#立川ヨガホーム

22 posts

TOP POSTS

ルバーブにあんずにうめにブルーベリー。
どれにしようか悩む。
#こじまファーム#手作りジャム#道の駅滝山#立川ヨガホーム

チラシ作って頂きましたー!
7/17(月・祝)10:00〜13:00
立川ヨガホームにて
ハートオブヨガ×アシュタンガヨガWSです!

いつもアツいしんのすけさんに僕がひっぱって頂く流派を超えた交流と、お互いに敬意を払うことで深まるヨガのレッスンを体感しに来て下さい! ちなみに、しんのすけ先生のアツさは先日ご出演された水曜ちゃまの部屋でご確認下さい。
https://www.t-yogahome.com/ws-2017-7

#yoga #heartofyoga #ハートオブヨガ #ヨガ #立川ヨガホーム

ヨガの練習の時間とこじまファームに心からの感謝を。
#こじまファーム
#立川ヨガホーム

【アシュタンガ×ハートオブヨガWS】しんのすけ先生・小野洋輔先生

打ち上げ。

#立川ヨガホーム のオーナーれいこ先生のお話が面白すぎる。とても勉強になる。
そして、濃厚でドーサより満腹感がある笑。

大好きな先輩方とご一緒させていただき、安心感と幸福感でお腹いっぱいなランチタイム。
受け取ったこの幸せを、ケチらず出していくよ!
今から私も#ハートオブヨガ のクラスだよ!

#立川ヨガホーム #yoga #ワークショップ #heartofyoga #ashutangayoga #ハートオブヨガ #アシュタンガヨガ #小野洋輔先生#しんのすけ先生 #yogainstructor #ヨガ講師 #井上敦子



佐藤ゴウ先生のWS
呼吸法と瞑想。どちらも興味のあることだったので同時に学べて良かったです。あとは復習し、日々練習ですね^^;
生きてきた教訓から、教えてくれるゴウ先生の言葉は心に響きます。
本や偉人から借りてきた言葉やただ知識を伝えるだけでは心に響きませんから…^^;

通常のヨガのレッスンとは違い一つのテーマについて細かく掘り下げてくれるのがWSの魅力。
そして、これができればアシュタンガヨガがもっと楽しくなるのにと、今、私自身が思い悩んでいるジャンプスルー&バック。きっとコツがあるはずだと思うのだけど…と思っていた矢先に朗報!しんのすけ先生のWSです✨

きっと私と同じ悩みの方はいると思うのでシェアしますね🤗インストラクターを目指していない方でも、WSを上手く利用すれば、asanaだけではないヨガの奥深さを学べます。

7/29(土)9:30〜12:00立川ヨガホームにて しんのすけ先生WS
「フローティングジャンプ〜浮遊感を掴む〜」
http://s.ameblo.jp/vasudeva/entry-12287134460.html


#yoga
#ヨガ
#瞑想
#呼吸法
#アシュタンガ
#ashtanga
#WS
#佐藤ゴウ先生
#ymc
#ihta
#しんのすけ先生
#立川ヨガホーム
#Instayoga
#yogalove
#Instadiary2017

連休。

お墓参りに。私が住んでいる街よりも遥かに都会の本郷のお寺さんに我が家のお墓があります。反対ではないのかと小さい頃からいつも思います。
この時期のお墓参りは私の仕事です。
お墓参りをして、お寺さんの一角の壺の横で、お昼ご飯を食べる場所を探していると娘が「壺とママ」を写真に納めてくれました。
お返しに「壺と娘」。
お墓参りに来て何をしているのでしょうか。ま、いっか。

今日は、アシュタンガ+ハートオブヨガのWSが私の住む街の側で開催予定とのこと。

3日から毎朝、続けて来たselfpractice。
朝起きたら歯磨きをするように、ヨガマットをひいて、毎朝異なる自身の呼吸の深さと体の強張っている場所を知り、へぇと思って15日目。

初めましてのアシュタンガで迷子迷子迷子になり、すっかり途中は呼吸をしていませんでしたが、力強い反面、中には静寂が広がるヨガだなぁとの印象でした。また体験してみたいと思うヨガでした。
ハートオブヨガの五原則の解釈は、とても興味深く、まだまだ理解は出来ていませんが、明日の朝からのselfpracticeが楽しみです。
全体を通して、自分とヨガの距離感、関わり方。何からも、他から支配されないということを教えていただいた気がします。
すぐにハマる私には、とても大切なこと。豊かな時間でした。多謝。

