに煮込んだ
ブイヨンとお酒多めでな
美味しいソースできた



#パスタ #ボロネーゼ #鳥ひき肉
#instafood#instagood#dinner#クッキングラム#今日の夕飯#創作レシピ#簡単レシピ#おうちごはん#夜ごはん#野菜#褒められ隊#愛情レシピ

💓 🐣 💓
#クックパッド にて
#たまごボーロ
人気検索トップ10入りしました!
とても#簡単レシピ なので
ぜひチャレンジしてみてください💓😊
#クリスマスパーティー にもオススメ🙋✨
そして#チキンナゲット のレシピもオススメ!
『チキンナゲット』『子ども』で検索すると
1位にあります🙌🎵 *
ちゃっかりプロフィールに
クックパッドの私のページを貼りました😋*
*
*
*
#cookpad#cookpad掲載
#離乳食#赤ちゃんおやつ
#手作りおやつ#おやつ
#こどものおやつ
#ママリスタイル#いこーよ
#comona#デリスタグラム
#whim_life#whim_fluffy
#ベビリトル#ベビフル#ママリ
#team_jp_#コドモノ#コズレ
#アンパンマン#kids_japan
#comonaハート#igersjp
#mamanokoトレンド#ママリスタイル
#mamanokoギフトキャンペーン

🍴🍴AKI 飯🍴🍴
鰹のたたき🐟

お刺身🐟DE ダイエット🍴

具材
鰹、白ねぎ、ポン酢🍴

鰹には「DHA」「EPA」といった不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

DHAやEPAには、血液中のコレステロール値を下げてくれる働きがあり、血液中のコレステロール値が下がると、体内の中性脂肪も減らすことができ、肥満の解消に効果的と言われてます。

#AKI飯 #家飯 #主夫 #男飯 #刺身 #魚 #鰹のたたき #鰹 #白ねぎ #ポン酢 #DHA #EPA #簡単レシピ #あっさり #ヘルシー #ダイエット #my #陶器 #bmonster #food #cooking #homecooked #instagood #simplerecipe #Vegetables #Healthy #diet #fish #bonito

おばんでやんす(・∀・) 実は... ちょーーー久々に今日は2回ブログ更新してます(・∀・)明日雪降ったらごめんw

てことで、今日の1号のお弁当のことや旦那のDIY作品w
お肉と思ったら違ったぜ(・∀・)ていうレシピと、まだまだ続く関東旅行記などブログ更新してます♪

#おうちごはん#うちごはん#おうちカフェ#カフェ風ごはん#うちカフェ#カフェ風#カフェめし
#大人も子供もいっしょごはん#こどもごはん#簡単ごはん
#サンキュインスタ部
#クッキングラム#クッキングラマー#デリスタグラマー
#ちゃんちー#簡単ごはん#料理#レシピ#器好き#料理好きな人と繋がりたい#料理ブログ#レシピ#レシピブログ#簡単レシピ#節約#簡単#時短
#おうちランチ
#お弁当#子供弁当#雪だるま弁当

イタリアン🇮🇹クリスマスメニュー✨渡り蟹のパスタは、あっという間に出来て皆さんびっくり🦀忙しい時にチャチャっと出来るお助けメニュー。でも味はお店に負けない出来栄えです✨
.
明日のCOOKはまた別のクリスマスメニュー🎄久しぶりの方も来るのでお会いするのも楽しみです❤️
.
⭐️渡り蟹のパスタ
⭐️ジェラートパン
⭐️イタリアンサラダ
⭐️クラムチャウダー
⭐️ティラミス
.
#クリスマスメニュー#イタリアン#簡単レシピ #こねないパン #一度も生地に触らない#チーズたっぷり #ティラミス#マスカルポーネ使ってないけど美味しい

【5分で簡単レンチントマトスープ】
香味ペースト+にんにくチューブを2〜3cmずつお好みで。
トマト1個を薄くスライスし、小房に分けたブロッコリーを間に挿し入れ、オリーブオイルを大さじ1杯ほど上からかける。
とろけるスライスチーズ1枚を乗せて、ラップして600wで3分。
かき混ぜて全体をなじませ、胡椒を好みでかけて出来上がり。

水一切加えないから、トマト味が濃い。チューブ出しすぎて塩気強かった時は、ご飯足してリゾットのようにしたり。超簡単で美味しいよ!

