[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#竹中悠記

398 posts

TOP POSTS

成功率(作品になる率)の低い子ら。
でも好きなんです。

明日はいよいよ西郷工芸祭りです。

天気予報は雨の様ですが、お待ちしております。

#西郷工芸祭り
#ガラス工芸
#ukiroosh
#矢野志郎
#竹中悠記

もみじ市の戦利品。
1番に目指して、行きました。
どれもこれも溜息出るほど素敵なので、悩みに悩んで選びました。
#もみじ市
#竹中悠記 さん


『竹中悠記ガラス展』のお知らせ

ステキなガラス器がたくさん見られる作品展が今日から青山スパイラルマーケットで開催されます。
こちらでの作品展は5年ぶりで、彼女と初めてお会いしたのもこちらでした。
僭越ながら彼女の5年間の成長を見守って来たので感無量です。
みなさまどうぞお出かけください。

2017.2.10(fri)ー2.23(thu)
11:00ー20:00
南青山5-6-23スパイラル2F
03-3498-5792


#spiralmarket #glassexhibition #竹中悠記 #パートドヴェール #こちらは非売品 @ukiroosh.yuuki

昨日の戦利品☆
左は竹中悠記さんのガラス
右はキムさんの
「お布団シリーズ」
↑私が勝手に命名

竹中さんのガラスは
パート・ド・ヴェール技法
とてつもなく手間かかってて
なんだかものすごく親近感覚える作品です✨

キムさんは相変わらずパワフル◎
裏に穴があるので
壁にも掛けられるし
置けばチーズも乗せられるし。

竹中さんは名古屋本山sahan
キムさんは名古屋車道
フィールアートゼロにて。

#キムホノ
#竹中悠記

【本日3日目!】
2/25(土)~3/5(日)
「co-tori 2017 -tottori craft-」 こちらも初参加のukiroosh.(ウキルゥシュ)のお二人。

竹中悠記さんの小皿。
こちらは「パート・ド・ヴェール」という技法で、フランス語で「ガラスの練り粉」を意味し、粒又は粉末状のガラスを型の中で溶融して成型されています。

全く異なるタイプですが、どちらも繊細さが求められるお仕事です。

普段SMLでは見ることの出来ないお二人の作品をこの機会にぜひ!

#中目黒sml #cotori #ukiroosh.#竹中悠記

スイッチ入れるか?入れないか?思案しながら食べ終わってしまって汗だく💧 #玉子かけごはん にはかき醤油かけます。今日のお茶碗は #村田森 さん。トマトのお皿は #竹中悠記 さん。白いコップは丈夫な #ファイヤーキング (笑)

.
「写真で見るより素敵ですね」
そんなお言葉を頂く事が多かった竹中さんのガラス。
石膏の型を使い作られるそのガラスは手に触れた感覚もまた心地よいのです。
写真では伝えきれない質感を是非お手に取って感じて頂けたらと思います。
…中皿 角 16.5㎝×16.5㎝×1.5㎝
#竹中悠記 #江籠正樹竹中悠記二人展 #テクラ

MOST RECENT

竹中悠記個展 「パート・ド・ベールの器展」はじまりました。今日は作家の竹中悠記さんに18時まで在廊して頂きますので、お時間ございましたらぜひご来場下さい。

...............................
竹中悠記「パート・ド・ヴェールの器展 」
Yuuki Takenaka Glass exhibition

会期:‪2017.12.9‬ ‪sat - 12.24 sun‬
場所:ちせ2Fgallery ‪京都市左京区北白川丸山町1-36

#竹中悠記 #ガラス #glass #japan #日本 #kyoto #京都 #handcrafted #handmade #homemade #手仕事 #tableware #Dish #cup #パートドヴェール #ちせ

