[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#立礼

787 posts

TOP POSTS

先日のお稽古のお茶菓子 #お茶 #立礼 #茶道 #teaceremony #お稽古 マスカットが丸っと入っていて美味でした

お茶会。2日目は裏千家さん。
立礼式。
お茶を頂いて来ました。

#お茶会 #裏千家 #立礼 #小山園 #お薄

今日はお茶のお稽古。11月に入ったので亥の子餅を頂きました。

#茶道#御園棚#立礼#干菓子#掛け軸

昨日はお茶会🍵の素敵なクリスマスパーティー🎄子供達のマステデコが可愛い❤️
立礼でいただくお抹茶もとても美味しかった😀

#クリスマスパーティ
#マステアート #大好きな仲間
#茶道 #立礼

ダイニングに置いた立礼茶の湯の御園棚
まだ2~3回しかお点前してませんが…今日はやるつもりです。
#立礼 #茶道 #茶の湯 #御園棚

立礼😗二週間ぶりの部活でした👌🏻😍
#teamakeing #立礼 #茶道部 #茶道


*初めてのお茶会*

・緊張したけど
・勉強させていただきました🍵

・お着物も自分で着付けました😊

#お茶会
#立礼
#茶道
#裏千家
#250名のお客様

お茶の先生のお手伝いさせて頂きました♡
まだまだ知らない事だらけで、今日も沢山お勉強でした。
でも凄く好きな空間です。

#お茶会
#茶席
#立礼
#御作法
#お点前
#和室
#着物
#日本
#うぇるかむ
#千利休
#おもてなしのこころ


2017.12.某日
#愛知県豊橋市
#豊橋公園
#三の丸会館

ゆうべはこれをpostしようと用意しながら寝落ち😂
休んでしまいましたすみません。

紅葉が少し残る頃でした。
去り行く秋を惜しみお抹茶😊
ほう♡

#立礼茶席
りゅうれいちゃせき
10:00-16:00
第3月曜休み
#お抹茶(生菓子付き)
一服 380円

#愛知県豊橋市
#愛知#豊橋
#東三河
#東三河870
#ひがしみかわ
#クラストコ
#ig_toyohashi
#とよはし散歩
#抹茶席#抹茶
#立礼式#立礼
#和菓子#生菓子
#豊橋抹茶

MOST RECENT

呈茶 ・

1ヶ月くらい前に行った日本庭園での紅葉ライトアップの時に頂いたもの。
この日はすごく寒くて、写真を撮るために園内を回ったあとだったのでお抹茶が特に美味しく感じました。
あまりに美味しくてお替りまで頂いちゃったり 笑


#抹茶 #立礼 #立礼式 #呈茶 #日本庭園 #秋 #写真 #写真女子 #写真練習中 #写真で伝えたい私の世界 #ミラーレス一眼 #カメラ散歩 #photo #photography #photographer #photographylovers #naturephotography #instaphoto #instagood #instagenic #instacute #instalike #japan #photooftheday

お茶の先生のお手伝いさせて頂きました♡
まだまだ知らない事だらけで、今日も沢山お勉強でした。
でも凄く好きな空間です。

#お茶会
#茶席
#立礼
#御作法
#お点前
#和室
#着物
#日本
#うぇるかむ
#千利休
#おもてなしのこころ


2017.12.某日
#愛知県豊橋市
#豊橋公園
#三の丸会館

ゆうべはこれをpostしようと用意しながら寝落ち😂
休んでしまいましたすみません。

紅葉が少し残る頃でした。
去り行く秋を惜しみお抹茶😊
ほう♡

#立礼茶席
りゅうれいちゃせき
10:00-16:00
第3月曜休み
#お抹茶(生菓子付き)
一服 380円

#愛知県豊橋市
#愛知#豊橋
#東三河
#東三河870
#ひがしみかわ
#クラストコ
#ig_toyohashi
#とよはし散歩
#抹茶席#抹茶
#立礼式#立礼
#和菓子#生菓子
#豊橋抹茶

モダン茶道家ジュンさん今年最後のワークショップ
#お洒落茶道
#モダン茶道
#立礼
#English-chado
#グランマアンティーク
#toranobata
#chado

