#竹宝丸

112 posts

TOP POSTS

イカメタル「潮が速い時の釣り方」@竹宝丸 竹腰船長
※全編はFacebookにて公開中
#geecrack
#イカメタル
#竹宝丸

久々のイカ釣り〜198杯(≧∀≦)楽しかった〜
#ムギイカ釣り#竹宝丸 #イカメタル#福井#色浜

.
イカメタル行ってきまーすヽ(´▽`)ノ
.
#イカメタル #竹宝丸 #福井 #日本海 #釣り

イカメタルin若狭湾。

#敦賀
#竹宝丸
#LUXXE
#スピードメタル

今回の釣果は、マイカ15杯スルメイカ1杯でした。
最近の釣果では、まあまあかと思います❗
マイカのサイズも結構いい型でした。

#敦賀
#竹宝丸
#イカメタル
#マイカ

泥棒スッテ新色でヤリイカ、マイカとりあえずゲット🎵
#geecrack
#泥棒スッテ
#新色
#極寒
#竹宝丸

本日はイカメタル(^ ^)
想定外の雨と薄着!笑
#geecrack
#竹宝丸

MOST RECENT

.
行ってきました、イカメタル

シマノメタルスッテLIVE以来の竹宝丸😆

結果はマイカの方が一枚も二枚の上手でした😅

マイカらしきアタリは有るものの乗せきれず(-_-;)
.
悔しくもマイカゼロ申告・・・
スルメは7杯釣ったんですけどね😁

しかし、今日の波と風には参りました・・・
うっかり酔い止めを飲み忘れ😅

それでも最後までやりきって道具を片付けてる最中に気が抜けたのかリバース😩

でもリバースしたらスッキリして復活しましたよ✋

船長、佐伯さん、お見苦しい所をお見せしてすみませんでしたm(_ _)m
.
次回はちゃんと酔い止めを飲みます。
.
#色浜
#竹宝丸
#イカメタル
#半夜ロング便
#マイカ
#スルメイカ
#船酔い

昨日は#crazyocean 主宰の
イカメタルパーティーが、
敦賀の#竹宝丸 さんで行われました。

少し潮が速くて釣り辛い状況でしたが
皆さん奮闘して頂き、
何とか数を伸ばせました。

途中、早掛け大会等でも
盛り上がり、楽しい大会と
なりました。

レンタルロッドでお出しした
#エキスパートチューン
大変好評でした(^ー^) 参加された皆さん、
お疲れ様でした。

竹腰船長有り難うございました。

#クレイジーオーシャン
#イカメタル #オーシャンウィップmt #オーシャンウィップmtエキスパートチューン #メタラー #リトルナイト #敦賀 #マイカ #剣先イカ #スルメイカ #大人の夜遊び

イカメタル「潮が速い時の釣り方」@竹宝丸 竹腰船長
※全編はFacebookにて公開中
#geecrack
#イカメタル
#竹宝丸

2017.7.27
今週も懲りずにイカメタルへ🎵

ようやく車も納車(^^)
新しい相棒で早速、海に向かいました☆


最近、イカメタルの調子は潮の加減で絶不調 汗


数は釣れなくても、いいサイズのマイカ釣れたら楽しめそう♪


#愛車 #マイカー #トヨタ #ヴォクシー #ハイブリット #釣り車
#イカメタル #鉛スッテ #マイカ #敦賀 #竹宝丸
#出撃 #海 #いまそら

皆さんおはようちゃんどす。\(^-^)/
昨日は大先輩方に誘って頂いて敦賀までイカ釣りにいってきました🎵
最初はいっぱ~い釣るつもりで今日のおすすめメニューはイカづくしのはずが結果は1杯(笑)
さすがはイカキングと異名をとる先輩悪条件にもかかわらず7杯お見事\(^-^)/
今度は荒波ではないときに再度挑戦したいと思います🎵お世話になった竹宝丸の船長さんありがとうございましたm(__)m

さぁ今日も元気に笑いましょうね(笑)❗でこ吉田 #でこ吉田 #decoyoshida #敦賀イカメタル船 #イカキング #夏の宴会ビアガーデン鴨川床 #竹宝丸 #京都舞妓宴会 #お茶屋舞妓宴会 #京都祇園ここ家

