[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#箱ストーブ

63 posts

TOP POSTS

#箱スト が届きました😆小さいので持ち運びに良いし、見た目も好きなので欲しかったんです✨クローンですが。
#箱ストーブ #ガソリンストーブ #camp #キャンプ

愛しのbabyちゃんにオシャブリつけたら静かになりました(^-^)
これで心置き無く早朝コーヒできます
#ベランダコーヒー
#箱ストーブ
#エンダースbaby

やっぱりブルーフレームが好き♪
Hikerという名前だけどデカくて重いのでこれ背負ってハイキングしちゃダメ、しちゃったけど。

#optimus111 #箱ストーブ #ケロシン

野田スポファイナル!

台風が近づいているので、デイキャンプに切り替えます。

#野田スポーツ公園
#しょうゆっぱら
#箱ストーブ #ニンジャタープ #樽ジャグ

しばらく前に未使用品ということで海の向こうから入手したこいつ、火入れするか悩む…
悩みながらタンクを磨いて、箱に戻しました。
#optimus8r #箱ストーブ

穏やかな日々に使いたい物
#optimus #箱型ストーブ各種

2016 10/7

仕事で嫌なこといっぱいあった日は、無心に磨くのが一番

で、ゲニオールが顔がうつるくらいにまで磨きました

週末、天気よければいいなあ

#ゲニオール #箱ストーブ #研磨 #ドイツ #軍用 #Geniol #Germany #camp #キャンプ #アウトドア


おはようございます。
今朝は箱ストーブのご紹介。

日本では「ストーブ」=「暖をとるもの」を指すのが一般的ですが、欧米では「炎をもちいた調理器具」を指す場合が多く、液体燃料を用いた箱ストーブの歴史は19世紀中頃まで遡ります。

箱ストーブで有名な国はなんといってもスウェーデン。
1889年スウェーデンのPrimus(B.A.Hjorth社)により液体燃料ストーブが誕生したといわれています。
その後、1899年Optimus社、1882年Max Sievert社が誕生しました。後にMax Sievert社は名器SVEA123を生み出しました。現在でもほぼ形を変えずにSVEA123Rとして販売されています。また、1913年にはRadius社も誕生しており、スウェーデンを代表するストーブメーカーがこの時期までに登場しています。

と、マニアックな話はこれくらいにしておきますが、とにかく箱ストーブカッコイイです。
道具としての雰囲気がガスバーナーとは全く異なりますので、是非店頭でご覧ください。

CAMP on PARADE ではヴィンテージランタンに続き、箱ストーブの取り扱いも強化していきます。
もちろん、きっちりメンテナンスした上で販売させて頂きます。

#箱ストーブ
#camponparade
#キャンプオンパレード
#アウトドア
#アウトドアショップ
#camp
#キャンプ

着火テスト3回目。グラファイトパッキンかえたら消せるようになったよ!!
#箱ストーブ

MOST RECENT

愛しのbabyちゃんにオシャブリつけたら静かになりました(^-^)
これで心置き無く早朝コーヒできます
#ベランダコーヒー
#箱ストーブ
#エンダースbaby

今回は学生時代から愛用していたオプチマス8Rを久々に持参。当時、サビが酷くなって自分で一度塗り替えている。つい最近バーナーヘッドのガタつきの修理から帰ってきたばかり。外コーヒーはいいね☘️☕️☘️It is after a long absence and brings Optimus8R which I used habitually this time from school days. Rust becomes terrible and repaints it by oneself once in those days. I just came home from the repair of the wobble of the burner head just recently. The coffee swallowing up outside is the best. #バイク好き#キャンプ#キャンプツーリング#外コーヒー#朝コーヒー#草原コーヒー#コーヒー好き#ポーレックスコーヒーミル#optimus8r#箱ストーブ#ガソリンストーブ#スナグパックテント#motorcycletouring #motorcyclecamping#motorcycletrip #camping#motocamping#snugpaktent#porlex#porlexcoffeegrinder#outdoorcoffee#coffeetime #coffeelove#morningcoffee

今週末はノーキャンプ

先週末の蛍観賞を母親に話したら、明日絶対に行くと言いはる

母の日何にもしていないのでまっいっか!