立礼😗二週間ぶりの部活でした👌🏻😍
#teamakeing #立礼 #茶道部 #茶道

*
めずらしく堤防昼ラン🏃‍♀️
天気いーーー☀︎
きもてぃーーー
けど、喘息出始めて敢え無く終了。

pic👉お転婆あんみつ姫
子供は着物を着ても走るものである。
走るなこら。
昨日、茶道教室のクリスマス茶会でした。
このひと月、わたしの口うるさい特訓に耐えた娘。
よく頑張りました。
あーーもう可愛い❤️
手がムチムチ。食べごろ。←親バカ


#ナイキプラス #ランニング #昼ラン
#ランニングママ #ランニング女子
#nikeplus #run #workout
#堤防ラン #体力作り #海が好き
#喘息ランナー

#茶道 #茶道教室 #裏千家 #お茶会 #クリスマス茶会 #御園棚 #立礼 #お点前 #teaceremony
#小4 #小4女子 #ひとりっ子 #愛娘

昨日はお茶会🍵の素敵なクリスマスパーティー🎄子供達のマステデコが可愛い❤️
立礼でいただくお抹茶もとても美味しかった😀

#クリスマスパーティ
#マステアート #大好きな仲間
#茶道 #立礼

やっと期末テストと学力テストが終わった〜🙌
そして着々とテストが返ってきてる中・・・確実100点取れるテストでやってくれました💥
体育のテストで剣道の問題〜答えゎ『立礼』『座礼』なのに‼️なのに『立札』『座札』❔自信満々で回答用紙にでっかく書いてあるけど、先生にもふだ?札ってなんだ?ってコメントされてるし😒

そのせいで何点捨てたと思ってんだよ〜😩まぢブチ切れたよね💥100回『礼』『札』の漢字練習しろ‼️って❗
そしたら何でやんなきゃなんねーの?😪ってふざけてるからぶっ叩いてやった👊

家出てけ‼️ってゴハンの支度しながら大騒ぎしてたら、そのうち小僧←(頭に来てる時ゎ小僧と言う)の姿が消えていた🌀
本当に出て行ったの??👀
そしたらそのうち現れてホレ‼️って✨🎁✨
期末テストがあって誕生日忘れるほどだったのに〜😆✨一気にテンション上がる⤴️⤴️⤴️ 昨年ゎマフラー貰った💓
今年ゎ手袋だった😍💓宝物増えた💓

次から漢字ミスすんなよ‼️で結局決着付きました✨何かしてやったり、やられたり感があるけど許してやるか😄

やっぱり誕生日嬉しいな💓
明後日ゎお坊っちゃま様の部活の関東大会🎌手袋して応援行こう🎶

#期末テスト#学力テスト#体育#剣道#立礼#座礼#札#漢字ミス#誕生日#誕生日プレゼント#プレゼント#マフラー#手袋#嬉しい#幸せ#ありがとう#感謝#部活#関東大会#頑張って#息子大好き

今日の稽古では長野さんの器にお菓子をいろいろ盛り付けてみました。 ・

長野さんの雪どけリム皿に、お菓子の銘は「荒野」。雪の荒野… なんだかでき過ぎですが(笑)、イメージ膨らむなぁ。

#稽古 #茶道 #ガラス#器 #長野史子 #雪 どけ #リム皿
#和菓子 #赤坂塩野 #抹茶 #個展 #12月9日 より
#茶話会 #立礼 #12月10日 #なの #寺田美術
#japanese #teaceremony #matcha #sado. #japanesesweets #glass. #snow.
#exhbition #teradabijyutsu #art

Senchado tea ceremony in Sekihoji.
黄檗売茶流 秋茶会
伊藤若冲ゆかりのお寺、黄檗宗石峰寺にて。
顔見知りの鎌倉社中の方々がたくさんいらっしゃったにも関わらず、ここは京都。お寺。ご住職がじっとお点前を拝見なさってるもんだから、空気はピシッとぴーんと。
床の間に飾られていた若冲の絵の筋目描き、まじまじと拝見させていただきました。
唐木先生、社中の皆さま、お疲れ様でした!
#煎茶道#黄檗売茶流
#石峰寺#京都#立礼#玉露#平成二景
#senchado#gyokuro#japanesetea#teaceremony

