[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#篤姫

2237 posts

TOP POSTS



期待ゼロのイベントフォトギャラリー見てよかった👩‍👩‍👧
さよなら皐月👋👋

#増上寺 #篤姫 #お墓 #五体投地

栗原さんの所で買った篤姫です⤴銀帯が輝いてるのを選びました😆
やっぱりヒカリ体型カッコいい😁
#メダカ#篤姫

.
糸島で有名なロンドンバス🚌。
実は、鹿児島にもあったんです😆!!
*
*
「本物。鹿児島県」のキャッチコピーが
来年から「どんどん鹿児島」「かごしマゴコロ。」
「わっぜか!鹿児島」「鹿児島、最高どん」のどれかに変わるみたい💓。
どれが人気なのかな🐒🌋?。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜
.
#kagoshima#kagoshimajapan #kagoshimagram #kagoshimatrip #chiran #londonbus #retrip_kagoshima#shere_kago #instapic #tabistagram#instatravel #handm #鹿児島観光#観光スポット #シェアカゴ#知覧 #薩摩英国館 #キャッチコピー #篤姫#西郷どん #こころから #lcc女子旅 #タビジョ #鹿児島花嫁 #転勤妻 #カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい

福岡より罷り越しました🙇🏻
だずに御座います🙇🏻
#於一 #天璋院 #篤姫

「篤姫」観てたら昌幸と信繁父子が!...じゃなくて老中首座・阿部正弘と徳川家定だった!徳川慶喜役で平岳大さんも出てたし #武田勝頼 🏯 #真田丸 #草刈正雄 #堺雅人 #篤姫 🍁

小松帯刀墓所近くの顔ハメパネルで☆
こんなに体がハミ出ていたなら、教えてほしかったよ〜(笑)

小松帯刀に顔を入れたバージョンは、ツイッターにアップしています(ฅ'ω'ฅ)
#鹿児島めぐり #かごんま #小栗さくら #小松帯刀 #篤姫

MOST RECENT

.
糸島で有名なロンドンバス🚌。
実は、鹿児島にもあったんです😆!!
*
*
「本物。鹿児島県」のキャッチコピーが
来年から「どんどん鹿児島」「かごしマゴコロ。」
「わっぜか!鹿児島」「鹿児島、最高どん」のどれかに変わるみたい💓。
どれが人気なのかな🐒🌋?。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜
.
#kagoshima#kagoshimajapan #kagoshimagram #kagoshimatrip #chiran #londonbus #retrip_kagoshima#shere_kago #instapic #tabistagram#instatravel #handm #鹿児島観光#観光スポット #シェアカゴ#知覧 #薩摩英国館 #キャッチコピー #篤姫#西郷どん #こころから #lcc女子旅 #タビジョ #鹿児島花嫁 #転勤妻 #カメラ女子 #写真好きな人と繋がりたい

*
汐美と梨央といれただけで満足なのに、水上ショーで篤姫が流れたちゃってなんか私いいことしましたかって思った日🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️ 🧚🏻‍♀️
*
#よみうりランド#篤姫

富山から父母がやってきました。遠くからありがとうございます。
そして東京観光。つぎは天璋院さんに会いに行こう。

#富山 #増上寺 #徳川家 #篤姫 #リビエラ青山 #いけふくろう

速報
ついに亀澤、鹿児島の偉人達と肩を並べる存在になる!

#鹿児島大学歯学部の日常
#イルミネーション#冬
#西郷隆盛#島津斉彬#篤姫#大久保利通#亀澤秀孝

イルミネーション見に行ったのに、俺は何やってんだ。。。


矢掛 ボルダー

篤姫 初段 登りきった😁
動画で見るよりももっと岩が縦だからハラハラした
目標のうちの1つだったからほんま嬉しかったわーー
いい一日じゃ
#矢掛#ボルダー#クライミング
#篤姫#初段#外岩

徳川綱吉、吉宗、家定と篤姫の霊廟をお参り
撮影不可なのが残念
#徳川#綱吉#吉宗#家定#篤姫#寛永寺

鹿児島の心❤︎
#西郷マトリョーシカ 、お友達にいただきました✨
本場ロシアの工房にて手作業で描かれてるそう‼︎

#鹿児島 #西郷隆盛 #大久保利通 #小松帯刀 #篤姫 #さと
#デザイン #tamacafe

これからいろんな方と呑む機会が増えるこの時期❗
限定品と言われると買いたくなる性分なので指宿にてこの4本を購入❗
魔王はどこにでもあるみたいやけどその他は指宿の長崎鼻のところの酒屋さんにしか置いていないらしい❗
お酒好きで指宿へ行く方は是非とも立ち寄ってみては?
これらの他にも何種類か限定品がありました❗#指宿#天狗のしわざ#鳳作#魔王#篤姫#焼酎

