[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#竹俣勇壱

3404 posts

TOP POSTS

.
.
おはようございます・:*+.
.
今朝は
ALL#藤原純 さんの器で↗️
残り物のポトフと
#toitoibrot さんのクリチいっぱい丸パンを🍽
.
サービスショットは
〜温風にふかれて〜〜🐩
.
寒いですが、、、
頑張りましょ〜〜💪💪💪
.
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
#朝ごはん #おうちごはん ##おうちパフェ #竹俣勇壱 #器 #器好き #器あんぽんたん同盟 #クッキングラム #onthetable #morning #breakfast #bread #coffee #pottery #foodpic #foodstagram #food #foodstyling #ouchigohan #オリンパス倶楽部 #phos_japan #iGersJP #トイプードル

イチゴのタルト。
自分のためのバースデーケーキ。
.
アーモンドクリームのシンプルなタルトに、
生クリーム、イチゴ、ベリーソース。
.
.
誕生日は明日ですが、
今年は家族で過ごせそうにないので
フライングでいただきましたー
.
20代が終わる(笑)
.
きっと来年はもっと
忙しくなるんだろーなー
.
気合い入れてがんばります(°∀°)
.
.
#イチゴのタルト #タルト #焼菓子
#イチゴ #ケーキ
#バースデーケーキ
#うちカフェ #おうちカフェ
#手作りお菓子 #お菓子作り
#delistagrammer #高知
#うつわ #器 #うつわ好き
#望月万里 #田中茂雄
#竹俣勇壱

今週金曜日から竹俣さんと船串さんの展示会を開催します。
久しぶりの展示会、とても楽しみです。そして、少し緊張。
.
竹俣勇壱 ・ 船串篤司 二人展
2017年11月3日(金)~12日(日)
会期中休業日:7日(火)
.
船串篤司 銀彩皿
ryo サーバースプーン

昨日の早めの夕ごはん。
早めの夕飯が定着中。
ふらっと立ち寄ったanaloglifeでガラスとアルミのキャニスターをお迎えです。
寝ている夫氏にさらっと業務連絡。🙋
◯いちぢくクリチ生ハムのオープンサンド
◯レモンとトマトとリーフのサラダ
◯揚げナスのピリ辛香味づけ
◯soloさんのオレンジショートケーキ
#鈴木史子 #吉田次朗 #竹俣勇壱 #kanehen #木下宝 さん。

リトルのリース作りワークショップに参加しました。初めてのリース作り、先生の手直しでどうにか形に、、、 これからだんだん水分が抜けていくのを想定して作っているので、いまはまだもりもり、良い香りを放っています。少しずつ変化していくのが楽しみ🎄
#竹俣勇壱 さんのカトラリーの即売会もやっていて、こちらも素敵でした。わたしはカトラリー数本と、二階堂明弘さんの土鍋を衝動買い。早く使いたい!!

Chabako | Yuichi Takemata & various artisans
.
All the necessary utensils for tea ceremony are contained in an antique rattan basket with a metal clasp and handle . The Chabako is a collaborative effort between Yuichi Takemata who made the metal utensils contained inside and several other artisans who produced the tea bowl and other tea ceremony tools.
Included:
Tea Bowl・ceramic
Chashaku・Stainless steel
Chakinzutsu・copper
Kashiki・brass
Chaire・glass / brass (lid) 
Chasenzutsu・bamboo /urushi finish
.
enquiries: info@analoguelife.com.
.
#竹俣勇壱 #茶箱 #handmadeinjapan #chabako

2017.11.19
おはようございます♡

昨夜から布団の中で
明日の朝は何を食べようと考えて
眠りにつきました。

ゆっくりした朝にしかできないこと。
コーヒー淹れて、いつもより丁寧に朝ご飯を用意して、お菓子なんか食べたりして(笑)。

外は寒い。お家でまったり。
#竹俣勇壱 #市岡泰 #タナカマナブ

【mushimegane books.陶展】
9/9sat-9/23sat
本日もお越し下さりありがとうございました。
画像のフォークは、僕が器好きになるきっかけとなったお店で先日頂いてきた、竹俣勇壱さんのryoというシリーズのサラダフォークです。
黒いプレートには銀色がよく映えますね。
どちらも一人暮らしの男性にぜひ使って頂きたいです。
展示には、合いそうな古物や私物も少しディスプレイに使っています。