#gift #yoga #7minutes #heartofyoga #15日目 #立川ヨガホーム #lokahsamastahsukhinobhavantu #happy #初めましてのアシュタンガ

今日は私のヨガの恩師、立川ヨガホームのReiko先生のバースデイを兼ねた懇親会でした(*^o^*) 今年の2月にスタジオを立ち上げられてもーすぐ半年。

先生のヨガに出逢わなかったら、今のワタシは無いって思っています。

まだまだ教わることがたくさんある、素晴らしい先生です。

先生のヨガは立川ヨガホームで体験出来ますよ

#yoga#yogagirl #yogalove #ヨガ先生 #立川ヨガホーム#恩師 #ヨガライフ #ヨガ#ヨガ教室 #ヨガ仲間

打ち上げで初めてドーサを食べて大満足だが、口がモソモソする僕と、
爽やかしんのすけ先生、立川ヨガホームオーナー久保先生、アシスタント井上敦子先生、ウチのお母さん。

#アシュタンガ×ハートオブヨガWS
#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ

【アシュタンガ×ハートオブヨガWS】しんのすけ先生・小野洋輔先生

尊敬する二人の先生のワークショップでアシスタントさせていただきました。

『Yoga is Yoga』
流派の垣根をぴょんと飛び越える。
源流に流れているものは一緒だから。

枠にとらわれず、広い世界を見せてくれるこの二人の先生が大好きです。

#立川ヨガホーム #yoga #ワークショップ #heartofyoga #ashutangayoga #ハートオブヨガ #アシュタンガヨガ #小野洋輔先生#しんのすけ先生 #yogainstructor #ヨガ講師 #井上敦子

MOST RECENT

【アシュタンガ×ハートオブヨガWS】しんのすけ先生・小野洋輔先生

打ち上げ。

#立川ヨガホーム のオーナーれいこ先生のお話が面白すぎる。とても勉強になる。
そして、濃厚でドーサより満腹感がある笑。

大好きな先輩方とご一緒させていただき、安心感と幸福感でお腹いっぱいなランチタイム。
受け取ったこの幸せを、ケチらず出していくよ!
今から私も#ハートオブヨガ のクラスだよ!

#立川ヨガホーム #yoga #ワークショップ #heartofyoga #ashutangayoga #ハートオブヨガ #アシュタンガヨガ #小野洋輔先生#しんのすけ先生 #yogainstructor #ヨガ講師 #井上敦子

【アシュタンガ×ハートオブヨガWS】しんのすけ先生・小野洋輔先生

尊敬する二人の先生のワークショップでアシスタントさせていただきました。

『Yoga is Yoga』
流派の垣根をぴょんと飛び越える。
源流に流れているものは一緒だから。

枠にとらわれず、広い世界を見せてくれるこの二人の先生が大好きです。

#立川ヨガホーム #yoga #ワークショップ #heartofyoga #ashutangayoga #ハートオブヨガ #アシュタンガヨガ #小野洋輔先生#しんのすけ先生 #yogainstructor #ヨガ講師 #井上敦子

連休。

お墓参りに。私が住んでいる街よりも遥かに都会の本郷のお寺さんに我が家のお墓があります。反対ではないのかと小さい頃からいつも思います。
この時期のお墓参りは私の仕事です。
お墓参りをして、お寺さんの一角の壺の横で、お昼ご飯を食べる場所を探していると娘が「壺とママ」を写真に納めてくれました。
お返しに「壺と娘」。
お墓参りに来て何をしているのでしょうか。ま、いっか。

今日は、アシュタンガ+ハートオブヨガのWSが私の住む街の側で開催予定とのこと。

3日から毎朝、続けて来たselfpractice。
朝起きたら歯磨きをするように、ヨガマットをひいて、毎朝異なる自身の呼吸の深さと体の強張っている場所を知り、へぇと思って15日目。

初めましてのアシュタンガで迷子迷子迷子になり、すっかり途中は呼吸をしていませんでしたが、力強い反面、中には静寂が広がるヨガだなぁとの印象でした。また体験してみたいと思うヨガでした。
ハートオブヨガの五原則の解釈は、とても興味深く、まだまだ理解は出来ていませんが、明日の朝からのselfpracticeが楽しみです。
全体を通して、自分とヨガの距離感、関わり方。何からも、他から支配されないということを教えていただいた気がします。
すぐにハマる私には、とても大切なこと。豊かな時間でした。多謝。