キャプションが入って無くて 再投稿😢します。
会社のお姉サマ達と指宿へ🚘

古民家「梅里」
土鍋で炊いたご飯🍚、篤姫御膳 美味しかった^_^

枚聞神社で御朱印ゲット。

JR最南端の西大山駅。
黄色のポストありました。

夕陽を見ながら砂蒸し体験。
じんわりポカポカ♨️ 楽しい一日でした。

#枚聞神社#御朱印#御朱印帳#古民家#ランチ#鹿児島#指宿#ドライブ#温泉#砂蒸し#砂蒸し風呂 #山川#ドライブ#篤姫御膳#篤姫

お誘いいただき、二胡のコンサートに行ってきました。
毎回いろいろな趣向で耳からだけではなく目でも楽しませてくれます🎵
今回は音響さんやカメラさんの真後ろでしたが、なんと同じ列の端に作曲家の吉俣良さんが座ってらっしゃいました‼️
大阪出張のお土産も頂きました😋
#二胡#心弦#オーケストラ#コンサート#演奏会#ウェイウェイウー さん#吉俣良 さん#篤姫#サントラ#サウンドトラック#愛聴してます#きゅりあん#大阪#お土産#バトンドール#高級ポッキー#ありがとうございます

矢掛へ。
久々の鉄塔エリア。
成果はビンゴ。
篤姫のスタートがきれるようになった。
まったりな1日でした。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~★ #ボルダリング
#矢掛
#ビンゴ
#2Q
#篤姫
#初段
#人数多くてジムのよう

大河ドラマ篤姫のロケ地にもなったという仙巌園へ。両棒餅いただきました😋とってもステキなお庭だったからまた行きたい#仙巌園 #鹿児島 #ぢゃんぼもち #両棒餅 #ricecake #mochi #kagoshima #篤姫 #マレーシア生活 #kualalumpur #malaysia #マレーシア #クアラルンプール #japantrip

【明治維新150周年まであと26日】今和泉郷は延享元(1744)年に成立した郷で、この時再興された今和泉島津家の私領地でした。篤姫は今和泉島津家に生まれますが、島津本家の養女となったことで、幕末から明治へと変わる時代の中で数奇な運命をたどります。今和泉島津家の別邸があった場所は錦江湾を臨む場所で、現在小学校の敷地となっています。#明治維新150周年 #カウントダウン #鹿児島 #指宿 #今和泉郷 #今和泉島津家別邸跡 #篤姫 #明治維新とかごしまみて歩き

着物のお仕事後に、クラシックコンサートへ♪ .
『歴史を生きた女性(ヒロイン)たち
〜吉俣良の世界〜』
.
大河ドラマに使われたメインテーマや有名なミュージカルの曲など、馴染みのある選曲☆
オーケストラとピアノと生歌が素敵で、癒されました♪
.
3人共化粧が濃いのは、ショーメイクの後だから、、ご愛嬌★笑
.
みづきちゃん、お誘いありがとうございました!

#クラシックコンサート
#吉俣良
#大河ドラマ
#篤姫
#忠臣蔵の恋
#江〜姫たちの戦国
#レミゼラブル
#カルメン
#椿姫
#和装モデル
#大人の空間
#いまだから分かる
#クラシックの良さ
#東京文化会館
#檀ふみさんが司会
#素敵な時間

#今日のお弁当#父と娘#愛妻弁当#おしゃ弁#さつまおごじょのお弁当#おひるごはん#お弁当記録#obento#JK弁当#エルグルメ#obento#ランチじまん#living_kagoshima#リビングかごしま#ナマイキボイス#サラメシ#elle a table#加治屋めし#篤姫#明治維新

おはようございます!
今日のお弁当

チキンとポテトのクリームグラタン
鯖みりん
大根と人参のきんぴら
紫芋ボール

来年明治維新150年を記念して
市内では様々なイベントが行われています 
その一貫で
西郷隆盛(ごはん)、大久保利通(お酒のおつまみ)、篤姫(スイーツ)に食べさせたいお料理コンテストというものの予選に通りまして。

昨日実演の本選に出場して参りました!