寒い寒いと思っていたら、予報よりも早く降り始めてしまった。

今日から悠記さんは京都です。
明日より竹中悠記ガラス展が京都のギャラリーちせさんにて始まります。

#ukiroosh
#竹中悠記
#ちせ
#@chise_kyoto

明後日12月9日土曜日から竹中悠記さんの個展 パート・ド・ヴェールの器展をちせ2Fgalleryにて二年ぶりに開催致します。

竹中さんの作品は耐熱性のある鋳型にガラスの粉を敷き詰め、炉に入れて熔融成形するパート・ド・ヴェールという技法によって作られています。

半透明のガラスに色鮮やかな独特の模様が描かれていて
遠くの国からもたらされた宝石の様な美しい器です。

竹中さんが日々を積み重ねて行く様に一枚ずつ丁寧に作られたガラスの器をぜひご覧下さい。

..........................................................................
竹中悠記「パート・ド・ヴェールの器展 」
Yuuki Takenaka Glass exhibition

会期:‪2017.12.9‬ ‪sat - 12.24 sun‬
場所:ちせ2Fgallery ‪京都市左京区北白川別当町28‬

////////////////////////////////////////////////////////////

ukiroosh 竹中悠記

1976 兵庫県に生まれる
1999 東京ガラス工芸研究所 学校部卒業
2002 (有)能登島ガラス工房 入社
2004 同工房退社
2006 鳥取にてatelier ukiroosh 開始

#竹中悠記 #ガラス #glass #japan #日本 #kyoto #京都 #handcrafted #handmade #homemade #手仕事 #tableware #Dish #cup #パートドヴェール #ちせ

さて、お次はこちらです。
せっせせっせと作っております。
どうぞ宜しくお願いします。

#Repost @chise_kyoto (@get_repost)
・・・
鳥取在住のガラス作家 竹中悠記さんの個展をちせ2Fgalleryにて二年ぶりに開催致します。

竹中さんの作品は耐熱性のある鋳型にガラスの粉を敷き詰め、炉に入れて熔融成形するパート・ド・ヴェールという技法によって作られています。

半透明のガラスに色鮮やかな独特の模様が描かれていて
遠くの国からもたらされた宝石の様な美しい器です。

竹中さんが日々を積み重ねて行く様に一枚ずつ丁寧に作られたガラスの器をぜひご覧下さい。

..........................................................................
竹中悠記「パート・ド・ヴェールの器展 」
Yuuki Takenaka Glass exhibition

会期:‪2017.12.9‬ ‪sat - 12.24 sun‬
場所:ちせ2Fgallery ‪京都市左京区北白川別当町28‬

////////////////////////////////////////////////////////////

ukiroosh 竹中悠記

1976 兵庫県に生まれる
1999 東京ガラス工芸研究所 学校部卒業
2002 (有)能登島ガラス工房 入社
2004 同工房退社
2006 鳥取にてatelier ukiroosh 開始
HP : ‪http://www.inabapyonpyon.net/~ukiroosh/‬

#竹中悠記 #ガラス #glass #japan #日本 #kyoto #京都 #handcrafted #handmade #homemade #手仕事 #tableware #Dish #cup #パートドヴェール #ちせ

鳥取在住のガラス作家 竹中悠記さんの個展をちせ2Fgalleryにて二年ぶりに開催致します。

竹中さんの作品は耐熱性のある鋳型にガラスの粉を敷き詰め、炉に入れて熔融成形するパート・ド・ヴェールという技法によって作られています。

半透明のガラスに色鮮やかな独特の模様が描かれていて
遠くの国からもたらされた宝石の様な美しい器です。

竹中さんが日々を積み重ねて行く様に一枚ずつ丁寧に作られたガラスの器をぜひご覧下さい。

..........................................................................
竹中悠記「パート・ド・ヴェールの器展 」
Yuuki Takenaka Glass exhibition

会期:‪2017.12.9‬ ‪sat - 12.24 sun‬
場所:ちせ2Fgallery ‪京都市左京区北白川別当町28‬

////////////////////////////////////////////////////////////

ukiroosh 竹中悠記

1976 兵庫県に生まれる
1999 東京ガラス工芸研究所 学校部卒業
2002 (有)能登島ガラス工房 入社
2004 同工房退社
2006 鳥取にてatelier ukiroosh 開始


