#第53回理学療法士国家試験

249 posts

TOP POSTS

明日は2年間一緒に勉強してきたみんなの実力が発揮出来る時✨
ほんとにホントに大好きな12期生💗
落ち着いて頑張ってね!
国試全員合格✏️🌸🏫🎓
3年間頑張ってきた全てが発揮できますように🙏⭐️ #全員合格
#第53回理学療法士国家試験
#北リハ
#29人29色
#大好きな30人💗

2017.07.18(Tue)
.
今日は研究の手伝いで学校へ◎
早めに着いたからスタバで新作飲みながらQB✎✐✎
さっぱりしてて美味しかった〜◡̈♥︎
授業が週1日だとみんなに会うの凄く久々に感じる⸜(* ॑ ॑* )⸝
お話できて楽しかった❁︎
これから実習行く子もいるみたいだから、みんなに負けないように今度は国試勉強頑張ろう Ꙭ)و゙
.
第53回PT・OT国家試験まで残り222日¨̮♡⃛
.
#勉強垢 #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #QB #共通問題 #スタディープランナー #国試受験生 #わたしの国試勉強 #勝負の1年 #勝負の年 #目指せ #全員合格 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系国家試験受験生合格project #医療系学生国家試験合格project #残り222日 #スタバ勉

.
お久しぶりです。
実習も無事終了して国試対策📚
研究と就職試験も頑張ります。
.
#理学療法士の卵
#卒業研究
#第53回理学療法士国家試験
#勉強垢

💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾💪🏿
今日は『筋勉』
起始停止作用。
曖昧なままでは実習行けない!
頑張れ私!! .
#理学療法士 #勉強垢
#第53回理学療法士国家試験
#勉強垢さんと繋がりたい

お久しぶりです。

なんか、今月忙しかった💦

6月より始めたStudyPlannerを元に計算したんですが、1ヶ月間の勉強時間が今月は約230時間でした。
少ないか多いかよく分かりませんが、平均して1週間で約50時間行くか行かないか…。
.
やってる人はもっとやってるし、まあ頑張ろう。

来月は、基礎医学のテスト。
前回のテストは7位だったので更に上を目指して頑張って週末勉強します。
.
#勉強 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #国家試験 #理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #医療系学生さんと仲良くなりたい #国試浪人 #StudyPlanner

2日連続でカフェ✍🏻
今週は今日でおしまいっ☕
よし!はじめますかっ👯
#PTS
#第53回理学療法士国家試験
#第53回理学療法士国家試験全員合格project
#english もやるよん📛🔰



はじめての臨床実習が終わりました
私にとってこの2ヶ月は
1ヶ月くらいの感じがするくらい
毎日時間が過ぎるのが早かったです

ここで2ヶ月間実習させてもらえて
本当に幸せでした🔅🔅


たくさん話をさせてもらって
1年目からとばした方がいいよ!
Time is moneyやって
いろんなことを言ってもらえて
自分にとって刺激になりました📚


1ヶ月でもう一度基礎を叩き直して
がんばっていきたいと思います🔅


周りにどう思われてもいいから
自分の思ったことを
コツコツ積み重ねていけば目標に近づくって
言ってもらえたし自分のやりたいこと
すべきことを少しずつ
積み重ねて先生みたいなPTになれように
あと7ヶ月がんばります🤜💕


明日は久々に友達に会えるし
先生方式でQB軽くやろっと🐻🍦


今に自分のやってる勉強が
患者さんを笑顔にして
まわりまわってその周囲の人も
笑顔にすることができる
そう思ったらどんな単純な作業も頑張れる

🎧Mr.Children 彩り


 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#3年目 #医療系学生の勉強垢 #医療学生#医療人のたまご #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生#勉強記録 #studyaccount#みんなの国試対策

