[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#筋電義手

257 posts

TOP POSTS

発送まで、長らくお待たせしており申し訳ありません。
連休も毎日カットしてますm(__)m

ギリギリのお知らせですが、本日の深夜(明日に日付が変わった頃)に日本テレビ系列でNNNドキュメント パーの手がしたい~筋電義手の子どもたち~が放送されます。
深夜ですが、一人でも多くの方に見て頂きたくて宣伝させて頂きました。

筋電義手を必要としている子供達が全国にたくさんいます。
一人でも多くの方に知っていただけると嬉しいです。

生まれた時から可愛がってる私の友達の子供が取材を受けています。
熊本から一番近い筋電義手の訓練ができる施設は兵庫です。
訓練・メンテナンス・交換で、成長が止まるまでに数百万かかりそうな感じです・・・。
クラウドファンディングとか、募金とか、私が思い付くのはそれくらいでしたが、全国に同じ状況のお子さんが数万人いるそうで、それは難しく、経済力・時間が必要になり諦めざるを得ないケースが多いようです。

どうか全国で訓練が受けれるようになりますように。
パーのおててがしたい子どもたちの持つ夢の一つです。

#筋電義手 #義手 #熊本 #兵庫

.
さとみちゃんの想いが届きますように…繋がりますように…☺️🙏🏽
#石原さとみ #IshiharaSatomi
#24時間テレビ #筋電義手
#さとみちゃんに届きますように

今回、橋本フィールドキャスターが取材したご家族。

女の子は生まれつき両手足の先がなく、
「筋電義手」をつけて生活しています。

今日の特集では、
義手とともに歩む女の子の成長を追いました。

ぜひご覧ください!
今日のten.は16時47分〜です⭐️ #ytv
#かんさい情報ネットten
#橋本雅之
#筋電義手

久しぶりに義手つけてみた☺開閉はすぐに出来るんだけど。。これ無くてもなんでも出来るしな。
#筋電義手

北海道ハイテク☆義肢装具士学科☆
本日のオープンキャンパス!の、リハーサル(昨夜)。渋い顔で凄く頑張って下さってますが、こんなには力は要りません。笑
ぜひ、体験しに来て下さいね~。
#義肢装具#オープンキャンパス#筋電義手#筋肉#電気

朝からあましまくり💦

そして右手欲しい。

#牧草#白老行#筋電義手# 雪#夢のゴールデンハンド

兵庫県の総合リハビリテーションセンターへ。

小児筋電義手などの訓練の状況を改めて視察させていただきました。

センターでは、小児筋電義手バンクを設置。ふるさと納税や兵庫県の支援により、訓練用筋電義手の貸与が行われています。

0歳児から支援を受けているお子さんは、約3ヶ月に一回診察を受けつつ、1ヶ月に一回の作業療法士等による訓練を受けています。

小さいお子さんにとって、ペットボトル一本分の重さの筋電義手は重い。また、夏の時期、肌にぴったりつけなければならない筋電義手は暑く、装着するのを嫌がって泣いているお子さんもおられました。しかし、幼稚園などに通い始めると、つけたり外したりしながら上手に使いこなしています。

昨年の夏に初めて出会った滋賀県のお子さんにもお会い出来ました。妹のさっちゃんもできて、すっかりお姉さんとなったみほちゃん。大好きなアンパンマンシールを両手を使って貼る訓練に頑張っていました。

筋電義手の全国普及には、高額な筋電義手と訓練施設という2つの壁があります。前者については現在、研究開発が進められ、低廉化を図る研究を進めています。訓練施設については、ハコよりも訓練できる人材養成が重要であり、神奈川県からは訓練のためにセンターに作業療法士の方が派遣されていました。

2019年には神戸市で30年ぶりに、国際義肢装具世界大会が開催されます。我が国の優れた技術等による筋電義手はじめ義肢装具を国内外にアピールするチャンスです。とはいえ、国内ですらまだまだ知られていません。

筋電義手の支給実態を把握するとともに、筋電義手を必要とする方に着実に届けられる仕組み作りにこれからも全力で取り組んでまいります。

センター長の陳先生はじめスタッフの皆様、大変お世話になりました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

#筋電義手 #神戸 #国際義肢装具世界大会 
#山本かなえ #山本香苗
#公明党

今日は久々に嫁さんとデートです(^^)デートと言っても居酒屋で、飲んで~語って~です(笑)
でもそれが楽しいんです(^-^)

あ~それにしても昔みたいには飲めないなー😧
気持ちは若いんですけど・・ヤッパリ年のせいか(笑)
#ビール#居酒屋#筋電義手 #楽しい

MOST RECENT



赤ちゃんの頃
お下がりでもらったバウンサー

Happyが物置部屋から見つけ出して
久々にリビングへ舞い戻りました☺︎

この春までは自分で乗り降りして活躍してたけど
身長が伸びて体格オーバーになり
ひとりで乗り込めなくなっていました。
2枚目3枚目は生後6ヶ月の頃♫

少し寂しき冬
よきかなよきかな

#義手 #筋電義手 #先天性 #先天性前腕欠損 #欠損男子 #最近よくチョケる #義手ですがなにか #アイムそうHappy #2歳2ヶ月 #こういう時センチメンタルになる #着れなくなった服とか #使えなくなったアイテムとか #いちいちおセンチになって #この先やってけるのかしら #記憶も記録も大切にしたい

いつものカフェの
スタッフさんに
お土産頂きました。
むっちゃプニプニで
美味かった〜😋
#筋電義手 #義肢装具
#タッチバイオニクス
#アイリム
#川村義肢 #工房てんま
#パシフィックサプライ
#ライフオズール #OSSUR
#島根名物 #鶏卵饅頭



ついに重い腰を上げて

たまりにたまったHappyの写真、
ALBUSでアルバム作り始めました♫

ALBUSのアプリで写真を選びます。
毎月8枚無料に私はプラス3枚(1枚20円)して
送料216円で注文完了!
5日後ポストに入っていました。

iPhoneでテキトーに撮った写真ですが
キレイな画質でとても良かったです♡
白フチありがカワイイ♡♡

私の招待コード(L652)を初回入力してもらうと
お互いに無料の写真枚数が1枚増えます。
(一度増えると毎月お得に注文できるという
仕組みがようやく理解できました!)