西山芳浩 glasses glasses 開催しております。先週に引き続き、竹俣さんのカトラリーも展開中(竹俣さんは明日最終日)。 お歳暮に、ご自宅に、クリスマスギフトにどうぞ。 #竹俣勇壱 #西山芳浩 #yoshihironishiyama #yuichitakemata

Dec. 1(金)-10(日) 竹俣勇壱さんのカトラリー
Dec. 8(金)- 17(日)西山さんのグラスたち

MOST RECENT

今日の朝ごはん*2017.12.13 wed

#グラタン
#チョコレートケーキ
#ホットミルク 🐄

昨日のグラタンを今朝のために少〜しだけ取っておいた😊

今日も寒いなぁ😵

動いて体をあっためなきゃね🕺

豆乳味噌シチューとイギリスパン。
やはり肥えていたので今日から必要以上にオーバーリアクションを取るなどしてカロリー消費に努めて参りたいと思います。
___________________________________

#朝ごはん #朝食 #breakfast #おうちごはん #おうちカフェ #クッキングラム #シンプル #bread #朝時間 #キナリノ #vsco #IGersJP #delistagrammer #lin_stagrammer #food #foodie #foodpics #instafood #foodstagram #foodstyling #暮らし #onmytable #食器 #うつわ #加賀雅之 #竹俣勇壱 #山本拓也

.
.
おはようございます・:*+.
.
今朝は
ALL#藤原純 さんの器で↗️
残り物のポトフと
#toitoibrot さんのクリチいっぱい丸パンを🍽
.
サービスショットは
〜温風にふかれて〜〜🐩
.
寒いですが、、、
頑張りましょ〜〜💪💪💪
.
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
#朝ごはん #おうちごはん ##おうちパフェ #竹俣勇壱 #器 #器好き #器あんぽんたん同盟 #クッキングラム #onthetable #morning #breakfast #bread #coffee #pottery #foodpic #foodstagram #food #foodstyling #ouchigohan #オリンパス倶楽部 #phos_japan #iGersJP #トイプードル


噂の#フレッシュリース ちゃん❤️
見てみて❤️😝笑
#ヒバ#モミの木 と近所の公園で
拾った白い実を#daiso のリース台に
くるくる巻きつけて…🎵
もっとこんもり系をイメージしてた
けど…なかなか難しいね😝
またリベンジ🙌

手前は#シュトーレン ❤️
#念願の シリーズ。
開始数分で売り切れる#アダンソニア
さんのシュトーレン。
洋酒が効いててドライフルーツや
ナッツがゴロゴロ入ってて
美味しかった❤️嫌味のない
オレンジピールがアクセントに
なっている、ベーシックな
シュトーレンでした😘中のマジパン?
の味が何なのか…不思議な味😲
あれもきっとアクセントなんだろうな。

お友達が持ってきてくれた#ニコノパン
さんのシュトーレンは#チャイ 味。
これはシュトーレン独特の洋酒が
苦手な人にオススメ❤️とても
食べやすかった😋
紅茶も効きすぎてなくて、ぐー👌
洋酒の代わりに?インドまで買い付け
に行かれたという本格的なスパイスが
優しく香り立つので、他とは違った
シュトーレンって感じでした🤤

#クリスマスリース #クリスマスパーティー #キッズパーティー #クリスマスツリー #クリスマス #Christmas #アーコールチェア #サンミラー #ニトリ #onthetable #foodpic #foodstagram #竹俣勇壱 #益子焼

昨夜はたくさんバジルを仕入れたので、ジェノベーゼソースを作ってみた( ^ω^ )

仕込みながらパスタをイメージしてたけど、なぜか出来上がりはジェノベーゼのリゾットに(~_~;)笑笑


#夕食 #夕ご飯 #夕ごはん #ジェノベーゼ #バジル #ジェノベーゼリゾット #安藤雅信 #竹俣勇壱 #genovese #basilico #risotto #vitamix #バイタミックス #結果オーライ

イチゴのタルト。
自分のためのバースデーケーキ。
.
アーモンドクリームのシンプルなタルトに、
生クリーム、イチゴ、ベリーソース。
.
.
誕生日は明日ですが、
今年は家族で過ごせそうにないので
フライングでいただきましたー
.
20代が終わる(笑)
.
きっと来年はもっと
忙しくなるんだろーなー
.
気合い入れてがんばります(°∀°)
.
.
#イチゴのタルト #タルト #焼菓子
#イチゴ #ケーキ
#バースデーケーキ
#うちカフェ #おうちカフェ
#手作りお菓子 #お菓子作り
#delistagrammer #高知
#うつわ #器 #うつわ好き
#望月万里 #田中茂雄
#竹俣勇壱

