#筆文字

108552 posts

TOP POSTS

.
.
過去に執着したり、自分の考えに固執するから、苦しくなります。
.
.
何かにとらわれてしまうから、思い悩むのです。
.
.
「まっ、いっか」
.
.
開き直るっていうと、良い表現ではありませんが、執着心を捨て、一旦その状況を認める。
.
.
あれやこれやと考えたことで、状況が劇的に良くなることはありません。
.
.
だからこそ、開き直って新しい行動をして、今この瞬間を生きていきましょうよ。
.
.
#お地蔵様#和紙#ひまわり#とらわれない#開き直る#メッセージ#前向きに#筆文字#筆字#筆ペン#筆文字アート #Japan#calligraphy#Japanesecalligraphy

.
思い方で
結果違うんだよ、、、
得られるものも違うんだよ、、、
.
#筆字#筆ペン#筆文字#思い方#今日のつぶやき#得られるもの#minne販売中 #落款

◡̈⃝
.
#keimayoシリーズ .
コンクールの日に撮った写真。
キラキラなこの子達にプレゼントしようと思い、大好きなお友達の @kotonoha.keiko けいちゃんにお願いしてことばをつけてもらいました😊
それそれ♡
まさにそれ♡
部活の夏休みもおわり、文化祭に向かってSTARTしたみんな。
スゥイングガールズたち、
また楽しみにしてるぞー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
.
けいちゃん、素敵なことばに優しいもじ、いつもありがとう♡
.
.
2枚目は、ムスメ。
#トロンボーン パートの娘が出会ったスマホケース?ガラスフィルム?
スヌーピーがトロンボーン吹いてる♡
#サンキューマート らしいよ😊#390円
.
#吹奏楽部
#中学生#JC
#後ろ姿
#ことば#筆文字
#コトノハケイコ

໒꒱· ゚
も少し続けてみた…
昭和シリーズ(笑)



おちびちゃん
きみはないている顔より
わらった顔のほうが
かわいいよ



ニマリ❤





何年ぶり…
いや…
何十年ぶりに
描いたんだろ…(笑)






ネットの画像…
模写させていただいておりますm(_ _)m
#kotonohatsumugi
#2017
#0822
#絵手紙
#手書き
#筆文字
#筆文字アート
#手書きツイート
#懐かしの
#昭和
#アニメ
#シリーズ
#練習中
#チャレンジ
#バージョン
#Japanese
#language
#calligraphy
#キャンディキャンディ

.
8月27日(日)は
奈良県は宇陀市榛原での
野外イベントです!!
.
これまた要チェックください!
.
熱気球体験ができたり
.
大人気クレープ屋さん
ULTIMATECREPESさんの出店や
.
また僕も参戦して
ブースを出させていただくので
お見逃しなく♡
.
桜井青年会議所
創立45周年記念事業としての
あおぞらマルシェ。
.
僕はずっと電車
高校の時などは
榛原駅から
.
乗っていたので
これまた地元の地元!
.
また皆さん遊びに来て
くださいね〜。
.
お問い合わせはLINE ID
→moochan.com
.
.
ふるさとサマーフェスタ
in榛原フレンドパーク
.
【日程】
8月27日(日)
【時間】
11:00〜20:00
【住所】
奈良県宇陀市榛原下井足669
.
.
お問い合わせはLINE ID
→moochan.com
.
.
●アグネスカフェ(奈良市)
8月26日(土)
.
●サマーフェスタ(宇陀市)
8月27日(日)
.
.
#書家 #もーちゃん #書家もーちゃん #習字 #書道 #筆文字 #インテリア #ハンドメイド #ウェルカムボード #奈良 #Brushworks #オーダーメイド #handmade #プレゼント #calligraphy #japanese #筆 #art #artist #似顔絵 #wedding #JC #宇陀市 #榛原
.
Facebook
書家 もーちゃん
Twitter
@moo_ochan
Blog
http://ameblo.jp/moochan312
Official HP
http://moochan.com