#トマト🍅 #ブロッコリー #とろける #スライスチーズ #レンチン #料理 #簡単レシピ #中性脂肪 対策

毎日素敵な出会いがあることに感謝しています✨

忙しい中でも、
身体にいいだけじゃなくて、
見た目も味も妥協せず、
毎日飽きない料理を出してあげたい。

毎日のことだから、無理はしない。

だけど、栄養のことは精一杯考えて、
その積み重ねが家族を幸せにすると
信じてます♥

*
*
🍴#晩ごはん *
*カスレ🍅
*ブラックオリーブとチーズのサラダ
*アンチョビポテト
*大根と人参の粒マスタードマリネ
*たっぷりバケット🥖
*ハイボール
*
*
こんばんは( ¨̮ )॰*✩
お家飲み〜〜🍻
*
今日は豚肩ロース肉も柔らか〜くなるまで
煮込んだカスレを🍅
クリスマスにもいいかも🎅🎄
*
レシピブログ(@cookingram.jp )様から
頂いたGABANのローリエも一緒にグツグツ🍃
いい香りがつきました☺️
沢山あったバケットもペロリ🥖笑
*
ごちそうさまでした☺︎💕
*
*
#ギャバンでパーティー *
#スパイスブログ *
#クッキングラム *
#クッキングラムモニター *
*
*
#まゆ飯 #夜ごはん #夕食 #献立 #手料理 #料理写真 #節約 #作り置き #簡単レシピ #幸せの食卓部 #丁寧な暮らし #おうちごはん #ふたりごはん #夫婦ごはん #新米主婦 #デリスタグラマー #タベリー #ダイニングラム #クリスマス #おいしいから冬が好き #器 #うつわ好き #カスレ #料理好きな人と繋がりたい #locari

今日の晩御飯٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
人参とインゲンの肉巻き、野菜&ポテトサラダ。
美味しかった〜♪ #肉巻き野菜 #簡単レシピ #晩御飯

#スパニッシュオムレツ
■玉ねぎ1/2個
■ベーコン5枚
■じゃがいも3個
■にんじん1本
■オリーブオイル大さじ2
■卵5個
■スライスチーズ3枚
■塩胡椒適量

①深めのフライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎとベーコンを炒める。
②玉ねぎの色が変わったらじゃがいもとにんじんを入れ、蓋をして5〜10分蒸し焼きにする。
③ボウルに卵と小さくちぎったスライスチーズ、塩胡椒を入れよくかき混ぜる。
④③をフライパンに流し込み、軽く混ぜたら蓋をして5分焼く。
⑤フライパンに皿をかぶせてひっくり返すように皿にのせる。
⑥片面焼きでも良いですが、しっかり焼く場合はもう片面焼いて完成。
#簡単レシピ#野菜たっぷり#オムレツ
チーズはピザ用でも何でも良いです♪

#タンパク質 が多いお肉♥
牛🐮、豚🐷、鶏🐔、羊🐑等
色々な肉がありますが、
タンパク質自体はそんなに
違いはなく、身体に必要な
タンパク質はどれからも摂れます✨

ただし、#ビタミン#ミネラル
は、組成が全然違うんです😱😱 つまり、バランスよく食べるには、
色々な主菜をローテーションすること♥なんですよ✨

【 山飯GOHAN 】
人はなぜ山に登るのか。
そこに最高の飯が待っているからだ!
トレッキングや登山で食べたい山飯をご紹介。
今回は「おにそばめし」
.
インスタントラーメンと塩おにぎりで作る即席そばめし。
焼きそばは、袋の中でバリバリと砕いておくのがミソ。
ちょっと肉要素が欲しかったので、ソーセージをトッピング!
具材の入ったおにぎりで、味を変えて楽しむのもいいですね!
自然に感謝して、いただきます!
.
※ ゴミは持ち帰りましょう!
.
作ったら写真に #山飯gohan を付けて山飯を広げよう!
.
■材料(1人分)
インスタント焼きそば 1袋
水 200cc
塩おにぎり 1個
ソーセージ 2本
付属の粉末ソース 1袋
青のり お好みで
.
■手順
1. 袋に入ったインスタント麺を細かく砕き少なめの水で麺を茹でる。
2. クッカーの水気がなくなってきたら火を止め、塩おにぎりを入れ付属の粉末ソースを加え、よく混ぜ、付属の青のりをかけたら完成!
.
#山飯GOHAN #山飯 #山めし #山ごはん #料理動画 #アウトドア #レシピ動画 #一人飯 #簡単レシピ #男飯 #レシピ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #ひとりごはん #ラーメン #焼きそば #おにぎり #ソーセージ #そばめし