#gift #yoga #7minutes #heartofyoga #15日目 #立川ヨガホーム #lokahsamastahsukhinobhavantu #happy #初めましてのアシュタンガ

打ち上げで初めてドーサを食べて大満足だが、口がモソモソする僕と、
爽やかしんのすけ先生、立川ヨガホームオーナー久保先生、アシスタント井上敦子先生、ウチのお母さん。

#アシュタンガ×ハートオブヨガWS
#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ

アジャストはできないがレッスンしている雰囲気を出すためにウロウロすることに余念がない僕というヨガマスター。

#アシュタンガ×ハートオブヨガWS
#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ

恵比寿の美容室に変え、小顔にしてもらうことに成功し自信に満ち溢れる僕。

熱心に説明するしんのすけ先生。

#ドライヤーは前から当てずに後ろか上から当てると小顔に見えるとのこと
#アシュタンガ×ハートオブヨガWS
#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ

氣を練り合ってるみたいだけど、一生懸命説明してるだけの2人。

#アシュタンガ×ハートオブヨガWS
#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ

アジャストできないヨガ講師なのでしんのすけ先生のパート中ほぼこの位置で置物化していた僕というヨガマスター。

#アシュタンガ×ハートオブヨガWS
#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ

しんのすけ先生と開催したアシュタンガ×ハートオブヨガWS@立川ヨガホーム、ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

このコラボも4回目ということでしんのすけ先生と僕の息もぴったり。ご自身の探求とヨガの枠に囚われない幅広い学びでアップデートし続けるしんのすけ先生と、自身の実践とマーク・ウィットウェルに教わったことだけでほぼ変化のない安定感抜群の僕。

この全く違うタイプの2人が一緒にヨガを伝えられるのは、お互いへの敬意とヨガに対する真摯な姿勢のおかげだと再確認できたWSでした。

何よりしんのすけ先生の熱意ある語りを参加者の皆さんが息を飲んで聞く姿はとても美しく神聖なものでした。

マークは言ってました。あなたが体験した通りにヨガを教えてください。実体験から確信を持ち、確信から熱意を持って伝えるしんのすけ先生の凄さに改めて触れたWSでもありました。

しんのすけ先生が多くクラスを持つ立川ヨガホームだからこそということもあったと思います。
立川ヨガホーム、アツいです。

#heartofyoga #ハートオブヨガ #しんのすけ先生 #立川ヨガホーム #yoga #ヨガ



Yoga is Yoga
ハートオブヨガとアシュタンガヨガ
たっぷり3時間+延長30分のWS
とても貴重なお話。なるほど…と合点がいく内容。
本当に有意義な時間を過ごせました。
しんのすけ先生、洋輔先生ありがとうございました。

Asana allows for Pranayama.
which allows for Meditation.
Meditation arises naturelly and can not be practiced.

ヨガ帰りに選んだ今週のお花💐


#立川ヨガホーム
#しんのすけ先生
#久保玲子先生
#小野洋輔先生
#ヨガ #yoga #ヨガws
#アシュタンガヨガ #heartofyoga
#ハートオブヨガ #YogaisYoga
#ヨガとは
#アシュタンガヨガをしている人に陥りがち
#ヨガ難民
#ヨーガの真実
#マークウィットウェル
#商品化されたヨーガ
#asana
#pranayama
#meditation
#今週のお花
#ミニブーケ
#happyholiday
#happymonday
#Instadiary2017

ヨガの練習の時間とこじまファームに心からの感謝を。
#こじまファーム
#立川ヨガホーム

ルバーブにあんずにうめにブルーベリー。
どれにしようか悩む。
#こじまファーム#手作りジャム#道の駅滝山#立川ヨガホーム



ヨガ、鍼、クロちゃんと夕食٩(^ᴗ^)۶
今日も笑顔で素敵な一日を!


