#笠原将弘

2371 posts

TOP POSTS

*
腹が減ったので
朝から食べ物picばかりUPしちょります(笑)😂
*
これはいつだったかな。
相方が作ってくれた
梅しそ冷たいミートソース🍝
*
これ!うまいんですよね〜😙❤️
ミョウガ、大葉がたっぷりインされてて
サイコーでありますヽ(∀)ノ✨✨

最狂。優勝。賛成✋🏿
#賛否両論 #笠原将弘

今日オープンの「賛否両論 寄り道」で、オープニング期間限定の甘味セット💚 #賛否両論 #広尾 #プリン #賛否両論寄り道 #笠原将弘

賛否両論2回目来た
あの予約の取れない笠原シェフの店
8700円コース
夏だからか前回よりさっぱりな感じがした
どれも手の込んだお料理で贅沢~
#賛否両論 #名古屋市千種区 #笠原将弘 #春日井

久しぶりの恵比寿「賛否両論」。 #笠原将弘 さんの手にかかると、
鹿児島県 大崎町という名もなき地で育った鰻も、マンゴーも、キラキラと輝く都会的な料理へと昇華する。

そんな瞬間を見た気がした。

#鰻
#マンゴー
#大崎町

なかなか予約のとれない笠原将弘さんの日本料理屋さんに行ってきた💟💟💟お料理はもちろん最後のデザート6種類から選び放題がうれしかったな〜✨日本酒とね🍶
笠原シェフはテレビで拝見させていただいてたけど、やっとたべに来れた❤️おいしかったよ😋😋😋投稿するのおそくなっちゃったから今はぜんぜんお品書きがちがうかも🙈

#賛否両論 #広尾 #日本料理 #笠原将弘 #ディナー #おいしい #やさしい #ダンサー #ネイリスト #デザイナー #東京 #日本 #フォロー #フォローミー
#Sanpiryoron #japanesefood #Hiroo #KasaharaMasahiro #dinner #yum #yummy #Happy #dancer #nailist #designer #Tokyo #Japan #follow #followme #insta

夏野菜の冷やし鉢・炊き込みご飯セット。本日の炊き込みご飯は、ゴールドラッシュとアスパラガス…バターと黒胡椒がアクセント。彩鮮やかで、まさに夏!1日10食限定です。
#賛否両論寄り道 #笠原将弘 #広尾#夏野菜をさっぱり#セットは一日中ご提供

東海テレビ『スイッチ』間もなく生放送‼️
お時間ある方は是非〜〜
笠原将弘さんの『うまいごはん』楽しみ
#東海テレビ
#スイッチ
#笠原将弘
#石田靖

笠原さんのレシピ本を参考に作ってみたら、味付けドンピシャ私好み😂💕 ごちそうさまでした。

豚肉の生姜焼き
鶏ささみときゅうりの梅和え和え
まぐろとブロッコリーの黒ごま和え
豆腐サラダ昆布ドレッシングがけ
ワカメと玉ねぎの味噌汁

#自炊#笠原将弘 さん#レシピ

MOST RECENT

*
腹が減ったので
朝から食べ物picばかりUPしちょります(笑)😂
*
これはいつだったかな。
相方が作ってくれた
梅しそ冷たいミートソース🍝
*
これ!うまいんですよね〜😙❤️
ミョウガ、大葉がたっぷりインされてて
サイコーでありますヽ(∀)ノ✨✨

いつもお世話になっている賛否両論の笠原さんとミシュランスターシェフの谷シェフのお店フランス料理Le Mange-Toutへ。

谷シェフは長年フライパンを振ってきたため手が腱鞘炎になってしまったそうです。
そんな谷シェフはマイヤーの軽量フライパンがお気に入りでお店で使っていただいています。
一方、笠原さんは毎日激しく使っても長持ちするアナロン、サーキュロンをご愛用いただいてます。

求めるフライパンは人それぞれ。
使い手のニーズに応えられるフライパンを今後も提供していきたいと思います!
.
#Meyer #StarChef #Cookware #Cooking #michelin #frypan #LeMangeTout
#マイヤー #アナロン #サーキュロン #調理器具 #フライパン #フランス料理 #谷昇 #ルマンジュトゥ #ミシュラン #賛否両論 #笠原将弘

new📚

笠原さんの料理本

新しい料理本でマンネリ化対策!! 本屋さんはとても危険

いっぱい自分に投資してしまう(笑)

#賛否両論
#笠原将弘

リュウノスケは学校の友達7人とROUND1へ出掛けるって。

どんどん遊ぶんだ!! 友達と遊びに行くって聞くと安心する(笑)

お金もかかるけど、勉強より交友関係大切にしてほしい。

なかなか予約のとれない笠原将弘さんの日本料理屋さんに行ってきた💟💟💟お料理はもちろん最後のデザート6種類から選び放題がうれしかったな〜✨日本酒とね🍶
笠原シェフはテレビで拝見させていただいてたけど、やっとたべに来れた❤️おいしかったよ😋😋😋投稿するのおそくなっちゃったから今はぜんぜんお品書きがちがうかも🙈

#賛否両論 #広尾 #日本料理 #笠原将弘 #ディナー #おいしい #やさしい #ダンサー #ネイリスト #デザイナー #東京 #日本 #フォロー #フォローミー
#Sanpiryoron #japanesefood #Hiroo #KasaharaMasahiro #dinner #yum #yummy #Happy #dancer #nailist #designer #Tokyo #Japan #follow #followme #insta