【糖質制限 #小麦粉を使わないお好み焼き
.
野菜のシャキシャキ感とジューシーさをしっかり味わえる1品で食べ応え満点!たんぱく質や野菜の不足しやすい、そばやうどんの日のおかずにちょうど◎です。
.
. *材料*
・卵 3個
・豚こま肉 60g
・キャベツ 小1/6個
・長ネギの白い部分 1本分
・塩 ひとつまみ
・マヨネーズ お好みで
・ソース お好みで
・かつお節 お好みで
・青のり お好みで
.

*手順*
① キャベツは千切りに、長ネギの白い部分は小口切りにする
② フライパンに小さじ1の油を引いて千切りにしたキャベツを炒め塩をふり、しんなりしたら一度ボウルに取り出すし、そのボウルに卵と長ネギは生のまま入れて菜箸でよく混ぜておく
③ キャベツを炒めたフライパンをもう一度熱して豚モモこま肉を一面に並べる
④ 豚肉が加熱されて色が変わったら3の卵液を流し入れる
⑤ 厚さが均等になるように時々フライ返しなどで周りの薄い部分を中心に向かって形成しながら、裏が焦げそうじゃないか確認し、中心が加熱される前に焦げそうなら火を弱める
⑥ 7分ほど加熱してオムレツの全体が固まってきたら裏返し反対側も火が通ったらお皿に移す
⑦ ソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをお好みでのせていただきます
.
≪監修≫
管理栄養士 櫻井麻衣子( @maikosac )
.

今日の一品…
こんにゃくの焼き肉だれ炒め🎵
おつまみにもいい感じ👍
ヘルシーだしね😆
#夜ご飯
#簡単レシピ


今日は安納芋を一本まるごとじっくり時間をかけて焼き芋にしていました。
何を隠そう、芋焼酎に一番合う究極のアテは「芋」だと言われているんです🍠
だって、原料が同じですから・・・😆(笑)
乾杯🍶

【今日のメニュー】
安納芋の焼き芋、砂ずりの麻辣炒め、梅肉ちくわ、鉄幹無濾過

あなたの自宅の晩酌風景を、「#だいやめキッチン」で紹介してもらえると嬉しいです😊

#焼酎 #日本酒 #晩酌 #だいやめ #男飯 #家呑み #家飲み #宅飲み #宅呑み #自炊 #cooking #だいやめキッチン #簡単レシピ #ずぼら飯 #japanesefood #本格焼酎 #芋焼酎 #shochu #焼酎水割り #焼酎お湯割り #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #晩ごはん #晩御飯 #ごはん #おうちごはん

_
2017/12/14(木)
_
#晩ごはん
チャプチェ
もやしと水菜のナムル
大根と厚揚げとこんにゃくの煮物
にんじんしりしり
大根とねぎのお味噌汁
_
うーん。。
白いお皿に盛りつければよかった🤦🏻‍♀️
見栄え悪すぎる!!
_
けど、味はおいしかった〜〜!!
_
_
#おうちごはん #家庭料理
#食事記録 #ご飯記録
#家ごはん #うちごはん
#簡単レシピ #簡単ごはん
#チャプチェ #にんじんしりしり

今日の夜ご飯🍴💗
🌼サバの塩焼き
🌼里芋のそぼろ煮
🌼白菜と蒸し鶏の和え物
🌼切り干し大根
🌼三色きんぴら
🌼さつまいもの甘露煮
🌼じゃがいもの味噌汁
🌼レッドキウイ
.
#おうちごはん #お家ご飯 #お家ごはん #おうちご飯 #うちごはん #晩御飯 #晩ご飯 #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん #ふたりごはん #夕食 #夕飯 #レシピ #簡単レシピ #献立 #家庭料理 #手料理 #クッキングラム #cookingram #cooking #dinner #Japanesefood #foodphoto #instafood #授乳食