昨日友達がくれたクラブハリエのバウムクーヘン❤
バウムクーヘンの中で一番好き☺
食いしん坊部長的には、袋を開けて二日目からがおいしいと思っています。
#アサカシ #バウムクーヘン #クラブハリエ
#うつわ #平岡仁 #小澤基晴 #竹俣勇壱

*2017.12.11*
*
夕飯後のおやつ😋
会社のお歳暮で頂いたジョエル・ロブションのショコラフリュイ🍫
めっちゃくちゃ濃いめ。
*
井山さんのピンクのオーバルの器はお祝いで頂きました♡♡
可愛すぎる😭そしてみんな優しすぎる😭
ありがとうございました🙏🏻💓
*

ヒルカシ*2017.12.11 mon

@kino_sara 木の皿さんのチョコレートケーキも運良く予約することができました👏👏👏 めっちゃ濃厚でおいしー❤️
チョコ好きにはたまりません🤤

今年もおいしいものをいっぱい食べれて良い一年でした😉笑 ・

#おやつ #お菓子 #チョコレートケーキ #木の皿 #奈良 #スイーツ #foodstagram #foodstyling #onthetable #ヒルカシ #器 #うつわ #小沢賢一
#額賀円也 #大浦裕記 #竹俣勇壱
#今日のおいしい食卓 @cooking_very

我が家の紅葉も散り始め、残りの葉ももうわずか、、、
冬の始まりですね

本日のおともはお取り寄せした"しょこらずき"
その名の通り、ショコラとあずきのコラボ
濃厚なケーキでとっても美味しかった♡

#お茶時間 #しょこらずき
#salonginzasabou
#安藤雅信 #加藤祥孝 #竹俣勇壱 #平岡あゆみ #村上躍

お茶とギャラリー1188さんで今日受け取ってきた関口ベーカリーのシュトレン🎵
そして自分へのクリスマスプレゼントということにした、竹俣勇壱さんのケーキサーバー😍
シュトレンを食べるのは初めてなので楽しみです🎶
#関口ベーカリー #シュトレン #シュトーレン
#竹俣勇壱 #ケーキサーバー #だいぶ早めの #クリスマスプレゼント #私から私へ
#お茶とギャラリー1188
#連投失礼しました


2日寝かせた赤ワインソースと
取り寄せしていた放牧豚と
オーダーした事忘れていた美味しいパンも届き
美味しい発酵バターもまだ残ってて🖤
今日は、簡単なのに贅沢なお昼ごはんになりました🍽
🍷飲みたかったけど〜
我が家の冷蔵庫は在庫切れ中でした🙈
.
.
#asami食堂clip
#haluta #なつみ農園
#haydesign #吉田直嗣 #竹俣勇壱 #猿山修 #赤ワインソース #放牧豚
.
.

#きょうの朝ごぱん
おはようございます😃
#米粉パン#ココナッツオイル&;ハニー (オイルを溶かして蜂蜜とぐるぐる混ぜただけ 笑)を添えて…
プラス、#豆乳ヨーグルト と、#ソイミルクティー
乳製品が少し胃に重くなってきた今日この頃の朝ごはん


#朝ごはん#朝ごぱん#紅茶#アールグレイ#ココナッツオイル#ココウェル#パラダイス&;ランチ
#うつわ#うつわ好き #器 #器好き #石岡信之 さん#根本幸一 さん#高島大樹 さん#菅原博之 さん#竹俣勇壱 さん

おはようございます💞💕 昨日は会社の忘年会🍺🍶🍷 ・

抽選で蟹が当たったぁ〜〜😋😋
特大のズワイガニらしい🎵 ・

くじ運悪くいつもハズレ😂😂
今年最後に嬉しい当たり🎯でした😍😍 宝くじ買おうかなぁ💞💞 さぁお掃除始めますか☺☺ 素敵な1日お過ごし下さいね💞💞 …………………………………………………………………………………………… #朝ごはん
#あさごぱん
#モーニングプレート
#石川裕信
#中西申幸
#齊藤隆
#竹俣勇壱
#器#器好き#器あんぽんたん同盟
#器好きな人とつながりたい
#おうちカフェごはん#おうちカフェ
#おうちごはん#料理好きな人とつながりたい#クッキングラム#ダイニングラム
#Nikon1j5#カメラ初心者#一眼レフ
#コーヒー#コーヒー好き
#ホットサンド#玄道具店#savinoniwa