MOST RECENT

小学三年生の娘の漢字練習のお付き合いです。小学一年生から一緒に復習中。。。苦手な字がすぐ分かる。。。 #筆ペン#漢字#アートブラッシュ#筆文字#習字#書道#インスタ書道部 #手書きツイート#手書き

sparkle&glory
日本の輝栄 ✨〜甲子園 〜
選手、ベンチ、スタンド、全てがキラッキラッで眩しい!!
インスタ仲間 ” nankurunaisarikasan ” の写真とコラボ❣️ 夕日が海水面に映ってキラキラ眩しすぎる写真〜カンボジア〜
#書道 #漢字 #筆文字アート #文字 #字#shodo #筆文字#筆文字ロゴ #行書#japaneseculture #chineseculture #夕日#sunset #輝く #海#甲子園球場

年齢に全然見えない元気な方でした。私はペットを飼いたいっていう気持ちはあんまりない人なのですが、こういう話はいいなーって思いますね。
*
#手書きツイート #手書き #手書き文字 #ペン文字 #筆 #筆文字 #犬 #字を書くのが好き #好きなことをする

*
今日タイミングが合い、前から参加したかった、みなさまもよくご存じの楷書の神、龍典さん@ryouten.next さんのライブ配信みてきました✨

紹介までしていただいてありがとうございました😊

私も、苦手な縁と門構えをリクエストして書いてもらいました✨

筆ペンで美しい文字を書きたい方、声フェチ(それは余計か😅)の方、必見です👀✨✨ *
よくライブ配信されています😊✨ *
*
楷書って、バランスしだいでほんと見栄えが変わってくるから、またそこが面白いところでもあるのかもですね😊

そして、華洲の華が宿題で出されたんだけど、私、ずーっと書き順間違ってた( ̄∇ ̄)💦💦💦
気付けてよかった😅🎵🎵
*
*
てんさん、ありがとう👏
*
*
#筆文字#書道#書道動画 #japanesecalligraphy#japanesecalligrapher#calligraphy#syodo#インテリア書#デザイン書道#楷書#ライブ配信#龍典さん#@ryouten.next #勉強になる#楷書のお勉強#華洲書

今日は初めて「フック」の練習

ジャブとストレートのワンツーは少しずつ慣れてきたけど

いきなりフックを入れた途端

体の軸はブレブレ、ガードはがら空き、肩の高さはガタガタ

どれかを意識したらまたどれかができてない

まっだまだ練習やね

そりゃそうや

書の作品だってずーっと色んな人に書いてきたから、今できることがたくさんある 「サッとこんなん書けるってすごいですねー」

当たり前や

何万枚、何万人の人に書いてきたと思ってんねん

でもボクシングもそやね

ずっとボクシングやってきた技術のある人からしたら 「何万発打ってきたと思ってんねん」

そうなるわな

さぁ、また練習や

新しいことがドンドン知れて、触れることができる

本当に楽しくて仕方がないです

#lovenaoki

#ボクシング

#寝屋川

#練習

#書

#書家

#筆文字

#芸術

#アート

#作品

#デザイン

#アーティスト

#言葉が好きな人と繋がりたい

#アート好きな人と繋がりたい

#京都

#インスピレーション

#パフォーマンス

#言葉

#書家稲垣尚毅

#kyoto

#japan

#calligraphy

#art

#design

#artist

#performance

#shodo

#fun

#photooftheday

#follow

四字熟語シリーズ🍀
『愚公移山』
***
小さいことが
どんどん積み重なって
力になる✨
そしてその努力は
必ず報われる👍❤️
・・・
#四字熟語 #筆文字 #筆 #筆文字アート #calligraphy #japan #書道 #書 #書道教室 #書道アート #習字 #習字教室 #ポジティブ #積み重ね #成功 #努力 #川越

次の日叶うかも、の連続を
信じ続けられる人が
夢を叶える。

#筆文字#書道#日本#日本語#漢
#KANJI#JAPAN#JAPANESE#色紙#アート#art#callygraphy#名言#格言#言葉#Japaneseart

(りゅうちょうこが)
筆熱が何の束縛も受けず、縦横自在で様々な字様を駆使している事。
中国、梁の武帝が王義之の書を評した言葉から。
そんな字が書ける様頑張ろっ^^
人生も同じく...
#四文字熟語#人生#筆文字