#鍼
#夏の必需品
#扇子
#モノレール から眺める景色
#多摩川越えて
#朝ヨガ
#yoga
#ヨガ
#アシュタンガ
#立川ヨガホーム
#Instayoga
#happythursday
#Instadiary2017



午前中はハタヨガ
しんのすけ先生の座学から始まるヨガレッスン。いつも先生が準備してくれたテーマがあり、通常のレッスンがWSの様。もちろん、生徒側にもやりたい事や質問があれば、レッスンに取り入れてくれるので、毎回ワクワク楽しみです。今日はある生徒さんからの希望で「開脚」をやりました(*≧∀≦*)

午後はボディメンテナンス😊

#ヨガ #ヨーガ #yoga
#座学 #解剖学 #呼吸法
#カパラバティ #ハタ呼吸
#ヘッドスタンド
#sirshasana
#headstand
#開脚
#シヴァナンダヨーガ
木曜日は#アシュタンガ #座学 #テーマはなんだろ🤔
#立川ヨガホーム
#しんのすけ先生
#ボディメンテナンス
#ウォーターベッドマッサージ
#整体
#鍼
#一日一日を大切に
#happytuesday
#Instadiary2017



今週はのーんびり自分時間。
いい感じ.。o○

行きたいけど、行けない。
立川ヨガホームのマイソールクラス ・
しんのすけ先生の最新ブログ。
なんだか自分に問われているようで…
そう思ったなら
秋からとか後回しにしてる場合じゃないよね。
わたしらしく早くいこっ!
I ♡YOGA

http://ameblo.jp/vasudeva/entry-12289556617.html

#秋からとか
#後回し
#言い訳はやめよ
#月曜日
#yoga
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ashtanga
#立川ヨガホーム
#マイソール
#しんのすけ先生
#shizstyle
まだまだまだまだだなわたし
#トレード 明日は米雇用統計
#Instadiary2017



佐藤ゴウ先生のWS
呼吸法と瞑想。どちらも興味のあることだったので同時に学べて良かったです。あとは復習し、日々練習ですね^^;
生きてきた教訓から、教えてくれるゴウ先生の言葉は心に響きます。
本や偉人から借りてきた言葉やただ知識を伝えるだけでは心に響きませんから…^^;

通常のヨガのレッスンとは違い一つのテーマについて細かく掘り下げてくれるのがWSの魅力。
そして、これができればアシュタンガヨガがもっと楽しくなるのにと、今、私自身が思い悩んでいるジャンプスルー&バック。きっとコツがあるはずだと思うのだけど…と思っていた矢先に朗報!しんのすけ先生のWSです✨

きっと私と同じ悩みの方はいると思うのでシェアしますね🤗インストラクターを目指していない方でも、WSを上手く利用すれば、asanaだけではないヨガの奥深さを学べます。

7/29(土)9:30〜12:00立川ヨガホームにて しんのすけ先生WS
「フローティングジャンプ〜浮遊感を掴む〜」
http://s.ameblo.jp/vasudeva/entry-12287134460.html


#yoga
#ヨガ
#瞑想
#呼吸法
#アシュタンガ
#ashtanga
#WS
#佐藤ゴウ先生
#ymc
#ihta
#しんのすけ先生
#立川ヨガホーム
#Instayoga
#yogalove
#Instadiary2017



しんのすけ先生のブログで涙。
真のヨガの道を教えてくれます。
皆さんも是非読んで下さい。

http://s.ameblo.jp/vasudeva/entry-12281385281.html

※ごめんなさい。写真勝手にお借りしました。


#立川ヨガホーム
#アットホーム
#しんのすけ 先生
#アシュタンガヨガ
#yoga #ヨガ
#リトリート行きたかったな
#屋久島リトリート も行きたい
けど 予算が^^;
#リトリートたくさん
#嬉しい
でもさ
#ヨガってお金かかるよねw
#カルマヨガ
#社会奉仕
#福祉
#しんのすけ先生に会いたくなった

チラシ作って頂きましたー!
7/17(月・祝)10:00〜13:00
立川ヨガホームにて
ハートオブヨガ×アシュタンガヨガWSです!

いつもアツいしんのすけさんに僕がひっぱって頂く流派を超えた交流と、お互いに敬意を払うことで深まるヨガのレッスンを体感しに来て下さい! ちなみに、しんのすけ先生のアツさは先日ご出演された水曜ちゃまの部屋でご確認下さい。
https://www.t-yogahome.com/ws-2017-7

#yoga #heartofyoga #ハートオブヨガ #ヨガ #立川ヨガホーム

Most Popular Instagram Hashtags