モンブランタルト。
栗のストックがあって良かった。
.
.
いつもお世話になってる
もりたさんへ。
かなり遅めのバースデーケーキ。
.
ケーキ箱ないと困ると
いつも後になって気づく。。。
.
.
@g0mash1o さんと
@kub0ken さんといっしょに。
.
.
またお茶会できたらいいなと
思いました(°∀°)
.
.
#モンブラン #タルト #ケーキ
#バースデーケーキ
#うちカフェ #おうちカフェ
#手作りお菓子 #お菓子作り
#delistagrammer #高知
#うつわ #器 #うつわ好き
#もりたうつわ製作所
#竹俣勇壱 #田中茂雄

ヨルカシ☕️2017.12.9 sat

人気が出すぎて入手困難になってしまった @kino_sara 木の皿 さんのチーズケーキ🧀。 ラッキーなことに店頭受取分で予約できた😘

うん❤️やっぱり美味しい❤️ ・

最近、美味しいものが巡ってくるという幸せな日々が続いています😊

食べ物の神様に感謝🙏🏻✨✨✨

ベーグルサンド。
.
クリームチーズムースに
ユズミカンジャム。
.
朝から重すぎたかな(笑)
.
さて、今日もがんばろう。
.
.
#ベーグルサンド #ベーグル
#ジャム #手作りジャム
#うちカフェ #おうちカフェ
#朝ごはん
#delistagrammer #高知
#うつわ #器 #うつわ好き
#川口武亮 #竹俣勇壱
#井内素 #田中茂雄
#コーヒー #バーンホーフ
#土佐和紙

.
.

おはようございます☀
.
今日は少し早く起きたので
キヨエさんからいただいた
オリーブオイルを使って
アボカドとサーモンの
タルティーヌで朝ごはん.🌷
.
毎日お米かおかゆの朝食だけど、
たまにはいいよね😄
サンドイッチ大好き.✨
好きなものだらけで煩悩朝ごはん.
アボカドもオリーブオイルもサーモンも
やっぱり美味しい😭
朝にすこしゆっくりする時間が過ごせるの、
とても贅沢な時間だった😊今日もがんばろう✨
.
ではいってきます🙌🏻
.
.
.
.
.
.
.
#キヨエ #オリーブオイル #おうちごはん #monipla #バロックスオリーブオイルファンサイト参加中#バロックスオリーブオイル #丁寧なくらし #健康志向 #ダイエット #暮らしを楽しむ #糖質制限 #オーガニック #ヨガ #yoga #季節を楽しむ #竹俣勇壱 #丁寧なくらし #うつわ #自然食 #有機 #deananddeluca #トランス脂肪酸ゼロ #料理好き


昨日いただいたレーズンパウンドを、オーガニックハーブティーと一緒に。さむ〜い朝にぴったり。感謝♡

昨夜は沢山の方にオンラインストアをご利用いただきありがとうございました。心をこめてご用意させていただきます。なるべく早くお手元にお届けできるよう努めますので、ちょっとのんびりと、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
現在掲載中のお品ものもひきつづきご覧いただけます。会期もあと2日、店頭と合わせてよろしくお願いいたします。

#松原竜馬
#角田淳

アサカシ☕️2017.12.7 thu

かわいいまるちゃんがカステラに❤️
そしてまるちゃんのことが大好きな女の子(← @akiyomaru さんの姪っ子ちゃん)が描いたまるちゃんの水彩画がとてもとてもかわいくてスクショしたぐらい😘

その絵をもとに出来上がったカスティーリャ。

#羊のカスティーリャ で有名な @decarnerocastemie のカステラを一度食べてみたいなぁと思ってたところにまるちゃんモデルが発売されたもんだから即注文(笑)

材料にこだわってはるだけあって
本当においしかったー❤️ カステラ好きの子供たちが帰ってきたら喜ぶだろうなぁ😊

来年は戌年🐕

お年賀にいかがですか❓笑

キンとする寒さ❄️でも、日本のはっきりした四季は、世界に自慢できることの1つなんじゃないかと思います。
*
秋から冬へ…また季節が変わっていくのですね☃️
*
それにしても、無駄に甘いものが食べたくなります🍰☕️
*
**
#甘いもの #かわいいもの #きつねさん #カトラリーレスト #小菅幸子 #銀彩 #カトラリー #デザートスプーン #デザート #竹俣勇壱 #暮らし

