#箒

3131 posts

TOP POSTS

#ハンガーフック
キッチンカウンター横に
アイアンのバーハンガー取付✨
エプロンや掃除用具をまとめてみたよ〜🙌🏼
S字フックは気に入ったものがなかったので曲げ曲げして自作👍🏼
落ちにくい形にしたので
ストレスフリー♫

1ヶ月程使用のはりみ(チリトリ)
和紙に柿渋を塗って作られた物で
静電気が起きなくて
ゴミがスルッと捨てられます👍🏼
機能美はもちろん
使い勝手も良くてお気に入り✨
和洋折衷...でもイイよね〜⁈

バーハンガーの長さが想定より長かったのでマガジンラックの取付はお悩み中〜
↑ここからが長いねんなぁ〜笑)

#賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸diy #diy #原状回復 #セルフリノベーション #ヴィンテージ #古道具 #カフェ風インテリア #男前インテリア #キッチンカウンター #はりみ #箒 #ダルトン #truckfurniture #見せる収納 #掃除道具 #アイアン #キッチン #暮らし #暮らしの道具 #intelimia #interior #cafe #zakka #iron #dulton #kitchen

2017.8.16
.
友達宅にあった普通のホウキが可愛かった。
.
うちのベランダで使ってたシュロの長ホウキが
壊れてしまって買い替えなきゃだけど
予算と見た目と使い勝手が
合致しなくて迷い続けてます(´ε`;)
.
#vintage #junk #wall #interior #retro #shabby #japanesestyle #antique #nostalgic #古道具 #暮らし #レトロ #インテリア #箒 #土壁 #broom #生活道具 #道具

ささっとはける小箒とはりみの小・大サイズ、それぞれ再入荷しました。明日から金曜日まで実店舗はお休みいたします。発送業務もお休みです。本日は営業しています。お待ちしております。#箒 #小箒 #箕 #はりみ #市川商店

2017.8.13

玄関の掃き掃除

今まで玄関の掃除には無印のほうきを使ってたんですが、ザラザラのタイルと相性が悪いのか私の掃き方が悪いのか、砂埃が舞うわりになかなかゴミがキレイに掃けなくていつもイライラ(ˊ࿀ˋ)

で、新しくレデッカーのほうきに変えてみたらとってもいい!
芝刈り後に夫が大量に芝を撒き散らしてくれても今までみたいにイライラせずサッサとキレイにできました\(◡̈)/♥︎
ちょっと高いかなーと思ってたけどこれから沢山活躍してくれそうです♩

玄関タイルオキシでゴシゴシもやりたいんだけど暑くてなかなかそこまでできず…。
お盆中にはなんとか頑張りたい(´ω`)


#一条工務店 #アイスマート #玄関 #掃き掃除 #箒 #レデッカー

8月16日 暮らしとおしゃれの編集室 - 今日のひとしな - 始末のいい暮らし「中津箒」横畠梨絵さんの「山型小箒」http://kurashi-to-oshare.jp/goods/28579/

#musubi #musubi_work #国立 #谷保 #暮らし#暮らしとおしゃれの編集室 #今日のひとしな #主婦と生活社 #中津箒 #箒 #横畠梨絵

ちょこちょこお掃除できて便利✨

#山本勝之助商店
#棕櫚
#箒
#お掃除
#統工芸品

箒が色々入荷しています。
.
玄関をちょこっとはいたり
音が気になる夜にもオススメです。
デザインもシンプルなので出しっぱなしでも様になります。
.
@skipcafe
@skip_oyatu
#skipzakka
#箒#群馬箒
#暮らしの道具




少し前ですが
生徒さんからのいただき物♡かわいい♡
ほうきで幸せをかき入れる。
という縁起物だそうです😊☝️
手作りって、私は作っているうちに愛着がわいてきて、プレゼントするのが嫌になるんです。笑
だから手作りのプレゼントをいただくと愛着がわいた大切な物をプレゼントしてくださっていると思うと嬉しすぎます✨✨✨
早速玄関に飾りました💕
ルルベちゃんもこっそり一緒に♡
Kさまありがとうございました😍



#ほうき
#箒
#玄関
#飾り
#ルルベちゃん

MOST RECENT

.
.
ワイルドオーツ。風にそよいでサラサラ揺れて。
穂が絡まりやすいので、気をつけて扱います。
.
.
#ワイルドオーツ #ドライ用 #収穫 #driedflower #grass #波多野エクスバレーガーデン #波多野農園 #緑のある生活 #たまねぎ鋏 #箒