23日のお茶会で、お煎茶のお点前をした写真を頂いたので^^
今回は抱月棚点前、立礼(りゅうれい)形式でした。お茶を煎れている時は、とても集中しているのだけれど、精神はリラックスしています。ふと訪れる静寂の中、無駄のないお点前の動作の音が好き。
#お煎茶 #煎茶 #小笠原流煎茶道 #煎茶のお点前 #立礼 #抱月棚点前 #立礼 #最後の一滴の旨みまで楽しんで頂きたい #teacelemony #お着物 #着付け #おにゅーのお着物 #町本絵里

本日 広教育祭
お茶席してます
#優り草 #縮緬小紋水色 #立礼 #広甘藍


2017.11.某日

昨年食べて嬉しかったお菓子にまた出会えました。

#栗三昧

栗きんとんを餡子でくるんと。
えへへ~嬉しい💕

#愛知県豊橋市
#豊橋公園
#三の丸会館
#立礼茶席
りゅうれいちゃせき
10:00-16:00
第3月曜休み
#お抹茶(生菓子付き)
一服 380円

#愛知#豊橋#東三河
#ひがしみかわ
#東三河870
#クラストコ
#ig_toyohashi
#とよはし散歩
#抹茶席#抹茶#立礼式#立礼#和菓子#生菓子

今日はお茶のお稽古。11月に入ったので亥の子餅を頂きました。

#茶道#御園棚#立礼#干菓子#掛け軸

11月12日文化祭茶会が開催され、点茶盤席の席主をさせて頂きました。点茶盤とは、明治五年の京都万博の折に十一代玄々斎が外国の方々に気軽に茶の湯を楽しんで頂きたく考案されたもの…お菓子の中は黄身餡で、卵の形、上には鶏冠が…銘は、華甲、そう華甲の祝いです…#teacelemony #chanoyu #裏千家 #裏千家茶道草月流いけばな北小金教室 #点茶盤 #立礼#華甲

夜も綺麗です… ・
暗くなるのが早くなってきましたが、昼間の自然光とは違う魅力をご覧いただけましたら幸いです。

#八代淳子 #個展 #漆 #器 #夕暮れ #灯り #12:00→19:00
#寺田美術 #床の間 #立礼 #盆略点前 #茶道 #アート
#exhibition #japanese #urushi. #modern. #evening
#teradabijyutsu #sado. #teaceremony #art

此花区のお茶会に出てきました〜(❁´ω`❁)
初めての立礼で大変やったけど成功して良かった( ´ ω ` )
#茶道 #立礼 #teaceremony#greentea

お茶会。2日目は裏千家さん。
立礼式。
お茶を頂いて来ました。

#お茶会 #裏千家 #立礼 #小山園 #お薄

久しぶりの立礼のお点前は、肘の高さに迷います。次回はいよいよ炉開きです✨

#立礼 #風炉 #姿勢 #茶道 #点前 #立居振舞 #所作 #流儀

こないだまで体験に来てくれてた男の子が正式に入会してくれましたU\(●~▽~●)Уイェーイ
強くて優しい人に成ってね♪
#入会 #入門 #4歳になったばかり #大型新人 #立礼 #指導員 #メロメロ #館長 #ダミ声
@mk___37

茶室からの紅葉🍁めちゃ綺麗😍
スライドショーでどうぞ🎶音がなるよ😁
💚朝活茶道教室お手伝いなり~😊
綺麗に色づいた庭園に鳥がさえずり雨がしとしと😍
美味しい生菓子にお抹茶💚😋
朝から幸せな時間🍀💕😍❤
#裏千家#茶道#茶室#残月
#立礼#朝活#茶道教室#お手伝い
#紅葉#庭園#築山式回遊庭園#素晴らしい
#今月から月に3回お稽古
#でもみんなは月に一度のお稽古
#朝早いけど頑張るよ

美味しくいただきました♪
#茶会 #立礼 #裏千家 #群馬県 #秋気清 #紅葉

学祭のお茶会へ

母校のお茶会へOG参加。学生さんの名札の「○○期」の表記に釘付け。自分と20年の開きが😨私の頃には立礼セットもなかった。会記を覚えるのも四苦八苦したもの。懐かしく楽しめました。