.
.
昨日は早々と会社の忘年会
.
お部屋の入り口で
当たりがでたらデザートを食べられる
というくじ引きがあり私はハズレ
.
洋食のコース料理では
前菜の盛り合わせがふた皿と
シーザーサラダ🥗
メインはビーフシチュー
シメは焼きおにぎりonチーズ🧀
美味しかったけど
コースだと時間をあけてお料理でてくるから
満腹中枢刺激されてお腹いっぱいになり
ビーフシチューの時には
すでに苦しかったよ𓎡𓌈
.
.

今日の晩ごはん
あさりのクラムチャウダー
ミラノ風カツレツ
きのこのソースドレッシングのサラダ
今日は今年いちばんの寒さなので、あさりのクラムチャウダーを作りました。
サラダのドレッシングはエノキを細かく刻んでオリーブオイルで煮たものにスパイスを入れて作りました。
今日の撮影はまだ明るい内だったので、デイライトとタングステンライトのミックス光でバランスをとりながら光を作り撮影しました。でもスプーンにブルーが写り込んでいて(デイライトは青くなる)まだまだ、ライティングの課題はたくさんあって難しいです。その内にスポットライトも実践しながらやっていきたいと思っています。相変わらずカメラは使わずスマホですが、光のことがわかってきたら、カメラで撮影してみようかと…光の勉強をしている間はぼかしたりするのは、しない方がいいので…その内カメラを使い出してから、色々としてみようかと思います。先ずは光と構図とアングルのことを練習して…
#アンティーク#スープ皿#クレイユモントロー#オクトゴナル#棚橋祐介#竹俣勇壱#フランスアンティークフォーク#北欧アンティークナイフ#うつわ生活#お家ごはん#夕ご飯#写真#光と構図の基礎#ミックス光#テーブルフォト#日々の暮らし#丁寧な暮らし

2017.12.5 🍂🌀


息子、無事退院しました♡
もう少し長引く事も覚悟してたので、とにかく今はホッとしています。
しばらく外来通院はかかりますが、明日から登園も大丈夫だそうです。

帰って来て久しぶりに自宅でゆっくり#おやつの時間
すごく美味しいと聞いていた#たまき亭 の黒豆のシュトーレン💕
お友達がわざわざ昨日病院まで届けてくれました。
う〜ん♡本当に美味しい😋
シュトーレン好きな息子も大喜びで、おうちでこうして過ごせる事に改めて感謝の気持ちが♡

非日常な事が起こって、日常の歯車がガタガタと狂ってしまったけど、ちょっと色んな事を考える時間にもなりました。

@minan73 ちゃん。美味しいのありがとね〜♡



#おうちじかん#おうちカフェ#うつわ#うつわ好き#器#城進#池田優子#安藤雅信#中川紀夫#藤原純#岡本清美#富井貴志#竹俣勇壱 #シュトーレン

.
いつぞやの
レッスンケーキ
.
私不在の中、なんとか2切れ家族に食べられず残っていました
.
出来立てや翌日より、少しずつ美味しくなっていくチーズケーキ
.
東京スイーツを食べすぎて
私は食べれませんでした…
.
代わりに食べてくれる家族に感謝
.
#評判は上々
#kubokashi
#お菓子教室高松#お菓子教室#高松
#写真好きな人と繋がりたい#写真ケーキ#food #foodstagram #foodphoto #foodstyling
#器#器好きな人と繋がりたい #船串篤司#竹俣勇壱

今日の晩ごはん
ビーフシチュー
スモークタンサラダ・バジリコドレッシングをかけて
スネ肉があったので…ビーフシチューを作りました。隠し味にブラウンマッシュルームの乾燥させたものを砕いて入れると味に深みが出て美味しいです。
ビーフシチューの具材も小さくしないでお肉の大きさに合わせて…お家でも本格的な味が味わえます。そして赤ワインを入れるのもお忘れなく…スネ肉は小麦粉をつけて焼いて、赤ワインをふりかけてから煮込みます。
義父の病院通いも慣れてきて晩ごはん作りも毎日出来そうな感じになりました。
この晩ごはん作りが今の私にとって、楽しみでもあり明日への活力になります。
#角田淳#成田理俊#安藤雅信#竹俣勇壱#うつわ生活#お家ごはん#夕ご飯#日々の暮らし#丁寧な暮らし