_
日本のブラシを見直している。
強く冷たい東北の山嵐が作る、稀少な縮れ箒草。服の繊維に入り込み、塵を払い、編み目を整える。服は美しく長持ちし、ブラシも長くお使い頂ける強者。日本の素晴らしき手仕事、ぜひお試しあれ。
_
#ギャラリー夏至 #gallerygeshi
#南部箒
#和洋服ほうき
#箒 #ほうき #broom
#服ブラシ #brush
#カシミア
#日本の手仕事 #craft
#日本の道具

_
日本のブラシを見直している。
強く冷たい東北の山嵐が作る、稀少な縮れ箒草。服の繊維に入り込み、塵を払い、編み目を整える。服は美しく長持ちし、ブラシも長くお使い頂ける強者。日本の素晴らしき手仕事、ぜひお試しあれ。
_
#ギャラリー夏至 #gallerygeshi
#南部箒
#和洋服ほうき
#箒 #ほうき #broom
#服ブラシ #brush
#カシミア
#革手
#日本の手仕事 #craft
#日本の道具

お盆のお休み最終日の昨日は日常に戻るお買い物💨
セリアに行くと何周でもしてしまう☆😋
ブリキのチリトリ&箒
100円のチープさが可愛い!
思わずお持ち帰り‥✨ #庭掃除#庭#ナチュラルガーデン#セリア#箒#チリトリ

8月16日 暮らしとおしゃれの編集室 - 今日のひとしな - 始末のいい暮らし「中津箒」横畠梨絵さんの「山型小箒」http://kurashi-to-oshare.jp/goods/28579/

#musubi #musubi_work #国立 #谷保 #暮らし#暮らしとおしゃれの編集室 #今日のひとしな #主婦と生活社 #中津箒 #箒 #横畠梨絵

여름휴가 ~~❤️❤️
.
2日目💫💫
頑張って早起きしてUSJ~~^^
今回は乗り物も沢山乗れたし、パレードやショーもみれて幸せ❤️
今シーズン初やったけど、ワゴンのfoodも新しいのあったりで新鮮\(^o^)/わーい
たのしかったーーー!😍😍
.
ダイナソー楽しすぎる❤️
全然怖くないし、乗り物酔いさえなければ←何回でも乗りたい🙋🏼✨
.
夜はクラブ化しててエルモ達がパリピになっててユニバの方向性が心配になったよ🙂❤️
.
帰りはたこ焼き食べて〜ちーさんあんにょん😭👋🏻👋🏻
.
2日間あっという間すぎて、、😭😭
近いうちにまた会えますようにー!
次はちーあず渡韓計画😏🇰🇷💕
実現させたいな〜🙋🏼💓
.
#bff#usj#osaka#japan#summervacation#여름휴가#오사카#일본#유니버셜스튜디오재팬#친구#친스타그램#사랑해#ちーあず#なつやすみ#大阪#ユニバ#なぜかクルーさんにずっと英語で話しかけられる😂#1日で3回も空飛んだ#箒#恐竜#宇宙船#素晴らしい#買ったばっかりのチュロス落とす#その後すぐに携帯も落とす#おかげで画面バキバキ#スマホ歴8年にして初の画面バキバキ#辛すぎる😭

バースデーイン☺♥♥
大大大大大好きな箒の大群と同じく大大大大大大好きなぐふぃおさんとたくさん写真取れていい誕生日が迎えられました☺
_
今年はプレゼントで共通年パを更新してもらったからたくさん行くぞー✌
#バースデーイン#東京ディズニーランド#東京ディズニーシー#箒#ほうき #夏祭り#グーフィー#goofy#東京ディズニーリゾート#Disnyland#Disnysea#ディズニー写真隊 #ディズニー写真部#ディズニー部#一眼レフ初心者#nikond5500

#ハンガーフック
キッチンカウンター横に
アイアンのバーハンガー取付✨
エプロンや掃除用具をまとめてみたよ〜🙌🏼
S字フックは気に入ったものがなかったので曲げ曲げして自作👍🏼
落ちにくい形にしたので
ストレスフリー♫

1ヶ月程使用のはりみ(チリトリ)
和紙に柿渋を塗って作られた物で
静電気が起きなくて
ゴミがスルッと捨てられます👍🏼
機能美はもちろん
使い勝手も良くてお気に入り✨
和洋折衷...でもイイよね〜⁈

バーハンガーの長さが想定より長かったのでマガジンラックの取付はお悩み中〜
↑ここからが長いねんなぁ〜笑)