藤色の小紋。ドール用に買ったものの、綺麗だったので自分用に。染め難があちこちあるけれど、よく見ないとわからないから、まぁいっかと。

#着物コーデ記録 #きもの #お茶会 #立礼 #学祭

新月祭茶会 2017.11.3-5
.
大学入って初めてのお点前
初めて1日ずっと着物きて、動きにくさしかなかったけどめっちゃ楽しかった!
.
#関西学院大学 #新月祭 #上ヶ原キャンパス #恵風庵 #茶室 #茶道 #teacelemony #着物 #立礼 #茶会 #抹茶 #🍵 #🌙 #👘 #20171103 #20171105

立礼のお点前をさせていただきました。
-

風炉 鉄風炉 鉄風壊 青野正 造
釜 四方釜
水指 緑釉 波雲兎文様 川瀬竹志 作
茶器 中次 村瀬治兵衛作
茶碗 黒楽 銘風流 楽家四代 一入作
換 京焼 祝文様 時代
茶杓 鶴 西山松之助作
蓋置 唐銅色絵三童子 金屋五良三郎作 水指 独楽 村瀬治兵衛作
立礼台 村瀬治兵衛作
-
#sado #tea #teaceremony #japaneseculture #flower #ocha #お茶会 #茶道 #西山松之助 #茶杓 #着物 #kimono #村瀬治兵衛 #川瀬竹志 #楽茶碗 #一入 #京焼 #立礼 #茶の湯 #chanoyu

表千家御茶会にてベジブーケ😊
飯綱神社・文化伝承館にてお披露目…
先生と皆さまに感謝です💕

#御茶会 #表千家 #立礼#ベジブーケ #文化伝承館 #飯綱神社 #やさいのアレンジメント#japan #vegetables #michiyodesign

小布施でお茶会でした。
絞り菊のつけ下げに開き仕立ての秋帯。
お茶はもちろん、栗やお蕎麦を美味しくいただいております。
#お茶会 #野点 #立礼 #和装 #和服 #きもの #着物 #kimono #japanesekimono #teaceremony #obuse #nagano

ある日のあやの里〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
.
#茶道
#立礼
#御園棚
#茶の湯を楽しむ

文化の日。

大好きな茶道で癒された一日。

私の大好きな御茶の御師匠さんから
お褒めの言葉と激励のお言葉を頂戴。

これで1年また頑張れる!

後輩の妹ちゃんが御手伝いに来てくれて
しっかりしてるいい子でした(*´ー`*) !

これからの彼女の成長が凄く楽しみ!
もしかしたら、私の後輩になるかも?笑。

#文化の日 #祝日 #茶道 #裏千家 #茶花 #立礼 #師匠
#松本人志 #母校 #尼工 #尼工祭 #工業高校 #建築科
#事務長 #芸術家 #artist #ちんげんさい #似顔絵
#architecture #architectoffice #designoffice
#secretary #assistant#japan #kobe #motomachi
#nevertoolate #bemyself #amomenttoremember

社中先輩の#炉開き#立礼 #お薄席 を担当させて頂きました。
#茶道
#知新棚
#着物好き

市民文化祭のお茶会のお手伝いでした。#立礼#森の白#紅葉

文化の日🎵いいお天気で、市民文化祭のお茶会のお手伝いでした。
#ふるさと館#立礼#森のしろ


2017.10.某日

この日のお菓子は
名前を聞いてすぐ調べて、菊のお菓子なのね~と思ったけど
その名前を忘れてしまった💦
齢草(よわいぐさ・菊の別名)だったかなぁ。
名前は分からなくてもおいしいですけどね😋

#愛知県豊橋市
#豊橋公園
#三の丸会館
#立礼茶席
りゅうれいちゃせき
10:00-16:00
第3月曜休み
#お抹茶(生菓子付き)
一服 380円

#愛知#豊橋#東三河
#ひがしみかわ
#東三河870
#クラストコ
#ig_toyohashi
#とよはし散歩
#抹茶席#抹茶#立礼式#立礼#和菓子#生菓子

この季節に着ないとね🍁
娘にと頂いた着物だけどね😆😜
今日はお茶のお稽古のお手伝い💚
#紅葉#着物#お茶のお稽古#お手伝い
#茶道#裏千家#朝活#茶道教室
#立礼#お庭も色づいてきました🍁
#茶室からは池も庭園も見えます😍

Most Popular Instagram Hashtags