『かんどう』万歳して感動している、まんまるお顔さん😊書き方動画💖

大きな口を開けて、わぁ✨✨✨って感動してます😆

経験や
『かんどう(感動)』は、
一生なくならない財産😌💖 読んでいる本に載っていた言葉です😌

明日からまた忙しくなりそうなので、もう1枚描いてみました😊

みなさん今日も一日お疲れ様でした💖明日がみなさんにとって感動できる、幸せを感じられる一日でありますよーに😌おやすみなさーい👋

#感動#感動する#五感で感じる#幸せ#宝物#財産#経験#成長#チャレンジする#子育て#教育#生きている#一生なくならない財産#まずやってみる#幸せを感じる#学ぶ#成長する#喜び#生き方#ポジティブ#楽しむ#無駄にならない#自分の財産#生きがい#自分の人生#絵はがき#絵手紙#筆文字#文字顔#顔文字#筆文字

『かんどう』万歳して感動している、まんまるお顔さん😊

大きな口を開けて、わぁ✨✨✨って感動してます😆

経験や
『かんどう(感動)』は、
一生なくならない財産😌💖 読んでいる本に載っていた言葉です😌

明日からまた忙しくなりそうなので、もう1枚描いてみました😊

書き方動画ものせます💗

みなさん今日も一日お疲れ様でした💖明日がみなさんにとって感動できる、幸せを感じられる一日でありますよーに😌おやすみなさーい👋

#感動#感動する#五感で感じる#幸せ#宝物#財産#経験#成長#チャレンジする#子育て#教育#生きている#一生なくならない財産#まずやってみる#幸せを感じる#学ぶ#成長する#喜び#生き方#ポジティブ#楽しむ#無駄にならない#自分の財産#生きがい#自分の人生#絵はがき#絵手紙#筆文字#文字顔#顔文字#筆文字

*
*
今日は、机からのポスト🐻
*
こないだ、初めましての人と書道の話になったとき
「書道が好きな理由ってなんですか?」
って聞かれたんだけど、うまく言葉にできなくて
当たり障りないこと言っちゃった。(おい。)
*
今が人生で一番真剣にやってるからかもしれないけど
でも、ずっと前から、「楽しい!」だけでは
やってない気がする。やれてない気がする。
*
書道に限らず、
「楽しい!」は大事だけど、その気持ちだけで
何年も何十年も飽きずに続けるのは
難しいんじゃないかなって思うんだよね。
*
「ただ、うまくなりたいだけ!」っていうのも
またちょっと違う気がするし
この原動力はどこからくるんだろう~?
*
ということを、
ぼーっと考えながら、もくもくと書いた夜🌛
よく眠れそう…(。ρω-。)
*
#書道 #shodo #書道あーと #shodoart
#Japanese #calligraphy
#習字 #創作 #毛筆 #毛筆字 #筆 #筆文字 #書 #墨

明日8月23日❣️
美会Vol.4
in omocha shizuoka 豊橋
第4回目の今回は、夏休み体験コーナーがあります😄
.
ハーバリウム
ハンドメイドアクセサリー
幸筆
耳つぼ
小顔体験
個性診断
カラーリーディング .
と、ブースも盛り沢山に加え、ハーバリウム作りやアロマの虫除けクリーム作り等々、お子様やお友達とご参加頂けるワークショップもあります😄

入場料は無料‼️
店内ではビュッフェランチも楽しめます😆 .
1日過ごせるイベント‼
是非お越し下さい😊✨
#豊橋市 #omocha shizuoka #ハーバリウム #筆文字 #幸筆 #アロマ #耳つぼ #個性診断 #カラーリーディング #小顔

暑い日が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

水分補給をしっかりして残りの夏を楽しみましょうo(^o^)o☀️⤴️ いつもありがとうございます(^人^)🍀 感字感写師チャック🎩
http://chuck-hat.com