#賃貸 #賃貸インテリア #賃貸マンション #賃貸diy #diy #原状回復 #セルフリノベーション #ヴィンテージ #古道具 #カフェ風インテリア #男前インテリア #キッチンカウンター #はりみ #箒 #ダルトン #truckfurniture #見せる収納 #掃除道具 #アイアン #キッチン #暮らし #暮らしの道具 #intelimia #interior #cafe #zakka #iron #dulton #kitchen

ミニオのミニーちゃんに会えないのは残念でしたが(;ω;)ワンマンの抽選を当ててもらってすごく近くで見れて😍、グリも会えて夏祭りもなんとか見れて結果ハッピー🍀👍✨はぁ…ミニーちゃん…😌私もミニーちゃんの後ろで踊る箒になりたい…😌
ところで櫓のミッキーの周りで踊ってる箒ちゃん、一人間違えて踊ってる子おんねんけどwww

#東京ディズニーランド #ワンマンズドリーム2 #シンデレラ #ミニーマウス #フォトロケ #櫓 #ミッキーマウス #箒 #盆踊り #可愛すぎる #しかし人ごとではない

*
部屋で1番好きなコーナー。
*
好きな本と、ドライフラワーと、箒と。
*
箒はよいです。クイックワイパーよりもよく使います。
#本
#本棚
#池波正太郎
#鬼平犯科帳
#剣客商売
#真田太平記
#歌川広重
#デザイン本
#ドライフラワー
#箒

2017.8.16
.
友達宅にあった普通のホウキが可愛かった。
.
うちのベランダで使ってたシュロの長ホウキが
壊れてしまって買い替えなきゃだけど
予算と見た目と使い勝手が
合致しなくて迷い続けてます(´ε`;)
.
#vintage #junk #wall #interior #retro #shabby #japanesestyle #antique #nostalgic #古道具 #暮らし #レトロ #インテリア #箒 #土壁 #broom #生活道具 #道具

徳島阿波踊りホウキ登場はここのみれれれの連のみ
#徳島 #阿波踊り #阿波おどり #れれれの連 #レレレの連 #ホウキ #箒 #ねこの郵便局 通信

鎌倉散歩
まさかの親戚が作ってる
ホウキを発見!

#鶴岡八幡宮
#箒
#鎌倉

* 箒 *

レモングラスで 箒を作ってみました (^.^)

使うと ほんのりレモンの香り *・゜゚・*🍋

余ったレモングラスは ミニ箒に 🌿✂️

#箒 #ほうき
#レモングラス#ハーブ#ドライハーブ
#爽やかな香り#手作り雑貨

✳︎窓辺から…

こんにちは〜😊
お盆の2日目、何とな〜く体調不良でダラダラしています。ずっと忙しくしていたのと、何日か眠れない日が続いたので…今日はお家でゆったり過ごします…😊
昨夕、息子を迎えに徳島駅前へ…阿波踊りの為、交通規制があり駅周辺は凄い人でした。久しぶりに会う息子は、何だか大きくなったような⁉️聞くと48キロしか無かった体重が56キロに↑ちょっと日焼けしていて、健康的で安心〜!😊 痩せている息子に、上司から三食きちんと食べるように!と言われたそうで、日焼けは、先週 会社の人達に誘われ富士登山をしたからだと…富士山🗻の綺麗な写真をいっぱい見せて貰いました。何でも、体験するといいよ〜😊6時から市内で飲み会がある…と言うので、阿南には帰らず、éclairさんで🍰と☕️とお喋りで時間を潰しました、美味しかった〜〜😋🎶
写真は自室東側の窓辺です。窓の外は生コン会社の広い空き地があり、その向こうは港になっています。二年位前から、津波対策工事が始まっていて音や振動、埃などがあり この窓は開けないようにしています。カーテンはキッチンクロスで。兎や鳥のオブジェは作品展の雰囲気作りに使う為のもの。アクタスで買った箒も絵になるから…ガラス瓶の中のビー玉は、色が綺麗で好きなので♡ ミニマムな暮らし…雑貨好きの私には無理ですね〜〜😊でも、涼しくなったら少しずつ 物を減らそうと思います。
…長々とごめんなさい^^;
2017.8.14.mon.

#窓辺から #見える景色 #広い空き地 #生コン会社 #津波対策工事 #騒音 #振動 #埃 #我慢 #港が見える #辰巳工業団地 #オブジェ #兎 #鳥 #ガラス瓶 #ビー玉 #箒 #アクタス #雑貨好き #息子 #帰省 #日焼け #富士登山 #健康的に #ティータイム☕️ #お喋り #スィーツ男子 #eclair🍰 #美味しかったー #ひと休み …🌿

Most Popular Instagram Hashtags