今日は防寒対策バッチリで通勤しました~
何とか耐えられる寒さでした🎶 .
⭐豚肉とネギ炒め
⭐トマトとオニオンのチーズ焼き
⭐おからサラダとカブのスープの残り
.
#今日の晩ごはん#夜ごはん#夜ご飯#よるごはん#夕飯#夕食#おうちごはん#簡単レシピ#家庭料理#自炊#献立#手作り#二人ごはん#暮らし#お料理大好き#お皿大好き#器#cooking#dinner

.
.
きょうの夜ごはん🌹
.
❁チーズinハンバーグ
❁コーンスープ
.
ヤバイ、料理レベル着実に上がってきている😏😏ソースは自己流だけどおいしくできたっ♥
ほんとは目玉焼き乗せたかったけどあんまりお腹空いてなかったからこんど目玉焼き乗せで作ってみよう😻ガルニの人参とコーンはあまーくした😋
コーンスープは粉のやつ(笑)牛乳入れてまろやかに🌽
.
てかすごい🤣朝言ってたスーパーめちゃめちゃ安かった🤣ポテト1kgで198円🤣その他にお肉とかも安くて最高🤣生鮮品だけじゃなくてこたつ布団も長座布団もかわいくて安いのあったからやっと買えた🤣❤️
.
#おうちカフェ #カフェ風ごはん #チーズインハンバーグ #チーズinハンバーグ #ハンバーグ #簡単レシピ #簡単料理 #同棲ごはん #デリスタグラマー #豊かな食卓 #cooking #cookingram #instafood #🥕 #🥔 #🍚 #mayu飯👩🏻‍🍳
.

食費月2万円代🍴✨
【12月14日】
✔大根と豚肉のみそ炒め
✔豆腐と蟹の真薯
✔オクラ納豆
✔すいとん汁

この間旦那さんが
会社の忘年会のビンゴで
ツナ缶と蟹缶の詰め合わせを
ゲットしてきてくれたので
それを今日は使いました👏💓
缶詰は本当助かる~😀✨

大根を使いきってしまえー!!
ってことで…大根率高め🤣💦笑
文句言わず食べてくれた
旦那さんありがとう🙇🏼🙏💓

#おうちごはん#ふたりごはん#手料理#料理#料理写真#晩ごはん#夕飯#献立#豊かな食卓#幸せの食卓部#節約#夫婦ごはん#新米主婦#簡単レシピ#作り置き#デリスタグラマー#クッキングラム#デリッシュキッチン#タベリー#料理好きな人と繋がりたい#cooking#食費月2万円生活#食費月3万円#すいとん#平日ご飯

♥♥♥
久しぶりにおから蒸しパン作った😚🎶
簡単に作れてヘルシーやからお気に入り♡♡
おやつに食べようっとᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
#おから蒸しパン #ココア味 #蒸しパン
#ヘルシー #低糖質 #おやつ #簡単レシピ
#インスタママ #インスタ女子
#instagram #instafood #instalike #instagood

今夜の晩酌はこんな感じ。
白葱と厚揚げの生姜醤油炒め、
胡瓜の塩昆布和え。
ほんとは日本酒が合うんだろうけど、いつもの激安赤ワインで。

#晩酌 #夕飯 #厚揚げ #美味しい日本酒飲みたい #安ワイン #美味しい #これだけじゃ足りない #家飲み #お家晩酌 #明日も仕事 #塩昆布 #簡単レシピ

野菜市で見つけた#薔薇
とても綺麗に開きました✨

食卓を彩るのは、お料理だけではないですね♥

真鯛が5尾もいるので、
#アクアパッツァ にしてみました♥

あさりがなかったから野菜だけで✨

素材がいいのでシンプルな味付けで十分美味しい😆😆

Mee's cooking🍳💕
・トムヤムクン
・ラープムー
・空芯菜ガーリック炒め

#todaysmenu
#thaifood
#myhome
#mykitchen
#タイ料理
#healthy
#簡単レシピ
#パクチー
#🌱
#dinner
#todaysspecial
#料理大好き

#健豊食 試作✨

小麦がちょっと苦手なので
#玄米粉 を使ったクッキーに
チャレンジ😆

先日行ったカフェでハマって
しまった#ココナッツシュガー
を混ぜ込みました♥

どこか懐かしい味😘

使っている#ハーブ は、#妊婦 さんとか
#子ども さんとかも、沢山食べていいか
現在確認中です🌿✨ #縁満家族ごはん

No1725 ヘルシー鶏ササミと茹で白菜のコチジャン和え!