#Repost #thelittleshopofflowers
ーーーーーーーーーーーーー
Exhibitions & events in Dec. at thelittleshopofflowers
12月のこれからのあれこれイベント&展示会のお知らせです📢
詳しくはウェブで。
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーー
◆12/1(fri)-12/10(sun):
Cutlery by 竹俣勇壱さん🥄🍴🍽
#竹俣勇壱
ーーーーーーーーーーーーー
◆12/8(fri)-12/17(sun):
Glasses & wine glasses🥂🍷by西山芳浩 #yoshihironishiyama #西山芳浩
ーーーーーーーーーーーーー
◆12/15(fri)-16(sat)-17(sun):
Sophie Buhai pop-up shop 💍💎
#sophiebuhai #ソフィーブハイ
ーーーーーーーーーーーーー
◆12/19(tue)-12/25(mon):
タカノノミヤ展「心象のスケッチ」
#takanooomiya #タカノミヤ
ーーーーーーーーーーーーー
◆12/23(sat)-12/24(sun): 📚🍽💐
Twelvebooks & eatrip & the little shop of flowers
#twelvebooks #eatrip #thelittleshopofflowers

*
tea~earl gray~
*
開封した途端
ほのかな紅茶の香り

サックサクな歯ごたえ
*
おいしっ♥
*
ファーストシュトーレン(購入したのが)なのに
最高なものを食べてしまったかもしれない
*
#うちカフェ #うちcafe #お家カフェ #おうちcafe #ユヌクレ #uneclef #シュトーレン #スイーツ #カッティングボード #安藤雅信 #吉田次朗 #竹俣勇壱

.
.
キヨエさんからオリーブオイルをいただきました😊ミシュランシェフにも愛用されているこだわりのオリーブオイル.果実を搾っただけの100%オリーブジュースから作られているそう.👀身体づくりには良質なオイルも欠かせないから毎日少しずつ生のままいただきたいな😊
.
.
パッケージにもちゃんとこだわりが感じられて、丁寧にものづくりをされてる心意気が伝わる✨ちょっとしたお土産や、プレゼントにも喜ばれそう👀色々なものにかけて試してみよう🍀✨
.
.
.
.
.
.
#キヨエ #オリーブオイル #おうちごはん #monipla #バロックスオリーブオイルファンサイト参加中#バロックスオリーブオイル #丁寧なくらし #健康志向 #ダイエット #暮らしを楽しむ #糖質制限 #オーガニック #ヨガ #yoga #季節を楽しむ #竹俣勇壱 #丁寧なくらし #うつわ #自然食 #有機 #deananddeluca #トランス脂肪酸ゼロ #料理好き

Christmas cake!
『バニラとチョコの極上ブッシュ・ド・ノエル』
いつもクリスマスケーキは用意しないけど、(日頃からケーキを食べてしまうので🙈)
今年はご縁あって◎ やっぱりクリスマスにケーキって良いです(^^)
.
ケーキは @iiicakejp 様よりいただきました。冷凍で届くのでパーティーやお祝い事に前もって準備しておけるし、買いにいく手間も省けてとても便利だと思います◎
しかも冷凍とは思えないほど、クリームもなめらかでスポンジもふわふわでおいしかった♡ ありがとうございました。
#cakejp #ケーキ #クリスマス #クリスマスケーキ #ブッシュドノエル #先取りクリスマス #先取りクリスマスケーキ #メリークリスマス #クリスマス2017 #cake #christmas #xmas #christmascake #xmascake #instafood #sweets #bushdenoel #cakestagram #merrychristmas #merryxmas #christmasparty #chiristmas2017 #xmas2017 #instaswee #monipla #Cakejpファンサイト参加中 #nisnap #吉田次朗 #広瀬佳子 #竹俣勇壱

初めて買った伊勢丹限定のメゾンカイザーのトーストが美味しくて嬉しかった朝✨沖縄産のオクラは旬の時期よりお値段お高めでしたが、味がしっかりしているし見かけたらまた買いたくなってしまうと思いました😅
月曜日の朝は保育園の布団カバー掛けもあるので慌ただしい上に今日は仕事がヘビーなのがわかっているので気が重いですが、いつも以上に気合い入れて乗り切ります💪
#メゾンカイザー #シリアルハードトースト
#フードムード #foodmood #メイプルグラノーラ
#小澤基晴
#吉田直嗣 #大井寛史
#竹俣勇壱