#竹中悠記 #ガラス #glass #japan #日本 #kyoto #京都 #handcrafted #handmade #homemade #手仕事 #tableware #Dish #cup #パートドヴェール #ちせ

秋晴れの空に映える木々を眺めながら🍁☕️🍂
西郷地区の工芸作家 ukiroosh 竹中悠記さんの、清々しいブルーの器には宝月堂さんの砂の丘を添えて。
木工このか 藤本かおりさんのカラトリーは、あたたかな雰囲気がとても素敵です。
普段は酒器、おちょことして使っているうちの器にはスイートポテトを盛り合わせてみました。
酒器にスイーツの相性、良さそう🤔
秋色の珈琲タイム☕️ #鳥取 #西郷工芸の郷 #tottori #japan #coffee #coffeetime #珈琲 #陶芸 #ガラス #木工 #工芸 #kogei #ukiroosh #竹中悠記 #木工このか #藤本かおり #花輪窯 #花井健太 #スイートポテト #紅はるか #岡崎ファーム #西条柿 #宝月堂 #砂の丘 #sweets #和菓子 #和三盆 #お菓#スイートポテト

明日はいよいよ西郷工芸祭りです。

天気予報は雨の様ですが、お待ちしております。

#西郷工芸祭り
#ガラス工芸
#ukiroosh
#矢野志郎
#竹中悠記

西郷工芸祭り
10月28日(土)10:00〜16:00
西郷地区公民館にて開催されます。

お近くの方はどうぞお越し下さい。 ※会場付近に駐車場はございません。
4枚目の画像をご確認下さい。

#西郷工芸祭り
#ガラス工芸
#ukiroosh.
#矢野志郎
#竹中悠記

今日のあさひるごはん*

パンがなくて
冷凍のグラタンにした
お気に入りのニチレイの
海老とチーズのグラタン*

そしてなつかしの
ミーンマシーンを聞く。。 #あさひるごはん#あさごはん
#おひるごはん#おうちごはん#クッキー
#グラタン#冷凍食品#ニチレイ#コーンスープ#ヨーグルト#マリメッコ#竹中悠記#鳥
#ミーンマシーン
#morning#lunch#marimekko
#meanmachine#cream#music

#おやつ#プリン 🍮
#竹中悠記 さんの 可愛いすぎる 脚付きプリン皿✨
うーん 贅沢〜〜💕
#器が好き #pâtedeverre #glassware


もみじ市 2017

昨日・今日、竹中悠記 さん @ukiroosh.yuuki のお手伝い係として参加させていただきました。
いつか行ってみたい、と思い続けていたもみじ市はあいにくの雨続きと寒さでしたが、竹中さんのガラス器を目当てに多くの方がご来店くださいました。
また、はじめましての方からいただいた「かわいい〜」「きれい〜」のお声に自分のことのようにうれしく、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
2日間、やっつけ店長としてみなさまとお会いできましたこと、心より感謝いたします。

2日目は少し慣れて、『あたらしい日常料理ふじわら』さんの台湾プレートランチボックス仕様をゲットしチーム竹中トリオで美味しくいただきました。


#もみじ市2017 #竹中悠記 #BBA店長 #子ども店長に負けない #あたらしい日常料理ふじわら #楽しい出会いもありました #みなさま雨の中ありがとうございました