MOST RECENT



はじめての臨床実習が終わりました
私にとってこの2ヶ月は
1ヶ月くらいの感じがするくらい
毎日時間が過ぎるのが早かったです

ここで2ヶ月間実習させてもらえて
本当に幸せでした🔅🔅


たくさん話をさせてもらって
1年目からとばした方がいいよ!
Time is moneyやって
いろんなことを言ってもらえて
自分にとって刺激になりました📚


1ヶ月でもう一度基礎を叩き直して
がんばっていきたいと思います🔅


周りにどう思われてもいいから
自分の思ったことを
コツコツ積み重ねていけば目標に近づくって
言ってもらえたし自分のやりたいこと
すべきことを少しずつ
積み重ねて先生みたいなPTになれように
あと7ヶ月がんばります🤜💕


明日は久々に友達に会えるし
先生方式でQB軽くやろっと🐻🍦


今に自分のやってる勉強が
患者さんを笑顔にして
まわりまわってその周囲の人も
笑顔にすることができる
そう思ったらどんな単純な作業も頑張れる

🎧Mr.Children 彩り


 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#3年目 #医療系学生の勉強垢 #医療学生#医療人のたまご #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生#勉強記録 #studyaccount#みんなの国試対策

.
【過去問は解くだけだと落ちてしまう!気をつけたい過去問学習のポイント】
.
「過去問を解けば良いですか?」
私はこの言葉を聞くと、"この子は不合格予備軍だ"と思ってしまいます。
.
・学校では教えてくれない『過去問を解く』の欠点
・模試で目指すべき目標点
・具体的な勉強方法
.
等を紹介しています。
.
またお悩みの方はこちらにコメントを頂くか、手帳塾03-5357-8099にお電話下さい。
一緒に合格するための方法を考えていきましょう。
.
引き続き、無料オンライン集団授業のモニターを応募しております。
気軽にお問い合わせ下さい。 『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『勉強方法・コツお役立ちブログ』をご参照下さい。 .
.
ーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマンで確実な解答力を身につける』ためのPTOT国家試験塾です】
.
《夏期講習受付中》
運動学講義動画・当塾オリジナルテキストプレゼントなどの特典付
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験

2017.07.18(Tue)
.
今日は研究の手伝いで学校へ◎
早めに着いたからスタバで新作飲みながらQB✎✐✎
さっぱりしてて美味しかった〜◡̈♥︎
授業が週1日だとみんなに会うの凄く久々に感じる⸜(* ॑ ॑* )⸝
お話できて楽しかった❁︎
これから実習行く子もいるみたいだから、みんなに負けないように今度は国試勉強頑張ろう Ꙭ)و゙
.
第53回PT・OT国家試験まで残り222日¨̮♡⃛
.
#勉強垢 #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #QB #共通問題 #スタディープランナー #国試受験生 #わたしの国試勉強 #勝負の1年 #勝負の年 #目指せ #全員合格 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系国家試験受験生合格project #医療系学生国家試験合格project #残り222日 #スタバ勉

2017.07.16(Sun)
.
今日は練習お休みだから午前中は図書館で勉強モード✎︎
スタバで休憩しようと思ったけど財布忘れたことに気づいて帰宅😂
午後は大人しくお家で勉強しようと思います❁︎
さあ、QBどんどん解き進めるぞ〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
.
第53回PT・OT国家試験まで残り224日✩︎⡱
.
#勉強垢 #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #QB #共通問題 #スタディープランナー #国試受験生 #わたしの国試勉強 #勝負の1年 #勝負の年 #目指せ #全員合格 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系国家試験受験生合格project #医療系学生国家試験合格project #残り224日



#morningram ☁︎

ついに、、 就職に考えてた病院の募集が出ました😮
他にも気になる所は
あるし見学も行かないと☁︎☁︎

実習終わったらすぐ学校行って相談しよう📚✍️
1ヶ月しかない〜🤛🤛


ひとまず基礎をかためて
余裕無くなる前に免許の更新っと🚘

 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#3年目 #医療系学生の勉強垢 #医療学生#医療人のたまご #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生#勉強記録 #studyaccount