親孝行、親孝行・・・ 運転面倒くさい~!
日曜は昼間から飲みに行くぞ~! 先週のタープ泊picです。

#軍幕 #東ドイツ軍ポンチョ #DDハンモック #蚊帳 #タープ泊 #コーナンラック #オプティマス8R #箱ストーブ #ストームクッカー

2017 5/11

人間の体が、いつまでも真鍮のように美しく輝き、いつまでも鉄のように頑丈ならいいのにな

#健康 #検査 #何も無ければいいのだが #そろそろそういう歳 #真鍮 #ブラス #ドイツ #軍用 #箱ストーブ #ゲニオール #Geniol #stove #Germany

ポーレックスで持参の豆を挽き、バーナーは今回は旧ソ連製のクローンR-1を使用。スノーピークのシェラカップでいつでも熱い状態でいただく。外コーヒー最高! I drink after warming the coffee which I made drip coffee with a gasoline stove again. I love ☕️. #スポーツスター#キャンプ#キャンプツーリング #ツーリング#外は雨#焚き火#外コーヒー#コーヒータイム#コーヒー好き#モーニングコーヒー#ポーレックスコーヒーミル #箱ストーブ#ガソリンストーブ#クローンR1#スノーピークシェラカップ#outdoorcoffee #coffeetime #coffeelove #porlexcoffeemill #ilovecoffee #snowpeak#motorcycletouring#camping#gasolinestove

本日は午前中に試験、午後はお休みを頂き、帰りに寄って来ました @camponparade さん✨

お目当は #二股ガス菅 でしたが、ぐーっと我慢して帰って来ました(笑)
オーナーさんがオプティマスの #箱ストーブ の火入れを実演頂き、憧れちゃいました😁✨ 見ていたお客様とも少し談義したりなど、な〜んだかキャンプに来てるような、まさに幸せな空間でした✨

写真右下の、先日 @wada1111 さんが持っていたF型のテーブルも良かったです!

今度はここの上のところで食事してみようかな😁✨
#tajiガマンを覚える
#ここカード使えます危ない
#幸せな空間
#camponparade
#お客さんもキャンプ好きそうで居るだけで幸せ

”99'XR250 of the day” キャンプの翌朝。今回の火器は旧ソ連製のOPTIMUS 8R CLONE R1。ゆっくりドリップしたコーヒーをシェラカップで温めなおしていただく、、、最高(^ ^) この後はテントを残して湖岸沿いの廃道アタックに出発です。 #キャンプ#キャンプツー #コーヒー好き #外コーヒー#アウトドアコーヒー#ポーレックスコーヒーミル #スタンレー#ヘリノックス#ガソリンストーブ#箱ストーブ#クローンR1#ベルスタッフ#バイクと風景#xr250 #motorcyclecamping #porlex #stanley #coffeetime#outdoorcoffee#motorcyclecamping #camping#stanley #porlex#coffeetime#helinox #belstaff #snugpaktent#morningcoffee#motorcycleandcoffee#motorcycletrip

今回はツーバーナーをやめて、箱ストとアルコールバーナーと薪ストで調理🍴薪スト以外は小さくて積載楽だし、ツーバーナーいらないかも。
#キャンプ #camp #starlightcamp2016 #箱ストーブ #トランギア #アルコールバーナー

キャンプで群馬へ行ってきました✨
今回、参加者は星に因んだ何かを持ってくるという趣旨のイベントでした☘️ @tomoyan88 さんにお願いして、私は素敵なともヤンタンを作っていただき持参しました。

羅針盤と星がデザインされたひょうたんでできたランタン✨作品名は羅針盤座 pyxis✨
優しい光で素敵💖
ともやんさん、お忙しい中素敵なデザインを考えていただきありがとうございました☘️ #ともヤンタン #pyxis
#alfheim #coleman #ティリーランタン
#箱ストーブ #oillamp

#箱スト が届きました😆小さいので持ち運びに良いし、見た目も好きなので欲しかったんです✨クローンですが。
#箱ストーブ #ガソリンストーブ #camp #キャンプ

箱型ストーブ。バイクの魅力と通じるものがあるね。学生時代からの愛用8Rハンターは修理中だけど治るかな?(^^;
#ガソリンストーブ#オプティマス#optimus #箱ストーブ#campingo#campingstove#クローンR1

オプティマス 111 ハイカー!アメリカ海兵隊使用!
昔、知り合いから手に入れた一品。
サイレンとバーナーが男心をくすぐる。(^^)
#camp#キャンプ#ニセコ#サヒナ
#オプティマス#ハイカー#箱ストーブ#ケトル
#ニセコサヒナキャンプ場

しばらく前に未使用品ということで海の向こうから入手したこいつ、火入れするか悩む…
悩みながらタンクを磨いて、箱に戻しました。
#optimus8r #箱ストーブ

Most Popular Instagram Hashtags