もみじ市の戦利品。
1番に目指して、行きました。
どれもこれも溜息出るほど素敵なので、悩みに悩んで選びました。
#もみじ市
#竹中悠記 さん

#もみじ市 初日に行ってきたよー!
インスタで何人か行ってたこと分かってたけど、午後から行ったからその頃には皆居なかったっぽい😭残念…会いたかった…
しかもランチしてから行ったから腹パンであまり食べれず💦
ま、まあ、遅くなったけど、欲しかったものは買えたし食べたかったものは食べたしで大満足☺️
雨は大したことなかったけど、ちょっと寒かった😂
さて。私の圧によりこの日も折りたたみ椅子を持ってきてくれたり
折りたたみ椅子が入ってる袋に私の折りたたみ傘を入れられたりと
私に嫌なことされ続けた後輩ですが
ストーリーのとおり、この日は1時間の遅刻。理由は
🙍約束の時間12時だと思ってました!はっちゃんさんが送ってくれたメール、ちゃんと読んでなくて!…これってゆとりですか…?💦
…いや、ちゃんと読も?笑
それはそうと、2日目の今日もマドカフェさんのオムライス行こうか悩んだけど、この天気だし諦めて家でザ・ノンフィクション見てました📺←大好き
前置き長すぎた。(いつもや
1枚目→愛知にある #madocafe さんのクレープ♡結構よく焼いてたからパリパリ系かな?と思ってたらモチっとしてて☺️大人の味付けで美味しかった♡
3枚目→#竹中悠記 さんのガラス皿♡フルーツ乗せるのにピッタリなのを1枚お持ち帰り😙
4枚目→京都にある #食堂souffle さんのお食事プレート!京野菜持ってこられてるよね?オクラがシャキシャキで特に美味しかったなー!味玉の味付けも好みで♡
お腹いっぱいだけど、2人で東京で食べられないものを食べれて満足☺️
#もみじ市2017 #手紙社 #クレープ #お食事プレート #器 #器好き #ガラス皿 #調布 #japan #tokyo #crape #크레이프 #food #foodstagram #먹스타그램 #음스타그램 #맛스타그램 #카페스타그램 #카페 #디저트 #teatime #おやつ #イベント #食べ歩き #多摩川河川敷 #sweets

もみじ市🍁

ずっと欲しかった竹中悠記さんの小鉢をお迎えしました😆✨ 三日月の舟は開場から10-15分後にはもうなくて、正午過ぎには作品がブースに殆ど残ってませんでした…😿💔 #安達知江 さんの#海の記憶 #船 #インスタ映え #竹中悠記 さんの#小鉢 #タナカユミ さん #mellowglass #硝子の家々 #三日月の舟 #多肉植物 などなど #もみじ市 #もみじ市2017 #多摩川河川敷 #ガラス作家 さん達 #手紙社 #手紙舎 #round

もみじ市一日目無事終わりました。
生憎の雨と寒さでしたが、沢山の方にお越し頂き、ご覧頂きありがとうございました。
今年は沢山作ったので、2日目の明日もお選び頂けますよ。
頑張った甲斐ありです。

写真は本日開店前のです。

そしてタブレットにて制作工程をスライドで流していますので、そちらもご覧頂ければ嬉しいです。

そしてそして、もみじ市HPに掲載されたインタビューが好評です😅
インタビュー下さった渡辺さんが上手に聞き出して下さったのもあり、強気発言な私が…。 ※『負けてない』だけで『勝ってる』ではありませんので〜! ←何の事か気になった方は、どうぞ「もみじ市HP」チェック下さいませ。

では明日も(きっと雨の)多摩川河川敷にてお待ちしております。

今日はおともだちのポストを見て 多摩川河川敷の #もみじ市
名古屋をブラブラした時に一目惚れ💕の #竹中悠記 さんが出店していらして
ついに この美しい器をゲット✨✨
おやつもゲットしてきました😊

ちなみに、多摩川は多摩川でもウチの近所ではなく調布の多摩川、しかもお天気悪し…だったのですが、行って良かった〜✨ とっても楽しかったです✨✨
#glassware #器好き #ガラスの器 #pâtedeverre #花のある暮らし #花が好き #植物が好き