#感字感写師
#チャック
#筆文字
#魔法の筆文字
#魔法使い
#魔法
#筆ペン
#暑中見舞い
#残暑見舞い
#感謝
#一点もの
#ありがとう
#書

.
.
不安そうにボクを見つめるキミ・・・
.
大丈夫。
自分を信じて・・・。
ボクを信じるのではなく
キミが信じなきゃいけないのは
キミ自身だ。
大丈夫。
自分を信じたら
不安は消えていく・・・
.
.
人って・・・
案外、自分のこと
信じられてない。
言い訳したり・・・
人のせいにしたり・・・
人を疑ったり・・・
不安になったり・・・
そういうのって
自分のこと信じきれてないからなんだよね・・・
.
私もまた然り。なのだ( ̄・・ ̄)w
.
.
#心文字 #筆#筆ペン #筆文字 #書 #書道 #書道部 #手書き #手書き文字 #手書きツイート #japaneseheart #japanesecalligraphy #japan #徳島 #いさ #自分の中の不安 #いさを

写真の筆文字は「星」をアレンジして書いたもの。
これも参加者の方たちと笑ったり話したりしながら書いてたからこそ生まれたもの。
.
例えば一人で何か悩んでて、うーーー、ってなってても何も浮かばずしんどかったものが仲のいい友達だったりと笑って話してると嘘みたいにアイデアが浮かんでそれいいなぁ!それしたいなぁ!って浮かんでどんどん楽しくなっていくように、一人じゃないからこそ、自由だからこそ生まれるものがある。
.
楽しむ会はそれがいいなぁ〜と感じました。そして実は、8/20の講座は2時間開催だったけど短いなぁーすぐ終わっちゃったなぁーと思ったので次回9/20の開催では3時間開催になりました。笑
.
楽しい時間、無心になれる時間は本当あっという間に過ぎる。私は人と一緒にいてる時間、人と一緒に笑ってる時間が嬉しくて楽しくて好き。
一人でいる時間が長過ぎると煮詰まってしまう。だから、こうして講座でもっと参加者の方たちと関われる時間を作っていきたいなぁーけどそんなに開催しちゃって大丈夫なのか!と思う自分もいたりもする。笑
.
わかんないけど、したい、と思っている純粋な思いは大切にしたいのでこれからもいろんな形で講座をしていきたいなぁと思っているところ。
.
なので、筆文字気になるな〜!って方はぜひ講座へも遊びにいらして下さい。筆文字は見てるのと体験するのとでは感じるものが全然違うし、ストレス発散にもなるし無心になれるから癒し効果もあります。
オススメしすぎだなーって思うけど笑、全部本当の話しで本当にオススメです(*^^*)♡
.
__________________
.
次回筆文字講座は
9/16(土)筆文字体験会を開催します。
現在参加者様 受付中です。
どなたでもご参加頂けます。
ぜひご参加ください✨
※9/20(水)はこれまで講座へ参加くださった方を
対象にした「筆文字を楽しむ会」を開催します♪
講座参加者の方はぜひご参加ください✨
.
#筆文字 #筆ペン #文字 #筆文字講座 #筆文字教室 #講座 #アート #筆文字アート #筆アート #大阪 #関西 #パステル #言葉 #書き下ろし #プレゼント #筆文字作品 #筆文字ギフト #特技 #趣味 に筆文字を◡̈ #元気が出る言葉 #心が楽になる言葉 #癒される言葉 #癒し #書 #書家 #筆文字セラピスト #筆文字久岡奈々 #星 #楽しい
.
LINE@
→「@zdl7203f
でお友達追加してください☺︎
ブログ更新情報、講座の案内、
筆文字作品など配信しています。
お友達登録頂くことで
情報を確実に受け取って頂くことができます。
LINEを使えればどなたでもご利用頂けます。
ぜひLINEよりお友達登録してください(*^^*)♪
.
筆文字のご依頼承っています
詳しくはDM、メッセージにて
お気軽にお問い合わせください☺︎
.
ホームページはプロフィールの
リンクよりアクセス頂けます♪

四字熟語シリーズ🍀
『運否天賦』
***
楽しいことも嬉しいことも
辛いことも悲しいことも
天から授かるもの💓
ポジティブに‼️
・・・
#四字熟語 #筆文字 #書道 #書 #書道教室 #書道アート #japan #calligraphy #筆 #筆文字アート #川越 #ポジティブ #幸運 #不運 #運 #天 #習字 #習字教室

Most Popular Instagram Hashtags