[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#竹田恒泰

399 posts

TOP POSTS

ガンプラいじってばかりですが、一応読書もたまにします。半年くらいかけてちびちび読んでた古事記を読破。空想教室はサクッと読んでしまいたいなー。
#読書#古事記#竹田恒泰#植松努#空想教室

京都竹田研究会にて、しばらくぶりに竹田恒泰先生と面談させていただき、激励をいただきました!

竹田先生、ありがとうございました!

#竹田恒泰 #京都竹田研究会 #繁本護 #しげもと護 #京都二区

2017年9月4日 東京竹田研究会
本日のテーマは、国防について。
#竹田研究会 #竹田恒泰

*
今日は北海道神宮の頓宮で行われた、竹田恒泰さんの講演会に初めて参加♪
*
お客さんの年齢層は少し高めだけど、結構若い人も沢山来てた✨
*
君が代斉唱に始まり、竹田恒泰さん登場。
旧皇族のオーラを感じました…。
破天荒なキャラクターなのに滲み出る気品。
いつも虎ノ門ニュースやYouTubeの番組で見ているので、ちょっとドキドキした(笑)
*
前半は昨今の政治の話、モリカケ問題や民進党共産党、都議選、小池都知事をバッサバッサと斬りまくって笑いを誘い(笑)
後半は天皇家の『女性宮家』の問題で濃密な解説。
物凄く濃い内容でした。
おじさま達がメモを取りながら熱心に聞いていたけど、私も『これは覚えておかなければ!』という事や人物名等はメモメモしたよ📝
*
『過去の民主党政権や都民ファーストを生み出したのは国民』
『ヒトラーを生み出したのは民主主義』
『民主主義が正しく機能する為には、有権者は賢くなければならない』って言葉が刺さったなぁ。
テレビや新聞に騙されて自分の頭で考えられない、賢くない国民が多すぎるから、くだらないワイドショーネタで政権支持率が下がったり、都民ファーストなんて馬鹿みたいなのが大勝したりする。
もっと勉強して物事を見極める目を養わなければ。
*
講演の内容も濃くて凄いけど、2時間半、まったく淀みなく流れるように話し続けた竹田恒泰さんのトーク力にもびっくりした(笑)
年間200本講演して、毎週3時間以上生放送で1人で話してるだけのことはあります。。
2時間半があっという間だった。
12月の講演も行きたいな!
*
#竹田恒泰
#日本
#🇯🇵
#愛国女子
#生のだめーっを見られて満足(笑)

.
2017.2.15(水)☀🍃
.
古事記📖読み始めました😍
.
#古事記 #現代語古事記 #竹田恒泰
.

#現代語古事記 #竹田恒泰
ふへぇぇ~( ´△`)
やっと読了。。。

今日13時から富山市のファボーレで竹田恒泰先生の特別講義があります^ ^
学生は無料なのでぜひ!
#フリーマガジンlien
#竹田研究会
#ファボーレ
#竹田恒泰

photo by kakiちゃん☺︎… …

昨晩、小栗旬と結婚する夢みた♡

目覚めた時のガッカリさ…(笑)

夢の続きがみれたらいいのに…☆**

今日は仕事の営業先の某福祉法人の40周年式典に参加。
講演会の講師は最近よく見る竹田恒泰さん。テレビで見るよりデカかった!
そして講義の内容は「世界における日本」
眠くなるだろうなと思ってましたが、まぁおもしろいおもしろい!
90分しっかり聞いてしまった!
コメンテーターとして、重宝がられるのが分かる気がした!
#竹田恒泰#旧皇族 #玄孫 #明治天皇

MOST RECENT

仕事中ですが、この台風で開店休業な感じなので(汗)本日は読書日和(笑)。 最近買った本。
「古事記」は今更ながらですが、日本人なら読んでおかなくてはと思いまして。
あとは、山の本と戦国時代の本。
興味は多岐にわたる、色んなことに興味津々です。

#読書 #読書の秋 #読書日和 #古事記 #日本人 #竹田恒泰 #歴史 #日本の神話 #神話 #もののふ戦記 #長谷川卓 #戦国時代 #武田信玄 #武田晴信 #砥石崩れ #孤高の人 #新田次郎 #加藤文太郎 #山登り #登山 #単独行 #最近買った本