*
海の日のお昼ごはん🍚←今さら🤣
⚘とうもろこしごはん(とうもろこし出汁茶漬け)
⚘なすとお揚げの味噌汁
⚘ズッキーニのおかかマヨわさび
⚘紫キャベツのコールスロー
⚘マカロニサラダ
⚘ラタトゥイユ
*
#笠原将弘 さんのレシピでとうもろこしの出汁茶漬けを
作りました🌽
とうもろこしのひげは炒めてトッピングに。
レシピでは実だけを炊き込んで芯は出汁用に
取っておくってなってたけど、
私はご飯を炊く時にも芯を使いたかったので(断然甘み出る)
1度炊き込んだ芯と、その時使った昆布も一緒に
調味料と共に煮てみました( ˙⸜⸝˙ )
そしたら昆布ととうもろこしの甘みが出汁にしっかり出て
もぉ〜美味しすぎたーーー(´°̥̥ω°̥̥`)
ひげ炒めも香ばしくてお茶漬けに合うし
ひげも今まで捨ててたのもったいない😭
今後とうもろこしごはん炊いた時は絶対やろう✊
.


東海地方も梅雨が明けしました

これから益々暑くなります💦💦

先日、娘宅でランチを

ご馳走になりました💁

笠原流 「賛否両論」夏おせち

とっても豪華で優しいお味

一流シェフのこだわりが

たくさん詰まったお味でした

名古屋でもなかなか予約が

取れない名店の味を堪能でき

娘達との楽しい

ランチタイムでした✨✨✨

#ランチ#夏おせち#夏おせち頂きました #夏セレクション#笠原流#笠原将弘 #賛否両論#予約が取れないお店 #ランチタイム

レシピ本コンプチャレンジ中📚
「僕が本当に好きな和食」より。
かじきのしょうが焼き🐟
右奥に写ってるのは、なすの福神漬け風。
左奥は、とうふオムレツ。

#レシピ本コンプチャレンジ中
#僕が本当に好きな和食
#笠原将弘
#かじきのしょうが焼き
#なすの福神漬け風
#とうふオムレツ
#おうちごはん
#新米ママ
#japanesefood
#instafood

夏野菜の冷やし鉢・炊き込みご飯セット。本日の炊き込みご飯は、ゴールドラッシュとアスパラガス…バターと黒胡椒がアクセント。彩鮮やかで、まさに夏!1日10食限定です。
#賛否両論寄り道 #笠原将弘 #広尾#夏野菜をさっぱり#セットは一日中ご提供

昨日月曜日が祝日だったため、本日は寄り道はお休みをいただいておりました。本日は撮影2本…。皆様にご覧いただくのが楽しみです!
#賛否両論寄り道 #笠原将弘 #広尾#夏野菜の冷やし鉢#ゴールドラッシュとアスパラの炊き込みご飯#鯛のにこごり#夏メニュー

大阪出張〜!新幹線🚅✨
賛否両論弁当にしました🍱✨美味しかった。
大阪、誰も知り合いいないな〜😢
#大阪#新大阪#出張#新幹線#駅弁#賛否両論弁当#賛否両論#笠原将弘 #cookies #deananddeluca#bento#lunchbox #新幹線なう

2017-07-18

昨日は心のゆとりあり、子どもたちが宿題やら公文やらピアノやら取り組んでいる間に常備菜作りを。

#笠原将弘 さんの鶏ムネの南蛮漬けと、和風ピクルス、#角田真秀 さんレシピのトマトのマリネ、ナスとピーマンと豚肉の大葉味噌炒め です。

いただきます。

#曲げわっぱ弁当 #夫婦弁当 #自分弁当 #基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず

今日のごはん
・さわらとキャベツの味噌蒸し
・アスパラしめじベーコン
・ごはん

#笠原将弘 さんのレシピを薄めにして作りました

ごはん、さわらだけ、かぼちゃとしめじを2本食べました


いちごの季節が終わってから、
娘が食べるフルーツがバナナとりんごしかありません
(りんごも2回に1回は嫌がって食べない)
食事の楽しみを増やしてあげられたらと思って、
もっと色々食べさせてあげたいなぁと思っています

スーパーに行くと、あっちこっち指差して名前を言って
嬉しそうなので、
食べてみる?と聞くと、大抵、うん!と返事をします
食べる直前まで嬉しそうなのに、
いざお皿にのせて出すと、「いやー、ママー(食べて)」
メロン、さくらんぼ、みかん、キウイ全部嫌がりました

今日はぶどう
やっぱり、「いやー」
4房1パックの山盛りぶどう、頑張って一人で食べます

#幼児食 #いっしょごはん #晩ごはん #晩ごはん #大人と一緒に楽しむ幼児食 #1歳11ヶ月 #えみたす

日本でもずーーーっと行ってみたかった賛否両論✨さすがに美味しい~!!アワビのお椀が特においしかった、、😍
#賛否両論 #笠原将弘 さん顔がタイプ、大好きって言ったら友達にひかれた #コーズウェイベイ #cwb #japanesefood #和食 #コース #香港 #hongkong

長芋と椎茸の香り#炒め
🍲
🍲
🍲
#長芋 は皮付きのまま
こんがりと#焼く
🍲
🍲
🍲
#だしはとばすように#炒める
🍲
🍲
🍲
#椎茸 #和食 #japanesefood #washoku #🇯🇵 #日本 #japan
#手料理 #ごはん #笠原将弘

Most Popular Instagram Hashtags