【「もみじ市2017」飾ってよし、愛でてよし、暮らしを彩る美しい品々】
様々なジャンルの出店者が集うもみじ市には、個性豊かな作品が所狭しと並びます。今回は、陶器やキャンドルなど、普段の生活に取り入れたいアイテムたちをご紹介! 細やかな手仕事が光る唯一無二の作品が、あなたとの出会いを今か今かと待っています。質感や装飾など、洗練された美しい品々をどうぞお見逃しなく!
▶︎詳細はプロフィールページのリンク「もみじ市2017公式サイト」の「BLOG」へ
#手紙社 #手紙舎 #tegamisha #もみじ市 #もみじ市2017 #多摩川河川敷 #ROUND#nuri candle#竹村聡子#竹中悠記#ユーリ白樺かご#小谷田潤#生活雑貨#ライフスタイル


刺しゅうのお供

槌屋さん(岐阜大垣市)の栗宝柿とちよ柿です。
この時期になると秋の恵、柿や栗を使ったお菓子がたくさん出回りますよね。
まだまだ知らない美味しいお菓子が私を呼んでます。 *

今週末は楽しみにしていたもみじ市です。
お天気が心配な感じですが、遠い親戚のような竹中悠記さんのブースでお手伝いさせていただきます。
拙IGでご紹介させて頂いているガラス器を是非ご覧くださいませ。
皆さまのお越しをお待ちしています。


#teatime #japanesesweets #kaki #槌屋 #柿栗 #竹中悠記 #もみじ市2017 #長靴履いてお待ちしています @ukiroosh.yuuki @momijiichi2017

【もみじ市に行ったら「これ欲しい!」】
あまりにも美しい竹中悠記さんのガラス。屋外のイベントで竹中さんの作品が見られるのは、もみじ市だけ! 公式サイトではたくさんの作品を紹介しています。大人の文化祭もみじ市は、10月14日、15日に多摩川河川敷にて開催!
▶︎詳細はプロフィールページのリンク「もみじ市2017公式サイト」→「竹中悠記」へ
#手紙社 #手紙舎 #tegamisha #もみじ市 #もみじ市2017 #多摩川河川敷 #ROUND #竹中悠記 #ガラス #皿

ココ最近は陶器ばっかりが好きでガラスに惹かれること少なかったけど、この作家さんのんはめっちゃ可愛い!!!集めたいなぁー♡

#Repost @tegamisha (@get_repost)
・・・
【もみじ市の出店者へ生インタビュー! その54:竹中悠記】
ドキドキするほど美しいガラスの器を作る人。繊細な細工。透明な輝き。色と色の組み合わせ。単に『ガラスの器』とは呼べないような、美術品のような神々しささえもつ。パート・ド・ヴェールという技法を使い、時間と手間ををかけて、ひとつひとつ作り上げて行く。鳥取県で美しいガラスを作り続ける竹中悠記さんに、担当の渡辺洋子(手紙社)がお話を伺いました。
もみじ市公式アカウント:@momijiichi2017
▶︎詳細はプロフィールページのリンク「今日のお手紙」→トップバナー「もみじ市2017公式サイト」→「竹中悠記」へ
#手紙社 #手紙舎 #tegamisha #もみじ市 #もみじ市2017 #多摩川河川敷 #ROUND #竹中悠記 #ガラス

【もみじ市の出店者へ生インタビュー! その54:竹中悠記】
ドキドキするほど美しいガラスの器を作る人。繊細な細工。透明な輝き。色と色の組み合わせ。単に『ガラスの器』とは呼べないような、美術品のような神々しささえもつ。パート・ド・ヴェールという技法を使い、時間と手間ををかけて、ひとつひとつ作り上げて行く。鳥取県で美しいガラスを作り続ける竹中悠記さんに、担当の渡辺洋子(手紙社)がお話を伺いました。
▶︎詳細はプロフィールページのリンク「もみじ市2017公式サイト」→「竹中悠記」へ
#手紙社 #手紙舎 #tegamisha #もみじ市 #もみじ市2017 #多摩川河川敷 #ROUND #竹中悠記 #ガラス