普段いかに生温く過ごしてるのか思い知らされました。緊張!気疲れ!!(笑)
人前でお料理するのってこんな神経使うものなのですね😵💦
家族が応援に来てくれていてなんと心強かったことか…
(始めは来なくていいと強がっていた私。現場でソッコー怖じ気づきました。いつもそのときにならないと気付かない・笑)

グランプリはとれませんでしたが良い経験でした!
また自分にカツをいれるためにチャレンジしてみよう🙋🎵

遠い秋田の地よりまかり越しましてございます〜🙇‍♀️よろしくお願いいたしますー!
利尻富士!🗻かっこいい山ですね✨
#北海道一周 #一人旅 #ランドクルーザー #稚内 #宗谷岬 #利尻富士 #篤姫

篤姫withお地蔵さん
#鹿児島#篤姫#お地蔵さん

徳川家定 🏯 又吉直樹

徳川家第13代将軍・徳川家定を演じるのは、又吉直樹さんです🤗☘️ .
お笑い芸人🌟であり、芥川賞作家✒でもある、多彩な才能を持つ又吉直樹さんの起用は、脚本家📖の中園ミホさんが、『しっかりしてるのか、してないのか分からない不思議な魅力のある家定に、又吉さんがしっくりくる』と考えたことがきっかけだそうです🙌🌼
.
もともと、病弱で、奇行もみられたという家定🌳 大河ドラマ・篤姫🌸では、堺雅人さんが演じており、ウツケなのは表面上であり、実は賢明な方だったという設定でした🙌.
今回はどういう家定像なのかなと思っていたのですが、林真理子さんのドラマ原作本📕でも、家定のことを『意志のはっきりとした理知的な人物✨』と書かれていました✒
.
家定が病弱だったため、幕政は阿部正弘(演・藤木直人)が主導していました🏯 .
篤姫(演・北川景子)が嫁ぐものの、お世継ぎ👶🏻は望めないとして、将軍継嗣問題🌀が生まれます。
.
篤姫は、島津斉彬(演・渡辺謙)の指示のもと、後継者を『一橋派』である一橋慶喜にと勧めますが、
対立⚡していた『南紀派』の圧力も大きく
最後に、家定は諸大名を招集して、『(南紀派の)徳川慶福を次の将軍にする』と意向を伝えました🏯 家定が将軍らしい行動をとったのはこれが最初で最後であったと言われています。
.
篤姫演じる北川景子さんとの夫婦姿🌸も楽しみです☺️💕
.
#せごスタグラム 🌼
#大河ドラマ #nhk大河ドラマ #西郷どん #せごどん #西郷隆盛 #徳川家定 #又吉直樹 #ピース又吉 #ドラマ好きな人と繋がりたい #大政奉還150周年 #明治維新150年 #シェアカゴ #鹿児島県 #篤姫 #幕末 #歴女

娘の成長
いとこのやよいちゃんの娘ことねちゃんをぎゅーして、大きさを感じる(笑)
来年には小学生

相変わらず顔ハメ看板で写真撮るのは大好きな娘と(ジジ)

#篤姫
#顔ハメ看板
#娘の成長


鹿児島旅行の最後の写真は
黒豚しゃぶしゃぶ🐖✨
絶品でした〜〜🤤🤤


#家族旅行 #鹿児島 #黒豚しゃぶしゃぶ
#日本 #japan #思い出 #過去pic
#photo #仙巌園 #島津斉彬 #篤姫
#篤姫ロケ地 #写真 #写真部
#カメラ女子 #スマホ写真

九州一人旅 一日目『鹿児島』
.
後輩の結婚式ついでに2泊3日で九州旅行の初日は幕末のヒーローを多く輩出した薩摩藩があった鹿児島。
.
昼飯のラーメンのり一から始まって結婚式を挟み2日目の朝に大久保利通の像までひたすら歩いた‼‼‼‼
バルチック艦隊撃破した東郷平八郎大将生誕地碑が高校の敷地の一部にこじんまりとあったのがなんか寂しい。。。
.
.
来年の大河ドラマ『西郷どん』の西郷隆盛の生涯がここで始まって西南戦争中に城の背後にあるこの小さい洞窟に5日間潜み銃弾から逃げて生涯を終える土地。
.
.
幕末の想いにフケた初日でした。
#のり一
#西郷隆盛
#天章院
#篤姫
#鶴丸城
#島津斉彬
#東郷平八郎
#大久保利通
#小松帯刀
#700系さくら


なんか楽しみ作らなー。
今年が終わってしまうよー。
とりあえず、来週の唐津✨


#家族旅行 #鹿児島 #坂道 #階段
#日本 #japan #思い出 #過去pic #photo
#仙巌園 #島津斉彬 #篤姫 #fashion
#篤姫ロケ地 #写真 #写真部 #カメラ女子
#青 #olympus #olympusomd
#photooftheday