バナナショートケーキ。
2回目(笑)
.
全体的にすっきりと。
考えてから作る方が、
シュッとしますね。
.
いつもケーキ食べてたら、
ありがたみがなくなるかなーと思いつつ、
それでも娘はいつも喜んでくれるので、
また作りたくなります(笑)
.
.
#バナナショート #ショートケーキ
#バースデーケーキ
#おやつ #おやつ時間
#おうちカフェ #うちカフェ
#手作りお菓子 #手作りケーキ
#delistagrammer #高知
#うつわ #器 #うつわ好き
#もりたうつわ製作所
#竹俣勇壱


用餐
能搭配這些
形狀優美配色好看的餐具
真的覺得自己非常幸福

然後半夜逛餐具網頁
逛到睡著
比數羊有用

不是因為難逛
是療癒舒眠了



#井山三希子#竹俣勇壱#磅蛋糕#波波諾諾

今日入手したカトラリー
たくさん欲しいのあって悩んだ結果こちらに。
使い心地はどうかな〜
#竹俣勇壱

2017.12.02 Sat ☀️
とうとう12月に
突入してしまいましたね。

まだ大掃除も途中ですが、
どこかで半ば諦めているのか
いつもほど焦りは無く、
まぁ、どうにかなるかな〜なんて
思ってみたり。



わが家は焼き鮭と言えば必ず「甘口」を買います。
最近その甘口鮭が美味しくて❁
ついつい買い物へ行くと手にしてしまいます。
夫も好みが同じようで、先日食べた焼き鮭が
お気に入りのご様子。
こちらから「どう?」と聞かなくても、
食べてる様子で、好みかそうでないかが
よーく分かる。
本人は気付いていないかもしれませんが、
ホント分かり易い𓇼𓇼



先日スーパーでくるみと小女子の佃煮を
買おうとしてふと手を止めました。
家にローストくるみがあるなと。
(因みにナッツ類は無塩のものしか買いません)
残り物のくるみで作ったので、ちりめんじゃことの
割合が何ですが、甘さ控えで良い感じ。
これで食べかけのくるみ救出作戦
大成功*⸌☻ັ⸍*
お米もっと食べたいのを堪えての
朝ごはんでした ◡̈





⿻ ⿻ 今日の朝ごはん ⿻ ⿻
⌘焼き鮭(私)、塩鯖(夫)、トマト
⌘肉じゃが
⌘かぼちゃ煮
⌘くるみとちりめんじゃこの佃煮
⌘もち麦入りご飯
⌘サンふじりんご
⌘お茶





#20171202 #わが家の今日の朝ごはん
#おうちごはん #お家ごはん #朝食
#和食 #肉じゃが #かぼちゃ煮
#くるみとちりめんじゃこの佃煮
#岡田直人 #安齋新厚子
#高島大樹 #花岡隆
#竹俣勇壱
#instagram #instadaily
#instafood #instapic
#food #fooddiary
#foodpics #foodstagram
#foodgram #breakfast
#washoku

リトルのリース作りワークショップに参加しました。初めてのリース作り、先生の手直しでどうにか形に、、、 これからだんだん水分が抜けていくのを想定して作っているので、いまはまだもりもり、良い香りを放っています。少しずつ変化していくのが楽しみ🎄
#竹俣勇壱 さんのカトラリーの即売会もやっていて、こちらも素敵でした。わたしはカトラリー数本と、二階堂明弘さんの土鍋を衝動買い。早く使いたい!!

朝ドラ観ながらのんびりひとりごはん。
✴︎
きょうは日差しもたっぷり。
寝具のカバーやテーブルクロスのお洗濯でもしましょうか。
✴︎
【ファイン】のソーセージが美味しすぎる❤︎
✴︎
#朝食
#おうちごはん
#ひとりごはん
#デリスタグラマー
#オーガニック
#プレッツェル
#ベッカライカフェリンデ
#ファイン
#八代淳子
#河上智美
#竹俣勇壱
#日々
#暮らし
#花のある暮らし
#breakfast
#onthetable
#onmytable
#instafood
#instayum
#delistagrammer
#organic
#brezel
#bäckereikaffeelinde
#junkoyashiro
#tomomikawakami
#yuichitakemata
#daily
#flowers

