#築34年

39 posts

TOP POSTS



作り置き♪
#自家製ミートソース 🍝
次男の#母さん給食byあいぼー家 用にも冷凍👦🍱


素敵な広くて白いキッチンに憧れるわ~(>_<)
#築34年 #団地 狭いしねw
来客多いときホント大変😅
#たぶん一生ここだけどね

くらげ。😁 身近なレトロ。うち、築34年だったよ。

#昭和レトロ #家 #築34年 #リビングの #ウォールライト

キッチンの排水口周り

以前の家で学んだこと ・
毎日少しづつ

だから

毎日ここだけは掃除

#キッチン#排水口#排水口掃除 #暮らし#丁寧な暮らし #マイホーム#築34年#中古住宅
・ ・

2016.10.30

#築34年 #建て替え #今日解体 #寂しい
今日から解体するので置き忘れがあるか見に行ってきました。そして有難うの気持ちで思い出に一枚写真を撮って戻りました。




久々の DIY。

ずっと 嫌だった 襖。 最初から こうする予定だったのに リフォームした爺さんが 勝手に 障子貼り替えて ダサダサ襖そのままにされてしまってて😩
ほんと、勝手なことばっかしてくれて、あげく 本当に下手くそで…😔 何度 キレた事か💨 ・
まぁ、やっと 思い通りになったし もう 良いけど💨 ・
取手を付けようか、思い切って 色を入れてみようか、、とか 色々 悩んだけど やっぱり 真っ白に😊

部屋が明るく 広く見える☺️



#襖#リフォーム#リノベーション#diy #ホワイト#ホワイト計画#白#真っ白#マイホーム#中古戸建#築34年#ビフォーアフター #和室から洋室 #これで完全に洋室になった

Today's lunch☺︎
.
.
実家の冷蔵庫に眠ってた
ホットケーキミックスで
.
久しぶりにホットケーキ焼いてみた🥞
.
.
モモちゃん(妹)に作ったけど
.
まだ学校から帰って来ない
.
お昼に帰るって言ってたのにー
.
.
チビ達と先に食べてます
.
.
03/14/2017
Photo by @nana120414
#chihuahua #lunch #ランチ #おうちごはん #おうちカフェ #ホットケーキ #コカコーラ
#久しぶりにコーラ飲んだ
#この缶がレトロで可愛いー
#てか
#後ろの壁紙ボロボロ
#築34年
#まぁ仕方ない
#☹️

MOST RECENT




久々の DIY。

ずっと 嫌だった 襖。 最初から こうする予定だったのに リフォームした爺さんが 勝手に 障子貼り替えて ダサダサ襖そのままにされてしまってて😩
ほんと、勝手なことばっかしてくれて、あげく 本当に下手くそで…😔 何度 キレた事か💨 ・
まぁ、やっと 思い通りになったし もう 良いけど💨 ・
取手を付けようか、思い切って 色を入れてみようか、、とか 色々 悩んだけど やっぱり 真っ白に😊

部屋が明るく 広く見える☺️



#襖#リフォーム#リノベーション#diy #ホワイト#ホワイト計画#白#真っ白#マイホーム#中古戸建#築34年#ビフォーアフター #和室から洋室 #これで完全に洋室になった



9月からまた学校に持って行くのに、
うちが好きみたいだよ➰😜
あと2週間、思う存分伸びちゃってね~🌼
でも、ほどくの可哀想だね💦
#築34年 #団地 #柵とアサガオ #いちねんせい

リフォーム2ヶ月目突入🏠
.
キッチン側はほぼ完成です。
.
パントリーの壁紙は @amboise3 と同じもの♡
すごく貴重なアンティークの壁紙を使わせてもらいました。
可愛いすぎるー♡♡
.
花も嬉しそう🐶
.
#リフォーム#リノベ#築34年#パントリー#お気に入り#アンティーク#フランスのお家風#トイプードル#愛犬花ちゃん



作り置き♪
#自家製ミートソース 🍝
次男の#母さん給食byあいぼー家 用にも冷凍👦🍱


素敵な広くて白いキッチンに憧れるわ~(>_<)
#築34年 #団地 狭いしねw
来客多いときホント大変😅
#たぶん一生ここだけどね

#築34年 #建て替え #今日解体 #寂しい
今日から解体するので置き忘れがあるか見に行ってきました。そして有難うの気持ちで思い出に一枚写真を撮って戻りました。

思い出いっぱいの我が家があっと言う間に解体されてゆく、、😱😭😱
原形がすでにもうない😵

#平屋#築34年#実家#解体工事#あっと言う間#さよなら#ありがとう#ごめんね#スウェーデンハウス#建て替え

くらげ。😁 身近なレトロ。うち、築34年だったよ。

#昭和レトロ #家 #築34年 #リビングの #ウォールライト

愚息😈👟

シューズケース洗っておいて!と言われ
中を開けて見たら
懐かしいサッカーシューズ達が😳

中2のまさに今頃
勉強とクラブの両立が出来ず
サッカー部を退部した愚息😈

高校に上がり
当時のサッカー部の先輩が
フットサル同好会に誘ってくれたらしい。
同好会なので週2だし
顧問の先生もフットサルならと
快諾して下さったので
楽しんでくれるといいな〜😊