竹田 恒泰氏 講演会】 11月26日(日)、13:30より(開場13:00)諫早文化会館 大ホールにおいて、平成29年度市川森一文化講演会が開催されます。入場は無料、全席自由席です。 今回は基調講演に、作家として多方面に活躍中の竹田恒泰氏による講演会(演題「日本人はなぜ日本のことを知らないのか」)や女優の柴田美保子氏とのトークショーも開催されます。 詳しい内容および託児予約については、諫早市文化振興課(TEL:0957-22-1500)へお問い合わせください。 #長崎#諫早#講演会#市川森一#竹田恒泰#諫早文化会館#入場無料#11/26#11月26日#日曜日#日本人はなぜ日本のことを知らないのか

#竹田恒泰 先生の#本 を片っ端から#買ってきた
#読書の秋

#現代語古事記 #竹田恒泰
ふへぇぇ~( ´△`)
やっと読了。。。

本日午前中は救世軍佐野保育園にて産後ケア(*^^*) 午後はご縁があってご紹介いただいた整体師さんの体操教室に参加、アプローチの仕方がとても面白く素晴らしい内容でした😊

ご縁に恵まれ、人と繋がることでまた新しい道が拓ける。その道は必ずしも平坦な時ばかりではなく「上り坂」の時もあれば「下り坂」の時もある。
そして、時として「まさか」という坂もある(笑)

人生、一生も一瞬も振り返ればあっという間な気がする。まだまだ学ぶことはたくさんあるけれど、数年後でもきっと今を振り返ると充実した時間を過ごせていたのだと思うだろう。

僕の好きな竹田恒泰先生のこのトークは聞くたびに大切なことを気付かせてくれます。忙しい方は56:20から15分程度だけでも聞いてみてください👍✨
https://youtu.be/xnnteTnB-2M

#産後ケア #救世軍佐野保育園 #子育て支援 #ご縁 #美癒院(びゆいん) #竹田恒泰 #感謝

◆まいっちんぐ+出戻りマンガ道◆えびはら武司先生が自費製作された本をお譲りいただきました✨たくさんの漫画家が寄稿されたプレミアム本💕大切にします❣️ ◆日本人はなぜ日本のことを知らないのか◆7日(土)は友達とロータリークラブ主催の竹田恒泰氏の講演会へ✨内容が濃くて、とても勉強になりました🇯🇵市川君チケットありがとう🙏
#まいっちんぐ #えびはら武司先生 #マンガ #竹田恒泰 #日本 #日本人は日本の事知らなさ過ぎ #Japan

京都竹田研究会にて、しばらくぶりに竹田恒泰先生と面談させていただき、激励をいただきました!

竹田先生、ありがとうございました!

#竹田恒泰 #京都竹田研究会 #繁本護 #しげもと護 #京都二区

石井亮次アナのゴゴスマ。古川枝里子アナ、産休から復帰後、初めてご一緒。
#石井亮次 #古川枝里子 #大久保佳代子 #ユージ #竹田恒泰 #森田豊 #ゴゴスマ #須田慎一郎 #石塚元章

富山市Level3の富山アイドルコレクションでSWEET SIDEライブでした^ ^2部は18時半〜です^ ^
&竹田恒泰先生のエフエムとやまの収録^ ^日曜朝8時40分から絶賛放送中なのでレッツリスン(^^)/
#フリーマガジンlien
#竹田恒泰
#竹田研究会
#girlsdinning
#SWEETSIDE
#エフエムとやま

*
*
*
昨年の東京都知事選挙のときに、

献身的に応援していた3人の子達は

幹事長にも任命されず

いつの間にか切られている。

これが所謂

小池流のリセット❔
.
昨日の「希望の党立ち上げ記者会見」を

前日まで知らされなかったという

若狭氏。

他の番組では、

会見30分前に知らされたとも聞きました。

私、こういうの好きじゃないの。

自分が孤立奮闘していた時に

身を呈して守ってくれた人

応援したてくれた人を

次のステップに進むには邪魔だと

簡単に切り捨てる人は許せないわ。
*
*
*
*
*
#希望の党
#小池百合子
#小池都知事
#東京都議
#音喜多駿
#若狭勝
#細野剛志
#リセット
#切り捨てる
#情け無用
#これが
#小池流