安定のおいしさ

ひと晩寝かせたこだわり食材で作ったジャンボプリン。
違いが見出せず💦前回と同じおいしさでした。
次回からフツーの卵と牛乳を使います。


#japanesepudding #flann #shinemuscat #昭和プリン #ジャンボプリン #安定のおいしさ #フツーが一番 #竹中悠記 #1日1プリン #しあわせ#バニラビーンズが目立ってる

.
#栗かぼちゃ
たくさんいただきました
そのままで美味しいから
ホワイトソースが邪魔だったな😅
.
.
#小澤基晴#清岡幸道#竹中悠記#安土草多#横山亜以#川口武亮#岡本純一#awabiware#日ノ出化学製作所
#お昼ご飯

先週行った竹中悠記さんのガラス展
どれも素敵だったぁ(o´艸`o)♪
*
#竹中悠記

今月オープンしました、手紙舎鎌倉店。
こちらに置いて頂いております。宜しくお願いします。

##Repost @tegamisha (@get_repost)
・・・
【手紙舎鎌倉店】
パートドヴェールという歴史あるガラス工芸の技法を現代に用いつくられた鮮やかなガラスたち。工程の多い繊細な技法のため作品ひとつひとつにたくさんの時が重ねられています。鎌倉の海の香りをまとった光を受けて優しい色彩のみずみずしい世界が広がります。竹中さんの器に会いに鎌倉までお立ち寄りください。
#手紙舎 #手紙社 #手紙舎鎌倉店 #ukiroosh. #竹中悠記 #鎌倉 #ガラス

【手紙舎鎌倉店】
パートドヴェールという歴史あるガラス工芸の技法を現代に用いつくられた鮮やかなガラスたち。工程の多い繊細な技法のため作品ひとつひとつにたくさんの時が重ねられています。鎌倉の海の香りをまとった光を受けて優しい色彩のみずみずしい世界が広がります。竹中さんの器に会いに鎌倉までお立ち寄りください。
#手紙舎 #手紙社 #手紙舎鎌倉店 #ukiroosh. #竹中悠記 #鎌倉 #ガラス

あまりの可愛さにまたまた買ってしまった(〃▽〃)
お花は知り合いの方に頂きました
最近の菊って可愛い♡
*
#銘菓創庵新月 #和菓子 #重陽の節句
#竹中悠記 さん #ピンポンマム


重用の節句 菓子

銘菓創庵 新月さんから菊を象った6種の上生菓子が届きました。

数日前プリン皿としてお迎えした竹中悠記さんの器によく似合っています。
@norinriko さん
@ukiroosh.yuuki さん
いかがでしょうか。

かわい過ぎて食べてしまいたいです。


#japanesesweets #jonamagashi #teaceremony #和菓子 #上生菓子 #重陽の節句 #菊づくし #ナイスコラボ #竹中悠記 #銘菓創庵新月 @norinriko @ukiroosh.yuuki


やっぱり梨が似合う。


#竹中悠記


㊗️初手作りプリン

竹中悠記さん @ukiroosh.yuuki のプリン皿にどーしてもちゃんとした昭和プリンをのせたくて、とうとう作っちゃいました。

レシピは先日お友だちに教えていただいたEテレ『グレーテルのかまど』から。

お菓子とパンは買うもの、との思いでこれまで手作りは避けてきましたが、なかなかどうしてちゃんとしたものができました(自画自賛💦)

プリン型はテフロンにしたかったので通販を利用したところ、お急ぎ便で直ぐ届くのは特大サイズ5個セットしかなく、冷蔵庫の中はジャンボプリンでいっぱいです。
1日1ジャンボプリンってことでいただきま〜す。


#japanesepudding #flan #昭和プリン #ジャンボプリン #竹中悠記 #プリン皿 #見て見て #高価なバニラさや #カラメルの味見でやけど


茗荷料理 大募集‼︎

高山の朝市で大量に買った茗荷を調理し(スライスし油なしで炒めただけですが💦)久しぶりに炊いた白ご飯でバクバク食べました。

田舎育ちのため、茗荷は田んぼ脇の湿地や山で採ることができ、うちでは茗荷に小さめのいりこをから炒りしたものを食べる直前に混ぜてお醤油をかけていただくのが定番でした。茗荷は立派な野菜の位置付けです。
アクのせいかたくさん食べると口が渋くなってきます。