もう小さくて履けないだろうけど
一応サッカーシューズも洗ってみたり😁

室内用?は友達と買いに行ったから
次は野外用を準備しなくては💦

どんなスポーツであれ
何かしらの形で続けて貰えたら
嬉しいですねーー♩

#愚息
#サッカー
#フットサル
#adidas
#黒のハイカット
#愚息のお気に入り
#それしか履いてくれない
#足元のおしゃれ重要
#若い間に色々挑戦したらいいのに
#過保護
#それより玄関前のコンクリどうにかせな
#築34年
#バッキバキ

今週末からいよいよお庭から解体が始まるので、急に思い立って、お出かけ前にお庭で記念撮影📷
いざ解体が近づいてくると、このお家やお庭も名残惜しくなってきた😢

#もうすぐ解体#築34年#平屋#一戸建て#あたしの実家#娘達の大好きなお庭#大工の祖父が建ててくれたお家#曽祖父は宮大工#代々大工#建て替え#名残惜しい#長女#7歳#次女#5歳#長男#1歳5ヶ月#ヘアターバン#最近のお気に入り

Today's lunch☺︎
.
.
実家の冷蔵庫に眠ってた
ホットケーキミックスで
.
久しぶりにホットケーキ焼いてみた🥞
.
.
モモちゃん(妹)に作ったけど
.
まだ学校から帰って来ない
.
お昼に帰るって言ってたのにー
.
.
チビ達と先に食べてます
.
.
03/14/2017
Photo by @nana120414
#chihuahua #lunch #ランチ #おうちごはん #おうちカフェ #ホットケーキ #コカコーラ
#久しぶりにコーラ飲んだ
#この缶がレトロで可愛いー
#てか
#後ろの壁紙ボロボロ
#築34年
#まぁ仕方ない
#☹️

#読書記録
.
.
「みんなの家事ブック」
.
ほんと参考になる。いろいろ改善
したい部分が見えてきたけど、
月々の生活用品費と相談しつつ。
.
あと2年はこの社宅だから、
徐々に住みやすくしていきたい。
.
.
#読書 #家事 #主婦の勉強 #収納上手になりたい #社宅 #賃貸暮らし #築34年

わが家のトイレ。
年明けの新春セールで ウォシュレットに進化しました(笑)
実家を出て16年。 ずっと ウォシュレットの無い家ばかりに住んでました(笑)
1番最初のアパートは和式だった(爆)
そんなだから、実家に帰る度に ウォシュレットいいなぁ 冬は特に 便座温い💕とか思ってました(笑)
でも、切迫早産で 自宅安静になったのもあって、とにかく 冷さない生活。と 旦那ちゃんが 一階、二階共に 変えてくれて 今は 幸せトイレ(笑)
すっかり頻尿になっちゃって このちょっとした事で 幸せを感じる😂

でも、娘ちゃんの トイトレは 全く進まず😓
シールとか、パンダにしてみたりとか、、、でも、その全ては あんまり意味なし💨
いつまで、オムツ買う生活なんだろう😓 ・
ベビが産まれたら ダブルでオムツ❗️
オムツ貧乏じゃ❗️😭



#トイレ#ウォシュレット#シール#ウォールステッカー#パンダ#板壁風 #100均#100均リメイク#お気に入りの空間#ヴィヒキルース#ダイソー#セリア#diy #リメイク#マイホーム#中古物件#築34年#ボロボロ#切迫早産#自宅安静#頻尿#ムスメ#トイトレ#トイトレ進まない#オムツ貧乏#パンダのシール貼るの難しかった#空気入りまくる#諦めた#ポコポコ(笑)

キッチンの出窓

結露が半端ない
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

結露防止フィルム・テープを使ってみたが


早く二重サッシにしなければ


#結露に悩む#結露がすごい #結露対策#結露防止#築34年#中古住宅 #暮らし#西向き#キッチン


2017.1.17

おはようございます

だいぶん紅葉してきました
リビングから毎日眺めて
楽しんでます


#リビングからの景色 #リビングからの眺め #マイホーム#住宅 #暮らし #築34年 #中古住宅 #私のお気に入り#本日#保育園#参観日


2016.11.12

Most Popular Instagram Hashtags