#選挙
#衆議院
#衆議院解散総選挙
#自民党
#安倍総理
#安倍晋三
#今はこの人

#虎ノ門ニュース
#有本香
#竹田恒泰

2017.9.26
今回で 3度めの 竹田恒泰さんの
講演会に参加させて頂きました。

笑いを
ちりばめながら
(ここ 大事❤️)
今まで シラナカッタ
日本の 昔、今を
ヘーーーーって 言いながら
お聴きしました。
いつも 時間があっというま。
.
今朝の テレビで流れている
あれこれも
違う 感覚で みています。
.

#広島
#フジハラレディースクリニック
#院長先生ありがとうございます
#世界一幸せなお産
#竹田恒泰
#笑いは大事

昨日はキャッスルで
木原先生の政経セミナー✍️
竹田恒泰さんの話すっごい面白くてわかりやすかった😍❗️ .

夕方からはゆいちゃと
ゴルフ→居酒屋→光の森→カラオケ
やっぱりゆいちゃと遊ぶと充実感がすごい🤣笑
また近々〜💓 .

#ゴルフ#ゴルフウェア#ゴルフ女子#打ちっ放し#居酒屋#カラオケ#政経セミナー#木原稔#木原稔政経セミナー#竹田恒泰

神生まれ過ぎ。でもそれが日本独自の宗教観を形成する事になる。なぜ手水舎で手を洗うのか、なぜ水なのかといったことも、竹田氏がわかりやすい表現で、丁寧に解説を入れてくれていて面白い。
#読書#古事記#竹田恒泰#japanesebook

*
また目から鱗がボロボロ落ちる本に出会った👀✨
竹田恒泰さんの『日本人はなぜ日本のことを知らないのか』。
*
『世界の190以上の国の中で、世界最古の国家が日本であることはあまり知られていない』
『独立戦争を語れないアメリカ人はいない。フランス革命を語れないフランス人はいない』
『自分の国の建国の成り立ちを語れないのは日本人だけ』
『初代大統領ジョージ・ワシントンを知らないアメリカ人はいないのに、なぜ日本人は建国の祖である初代天皇を知らないのか』

ここまで読んだだけでもハッとさせられ過ぎてしんどい気持ちにさえなった。
本当だ、何で私は自分の国がどうできたのかさえ知らないんだろうと愕然とした。
*
その他にも
『アメリカでも中国でも自分の国の歴史は「国史」と呼び、アメリカ史、中国史などとは言わないのに、なぜ日本では「日本史」とよその国のような言い方をするのか』
『日本の歴史の教科書に最初に出てくる天皇がなぜか第33代の推古天皇』
『邪馬台国の卑弥呼などは日本の古代歴史書には存在しない』
*
もう引用したい箇所がありすぎるほどで、大変勉強になりました。
今の日本の歴史教科書がいかに異常であるかも改めて認識した。
自分の国の成り立ちや初代の王の名前くらい、普通に教えるべきなのに。
本当に今の教育はおかしい。
日本人ならこれは是非読もう!
一つの文献として、一読の価値は大いに有りです。
*
#読書
#book
#図書館
#竹田恒泰
#日本人はなぜ日本のことを知らないのか
#日本
#🇯🇵
#📚

もうほんとこれ。
さすが。
#竹田恒泰

石井亮次アナのゴゴスマ。中田有紀アナ本日ご卒業。今日のタクシーさん曰く、石井亮次さんは、「アナウンサーらしくなく、硬くなく、砕けていて、でもとても真面目」と。
#石井亮次 #中田有紀 #大久保佳代子 #ユージ #竹田恒泰 #森田豊 #ゴゴスマ #角谷浩一 #黒井文太郎 #石塚元章
#渡辺満理奈

虎ノ門ニュース

サムスンはCMに富士山🗻を使う!! なんやかんやで日本が好き 笑

愛情表現が屈折してる

めんどくさいメンヘラ
#サムスン#韓国#メンヘラ国家#パクリ#メンヘラ#電化製品#企業#富士山#日本のふり#虎ノ門ニュース#竹田恒泰#有本香

Most Popular Instagram Hashtags