大好きな茗荷をもっとたくさん食べたいので、世間一般で見かける薬味や甘酢漬け以外に美味しくいただける調理法があれば教えてください。


#茗荷love #好き好き茗荷 #茗荷レシピ大募集 #高山朝市で調達 #庭があるなら植えたい #トッピングはけずりかまぼこ #けずりかまぼこ #いりこの代打 #竹中悠記

この角度も好き♥️ #竹中悠記

昨日購入した宝物
赤も可愛くてずっと欲しかったけど
赤なら青が入ってるのが欲しくて
悩んで赤を買うのは今回は断念
なんど眺めても好き♥️ #て感じ
#すこしずーっつ集めたい
#やぱすぐパパみにバレた笑笑
#竹中悠記


竹中悠記 ガラス展

作品展のお知らせをもう一つ。
パート・ド・ヴェールと呼ばれる技法で繊細かつ色彩豊かな模様のガラス器を作る竹中さんの作品展が始まりました。
はい、時々和菓子をのせてご紹介させていただいている器です。

最近、プリン病に罹っている私はプリン用の台付き器(画像ではわかりにくいですが…)をお迎えしました。
のせているのは鳥取名物の『ふろしきまんじゅう』。梨といっしょにお土産にいただきました。
こちらの器の真価をお見せするには…いよいよ自分でプリンを作るしかないようです。(できるのか⁈ワタシ)

初日の今日はオープンからお越しになったお客さま、作家さま、ショップのスタッフさまと器談義をしながら楽しく選ばせて頂きました。
会期は9月18日までとなっていますので、是非お出掛け下さいませ。

CLASKA Gallery & Shop “DO” 丸の内店 (KITTE 4階)


#竹中悠記 #作品展 #ガラス器 #パートドヴェール #クラスカ #丸の内kitte #ふろしきまんじゅう #お土産ありがとう #気を付けて帰ってね @ukiroosh.yuuki @claska_do_marunouchi

.
竹中悠記さん ガラス展
本日からです。
是非お越しください。
#claska #竹中悠記

.
いつも素敵な憧れの😍なみちゃんから @kagkay
#呼子のイカ いただきました😍
とれたて新鮮冷凍なので コリコリ🦑
私 夜の写真が上手に撮れないので💧
ちゃんと伝えられないのが申し訳ない💧
なみちゃん いつもいつもありがとう🙏
ご馳走さまでした💕
.
.
#どうした糖質制限
#寺田鉄平#清岡幸道#高島大樹#八木橋昇#村山朋子#川口武亮#竹中悠記#日ノ出化学製作所#iittala#Kastehelmi

涼しい東京から一転、また蒸し暑い日々が戻ってきた〜☀️蒸し暑い日が続くとピリ辛なものとシュワシュワがほしくなります🙊
よだれ鶏。花椒とナッツをから煎りして細かくしたのを、タレを作った最後に加えるとコクとピリ辛度が増して、よりビールと合う🍻💕パクチーちょっと苦手なので(小声)、三つ葉をちらしてみました🙌今週もお疲れ様でした🍃
#よるごはん#ばんごはん#おうちごはん#バンシャク部#ビール で乾杯#beer


桔梗・夏祭り

ユイミコ先生のワークショップで教えていただきました。

月イチのワークショップも今回で3回目。他の受講者さまとも親しくなり連携プレイで楽しく作れるようになりました。

練切製の桔梗は着色がうまくいき、紫の上に白をのせてぼかす『はりぼかし』と、しべに使うホゲホゲ(何て呼ぶのでしょうか?)を新たに学びました。
金魚すくいの袋をイメージした夏祭りは錦玉羹に入れた羊羹製の金魚やライムの蜂蜜漬けのポジショニングに翻弄されました。ボツになったものは金魚がひっくり返って悲しいことになっています。


