#箸で食べるソフトクリーム

157 posts

TOP POSTS

マルカンなう。
ソフトクリーム180円。
箸で食べる。小さい頃からの習慣。

#マルカンビル #マルカンビル大食堂 #ソフトクリーム #ソウルフード#箸で食べるソフトクリーム

元祖フォトジェニック❗
復活の花巻「マルカンビル大食堂」のソフトクリーム🍦
1度は来たかった。箸で食べないとっ❗この標高で180円❗大満足です。ストラップ買います。
#花巻 #花巻名物 #花巻グルメ #マルカン #マルカン百貨店 #マルカンデパート #マルカンビル #マルカンビル大食堂 #アイスクリーム #ソフトクリーム #復活 #箸で食べるソフトクリーム #フォトジェニック #元祖フォトジェニック #tohoku #marukan #ご当地グルメ

「さようならマルカンデパート」
花巻市にあるマルカンデパート、本日6月7日に43年の歴史に幕を下ろします。
郊外型のショッピングモールなどにより市街地のデパートは、全国の地方都市で苦戦を強いられています。
そんな中、花巻市にあるマルカンデパートが廃業します。
近年、最上階にある大食堂が、昭和レトロを感じられる懐かしい食堂として脚光を浴び人気を博していました。
名物と言えば、巨大なソフトクリーム、ラーメン、ナポリカツなどがあげられます。特にソフトクリームは、何故か箸で食べるとテレビでも幾度も取り上げられました。
ウェートレスさんの制服も昔懐かしく可愛らしいものでした。
廃業が決定してからは、連日大賑わいの大食堂でしたが、残念ながら今日でお別れです。
子供の頃を思い出すとデパートの大食堂へ連れて行ってもらえるはは、特別な事だった。
ありがとう「マルカンデパート」そして43年間お疲れ様でした。 (写真は、2009年2月利用時のものです)

#マルカンデパート #花巻市 #マルカン大食堂 #箸で食べるソフトクリーム #マルカン廃業

3.17~3.18

楽しかったなー
相変わらずな3人で安心した

#花巻温泉 #千秋閣 #マルカン
#箸で食べるソフトクリーム
#またね

.
05/29 🌈
.
朝ごはん~♥
お出かけの朝ごはんが一番好き😘
.
明太子がハート♡やったよー♪
そーでもないー?ハートー💖
.
今回も上位だとゆう
桜山神社連れってくれた😃
.
今回で朱印が、4つ増えた😘
.
朱印はついででのつもりやけど
Hubbyさんも今回は朱印のためにの勢い😃ʬʬʬ
.
まぁ岩手県に
次来るかどーかわからんしいっか😊←
.
岩手で買ったもの♪
ウタマロ石けん←(笑)
結構前にネットでイイって見たと思って
大量にあったから買ってみた
帰ったきたらCMでしてた~😃😃←
おもんな~😃😃
.
.
お昼はソフトクリームを目指して
#マルカンビルの
#マルカンビル大食堂
.
動画の倍とてもひろーーーくて:
食べるものたっくさーーん😃😃💕
.
人も大量👀👀
やけど、広いから
混んでるようで混んでない💁
.
と頼んだハンバーグカレーが
マヂキチ( ˘• ₃ • )ブウ
.
安いし量も多いしthe昭和の
懐かしい感じの味と店の雰囲気で
( 'ω'o[平成産まれだから昭和知らないけど← ]o
.
テンション上がた🙌🙌💕
.
.
カレーは3分の2も食べれたよ🙌
案外入るもんやわ♪
さすが飲み物🍛
.
そしてまちに待った
#箸で食べるソフトクリーム 🍨
.
固めの昭和っぽい感じ♡
#八ちゃん堂 🐙みたいな♡←
.
これ通常サイズなので
普通の普通のを食べたい方はミニを💁💁
.
.
遊びに出ちゃうと
ついつい調子のって食べちまう🙋
.
おいしーもんねー♪
.
.
帰りのflight✈は寂しすぎ(´・ε・`)
だって飛ぶからね☁
見えんし降りれんし引き返せんし拷問(´・ε・`)
.
名古屋ついてしもたら
足は帰るモードでスタスタ😃
.
いい思い出ができたー♥
.
.
山も気持ちよくてよかった🐮✴
これからは海の季節よ🌊
.
今年こそ気合い入れて
筋トレしなくっちゃだわ💪
.
毎年言っとるけど今年こそ割る←
.
.
さぁ、投稿できて満足🐥
キング行く前に二度寝しよー☀♥←

閉店しちゃうなんてーーーー。
ショック。
もうこの子が食べれないなんて、、、w

#箸で食べるソフトクリーム
#これは3年前
#マルカン
#花巻

仕事帰りのマルカン◡̈⋆
色々あって溶けてしまったソフトクリーム🍦笑
#マルカンデパート#名物ソフトクリーム#箸で食べるソフトクリーム#さよならマルカン#閉店しないで