.
【国家試験合格ブログ更新】
.
読み書きは長期記憶にならない?長期記憶のコツは『精緻化リハーサル』
.
自分の勉強に手応えを感じていない方におすすめの記事です。 .
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『勉強方法・コツお役立ちブログ』をご参照下さい。 .
.
勉強にお悩みの方は、こちらにコメントを頂くか、手帳塾03-5357-8099にお電話頂ければ、一緒に合格するための方法を考えさせて頂きます。
.
気軽にお問い合わせ下さい。 .
ーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマンで確実な解答力を身につける』ためのPTOT国家試験塾です】
.
《夏期講習受付中》
運動学講義動画・当塾オリジナルテキストプレゼントなどの特典付
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験

ワードで元々作ってたんですけど、オリジナルティとネットで拾ってきた感たっぷりな画像でボツに(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)(泣)そして急遽手書きで😂👏でもこっちにして良かった!!☺ 今週は悔しくて泣きながら駅まで帰った日とかあるけど、その反省をしっかりとして次に繋げたい。な。、、 #勉強場所
#勉強アカウント #国試対策 #第53回理学療法士国家試験 #勉強垢サンフォロミー#クエスチョンバンク#勉強垢さんと仲良くなりたい
#勉強#勉強方法 #勉強垢 #勉強机 #勉強垢さんと繋がりたい #study📚 #study#医療学生#医療系女子 #理学療法士の卵 #付箋ノート #ふせん#看護師さんと繋がりたい#myroom#room#勉強部屋
#みんなの国試対策



今日からQB再開 📚
明日頑張ったら3連休だし
治療考えながら机の掃除して
基礎固めよう✍️🔅


もやもやしてたことも
すっきりできたし
いいスタート切れそう🏃🥇

1ヶ月ちょっとで共通のQB
付箋がとれるようにやってこっと🤜🤛


 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#2年目 #医療系学生の勉強垢 #医療学生#医療人のたまご #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生#studygram



実習も残りわずか🔅🐻
たくさんのことを経験させてもらって
実力不足は毎日感じるけど
その分がんばろう!( ・ᴗ・ ✍️
と思えます📚📚


レポートもレジュメも終盤にさしかかって
少しの余裕ができたので
やっと調べ物📚✍️

たくさんのことをやりたいのに
同時にできない不器用などんくさいところ
すごく直したい、、、🤔🤔


がんばろっと🙃❣️


 #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#2年目 #医療系学生の勉強垢 #医療学生#医療人のたまご #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生

2017.07.10(Mon)
.
こんばんは✩︎⡱
第53回PT・OT国家試験まで残り230日♕
.
実習終わって気が抜けたのか、昼間ダラダラしてしまいがち😩💦
なのでやることを毎日朝決めて、終わるまで寝れない!ってやろうか悩み中です🤔
集中力もないからつけなきゃだし、やることいっぱいだΣ(°° )
でも、楽しみもあるからメリハリつけてやること◎
まずは8月の模試までにQB1周終わらせよう✏️📚
.
#勉強垢 #医療系学生の勉強垢 #大学生の勉強垢 #医療系学生 #理学療法学生 #理学療法士の卵 #PTS #第53回理学療法士国家試験 #QB #共通問題 #スタディープランナー #国試受験生 #わたしの国試勉強 #勝負の1年 #勝負の年 #目指せ #全員合格 #自分に負けない #努力で夢の実現へ #第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系国家試験受験生合格project #医療系学生国家試験合格project #残り230日