2017.12.01.
今日のおやつ。



今日は長男が学校を休んだので
給食セットやらシューズやらを取りに学校へ。
そして、わたしが息抜きしたくて
出掛けたついでに スタバで持ち帰り☺︎
毎年恒例のこどもたちのお楽しみも
今日からスタート◎



#おやつ #今日のおやつ #スタバ #starbucks #キャンディーピスタチオフラペチーノ #ホワイトチャンクアンドレモン #minaperhonen #竹俣勇壱 #legostarwars #レゴスターウォーズ #minions #アドベントカレンダー #legoadventcalendar #早く開けたいが為に早起きになるこどもたち



bake.roll cake


最近ロールケーキは、お友達に焼いたりする事が多くおうちおやつに焼いたのは久しぶり!

苺を真ん中にど〜んと🍓


12月に突入〜!!全てのことに焦りが!!!なのにまぁまぁ予定詰め込み始めた自分に大掃除ちゃんとするんよな?!と問いかけてみる。
まずは冷蔵庫からやってみようかな。


良い一日を𖦥


12月が始まりました。
2017年残り
楽しみがいっぱい。
めいっぱい楽しもうっと。


今日は
息子は 市内親善音楽会♩
簡単に食べれるように
サンドイッチにしました☺︎
厚焼き玉子…
甘辛チキン…
シーチキン…
ベーコントマト…
半熟卵ベーコン…
モッツァレラチーズ…
あれやこれや
欲張りサンド。
ホールでの演奏と合唱楽しめますよーに。
リコーダーだけど笑。



そして
欲張りに作りすぎた
サンドイッチ…
お店で食べます…。
今日もグッデイ☺︎


そして今日はイルミネーション点灯式☆

#寺村光輔#加藤かずみ#竹俣勇壱#sandwich#sandwichlife #窓際写真クラブ#foodstagram #ouchicafe #lin_stagramme #antique#enonstyle #息子lunch#lunchbox #音楽会#coffee#お土産コーヒー#伊都岐珈琲 #宮島カフェ #感謝#ありがとう

.
.
12月です
おはようございます
.
今朝は
#はらぺこ菓子店天秤堂 さんの
ちびっこスコーンとジャム🥄
.
ステキな美しい器で。:°ஐ♡*
.
サービスショットは
もっさもさ🐩
.
.
..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*
#朝ごはん #おうちごはん #広瀬佳子 #黒川登紀子 #鈴木努 #横山亜以 #鳥山高史 #竹俣勇壱 #器 #器好き #器あんぽんたん同盟 #クッキングラム #onthetable #morning #breakfast #scone #glass #pottery #foodpic #foodstagram #food #foodstyling #ouchigohan #オリンパス倶楽部 #phos_japan #iGersJP #トイプードル


シティベーカリーのマフィン
ながっちにいただいた
ELMERS GREENのコーヒーで
今日はほっと一息
またね11月



明日から12月なんて〜
週末の紅葉ライトアップ楽しみに
今週もラストスパートがんばろう

pasta lunch
*
火曜水曜と自転車トレにして、今朝からラン再開。明後日に六甲山でのトレランレースにエントリーしてますが、回復度合いによってはDNSかな(・・;
*
久しぶりに葉付き人参が手に入ったので、KTさん(@kt121_kitchen )のレシピで人参の葉っぱのジェノベーゼソースを作って、まずはパスタと絡めいただきました♪んー、美味い( ・∀・)
*
#パスタ #フェトチーネ #自家製麺 #ジェノベーゼ #ランチ #うちカフェ #おうちカフェ #おうちごはん #男の料理 #オトコノキッチン #クッキングラム #デリスタグラマー #アスリートフード #朝ラン #関口憲孝 #大江憲一 #猿山修 #竹俣勇壱 #pasta #foodstagram #cookingram #delistagrammer #foodporn #foodvsco #f52grams

2017.11.30
.
.
ご注文いただきました全てのお客様に発送完了いたしました
自動確認メールが届いてないという方はお知らせくださいませ*
.
今回は、カトラリーなどプレゼント用に。とのご要望が多くシンプルですが、たのしくお包みしました☺︎
カトラリーのプレゼントって嬉しいものですね🎁
もうそんな季節🎄
本当に日々早すぎます
.
.
#竹俣勇壱
#_cuff_
#いつもありがとうございます

Most Popular Instagram Hashtags