鶏ササミと旬の白菜を少しのオイルとコチジャンで!
ヘルシーなのにコクがあって、
サラダ感覚なのにお菜になる!

鶏ササミをフワッとジューシーに仕上げる為に、
掌で押して潰して身割れさせてから
オリーブオイルでよく揉んで暫く放置。
沸騰したお湯で洗い湯がき直ぐに冷水にとって
身をほぐす。
お湯はそのままにして沸かしたまま
縦斜め切りした白菜をサッと茹でてザルにとる。

コチジャンと鶏ガラダシを少量のオイルでのばし鶏ササミと白菜を絡めて万能ネギを散らして出来上がり!

#ヘルシーレシピ #節約レシピ
#今日の献立 #簡単レシピ #鶏ササミ
#白菜 #コチジャン #サラダ感覚
#オリーブオイル #鶏ガラ

#クッキングラム #レシピブログ #おうちごはん
#料理写真 #パパ料理 #一品 #食育 #家庭料理
#男の料理 #男子厨房 #お手軽料理
#foodpics #foodphoto #healthy #cooking #japanesefood #デリスタグラマー

わがやの小さいパティシェさんとよなよなティラミスづくり。
お兄ちゃんが塾から帰ってきたら一緒に食べようね~
食べたくて何度も冷蔵庫のぞいてるけど…もう少しのがまんだよ~(笑)
#ティラミス
#簡単レシピ
#小さい
#パティシェさん
#美味しく
#できてるといいね
#もう少しの
#がまん~
#お兄ちゃんも
#よろこぶね
#コストコ
#みたいかな??
#家族時間

最近職場でインフルが流行ってるという事で
スタミナをつける為に、すた丼作った🍖

#すた丼#ニンニク入れすぎた#でも美味しい#簡単レシピ

月めぐり®︎漢方の魔法をかけると
たった2つの材料で
生理不順や更年期の不調
疲れを癒す
立派な薬膳に変身しちゃいます(*´-`)💕 PS:ワタクシお芋Loveです(*´꒳`*)


#薬膳料理
#漢方ライフ
#簡単レシピ
#さつまいも
#生理不順
#更年期
#元気
#漢方カウンセリング

『カリカリチーズのキムチチヂミ』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
《クラシルアプリなら・・・》
・食材や料理名からレシピを【検索】できる!
・気になるレシピを【保存】できる!
・有料会員登録で【限定コンテンツ】が見れる!
————————————————————
.
【材料】 1枚分
キムチ  100g
①薄力粉  80g
①片栗粉  30g
①卵  1個
①ダシダ  小さじ1/2
水  60ml
ピザ用チーズ  50g
ごま油  大さじ2
----- タレ -----
しょうゆ  大さじ1
砂糖  小さじ1
酢  小さじ1
ごま油  小さじ1
白いりごま  小さじ1
小ねぎ(小口切り)  少々
.
【手順】
1. キムチはみじん切りにします。
2. ボウルに①を入れ、水を少しずつ加えながらダマにならないようによく混ぜます。
3. 1を加えて混ぜ合わせます。
4. 中火で熱したフライパンに半量のごま油をひき、3を入れます。
5. フライパンの全体に広げたら、ピザ用チーズを散らします。
6. 表面が乾いてきたらひっくり返し、残りのごま油をまわし入れ中火でキツネ色になるまで焼きます。
7. タレの材料をよく混ぜ合わせます。
8. 6をお皿に盛り付け、7を添えたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
ダシダは韓国料理で使われる、牛肉ダシの粉末のことです。ない場合は同量の中華スープの素で代用いただけます。
. ————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルレシピ #クラシル男子 #クラシル女子 #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #foodpic # #homemade #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #チヂミ #韓国風 #おかず