.
【国試勉強法ブログ更新】
.
「QBを使うと落ちる?参考書の選び方と気をつけたい注意点 」
.
参考書発売シーズンになりました。
.
初めて参考書を選ぶ受験生は何を選べば良いか悩みますね。
.
事前に各参考書の特徴や利点欠点を知ることで、より自分にあった参考書選びが可能です。
.
また既にお持ちの方も、自分が使っている参考書の欠点を知り、学習に反映することで合格により近づけることができます。
.
特に利用頻度No1のQBには、ある注意点を知っておかなければ試験に苦戦しやすくなってしまいます。
.
全ての受験生に必見の記事となっております。
是非ご覧下さい(^^)
.
またお悩みの方はこちらにコメントを頂くか、手帳塾03-5357-8099にお電話下さい。
一緒に合格するための方法を考えていきましょう。
.
引き続き、無料オンライン集団授業のモニターを応募しております。
気軽にお問い合わせ下さい。 『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『勉強方法・コツお役立ちブログ』をご参照下さい。 .
.
ーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマンで確実な解答力を身につける』ためのPTOT国家試験塾です】
.
《夏期講習受付中》
運動学講義動画・当塾オリジナルテキストプレゼントなどの特典付
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験



お久しぶりになりました( ・ᴗ・ )
実習も残り2週間

知識がうすっぺらいことで
あたふたしてしまう
まだまだ勉強が足りないと
そう思いながら実習してます📚


今日はレポートの完成をさせて
プログラムを組みます🙋🏻🔅

仲良くして下さる症例さんのことを
1日考えていいレポート作って治療するぞ〜🐻✍️


 #morningram #studygram #勉強垢サント繋ガリタイ#医療系学生さんと仲良くなりたい #医療系女子#2年目 #医療系学生の勉強垢 #医療学生#医療人のたまご #理学療法士のたまご #PTS#理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験#わたしの国試勉強#メディックメディア#QB#クエスチョンバンク#第53回理学療法士国家試験全員合格project #医療系学生国家試験合格project #国試対策 #国試受験生

.
本日は東都リハビリテーション学院で国家試験対策講座です。
.
全力で頑張ります!
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマンで優しく教えてもらいたい』『勉強方法を教わり国家試験に合格したい』方向けのPTOT国家試験塾です】
.
《夏期講習受付中》早割引き終了まで残り3日
運動学講義動画・当塾オリジナルテキストプレゼントなどの特典付
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験

.
【バビンスキー反射の消失時期は生後5,6ヶ月?】 .
A,12〜24ヶ月
.
バビンスキー反射は原始反射ですが、消失時期が他の原始反射よりも遅いのが特徴です。
.
特徴がある知識は、問題にも出題されやすいので、意識をすると良いですね。
.
無料オンライン集団授業のモニターを引き続き応募しております。
気軽にお問い合わせ下さい。 『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『勉強方法・コツお役立ちブログ』をご参照下さい。 .
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマンで優しく教えてもらいたい』『勉強方法を教わり国家試験に合格したい』方向けのPTOT国家試験塾です】
.
《夏期講習受付中》早割引き終了まで残り3日
運動学講義動画・当塾オリジナルテキストプレゼントなどの特典付
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験

.
お久しぶりです。
実習も無事終了して国試対策📚
研究と就職試験も頑張ります。
.
#理学療法士の卵
#卒業研究
#第53回理学療法士国家試験
#勉強垢

.
【手帳塾勉強のコツブログ更新】
.
伸びる人は「ノートに写す」と「覚える」の違いを知っている
.
ノートを写す=覚えると思うのはNG勉強法です。
.
違いを知れば勉強は確実に伸びます。
そんな違いをご紹介中!
.
無料オンライン集団授業のモニターを引き続き応募しております。
気軽にお問い合わせ下さい。 『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『勉強方法・コツお役立ちブログ』をご参照下さい。 .
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
【手帳塾は『マンツーマンで優しく教えてもらいたい』『勉強方法を教わり国家試験に合格したい』方向けのPTOT国家試験塾です】
.
《夏期講習受付中》早割引き終了まで残り3日
運動学講義動画・当塾オリジナルテキストプレゼントなどの特典付
.
『当塾インスタアカウントページ』→『HP』→『夏期講習ページ』をご参照下さい。 .
#理学療法士 #理学療法士の卵 #第53回理学療法士国家試験 #理学療法士のたまご#作業療法士 #作業療法士のたまご #作業療法学科 #作業療法士国家試験

Most Popular Instagram Hashtags