MOST RECENT

伝説のソフトクリーム🍦「かりそめ天国」で情報を知り行って来ました✨メチャ並んでて、心折れそうになったけれど負けずに並びましたっ(笑)うちの好きな味のバニラでしたー🍦💕 #岩手県#花巻市#マルカンデパート#マルカン大食堂#マルカン食堂#伝説のソフトクリーム#ソフトクリーム#10段巻き#180円#かりそめ天国#箸で食べるソフトクリーム#ナポリカツも食べた#食べ過ぎ


つづき。



目的地はコチラ💁🏻
「マルカンビル大食堂」🍦

あたしは、冷やしおろしそばと
名物箸で食べるマルカンソフトクリームを😋💓

マルカンビルになってから行くのは初めてだったんだけど、ビルの1階に色んなお店が出店してて、

な、なんとオリジナルグッズがッ!!✨😳✨

ピンバッチ、マスキングテープ、キーホルダー!
か、かわいい…!!

みなさんも行ったらぜひチェックしてみてね💓

#箸で食べるソフトクリーム #マルカンビル大食堂 #マルカンソフトクリーム #名物 #10段ソフト #岩手 #iwate #花巻 #hanamaki #オリジナル #original #オリジナルグッズ #originalgoods #キーホルダー #ピンバッチ #マスキングテープ #マステ #🍦#ドライブ #drive #🚙

奥州市の帰り、レンタカー返却前、別の目的地に行くことをやめて突然思い出したマルカン。
私はたぶん40年くらいぶりです😅花巻市もエセナだったところが無くなって山が見えていて、全然、上町とか通っていなかったんだわと。
今度、両親を連れて行こうと思いました。
#レン活フォト #ニッポンレンタカー #マルカン #ラーメン美味しかった #ソフトクリーム #一階もおしゃれな雑貨とかあったよ #箸で食べるソフトクリーム #年がばれる

マツコ&有吉かりそめ食堂で、
放送作家の寺ちゃんが紹介してくれた

マルカンのソフトクリーム🍦🎵
念願のマルカン、ソフトクリーム🎵

実は、マルカンは行ったことはあります。
1回目は閉店前に。その時はソフトクリームを食べるモチベーションではなく‥😅
2回目は再開して、3ヶ月くらいしてから。長蛇の列でソフトクリームは断念してきた‥😅
3回目が今日❗
お昼時間帯でした。5分くらいならんで、食券getして、座席を決めてから、半券を渡して、暫し待つ‥✌
そして、写真のソフトクリーム❗

以外に食べてる人は少なかったような‥😁お昼時間帯だし。
ただ、普通にお昼食べてから、デザートであのソフトクリーム🍦はキツイ❗

食べてる内にアイアンクローが最低5回は喰らうような感覚‥😅
ぜひ、皆さん食べに来て下さい❗

寺ちゃん、TVで紹介してくれてありがとう😆💕✨ #岩手県花巻市
#マルカン
#通称
#10段ソフト
#箸で食べるソフトクリーム
#ご賞味あれ

お久しぶりです♪
先週土日用事があった為
岩手に帰省しました☆
リニューアルオープンしてからはじめて
#マルカンデパート
#箸で食べるソフトクリーム
美味かった😜❗️
岩手懐かしかったな~👍
岩手の皆さん暇なので遊びに来てね😍
遊びたいよ😭😭

.
6月26日.27日
ばーば&妹と女4人で
花巻~盛岡の旅🚗💨
.
.
花巻のマルカンデパートの
#箸で食べるソフトクリーム 🍦
1人で食べる量じゃない!
でも美味しかった♡
.
念願だった#陶芸教室 では
出来上がったお皿 あーさんに触られ 指の跡。。
思い出\❤︎/←
.
リフレッシュ休暇万歳\( °∀° )/
明日で連休終わってしまうー💔
.
#女子旅#子連れ旅行#岩手#花巻#盛岡#マルカンデパート#ナポリカツ#早池峰焼#星工房#つなぎ温泉#ホテル紫苑#ぴょんぴょん舎#盛岡冷麺

🐕🐕🐕
今日はマルカン食堂へ🍦
私は2年ぶりくらい!なっちゃんは初めて🌟

いつもは手づかみかフォークとかに取った物を受け取って食べてるのに、ソフトクリーム食べたいが故のスプーン食べ上達👏🏻💖 #一歳3ヶ月 #花巻 #マルカン食堂 #箸で食べるソフトクリーム #スプーン食べ #食いしん坊

かりそめ天国に岩手県花巻市にあるマルカン百貨店の大食堂復活が『しあわせな話』として取り上げられてた🍀
それを見てるのがしあわせー☺️ *
#岩手県花巻市#マルカンデパート#10段ソフトクリーム#箸で食べるソフトクリーム#放送に感動#でもバニラソフトクリーム嫌いなので食べたことない#しっかりデパートのまわりは寂れてることも放送されてた#かりそめ天国

Most Popular Instagram Hashtags