ALBUS|大切なアルバムがいつのまにかできていく、
毎月無料の写真プリント
http://albus.is/store

無料プリント枚数が1枚増えます(招待コード:L652)

#義手 #筋電義手 #先天性 #先天性前腕欠損 #欠損男子 #albus #albus_is #義手ですがなにか #アイムそうHappy #2歳2ヶ月 #職場の同僚にalbus始めた話をしました #いいねーうちもやろうかなと興味津々なので #それなら招待コード使ってと詳しく説明したところ #なにネズミ講なのって言われて #即座にNOと返せなかった私 #うーん確かにモヤっとする手法 #でも写真はホントに気に入ったから続けるし #まぁ始めるからには乗っかります



「今日ミッキーちゃんのお誕生日なんだって!」

Happyの大切なミッキーちゃんと
イチャイチャしてもらいました♡
(つまりヤラセ写真ということです☺︎)

Happyお誕生日に
ミッキーにハグしてもらって以来
ミッキーちゃんが大好きです

Happy Birthday ミッキー♡

#義手 #筋電義手 #先天性 #先天性前腕欠損 #欠損男子 #ミキミニ生誕祭 #義手ですがなにか #アイムそうHappy #2歳2ヶ月 #ハッピーバースデーミッキー #先日スーパーでミッキーを発見したHappy大興奮 #限定ディズニーデザインのお醤油と #水を買わされた #かわいいしまいっかって母もなっちゃうからやめて #今度はケチャップがコラボってるみたい #どうかHappyが出会いませんように

今日は、いつもお世話になっておりますマキタ義肢製作所様がPacific Supply様をお招きして"i-limb "などの勉強会をする事になっており、その勉強会に僕も参加させて頂く事になりました。

実際に僕が"i-limb"を装着して操作をしたのですが一言で言うと凄い筋電義手でした!
見た目もカッコいいし、これは僕、個人的な感想ですが電位が"i-limb"に伝わる速度が早いような気がしました。
それとなにより指間接が独立して動く事が素晴らしすぎです✨
気になっていた掴む力は僕的は問題ないような気がしました!
掴んだ物が滑り抜ける事も無かったし衣服等も掴むには十分でした!

僕もこう言う筋電義手を装着できる事を夢みてこれからも申請の方を頑張って行こうと思います!
関係者の皆様、今日は貴重な経験をありがとうございました。

#筋電義手#i-limb#義手#勉強会#pacificsupply #無限の可能性#希望 #myoelectric #myoelectrichand #artificialhand

骨肉腫により右腕を失くしてしまった。自分を愛せない時期があった。
でも今は「右腕を失くす前の私より、“今の私”が好き。欲しいものは欲しいと言える強さがもてたから」。
上肢障害者のコミュニティを運営する倉澤奈津子さんのインタビューはこちらから👉 http://soar-world.com/2017/09/19/natsuko-kurasawa/


「soar(ソアー)」は、 人の持つ可能性が広がる瞬間を捉え、伝えていくメディアです。
http://soar-world.com/


#soar_world #障害 #障害者 #骨肉腫 #悪性腫瘍 #切断 #がん #腫瘍 #幻肢痛 #上肢障害 #上肢の会 #MissionARMJapan #下肢障害 #義手 #義足 #筋電義手 #ネイル #文化服装学院 #療育 #handiii #exiii #福祉 #義肢装具士 #身体障害 #上肢装具 #下肢装具 #特別支援学校 #肢体不自由 #パラリンピック



ハッピーセットを食べに行きました☺︎
プラレールをゲット!

Happy以前は美味しい時かわいく
「ぅまっ♡」
って言ってたのに最近大きな声で
「うめぇー!」
って言うからビックリして
言葉気をつけてよーって主人のせいにした
そばから私が思いっきり言ってた…
反省☆

#義手 #筋電義手 #先天性 #先天性前腕欠損 #欠損男子 #とっても美味しゅうございます #義手ですがなにか #アイムそうHappy #2歳2ヶ月 #ハッピーセットプラレール #この青い車体なんだっけね #実は誰も興味ない #Happyが興味深いもの #youtube鑑賞 #サクサク渡り歩く動画 #広告もアンケートも #あーはいはいこれはこうねってな具合に #スキップなんてお手のもの #父ドン引き

おはようございます!
本日はこの1本から
スタートです!
コーンがなかなか出てこない…((T_T)) #義肢装具 #筋電義手 #義肢
#タッチバイオニクス #アイリム
#touchbionics #ilimb
#川村義肢 #工房てんま
#パシフィックサプライ
#ライフオズール #Ossur
#缶コーンスープ

本日は日産さんへ、
リアハッチのストッパーが
外れ堕ちたので修理のお願い。
さすが、プロですね~、
あっという間でした。

#日産自動車 #修理 #プロの仕事
#義肢装具 #筋電義手 #義肢
#タッチバイオニクス #アイリム
#touchbionics #ilimb
#川村義肢 #工房てんま
#パシフィックサプライ
#ライフオズール #Ossur

Most Popular Instagram Hashtags