こんばんは🌙

今日もあったかメニュー❤️

本日の夕はん🍽
・とり団子鍋 (あご出汁で✨)
・鯖の塩焼き
・豆腐ステーキ
・ごはん

小鍋は、DAISOさんでゲットした年季物🍲
この季節大活躍❣️
子供たちは、お出汁残して雑炊にしました😊👌

3枚目 雑炊写真出て無いね…💦

#毎日ごはん#おうちごはん#家庭料理#ふつうのごはん#家庭菜園#いつもの食卓#クッキングラマー
#簡単レシピ#男子ご飯#献立備忘録#japanesefood#washoku#毎日グリル#NORITZプログレ#ダイソー

こんばんは♡
たまごがない!そんな時のお助け黄色いおかず♡はんぺんのマヨチーズ焼き♡

ブログを更新しました♡
レシピはブログに掲載しておりますのでプロフィールのリンクから遊びにいらしてくださいね♡

#あいのおうちごはん #おうちごはん #うちごはん #簡単 #節約 #簡単レシピ #料理 #レシピ #デリスタグラマー #クッキングラム #器好き #料理好きな人と繋がりたい #日々 #暮らし #サンキュインスタ部 #yummy #instafood #japanesefood #followme #food #foodstagram #家庭料理 #スタジオエム #はんぺん #お弁当おかず #お弁当 #obento #今日のおいしい食卓 #コーン

久々ですが…今日の夕飯🌃🍴
いわしの香草パン粉焼き、山芋のステーキ、自家製鶏ハムサラダ、大根と白菜のスープ、山芋の梅和え、大根葉のふりかけでしたー😋💕
貰い物の大根と山芋をふんだんに使ってみました!がまだまだ残ってるのでおいしい間に使わないと😅#夕飯 #ごはんきろく#おいしい #簡単レシピ #おうちごはん #香草パン粉焼き #いわし #大根#山芋

【⚜️人生は全てタイミング⚜️】
.
本当にその通りだと思います😎✨
.
❤️チャンスが巡ってくる時
💛素敵な出逢いがあった時
💜思わぬ出来事があった時
.
これらは全て
来るべきして訪れています⭐️✨
.
でも人生の成功者は
いつこのタイミングが巡ってきても
すぐ受け入れて
自分のモノにするワザを身につけているので
時間を1秒たりとも無駄にしたりしないのです😊
.
.
...*°・°☆…・*°・°☆...・*°・°☆...
.
ワクワクした毎日に💎🌙
スマホ1台📲で我慢しない生活を
手に入れる方法をLINE@限定公開🌟
.
お問い合わせはコチラ💗
LINE:ID @yto2719x
.
又は、プロフィール欄のURLをクリック👇
.
...*°・°☆…・*°・°☆...・*°・°☆...
.
.
#温泉 #旅行 #ジブリ飯 #へそくり #海外 #ダイエット #クリスマスイブ #ハイボール #欲しいもの #スキなものをスキなだけ #エプロン #綺麗になりたい #生き様 #特典 #ブサ可愛 #秋のコーデ #ジェルネイル #手描きアート #シャンパン #はちみつ #簡単レシピ #女子力向上委員会 #美意識向上 #みかん #イベント #スーパーフード #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #幼稚園弁当 #男の子弁当 #裏技

*
*
今日の夜ごはん🌃🍴
・煮込み餃子
・つくねと半熟玉子
・スモークタンのサラダ
・フルーツ(柿、王林りんご)
*
仕事終えて帰りながら🚶今日のごはん何にしよう。。。熱々の焼き餃子🍴✨
でも寒いしスープすすりたいなぁ🐵っ❗煮込んじゃおう😃ってことで白湯スープにキャベツ、人参、にらを投入🍲
はふはふしながら頂きました😋
*
途中から味に変化💡食べるラー油をプラス➕超絶うましや~(*≧∀≦*)⤴️⤴️
〆はスープを足してご飯をin💨ごま油をたら~🎵
今週末も仕事ガンバるぞー🙆
*
*
*
#おうちごはん #おうちカフェ #夜ごはん #料理好きな人と繋がりたい #デリスタグラマー #クッキングラム #うつわ #器好きな人と繋がりたい #豊かな食卓 #タベリー #常備菜 #つくりおき
#cooking#instafood#cookingram#dinner#food#foodpic#foodporn#Japanesefood #秋のおいしい冒険 #まんぷくオータム #魅せるごはん #今日のおいしい食卓 #簡単レシピ #スタジオエム

Most Popular Instagram Hashtags