即宗院😊
東福寺の塔頭のひとつです😊
同じ境内なのにとても静かで庭園が素敵✨✨
ただ今特別拝観中らしいので是非…☺️

#即宗院 #東福寺 #塔頭 #月輪殿 #薩摩藩 #島津義久 #西郷隆盛 #篤姫 #庭園 #特別公開 #御朱印 #御朱印巡り #京都

紅葉が綺麗。
運慶展、最終日行けました♪
1000年近く前に作られた仏像の迫力に圧倒され、永く行きたかったけど行ってなかった国立科学館&寛永寺にも。楽しかった〜。疲れた。

#連続休暇 #東京観光 #意外と観光したことなかった #上野恩賜公園 #東京国立博物館 #国立科学博物館 #寛永寺 #寛永寺根本中堂 #寛永寺御朱印 #篤姫 #天璋院篤姫墓所 #明日は #靖国神社

激安水槽だけど、たくましく育てよ~(;´Д`)‪‪💦‬
#@medaka_bu
#@medaka_japan
#紅帝
#篤姫
#メダカ
#めだか


この坂、すごくすき。
篤姫ロケでも使われたらしいよ🙌
奇跡的に一瞬だけ無人になって
ラッキーだった😘✨


#家族旅行 #鹿児島 #坂道 #階段
#日本 #japan #思い出 #過去pic #photo
#仙巌園 #島津斉彬 #篤姫 #flower
#篤姫ロケ地 #写真 #写真部 #カメラ女子
#青 #olympus #olympusomd


2日目は、#仙巌園
篤姫の撮影地、島津の別邸。
歴史ある庭園が綺麗🍃


ほぼ1日仙巌園にいたくらい
見るとこたくさんで満足☺️❤️
桜島も綺麗に撮れた🏔✨

#家族旅行 #鹿児島
#日本 #japan #思い出 #過去pic
#桜島 #仙巌園 #島津斉彬 #篤姫
#篤姫ロケ地 #写真 #写真部 #カメラ女子
#青 #olympus #olympusomd #bule

福岡〜鹿児島旅 鹿児島編
初鹿児島🙋さいこーでした🤗
豚牛鳥、口に入るもの全ておいしかった🤤🐖🐄🐓
建造物がモダンで歴史を感じられる魅力的な街でした😍
西郷さんを手にのせて撮ってくれるし、人の暖かさをたくさんいただきました👏
方言も癖になる😆ゆっくりお話されるのが沖縄と似て居心地よかった😇
今度は温泉巡りしに行きます♨️
#鹿児島#かごんま#スターバックス仙巌園店#霧島神宮#さくらさくら温泉#泥パック#黒豚#鹿児島牛#鹿児島地鶏#西郷隆盛像#ドルフィンポート#小松帯刀#西郷隆盛#ツン#島津斉彬#篤姫#大久保利通

今日は、美塾篤姫のみんなで、
篤姫様の歴史を勉強してまいりました😊

地元のボランティアガイドさんに、先導していただいて🎶
知らなかった、歴史をたくさん知ることができて、とても有意義な時間を過ごせました☺

いつも、車で素通りしてしまうような場所も、歩いて話を聞いて、目で見ると、違う景色を見ることができる。
違う時間を知ることができる🎶

街歩き最高ですね😆

#美塾篤姫#街歩き#歴史のお勉強#篤姫#せごどん#西郷隆盛
#指宿#歴史のお勉強

先日、国道10号線の西郷銅像前の所で!西郷さん、大久保さん、篤姫が記念撮影のお手伝いをされておられました!偶然、赤信号で止まって声をおかけしたら心良く引き受けて頂きました!来年の西郷どん盛り上がったらいいですね#大河ドラマ#西郷どん#鹿児島#大久保利通#西郷隆盛#篤姫

鹿児島旅行3日目!快晴!素敵な旅でした!
#仙巌園 #島津斉彬 #篤姫 #菊まつり #さつま揚げ #桜島

NEC本社の裏にひっそりと薩摩屋敷跡の碑が!そのトイ面には「さつまの道」なるストリートが!!知らなかったああぁ〜🤣お屋敷には篤姫や西郷どんも泊まったそうです
#薩摩 #東京 #三田 #歴史 #幕末 #鹿児島 #篤姫 #西郷隆盛 #島津家 #satsuma #oldhouse #tokyo #bakumatsu #saigotakamori #atsuhime #shimazu

Most Popular Instagram Hashtags