.
今年2回目のイカメタルに行ってきました(*゚ロ゚)!!
.
海は超かっ飛び二枚潮🌊🌊🌊
なかなかテクニカルな1日でした😅
.
そんな中、自分の脳内イメージと「オレもオレも釣法」を信じてなんとか10パイ釣ることができました👏
.
使用スッテ
・ジークラック 泥棒スッテ、泥棒スッテスリム どちらも15号で通しました!
.
ドロッパー
・こそ泥棒スッテ50、60
.
当たりカラー
・ピンク、チャート 自分はピンクでハマりました!
.
当たり棚
・40〜65m ラスト1時間は65m!
.
前傾姿勢で釣りに夢中になっていたため
翌日の仕事中にぎっくり腰発症…(°▽°)笑
.
明日休みで助かった(°▽°)笑
.
#イカメタル #竹宝丸 #福井 #日本海 #釣り #マイカ #スルメイカ #ジークラック #geecrack #泥棒スッテ #泥棒スッテスリム #こそ泥スッテ #ピンク #チャート #オレもオレも釣法 #探見丸欲しい #ぎっくり腰 #ぎっくり腰なう #魔女の一撃 #猫背は直しましょう

.
イカメタル行ってきまーすヽ(´▽`)ノ
.
#イカメタル #竹宝丸 #福井 #日本海 #釣り

昨日は夏休み恒例のイカ釣り🦑 しかしまさかのボウズ… ついに海坊主になってしまいました(//∇//)
からの今日は京都に来ていて、1人反省会🍶

#敦賀 #竹宝丸 #イカメタル #ボウズ #京都 #酒場ハシゴ #堀川鳥岩 #京極スタンド

昨日はシマノ メタルスッテLIVEに竹宝丸さんで参加してきました😃

当日は全体的に結構な低活性😅
何とか2杯釣りましたが・・・ 終了30分前からの大雨には参りました☔

そんな中トップ3は1kg越えだとかΣ(Д゚;/)/ まだまだ修行が足りませんね😱

#シマノ
#エクスチューン
#バルケッタ
#メタルスッテLIVE
#竹宝丸
#メタルスッテ
#マイカ
#越前
#色浜

2017.7.12
今週もイカメタルへ🎵


先週と同じく、#竹宝丸 さんに乗り込んで出撃!


釣り開始早々、盛大にオマツリしてガックリきたけど(笑)マイカの反応は中々良い 笑


釣れるマイカのサイズはかなり小さかったけど、微かなバイトを掛けるイカメタルらしい釣りは出来て少し満足(*≧∀≦)


先週は激シブの状況で竿頭になったけど、今回は竿頭ならず(^^;)


これからまだまだイカメタル楽しめそうだな♪


※何だかんだで、今週も竿頭になってました(笑)


釣果:マイカ50杯・スルメイカ1杯


#敦賀 #美浜沖 #竹宝丸 #マイカ #イカメタル #夜焚き #夜遊び #クレージーオーシャン #オーシャンウィップMT #スティーレ #グラップラーCT #メタラー #スクィッドシーカーメタリン #まだまだ修行中 でも #竿頭

今回の釣果は、マイカ15杯スルメイカ1杯でした。
最近の釣果では、まあまあかと思います❗
マイカのサイズも結構いい型でした。

#敦賀
#竹宝丸
#イカメタル
#マイカ

敦賀 竹宝丸さんにてイカメタル❗
出船しました。
最近の釣果は思わしく有りませんが、
今日は小雨で、月も隠れるのでちょっと期待してます‼️ #敦賀
#竹宝丸
#イカメタル
#ジークラック
#エロピンク
#ダイワ
#エメラルダスみかん

2017.7.6

今日は敦賀の#竹宝丸 さんでイカメタル♪


どこで釣るんだろ?と、思っていたら、何と小浜沖付近へ(○_○)!!


敦賀から小浜までクルージングを兼ねたイカメタル♪


釣り開始からポツリポツリとマイカの反応はあるものの、拾い釣りのような展開に (^-^;


やっぱり俺…持ってる男だな…


不調の時期に釣りに行く運を…笑


マイカのタナが深く、手返しの悪い釣りを繰り返す(;´д`)


アタリも超繊細な触りかた…

マイカ30杯以上のノルマを掲げて挑んだけど、21杯で終了 (。>д<)


悔しいから、次回はまた近日中にイカメタルリベンジ!


#福井 #敦賀 #小浜沖 #夜焚き
#イカメタル #マイカ #大人の夜遊び
#竹宝丸 #クルージング #クレージーオーシャン #オーシャンウィップ #エキスパートチューン #メタラー
#タフコン

Most Popular Instagram Hashtags