#japanesesweets #jonamagashi #teaceremony #和菓子 #和菓子教室 #ユイミコ #桔梗 #夏祭り #爆笑和菓子教室 #次回も行けるといいなぁ #そろそろお道具揃えようかしら #ユイミコ先生ありがとうございました #竹中悠記


重ね煮を使った巻き寿司、美味しかったなぁ。
あたたかな余韻を感じながら今日も1日を始めます。
.
急なお知らせで恐縮ですが、
本日は15時からのオープンとさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
.
.
#戸練ミナ #戸練ミナさんの重ね煮教室 #テクラ
#山本教行 #山本洋 #岩井窯 #小鹿田焼 #川口武亮
#井上尚之 #竹中悠記 #陶藝玉城 #福田るい

.
昨夜の晩御飯です。
鯵の南蛮漬けにカニ酢にサラダ
酸っぱいもの大好きなんで
夏は酢を使うお料理ばかりに😅
.
今晩は娘達と妹と
#やなわらばー さんのライブ
楽しみすぎる〜〜₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊
.
.
#清岡幸道#松浦コータロー#加藤かずみ#叶谷真一郎#竹中悠記#石川裕信#廣政毅#Kastehelmi#刺し子

こんにちは⑅◡̈*.


先日、京都へ出かけてきました。
目的は、セレクトショップ京さん ( @selectshopkyo )で展示されている、豆皿・手塩皿展へ。


憧れの竹中 悠記さん ( @ukiroosh.yuuki )の作品もあるとの事で、伺いました。

念願の実物を、この目でやっと拝見する事ができました♩


我が家にお迎えした、小さな可愛いらしい器。
早速、夏らしい菓子を合わせてみました♩

普段は40g位の上菓子ですが、今回はお皿の大きさに合うように、25g上がりで製作してみました。

菓子が小さいので、6種あっても完食できるかも⁈ 笑



今日から帰省して、しばし実家へ。


戻ってきたら、来月の限定菓子案内も予定してます。

限定菓子のお買い物カートを含めての、HPがあったら良いなぁと、話を進めてます。

完成はまだまだ先なので、それまでの間は、いつも通りの案内方法なのですが、HPでよりスムーズなお伺いができたら良いなぁと思ってます◟̆◞̆୨୧˖


#和菓子
#竹中悠記 さん
#硝子
#japanesesweets
#japanesefood

お昼ごはん
☆黄身の醤油漬けごはん
☆海老フライ
☆かぼちゃの煮付け
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆🍑

黄身崩れちゃったよ。残念。

毎年お盆休み関係なく夫は仕事なのと、長男が中学生になってからは部活、最近忘れがちだけど、次男が今年は受験生って事で、いつも以上にお盆休み感無し。

#お昼ごはん#昼ごはん#lunch#卵かけご飯#tkg#萌窯#清岡幸道#竹中悠記#川端健夫

.
#沖縄産マンゴー をたくさんいただきました🤣
美味しすぎる〜〜♡♡♡
幸せ( ꈍ .̮ ꈍ )ˈ‧ෆ*
.
.
#マンゴーパフェ#マンゴー
#竹中悠記#横山亜以#クチポール#Cutipol

豆皿・手塩皿展 〜Mame-sara & Tesio-sara, Small Plate Exhibition〜
8月3日(木)〜28日(月)最終日15時迄

16名の作り手に依頼し、可愛くて小さなお皿だけを集めました。
数に限りがありますので、是非お早めにお越し下さいませ。

#セレクトショップ京 #selectshopkyo #京都 #kyoto #豆皿 #手塩皿 #赤堀友美 #東敬恭 #梅田かん子 #六兵衛窯 #蝶野秀紀 #笹川健一 #studiogala #竹中悠記 #谷口晋也 #陶泉窯 #さこうゆうこ #福島一紘 #藤岡光一 #目方千恵

Most Popular Instagram Hashtags